注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-08 23:28:22

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

■ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1326 検討者さん

    ということは標準は25mmということでしょうか?
    気になって先ほど担当の方にお聞きしたら、昨年5月から標準で25mmから45mmにネオマフォームの厚さが変わったと聞いたのですが、営業は嘘を言ってるのでしょうか?
    東京で建設予定です。

  2. 1327 匿名さん

    検討者さんと同じ、口先では何とでも言えます。
    仕様書にしっかりと記載して騙されないようにしましょう。

  3. 1328 検討者さん

    >1327
    おっしゃっている意味が分かりませんが、標準の断熱材は25mmが正しいのですか?
    それとも45mmが正しいのですか?
    担当者は嘘を言っているのでしょうか?

  4. 1329 匿名さん

    へーベルクラスの会社がホームページ上で堂々と嘘の仕様載せるわけないでしょ 
    標準でネオマフォームは45mmです。

    断熱材25mmって言ってる人は根拠があるなら、ちゃんと説明した方がいいと思いますよ

  5. 1330 匿名さん

    過去においては25mmは間違いない。
    年々規制が強まってるから最近替えた可能性は有る。
    標準が最低仕様とは限らない。
    一応は注文住宅だから仕様書の記載が全て。
    次々と追加仕様でボルので有名な会社、騙されないように。

  6. 1331 匿名さん

    ネオマは以前25ミリ、その当時から専門家からもう少し厚くした方が良いとの指摘があったのだが、
    色々あって厚くなったようだ。

  7. 1332 匿名さん

    >1326
    >昨年5月から標準で25mmから45mm
    営業は噓つきだな。

  8. 1333 匿名さん

    >1331
    特注ZELは有るだろうが標準での45mm断熱材の住宅は存在してないでしょ。

  9. 1334 匿名さん

    >>1333 匿名さん
    じゃ、ホームページの記載は虚偽ってこと?

  10. 1335 匿名さん

    >1326のレスには虚偽が有る。

  11. 1336 匿名さん

    >>1333 匿名さん
    ZEHのこと?
    ヘーベルのホームページには標準仕様ヘーベルシェルタードダブル断熱構法で45mmって書いてあるけど?

  12. 1337 匿名さん

    ニュースリリースを見れば分かる。
    シェルタードダブル断熱構法は生まれたてで、完成引き渡しをした建屋はまだ無いと思う。

  13. 1338 匿名さん

    >>1337
    検討中でこれから建てる人なんだから45mmで正解でしょ?
    だから25mmは間違ってたのですね。


  14. 1339 匿名さん

    汚い会社だから注意が必要。
    仕様変更で上乗せするかも知れません。
    契約書の仕様と金額をしっかりと確認をしないとぼられる。

  15. 1340 匿名さん

    断熱材の厚みが増えると天井、床、室内にしわ寄せが有るかも?
    3階建て等強引な手法で建てている。
    断熱性は上がったが室内高さが減った等が有るかも?
    仕様書、図面をしっかりと確認する必要が有る。

  16. 1341 匿名さん

    なんか言いたい放題ですね(笑)
    あんまり他者の悪口は言わない方が利口に見えますよ
    ここに限らず、積水、三井、住林等大手メーカーのスレにはネガってる人が必ずいますね。

  17. 1342 匿名さん

    周回遅れのへーベルもやっと人並み以下だが断熱材を増やす予定のようだ。
    鉄骨の欠点は解消されないから底冷えのする事には変わりは無い。

  18. 1343 匿名さん

    >1341
    真実を言ったまで、そのための掲示板。

  19. 1344 通りがかりさん

    >>1341 匿名さん
    人間性の問題だから言って無駄だと思いますよ。
    約1名の人にはね(笑)

  20. 1345 匿名さん

    都合が悪くなると個人を誹謗する。

  21. 1346 通りがかりさん

    >>1345 匿名さん
    25mmは間違いですよね?

  22. 1347 匿名さん

    45mmはまだ存在してない。

  23. 1348 匿名さん

    断熱性能を上げたと言っても45mm(しかも柱周りは20mm)だからなぁ・・・
    木造トップメーカーの某社は190mmが標準仕様。
    ちなみに、どちらも使っている断熱材の熱伝導率は0.020W/mKで同じ。

  24. 1349 匿名さん

    鉄は木材の100倍、熱伝導率が良いから柱廻りを断熱しても効き目が無い。
    柱はコンクリート基礎の上に建ってる、鉄筋コンクリートも熱伝導率が良い。
    柱側面を断熱しても基礎取り付け部から熱がジャージャー漏れになる。
    底冷えする住宅になる、低気密が底冷えの後押しをする。
    木材の100倍だから肉厚が1mmなら100mm厚みの木材、1mmなどのわけはない、どれだけ漏れるか想像して下さい。

  25. 1350 匿名さん

    >>1348 匿名さん

    では、そちらの木造トップメーカーで素晴らしい邸宅をお建て下さい。

  26. 1351 匿名さん

    木造のトップだけでない、注文住宅のトップメーカー。

  27. 1352 匿名さん

    >>1348 匿名さん
    それってまさか、外人施工でフランチャイズの一条工務店のことじゃないですよね?

  28. 1353 匿名さん

    いい加減なアンケートの結果とは違う。

  29. 1354 匿名さん

    客を騙し、是正命令が出る悪質な会社ではトップメーカーにはなれない。

  30. 1355 匿名さん

    >>1354 匿名さん
    では、訴訟件数ナンバーワンの積水はダメですね。
    住林も掲示板のスレでとんでもない手抜き住宅の件盛り上がってますよ。

    ちなみにどこのハウスメーカーがお薦めですか?

  31. 1356 匿名さん

    売れるほど訴訟件数は増えるのは必然、訴訟件数は率で多いか少ないか判断しないといけない。
    へーベルが一番、施主と客を泣かせてる率が高い?

  32. 1357 通りがかりさん

    ここで話してる人ってほとんど素人でしょ。

    言ってることって全然参考にならないよね。
    実際、普通の人が見たって見積りも施工もわからないでしょ。正しく工事してるかも正しい物を使われてるかも分からないよね。

    ここって専門家が意見をしても、よくわかってない素人が否定するおかしな場所なんだから見てる人は参考にしないでね。

  33. 1358 匿名さん

    不勉強なだけだね。
    鉄骨はその会社の特殊工法だから分からない、プロでも手出し出来ない。
    木造はフラット35の標準仕様書が有るから、作れなくてもプロより詳しくなれる。

  34. 1359 通りがかりさん

    >>1358 匿名さん

    ハウスメーカーの大工さんをプロって言えるならプロよりは詳しくなれるでしょうね。

  35. 1360 通りがかりさん

    >鉄は木材の100倍、熱伝導率が良いから柱廻りを断熱しても効き目が無い。


    そうですか?
    木材の熱伝導率は、約0.127w/m℃でコンクリートの約14倍、鉄の約380倍だと思いますよ。間違ってません?

  36. 1361 匿名さん

    >>1360 通りがかりさん

    確かに熱伝導率が鉄は木の100倍ってことはない
    なんかの間違ったネット情報コピペしたんでしょ(笑)

  37. 1362 匿名さん

    失礼しました確認を怠りました。
    http://www.polaris-hs.jp/zisyo_syosai/syosai_img/dannetsu_kimitsu/nets...
    100倍以上ですから鉄の熱橋は論外になります。
    熱橋を無くさない限り底冷えも無くせない。

  38. 1363 匿名さん

    ○住友林業 構造材 桧集成材、欧州赤松集成材
    ○タマホーム 構造材 桧無垢、杉集成材
    ダイワハウス 構造材 唐松集成材
    △一条工務店 在来工法分 土台ベイツガ、柱梁ベイマツ
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ×積水ハウス シャーウッド ホワイトウッド集成材
    ×三井ホーム ツーバイ構造材 ホワイトウッド
    ×ミサワホーム ツーバイ構造材 ホワイトウッド
    ×桧家住宅 柱ホワイト 土台と梁は欧州赤松 構造材ホワイトに杉 屋根組米松ドライビーム
    ×積水ハイム ツーバイ構造材 SPF
    ×スウェーデンハウス 構造材 ホワイトウッド
    ×アキュラホーム 構造材 ホワイトウッド
    ×一条工務店 i-smart/cube 構造材 SPF

    大手では住林以外はろくでもない木材使ってるな~
    ホワイトとか集成剤とか耐久性、防虫性最低だろ
    大量受注の負の側面だね

  39. 1364 匿名さん

    >1363 自然産品だから JAS等級次第。またJAS認定すらない材は論外。

  40. 1365 匿名さん

    http://ameblo.jp/sintikunomiss/entry-12287417814.html

    住林だってこの有様
    支店長は逃げて入居すらできないみたいね。
    釘は打ってない、隙間は余り木でで埋める、断熱材も入ってない等々
    JAS認定の木材使ったってこれじゃ意味ないけどね

  41. 1366 通りがかりさん

    >>1363 匿名さん

    木材を言うならプレカットなしで大工さんが切り出しから出来る地場の工務店に頼んだ方がいいでしょ。
    ハウスメーカーで集成材を使わずに木を使われたら家は傾くよ。
    木を見れる職人ってもうほとんどいないから。

  42. 1367 匿名さん

    >1366
    製材所がするようなこと大工さんがしないしできないよ。

  43. 1368 匿名さん

    >JAS認定の木材使ったってこれじゃ意味ないけどね
    施工の精度(腕)と材料の品質の話をごっちゃにしても仕方ないっしょ。
    そして元々へーベルのスレだからするならここは工業製品JIS規格の領域

  44. 1369 匿名さん

    比較検討のため、他社の状況を書くのも意味があるんじゃないの?

  45. 1370 匿名さん

    1363の内容は色んな処で見てるから、腹一杯だ。またへ〜ベルは木造の商品ないし。

  46. 1371 通りがかりさん

    >>1367 匿名さん

    今の大工さんはほとんどできないよ。
    頭のいい地方の大工さんはやるし、10年前まではやってたよ。
    それくらい出来る大工さんじゃないと木の反り方や木のもっていきかたがわからないのよ。

    プレカットされてくるものは木はまっすぐなものって仮定されて作られるんだよ。
    でも実際には木は曲がるんだよ。

    だから手間受けの時は製材所で楽なプレカットだけど、元請けをしたときは、木造で長い間狂いのない家を作るから、製材所の一角を借りて、木をみて木組みを考えてきざんでいくよ。

  47. 1372 通りがかりさん

    ワロタ
    住林の材がいい?頭大丈夫?
    素人が素人に答えるこのスレは意味ないね

  48. 1373 匿名さん

    >>1372 通りがかりさん
    なんか書きこみの情報も数字とか間違いばっかのネット情報レベルだしね。


  49. 1374 匿名さん

    >1371今の大工さんはほとんどできないよ。 頭のいい地方の大工さんはやるし、10年前まではやってたよ。

    乾燥は大工の仕事じゃないぞ、製材所がないとできないぞ。また10年前の大工自慢しても今は殆ど居ないということだから無意味。

  50. 1375 匿名さん

    >>木材を言うならプレカットなしで大工さんが切り出しから出来る地場の工務店に頼んだ方がいいでしょ。

    エ〜ッ!!木こりまでやる大工集なんか聞いたことないけど。また、山林とか所有してたりして、、、
    あったとしたら小人数じゃ出来ないからデカイ会社か組織だろ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

 

ヘーベルハウスの実例