注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-17 08:49:14

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 4401 匿名さん

    大手は高い
    当たり前でしょ(笑)じゃあ安いところ探しなよ

  2. 4402 通りすがり

    解体まで丁寧でいいね!
    4401さんは器も大きく、懐もあたたかくて羨ましいです!

  3. 4403 匿名さん

    >4399さん、それは知識ある方は出来る。
    >でも大部分の方がHM任せで、こういう見えない部分を見逃してしまう。

    じゃ仕方がないね。
    大手はフルサポートができるのが魅力で、それができるから大部分の方がHM任せ。
    フルサポートができる大手は、それだけの手間と金をかけているんだから仕方がない。

    なら、高いだ安いだという事をグダグダいうのは筋違いという話ですね。

  4. 4404 匿名さん

    高くても、施工ミスや設計ミスのない、安心の家できたたら、それでよかった。
    だが、全く安心できない家ができあがってる。
    建築途中でも、設計ミスが発覚し間取り変更をするしかありませんでした。
    おかげで、広かった廊下が狭くなってしまいました。
    その後、今に至ります。
    一階トイレカウンターの施工指示ミス、階段回り工事の施工指示ミス、玄関とリビングの間の石壁と引き戸の設計ミス、屋根下野を開けた時に見つかった大きなひび割れを放置しようとした現場監督、、、
    どうして信用ができるのだろう?
    我が家は、新築1年なのに家の価値が下がっている。
    今後の対応次第で、写真を公開します。

  5. 4405 匿名さん

    たぶん>>4404の人が積水以外に頼んだとしても、全く同じことが起きたでしょうね。
    そういういみじゃ積水側は犠牲者だと思いますがね。
    そもそも、確たる証拠を見せているわけでもないので、誰もあなたのことを信じないでしょうし
    単なるクレーマーとしか思われないでしょうね。

    そういった誹りを払拭したいのなら、写真を公開すべきでしょう。

  6. 4406 匿名さん

    >>4400 通りすがりさん
    私の担当営業は建物本体工事以外は単純に乗せて高くなるだけなので
    いろいろ施主工事を勧められたよ
    会社紹介もしてもらったね
    外構工事や地盤改良、解体工事
    家具なんかも施主支給のが安いものは提案してもらった
    紹介制度で紹介してもらった営業だけどできる営業は違うね
    どこのHMも結局は営業の手腕次第
    ここでアンチやぶーたれてるのは結局ハズレの営業にあたったってだけのこと

    解体タケーだのなんだの言ってるのは社会仕組みというものを理解できてないな
    積水は解体工事屋ではない
    税金を納める以上解体工事屋直発注と同等の金額だったらそれすなわと下請けが泣かされてるってこと
    通りすがりも所詮パンピーだな

  7. 4407 匿名さん

    積水の営業さんは、おそらく普通の人だったと思いますよ。
    注文側がコミュ下手だと要望のとりまとめも、いや本当に
    大変なんですよ。

    >>4404の書き込みを見ていると本当にそう思います。

  8. 4408 匿名さん

    >>4402 通りすがりさん
    いえ、懐は寒いので
    積水にもらった見積り持って他社に行きましたよ

  9. 4409 匿名さん

    >>4404 匿名さん
    それは残念ですね
    そうならないためには
    どうすれば良かったとかありますか?
    今後の参考にお聞きしたいです。

  10. 4410 匿名さん

    >>4404

    >我が家は、新築1年なのに家の価値が下がっている。

    いやいや(笑)
    家の価値は、築1年だろうが経年で普通はさがりますよ。

  11. 4414 匿名さん

    契約して頂いてるのだから、きちんと対応するのが筋でしょう。
    まして、他社の悪口言う営業マンなんて最低だ。
    自分の弱点でも握られたんだろうね、営業マン。書き込みの通り、ミスってるんだろうね。
    醜いね。
    まあ、もうすぐいなくなるでしょ。

  12. 4415 口コミ知りたいさん

    ご近所や知り合いに見せてるなら、そういう事は、被害者の近所では、もう広まってる。
    痛い目にあう事になる。

  13. 4417 名無しさん

    本当にきちんと工事してるなら、でんと、構えてればいいものを。
    逆効果なのに。
    世間の反応は、悪くなります。

  14. 4418 評判気になるさん

    もっと品格のある企業だと思ってました。
    建築業界は、どこも同じ。
    品がない。
    見苦しい。
    地場工務店がいいと思う。

  15. 4419 匿名さん

    ただの悪口には返信して
    まともな質問は完全無視ですか、
    そりゃ誰も信じませんし相手にされませんね

  16. 4422 匿名さん

    素人は気づかないと思って、手抜きじゃ、なんじゃとありますよ。
    自分たちのミスは、正当化しようとしてますね。
    私の友人宅には、夜中の12時にインターホン鳴らして、営業しに来ましたよ。
    あんな安物のダイワハウスなんかに決めるんですか?ってね。
    これ、普通の営業マンのする事、言うことでしょうか?
    翌日の私達の打ち合わせに、よく来たなあと感心しました。

  17. 4425 通りがかりさん

    ダイワハウスさん、着々と戸建増やしてますね。
    近所の新しい住宅地は、ダイワハウスさんばかり。

  18. 4427 匿名さん

    >>4418

    >建築業界は、どこも同じ。
    >品がない。
    >見苦しい。
    >地場工務店がいいと思う。

    地場工務店も建築業界なんだが(笑

    ま、ともあれ、、、、。見ればわかりますが、このサイトに立てらてれいるHM/工務店のスレッドのほぼ全てにおいてこういった「クレーム話」が掲載されていますよね。もっとも真偽の程は不確かですが、そういう意味で「建築業界はどこも同じ」という意見にはある程度賛成します。

    もっともそういう意味でも「地場工務店が良い」という結論にもなるはずも無いんですけどね。

  19. 4428 匿名さん

    >自分たちのミスは、正当化しようとしてますね。

    ミスをしていないのに「おたくのミスだ」と言い放す人もいますからね。よくあるのは、お金を払っているのは自分だからと払っているお金以上の要求をした挙句、断ると「サービスが悪い」と怒鳴り込む客ですね。

    実際、その「正当化」とやらが理にかなっている内容ならそれは正しい意見のはずで、それにもロクに反論できずこの様な匿名掲示板でグチグチ言っている人の方が実は見苦しいわけです。

  20. 4430 匿名さん

    ウチは、設計士も大工もカスタマーもミスだと認めてますよ。
    じゃあ、どうしてくれるの?という話になってます。
    随時、報告します。

  21. 4433 通りがかりさん

    地場の評判の良い、工務店が良いです。
    書き方が悪かったかもしれませんが、もちろん建築業界に違いありません。
    良心的な会社はあります。
    ウチも、迷いました。
    最初から、一つ一つの間取りを広く、という希望を言うと積水の場合、こんなに要りますか?という答えしか返ってこないんです。
    実家が少し広めなので、狭い間取りに慣れなくて、主人も大きい人という事もあって、希望してました。
    まあ、設計士自身がマンション住まいのようでしたから、こんな設計しかできないのか?と思いました。
    施主の家のニーズに合わせて下さるべきでしょ?
    寸法も偽るから、同じ打ち合わせを何度もしました。
    他にも言い出したら、キリがない。


  22. 4435 匿名さん

    >>4433: 通りがかりさん  [2017-12-23 17:02:53]
    >地場の評判の良い、工務店が良いです。
    >書き方が悪かったかもしれませんが、

    HN,変え忘れてますよ(笑)
    なんか哀れですね、、、

    >>4418: 評判気になるさん  [2017-12-23 14:57:59]
    >もっと品格のある企業だと思ってました。
    >建築業界は、どこも同じ。
    >品がない。
    >見苦しい。
    >地場工務店がいいと思う。

  23. 4436 通りがかりさん

    4435、You don' know the meaning,do you?
    I'm so sorry.
    でしょ?

  24. 4437 匿名さん

    ま、息をするかの様に多人数を装う書き込みをする人っていますよね。一体何がしたいんでしょうね?全く理解できませんが、正論を言ってさえいればそんなことをする必要も無いのですが、

    きっと何かやましいことでもあるのでしょう。

  25. 4438 匿名さん

    なんでこう自意識過剰なんでしょうね?
    自分のコメントが積水ハウスに監視されており、会社にとんでもない
    影響を与えているとでも思っているのでしょうかね?

    匿名掲示板ですから、書いている本人しかわからんのでしょうが
    私はただの暇人ってだけなんですけどね。
    ただただ苦笑いをしながらこの書き込みを見ています(苦笑

    [No.4422~本レスまでは、一部テキストを削除しました。管理担当]

  26. 4439 匿名さん

    I don't choose the right name.
    But it's not on purpose.
    I just stop the triangle mark suitably.
    こういうわけです。

  27. 4440 マンション掲示板さん

    Oh!
    That's very good.
    You don't understand any English,do you?
    やっぱりね。
    You must do something.
    Because it's not good for your health.
    And most people feel badly for reading your messages.

  28. 4441 匿名さん

    >>4439

    you are so high-maintenance. HAHAHA :-)

  29. 4442 匿名さん

    >>4440

    OK, from now, let's use English in this thread.
    Firstly, please explain in English what kind of claim you have for Sekisui?

  30. 4443 匿名さん

    >>4440

    Maybe, Sekisui also has the overseas division. So I believe Sekisui also can understands your complain even if you use English in this thread. If you are lucky guy, you can get the comment from Sekisui if they are looking this thread. I think this is very good chance for you!

    Let's do it!!!

  31. 4444 匿名さん

    >>4440

    And,,,,

    >You must do something.
    >Because it's not good for your health.

    Thank you very much for your caring of my health. I am really OK and feeiing good. On the other hand, I really can not understand why you are concerned about my health.

    Anyway, Thank you very much!

  32. 4445 匿名さん

    ふむ、、

    Is there nobody here?

  33. 4446 匿名さん

    つまらん。小学生レベルの英語大会やって、なにが面白いんだか。

  34. 4447 匿名さん

    どうせならドイツ語とかスペイン語にすれば良いのにね。
    今時、英語の読み書きのできない人もいないでしょうから。

  35. 4449 検討者さん

    で、積水の住み心地は結局どうなの。閲覧してる施主さん少ないと思うけど教えてください。

  36. 4450 匿名さん

    >>4449 検討者さん

    ビエナに住んでます。設計によって、全く住み心地は変わってくると思いますが、わが家は至って快適です。

    よかったと思う点は、スイング窓を多めにした点。(空気環境を整えるアメニティシステムというのが働くため、あまり窓を開ける必要がないからです)

    オートライトを多用した点。ちょっとしたコストを削らずに、キッチンやトイレ、床などをそれなりにいいものを使った点などです。

    特にキッチンでは、洗えるレンジフードはいいですね。

    と、ここまで書いて、積水じゃなくてもできることばかりかなあとも思いますが、設計の緻密さ、工事担当者のレベルの高さなどは、積水でよかったなあと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

 

積水ハウスの実例