注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-08 23:28:22

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

■ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 11952 匿名さん

    住林はカネカの断熱材を使っているようです。
    剛床工法ですが、メーカー施工書通りに断熱材のズレを防ぐ金具を使っています。
    (私は住林の回し者ではありません。へーベル施主です。)

    https://ameblo.jp/xpopeyex/entry-12494820371.html

  2. 11954 匿名さん

    へーベル、やっぱり変だわ。
    吊り戸棚落下事件の時も問題になったけど、あの時も住設備メーカーの施工書通り下地合板12mm以上にしてなかった。

    現在の床断熱材も断熱材メーカーの施工方法と違ってるし。
    またネオマフォームの時のように床の不具合が起きるんじゃないかな?

  3. 11955 匿名さん

    ピンを使って断熱材を留めないと将来ズレるのでは?

    https://www.dupontstyro.co.jp/styrofoam/method/zkouhou.php?fm=method_y...

  4. 11956 匿名さん

    >>11952 匿名さん
    このスレではちょいちょい格下木造の住林推しが出てくる

  5. 11957 匿名さん

    >>11956 匿名さん
    へーベル施主ですが、同じ根太レス工法の住林を例に出しただけです。
    積水やダイワは根太あり工法なので、この件に対しては何ら問題はありません。

    そもそも、へーベルが現在採用している床断熱材は木造住宅用として販売している物です。
    積水やダイワには木造メーカーと同じ根太があります。

    へーベルハウス、施工方法が間違っていませんか?

    https://www.dupontstyro.co.jp/styrofoam/method/zkouhou.php?fm=method_y...

  6. 11958 通りがかりさん

    どなたか施主で実際の床材施工でスタイロエース2が張られただけの写真を納めている方おられませんか?
    スタイロエース2の上にパネル材が貼られて釘が綺麗に一直線に打ちつけられている写真は有るのですが、その下側がどのような施工になっているか直に確認された方はおられないかなと思いまして…
    しかし、釘打ちを綺麗にするなら下に受ける側の横桟か何かがないと打てないし…
    鉄骨とヘーべル版の時点で大引きは無いでしょうし…
    スタイロエースのメーカは一般住宅の床断熱に対しては木材住宅の施工方法しか記載してないので…

  7. 11959 匿名さん

    >>11958通りがかりさん
    11957ですが、この方のブログを参考にしました。

    https://ameblo.jp/heyomeme/entry-12454152973.html

  8. 11961 通りがかりさん

    手元の写真にてダメ元でスタイロエース2を製作しているデュポン・スタイロ株式会社に施工について質問を出してみした。

  9. 11962 通りがかりさん

    >>11959 匿名さん

    ちょうど私の手元にも、その貼られたリンク先と同じような感じで施工の前後の写真しかなく建築途中では撮影と現地確認ができてなく…
    その近しい写真をもとにスタイロエース2を製作されているデュポン・スタイロ株式会社さんに質問を送ってみました。

  10. 11963 匿名さん

    >>11962通りがかりさん 
    11959です。ありがとうございます。
    強度を得る為にネオマフォーム(前仕様)からスタイロエース2に変更したと営業から説明を受けましたが、根太レス工法自体は昔から変わらず。

    それに圧縮強度自体も
    ・スタイロエース2は20N/cm2(1㎝角で2㎏耐えられる)
    ・ネオマフォームは15N/cm2(1㎝角で1.5㎏耐えられる)
    双方、そんなに変わりません。

    私も非常に気になります。回答をお待ちしております。

  11. 11964 匿名さん

    ネオマフォームの時は築10年以降、床がベコベコと沈み、断熱材はこんな風に潰れました。
    内装保証は2年なので、それ以降の床貼り替えは有料と聞いてショックです。
    床工法自体に問題があったとしたら、有料工事と言ってくるへーベルハウス、おかしくないですか?

    1. ネオマフォームの時は築10年以降、床がベ...
  12. 11965 通りがかりさん

    正直、気になったのなら自身で動いて聴けるところなら製品を作っているメーカなりに質問を出す。せっかくメーカサイトにも質問を受け付ける窓口が設けられているのですし。
    あと、使用して組み立てた側に確認を行うよりも情報が正確なので。
    これが、疑問に感じた時に解決ができない時の最速な行動だと思うので。
    メールで行ってあるので回答があるかいつになるかは不明ですが…

  13. 11966 匿名さん

    >>11965通りがかりさん
    そうですね。おっしゃる通りです。
    吊り戸落下の時は住設備メーカーに聞いた事があります。
    回答は施工に関しては無関係とそっけない回答でした。取引先だから言えないのかなと思いました。

  14. 11967 匿名さん

    >>11965 通りがかりさん
    電話番号載ってますね。聞いてみます。

  15. 11968 田中裕太

    へーべるは***産業まっしぐら
    寒く作って床暖房をうりつける。
    スレ主批判を聞かず後悔するなよ!
    マイナスしか参考にするなよー
    もしかうなら、床暖房、エアコン、ストーブ全部屋におくんだな!
    いいか!お前の為にいっているんだ!

  16. 11969 口コミ知りたいさん

    逆にここの掲示板の人はあえて言うなら大手ハウスメーカーならどこがおすすめですか?
    参考にしたいです。

    他のハウスメーカーが良いんじゃない、ヘーベルハウスが悪いんだ、とかじゃなくて。
    大手じゃなくて工務店で建てるとかも無しならどこがオススメなのかと思いまして。

  17. 11970 匿名さん

    >>11969 口コミ知りたいさん

    多分積水って言うと思うよ

  18. 11971 匿名さん

    >>11969 口コミ知りたいさん
    へーベル施主ですが、積水ハウスのダインです。へーベルはもう懲り懲り。

  19. 11972 匿名さん

    木造だったら住林だけど、住林マルチバランスの展示場に行った時にちょっと気になる事があったので却下。

  20. 11973 匿名さん

    うちは今住林だけど次はヘーベルに決めてる

  21. 11974 匿名さん

    >>11973 匿名さん
    へーベルは住林に比べるとかなり内装悪いけどいいの?

  22. 11975 匿名さん

    >>11974 匿名さん

    施主支給満点でフレックスって決めてるんで

  23. 11976 匿名さん

    >>11975 匿名さん
    分かってないね、へーベルの事。

  24. 11979 匿名さん

    >>11978 匿名さん

    標準の予算しかないならしゃぁない

  25. 11980 匿名さん

    住林と比べてはいけません。
    残念ながら、ヘーベルを建てて1年の施主ですが、
    住んでいるうちに、いろいろな事実が分かったため、
    書かしてもらいます。

    断熱性能
    災厄です。
    寒くてたまりません。
    昨晩、温度測定しました。
    外気4℃  3時間  約5℃低くなりました。
    断熱材と石膏ボードとの空間が冷やされて、部屋じゅうが冷やされている。(冷蔵庫みたい)
     
    遮音性
    大したことはない。
    小雨程度なら分かりません。
    結構外の音が聞こえます。

    30年間ノーメンテ
    嘘です。
    消費者庁から指導を受けました。

    30年間保証 
    条件付きです。
    定期検査が必須
    点検結果で指摘された部分は、ヘーベルに依頼しなければ、保証が切れてしまう。

    外壁塗装 30年間保証


    防水シート 30年間保証(法律で10年保証)


    防蟻処理
    必要
    10年後の無料点検が必須

    耐震性能
    怪しい
    軽量鉄骨の実証実験動画が配信されていない。
    他社は、実証実験動画をyoutubeなどで公開されていないが、ヘーベルはない。

    いろいろと営業が言っている事と、住んでいて分かった事がかなり違い過ぎる。
    騙して家を販売するのは良くない。




  26. 11983 匿名さん

    住林の標準がへーベルでは超オプション。

  27. 11985 匿名さん

    >>11975 匿名さん
    キッチンなどの設備は施主支給にするとへーベル設備保証0年になります。水漏れとか×。

  28. 11987 匿名さん

    >>11975 匿名さん
    >>施主支給満点
    100%は無理です。ここは応用が効かないから。

  29. 11988 匿名さん

    >>11987 匿名さん

    フレックスレジデンスに決めてる

  30. 11989 匿名さん

    >>11980 匿名さん
    出来れば6時間計ってみて教えていただければ有難いです
    例えばですが、夜0時から6時までとか

  31. 11990 匿名さん

    >>11988 匿名さん
    デザインオフィスね。
    ここ他支店のへーベル客は受け付けない。
    設計のプレゼン、見積の提示に100,000円(税別)、測量・地盤調査費は50,000円(税別)

    レベルとしては、住林でこの位はどこの支店も普通にやってるけど。

  32. 11992 匿名さん

    >>11988 匿名さん
    いつ建てるのですか?へーベルの役員知ってるから紹介しますよ。

  33. 11993 匿名さん

    >>11992 匿名さん

    旭化成本体の上層部が知り合いなのでご心配なく

  34. 11994 匿名さん

    ヘーベルハウスの木の部分って、ホワイトウッドやSPF?だとしたら蟻が更に心配

  35. 11995 匿名さん

    ショボイ

  36. 11996 匿名さん

    この口コミ合ってますか?2020年建ててよかったメーカーランキングでは2位です
    立てる人が多いから悪い口コミが増えるのかな

  37. 11997 匿名さん

    どうして布基礎が標準語なのでしょう

  38. 11998 匿名さん

    >>11997 匿名さん

    コストダウンでしょう。
    わざわざ防蟻処理を大変にしてまでコストダウン。

  39. 11999 匿名さん

    >>11996 匿名さん

    こんだけの低評価で2位とは
    信じられない!
    満足度と新築着工戸数の割合が合わない。
    満足度が高ければ、CM何てしなくても口コミで売れるはずだ。

  40. 12000 匿名さん

    >>11997 匿名さん
    布基礎だって土間コンあれば問題ないでしょ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

 

ヘーベルハウスの実例