注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 23:20:43

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

1. 1 匿名さん

ZEHを勧められました。
    前回のZEHは半分くらいを積水ハウスが占めたそうですね。
    まぁ計算が大変なので小規模の工務店や中堅のハウスメーカーじゃやりたがらない、ということもあるようですが。

2. 2 契約済みさん

積水と住林を検討しました。積水はZEHに積極的で、エネルギーコストの試算も最初に提案があります。住林はこちらから言わないとだめです。積水との比較のため、試算依頼しましたが、試算はできないし、スマートハウス目指すなら他にみたいなこと言われ、積水にしました。住林はZEHに消極的ですし、最近は高級化路線で単価アップを狙ってるようです。ですので、ZEHは積水の牙城になるわけです。

3. 3 3期申請中

積水ハウスはZEHが標準でZEH未対応という選択肢がないですからね。他社で契約した友人は、ZEH対応にすると割高になるし建てる場所は温暖なところだから必要ないとあえて未対応にしていました。積水はZEH未対応はできないようです。
    あと、スケジュールがタイト(着工から完成まで4ヶ月弱)で間に合わせられる会社や工法が限られることも関係しているみたいです。
    担当が「ZEH3期以降の完成期限が1月末なので、うちの決算にぴったり!」と笑っているのを見たときには、最大手企業が官公庁と仕組んだのか?と思わずにはいられませんでした(苦笑)

4. 4 匿名

来週末は住まいの参観日ですね。楽しみです。

5. 5 匿名さん

冬場は寒くて売れないから、今年はラストチャンスだね。

6. 6 匿名

暑くもなく、まだ寒くもなく、住宅巡りをするには丁度良い季節ですね。いつもように参観日の各会場は賑わうでしょう。

7. 7 匿名さん

暖房ガンガンにしとけば、冬でも暖かいよ。

8. 8 契約済みさん

先日、積水ハウスに土地を探してもらい契約し、間取りまで決めてきました。

ふと気になってエネファームについて調べたらデメリットの方が多くて不安になりコメントさせて頂きました。

ZHE仕様で見積もっているのですが、オール電化に変更した場合、高くなりますか?
    光熱費を考えるとオール電化の方が安い気がしてならないのです´д` ;

アドバイスお願いします!

9. 9 匿名さん

エネファーム・・・ まだそんなの選ぶ人いるんですね。
    震災後一時的に人気あったけど今はみんなオール電化ですよ。
    火災保険とか半額ですし。35年保証 70万→オール電化で35万になりましたよ

10. 10 契約済みさん

>>9
    そうなんですか?!
    オール電化だと電気料が値上げされたらガス代➕電気代より高くなるとか´д` ;

もう何がいいのかわかりません

11. 11 スレ先誘導

エコキュートとエネファームのスレ

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/553418/1/

12. 12 匿名さん

>>8
    お住まいはどの地区ですか?

13. 13 匿名さん

>>9
    >火災保険とか半額ですし。35年保証 70万→オール電化で35万になりましたよ

えー!?
    どこの保険会社で半額にしてくれるの?
    やっても20%引きまでじゃない?
    うそでしょう?

14. 14 契約済みさん

>>12
    仙台市泉区に来年引っ越す予定です

15. 15 入居済み住民さん

うちは2年ほど前にエネファームで建てました。うちもZEHの申込みしたかったけど、当時募集期間までに設計が間に合わず断念したので、ZEHにできる方はちょっと羨ましいです。
     ガス代ちょっと高いかなって思うけど、ガス発電分は自家消費して電気代も安いし、太陽光発電分を全量売電した電気代収支はマイナス(売電の方が多い)ので、月平均で光熱費も1万円以内で済んでます。冬場はガス床暖房やガスファンヒーターも便利です。何よりリンナイのガス釜で炊くご飯がめちゃ美味い。(これだけでもガス併用で良かったって思っています。)
     エネファームも結局機械を電気で動かしているので停電したらオール電化と同じで使えません。さらに都市ガスの場合は地震災害の際復旧に時間かかると思われ、別に災害に強い訳ではないのです。その点を理解した上でお決めになれば良いと思います。
     結局トータルコストだけ比較すればオール電化でしょうね。自分が建てた頃はは国の補助金と積水ハウスの値引きもあり比較的安くエネファームを導入できたのですが、結局機器は10年しかメンテナンス保証ないし、いつかは来るエネファームの設備更新のことを考えると末恐ろしい・・・それでもうちはガス派なので次回は機器の安いエコジョーズにしようかな~。

16. 16 匿名さん

>>13
    セコム損保
    水害も省けます。オール電化で半額でした。
    3年前。

17. 17 匿名さん

>>10
    次々原発が動き出してくるから今後電気代下がりますよ。火カ発電の原油も下がってるし2年後には電気料金が2割くらい下がると予想しています。
    原発反対の人は屋根にソーラー載せて、ガス引いてる人でしょ。

18. 18 匿名さん

スレ違いが続く意味は?外人?

19. 19 匿名さん

>>17
    原発は稼働するでしょうが、電気料金は電力自由化になって最終的には値上がりすると思いますよ。

太陽光などの再生エネルギーも増えてそれの送電網も費用が結構かかるみたいですしね。

20. 20 匿名さん

>>16
    今見てみたら、オール電化割引は6~20%引きって書いてあるよ。

なにか勘違いしてない?

21. 21 匿名さん

じゃあ割引減ったんですね・・

22. 22 匿名さん [男性 30代]

火災保険半額は建物の構造によってあり得る話みたいで、オール電化かガスなのかは特に関係ない見たいデスヨ。

23. 23 物件比較中さん [ 40代]

神奈川県で、建て替えを考えています。
    シャーウッドの比較検討先として

同じ大手の
    住友林業
    ミサワホーム
    三井ホーム

中堅どころの
    東急ホーム
    ジューテックホーム
    木下工務店

あたりで検討を
    始めました。
    よろしくお願いします。

24. 24 匿名さん

まもなく住まいの参観日ですね

25. 25 匿名さん

超絶経常利益だね
    約1000億の利益だって
    戸建も1戸から1500万くらい利益取れてるみたいですね。

26. 26 匿名さん

1戸あたりの単価を150万ほど前期よりアップしたことが利益向上に繋がった と書いてある。
    今期契約した人は利益を多く乗せられた割高価格だったってことですね。
    資材高騰ってアナウンスは嘘だったのかも・・

27. 27 匿名さん

何処で建てても増税後は割高だw

28. 28 匿名さん

円安に成った2年位前から高騰し始め、東北の復興が本格化し東京オリンピック決定が相俟って建築費の高騰に拍車を掛けている。そして今回の台風17、18号の広域被害で更に高騰する。その前にキャパオーバーでこれから発注する個人宅の建築は何年も待たされるかも?

29. 29 匿名さん

旭化成もダメだし、やっぱり積水ハウスですね。

30. 30 匿名さん

散歩してたら積水ハウスの新築工事見かけた。今基礎の段階で、これから型枠組み立てるところだと思うんだけど、その型枠が組み立てる予定?場所に結構乱雑に置いてあって、なんだか美しくないなーと思ったんだけど、あんなものなんですかね?

31. 31 匿名さん

その現場によるとしか言いようがないとか。
    どういう工事の段階だったかにも依りますからね。。。
    でもできれば施主としては綺麗にやってもらいたいなと。
    ご近所の方に工事中迷惑をかけてしまうので、できるだけ整理整頓だけはしていただきたいな、と。

32. 32 購入経験者さん

積水ハウスで建てました。
    契約前のサービスの簡易な地盤調査の資料は、営業担当から受け取りましたが、
    契約後の有料の地盤調査の資料はもらっていなかったので、
    当時、請求したところ、担当設計士は渡したとの主張。
    しかも、渡したとする日が、二転三転していました。その後、
    設計担当の上司が、担当が原本は渡したと言っているので無いからと
    うちのデータのコピーだとする資料を持ってきましたが、
    今になって、本当にうちのデータだったのかどうか、とても不安です。
    個人の場合、よそのと全く同じでないかどうか比較する資料は無いですから。

33. 33 匿名さん

何時建てたんですか??
    ここの会社で建てると品確法の住宅性能付いてくるでしょ。そこに調査会社の結果、地盤工事の評価とかありますよ。

34. 34 入居済み住民さん

住宅性能…って、実際に第三者が現場で確認する訳ではないですよね?
    会社が提出したデータに基づいて発行しているのであれば、
    そもそものデータ改ざん、コピーだった場合、見抜けるのですか?

35. 35 匿名さん

シャーウッド上棟後、屋根かかってないのにどしゃ降りの雨で構造材ずぶ濡れなんだけど、柱とか集成材だよね、大丈夫なの?

36. 36 匿名さん

>>35
    集成材は濡らしたら駄目だよ!

37. 37 匿名さん

積水ハウスは信用出来るよね

38. 38 匿名さん

>>35

積水で雨養生しないのは珍しいですね。積水ではほとんどの現場で雨養生しますよ。

もし上棟前に濡れると、集成材であっても、膨張収縮の度合いが大きくなるため、
    後日、クロスのずれや床鳴り、取り合いの狂い、サッシ取り付け箇所の気密性など
    に影響が出ます。

営業は研修で教わったとおり
    「濡れても乾きます。含水率15%に乾燥させた木材は水が浸透せず、すぐ乾くため
    問題ありません」と答えるようトレーニングされてますが、
    これは大嘘です。

39. 39 匿名さん

>>36さん、>>38さん
    35です。これは近所の積水の現場です。
    昨日は一日中雨が降っていた為、現場は休みだったみたい。上棟が土日で、昨日その後の作業に入るところを中断した状態だと思うんけど、ブルーシートで覆うくらいやっても良いのに、と思った。特にシャーウッドなんて高いんだし。
    しかし38さんの話、酷いですね。だから雨養生もこんな感じなのかな…。

40. 40 匿名さん

積水のインテリアコ-ディネ-タ-はプロだった。
    それに比べて2×4のあるメ-カ-はど素人。なにもわからなかった。
    積水のインテリアコ-ディネ-タ-のおかげ。

41. 41 匿名さん

積水で養生していないのは有り得ないけどね。鉄骨造でもしますよ。

42. 42 匿名さん

我が家の近所の積水も養生無しで雨ざらしだったよ

43. 43 匿名さん

通勤途中で駅迄の道で数年間で何軒か色んな会社で建てている建築現場を通り過ぎているが記憶に無いな〜
    他人に家だからかな〜。

44. 44 匿名さん

>>43
    そりゃあその辺の工務店なら気にならんでしょ、そんなもんなんだーくらい
    問題は積水ハウスのシャーウッドってところさ
    あんだけ高いのにずぶ濡れだよ
    この時期は乾燥してるから早く乾くといいけど
    構造材は乾かないまま建てちゃうとカビて腐るから要注意

45. 45 匿名さん

そう言う状態の場合なら施主本人なら気になるでしょうが、他人は気にも留めない。
    足場にシート幕の工事現場を傘をさして通り過ぎるだけ。

46. 46 匿名さん

興味が有ったので少し上棟式で雨に濡れた、、云々でググると、
    集成材など3段階の階級が有るようで上のランク程大丈夫のようだけどね。(濡れないに超した事は無い)

47. 47 匿名さん

今時、積水じゃなくても、養生くらいはしてあると思いますが。
    うちの近所、最近新築ラッシュであちこちで家が建っていますが、
    雨が近いと間違いなく養生はしています。それが当然なのだと思っていました。

48. 48 匿名さん

シャーウッドで養生している現場、見たことねえなあー。
    影響が少なくとも濡らさない方がいいんだろうが、おそらく養生などマレだろうね。

49. 49 匿名さん

積水の現場で尚且、シャーウッドを見付け気にかけるって趣味か何かですか?

50. 50 購入検討中さん

近所にこの1年間で2軒のシャーウッドが建ちましたが
    それぞれ雨養生は、やってましたね。

>シャーウッドを見付け気にかけるって趣味か何かですか?

いやあ、べつに。
    購入検討中なので、建築現場を見かけたら普通に見るだろ
    それがシャーウッドだろうとビッグフレームだろうと
    それが何か?

51. 51 匿名さん

監督いわく、シャーウッドの場合、梅雨等の長期間に渡る雨でない限り雨養生はしないとの回答なんだが、、、
    支店問わず全国的に徹底されたのかね?

52. 52 Night Run [男性 40代]

シャーメゾンで約80坪の建て面積、1Fは事務所、2F、3Fは集合住宅で計6部屋、見積が坪約110万円なんですけど、かるく1.5倍の見積もりをされた気がしています。打合当初は、「ゼネコンは値段が急騰してますが、弊社は既存の体制で施工しているので、それほど世の中の変調の波に影響を受けませんから大丈夫です」と言っていたのですが。。。どうでしょうか?

53. 53 匿名さん

>52
    鉄骨だよねシャーメゾン?。鉄骨なら数年前から建築坪単価は100万超しているというレスを見かけた気がするし、そんなものじゃないの?

54. 54 匿名さん

鉄骨だとさすがに高くなってはしまいますが、そもそもの相場がわからないからなんとも…ですよね
    ただ木造と比べるとしてしまうのは確か、かと。
    鉄骨だと丈夫そうだなぁ。
    固定資産税とかも高くなってしまったりというのがあるのでしょうか。

55. 55 匿名さん

先ず、上物の評価額が木造と違う(掛かった費用ではないです)次に償却期間が木造と違うから、ゼロに成る迄の総額の税金は違って来ますよ。

56. 56 住まいに詳しい人

積水の家なんだが、金額の割にはあまり暖かくないんだよな。
    わざわざシャーウッドブランドを造るということは、
    何かあるんでないかい。

57. 57 匿名さん

天上が高かったり、 間取にもよるが吹き抜けがあったり、室内から昇る階段だったりだからでしょ?

58. 58 家を建てた人

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

59. 59 匿名さん

>>58
    施主が満足なら、それでよろしいんじゃないですか。。

60. 60 匿名さん

>>59
    現物を見られない以上、それしかかける言葉は無いよね(笑)

61. 61 シャーウッド高くね?

>>40
    当たり外れあるからたまたまでしょ。
    積水のコーディネーター横着な奴だった、そいつ以外は良かったけどな。

62. 62 匿名さん

確かバイトや業者にキビシイという噂を聞いたことが有ります。

63. 63 匿名さん

当たり外れ、ですか。
    運次第というのはなぁ。
    もしもコーディネーターが合わない場合には変えてもらうことってできるのでしょうか。
    引き継ぎなどがあったりして
    話し合いが一時ストップしてしまいそうだけれど…。

64. 64 入居済み住民さん

シャーウッド、照明スイッチから寒風が噴き出してくるのな。
    噂には聞いていたが、流石に笑えなかった。
    でも、概ね快適よ。

65. 65 購入検討中さん

お尋ねします。
    積水ハウスで木造と鉄骨の両方で検討したいのですが。
    それぞれ別の担当営業をつけたほうがいいのでしょうか?

社内競合させたほうが値引き率等変わりますかね?

シャーウッドの担当者が気に入っているので、
    できれば鉄骨にしてもその方から買いたいなあと思っているのですが。。

66. 66 匿名さん

朝起きて外気温0度だとすると、
    室温は何度ぐらいになってる?
    うちは1階15度、2階12度。
    夜11時間まで暖房22度でつけてて、吸気口は夜間全閉。

67. 67 購入検討中さん

パナホームからも木造が発売されるらしいので
    シャーウッドと、9月までの消費税アップまでに
    比較検討する予定です。

他には、セキスイハイムのツーバイシックス
    ジューテックホーム、一条工務店あたりも
    良いので、こちらの候補も入れて
    進める予定です。
    ブログも始めるので、よろしくお願いします。

68. 68 匿名さん

木造始めたばかりの鉄骨メーカーに頼む人の気が知れない。
    ただでさえ色々トラブルがあったこところなら益々怖い。

69. 69 ゆんぼ~

>65

担当が違うので、別々の営業の方が良いですよ。
    鉄骨の営業は木造を全然知らないし、その逆も然り。

70. 70 ゆんぼ~

>66

夜11時から朝まで暖房無し?
    寝室は朝まで21℃設定で点けっぱなしで、毛布一枚で寝ているから分からないな。一階と他の部屋を今度測ってみようかな?

外気温零℃って何時くらいだろ??

71. 71 足長坊主

そうじゃな。
    木造なら、わしみたいな営業に任せると良いずら。

72. 72 匿名さん

積水の窓はリフォームできますか?外壁はダインコンクリートで築20年でも古びないのですが、窓はシングルサッシで寒いです。
    お勧めのリフォームありますか?

73. 73 購入検討中さん

>69
    有難うございます。
    違う担当とお話してみます。

74. 74 ゆんぼ~

>72

積水の鉄骨ならリフォームも積水に相談するのが良いですよ、他社だと無理な場合がありますから(メーターモジュールだしね)

積水で最新のものを導入してもらいましょう\(^o^)/

75. 75 匿名さん

そうだ~

76. 76 購入検討中さん

近くのシャーウッド現場
    今日は雪が積もって、ネットも雪でハンモック状態でそれが家の中にいっぱいぶら下がってて
    もちろん構造材もびしょびしょで、、
    豪邸なんだけどな~

シャーウッドは雨養生してくれないのですか?
    不安だな~

77. 77 匿名さん

近所なら施主に知らせたら?

78. 78 匿名さん

>>76

>51:匿名さん [2015-11-07 01:40:27]

>監督いわく、シャーウッドの場合、梅雨等の長期間に渡>る雨でない限り雨養生はしないとの回答なんだが、、、
    >支店問わず全国的に徹底されたのかね?

だそうです。養生くらいすればいいのにね、他より高いんだし。
    ちなみにうちの近所のシャーウッドも結構濡れ濡れでしたよ。

79. 79 ゆんぼ~

我が家は鉄骨ですが、屋根が出来るまで家の中に雨が降っているのが寂しかったなぁwwww

80. 80 匿名さん

専門的なことはわからないけど
    集成材って濡れるとよくないんじゃなかったっけ?

他人の家がどうなろうと知ったこっちゃないんだろうけど
    金額分ぐらいは頑張ってほしいな~

まあ現場の大工さんたちには少ししか支払われてないんでしょうけど・・
    いっぱいもらってる社員たちがブルーシート係になればいい

みんなスウェーデンハウスくらいぐるぐる巻きにしてほしいな~

81. 81 匿名さん

スマホのカメラで撮ってupすればコメ不要。

82. 82 足長坊主

再確認じゃが、集成材を濡らしておるのじゃな?

83. 83 購入検討中さん

そうです
    骨組みがすべてできてあちこちの壁にに大きな合板?が入ったところで雪でした
    骨組みに雪がたくさん積もり、ネットが雪が寝てるハンモックみたいになり
    見に行ったときは雪が解け始めて家の中が雨降り状態でした
    施主さんか現場の人が傘さしてなかを歩いていました

こんな立派な(80~90坪くらいかな?)お家でこれではうちのような小さい家だと雨養生なんかしてくれるはずもないなとがっかりです
    断熱材さえ濡れなければ大丈夫なのでしょうか?

84. 84 匿名さん

>83
    集成材は水に強いらしいですが合板は弱いです。
    木は水を含みますと膨張します。
    合板の接着剤は水の浸透を妨げます。
    合板の濡れた部分は膨張、乾いた部分は膨張しませんから無理な応力が生じます。
    膨張の力は大きいため合板はベコベコになって強度を失います。

85. 85 匿名さん

>84補足
    木の膨張率は立木方向、幅方向で異なります。
    集成材は合わせますから膨張差が出難い。
    合板は直角方向に貼り合せますから膨張による歪が大きいです。

86. 86 匿名さん

集成材も程度のものです。

少しの小雨で濡れるぐらいは問題ありませんが
    酷い建売みたいに何ヶ月も雨ざらしにすればアウトです。

87. 87 購入検討中さん

なんだか知識が増えて賢くなった気分ですm(__)m

営業の方たちもこういう風に説明してくれればいいのになー

88. 88 匿名さん

>>87
    営業が自分の商品に不利になることを積極的に言うはずがないでしょ。
    それより積水ハウスは冬寒いから覚悟しておいた方がいいよ。

89. 89 匿名さん

暖房切れば極寒です

90. 90 匿名さん

>暖房切れば極寒です
    トイレに入れば良さそうです。

床暖房は必要か? PART3 スレより
    >No.631
    >by ゆんぼ~ 2016-01-21 00:11:41 投稿する 削除依頼
    >・・・
    >トイレに入ればトイレが勝手に室内に温風を出してるね、寒いと思った事がなかったな(´・ω・`)
    >積水施主はトイレもハイグレードだからねwww

91. 91 匿名さん

積水は冬はトイレにこもるのですね。

凡人には真似できません。
    さすがは積水さんです。
    お見それしました。

92. 92 匿名さん

トイレは狭いですから暖房効率に優れています。

93. 93 匿名さん

シャーウッドも寒いのですか?
    鉄骨は実際に住んでいる人にインタビュー・・寒い!と言っていました

シャーウッドだと寒い部屋で13度とか聞いたけどウソかな?
    トイレを充実させるしかないのか・・(´・ω・`)

94. 94 足長坊主

高級車って実は維持費が安くて燃費も超良かったりで貧乏人に向いてるわよね。
    貧乏人にとっての敵は買う時だけ安い所謂大衆車と言われている車だと思うの。
    大衆車って一度買ったのになんだかんだと言って後から金とるんだもの、、、

家も同じかも。

95. 95 匿名さん

大衆車が後から何だがんだと金とるって何?

外車は最初の車検であっちこっち直すから50万位かかるっていうのはルノーのディーラーの人が言ってましたけど、国産の大衆車って何に金かかる?
    高級車って軽やアクアやフィットよりガソリンやタイヤ減らなくって車検安いの?

96. 96 匿名さん

>>94
    最後の一行を書きたいために、頭の上にたまたまプカプカ浮かんでたボヤ―っとしたものを無理やり料理しちゃいましたね。
    ドンマイ。

97. 97 ゆんぼ~

>89

1日暖房していない自宅に、夜外から帰ってくると玄関開けたとたんに暖かいのが実感できるけどね。

98. 98 ゆんぼ~

>91

凡人には積水買えないからね、ひがむんじゃないよ(´艸`*)

99. 99 ゆんぼ~

>93

友達が去年シャーウッドで家を建てたけど、積水はとても暖かいと自慢していました。
    もう一人6年前に鉄骨で建てた友達も寒くないよといっています。
    だからといって二人とも暖房しない訳ではありません。

積水が寒いと言っている人は、暖房をあまりしないからだと思うんですが・・・

100. 100 匿名さん

>97
    >1日暖房していない自宅に、夜外から帰ってくると玄関開けたとたんに暖かいのが実感できるけどね。
    外より寒い住宅など無いだろうwww

101. 101 足長坊主

>>95
    反論するずら。あ、いや、するわよ。

外車の維持費は実は国産車と変わらないのよ。外車はメンテナンスが大変、壊れ易い、そして維持費が大変…。よく言われる事だけど、この維持費が大変、というのはなぜかしら?その理由を調べてみたの。

修理、車検が高い?
    そうですね。確かにベンツ、BMWは車検に出すと30〜50万円です。しかし賢いオーナーは、メルセデス・ベンツ正規販売店で新車を購入し、3年ごとに買い替えをするの。メルセデス・ケア(修理からメンテナンスまで3年間無料トータルサポートの「保証システム」)を利用して車検代や修理代は全て無料という方法を取っているの。方法を知っていれば、維持費は国産車よりも安くすむ事もあるの。 修理代は部品の高さがネックになるけど今はSNSの時代。ネットオークションで格安な値段で探している部品を落札する事も可能だし、同じ外車に乗っている口コミサイトを検索して、安く修理出来る方法を探る事もできるわ。自分の工夫と努力次第では、外車も国産車並の維持費を保つ事は可能だと言えるわ。

外車のメリット
    なぜ外車に乗るのか?
    答えはやはりステータス性が高い、という事があげられるわ。「いつかは、クラウン」(「家に帰れば、積水ハウス」)という宣伝文句もある様に、高級外車に乗る事は自分の人生が成功していると社会に示す良いアピールになるの。このステータス性が、どんなに高くても外車に乗り続ける原動力になっているのかも知れないわ。 また、外車は国産車に比べて耐久性に優れ、市場価値の値段も下がりにくいのが特徴よ。4年落ちのポルシェを購入して2年で乗り換えても、値段はそんなに変わらないかも知れないわ。多少購入費がかかっても、最後には元が取れる…。

いかがですか。外車は国産車に比べて確かに購入費用は高くなります。しかしディーラーのサービス、サポートを上手く使う事、手放した時のリターンの大きさを考えると、維持費は国産と変わらないと言えるのではないでしょうか。

家も同じじゃ。あ、いや、同じよ。

102. 102 匿名さん

殿様は広い部屋に一人でいるから寒い思いをして我慢していたらしい。
    下級部士は狭い部屋で大勢が寄り集まっていたから暖かったらしいです。

103. 103 匿名さん

>99
    >積水が寒いと言っている人は、暖房をあまりしないからだと思うんですが・・・
    何故、暖房をあまりしないのケチだから?
    >64
    >シャーウッド、照明スイッチから寒風が噴き出してくるのな。
    >噂には聞いていたが、流石に笑えなかった。
    隙間だらけのジャージャー漏れで光熱費が多く必要だから?

104. 104 匿名さん

うちは全館暖房だけど、場所によって寒い所があるし、スイッチも冷たい(泣)

105. 105 匿名さん

「いつかは、クラウン」 「家に帰れば、積水ハウス

どちらもステータスに浸れるのは、モデルチェンジするまでの間だね
    車は買い換えればいいけど、家は・・・

106. 106 ゆんぼ~

>100

そりゃーそうだよね、89で暖房切れば極寒だと言うからそれに対する反論なわけで・・・
    全館暖房だって暖房しているだろうにね。

>103 何故、暖房をあまりしないのケチだから?

さぁ、我が家は暖房しているから分からない??
    積水は局所暖房だけどリビングのエアコン24時間動かして、部屋のドアを少し開けておけば家じゅう暖かくなるんじゃないの??

107. 107 ゆんぼ~

>105

腐っても鯛ということわざがあるよね、古くなってもハーレーやベンツのステータスは変わらないように古くなっても積水ハウスのステータスは変わらない\(^o^)/

108. 108 匿名さん

>107
    別スレのコピペだけど、ステータスより命が大事。

高齢者の入浴事故多発
     家庭で高齢者が入浴中に溺れて死亡する事故が増えているとして、消費者庁は20日、注意を呼びかけた。特に冬場は急激な温度変化で失神したりすることがあり、同庁は「入浴前に浴室を温めるなどの対処をしてほしい」としている。
     厚生労働省の人口動態統計をもとにした家庭の浴槽での溺死者は2014年は4866人で、2004年の2870人に比べ約7割増えた。うち9割が65歳以上の高齢者で、特に75歳以上の年齢層で増加している。
     同庁が昨年12月、55歳以上3900人を対象にしたアンケートでは、持病が無い高齢者も入浴事故が起こると知っている人が約3割にとどまるなど「入浴時の事故のリスクが十分に周知されていない」(消費者安全課)ことも明らかになった。
     同庁は注意点として入浴前に脱衣室や浴室を暖める、湯温は41度以下、つかる時間の目安は10分まで、浴槽から急に立ち上がらない、飲酒・食後すぐの入浴は控える、入浴前に同居者に一声かけて見回ってもらう、ことを挙げている。
         2016年1月21日 日本経済新聞

局所暖房住宅は要注意ですね。
    面倒でも事前に光熱費をケチらず脱衣室、浴室を充分に温めた方が良いですね

109. 109 匿名さん

>106
    >リビングのエアコン24時間動かして、部屋のドアを少し開けておけば家じゅう暖かくなるんじゃないの??
    自分の家だろ何故知らないの?

110. 110 匿名さん

>>107
    年数が経ったベンツは安いよね
    「安くてもステータスは高いんだ!」
    と言い張るなら否定はしませんが(笑)

111. 111 ゆんぼ~

>109

我が家は広すぎて無駄だから、使う部屋だけ暖房点けている。

>>110

旧車hは別として年数が経った国産車はゴミだけどねwww
    あなたの意見は、高い積水ハウスを買っても、年数が経てば安くなるんだから、最初からローコスト住宅を建てて年数が経つたびに建て替えた方が良いと言うことかな?

112. 112 匿名さん

>111
    >無駄だから
    ステータスが高いんだろ、燃費(暖房費)は気にするの?

113. 113 購入検討中さん

結局のところトイレ以外も暖かいと信じてシャーウッド買っちゃって大丈夫ですか?

ところでシャーウッドって高い高いと言われてますがなぜ高いのですか?
    とくにシャーウッドだけが高くなるような要素があると思えません
    部材が色々選べるのはいいと思いますが それも他より割引率いいらしいし
    構造材も他と同じく白い木だし ホントに他より割高なんですか?

まだ見積もり出てないので高い理由がふっかけだとすると身構えていなくちゃ!

114. 114 ゆんぼ~

>>112

全く行かない部屋まで暖めてどうするの?

僕の場合は使わない時は消しておいて、使う時には暖房費なんか気にせず使う、そういうメリハリが好きなんだ。だから全館暖房は性に合わないw

115. 115 匿名さん

>>111
    あなたの意見は、高い積水ハウスを買っても、年数が経てば安くなるんだから、最初からローコスト住宅を建てて年数が経つたびに建て替えた方が良いと言うことかな?

それは違う
    ただ、工業製品ばかり使う家はデザインの鮮度が短いと思う
    新しい物が出れば、古いデザイン物はより古臭くダサく見える

116. 116 ゆんぼ~

>>113

シャーウッドだからって別に高くないでしょ、金額は外壁や壁、床に何を選ぶかでしょ。

117. 117 ゆんぼ~

>>115

工業製品を使わないデザインって何があるの?大工がコツコツ全部作っていたら、神社仏閣の様に伝統的なデザインになるんじゃないの?それも良いとは思うけどねw
    積水は自由設計なんだから、年数が経っても飽きのこないデザインを自分で考えれば良いんじゃない。

118. 118 ゆんぼ~

積水ハウスで格安でリフォーム出来る商品があるようだ。
    これどうだろう?基本的には古い家用だが100万位で床を壊さず4度も上がるなら最高だねwww

http://www.imliving.com/windowradiator/

http://www.nikkei.com/article/DGXLZO83627550U5A220C1TI0000/

床暖のスレで上と同じものをアップしたけどこっちだったねww
    最近積水の床下はこれと同じものなのだろうか?
    築5年目の我が家の家もリフォーム出来るかな?

119. 119 ご近所の奥さま

積水が良いのではなくて、他のメーカーがイマイチなのが問題。
    積水は無難でそこそこのものを作ってくれる。
    どこの住宅メーカーだって、実際に現場に入るのは近所の土方や大工だし。
    施工管理のほうが重要と思うんだけど。
    それにしても、高いというかハウスメーカーは儲けすぎ。

シャーウッドは、悪くないし別に寒くもない。気密性も十分なレベルだけど、屋根断熱と窓ガラスの
    性能upについては頑張って欲しいところ。

営業マンはこんなところでサボってないで、売れよ。
    売れ、売れ。

120. 120 匿名さん

シャーウッドで外壁吹付された方いらっしゃいますか?
    モルタルでなくサイディングへの吹付らしいのですが
    将来目地が浮き出てきたりはしないのでしょうか?

121. 121 武田信玄

>>120
    そもそも君の相談とは、"何をどうしたい"ための相談なのだ?言い換えれば、君は"何がどうなれば"納得するのだ? もし、君自身がそこが明確になっていないならば、君が解消したいと考えている問題は解決しない。何らかの問題を解決する場合でも、夢や希望を実現させる場合でも、自らが望む状況をなるべく明確にイメージしなければ、自らが望む現実は手に入れることができない。言い換えれば、問題を解決する場合でも、夢や希望を実現させる場合でも、自らが望む現実をなるべく明確にイメージできれば、そうした現実が訪れ手に入れる準備が整ったと言えるのだ…

ちなみに、私は足長坊主である。

122. 122 検討中の奥さま [女性 10代]

シャーウッドの平均坪単価はいくらくらいなんかね。
    ベルバーン、無垢板、太陽光発電これらを抜いたら60万円台まで落ちそうだけど積水のセールスはそうは建てさせないないんだろうな。
    積水の社員の家は、ベルバーン少ないような気がするが、、気のせいかな。

123. 123 匿名さん

シャーウッド、鉄骨よりは暖かいですよ。
    他社の高気密、高断熱を売りにしてるような物にはかないませんが、可もなく不可もなくといった感じです。
    4時間以上出かけたら寒いですが普通に暖房ききます。
    ガスファンヒーターで短時間に一気に暖めます。

あと、フローリングはよほどこだわりが無いなら無垢はやめた方がよいです。
    積水の無垢は高い割にかなり低品質です。
    うちは歪みや浮き上がりが何カ所かあります。
    無垢床では安物の部類と
    知人の家具メーカの人にはっきり言われました。

本気で無垢使いたいならそちら系に強い工務店とかの方がよいです。
    一流のブラックウォールナットフローリングをみせて頂きましたが、素人でも違いがわかります。
    1平米あたり10万円程で、ハウスメーカには流れないらしいです。

今となっては、キズも絶えないので突板にコーティングとかで十分と思います。

124. 124 匿名

>>123
    無垢検討してます。
    無垢材の詳細を教えていただけませんか?

125. 125 購入検討中さん [女性]

無垢の床いいですね。マルホンのオークを考えています。

積水ハウスでいれた方いましたら平米単価どのくらいだったか教えて下さい。

126. 126 匿名さん

当然と言えば当然ですが無垢材にも価格により品質の差があるのですね。
    天然木のあたたかみがあり、大切に手入れする事によって長く使える
    床材で特別なものを感じておりましたが歪みや浮き上がりが出るとなると
    一般的なフローリングの方が無難かもしれません。

127. 127 匿名

>>126
    一般的なフローリングとはシートフロアですか?

128. 128 匿名さん

ハウスメーカーで間違っても建てるなスレで、なぜか積水叩かれてますよ。

129. 129 匿名さん

ゆんぼ〜、暇だろ。
    行ってこいw

130. 130 匿名さん
  131. 131 匿名さん
  132. 132 匿名さん

>>127
    話の流れからして突き板でしょう。
    ペット飼うならペット対応のシートフローリングなども良いと思います。

133. 133 匿名

>>128
    しょうがないですよ。積水より安いメーカーや工務店でも積水より高断熱、高気密の住宅作ってますから。

134. 134 匿名さん

ブラック企業 職人にもブラック

135. 135 匿名さん

>>130,131
    酷過ぎる!!

136. 136 夢坊

はじめまして夢坊と申します。積水ハウスのイズオーダで6年前にダインコンクリート、シーカス、瓦一体型太陽光5k、50坪の自宅を建てました。誹謗中傷が一部あるみたいですが別に普通ですよ。一階エアコン1台、小さめのファンヒーターつけてすべてもドアを空けとけばすべての30坪の一階はすべて暖かくなりましたよ。家も痛みもほとんどなくローズホワイトの砂岩&ショコラブラウンのスクラッチの外壁も新築時と変わらず近所のうちより新しい家の方が古く見えます。実際今サンルーム増築のリフォームしてるんですが業者さんに言われました。東日本大震災の被害をもろに受けた地域に建てましたが地盤がいいのもありましたが壁紙1枚ヒビもなくシーカスいれて良かったです。とにかく快適ですよ。今はガーデニングが楽しい毎日で今は夏に向けて芝生を毎年手入れしています
    誹謗中傷言う人は単純に買いたくても買えない人かたんなる妬みひがみが大半だと思います。当たり外れはあるかもしれませんが少なくともうちは当たりだったのかきちんとアフター含めてしてもらってます。自宅にも非常に愛着がわいてきていますよ。確かに高い買い物しましたがそれ相応の価値はあると思います。
    ちなみに延べ床50坪建築面積54坪で4300万円でした。

137. 137 匿名さん

>136
    マンション + ファンヒーター = 非常識
    Sハウス + ファンヒーター = 換気が十分過ぎて寒い家だけど安全?

138. 138 夢坊

↑何言っているのか理解できないです。

139. 139 匿名さん

↑ 貴方以外は理解してます、少なくてもマンション住まいの方は。

140. 140 購入検討中さん

>>130

室内側凍ってる

141. 141 夢坊

>>139
    マンションなんかに住んでません。あなたも買えなくて妬んでる口ですか?それか購入したけどケチリ過ぎて外れ物件に住んでる残念な人ですか?建ててないならあなたはタ○ホームかアイ○ルホームでも建ててください。

142. 142 匿名さん

>141、西の○○○、東の○○とSハウスは小金持ちの無知な鼻持ちならない下衆に好まれるようですな。

143. 143 夢坊

↑理解不能です。建ててないならこのスレには来ないで2ちゃ○ねるの方でどうぞ

144. 144 akira

>>142
    最近の積水ハウスが寒いとか言ってる方が無知なんじゃない?

昔とちがうよ

145. 145 匿名

今週末に開催された住まいの参観日に行きましたが、やはり積水ハウスは違うなと思いました。これからは人口減少や空き家増加で不動産価値が激減するのは間違いなく、何でもいいからマイホームという時代ではないので、付加価値の高い住宅を建てれるHM でしか家を建てる意味はないでしょうね。

146. 146 匿名さん

積水ハウスは短所を書き込まれると妬んでるとかひがんでるとか直ぐ言い出す下衆な施主が多いのが特徴だよね。
    積水ハウス程度の家など余裕で購入できる層がこの板に書き込んでることも知らない井の中の蛙が多いな。
    住んでる場所がたかが知れてる。
    ゆんぼなんて北関東のド田舎だったけど、
    夢坊という人はどの辺に住んでるんですか?

147. 147 夢坊

>>146
    いいからあなたは2ちゃんねるで書き込んでください。

148. 148 匿名さん

うちはシャーウッドです。
    目立って悪い所も無いが、良い所も無いのが特徴。
    不満は無いです。

最近は競争が激しく他社のスペックアップが凄まじいですね。
    娘夫婦が買うと言うので一緒にいくつか見に行きましたが、
    ローコストメーカ等でもうちより良いのはちらほら見ます。

積水が他社のスペックアップに追いつけてない感は歪めません。
    比較しけなされるのは現状では仕方ないと思います。
    しかし、多くの積水施主は満足し、選んだ理由も単に住宅性能では無いと思います。

149. 149 匿名さん

どのHMで建てようが、他人に住んでもらう訳でもないので当事者が満足していれば其れで良し。

150. 150 匿名

幅広いHMの内見会に数多く足を運んで、どのHMの家が良いのか確かめてみる事です。高い買い物になるのですから、百聞は一見にしかずならぬ、百見、二百見、三百見して、大切な家造りを託せるHMと契約すれば後悔しないでしょう。

151. 151 夢坊

うちは積水で満足しています。鉄骨からして安心感が違います。劣化もほとんどないですよ。

152. 152 匿名

まあ満足している人が大多数だから国内トップメーカーなんでしょうね。だれも人生で最も高価な買い物である家づくりを失敗したくないですしね。

153. 153 匿名さん

http://doyosekisuihouse.blog109.fc2.com/blog-entry-49.html
    >みんな一様に『これだけやったんだから0.5はきるはず』と期待していた面々
    懸命にC値0.5を目指して結果は1.4でした
    >家全体では13センチ四方の隙間があいているということになります
    >測定後のお通夜のような雰囲気
    >あまりにもいたたまれなく、かける言葉もみつかりませんでした。

>本日の旦那殿の言葉~酔いつぶれながら~
    >俺は人生最大の買い物に失敗したんだよ

いい加減にやってなら納得出来ますが努力してですから怖いですね。
    大多数のSハウスの気密性は想像できますね。
    知らぬが・・・皆さん満足でなによりです。

154. 154 夢坊

↑あら探しの妬みひがみやっかみさんは2ちゃんねるで書き込んでください。

155. 155 匿名さん

>154
    アホーな宣伝はいらない、おまえが行けよw
    勘違いしているよ、宣伝ならメーカーのH.Pを見れば良い。
    H.Pで分からない情報が必要。

156. 156 匿名さん

>>153
    まだ基礎に通気の穴がある頃のやつですね。

1. まだ基礎に通気の穴がある頃のやつですね。
  157. 157 匿名さん

>>155
    10月に暖房つけてる高高住宅の人ですね。

158. 158 匿名さん

>>154
    コテハンやめて下さい。
    荒れる原因です。

積水スレを荒さないで

159. 159 冷え性 購入検討中さん

積水ハウスのモデルハウスに真冬に行った際

足元が、寒かったです。

昔、本で読んだことのある

ウェルダンの蓄熱式温水床暖房のような

1階全面の床暖房は、入れる事はできないのでしょうか。

積水ハウス+蓄熱式温水床暖房だったら
    最高にいいんです。

ウェルダンの家は
    昭和のデザインセンスなので嫌。

160. 160 匿名さん

>>156
    10年以上前でしょ?!

161. 161 匿名さん

>>160
    鉄骨は2014年からなくなりましたよ。

162. 162 匿名さん

>>160
    ですのでその頃のC値は測定すると良くなかったです。

163. 167 購入経験者さん

ここで家を建てました。

164. 169 匿名

のびん

165. 170 匿名

熊本地震で損傷か倒壊したひといる?

166. 171 住宅検討中さん

建築条件付の土地1100万弱で、総額4900万

34坪、シャーウッド

積水ハウスって何でこんなに高いんですか?

167. 172 匿名さん

>171
    安いじゃん。土地がw
    都心は別として分譲地の建て売りなような家で土地込み6~8千万が一般的でしょ。

168. 173 匿名さん

>>171
    >建築条件付の土地1100万弱で、総額4900万
    総額4900万とは土地込?書き方が悪いのでわかるように書いてよ。

169. 174 匿名さん

>>171
    プレミアム集成材を使っているから高いのです。

世間一般にはホワイトウッドと呼ばれる上質な木材です。

170. 175 匿名さん

私もNO.173さんと同感です。
    我が家は25坪弱の平屋予定でMH見学には行きました。平屋の価格が高くなるのは承知の上です。
    今後、はじめて営業の方との相談になります。
    積水ハウス自体が高額なのは知っていますが、どの程度高額見積がくるのか知りたいのです。
    他社はもう少し前より、さらに相談しています。
    シャーウッドを見学しましたが、NO.171さんの書き方だと総額表示されているので、建物34坪で3,800万円程ですか?
    私は雪の降る地域なので、何だか色々仕様が変更されると言われました。

この34坪3,800万円(2F建て?)がこの会社で普通であれば、私は平屋なので他社ですね。
    土地も自分で購入したので、是非NO.171さんの詳しい内容を教えていただきたいです。

171. 176 住宅検討中さん

先日、積水ハウス平屋で見積もりもらいました。
    IS ROY+E 28.73坪
     本体価格 23,800,000円
    (諸費用込み29,940,000円)でした。

予算合わないので止めましたが…。

172. 177 匿名さん

>>176さんへ

175です。やはり高い高いと言われているのは、本当なのですね。
    とても参考になりました。ありがとうございます。
    私が行ったら、見積に驚いたら客扱いされないでしょう?
    現在検討中の会社と、また別会社探しする方向でできる範囲で動きますが…
    私の場合、メーカーに若く見られ暴言吐かれてばかりで、また新たなMH見学に行く事は精神的に負担が大きすぎます。
    できれば今、打合せしている会社で何とか予算内になるよう相互に提案しながら進めてみます。

173. 178 購入検討中さん

建築条件付きの土地だと、太陽光必須なんだってさ

で、ZEH対応にしたら笑えないぐらいの値段になった

174. 179 購入検討中さん

総二階だからデザイン求めたら、もっと高くなるよ

175. 180 匿名さん

16時頃、このMHはじめて見学に行きました。シャーウッドです。
    当日の天気は曇ベースで、リビングは西向きでした。
    玄関から入り、リビングやキッチンも家全体もとても寒くて営業は誰一人いなく、案内の女性に4時間拘束されました。
    お陰で風を引き38度まで熱がでて、やっと少し落ち着いてきました。
    今は、気密性がどうのこうのと各社が言っていますが、この会社の家はエアコンを入れないと冬はとても寒く、夏はとても暑い昔風の建て方ですか?
    私がどんどん震えてきても知らん顔?もしくは気づかなかった様子です。
    断熱性の話しは一切されず、高級品を使用していると各所で言われました。
    定休日後、営業から連絡がくる予定でしたが、私はまだ熱があり話せる状況ではない為、前日「連絡は体調はよくなってから私から致します」とFAXしました。しかし具合の悪い人にわざわざ連絡よこすのが決まりですか?
    あんな寒い家、夏なら暑すぎて電気代が心配です。私は雪がたくさん降る地域なので太陽光は不要です。
    営業の姿勢にも疑問があります。

積水ハウスで家を建てられた方、何かよい点があれば是非教えて下さい。

176. 181 匿名さん

>>180
    地元寒冷地を熟知した工務店とかにすればよろしい。

177. 182 匿名さん

シャーウッドはいい木を使ってるので見せましょう!とやたらあらわし梁や柱を勧められました
    でも私はホワイトウッドでできてるなんて恥ずかしいからできれば隠したいと思いました

178. 183 匿名さん

プレミアム集成材=スプルース(通称ホワイトウッド)集成材

プレミアム集成材
    と聞いて、良い物と信じる方も居るようです。
    インチキ臭いやり方ですね。

179. 184 匿名さん

集成材は歪まないとかメリットも有るだろうけど、木造なら積水で建てなくてもと思う。

180. 185 周辺住民さん

積水の営業マンが、シーカスは紫外線にあたらないから固くならない、伸び縮みしても特殊ゴムだから疲弊しないので劣化しません!といいきりましたが、実際はいかがなものでしょうか?

181. 186 匿名さん

事実ならノーベル化学賞。

182. 187 匿名さん

>>180
    積水ハウス関連スレッドで、
    積水ハウスは寒い」と書き込むと直ぐ書き込みが消されるよ。
    ネット工作員が直ぐ反応するから見てると面白い。

183. 188 匿名

>>185
    鉱物の金(ゴールド)の様に永久不滅と言った意味や100年、200年と言った長い年月においてはNO
    10年、20年と言った短い年月や1回や2回の地震でと言った意味ではYES

184. 189 匿名さん

今どきfaxって…何処から引っ張り出してきたコピペよ(笑)

185. 190 住宅検討中さん

>>180
    ひどい営業マンですね

と言いたいところですが、ハウスメーカーの営業マンはそんな人間ばかりです

まだ軽い方ですよ

もっとひどい事を平気でする人もいますから

186. 191 匿名さん

>180
    営業ではない展示場を案内するだけの女性に16時~20時まで拘束されたのか?
    そんなときこそ、FAXで110番通報するべき。
    何のために展示場にFAXがあると思っている?
    家造りはFAXを使いこなせてなんぼのもんじゃ。

187. 192 周辺住民さん

集成材っていい接着剤使ってるのはわかるが
    結局、集成材の木部は接着剤の強度に耐えられず剥離するんだよな
    それも薄い木の一本一本の強度なんてたかが知れてるんだよな

ちょっと考えればわかる
    いい集成材ってJパネルみたいなもんだと思ってたけど積水は違うんだね

188. 193 匿名さん

ホワイトウッドなのが問題。

濡れたり高湿度にさらされたらすぐに腐る。
    雨漏りや風呂などの水漏れは致命的。

189. 194 180です

>>181さんへ
    地元の工務店でいい会社も知っていますが、現在離れた場所で生活しているので打合せ等の点をどのようにすればよいのか分からず、悩んでいる次第でした。アドバイスありがとうございます。

>>187さんへ
    では今でも他社に比べ、積水ハウスは寒いと考えていいのでしょうか?
    私が住む予定地は一日で日中でも50~60cm降雪もあります。夜も同等の降雪もあり、朝から夜まで冬は雪掻きする時もありますが、決して豪雪地帯ではなく県の中心部でまだ雪が少ない方です。
    MHには木造と鉄骨が2棟あるのですが、私が見学したかったのは鉄骨です。他社で木造はたくさん見たので不要でした。
    鉄骨は閉まっていて誰もいなく、玄関も閉められ看板もありませんでした。真っ暗でした。

>>189
    私は一度も営業と話しをせず、4時間案内女性に拘束されました。普通他社はMH関係者は名刺あり、即渡される為何の違和感もありませんでした。今回行った展示場はリニューアルOPENしたばかりでネット環境が整っていないので使用不可と言われた為、こちらからお願いして名刺を頂戴しFAXしましたが、それもいちいち面倒くさい等と嫌味を書くのでしょう?
    そういう方がいるので、書きませんでしたがネットが整っていなければ仕方ない方法だと思いますが?
    固定電話も持っていない方には、今でも色々な手段を使用して連絡を取り合う人には分からないでしょうね?
    しかも私は38度の熱をだして寝込んでいたので、連絡して営業に長々話されても対応できない状況でした。

>>187さんへ
    情報ありがとうございます。
    積水ハウスも寒いのですね?私の投稿がいつ削除依頼されるか時々みてみます。
    今更、寒い家は勘弁です。

>>190さん・>>191さんへ
    お返事ありがとうございます。
    私は他社でも玄関先で住所を書かされ「あなたには向いていない家なのでお帰り下さい」等、他にも営業に嫌味を言われてきているので精神的には限界ですが、土地は取得済なので何とかメーカーを探します。
    ここの積水はリニューアルして間もなかった為、食器棚には立派な珈琲カップやグラスを置いていました。しかし棚のガラスを拭かない為に汚い手形のついたMHでした。
    他のメーカーはとてもきれいにしていましたが…契約さえしてくれればいいのですね。
    勉強になりました。

190. 195 購入検討中さん

>>194
    セキスイハイムは寒いです
    でも、快適エアリーでなんとかして下さい

パナホームはキラテックが気に入れば

ダイワハウスは価格で頑張ってくれるかも?

トヨタホームは論外
    愛知とその他の地域の価格差がひどい

積水ハウスは高い
    粘れば安くなるのかな?

鉄骨はどこも寒いですよ
    あったかいと言うセキスイハイムは、快適エアリーを動かす前提です

木造の一条工務店は、床暖房が好きなら

私は、現在スウェーデンハウスと交渉中です
    二階のお風呂と、面倒な自力メンテナンスに耐えられればですが
    サキタテです

積水ハウスが得意な、建築条件付きの土地だと、価格が高いです

180さんは、どこで検討中しているんですか?

191. 196 ゆんぼー

>>187

暖房も付けないで寒いなんて、そんなセコい施主は積水に要りません。
    積水施主たるもの、夏も冬もエアコン付けっぱなしで一定の温度をキープしてください。

192. 197 匿名さん

>196
    数部屋だけでなく全室、一定の温度をキープしてください。
    トイレもですよ、入った時だけケツに温風を当てるだけでは駄目ですよw

193. 198 匿名さん

24時間暖房入れたい人なら、積水なんて選ばず
    もっと、空調や断熱性能にこだわったメーカにするでしょ。

194. 199 購入検討中さん

積水ハウスで建てたみなさん、決め手はなんですか?
    他社はどちらで相見積もりとりました?
    良くも悪くも普通の提案なので決め手に欠けています
    予算が少ないので普通の家なのは仕方ないのですが建売と変わらない間取り、設備です
    他社は全館空調ついてたり、もっと安かったりがあります

195. 200 ご近所さん

積水ハウスも検討しましたが、
    お金がたくさんあって、
    高くても重量鉄骨で建てたい人には良いと思います。

軽量鉄骨や木造だと高いだけで他のメーカーでいいんでないと思いました。

外壁のダインコンクリートま好き嫌いの別れるところかと
    思います。

ヘーベルを選ぶ感覚に似てますかね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK