注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-09 11:30:26

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

■ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 10501 匿名さん

    だから、30年間点検時の指摘事項にともなる修繕は無料との記載できないんだ。

    これが事実だ。

  2. 10502 通りすがりさんZ

    >>10493 口コミ知りたいさん

    他の方も書き込んでいらっしゃいますが、有償工事であると書いてないことこそ問題なんです。

    そして、保証書にある通り、外壁の再塗装やシーリング打ち直しは6年目以降は有償工事です…

  3. 10503 評判気になるさんS

    外壁塗装は5年との記載なので、例に出すのはちょっと…
    5年以内ならいけるだろうけど…

    まあこの外壁塗装の保証5年はひっかかるポイントではあります
    30年耐久性能が実証されているならば当然30年保証とすべきな気もしますが困ったことに何故か5年なんですよね
    うーん
    30年持つと嬉しいんですけどね

  4. 10504 口コミ知りたいさん

    >>10496 匿名さん
    請負契約の約款も無いの?
    消費者庁から指摘を受けて、今はどこの部材が保証対象なのか明確に記載されていますよ。
    例えば、構造耐力上主要な部分とか雨水の侵入を防止する部分とか。
    その内容については保証しますと記載があるんだからそれが全てでしょ。

    そもそも、保証の条件として指摘事項を有料で直さないといけないっていう根拠も出せないの?
    まずそれを示せよ。
    まぁアホだからしょうがないのでしょう。

    30年間完全保証なんて思ってもいないし、どこにも書いてませんよ。
    xx年間保証と記載がある項目はその間保証されるだけ。
    例えば床の下地材とか建具とかは2年保証だし。
    それを有料でメンテするのは当たり前のことですよ。

  5. 10505 通りすがりさんZ

    >>10500 匿名さん

    そうそう、仰るとおりです。

    明らかに瑕疵がある(と、ヘーベルハウス 側が認めた場合)ときは無償工事です。

    「外壁塗装や防水シートは30年間もつと言われています(でももし30年間もたなくても責任取れないからね、保証書で謳っていないからね)」です。

  6. 10506 匿名さん

    >>10504 口コミ知りたいさん

    まだ分からないの?


    めでたいね。
    有償の可能性があるから問題なんだ。
    正直言ってヘーベルの保証書の記載内容はヘーベル側に有利な内容ととれる部分が多々あるのも事実。

    まあ、いずれ指摘されればわかるよ。躯体の30年間無料保証ではない事実をね。

  7. 10507 匿名さん

    あと、もう一つ面白い事実
    「外壁塗装は30年間もつといわれている」
    「防水シートも30年間もつといわれている」
    実際に持つとは言わないし、実証実験データーも無い。
    「○○○と言われている」とは最大の逃げなんだ。

  8. 10508 評判気になるさんS

    >>10499 通りすがりさんZさん

    ---
    ◎雨水の侵入を防止する部分
    ●対象部位
    ・屋根、外壁
    ・屋根又は外壁開口部に設ける戸、枠その他建具
    ・屋根、外壁の内部、屋内にある雨水の排水管
    ●保証の対象となる現象例
    ・屋内への雨漏り
    ・雨漏りによる室内部材の汚損(かび、しみ等)、仕上げ材のはがれの著しいもの
    ●適用の除外
    ・屋根面の歩行等本来の目的以外の使用に起因するもの
    ・暴風雨、豪雨等による建具からの一時的な雨水の浸入(換気扇、換気孔からの浸入を含む)
    ・家具、調度等の汚損(かび、しみ等)
    ・樋等排水部分のメンテナンス不良に起因するもの
    ・建物の使用に影響のない軽微な雨水の浸透又は屋外面の水たまり
    ---
     そのように取れるような、取れないような?
     屁理屈をこねまわすならば、現象例は例なので一例と取ることもできないこともないかもしれません。
    あるいは保証の対象の現象例が雨漏りならば、防水シートが劣化したままで雨漏りし放題だったとしても雨漏り自体や汚損は30年ずっと保証されるわけな気もします。
    果たしてそういう意味なのでしょうか。

     それとは別に現象例はともかくとして保証の対象部位に「屋根、外壁」があるので、例えば陸屋根なら確実に防水シートなわけです(うちは違いますが…)。防水シートを修理せずに雨水の浸入を防げる(保証)とはどういうことなのか、ということにもなりかねません。

     解釈の話になってきそうです。
    将来面倒なことにならないか、あるいは宝くじとか当たってかなり余裕が生まれればいいなとか思っております。
     実家の様子を見るに、そこまで劣化するものでもないかなとか思っております。防水シートは28年目ぐらい?(知らないうちに工事とかしてなければ) ただ、うちと違ってバルコニーの下に部屋がない構造なので雨漏りの被害はあまりなさそうなんですよね。外壁塗装は一度はやり直してます。それから15年ぐらい経つかなぁ。今のところキレイ。突然劣化し始めるとキツイなぁ。

    ところで
    >>10499 
    の通りすがりさんZさんはどこで家を建てられましたか?
    また、その家やメーカーは満足でしょうか。

    >>10504 の 口コミ知りたいさん
     この掲示板にはあまり相手にしてはいけない方達(なのか一人なのかすら分かりませんが)がいますので、ある程度で無視を決め込むのもありかと。気分は良くないですけどね。

  9. 10509 通りがかりさん

    外壁塗装についてなんですけど
    ご近所のヘーベルは十二、三年で塗り替えしてましたよ。

    「ゲリラ豪雨とか巨大台風で想定通りの年数は持たなかったから」だそうです。
    住人の方は、もっと持つという話だったのに…と肩を落として言ってました。

    たしかに話題になった台風の進路だったけど、ドストライクでもなかったし、ニュースになるほどの被害があった地域ではありません。
    数時間の雨風で塗り替えが必要なほど劣化したんだそうです。
    そんなことあるんでしょうか?

  10. 10510 評判気になるさんS

     今、一番楽しいヘーベルハウスブログはこちらかなと思っております。

    ヘーベルハウス建築記@神奈川県川崎市
    https://www.colonel-zubrowka.com/

     やらかして一度潰してまた基礎からやり直すっていう。
    いやすごいな、と。

     近所ならば解体現場を見に行きたいものです。

  11. 10511 匿名さん

    >>10510 評判気になるさんSさん

    当たり前でしょう。
    マンションの杭問題もあったからね。

  12. 10512 通りすがりさんZ

    >>10510 評判気になるさんSさん

    私もこちらのブログ楽しみに拝見しています。なかなか経験できないですよね。

    私はヘーベルハウス解約後は、積水ハウスで建ててもらってます。
    積水ハウスは、躯体&雨水に関わる定期点検指摘事項は無償工事、とはっきり保証書に書いてあります。
    別に保証を最重要視していた訳ではないのですが、ヘーベル解約後だったので気になってしまって笑

    現在が狭い賃貸マンションなので、どこで建ててもらっても満足なんじゃないかなーと思います。

    私と似たような境遇(ヘーベルハウス解約後に積水ハウスで建てている)ということで、私はこちらのブログを良く見てます。

    https://ameblo.jp/148442

  13. 10513 匿名さん

    >>10512 通りすがりさんZさん
    記載がない。
    一番大切な部分の記載がない。
    「30年間保証」てはなく「最大30年間保証」
    と言う事だ。

  14. 10514 匿名さん

    まだ30年間無料保証なんて言っているのは可愛そうに感じる。

  15. 10515 匿名さん

    >>10493 口コミ知りたいさん

    営業に聞いてみな!
    貴方だけだよ「30年間無料保証」だと勘違いをしているのは。
    早い段階で気づいた方がいいので言わせてもらいました。
    少々辛口だけどね。

  16. 10516 検討者さん

    >>10475 匿名さん
    住宅展示場めぐりしたとき、よそのハウスメーカーからも、
    「◯番にあるハウスメーカーさん(さすがに直接名指しはしないけど)なんかは、メンテナンスで利益を上げる方針みたい
    それくらい上乗せしてメンテナンスしてる」
    なんて言ってました
    メンテが高いのは業界では有名みたいですね

    実際、ここの口コミ見ても、元々メーカー保証の範囲のものなら無償だけど、それ以外は有償で値段もかなり高めに設定してる様子ですね

  17. 10517 検討者さん

    消費者相談によると、
    たとえ営業マンが「30年ノーメンテです」と100回言ったとしても、
    契約書に「保証は◯年。保証延長のためには有償修理が必要」て書いてれば
    契約書が全てだということです


    皆さん気をつけてください

    ていうか検討者は関わらない方がいいですし、建てた後の人はそうなんだと知っといてくださ

  18. 10518 通りがかりさん

    >>10512
    >積水ハウスは、躯体&雨水に関わる定期点検指摘事項は無償工事

    躯体と雨漏りの保証って、新築の家はどこで建てても加入させられる瑕疵担保責任保険の対象だよね。
    逆を言うと、外壁とかのメンテは有償ってことだよね。


  19. 10519 匿名さん

    >>10517 検討者さん

    全くその通りです。

    30年間ノーメンテは嘘。
    30年間保証も誤解を招く行為だ。

  20. 10520 匿名さん

    >>10516 検討者さん

    もう、ネットで嘘がバレバレになって売れなくなったから、今度は施主から巻き上げようとしているんだね。
    クオリティーが低いから他に頼むけど。

  21. 10521 匿名さん

    >>10518 通りがかりさん

    雨漏りの瑕疵担保は10年だけど。宅建業法

  22. 10522 e戸建てファンさん

    そりゃ今後HMはリフォームで設けるのに点検を有償にしないだろ
    確実に出店数を減らすわけだし
    これはどのメーカーも一緒

  23. 10523 匿名さん

    >>10522 e戸建てファンさん
    設ける→儲ける。
    点検は30年間無料その話ではない。
    論点が狂っている方だ。

  24. 10524 戸建て検討中さん

    ヘーベルハウスから打ち合わせの度にもらっていたプレゼン資料。本当にしつこくくれた。紙の無駄使い。
    ここ見てると嘘ばっかりだなと実感する。
    ちなみにコロナのせいか築30年の家の内覧行ったことない。自信あるなら連れて行ってほしい。

    1. ヘーベルハウスから打ち合わせの度にもらっ...
  25. 10525 e戸建てファンさん

    >>10523
    ネットスラングをいちいち直すとか恥ずかしい奴だな
    先ず書き込む前に勉強してこないと恥かくぞ

  26. 10526 匿名さん

    >>10525 e戸建てファンさん

    お前がな。

  27. 10527 匿名さん

    >>10525 e戸建てファンさん

    義務教育をしっかりと受けてから書き込みしないと恥をかくぞ。

  28. 10528 評判気になるさんS

     築30年はヘーベル板の上に直に畳とかフローリング(は何か入ってるかもしれないが)とかだから頑丈なんだけど、その後~ファインヘーベルハウスまでのヘーベル板の上に薄めのネオマフォームだけが入っている時代が床の強度大丈夫かなとかは思う。

  29. 10529 匿名さん

    >>10524 戸建て検討中さん

    完全なる詐欺
    宅建業法違反の虚偽表示だ。

  30. 10530 匿名さん

    >>10529 匿名さん
    私も初めは営業を信じていたが、数々の嘘や詐欺行為に信用がなくなった。
    自分の出世ばかりを考えた異常な販売手法は非常に問題行為だ。
    コロナで家が売れないのは分かるが、何時でもやっているキャンペーンをあたかも期間限定と偽り契約を急がせる販売手法は古すぎる。

  31. 10531 匿名さん

    洗脳されすぎ

  32. 10532 名無しさん

    利益率上げる事しか考えてないから注文住宅は無いわーと考え改めた。

    ヘーベルハウスは特に顕著だった。
    独身時代にHM経理やってたからめっちゃわかる。

    属性が上がるほど利益率まであげられるからマンションや中古一軒家、建売のがその点平等だわー。

  33. 10533 匿名さん

    >>10528 評判気になるさんSさん
    古いの(90年代築)はヘーベル板→薄いモルタル→接着剤→フローリング ですね。
    なのでモルタル打つために左官屋が入ります。

    寒いですよ。
    強度は断熱材入りよりマシですが、ヘーベル板に曲強度はありませんので、当時でも局所的に大きな過重がかかる物(グランドピアノや足付き本棚など)は建築時に補強しない限り置けないとの説明でした。

  34. 10534 匿名さん

    >>10533 匿名さん

    築1年のヘーベルも寒いわ暑い。
    床がベコベコになるか心配だ。

  35. 10535 匿名さん

    >>10524 戸建て検討中さん
    築30年でも見た目はきれいですよ。
    10年おきにバカ高いメンテナンスしますので当たり前です。

    屋根、外壁塗装はもちろんですが、言いなりにやってると壁紙まで変えます。
    手を入れてないフローリングやサッシはボロいです。

  36. 10536 匿名さん

    壁紙ボコボコ
    クオリティーの低い住宅だ。

  37. 10537 匿名さん

    ヘーベルハウス2001年に建てて、19年目。17年目に屋根、外壁の塗装。165万円。特に問題無しでしたが、現在、コウモリ侵入格闘中。他の方も言っていますが、壁の一番上の隙間(約1センチ ダンボール二つ折りぐらいの隙間)から侵入。先日、コウモリ対策でリフォームから来てもらい、5万円。再侵入を試みて、コウモリが、20匹ぐらい旋回中!他メーカーと比較して、壁が、凹凸がありとまりやすい。
    完全に塞ぐとカビが生えてくるとのこと。
    結構多いとのこと。山や近くに川があるような都会でも自然がある所に建てる方は、最初から、対策してください。

  38. 10538 評判気になるさんS

    ダイワハウスもメンテ代高いだの似たような書き込みある

    高い家はメンテ代も高いぐらいの話なのか?
    高くてもそれなりに払える人達が建てるというか

    工務店とかの安い家で高いメンテ代だったらまあ誰も維持できんわな
    加えてメンテ代で儲けることもできない

    建てっぱなしの家ばかりになる


    その前にこの掲示板群の書き込みは何を信用していいのかだいぶスキルがいるが

  39. 10539 匿名さん

    キッチンや浴槽は、専門メーカーよりセレクト出来るシステムになっているのて、浴室を関西の某有名メーカーのユニットバスを設置した。入居して、生活を始めたら、浴室の換気口から、換気扇並の汚れた油ジミみたいな物?滴り落ちて風呂蓋の上に広がりクレームをつけたら、蓋を取り換えにきたメーカーに、原因を確認する様に依頼したら、シャンプーやら、リンスの成分で、汚れが落ちてくるとの返答?それから数回修理対応に来たが、5年経つが未だに滴り落ちてくる??もっと酷いのは、その某浴槽メーカーから、電話がかかり
    点検費用の請求をしたいとの馬鹿な連絡が有る。
    此方としては、浴槽含め取替えして貰いたい位です。

  40. 10540 匿名

    >>10539 匿名さん

    それ、ここに書き込むようなこと?
    ハウスメーカーでなく、設備メーカーの話なら場所違いかと。
    それが、ここのハウスメーカしか採用してないならここで書き込むことかとは思いますが

  41. 10541 匿名さん

    >>10538 評判気になるさんSさん

    金額の割に質が悪いという事が分からないのも問題だ。

  42. 10542 匿名さん

    壁紙ボコボコハウス
    新築なのに既に壁紙がボコボコの数々。
    二度の張り替えてをさせたが限界との話、工事の際、パテなどのカスでエアコンが故障した。技術的に問題がある。
    メンテは大丈夫なのか?
    低クオリティーだから他社に依頼する。

    1. 壁紙ボコボコハウス新築なのに既に壁紙がボ...
  43. 10543 匿名さん

    ローコスト住宅だって壁紙くらいまともに貼れている。

  44. 10544 匿名

    ずっと同じこと書いてる方、紛争センターにあげた話が全くないってことは、そこまでする様な問題ではない。もしくは、そんな出来事は自身には起きてないってことか?
    ほんとに困ってるなら、そういうところにも話をもっていくと思うけど?
    こんなところに、同じことを書き込むことより問題が自身に起きた事実なら先に、紛争センターに相談をもっていくとか、することあると思うけど?

    ローコスト住宅ってどこよ?
    どこのハウスメーカーも、自社の中でやれる範囲で頑張ってるのでは?
    施工自体を行う箇所などは腕の差などは大きくあると思いますが、

  45. 10545 匿名さん

    >>10542 匿名さん

    酷いですね。

  46. 10546 匿名さん

    壁紙は酷いものです。
    事実を実際を見ていただきたいのでアップさせていただきました。
    間違いなく新築のヘー○ルです。

  47. 10547 匿名

    あー、どうやら過去の書き込んだ内容をかなり遡ると、都合が悪いのはスルーして自身で自分の書き込んだ内容に『参考になる』をつけて1年以上前からここで粘着されている方だったようですね。
    どうりで、話が通じないわけだ…
    ヘーベルハウスの情報を交換する場所なのに◯を、つけて伏せる必要もないし。
    そこまでしてやましい事でもあるのですか?
    本当のことなら、伏せる必要もないし都合が悪い質問などもないと思いますけど、

    写真に写ってる壁紙の状況はあなたが自身で撮られたという証拠にはならないと思いますけど(かなり前にも同じ様な?写真が貼られていたみたいなので)、そのようにはなるというのには、自身にも参考にさせてもらいます。

  48. 10548 匿名さん

    掲示板に書かれていました。

    地震強いという嘘

    ヘーベルハウスは耐震性が評価されていますが、これは大きな嘘です。
    構造的に床、屋根、壁がALCで出来ています。そしてALCは完全に固定されていません
    大きな地震の際にこのALCが動き力を分散させています。
    どの様な事が起きるか。他の建物より室内は大きく揺れます。
    内装は滅茶苦茶になり、家具も壊れます。耐震金具を設置しても床と壁が
    有り得ない程揺れますから意味が有りません。
    そして隠された問題点は、一見すると外観は壊れていない事です。
    床・屋根に敷かれたALCは割れてしまうので、強度は有りません。
    何が問題かと言いますと、柱と梁は残り、外観は壊れていない様に見えます。
    すなわち保険が降りません。
    地震後に住むには莫大なお金がかかります。保険も出ないので建替えるしかありません

    だそうです。

  49. 10549 匿名さん

    だから実証実験動画をユーチューブなどで公開できないんですね。

  50. 10550 匿名さん

    >>10547 匿名さん

    まあ、何と言われても事実ですから。
    頑張って事実を嘘よばりしても無駄ですから。

  51. 10551 評判気になるさんS

    >>10547 匿名さん

    まあ、長いこと見てるとどれをスルーすればいいかだいたい分かってきますが、NG機能あるいはミュート機能等が欲しいとは思ってきます

    同じ内容見てても仕方がないので

  52. 10552 匿名さん

    >>10547 匿名さん
    頑張って!
    事実を事実と認めないのは自由です。
    私が撮影したものですが。

  53. 10553 匿名さん

    ヘーベルで検討していましたが、とにかく営業が信用できませんでした。

    他社もみて検討したいというと営業は他社を見ても迷うのでヘーベルで先に検討すすめてから住みたい家を作れないならまた他社で検討すればいいという提案をしてきたり、他社と比較したいから見積もり出して欲しいとお願いするとそうするとさらに迷われると思いますのでといって頑なに見積もりもださずに自分の考え方を押し付けてくるような営業でした。
    ちなみに他社は快く引き受けてくれました。

    ヘーベル版や建材などは本当にいいのかもしれないが、オプションで追加料金発生する部分も多くそういった部分を出せなかったか、ヘーベル自体の値段が高いから全社的にそういった営業スタイルなのかその営業がそうしてるのかわからないが信用できませんでした。

    またこちらがやはり今回は他社で考えてまた機会があればという旨連絡したがそちらのメールにも返信がなく本当にヘーベルにしなくてよかったと思いました。

  54. 10554 匿名

    話が通じないのは本当ですね。
    壁紙のシワが嘘の出来事だとは書いてませんよ。
    写真があなたが撮られたという根拠がないと書いてますよ。

    壁紙の状況は参考になると書いてます。

    人が書かれた内容はよく読みましょう。

    他の書き込んだ方に話が通じないと書き込むくらいなんですから、人の書いた内容もよく読みましょう。


    ミュート機能は本当にほしいものです

  55. 10555 通りがかりさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  56. 10556 評判気になるさんS

     夏どうですか?
     ヘーベルハウスに限らず、例年となってしまったこの猛暑はもはや窓の風でどうにかなるレベルを越えてます。何しろ外気温が高いのですから。

     28年前ぐらいに新築の実家ヘーベルハウスと比べると段違いに断熱されてることを感じます。要するにへーベル板だけのときですね。窓はもちろんシングルガラス。
    当時は他社も断熱材なかったかもしれませんが、分かりません。

    ●実家:28年ぐらい前新築。壁、天井、床、とへーベル板のみ(石膏ボードぐらいはあります)。断熱に寄与するかどうかは分かりませんが、今の壁へーベルよりちょっと薄いかもしれません。床や天井のへーベル板の厚みも? ただ、とりあえず断熱材はありません。窓はシングルガラス。簾あり。
    ・小屋裏収納、というか小屋裏そのもの:1.4m制限もないころなので、隅々まで使えますが、灼熱。日本人形なんて置けませんね。夏の日中に1時間あるいは2時間もいたら熱中症で病院です。60℃ぐらい?
    ・部屋:エアコンパワーでも一部屋?(リビング+ダイニング)までかなぁ。まあうちより広いですが。
    ・ベランダ:緑の人工芝水切りユニット。自分の部屋は北東で、直射日光はあんまり入らなかったので熱いかどうか気づかず。

    ●自宅:2019.12新築。ZEH。壁ネオマフォーム45㎜、床えーと、まあホムペに書いてあるものと同じですわ。窓はペアガラス。防犯ペアガラスのところもあります。(トリプルも選べます)。簾あり。
    ・小屋裏収納:実家のごとく灼熱かと思いきや違いました。涼しくはありませんが、それなりに居続けることが可能。ロックウールで天井や壁は断熱されています。+排気換気扇(屋根と小屋裏収納の間に排気。常時つけてます)。何℃なんだろ?
    ・部屋:リビング+ダイニングのでかい200Vエアコン+2階の一部屋の200Vエアコンをつけて扉解放して階段でつなぐともはや全館空調みたいな感じですね。ただし、現在あまり使ってない2階の南側の部屋への扉は開けてません。そこはちょっと暑い。
    ・電動シャッター:カーテンのごとく使用可能なので一部の窓は閉めたりしてる。これ最高ですわ。全部電動にしといても良かったなー。
    ・南側のベランダ:ウッドプラスチックタイル。クソ暑い。暑いというよりも地面がクソ熱い。今日裸足で洗濯物干しててヤケドした。たぶん目玉焼きが作れる。日陰のところは熱くないけど、お前さっきまで日なただったんかよって場所でやられた。途中から靴履いたが、めんどくさいので何か対策を考えないと。お前熱すぎなんだよ。

     昨今の高気密高断熱住宅はなかなかのものですね。まあネオマフォーム45㎜では他社の方が上かもしれませんが。
     難点があるとすれば魔法瓶の中で過ごしているようなものなので、窓を閉め切っていた場合は夜が涼しくなったときに屋内も涼しくなるかっていうと、たぶんならないでしょうね。
     熱源は自分や家電製品ですから、上がる一方かも。就寝直前までエアコンをつけてて消して朝までいけるかっていうと部屋の広さによりそうです。
    窓開けてツーツーで過ごすか、閉め切ってエアコンで過ごすかの二択でしょう。

     まあ今はエアコン+サーキュレーターの恩恵に預かっております。リビングエアコンは常時ついてます。外、暑すぎますわ。トリプルの方が断熱的には良かったのかもしれません。

     ダイキンに限らずかもしれませんが、最近のでかいエアコンってウルサイんですね。
    でかいのは各社カタログに70dBとか書いてていったい何の音なんだ?って思いました。

  57. 10557 匿名さん

    築1年ですが夏は暑いし、冬は普通に寒い。
    特別凄い訳でもなく、躯体設計は10年前と全く変わっていないのは驚きだ。
    営業が言っていた性能の20%と言ったところだ。

  58. 10558 匿名

    総合スレは『有意義な情報交換』らしいので、同じことを常に書いてる方は好きな関連スレの営業マンスレとメンテナス代スレ関に常駐しておいてください。
    そこなら、あなたが書きたいこと既に関連スレでも書き回ってる様ですが書き続けても誰も放っておいてくれるでしょう。

  59. 10559 匿名

    >>10556 評判気になるさんSさん

    自身は、朝はリビングのみは日差しが入る側のみ窓を開けて遮光カーテンを閉めてます。
    他の窓は遮光カーテンと窓を開けて生活しています。
    流石に10時など気温が急げに上がってくると
    吐き出し窓側も遮光カーテンを閉めて過ごしています。それでも自身には気にならない程度で採光はとれています。
    エアコンはZEH仕様ではないので、自身で家電量販店で選んだ日立の上位モデルをつけております。
    エアコン自体は冷房運転の風量は自動にしていますが、部屋の温度が下がるまでは音が大きいですね。恐らく熱交換するための室外機の動作と室内機の動作音の二つの音だと思われます。
    室温が下がれば後書きになる様なこともなくなります。
    周囲は住宅が密集しあっているわけでないので日差しは良いのですが、流石に前年と比較すると段違いに酷暑ですね。
    自分は、今年の酷暑のことを考えると場所に合わせてスリットシャッターを導入すれば良かったと少し後悔をしております。

  60. 10560 匿名さん

    >>10558 匿名さん
    事実も有意義な情報だと思いますが。 悪い事が無ければこんなコトは書かれないのはおわかりでしょうか?いいことが見つからないけど。 これから検討されている方はには事実を知ってもらいたい。 間違った営業手法だという事を。 今だに嘘や誤解を招く営業手法。 私も騙された一人だから主張していく。 ここのスレは事実が多い。 事実をねじ伏せる関係者もいる。

  61. 10561 匿名さん

    ここのサイトで悪い例が掲載されています。
    私も住んでいて同感です。
    参考に
    http://xn--obkte2enb6cc7872e.jp/hebel/

  62. 10562 匿名

    そちらで起きたことは事実でしょうが、『常に同じことを連投で定期的に書き続けること。他の書き込みの方を関係者だと決めつけの行為。』に対して、批判されてるのにやってるわけでしょ?
    その同じ内容の定期的な連投の書き込みの回数を減らす。
    他の書き込んだ方を関係者だとか決めつけない。
    その2つを行えば批判も減って『有意義な意見』にもなると思いますが、
    あと、同じ書き込みよりも何処どこへ相談したらとかも情報あったのですから、そこに話をもって行って進展が起きたらその情報を書いてもらえるのが『一番の有意義な情報』です。

  63. 10563 匿名さん

    >>10562 匿名さん

    貴方も何回も同じコメントをしてますが。
    貴方は何をしたいのですか? 
    事実を事実ではない何てコメントしてますが‥
    ヘーベルの関係者又はヘーベル信者にしか思えませんよ(^^)/

  64. 10564 匿名さん

    そうそう。営業がついた嘘や誤解を招く内容は何処に訴えても無駄です。
    数々のありえない営業の嘘や誤解を招く行為に痺れがきれたため、旭化成ホームズに実名をもって主張しました。
    次の日に、あわてふためいて営業からの抗議のか連絡が入った。「私に何で連絡しないのか?」
    当たり前だろ!お前に何度も警告をしても改善しなかったからだ。

    その後に店長から、謝罪後に「事実を確認します」との連絡が入た。
    翌朝に店長から事実確認後の結果連絡が入る。「完全なるこちらのミスです。すみません」だって。
    店長に厳重注意をした。
    その後もトラブル続きであった。

  65. 10565 匿名

    >>10563 匿名さん

    アンカーもつけていないのに、アンカーをつけて反応されるというのは、書かれたことに対して心当たりがおありで?
    アンカーが付いてたので返信をさせてもらいました。

    ちなみに、私がコメントした『事実が事実でないコメント』は何処でしょうか?
    『私が書いたという確証』と併せてレス番号を付けて具体的にお願いします。

    最後のはあなたの感想なので、お好きにどうぞ。
    あと、利用規約の削除対象となる書き込みをしっかりと目を通しといたほうがいいですよ?
    結構、運営側で削除対象とされる書き込みをされてますよ?

  66. 10566 匿名さん

    追記
    あと、営業が無断で高価な仕様への変更した件ですが、主張した結果サービスとなった。

    主張しなかったら自腹だ。

  67. 10567 評判気になるさんS

    >>10559 匿名さん

     実家のエアコンがダイキンだったので、ダイキンのエアコンは静かっていうイメージだったのですが、そうではなくなってました。室外機は特にうるささを感じません。
     大きな部屋を冷やしたりするためには冷気等を遠くまで届けないといけないわけですが、そのためには大風量が必要と考えます。実際、以前のエアコンとの違いを感じるのは天井を高速の風が通るあたりです。そして壁に当たって下がってくる感じ。なのでサーキュレーターも兼ねているのが騒音の元でしょうか。自分が気になるのはそのあたりです。
    シロッコファンではなくプロペラファンの機種が出ているようですが、どちらが静かなのかは未調査。
     新築前に実家のエアコンもそのダイキンの大きいのに変わり、皆が皆「え、うるさいの?」という感想。それなら他社はどうなのとカタログで調べたら、大きいのは皆横並びでした。騒音の周波数分布は違うでしょうから、体感では各社違いが出るかもしれません。

    >スリットシャッター
     ヘーベルハウスのスリットシャッターの現物を見ると、どうにもなんか違うような気がしまして。フラップみたいに開口度合いを調節できるのかと思っていたのですが、開ける寸前にスリットが開く、という機構。価格差がほとんどなければそれでも良かったのですが、だいぶ価格差がありましたしね。
     いずれにせよ、夜に外も暑いとなると使えなさそうです。朝も7時ごろに外に出て「朝から暑いんかよ」ってなるとね。屋内勤務なのでほとんど暑さに触れないのも多少は関係してきているかもしれませんが、自分が子供だった30~35年前と比べて日本の気候は変わってしまったのでしょうか? 
     これから秋ぐらいになってくると良いものかもしれません。

  68. 10568 匿名

    >>10567 評判気になるさんSさん

    知識不足ですいません、プロペラファンタイプで壁付けタイプですと三菱の霧ヶ峰のFZシリーズが思い立ちました(他メーカも有ればすみません
    確かに、プロペラファンタイプで考えると天井埋込タイプのエアコンがほぼ全てがファンタイプでしたね。埋込タイプで考えると音はシロッコファンと比較して静かになるのかとは思います。
    また、霧ヶ峰のFZシリーズの騒音的には調べてみたのですがカタログに掲載されておらず不明でした。


    スリットシャッターに関してはYKKAPの角度調整がなく全スリット状態、半スリットと調整できるタイプでも目を引いたのですが…
    確かに価格差が有りすぎて自身も諦めた方です。
    あと、この暑さで休日に家の外でしなければならない事がある日は気温が上がる前の5時ごろに行って気温が上がる7時前にはすることを終えて室内で涼むという生活をしてます。
    6時半過ぎには気温が30度を超え始めてくるのでマスクもしながらのため辛いものもありますね。
    私も子供の時には朝でももう少し涼しく10時頃くらいから外が暑いなって感じがしてた記憶があります。

  69. 10569 匿名さん

    ヘーベル暑いし、冬は寒い
    遮音性も高くない
    内装ちゃっちい
    防蟻必要
    吊り戸の留め板、落下した9mmビス増し
    躯体設計10年以上前
    30年間ノーメンテは嘘
    30年間保証は問題点ばかり。

  70. 10570 評判気になるさんS

    >>10568 匿名さん

    >三菱の霧ケ峰のFZシリーズ
     たぶんそれです。
     カタログで調べると大きさにもよりますが68~71dBと書かれてありました(各社後ろの方にある一覧に書かれてあるようです)。むむむ。
    もうちょっと静かにならないんですかね。

     フクロウの羽根の機構(ギザギザ)を取り込むとか色々方法はありそうな気もしますが、シロッコファンにギザギザつけるとさらに汚れやすくなりそう。

    >スリットシャッター
     当方が見たスリットシャッターはちょっと古いタイプかもしれません。
    現在のYKKAPのホームページにはそのような機種がありました。
    にしてももうちょっと安くなければなかなか選択肢に上がってこないですよね。
     電動シャッター程度ならそれなりの+αで快適さを手に入れられコスパは高いと思うのですが・・・熱気を抜くとか考えると上の方にスキマが出来てくれた方が良さそうですね(建ってから思った)。
     次点で防犯気にせずに網戸生活。でも、時期的にまだかも。

  71. 10571 へーべリアン

    住み始めて1年経ちます。
    確かに価格は坪単価100万超えて高いですが
    良いものは高いんだと思います。
    ちょっとしたメンテもタダでしてくれるし
    ヘーベルハウスにして良かったとつくづく思います。
    今は酷暑ですが、南西の角部屋のエアコンの温度設定も28℃で十分です。

  72. 10572 アップライトピアノ(契約者)

    >>10570 評判気になるさんSさん

    FZシリーズの音の大きさ情報ありがとうございます。大きめのタイプで68から71dBですと、やはり内部構造がプロペラファンタイプになってもシロッコファンタイプと比較しても、エアコン稼働時の騒音の違いはあまり無さそうですね、
    あと、シロッコファンの書かれている内容も、汚れ方を考えると確かにあまり現実的で無さそうです、稼働時の機能効果は高まりそうですが、


    シャッターに関しては、スリット構造が入るだけで値段が跳ね上がりすぎてるので値段に対して機能が釣り合っていない気がしますね。書かれているように上部付近にかもしくは下部付近に通過用の隙間が欲しいとは思います。シャッターが今の雨戸代わりなので、引き戸タイプの雨戸自体も下向きに雨の吹き込みを防止する形でスリットが入っていた記憶があるのと、反面本体自体に熱を持ってしまうのでその熱で室内が温められてしまうと言った記憶があります。
    さらに昔でしたら木のタイプの引戸は実家で使われていたのですが、室内は雨戸によって温められることなく外の外気温による室内への影響も少なかったと記憶してます。ただ、劣化すると収納がしにくくなってしまう感じでした。


    自身は防犯を考えるとリモコン制御を出来るものはIoTに置き換えてエアコンのを時間に合わせて帰宅時間などに合わせて前もって付けて行くのも1つの手法なのかなと考えてます。汎用のスマートリモコンを使用すれば制御したい機器が対応しなくとも基本的に制御が出来るので、ただ家族分を設定しないといけない手間がありますが、
    現状、防犯面では二階で生活している際に一階の部屋は窓を全て閉めているため、その後に一階でとなった時には夏場は気温の上昇と空気の換気を考えると辛いものがありますね。

    今回の酷暑で、色々と考えないといけない面が出てきたかなと思います。

  73. 10573 平屋さん

    以前も軽く投稿しましたが、施主として少しでも参考になればと思い投稿しますね。
    スペック:43坪新台地 平屋 1805?仕様 
    性能:ZEH+ Ua値3.9(住宅性能評価書)C値1.5(専門業者独自手配)
    壁はネオマフォーム60mm 太陽光7.5k 軒深で四方1.4~2m 窓はトリプル
    居住地は夏最高38℃、冬最低0℃の地方政令都市


    LDK36畳+脱衣所・洗面所5畳+WIC5畳程度であればエアコン1台で超快適
    ルンバが頑張って掃除をしている時、子供部屋・寝室も含め全開放しますが全空間26℃設定で26℃まで速攻で冷えます
    リモートワークでエアコンをつけっぱなしですが今夏の電気代はトータル1万円に満たない。
    (売電価格が1.8万円あるため実質8千円+状態)


    ぶっちゃけ寒い。無垢床のため床暖房をつけなかったがエアコン1台でLDK36畳+脱衣・洗面所5畳で快適レベル
    サーキュレーターで空気を攪拌して保っているが、ピンポイントでセラムヒートをたまに利用
    早朝と夕方以降のみの利用で電気代はトータル1.7万円程度

  74. 10574 平屋さん

    総評するとへーベルハウスは特筆すべき点が無いかな
    超ブランド志向(言い換えれば見栄っ張り)な我が家には、たまたまハマっただけという感じ
    同僚/先輩が名だたるメーカーで建築しているので感化されたのが大きいですね
    ただ、他の工務店・ハウスメーカーがこちらの要求事項に対してできないことが多すぎて消去法で選択しました

    良い家か?と言われれば普通、誰かに進められるか?と言われれば進めないかな
    尖ったものが何一つ無いので、特段こだわりが無いのであれば別のハウスメーカーを進めます

    あと保障云々とありますが、金で解決するなら別にいいんじゃない?という感じです
    明らかにこちらの過失でも窓の交換に無償で応じていただいたりしているので、その辺曖昧なんでしょうね
    家のメンテは必須・お金はかかる、有名ハウスメーカーで建築する場合イニシャルもランニングも高い
    どんなに取り繕ってもこれが現実。旭化成ホームズもこれを言えばいいのに曖昧にするから不満が出る
    改善しないと潰れるよ。金で解決できるならそれでよいと思っている人なんで限られているんだから。

  75. 10575 ヘーベリアン

    >>10571 へーべリアンさん
    10年たってメンテナンスになれば、少しご意見変わると思いますよ。
    我が家も築五年ぐらいは目立った不満はありませんでした。
    不満はこれからです。

  76. 10576 匿名さん

    ヘーベル建てて20年雨漏りしてきたから防水シートの張り替えやコーキング、塗装をしてもらった。
    町業者の値段の倍の値段で車、門がキズだらけにされていた。
    建てた時は洗面台の大理石のところがクラックが入っていたしコンセントの位置の彫り間違えで手直ししないでクロスを貼って2箇所ごまかしていた。
    押入れのコンパネの隙間も誤魔化しで割り箸ぐらいの細い物を入れていた。
    内装のクロスの貼り方も雑で継ぎ目が見える始末!
    値段にともなってない家!
    使っている業者が悪いか!指導しているメーカーが悪いか!まっ、どっちもダメやね。
    建てようか検討しているならやめたほうがいい!
    建てているなら隅々までチェックしたほうがいいよ!!

  77. 10577 匿名さん

    ヘーベルハウスと絶賛大モメ中。現場監督が若者で専門知識全然無いし、確認しますばかりで全然話が進まない。何とかなりますと言い続け全然進まないので、工程確認させて欲しいと言ったら、「まだ作ってません。」だと(笑)。「こちらは精一杯やってるので、これ以上はできません!」ってキレ気味に言われた。他の現場が大変なのかもしれないけど、こっち全然進んでないでしょ。

  78. 10578 評判気になるさん

    ヘーベルハウスの良いたらは外壁だけ!
    後は四流もいいとこ!
    値段だけ一流並みで欠陥住宅

  79. 10579 戸建て検討中さん

    見栄いらない
    ヘーベルハウスないな

  80. 10580 検討者さん

    >>10577 匿名さん
    うちの場合は、待たされまくった挙げ句の果てには、
    個人情報なので答えられません
    て言われました!は?当事者なんですけど?
    そんな対応が通ると思ってるんですかね?
    でも、実話なんです

    10577さん頑張ってください
    そのうち諦めるだろってあしらわれてるんですよ
    うちはもう疲れたんで他所に相談して、やってもらいました
    100倍スピーディーでしたし、ヘーベルのときのようなストレスも全然ありませんでした

  81. 10581 評判気になるさん

    >>721 匿名さん

    >>721 匿名さん
    随分ヘーベルさんをお褒めですが、会社の関係人ですか?私はヘーベルに騙されました。息子夫婦がヘーベルに決めて隣りに家を建てるにあたり、最初は保証金で家が出来上がれば全額返金します、で事は始まったのですが、家がまもなく出来上がる時期になって、ローンの手数料で20万円程引かれます、と言い出す始末です。最初の担当者は転勤になり、当初の話とは全く違う話しをしだしました。対抗して警察に業務上横領で被害届けを出します。

  82. 10582 匿名さん

    ヘーベルハウスに住んでいますが、検討されているのであれば辞めることをお勧めします。
    そもそも30年ももつ、なんて、真っ赤な嘘。
    定期的に何度も外壁の塗り直しが必要となり、その金額が他の方も書いていますが250万。

    新築の時から、壁が斜めでも平気で納品。雨どいも斜めにつけて、降水のたびに水が溢れる仕様。ヘーベル以外に塗装をお願いしてみたら発覚したので指摘。指摘しても、修理に来ない。修理にこないどころか、雨樋がサビサビの写真を送りつけても、今まで指摘を受けてなかったから関係ないの一点張り。
    新築時に不具合を指摘しても直せませんの一点張り。
    不要な工事まで定期メンテナンスで実施、しかもその工事内容が杜撰。そこらで頼むより外壁の塗り直しだけでも費用が倍以上。

    防水シートも脱気孔をつけるのが最近では普通ですが、それすらもないため、日光により防水シート内の空気が熱せられて膨張、伸縮を繰り返してすぐ劣化。
    通風口は、鉄格子が粗くついてるだけなので、ネズミが家の床下、天井裏に入り放題。

    信用できない誠実味のない会社だと思います。

  83. 10583 匿名さん

    今日も、ポンコツペテン師影響も被害者を増やしている。 ブランド何て何にもないただのプレハブ。 地震に弱いとの評判。 防蟻処理は必要。 30年間ノーメンテは嘘 30年間保証は条件次第。 防水シートと外壁塗装は30年間持つだろう設計 (実証実験データーなし)  適度な会社だ。 1年住んでいて後悔しかない。 営業に騙された!

  84. 10584 匿名さん

    >>10578 評判気になるさん
    外壁よくないけど。

  85. 10585 通りがかりさん

    近所のヘーベル日当たり悪いのか緑コケ生えてます。

  86. 10586 匿名さん

    >>10585 通りがかりさん

    白系はデュラ光を施すため苔がはえる。
    デュラ光が苔を生えやすくする。

  87. 10587 匿名さん

    >>10583 匿名さん
    早く倒産しちゃえばいいのに

    営業トークはすごく上手い
    ほんとは30年ノーメンテじゃないでしょうとかほんとはシロアリ対策必要でしょう言った時にとぼけるのも上手い
    ネットではなくこっちを見てアピールが上手い

    専門知識も浅かったり勘違いが多い
    最悪なのがアフター
    建てた後はお客を金ヅルとしてあしらうのが上手い
    メンテナンスは地元の業者にやってもらった方が、安くて確実にやってもらえますよ
    メンテナンスはお抱えではなく委託なので、結局地元の業者に頼むのと変わりません
    むしろ中抜きがないぶん安くできたり、グレーアップさせたりできます

  88. 10588 匿名さん

    >>10587
    >営業トークはすごく上手い
    >ほんとは30年ノーメンテじゃないでしょうとかほんとはシロアリ対策必要でしょう言った>時にとぼけるのも上手い
    >ネットではなくこっちを見てアピールが上手い
    「正直不動産」という漫画を読むと良くわかりますが、不動産、住宅営業は騙して売ってなんぼの世界なんだそうです。不動産って金額が大きく騙されたら一生を棒に振るって事になり兼ねないのに、なんでもっと厳しい規制設けたり罰を与えてこなかったのか?行政や司法が怠慢していると感じます。

  89. 10589 匿名さん

    >>10588 匿名さん

    嘘や疑惑だらけ。
    防蟻処理不要
    30年間ノーメンテ
    30年間保証
    耐震性能

    詳細なデーターは開示されない。
    質問しても「だろう」「言われている。」ばかり。

  90. 10590 匿名さん

    事実を書くとスレできなくされたり、インターネット部隊に悪者扱いされるよ。

  91. 10592 匿名さん

    ヘーベルハウスの標準が微妙。。。
    今どきキッチンはクロスが標準
    →普通はキッチンパネル
    第3種換気が標準
    →今は第1種換気で熱交換型じゃないの?
    他社では当たり前のように標準なのに、ヘーベルハウスの標準はうーん。。。

  92. 10593 検討者さん

    >>10591 匿名さん
    営業教育行き届いてますよ!
    悪い意味でだけですけど!

    防蟻不要
    30年メンテナンス不要
    自由な間取り

    …ほかの展示場の営業マンも同じ詐欺話でした
    同じ騙し方の教育が各地に行き届いていますね!

  93. 10594 匿名さん

    >>10592 匿名さん



    安節です。
    標準なんて恥ずかしくて友人を呼べません。
    オプション入れてもショボイけど。

    若営業マンガいっていました。
    「ヘーベルは内装より躯体に力をいれている。」
    ある意味なっとくした。
    築1年ですが積水ハウスと比べると安節プレハブです。

  94. 10595 匿名さん

    最悪のハウスメーカーでした。
    渋谷支店の若手k 現在y支店長
    共に嘘をつき客を騙します。
    使いやすい家を提供しようと言うより、いかに客を騙して自分の都合の良い方向に持っていくかを思案しています。 最終確認で十箇所以上の間違いがあり、それを指摘すると、烈火の如く客を怒鳴りつけるという史上最悪の営業マンがこの会社には存在します。
    この会社には関わらない方が良いです。
    出来上がりも最悪、安っぽい。雑でこんなハウスメーカー無くなってしまえばいいい。


  95. 10596 匿名さん

    最悪のハウスメーカーでした。
    渋谷支店の若手k 現在y支店長
    共に嘘をつき客を騙します。
    使いやすい家を提供しようと言うより、いかに客を騙して自分の評価が良くなるように持っていくかを必死で思案しています。 最終確認で十箇所以上の間違いがあり、それを指摘すると、烈火の如く客を怒鳴りつけるという史上最悪の営業マンがこの会社には存在します。
    この会社には関わらない方が良いです。
    出来上がりも最悪、安っぽい。雑でこんなハウスメーカー無くなってしまえばいいい。


  96. 10597 戸建て検討中さん

    うちは別にしたけど、友人が賃貸併用3階建をヘーベルハウスで建てようとしてる。
    辞めた方がいいと思うけど、契約してそうだからなかなか言えない。

    ユーチューブでも断熱性は決して高くないとあり。
    この方の動画は、いいところも悪いところも話していて、参考になる。
    当然うちは悪いところが受け入れられなくて辞めた。



  97. 10598 検討者さん

    マンションや学校の杭打ちデータ改竄して、問題になってましたよね
    https://www.kanaloco.jp/news/social/entry-67610.html
    10年で266件も!
    会社は社員に改ざんの方法を教えていたそうです
    建物の大事な部分でこんな詐欺をしてた
    しかも会社ぐるみでやってたなんてやばいですね

    30年ノーメンテとかの詐欺話の方や、詐欺話だったじゃないかって言われたときの開き直り方も社内で教えてるんでしょうか?

  98. 10599 通りがかりT

    >>10598 検討者さん
    ありましたねー。
    でも杭は旭化成建材(株)、ヘーベルハウスは旭化成ホームズ(株)だから別会社。
    ヘーベルハウスには問題の杭は使用されていない。

  99. 10600 e戸建てファンさん

    >>10599 通りがかりTさん
    3行全部営業マンのセリフとまったく同じこと言ってる!

    教育が行き届いてるんですねえ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

 

ヘーベルハウスの実例