注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-12 15:33:50

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

■ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 12002 匿名さん

    >>11980 匿名さん
    非常に分かりやすい説明です。
    その通りですね。

  2. 12003 匿名さん

    2020もですが、今年2021もスウェーデンハウスの次、2位になってますね?1位のスウェーデンハウス、3位の積水ハウスも欠陥住宅や後悔が多いハウスメーカーなので、
    どこを選んでも良し悪し、またはあたりはずれはあるのかもしれませんね。

  3. 12004 匿名

    >>12001 デベにお勤めさん

    その動画の一級建築士岩山健一さんのFacebookには鉄骨は全てのハウスメーカーは欠陥住宅だと断言しています。絶対鉄骨住宅は建てるなと。
    また、三井ホーム、ミサワホーム、積水、住友林業等々の欠陥を指摘していますので見て下さい。

  4. 12005 匿名さん

    >>12002 匿名さん

    低性能でビックリです。
    寒い

    石膏ボードと断熱材との空間が冷え冷え。
    断熱材意味なし。

    あのペテン営業の話は嘘だった。

  5. 12006 戸建て検討中さん

    欠陥住宅告発動画の再生数が日に日に伸びすぎ一日数万になっているし
    コメント欄も凄いことになってるし
    ヘーベルも対応せざる得ない状況になるかもね

  6. 12007 匿名さん

    デザインオフィスといえば、未だにお互い様ブログってのが残ってて、優秀営業マンのすすきの報奨旅行のことが載ってますね。
    ここに書いたら消されるかもだけど。表彰の席に座ると現金がおいてある。それ持ってすすきのに行く。らしい
    まあ昔から遊び化成とか言われてて不倫と風俗天国な会社だったらしいから隠すことないと思うけど。不動産屋らしくていいんじゃないかな。

  7. 12008 匿名さん

    >ヘーベルも対応せざる得ない状況になるかもね

    ここで数年ネチネチ言うよりは効果的ではありますね。通常のインスペクターの数倍の費用を岩山氏に払ってますから

    お金がないとここで文句を言う位しか出来ないということでしょう

    動画の施主が経済的利益が出るかは分かりませんが

  8. 12009 匿名さん

    岩山氏の言うとおり鉄骨住宅は止めて木造にしましょう!

    https://ameblo.jp/jikenbo100/entry-12458666468.html

  9. 12010 通りがかりさん

    オリコンランキングにおけるヘーベルハウス回答者数は1000人程度となっています。
    年間販売棟数は1万弱ですから、10人に1人程度がアンケートに回答していることになります。

    さて、オリコンはどうやってヘーベルで建てた対象者を1000人も見つけ出してくるのでしょうか?
    答は簡単で、旭化成ホームズから対象者情報を仕入れているのだと思います。

    では旭化成はどのようにして対象者情報を施主同意のもとオリコンに提供しているのでしょうか?
    もちろん施工中にトラブルがあったり、クレームが入った案件については恣意的に除外しているはずです。
    どの企業だってそのような操作はしているはずです。
    また、アンケートの性質上 ローコストは評価が低くなる体系となっています。

    要はそういう恣意的情報操作等が行われたうえでの数字として理解すべきでしょう。
    本当に正しい満足度を知りたければ、調査会社モニターから新築施主を抽出して、情報操作なしにアンケート回答を集約すべきですが、そのような手法でメーカー毎に1000人レベルのモニターを集めることは不可能です。

  10. 12011 匿名

    >>12010 通りがかりさん

    あなたのように他人にヘーベル勧めたくないひとがアンケート回答者に結構入ってますよ
    https://life-cdn.oricon.co.jp/rank-house-maker/img/common/smartphone/r...

  11. 12012 匿名さん

    >>12010 通りがかりさん
    私も同感です。
    怪しさ満点。
    大手ばかりなのも不自然

  12. 12013 匿名さん

    2021年最新版でも2位ですね!
    ゆるぎない人気

    https://life.oricon.co.jp/rank-house-maker/search/1/?utm_source=yahoo&...

  13. 12014 匿名さん

    >>12013 匿名さん

    住んでて2位なのが信じられない。

    着工戸数は減少しているのに、満足度は変化しない。おかしい。

  14. 12015 匿名さん

    >>12006 戸建て検討中さん

    欠陥としか思えない。

    石膏ボードと断熱材との空間熱
    コンセントカバーを外せばわかる。
    基礎と同温度の冷気が流れ込みます。
    石膏ボードで断熱している構造。
    果たして、石膏ボードは断熱性があるのか?

  15. 12016 匿名さん

    オリコン顧客満足度調査は、「満足を可視化する」をテーマに各種サービスの利用者のみにアンケートを実施、回答をもとに「顧客満足度ランキング」を発表しています(※)。消費者には、自分に一番合ったサービスを選択する際の1つの指標として。各事業者には、良いサービスを提供するためのモチベーションや満足度向上のための戦略・施策を練る際の手がかりとして活用いただくことで、“社会における暮らしの満足度”を高めていくことをめざしています。

     オリコン顧客満足度調査の最大の特徴は、消費者側にも企業側にも属さず「第三者」の公平な立場で調査を行っている点です。一般的な顧客満足度調査は、各事業者自身が調査を企画し、自社ツールもしくはリサーチ会社に依頼するなどして実施。自社が提供するサービス・商品について、インターネット調査や対面式等のインタビューを行い、利用者たちの評価や生活行動の把握などに役立てます。このような自社主導の調査の場合、無意識のうちに自分たちにとって都合の良い調査設計になってしまったり、利用者が企業に対して遠慮して“本音”を隠してしまったりすることが、しばしばあるようです。

    https://cs.oricon.co.jp/michitari/making/

  16. 12017 匿名さん

    調査設計の仕事|“正解”のない調査票作り、担当者に求められるのは「正確性」と「決断力」

    https://cs.oricon.co.jp/michitari/article/178/#link2

  17. 12018 匿名さん

    >>12016 匿名さん

    >>自社ツールもしくはリサーチ会社に依頼するなどして実施。

    ならわかる。
    施主の本音ではないと。

  18. 12019 匿名さん

    そこまでやるならオリコンは信用できるね
    メーカーの意図が入る余地がない

  19. 12020 匿名さん

    >さて、オリコンはどうやってヘーベルで建てた対象者を1000人も見つけ出してくるのでしょうか?
    >答は簡単で、旭化成ホームズから対象者情報を仕入れているのだと思います。

    詳しく調べもしないでこう言う嘘は止めた方がいいよ
    オリコンに対する業務妨害になる

  20. 12021 匿名さん

    オリコンは参考ていどに。
    少なくても私はおかしいと思う。
    着工戸数とオリコンの評価並びに施主として。

  21. 12022 匿名さん

    満足度が高ければ、着工戸数は上がると思うけど。
    満足度は横ばいなのに、着工戸数は下がっている。

    オリコンさんのトップは大手ばかり。

    不自然なのか?偶然なのか?正しいのか?

  22. 12023 匿名さん

    たしかに、施主1000人を探すのは難しい。

  23. 12024 匿名さん

    >>12009 匿名さん
    工務店よりプレハブの方が確実に耐震性能が劣っているとか書いてるけど、
    根拠も無しに言ってるだけでしょ
    昔から工務店の家の方が地震に強いって人がいるよな、実際はバタバタ倒れてるから危ないことは誰でも分かるはずなんだけどね
    騙されてホントに工務店で建てて地震の被害にあった人もいるんだろうな
    だとしても自己責任っていわれるよ
    大震災クラスだと地元の工務店自体どうなるか分からないし、責任の所在など追及すら出来ない状況になるかもしれない


    (なぜ木造が壊滅的被害を受けるなかでプレハブは無被害だったのか?)について書いありますよ


    http://www.tetras.uitec.ac.jp/files/data/199505/19950507/19950507_main...


  24. 12025 匿名さん

    >>12024: 匿名さん

    岩山とか言うのは鉄骨住宅はもれなく欠陥だというスタンスらしい
    逆にどういう住宅が最高とかいう主張もない
    要は不安な施主見つけてメーカーにクレームつけて金儲けするのが仕事の人 

  25. 12026 匿名さん

    >>12025 匿名さん
    どうでもいいが。
    なぜ、ヘーベルの軽量鉄骨だけ実証実験動画をyoutubeでアップしていないのか?
    不思議で仕方ない。
    地震に強いアピールは一人前だが、実際はどうやら。

  26. 12027 通りがかりさん

    >>12020
    実際はオリコンではなくて、オリコンが委託してる調査会社だろうけど。
    単純な算数で、メーカーの情報提供なしに契約数の10%にあたる調査モニターを集めようと思ったら、全住宅契約者の10%をモニターとして抱えていなければならないんですよ。
    そんなことが現実的にあり得ると思っているんですか?
    調査会社っていうのは何らかの手法で特定の情報顧客を収集しています。別に収集された顧客情報を基にした調査自体は公平に行っているので、第三者調査としては問題ありません。問題なのは調査母数の収集方法について、今回みたいな調査ではメーカー情報の恣意的操作を受けざる終えないということです。それともあなたはメーカーの情報提供なしに顧客モニターの10%を収集できる方法が他にあるとでも思ってるのでしょうか?

  27. 12028 匿名さん

    >単純な算数で、メーカーの情報提供なしに契約数の10%にあたる調査モニターを集めようと思ったら、全住宅契約者の10%をモニターとして抱えていなければならないんですよ。そんなことが現実的にあり得ると思っているんですか?

    まじで頭大丈夫ですか?
    ちゃんとオリコンの調査対象者の調査条件読んでから投稿してくださいね
    その程度の理解力だからここであーだこーだ言ってるのでしょうね

  28. 12029 匿名さん

    あのー
    オリコンはペテン師営業がよく言っていたセリフだったな。

    オリコンの顧客満足度2位と、着工戸数の減少との温度差は何故起こるんでしょう?
    あと、子会社に頼んでも施主1000人は厳密には難しいと思うんですが。

    実際に住んでてわかったが、このクォリティで2位なら、日本の住宅は全て低レベルとなりますね。

  29. 12030 匿名さん

    あと、耐震性能についても不思議な点があります。
    軽量鉄骨の耐震性能実証実験動画がyoutubeでアップしていないのはヘーベルだけです。
    載せると何か不都合な部分でもあるのでしょうか?
    ペテン営業が強気に言っていた耐震性能は本当に高いのか?

  30. 12031 匿名さん

    >あと、子会社に頼んでも施主1000人は厳密には難しいと思うんですが。

    オリコンの調査方法なら1000人は楽勝かと思いますよ

  31. 12032 口コミ知りたいさん

    ああ、やっぱり今日の話題はオリコンか、、、

  32. 12033 匿名さん

    口コミがよければ、着工戸数も増えると思いますが。

    壁紙ペコペコでも満足度高いのが不思議。

  33. 12034 匿名さん

    今日も寒い。

  34. 12035 匿名さん

    何か?
    オリコンしか反撃できていないんですけど?
    その他ていいところがあるんですかぁ?

  35. 12036 匿名さん

    >>12031
    なんで楽勝なの?
    携帯電話ユーザー1000人のモニター調査は楽勝だけど。
    ヘーベルハウスのモニター1000人集めれる?


  36. 12037 匿名さん

    ヘーベルが年間1万棟だとして4人家族計算で施主が4万人
    約2500人に1人がヘーベル施主という計算だから250万人のモニター候補を見つけられればヘーベル施主1000人を集められる。
    インターネットとはいえ楽勝ではないわな。。。
    住宅関連サイトの登録者とかから無作為に集めれば実現可能なのかな?ちょっと厳しいような。

    別にハウスメーカーから情報提供してても、調査自体が公平に行われていても調査としては問題ないと思うけど。
    ただトラブル施主やクレーマーは除外されるだろうけどね。

  37. 12038 匿名

    >>12037 匿名さん

    ちゃんとオリコンの調査対象者を見てみましょう
    小学生でも分かりますよw

  38. 12039 匿名さん

    >>12038 匿名さん
    よく見たら10年間対象だね。
    そしたらモニター候補25万人でなんとかなるからそれで集計したんかな?
    年間ランキングだから1年間対象かと思ってた。そりゃ毎年ランキングにほとんど変動がないわな。

  39. 12040 匿名

    >>12039 匿名さん

    まだ調査方法すら理解できていない
    大学や大学院で簡単な統計学位学んでないのですか?

  40. 12041 匿名さん

    >>12040 匿名さん
    意味が分からないので御説明願います。

  41. 12042 匿名さん

    >>12041 匿名さん

    いくら説明しても多分あなたには理解できないと思いますので遠慮します。時間の無駄なので。
    ただオリコンの調査は相当公正にやっています。

  42. 12043 匿名さん

    >>12042 匿名さん
    え!? 小学生でも分かるんじゃないんですか?笑

  43. 12044 匿名さん

    >>12043 匿名さん

    残念ながら知能が小学生未満だと判断いています

  44. 12045 匿名さん

    >>12044 匿名さん
    そうですか。そのように判断いていますのですか。残念です笑

  45. 12046 匿名さん

    >>12039 匿名さん

    相手にしない方がいいですよ。
    オリコン大好きペテン営業と同じだから。
     
    着工戸数の落ち込みと、オリコンの順位があからさまにズレている。
    不思議な現象に気が付けない人ですから。

  46. 12047 匿名さん

    新築1年住んだ感想として、オリコンの満足度には疑問が残る。

  47. 12048 匿名さん

    最近、東京では最も寒暖差のある地域でヘーベルハウスを建てました。夏はまだ経験してませんが、冬の最低気温は?7℃になることもあります。前に住んでいたのは、築100年ほどの中途半端な古民家です。夏は涼しいのですが、冬は外気温と一緒かと思うほどの寒さで、エアコンを購入したのも平成になってからで、暖房器具は石油ストーブにコタツでした。

    そちらを解体しての建て替えですが、仮住まいは地元工務店の建てた築30年の木造でした。ここの書き込みを見て、ヘーベルはとても寒いと思ってましたが、幸せなぐらい温いです。今朝の外気温は?2℃、夕べは床暖だけだ過ごし22時には切りましたが、今朝は14℃でした。

    一昨日の気温は2℃、同じように過ごした築30年地元工務店の建てた家の室内の温度は7℃でした。

    大きなビスタ付けてますので、シャッターも付けられませんでしたが、とても快適でした。

    ちなみにフレックスです。キュービックでも断熱の仕様は変わらないと思いますが、ここのところの書き込みでフレックスがほしいという方がいたので…

    感じ方は人それぞれ、寒いという人がいるのも理解できます。長文失礼いたしました。

  48. 12049 匿名さん

    気温が文字化けしてますが、マイナス7℃とマイナス2度になります。

  49. 12050 匿名さん

    >>12048 匿名さん

    コンセントカバーを外して温度を測って見てください。
    外気温と変わりありません。

    寒いポンコツハウスです。

  50. 12051 匿名

    棟数限定で企画住宅が特別価格のキャンペーンやってますが価格は営業までとなっており参考価格がわかりません。どなたか聞かれた方がいらっしゃいましたら教えてください。

  51. 12052 匿名さん

    >>12050 匿名さん
    ありがとうございます。でも、室温に関しては昼、夜ともに満足しておりますので、外して確かめる必要もないかなと思っております。冬に温かいということは、夏は暑いのかもしれません。まだわかりませんが、一度温めると魔法瓶ではないですが、室温を保てる気はしますので、夏も期待しております

  52. 12053 匿名さん

    >>12052: 匿名さん 

    相手にしない方がいいですよ。
    数年にわたりネガを書き込むモンスターさんだから。

  53. 12054 匿名さん

    12048さん

    新築のうちは、しっかり換気して下さいね。
    淺築だと若干は結露も出ますが、来年には、出なくなりますよ。

  54. 12055 匿名さん

    >>12053 匿名さん

    誰のこと?
    私のことであれば1年ですが。
    あなたこそ、粘着されてポンコツハウスにご満足されている方みたいですが。

  55. 12056 匿名さん

    他の方が住んでらっしゃる家を自分が住んでるかどうか別として「ポンコツハウス」などという非常に失礼な言い方は一般常識があるならおやめになった方がよろしいと思います。

  56. 12057 匿名さん

    じゃあ寒い家でいかがですか?

  57. 12058 匿名さん

    30年間ノーメンテ?
    住宅でもいいけど。

  58. 12059 匿名さん

    まるで子供ですね

  59. 12060 匿名さん

    >>12052 匿名さん

    確認してみてください。
    コンセントカバーを外し手を翳せば、かなり冷たい冷気を感じると思います。
    ここで基礎と同温度の冷気を感じの不自然なことです。
    隙間が空いているのか、または基礎のコンクリートから、柱に冷やして石膏ボードと断熱材との空間熱を冷やしていると考えられます。
    確認してみてください。

  60. 12061 匿名さん

    >>12059 匿名さん
    ご心配なく
    貴方もです。

  61. 12062 匿名さん

    >>12051 匿名さん
    いつもキャンペーンやっています。
    気をつけてください。

  62. 12064 匿名さん

    >>12054 匿名さん
    ありがとうございます。昼でも網戸はさすがに寒いですが、しっかり換気したいと思います。

  63. 12065 通りがかりさん

    >>12060 匿名さん

    その書き方だと、基礎がある全ての建物が同原理で冷える可能性が存在するから、、、
    自分が好きな情報のみを鵜呑みにしすぎてヘーベルハウスの営業が嘘しか言わないと同じで、あなたの書き込みは自分の根拠は殆どなく全てはこの人が言ってる。みたいになって来てるので、段々と信用度と情報としての重みが軽くなっていって来ますよ。

    考えられるでなく、建築中に自身で撮影された写真などがあれば内装ができる前の基礎と柱の立ち上がりはどのように処理されていたのか等を確認して、自身の手元写真と他の施主が撮っているかもしれない写真でも求めて比較して検証を進めても良いのでは?
    その方が、恐らく様々な人が話に乗って検証してくれるかもですよ?

  64. 12066 匿名さん

    >>12065 通りがかりさん

    先ずは貴方か確認してはいかがでしょうか?
    石膏ボードと断熱材との空間温度をね。

  65. 12067 匿名さん

    石膏ボードと断熱材との空間熱が、基礎の温度(点検口)と同じ理由がわからない。
    断熱材の意味がない。
    石膏ボードが断熱しているの?
    こんな家を満足されて住んでいる方には、大変申し訳ありませんが、大した断熱性能はありません。
    おまけに、遮音性もありません。

  66. 12068 匿名さん

    >>12065 通りがかりさん

    コンクリートと鉄骨が直接ボルトで固定されていまよね。外気にさらされている基礎のコンクリートから鉄骨への熱が伝わるのは自然現象ですよね。ヘーベルは鉄骨(柱)がむき出しです。
    石膏ボードと断熱材の空間にむき出しの鉄骨(柱)があります。
    空間熱が冷えるのはお分かりかと思いますが。

  67. 12069 通りがかりさん

    あと、先月末からコンセント付近の冷気と一緒に部屋の室温の変化も話題に出てましたので、精密機器での測定でなくあくまでも普通の誰もが購入できる機器でリモート測定を行った記録です。
    測定した部屋は、普段は使用しておらず常に24時間換気を行っている部屋です。条件として測定するにあたり、測定期間中は部屋には一切立ち入らない。シャッターを締め切ったまま。その部屋にした理由として、玄関に1番近い部屋。コンセントやテレビ端子など、情報コンセントを含め数が1番多い。二口コンセントが7箇所。エアコン用で1箇所。情報コンセントが3箇所とリビングよりも多くコンセントを設けた為。リビングは人の出入りがあるので同じ環境を維持しての測定が不可能な為に除外。リビングは二口コンセントが6箇所。情報コンセントが2箇所。エアコン用が1箇所です。
    参考として、他の部屋は二口コンセントが4箇所とエアコン用コンセント1箇所、情報コンセントが1箇所。和室は、二口コンセントが3箇所とエアコン用が1箇所、情報コンセントが1箇所。部屋の照明スイッチの箇所数は除く。
    何故コンセントが多い部屋にしたかというと、話の論点からコンセント数が多いと部屋の温度及び湿度変化が大きく出るのではと推測したため。
    測定位置は部屋の中心にて床より10cm高さの位置。

    写真が6枚までしか添付できないみたいでしたので、1/30から2/1までの同じような時間帯にリモートで測定したときの画像を添付。実際は本日2/3の15時まで測定を不定期に実施しました。

    湿度は40%が多く続き、雨が降り続いた日の夜から朝方は54から56%そして54%へその後、天候が快晴になると40%に。
    室温の変化は、測定開始では1/30の20時44分では15度。その後深夜から朝方にかけて変化し1/31の11時に14.5度の値を確認し、その後その日は16時50分には15度に上昇。2/1は20時30分にその日初めて測定し15.7度。その後は2/2の13時15分に17度を記録。2/3は10時45分と15時に測定し共に15.9度でした。まぁ、外気温を測定していない失態をしているので室内の温度変化の目安にでも。
    測定は兵庫県の太平洋側になります。

    1. あと、先月末からコンセント付近の冷気と一...
  68. 12070 通りがかりさん

    >>12066 匿名さん

    その箇所の温度より、室内がそこから冷えるから寒いと常々書いておられたので三日間ほど不定期で室内の温度変化を測定してみました。
    内容は12069で書いた通りです。
    ぜひ、簡単な計測器でも良いので画像で時刻が残るような測定を行いコンセントから室内はどのように温度変化を及ぼすのか測定してみてください。
    他の施主に上から言ってるくらいなので、自身で測定くらい文字のみの記載でなく測定画面の記録付きで行えるでしょ?

  69. 12071 通りがかりさん

    あと、デュポン・スタイロ株式会社様にスタイロエース2の施工方法として、ネットからの問い合わせ窓口から自身の施工時の写真を添付して1/31に問い合わせをしていましたが…
    電話にて確認されると書かれた方がおられたので、その方のが書き込みは早いだろうと思っておりましたが、結局は行動をされたか分からないので、実際にメールの返信があった日から少し日を開けてみましたが…
    遡ってみたところ電話で確認した結果ぎ書いてないようですね。
    メールで来た返信を個人情報に関わる箇所を削除して添付しておきます。送信スタンプを削除していないのは問い合わせされた相手方の会社の方も、誰が問い合わせをしたか分かるようにわざと残しています。
    この書き込み以降に、その後に電話で確認したら…
    とか書かれても、恐らくは情報としての信用度は下がると思いますが。

    行動力が溢れている施主の方は、旭化成にでも問い合わせてみてください。自身は、そこまではもう良いやとなっているのでしませんが…

    1. あと、デュポン・スタイロ株式会社様にスタ...
  70. 12072 匿名さん

    寒い

  71. 12073 匿名さん

    快適すぎる

  72. 12074 匿名さん

    寒すぎる

  73. 12075 匿名さん

    エアコン24時間付けっぱなしだから快適。

  74. 12076 匿名さん

    ダウンフロアの床暖は最強に気持ちいい

  75. 12077 匿名さん

    エアコン24時間付けっぱなしだから快適。

  76. 12078 匿名さん

    >>12076 匿名さん

    ダウンフロアは床暖ないと地獄だからね。

  77. 12079 匿名さん

    キッチンの床暖はよかった。
    床が冷たくて霜焼けになっちゃうからね。

  78. 12080 通りがかりさん

    基礎からの鉄骨が露出しているのは、断熱上望ましくはありませんが、設計上意図されていることなのでやむを得ないでしょう。いわゆる熱橋というものですがそれでも次世代省エネぐらいの最低限の断熱性能は保てるはずです。
    断熱層の内側が外部環境と通気されている場合は完全な施工不良でしょう。ユニットバス付近の処理や気密テープ処理の不備が怪しいですが、この場合は断熱材の意味がなくなります。新築で冬場に10℃以下になる部屋がある場合は施工不良を疑ってみてもいいかもしれません。通気が確認できればちゃんと補修を依頼しましょう。
    部屋の温度測定については、リビング等のメイン空間で空調を切ってからの温度低下(例えば深夜0時25℃から朝方何度まで温度低下するか?)を報告した方が参考になるかと思います。使用していない部屋は空調が効いている他の部屋の温度影響をうけるのと、そもそも室温が低いですから。。ただその15℃程度の室温を維持できてることから、最低限の断熱性能は維持できてるものと推測します。
    オリコンについても稚拙な議論が目立ちますが、匿名性のあるネット環境でリサーチ会社に委託してるアンケートという時点でそこまでの信頼度はないでしょう。私もマーケティング会社と定量調査関係の仕事をしたことはありますが、本来の調査を意図したものと、マーケティングを意図した様々な調査手法があります。今回のは顧客満足度○位という商標をメーカーに販売するための調査ではないでしょうか?まぁその調査結果を鵜呑みにしちゃう消費者がいるのも事実ですが。ヘーベル好きもアンチも冷静になろうよ。。

  79. 12081 匿名さん

    >>12080 通りがかりさん

    私の家は施工不良となります。
    毎日が寒くてたまりません。太平洋側の温かい地域ですが、床暖やエアコンは常に付けっぱなしです。

  80. 12082 匿名さん

    24時間つけっぱなしですが、昼間は止まっていますよ。
    朝夜は、動いています。

  81. 12083 匿名さん

    >>12080 通りがかりさん
    なんとか鉄骨の断熱にケチをつけたいようですが、、
    基礎の鉄骨は断熱的には貴方が期待するほど問題ないです。
    まず基礎は外気と基礎内の気温と地熱の影響を受けること、
    さらに家全体の外皮面積に対しての基礎の面積の割合が少ないこと
    その基礎に接する鉄骨の柱の数から考えれば、そこからの熱損失はわずかであることがわかりますよね。

    アンチ活動も程々にお願いします。




  82. 12084 匿名さん

    >>12083 匿名さん
    だからちゃんと書いてるじゃないですか。
    望ましくはないが次世代省エネぐらいの断熱性能は維持できるって。。
    鉄骨で高断熱目指そうと思ったら、ダイワみたいに鉄骨部分を断熱材で取り囲んだ仕様にどうしてもなっちゃいますよ。
    別にヘーベルハウスの外皮性能推定値が次世代省エネレベルって推定されてるんだから、それで問題ないんじゃないんですか?

  83. 12085 匿名さん

    >>12084 匿名さん

    相手にしない方がいいですよ。
    関係者は、今日と明日は休業日ですから。

  84. 12086 匿名さん

    確かにダイワハウスは柱に対策をしているが、ヘーベルはむき出しだから。

  85. 12087 匿名さん

    ヘーベルハウスってどのくらいの規模の地震に耐えられるのでしょうか
    ほかのハウスメーカーは、何ガルまで耐えられるとか、数値つきでYouTubeにあるのですが、ヘーベルハウスほよくわからない
    とりあえず阪神淡路レベルは大丈夫そうだけど

  86. 12088 匿名さん

    >>12087 匿名さん

    その通りです。
    YouTubeで軽量鉄骨はアップされていません。 
    他のハウスメーカーでは実証実験動画を公開されているのに。不思議です。

  87. 12089 匿名さん

    >>12088 匿名さん
    うちは都内のフレックスだけど
    2階建ては軽量鉄骨だっけ?
    https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/technology/01s_pop02.html/

  88. 12090 匿名さん

    >>12089 匿名さん

    新大地とキュービックは軽量鉄骨だ。

  89. 12091 匿名さん

    二階でも重量鉄骨にできる。

  90. 12092 匿名さん

    >>12089 匿名さん

    都内は別に関係ない。

  91. 12093 匿名さん

    チューモンズというサイトの耐震ランキングては1位ですがこれは重量鉄骨のみ?

  92. 12094 匿名さん

    >>12090 匿名さん

    2階なら軽量鉄骨で充分じゃない?
    耐震等級3でしょ?

  93. 12095 匿名さん

    基礎付きで耐震実験やってるのはヘーベルハウスだけってなんかのサイトで評価されてたなぁ

  94. 12096 匿名さん

    >>12095 匿名さん

    でも実証実験動画をyoutubeで配信されていない。

  95. 12097 匿名さん

    ユーチューブ探しても軽量鉄骨の実証実験動画がない。
    不思議だ。

  96. 12098 匿名さん

    >>12097 匿名さん

    3階で平気だから2階は当たり前過ぎなんじゃない?
    見たければヘーベルハウスにお願いしてみれば?

  97. 12099 匿名さん

    >>12089 匿名さん
    耐震実験の建物、窓が少ないなあ

  98. 12100 匿名さん

    >>12098 匿名さん

    適当な返答ありがとうございます。
    担当者通じて、ヘーベルに聞いたんだけど返答なしです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

 

ヘーベルハウスの実例