注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-26 10:35:26

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

■ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 11801 匿名さん

    >>11800 匿名さん

    リビングに穴?
    考えられない。
    これでしっかりと散布できるのかも疑問だ。
    穴を塞いだ栓との隙間から薬剤が部屋の中間に入ってくる。

  2. 11802 匿名さん

    >>11798 匿名さん
    論破されまくりw w w

  3. 11803 通りがかりさん

    なんか、匿名同士のやり取りだけ見るとココは愉快な所だな。
    なんて言うか住宅もココの住民もカオス。

  4. 11804 匿名さん

    >>11801匿名さん
    開いた穴は木栓で蓋をするそうです。次回(5年後)もそこから散布すると聞きました。

  5. 11805 匿名さん

    >>11804 匿名さん

    ありがとうございます。
    リビングに穴ですか?
    断熱材にも穴を空けるんですね。

  6. 11806 匿名さん

    そこからも隙間風が入りそう。
    より一層寒くなる。

  7. 11807 匿名さん

    >>11805 匿名さん
    そうですね。ALCにも穴開きますよ。

  8. 11808 匿名さん

    >開いた穴は木栓で蓋をするそうです。

    温水の床暖のパネルはどうするん?


  9. 11809 通りがかりさん

    そういや11684で書いてた人に、気密性能の試験を施主として行うように指示したのか質問を書いたのにスルーされてる。
    過去にも、それだけ問題の根拠を持ってるなら住宅処理紛争センターに相談を持っていって結果を書いてくれ。
    とかあったのに、進展もしない掲示板で喚くだけなのか…
    あと、請負側が施主の指示を無視してるなら、結構問題なんだけどな。

  10. 11810 匿名さん

    >>11807 匿名さん
    災厄

  11. 11811 匿名さん

    >>11808 匿名さん

    確かに

  12. 11812 匿名さん

    一層寒くなるわ、室内にも薬剤が入ってくるわで災厄

  13. 11813 匿名さん

    相変わらず寒い家だ。

  14. 11814 匿名さん

    断熱性能
    防蟻処理
    30年間ノーメンテ
    30年間保証(条件付き)
    吊り戸の落下
    耐震性能
    結構問題点が有るね。
    住んでいても営業トークには疑問点が出てくる。

  15. 11815 匿名さん

    穴空けたら床暖壊れるやん!

  16. 11816 匿名さん

    今日は営業日だから。
    関係者がいなくて静かだなぁ。

  17. 11817 匿名さん

    施主批判する前に自分自身の販売方法を改めよ!

  18. 11818 匿名さん

    >>11780 匿名さん
    何のランキング?

  19. 11819 匿名さん

    >>11818 匿名さん

    着工戸数

  20. 11820 匿名さん

    >>11819: 匿名さん 

    興味あるのでソースアップしてください

  21. 11821 通りがかりさん

    ここのHMは熱狂的に批判しないと選んではいけないHMなのか?
    調べた上で選んで悩んで決めて住んでる人との意見の温暖さが熱狂的な批判者批判部分の断熱材が無いと言うのと真逆にと断熱材がしっかりしてるくらいにあるな

  22. 11822 匿名さん

    >>11821 通りがかりさん

    住めばわかる。
    低性能。

  23. 11823 匿名さん

    断熱材と石膏ボードとの空間が冷やされているから寒い。
    いくら断熱材性能が良くても厚くしても意味がない。
    住めばわかる。
    とても季節感が感じられる家だ。

  24. 11824 匿名さん

    批判と取るのか事実だと思うのかは、立場など複雑であるので感じ方は自由でいいと思う。
    https://outinonayami.com/sintiku/housemaker-rank

  25. 11825 匿名さん

    >>11824: 匿名さん 

    その着工件数8位ってそのアップ主が勝手につけた順位だよね?

    (着工数については資料によって数字が大きく違うため、正確な数字を知ることができません。複数の参考資料、サイト(住宅産業新聞、ハウスメーカー比較ランキングなど)の平均値で順位をつけておりますので、他のランキングとは順位が異なることもあります。)


    って書いてあるけど?
    客観的データは住宅産業新聞が集計したこっちじゃないの?

    1. その着工件数8位ってそのアップ主が勝手に...
  26. 11826 匿名さん

    >>11815 匿名さん
    そうですね、床暖の場合はどうなるのでしょう?
    この件に対しては説明を受けてないので解りません。
    小さい穴ですが、機械なので影響がありそうです。

    1. そうですね、床暖の場合はどうなるのでしょ...
  27. 11827 匿名さん

    >>11825 匿名さん
    古い資料ではあてになりません。

  28. 11828 通りがかりさん

    穿孔処理についてですけど、通気口や点検口から届かない箇所で穴を開けるんですよね?

    図面確認したら届かない箇所がないので問題ないのかな。
    平屋かそこそこ大きいヘーベルハウスじゃなければとりあえず大丈夫ですかね?

    問題はどうやって白蟻来てるか皆さん分かります?連続布基礎で確認しずらいのは置いておいて、ヘーベルハウス以外でもどういう兆候で白蟻がきてると判断されるんでしょうか?
    他のハウスメーカーだと5年点検ごとに床下もぐって全て確認されてるんでしょうか?

  29. 11829 匿名さん

    着工戸数は落ち込んでいます。

  30. 11830 匿名さん

    >>11828 通りがかりさん
    基礎図ですよ。ご確認されたのは本当に基礎図ですか?

  31. 11831 通りがかりさん

    >>11827 匿名さん

    えっ、今は2020年度だよね。19年度実績だけは確定情報で20年は計画で良いんじゃないの?もしくは計画情報が古いってこと?
    なら、12月末での情報をご存知でしたら情報源がわかる場所の画像付きで教えてください。お願いします
    まだ20年度が終わってないのに古いとか…
    大丈夫?

  32. 11832 通りがかりさん

    >>11830 匿名さん

    もちろん基礎図ですよ。
    一応48坪の二階建てですけど一応すべての通気口、点検口からは届く位置でした。図面に色を塗りながら確認しましたので。


    こちらとしては白蟻の兆候が知りたいのですが、
    判断材料が知りたくて、、、
    いつの間にか白蟻がきていたというのもあれですし。

  33. 11833 匿名さん

    https://note.com/webhikaku/n/n87e91d5352a0
    着工戸数
    ヘーベル減少傾向

  34. 11834 匿名さん

    このままだと8位以下のになるかも。
    ガンバレ!

  35. 11835 匿名さん

    >>11832通りがかりさん
    それ基礎図ではないですね。
    現在でも基礎図は施主に渡していませんから。契約書には添付されていません。
    基礎図はへーベルの方で保管しています。

    ちなみに積水ハウスは5年ではなく、10年毎です。
    床下に潜って点検しますが、最近は防蟻ロボットも開発されています。

  36. 11836 通りがかりさん

    >>11835 匿名さん

    あれ?引き渡しの際のファイルの最終ページあたりについてましたけど。そちらはついてませんか?

    おー今見たら確かにロボットありますね。かっこいい感じです。あ、確かに10年ですね。

  37. 11837 匿名さん

    基礎図、正確には基礎伏図です。

  38. 11838 匿名さん

    >>11836 通りがかりさん
    あゝ、引き渡し時ですね。
    契約時の契約書には添付されてなかったですよね・・・

    へーベルの場合は建てた後でないと確認できない図面です。
    ちなみにうちの基礎図には「白蟻防除工事有」と手書きで記載されていました。

  39. 11839 通りがかり

    >>11644 匿名さん
    やっぱりか、、。

  40. 11840 通りがかりさん

    >>11837 匿名さん

    ありがとうございます。いま手元にないので帰ったら再度確認させてもらいますね。

    あと白蟻の兆候が聞きたいので知っておられれば教えてもらえませんか?

  41. 11841 匿名さん

    >>11840通りがかりさん
    どういたしまして。
    白蟻の兆候は素人なので解りませんが、メンテナンスのお知らせには床下に潜って蟻道を確認します、と書いてありました。

    へーベルハウス防蟻メンテナンスのリーフレットがありますから、アフターに送ってもらった方が確実かもしれません。最近来たリーフレットなので、まだあると思います。


  42. 11842 匿名さん

    >>11839 通りがかりさん

    試してみてください。
    断熱材と石膏ボードとの空間の冷気が流れ込みます。
    この冷気が部屋の全体を冷やしていると考えられます。
    コンセントカバーを外して見てください。
    かなり冷たい冷気が流れてきます。

  43. 11843 匿名さん

    こんな場合は、要注意!

    1. こんな場合は、要注意!
  44. 11844 戸建て検討中さん

    >>11843 匿名さん
    これ逆に2つ当てはまらない人いるの?
    公園おるし近隣古い木造あるし川あるし玄関タイル洗うし

  45. 11845 匿名さん

    防蟻なんですが、新築時は木に直接散布してると思うのですが、メンテ時はどうやって防蟻するんでしょうか?

  46. 11846 匿名さん

    >>11844 戸建て検討中さん
    しっかりと検査できないとおもいます。
    点検口あけてビックリです。
    下は土なので下に入って確認することは難しいと思います。

    1. しっかりと検査できないとおもいます。点検...
  47. 11847 匿名さん

    防蟻処理は必要

  48. 11848 匿名さん

    >>11845 匿名さん
    液体散布です。

    ・点検口に入ってスプレーのような物で土壌散布。
    ・通気口からノズルを使って柵の間から散布。
    ・床下が基礎で囲まれている場所は床穿孔し薬剤を注入します。

    あと状況に応じて壁に穿孔注入、下駄箱・玄関たたき・玄関ドア木枠に穿孔注入処理

    以上、防蟻メンテナンス時に初めて説明を受けました、

  49. 11849 口コミ知りたいさん

    >>11846 匿名さん

    確かに難しいのでヘーベルの点検の際に入ってもらうように事前に言ったほうがいいと思います。
    そのためにわざわざ高いお金払ってるんだし。

    見にくいところはファイバースコープ使うなりしてもらおうかと思います。

  50. 11850 匿名さん

    11848ですが、壁を穿孔処理(状況に応じて)する場合は、クロス補修材(よくホームセンターで売ってる)で穴を補修するそうです。なんかガッカリ・・・

  51. 11851 匿名さん

    >>11850 匿名さん

    ショボイ
    何か何までショボイ

  52. 11852 匿名さん

    11846:匿名ですが、隙間があまり空いてません。
    これで確認できるのか?

  53. 11853 匿名さん

    >>11852 匿名さん
    横に人が入れる空間はないですか?
    我が家は以前のへーベルですが、やっと人が入れる位、高さ40cm位の空間が横に見えます。

  54. 11854 匿名さん

    今CMでやってる新商品、天井を高く見せる為にダウンフロアにしてる。
    あそこも将来、穿孔処理?床下に人が入れなくない?

  55. 11855 匿名さん
  56. 11856 匿名さん

    >>11854 匿名さん

    ダウンフロアの下は断熱材入っているの?

  57. 11857 匿名さん

    >>11856 匿名さん
    ALCすらなかったと思います。我が家は即却下。

  58. 11858 匿名さん

    >>11857 匿名さん

    まじ?
    天井低いからね。
    ダウンフロアにしたら寒い+老後は大変

  59. 11859 匿名さん

    >>11854 匿名さん

    CMだから。
    実用的ではない。
    惑わされない方がいい。

    家の性能についてのCM見たことがない。
    外壁又はやたら高級感を与える。
    ただそれだけ
    住めばわかる。
    この性能。

  60. 11860 匿名さん

    >>11846 匿名さん

    追記です。

    シロアリ駆除剤を撒いたところ
    見たことない。
    本当に撒いたのか疑問だ。
    匂いもしないし
    無臭なのかな?

  61. 11861 匿名さん

    >>11858 匿名さん

    うちはダウンフロアにウィルトンのカーペット+床暖で子供が勉強してる

  62. 11862 口コミ知りたいさん

    >>11856 匿名さん

    少なくとも今のヘーベルハウスはダウンフロアに断熱材入ってますよ。昔のは分かりません。

    確かにヘーベル版は入らないです。その代わり断熱材が少し厚めに入りますね確か20ミリくらい追加だったと思います。

  63. 11863 匿名さん

    高い買い物ですので多少はお金はかかりますが第三者のインスぺは大切かと思います。
    https://hmreview.jp/review/26

  64. 11864 匿名さん

    >>11848 匿名さん
    ありがとうございます
    家に穴が開いてC値が変わらないか心配です
    今5年目ですが、今のところ関東で冬場も朝16度前後を保っており快適だったので…ショックです

  65. 11865 匿名さん

    >>11864 匿名さん

    ヘーベルハウスのC値は
    極めて悪い(鉄骨は軒並み良くないですが)
    2.0程度ならいいほう
    営業や工事監督に言うと測る必要ないですよ
    と言われる。
    暖房かけまくれば16度にはなります笑
    金持ち理論で羨ましい

  66. 11866 匿名さん

    考えよう。答はある。

    このキャッチコピー何

  67. 11867 匿名さん

    >>11864 匿名さん
    えっ!?
    貴方のヘーベルでは寝る前に暖房切って朝の室温16℃保てるってこと?
    朝の外気がだいたい0℃として

  68. 11868 匿名さん

    >>11866 匿名さん

    君には理解できないかな?

  69. 11869 匿名さん

    >>11867 匿名さん

    うちは今暖房無しで17℃位かな
    外は2℃位
    コンセント外しても冷気出ないなぁ

    1. うちは今暖房無しで17℃位かな外は2℃位...
  70. 11870 匿名さん

    >>11869 匿名さん
    なるほど、かなりの温熱性能ですね
    結局なんだかんだ言ってヘーベルはすごいと思います
    なんでこんなに叩かれるのか意味不明

  71. 11871 匿名さん

    >>11870 匿名さん

    個体差がありすぎなのかな?

  72. 11872 匿名さん

    >>11867 匿名さん
    そうです、ちなみに千葉です
    皆さんは違いますか?

  73. 11873 匿名さん

    >>11863 匿名さん

    セキスイハイムやスエーデンハウスは指摘されまくりだな。
    あと三井ホームは1億超で釘打ちミスとかあり得んな

    https://hmreview.jp/review/20

  74. 11874 匿名さん

    >>11872 匿名さん

    11869ですがうちは目黒です。

  75. 11875 匿名さん

    >>11870 匿名さん
    凄くはない。
    普通。または普通以下。

  76. 11876 匿名さん

    >>11865 匿名さん
    同感です。
    私も言われました。
    ヘーベルは寒いです。
    コンセントガバーを外せば冷たい冷気が。

  77. 11877 匿名さん

    >>11869 匿名さん
    タマホームでも同じくらいの室温でした。
    タマホームと同程度なら、ある意味凄い断熱性能ですね。

  78. 11878 匿名さん

    >>11876 匿名さん

    11869ですがコンセントカバー外してみましたけど冷気出ませんね?

    1. 11869ですがコンセントカバー外してみ...
  79. 11879 匿名さん

    >>11869 匿名さん
    コンセントガバー外しても冷気がでないのは怪しい。

  80. 11880 匿名さん

    >>11878 匿名さん

    温度測って見てください。
    動画でないと信憑性はないけど。

  81. 11881 匿名さん

    これが本当になら、コンセントガバっとを外して冷気がでるお家は隙間が空いていることになる。
    それこそ大問題だ。
    私の家は確認したら、残念だが冷気が流れ込んできた。
    とても寒いし、夏はとても暑い。

  82. 11882 匿名さん

    >>11880 匿名さん

    写真だろうが動画だろうが匿名掲示板で証明なんて出来ないですよ。信じて頂けなくてもなんら困りませんし。ただ事実を書き込みしているだけですので。
    お気に入らなければスルーして下さい。

  83. 11883 匿名さん

    確認すれば分かる。
    コンセントガバーを外して、手をかざすだけ。
    冷気を感じる場合は隙間が空いていることになりそうです。

    そもそも冷たい冷気を感じるのは、断熱材と部屋の壁である石膏ボードどの空間か何らかの影響により冷やされている。
    部屋の全体を冷気で包まれている感じとなる。

  84. 11884 口コミ知りたいさん

    >>11881 匿名さん

    断熱性能置いておいて、とりあえず気密カバーしたら?

  85. 11885 匿名さん

    >>11875 匿名さん
    ではどれくらいの室温なら凄いと言えるのでしょうか?

  86. 11886 匿名さん

    >>11878 匿名さん
    これは石膏ボードの上に、オプションを貼り付けた構造ですね。
    ここでは、わからない可能性があります。 
    コンセント自体ボードの上で留められているように感じます。

    他の壁にあるコンセントで試して見てください。

  87. 11887 匿名さん

    >>11885 匿名さん

    断熱材と石膏ボードの間の温度は外気とほぼ同じくらいです。
    やはり、隙間が空いているのか?

  88. 11889 匿名さん

    >>11888 口コミ知りたいさん

    怖いです。
    全てが嘘だとわかり後悔しています。
    寒いし暑い。
    防蟻処理は必要
    30年間ノーメンテは嘘
    30年間保証は条件付き
    吊り戸の落下事故(過去)
    耐震性能まで疑惑
    いいところを探すのが難しい。

    まあ、ヘーベルくらい買えるとの周りへのアピールくらいかなぁ。

  89. 11890 職人さん

    >>11885 匿名さん

    単純に聞きたいだけですが廊下やトイレ、階段、脱衣所などは温度差感じませんか?
    あと換気は1種か3種どちらでしょうか?また寝る時も換気は動かしてますか?

    コンセントの風を確認する際は動画のように換気扇を回されてますか?
    仮に風が出ても気密カバーで防げますが、、、

  90. 11891 匿名さん

    >>11890 職人さん
    廊下やトイレ、階段、脱衣所などは温度差を感じます。寒いです。

  91. 11892 匿名さん

    >>11890 職人さん

    廊下やトイレ、階段、脱衣所などは温度差感じます。
    凄く寒いです。
    第一種換気だと思います。
    24時間回しています。

  92. 11893 匿名さん

    部屋にいても、手足のつま先が冷たい。
    霜焼けになる。

  93. 11894 匿名さん

    >>11890 職人さん

    カバーをしても石膏ボードと断熱材との空間が冷やされていれば、石膏ボード自体の断熱性能はないため、解決にはならないと思います。

  94. 11895 職人さん

    >>11894 匿名さん

    その理屈はわかりますけど、あくまでコンセントからの風の有無の話ですよね。
    そもそも断熱性を求めるなら基本木造です

  95. 11896 匿名さん

    >>11895 職人さん

    理屈ではありません。
    実際に冷気が流れ込みます。
    コンセントカバーにシールを付けても、石膏ボードには断熱性能がないため、断熱材と石膏ボードとの空間熱(冷たい)が部屋じゅうに伝わると考えられます。


    断熱材と石膏ボードとの空間が、基礎との温度がほぼ同じになる訳を教えてください。

  96. 11897 匿名さん

    >>9707 匿名さん

    低性能コスト安住宅
    とても寒い。
    霜焼けになりそう。

  97. 11898 戸建て検討中さん

    これからの家は、断熱気密が最重要だからね。
    ここをおろそかにした家づくりは無い。

  98. 11899 匿名さん

    流石に断熱層内側に冷気が流れる設計はしないでしょ。だから冷気が流れてくるのは明らかに施工不良。ちゃんと施工した家は冷気がながれないということ。

  99. 11900 匿名さん

    >>11899 匿名さん

    やはり、施工不良ですか。
    点検の予約をするのでポンコツセンターに聞いてみます。
    寒い

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

 

ヘーベルハウスの実例