注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-17 07:22:27

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

■ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 11301 評判気になるさんS

    >>11285 匿名さん
    見てて面白いです
    他社も見てみます

  2. 11302 匿名さん

    ヘーベルの悪評を言われると困る会社関係者や職人の皆さんによる書き込みが最近多いようですね(もしかしてサクラ?)

  3. 11303 匿名さん

    ヘーベルのメリットを言われると困る会社関係者や職人の皆さんによる書き込みが最近多いようですね(もしかしてクレーマー?)

  4. 11304 匿名さん

    >>11302

    悪評ではなく
    ヘーベルが好評だと困るの間違いです

  5. 11305 匿名さん

    大事な部分を書き間違えるなんて恥ずかしい笑

  6. 11306 匿名さん

    木造工務店なんかは地震に強いを売りに出来る鉄骨ヘーベルがうらやましいのだろう

  7. 11307 匿名さん

    >>11300 匿名さん

    こんなに、耐震性に疑問の残るハウスメーカーなんて相手にされていないだけだ。

  8. 11309 匿名さん

    >>11308 匿名さん

    この動画を見てもヘーベルの耐震性の疑問は無いですけど、、
    それより木造は大丈夫ですかな?

  9. 11310 匿名さん

    耐震性云々より、うちの吊り戸棚。
    住設メーカーの取付説明書どおり、下地合板は12mm以上にして欲しい。
    警告(守らないと怪我、死亡の恐れあり)と書いてあったし、9mmのままだと不安です。

    全国で何件位落下事故があったんだろう?
    事実を知らせずに「耐震の為」などと施主の家に上がり込み、勝手にネジ増ししないでほしい。
    ミスをしたのは旭化成ホームズの方なんだから、根本から修理するのは当然でしょう。

    毎日、吊り戸棚が落ちるんじゃないかとビクビクしながら生活するのはストレス溜まります。
    このスレ見ている社員さん、まずはオーナーの命を守ってください。

  10. 11311 匿名さん

    まだまだ布教活動が不足していますね
    「吊戸 ヘーベルハウス」で検索すると吊戸補強に肯定的な意見が圧倒的です
    もう少し頑張って下さい

    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.keigoman.com/entry/turitodananoho...

    https://gamp.ameblo.jp/smileobasan/entry-12568940094.html

    https://fugaku2.blog.fc2.com/blog-entry-2928.html

  11. 11312 匿名さん

    >>11311 匿名さん
    そんなの紹介すると返ってへーベルが不利になるような・・・
    嘘付いて施主宅に上がり込んでるのがバレてしまう。

  12. 11313 匿名さん

    トータルな敵に
    耐震性は疑問
    遮音性能、断熱性低い
    吊り戸、落下する可能性大
    防蟻処理は必要
    30年間ノーメンテは嘘
    30年間保証は条件付き

    営業は全て嘘をついて販売している。
    良心は無い。

  13. 11314 匿名さん

    >>11312 匿名さん

    不利とか有利とかではなくネットに投稿している一般の施主は私も含めヘーベルはしっかりしてるという反応という事です

  14. 11315 匿名さん

    >>11303 匿名さん
    ヘーベルに住んでていいところは?

    ない

    あれば教えていただきたい。

  15. 11316 匿名さん

    >>11314 匿名さん

    どこが、しっかりしているのかがわからない。

  16. 11317 匿名さん

    >>11314匿名さん
    あなたはまだ気づいていないだけかもよ。
    ここは現場監督が確認しないのを知っているから、下請け業者が竣工図面を偽造するような会社です。
    完了として数字を書き替えるのが簡単に出来ます。現場監督はそのままスルーで本社に保存。
    その竣工図面は施主にも渡されないから、一生気が付きません、事故でもない限り。



  17. 11318 匿名さん

    >>11317 匿名さん

    全てがダメですね。
    マンションの杭偽装問題を思いだされます。

  18. 11319 匿名さん

    >>11314 匿名さん
    へーベルハウスの契約書には基礎図が添付されていません。

    なので、へーベリアンセンターに連絡して基礎図をもらう事をお勧めします。将来の防蟻メンテナンス時に穿孔処理(家の中のフローリングにドリルで穴を開け、そこから地下目がけて薬剤を撒く)する位置が分かります。

    リビングとか廊下とか、目立つ所に穴を開けられるのは嫌ですよね。
    今のうちに覚悟した方がいいですよ。穿孔処理の場所が分かったら家具で隠すしかないです。
    工事後は木栓で蓋をするそうですが、1cm弱とはいえ穴が開いていたらカッコ悪い...。

  19. 11320 匿名さん

    >>11318 匿名さん
    私もそう思いました。吊り戸落下は真実を知らない施主も多い。
    早急にホームページなどで謝罪すべき案件だと思います。

  20. 11321 匿名さん

    >>11316 匿名さん

    分からない人が一定数いるのは当たり前だと思います。
    それが圧倒的にminorityと言うだけです。
    ニトリの珪藻土にアスベストが含まれていて回収騒ぎが起きてもタカタのエアバッグで死者がでてリコールされても不買運動が起きないのと同じです。

  21. 11322 匿名さん

    >>11321匿名さん
    ニトリやタカタは一般に公表しましたが、へーベルは隠ぺいしているような印象を受けます。
    事実を施主に公表せず、小手先の工事で済ませようとしていますね。

  22. 11323 匿名さん

    評判ばかり気にして、真実を隠そうとする体質は時代遅れだし信用をなくす。
    でかい会社だら大丈夫との考えはもう古い!
    しっかりと事実を認め、謝罪をし、保証していかなければ、いくらCMをしても意味がない。

  23. 11324 匿名さん

    >>11322 匿名さん

    ニトリはCMでアスベストとは一切言わず回収していますから私は事実を隠蔽していると思ってます
    私の考えがminorityだから世論は騒がないのでしょう

  24. 11325 匿名さん

    我が家も吊り戸棚の補修しました。落下事故があったと説明受けましたよ。キッチンの頭上の吊り戸棚は、圧迫感があるので未設置なので、ピンとはきませんでしたが。標準のシステムキッチンは、悪くはないですが、良くはないですね。収納は多いですが、材質が良くなくて、愛着が湧きません。リフォームしようかな。
    カーテンは、子供部屋だけは、カジュアルな?家具屋さんでオーダーしましたが、明らかに質が悪いです。ドレープが綺麗ではないです。リビング等で、ヘーベル以外を考えるのならば、百貨店が良いでしょうね。値引き考えるとヘーベルがお得かも。です。
    カリモク家具も値引き金額で、購入出来ましたし。

  25. 11326 匿名さん

    >>11325 匿名さん

    それでも満足出来ない施主?がここで数年に渡り壊れたテーマレコーダーになっているみたいです。
    たまに覗いて見ますがずーっと同じ事書いてます

  26. 11327 匿名さん

    >>11325 匿名さん
    地域によって違うのか。うちは事故があったと説明は受けませんでした。補修工事の手紙は来ていましたが、それぞれの支店に丸投げなのか。全国規模の事故だったのに本社は関与せずなのか。

  27. 11328 匿名さん

    >>11321 匿名さん
    最近の受注悪いですよ。他社と比べてみてください。

  28. 11329 匿名さん

    硬質木片セメント板ってタイルのことですか?
    セメント質の上にタイルを貼るから別物?
    ヘーベルハウスの外壁材です

  29. 11330 匿名さん

    ニチハと言えば、以前軒天でも問題になった。耐火性能の不備で。
    あの時は社長から謝罪の手紙が来たなぁ。一日がかりで軒天の交換工事をした。

  30. 11331 匿名さん

    >>11326 匿名さん

    それだけ事故や営業が顧客を騙し続けている証ですね。

  31. 11332 匿名さん

    >>11330 匿名さん

    認めて謝罪と保証をすればいいのに。

  32. 11333 匿名さん

    >>11328 匿名さん
    どこで見るんですか?

  33. 11334 匿名さん

    >>11333匿名さん
    ここで見れます。「へーベル受注」と検索すると出てきます。
    同じように検索すれば、積水ハウスや住林なども見る事ができます。

    https://www.asahi-kasei.com/jp/ir/library/finance/

  34. 11335 匿名さん

    住林が調子いいのはタームガードのせい?あれは安全性が高いから。

  35. 11337 匿名さん

    >>11335 匿名さん
    まぁ木造にシロアリは絶対アカンからね
    絶対の安心がほしいよね

  36. 11338 匿名さん

    >>11337 匿名さん
    そうですね。同じ鉄骨でも積水ハウスダイワハウスの方が防蟻に関しては上ですね。
    あちらは人通口もありますし、へーベルのように穿孔処理をしなくて済む。

  37. 11339 匿名さん

    >>11334 匿名さん
    数字は嘘つかない。
    売れないだけの理由はある。

  38. 11340 匿名さん

    時代遅れな商品を時代遅れな販売をしている。

  39. 11341 匿名さん

    >>11336 通りがかりさん

    実証できる。
    コンセントカバーを外せばわかる。
    低性能さが

  40. 11342 匿名さん

    アンチさん、同じことの繰り返し笑
    なんか違うネタないの?
    無いならもう止めたら?
    無駄だよ

  41. 11343 匿名さん

    >>11342 匿名さん

    アンチ扱いはやめた方がいいよ。

    ヘーベルの関係者又は信者扱いされるよ。

  42. 11344 匿名さん

    >>11342 匿名さん
    無駄だと決めつけているところが関係者ぽい。
    やたら喧嘩口調だ。

  43. 11345 匿名さん

    >>11342 匿名さん
    それだけ寒いって事ですよ。冷え性には特に辛い。毎年冬が怖い。
    この辛さ、住んでみないと分からない。

  44. 11346 匿名さん

    >>11345 匿名さん
    憧れのハウスメーカーの真実を受け止められないかも。

  45. 11347 匿名さん

    このスレで話題になっている点検口。
    蓋を開けてみたんですが、土の表面に薄っすらと白っぽい物体?がありました。
    あれが例のハチクサンですか?

  46. 11348 匿名さん

    >>11345 匿名さん
    何冊も出してるプロのハウスメーカー選びの本の評価によるとヘーベルの断熱性能は最高の5つ星の評価
    ヘーベルより上の断熱性能の家はないことになる(ハウスメーカーでは)

  47. 11349 匿名さん

    >>11348 匿名さん

    嘘だね。
    これが一番?
    コンセントから冷気がはいるこのメーカーが?

  48. 11351 匿名さん

    へーベル点検口の中。土の部分がグチャグチャになっていて気持ち悪かった。奥は異様な世界です。
    あそこから湿気が上がって来るのか?あそこがカビの原因?

  49. 11352 匿名さん

    >>11349 匿名さん
    本当です。
    その本によると
    断熱評価で

    ヘーベルハウスが星5つ

    一条工務店でさえ星3つ

    ヘーベルハウスの方が断熱性能は上と言うことになる

  50. 11353 匿名さん

    >>11352 匿名さん

    誰が見てもおかしい。

    逆にやばくないその雑誌は?
    嘘バレバレじゃんよ!

  51. 11354 匿名さん

    新築毎に気密性を検査する一条
    新築毎に何もしないヘーベル

  52. 11355 匿名さん

    >>11352 匿名さん
    失礼、ヘーベルハウスは
    断熱評価は4つ星でした、
    ただそれでも一条工務店の星3つより上ですね。

  53. 11356 匿名さん

    >>11353 匿名さん
    雑誌ではなく
    市村さんの
    ハウスメーカー選びシリーズです。
    https://www.amazon.co.jp/s?i=stripbooks&rh=p_27%3A%E5%B8%82%E6%9D%...

  54. 11357 匿名さん

    >>11352 匿名さん
    その本、へーベル監修とか、裏で金が動いてるのでは?

    施主さんがコンセントの写真見せて実証してるじゃない、実際の家はスカスカです!

  55. 11358 匿名さん

    11347ですが、点検口の下の土の表面。
    白い物体は何か虫の抜け殻のような気がしてきました。小さい粒々です。
    白ありじゃないですよね?

  56. 11359 匿名さん

    >>11357 匿名さん

    関係者でしょう。
    一条より断熱性能が優れているなんて住んでて信じられない。

  57. 11360 匿名さん

    >>11359 匿名さん
    スポンサーがへーベルだと思いますよ。
    雑誌社に知り合いがいるのでそういう話を聞いた事があります。

  58. 11361 匿名さん

    >>11356匿名さん
    その本のレビューに

    「あるハウスメーカーから賄賂を受け取っているとしか思えないような客観性に欠けた稚拙な内容」

    とありました。やっぱりね。

  59. 11362 匿名さん

    >>11361 匿名さん

    全ては金です。
    スポンサーには歯迎えません。
    仕方がないのです。
    ここはスレの中でも事実が多い、信用のあるサイトです。

  60. 11363 匿名さん

    >>11362 匿名さん
    実際、
    ヘーベルと一条工務店はどっちが断熱性能は上なのでしょうか?
    分からなくなってきました

  61. 11364 匿名さん

    寒いしショボイ。

  62. 11365 匿名さん

    >>11363 匿名さん

    一条です。

  63. 11366 匿名さん

    ヘーベルは他社から勝つところがありますか?
    ローコストならあるかも

  64. 11367 匿名さん

    このコラムでも
    ヘーベルの断熱性能は星4つ

    一条工務店の断熱性能は星3つ

    やはりヘーベルハウスの断熱性能は良いのでは?

    https://www.kodate-ru.com/column5-14/

  65. 11368 匿名さん

    >>11367 匿名さん
    実際住んでみたら解るけど、断熱材を入れても気密性が劣っていたら意味ないのよ。
    それに前出のようにへーベルの根太レス工法は荷重で断熱材が潰れてしまうし。
    マンションの根太レス工法とは全く別物だし。

  66. 11369 検討者さん

    >>11363 匿名さん
    使用している断熱材の熱伝導率と断熱材の厚みを確認したらわかりますよね。壁、床、天井それぞれ比較してみては?

  67. 11370 匿名さん

    へーベル自慢のネオマフォームはこんな風に潰れてしまうし。
    (一番上にある割れ煎餅のような欠片がネオマフォーム)

    1. へーベル自慢のネオマフォームはこんな風に...
  68. 11371 匿名さん

    >>11369 検討者さん

    ヘーベルの方が下です。

  69. 11372 匿名さん

    住めばわかるこの寒さ

  70. 11373 匿名さん

    何で床断熱材が潰れるような基本設計で売ってしまったんだろう?
    床の継ぎ目の荷重とか計算できる社員はへーベルハウスにはいないのかな?

  71. 11374 匿名さん

    で、床貼り替え工事(断熱材交換含む)には高額見積り持ってくるし。

  72. 11375 通りがかりさん

    まあ、補修するにしても保証の関係ない部材については地元の工務店に依頼したほうがいいんじゃないかな?

    外構もヘーベルだけしゃなくハウスメーカーに頼むと4割増しぐらいになるし。

  73. 11376 通りがかりさん

    あ、流石に一条よりヘーベルが断熱性能が高いとかはないわ。

    ヘーベル擁護派だけど流石に意味が分からないです。あてにならないコラムですね。やはりスポンサーの関係ですかね。

  74. 11377 匿名さん

    >>11376 通りがかりさん

    擁護したい気持ちはわかる。
    しかし、営業がやっていることは間違っている。
    嘘を付いてまで販売している誠心は人間の領域を超えている。

  75. 11378 匿名さん

    暖かい家が欲しかった
    一条工務店が断熱が良いらしい
    でも、買った本によるとヘーベルの方がもっと評価が高い
    ヘーベルを建てた、そしたら寒い
    ・・・
    本当にこんなことになったら悲しいな

  76. 11379 評判気になるさん

    個人的にへーベルに改善してほしいところ

    ・外壁75mm→50mmくらいにしていいから断熱材増やす、天井、床下も
    ・紫外線の関係で複合サッシしか選べないのならせめて北側の窓だけでも樹脂サッシにする
    ・点検口を一つにして人孔をつくり、防湿コンクリートを打つ
    ・床の合板の厚みを厚くして凹みずらくする

    後の補強、交換でなんとでもなるのを除けばとりあえずこれくらいは標準でしてほしい・・・



  77. 11380 匿名さん

    >>11379 評判気になるさん

    樹脂サッシは、アルミサッシに比べて紫外線に弱いし耐久性もあまり無く高いから長く住むならアルミって選択肢もアリでしょ
    予算と性能の天秤だと思うけど

  78. 11381 匿名さん

    >>11378 匿名さん

    暖かい家が欲しいのになんで鉄骨住宅を選ぶのか理解に苦しむ
    まず最初に鉄骨系は外すでしょ
    そして一条工務店位拘って狭く規格化された作りにし、吹き抜けや大空間や大きな窓が無い家にするべき

  79. 11382 匿名さん

    >>11379 評判気になるさん
    住林はへーベルと同じ根太レスだが、合板の厚さはへーベルの2倍、24mm。
    床凹みのクレームもなし。

  80. 11383 周辺住民さん

    現在の床凹みってどうなんでしょう?
    少し前はネオマフォームの断熱材を入れていたから潰れて凹みの苦情が多いので、今は厚さ60㎜のスタイロエースⅡに変更したと聞きましたが。一応数字上、圧縮強度は4倍になってますが・・・まだそんなに時間が経過していないので苦情がでてないだけなのかな。

    確かに住林みたいに24㎜の合板入れるのが安全ですけどね。

  81. 11384 匿名さん

    >>11381 匿名さん
    だからこれを見てくださいよ

    一条よりヘーベルの方が断熱性能が上だって評価付けされてるんですよ

    https://www.kodate-ru.com/column5-14/

  82. 11385 匿名さん

    >>11384 匿名さん

    それにも鉄骨は基本木造より寒いと書いてあるし、気密は一条4でヘーベルは2
    いくら断熱厚くしたって気密が悪けりゃ寒いって事くらい小学生でも分かるだろ

    しかもたった一人のインスペだけで一生住む家選ぶか普通。
    ヤフーなりGoogleでヘーベルハウスって入力したら予測で寒いって出るくらいヘーベルハウスが暖かく無いことは認知されてるぞ

  83. 11386 匿名さん

    山間部や盆地みたいに基本寒いエリアに住んでるとか床暖やエアコン使いたくない人は悪いことは言わないから木造の高断熱高気密にしとけ

  84. 11387 周辺住民さん

    >>11384 匿名さん

    横から失礼します。
    そのサイトにまず一行目に「まず、断熱性能の特徴ですが、基本的には木造のほうが鉄骨より優位性があるという評価をしています。」
    と書かれてますよ。応用的にはどうか知りませんが。

    そして一条のUA値は0.25(i-smart)、へーベルは公表してませんが0.6前後です。
    気密性もかなり差があります。
    鉄骨、木造の優劣は置いておいて基本的に鉄骨は寒いです。

    というかそのコラムだけでなく他のサイトも調べることをお勧めします。
    書かれていることがすべて正しいなんてことはないはずです。

  85. 11388 匿名さん

    >>11384 匿名さん
    ヘーベルハウスが寒いだとか建てた後に文句いう情弱は契約前にせめてこの人位は情報得てからハンコ捺すべき

    https://www.colonel-zubrowka.com/entry/20201009/1602215658

    もしあなたが、ヘーベルハウスで家を建てることを検討していて、ヘーベルハウスは寒い(もしくは暑い)という点を気にされているのならば、ヘーベルハウスの担当に断熱性能について数値レベルでの設計がどうなっているのかを聞いてみてください。
    断熱性能に不安があれば、付加断熱をお願いすることも可能です(追加費用はかかりますが)。
    昨今、家の性能は向上し、有名な一条工務店さんなんかは「高気密・高断熱」の住宅を売りにしています。
    残念ながら、ヘーベルハウスの様な鉄骨住宅はその構造上の特性から気密性を高めることは得意ではありません。
    ただ、断熱材を付加することで断熱性能を向上させることは可能ではあります。
    ヘーベルハウスを検討されている方は、この辺も留意した上で選ばれることをお勧めします。

    え?お前はこの断熱性能で満足してるのか?って。
    私、北海道で家を建てるなら鉄骨住宅にはしない(RC造かスウェーデンハウスがいいなぁ)し、多摩川の辺に住まう者として、洪水が心配だから鉄骨にしたんでね…
    あと、
    寒ければ、暖房をガンガン焚けばいいじゃない

     

  86. 11389 匿名さん

    >>11387 周辺住民さん
    木造が暖かく鉄骨が寒いと言う認識は間違い。
    追い込んだ場合は木造が有利だが、
    鉄骨の暖かいものより寒い木造なんて幾らでもある。

  87. 11390 匿名さん

    >>11389 匿名さん

    なのでちゃんと基本的にって書いてありますよ

  88. 11391 匿名さん

    >>11390 匿名さん
    失礼しました

  89. 11392 匿名さん

    >>11383 周辺住民さん

    スタイロエースⅡは圧縮強さ20N/cm2
    ネオマフォームは15N/cm2 

    両方とも、そんなに差はありません。
    ご存知かと思いますが、1cm×1cmの大きさの四角形だと2㎏位の重さまで耐えられるって事です。
    たった2㎏です。

    展示場に行ってスタイロエースとネオマフォーム、実物で試してください。
    どちらも指で簡単に潰れます。発砲系断熱材に強度は期待できません。
    他社のようにそれを支える材が必要だと思いますね。

  90. 11393 周辺住民さん

    11392 匿名さん

    一応このサイトで確認したつもりですがhttps://www.asahikasei-kenzai.com/akk/insulation/jupii/basic.html
    勉強不足ですいません、ネオマフォームってフェノールフォーム断熱材1種3号CⅡのことと思ってましたけど違うんですかね?
    これには5N/cm2とあったので。てっきり4倍の差かと。

    あともしよければネオマの強度書かれているサイト教えてもらえますか?

  91. 11394 周辺住民さん

    あ、すみませんネオマの強度書かれているの見つけました。
    確かにそれくらいの強度ですね。ありがとうございました。

    それにしてもなぜこれで補強無しにピアノを載せても問題ないとか言うんでしょうね・・・断熱材入ってなかった頃でもないのに

  92. 11395 匿名さん

    >>11394 周辺住民さん

    営業の嘘トークの一つです。
    騙してまでして契約をとるから叩かれてしまうんだ。 
    まあ、叩かれている事すら感じない程の精神でしょうがね。

    ピアノを置く場合には事前にペテン師営業に伝えないといけません。
    床を補強するそうです。
    営業にここのスレを見せたのですか「ネットなんて信用されるんですか?」と言われた。
    ネットなんてほんのひと握りの人が書いているのかと思い、全くネットを信じませんでしたが、今となっては真実ばかりだと後悔しています。
    はっきりと言ってポンコツでただ寒い家です。
    他社ね悪口ばかり言っていたので、チョットと思いましたが、他社の方が性能がいいので言っていたのだと思います。
    先ずは他社の悪口を言う営業には気をつけてください。

  93. 11396 通りがかりさん

    カーテンは選ばれた生地と山の作り方により値段が変わるので相場かは不明。
    エアコンも機能容量で値段が変わるのでなんともいえないです。

    外構は家建てるのと一緒にすると、さらに焦らせられるので、我慢できるのなら仮設でポストとインターホンを設置して、生活をしながらゆっくりと外構のイメージを決めるべし。
    私は外構は建てて一年開けてから施工しました。
    同じ条件で外構専門業者と旭化成に仮見積もりをとると、外構専門で200万提示が旭化成では400万となりました。

    外構も施工して初めて打ち合わせ通りではいかない点が出て、費用が嵩むもしくは安くなるがあるので、値段変動はあると考えておかないといけないです。

  94. 11397 アップライトピアノ

    >>11395 匿名さん

    ピアノは床でなく基礎側で床の支えを設ける対応になりますよ。
    あと、設置する側もピアノの設置に対してインシュレータの下に板を入れるなどして床に対して面設置になるようにする工夫がいりますよ。

    床補強(工夫)をしないで設置出来ると断言出来るのは、RC造だと信用できるのではないかなと思います。(設置するだけなら)
    音の反響を考えたらどこも部屋に対してさらに一手間入れる話になってくると思いますし…
    なので、私も木造と鉄骨は補強が必要などの意見がでないと信用できない感じです。

  95. 11398 匿名さん

    へーベルハウスの外構業者。
    信用できないので注意してください。ここも施工書通りに設置しません。
    吊り戸落下の件と同様です。
    我が家のトラブルですが、地中に埋め込む柱が浅く、施工書通りに埋まっていませんでした。
    外構部分が道路側に倒れたら通行人が怪我する恐れあり。
    施主は外構メーカーから施工書を取り寄せ、メジャー片手に常に確認する事をお勧めします。

  96. 11399 匿名さん

    11398ですが、数年でグラグラし始め、アフターに連絡したら、外構保証は2年、部品はないので全取替えを勧められる。費用は約40万円。怪しいと思い、外構メーカーから施工書を取り寄せ確認したら施工不良が発覚しました。

  97. 11400 匿名さん

    ヘーベルハウスとスウェーデンハウスが高級住宅ツートップだと思ってましたが違いますか?
    年収いくらくらいの方が買われるんでしょう

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

 

ヘーベルハウスの実例