注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-17 01:01:08

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 4451 匿名さん

    貴方の日本語に違和感て言った者だが
    やっぱり日本語勉強中じゃねーか(笑)

  2. 4456 匿名さん

    なりすまし投稿をやっている人は大抵そう言うものですね。
    As I requested, could you please explain your complain about Sekisui in English?
    Why are you using Japanese? You wanted to use English, right?

  3. 4459 マンション掲示板さん

    >>4456 匿名さん
    何を大抵そう言うの?
    意味のない事かくなっての。

  4. 4460 匿名さん

    >>4458

    It's disappointing.
    Poor guy! HAHAHA

  5. 4461 口コミ知りたいさん

    積水は、地盤費用の見積もりを他社の半額にするのは、どうして?
    相見積もりとってると、絶対におかしく思います。

  6. 4462 匿名さん

    地盤費用って何さ(笑)
    地盤改良工事費用のこと?

  7. 4463 口コミ知りたいさん

    >>4462 匿名さん
    そうです。

  8. 4464 匿名

    >>4443 匿名さん
    canの後は、動詞の原型ですからね。(笑える)

  9. 4465 匿名さん

    てか、地盤改良ってHMによって調査結果や施工内容が違うよね。
    そもそも相見積もりとっても意味無くね?

    うちの場合、積水は要改良だったけど、他HMだと不要という結果がでたりしたな。家の重量や基礎の作り、各HMの安全係数が違うのだから当然だと思うけど。

  10. 4466 匿名さん

    ちなみに柱状改良?
    なら施工本数に比例するだろうから
    見積もり時点である程度チェックできると
    思うんですが。

    そういうの、アナタは何も見ていなかったんじゃね?

  11. 4467 口コミ知りたいさん

    気に入った間取りがあるので、ほぼ同じような家になってます。
    金額にそんな差がでるわけがないと、よそは言ってます。

  12. 4468 口コミ知りたいさん

    積水で建てられたようですが、決め手は何ですか?

  13. 4469 口コミ知りたいさん

    良い営業マンかどうか、どこを見ればよいのかわからないです。

  14. 4470 匿名さん

    そらおかしいな。
    そもそも、建て替えだったら見積もり段階じゃ正確な調査は出来ないしね。”同じになるはず”なんて、普通は言えないはずなんですよ。
    どのHMだって、地盤の本調査で費用が変わる可能性があることは説明するし、施主はそのリスクを考慮して予算組みをしとくもんですが。

  15. 4471 匿名さん

    間取りが近くても、工法や材料で家の重量や重心位置は簡単に変わるからね。そもそも基礎の作りだってHM毎に異なるんだから、絶対に一緒になるかっつーたらそうでもなく、違う場合も当然あるさ。

  16. 4472 eマンションさん

    溝のやりかえ頼んだら、完成後すぐに2箇所もひび割れました。
    積水に頼んだのに、全く安心できません。

  17. 4473 通りがかりさん

    お風呂建具のキズ補修が、ただのマジックで塗ってあった。
    開閉時、擦れる箇所なので、擦れて色が剥がれていた。
    ひどい補修に驚いたわ。
    現場監督に言うと、人の手でしてるから絶対にキズはつくものですよ、とイラッとした口調で返された。
    これが、本性なんですねー。

  18. 4474 匿名さん

    >>4469 口コミ知りたいさん

    積水施主で優秀な営業だった人を紹介してもらうのが最良。

  19. 4475 匿名さん

    >>4473 通りがかりさん

    ここまでアンチが蔓延ってるスレだから何を言っても響かない。
    施主だがとても満足している。

  20. 4476 匿名さん

    連投失礼するがちなみにビエナオーナー。

  21. 4477 評判気になるさん

    検討中の人が一番気になるのは、何か起きた時の対応です。
    満足してる人の話を聞いても仕方ない。
    ビエナ検討してないので、興味もない。

  22. 4478 匿名

    >>4476 匿名さん
    canの後ろは、動詞の原型。

  23. 4479 匿名さん

    なんか、家を骨董品の類と勘違いをしている人がいますね。
    積水さんというか、HMもこんな客を引き当てると
    大変でしょうね。

  24. 4480 匿名さん

    >>4469

    >良い営業マンかどうか、どこを見ればよいのかわからないです。

    話をしていれば大体分かりますが、そういう事がわからない人なら展示場の責任者クラスを狙う様に訪問し接客させれば確実でしょう。
    でもね、HMだって実は客を選んでいて、素性の悪そうな客に良い営業マンはつけませんよ。また、仮に最初はそうだったとしても、客の素性が悪ければ途中で普通の営業マンへの変更だってあるんです。HMだって、重要顧客にエースの営業を付けます、、企業としては当然ですね。逆に言えば、重要顧客だと思われれば普通の営業から良い営業マンへの変更もありますね。

    担当になった営業マンの質は、自分の質を写す鏡だと思えばわかりやすいでしょう。

  25. 4481 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。
    拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる話題が散見されるようです。

    当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  26. 4485 匿名さん

    まともな返信が出来ないアンチ積水さんの連投で本来あるべき意見交換ができません。

  27. 4487 匿名さん

    指導が入りましたね。最近、たしかにひどかったですからね。

  28. 4488 匿名さん

    みなさん、積水ハウスにされた決め手は何でしたか?

  29. 4489 匿名さん

    積水が、、、というか、私の場合は設計士とウマが合うかでしたね。

    積水も相談すると標準ラインナップから外れた物でもガンガン提案してくれました。ウチは床材に拘りたかったので「この色よりも薄く、、この色よりも濃く」みたいな注文も真摯に聞いて対応してくれましたね。営業さん・設計士さんも人間なので、こちらが「お客様ですから」みたいな不遜な態度で接するとうまく行きませんよね。そう言う意味でも、こちらも丁寧に要望する必要があったし、それに応えるように積水さんも色々対応してくれましたよ。

    良い家を建てるって、施主側もある程度努力をしないとダメですよね。そう言う意味で、積水さんはこちらの努力に応える働きをしてくれる会社だと思ってます。

  30. 4490 匿名さん

    正直、家の立て方や工法に興味はなかったので、そう言う意味じゃ積水でなくても良かったのですけどね。他社の方が、私の思いを汲み取れていたならおそらく他社だったでしょう。でも結局、私の思いをちゃんと汲み取って応えてくれたのが偶々積水だったということです。

    構造や材料に拘る人から見てみると、ありえない選び方なんでしょうけどね(笑

  31. 4491 匿名さん

    私もだいたい同じですね。

    積水で建てられた方は、積水じゃなければダメというような強い思いよりも、営業や設計士が信頼できた、ウマが合ったという方が多いのではないかと思いますね。

    ただ、積水ハウスがそれなりのブランド価値を得ているのも、そうした方々の信頼が続いているからこそで、価格はそれなりに高いという評もありますが、そこを踏まえても、よいメーカーではないかと思います。

  32. 4492 通りすがり

    4490、4491さんは、うちの親父がその類いですね。
    それはHM選定として間違いではないと思います。
    ただ、その段階で選定を終えたからこそ見えない部分もたくさんあったのではと思えますね。

    うちの場合は積水で選定しなくて正解だったところか、展示場にある主要HMでダントツの最下位評価で家族でいつもネタにして笑ってます。

    私的に起きた事
    解体費詐欺、見積り段階でこれ以上金額は上がらない詐欺、敷地調査ミス、営業による度重なる事実と異なる発言、これで高いときたら選ぶ必要はありませんでしたね。

    そして全選定者に言える共通事項
    積水は戸建ては衰退は大手の中ではずば抜け。
    その利益補填は時代に合わない賃貸事業。

  33. 4493 匿名さん

    2兆円企業だから、事業数は多いだろう。
    上場されて社会に情報公開がなされ、継続する企業が大事。

  34. 4494 匿名さん

    >>4492 通りすがりさん

    なぜ賃貸が増えているのかご存知ですか?

  35. 4495 通りすがり

    相続税改正に伴うコンパクトシティ戦略?
    賃貸併用が増えてるから戸建てが減少してると言いたいなら俺はそれはNOだな。
    今でさえ都心部の賃貸の空き家対策にどれだけ苦労しているか。
    ましてや自分の住居に他人を住まわす住環境の悪さ、そこに思った収入も得られないと最悪だよ。

  36. 4496 匿名さん

    また本題スレとは違う方向に行ってるよ。

  37. 4497 匿名さん

    管理担当へ
    この「通りすがり」を投稿不能にしないとまた同じことになります。
    早々に削除、投稿できないようにしてください。

  38. 4498 匿名

    >>4497 匿名さん

    同意見です

  39. 4499 匿名さん

    >>4497

    私もそう思います。

  40. 4500 匿名さん

    通りすがりさんは親父が積水で建てたと言いながら、それを逆手にとってまた積水批判。
    親父が本当に積水で建てたかどうか、相当怪しいと思っていますけどね。
    身内が積水で建てているけど、それをもってしても積水はダメだ!と批判すれば信憑性が出てくると読んでいるのでしょうかね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

 

積水ハウスの実例