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新築板が荒れてるので、こちらに立ててみました。今や新築は割高感満載で、中古での湾岸物件のほうがコスパや資産価値的な面で優位だと思います!今の新築にはない歴史的タワマン(東京ツインパークス、台場タワーズetc)もここで語りましょう!よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2015-08-20 20:14:42
新築板が荒れてるので、こちらに立ててみました。今や新築は割高感満載で、中古での湾岸物件のほうがコスパや資産価値的な面で優位だと思います!今の新築にはない歴史的タワマン(東京ツインパークス、台場タワーズetc)もここで語りましょう!よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2015-08-20 20:14:42
GFTのラウンジ。角度が美しいですね。今年の一番お買い得物件でした(笑)
中古で出てきたら新築よりも1000〜2000万くらい値上げするみたいですね
それでは皆さま良いお年を〜
あけましておめでとう!
>656
スレ主さん。何がお知りになりたいのか、もう少し具体的に書いていただければ。桟橋は住民が運河ルネサンス協議会を通じて提携している会社からチャーターしたクルーザーやプレジャーボート、屋形船、を一時間以内に限り接岸して乗降出来ます。マンションから一番近いのはZealかな。ZealのHPで見てください。
>656
あのマンションの共用部は結構、あちこちにあるから図解は難しいかもね。施設が一か所にまとまっているブリリアマーレと違って、屋上のバーベキューコーナーからプールからジムからゲストルーム9部屋、パーティールームも3カ所、マッサージルームやフィットネススタジオや会議室やラウンジ、ほかにもいろんなところにいろんなものがあるから。Wikipediaに共用施設の一覧がある。
ツインパークスの近所にゴールドジムが出来ました。
駅近、南部屋がマンションの基本。
眺望は、無いよりあった方が良いって感じ。
一度住めばわかるけど、眺望は3日で飽きるよ。
BACはGD賞落選
湾岸眺望(海側)は飽きませんな。
北部屋でも見えても仕方ないけどね。
うちのマンションの北側は一番中古取引価格が高い。
有明じゃね?
あっこは北側の眺望がよいからね。
湾岸タワーに関しては一般的な駅近、南向き、より眺望や構造面の重みが強い傾向にあるんじゃないですかね。
WCT、スカイズ、BACと各地域の駅遠が其々の地域で最も高値取引されてるようですので。
WCTは地域で一番の物件じゃないし、スカイズとBACは新しいからでしょ?
中国人が多いと聞いてますがどうですか?
有明でも南の方が髙いです。
可能性としてあるのは、
南がナロースパンの田の字で正面に障害物があって
陽当たりが悪く、いくら南でも住みたくないような
条件の悪い部屋でかつ、
北がワイドスパンで正面に障害物がなく眺望が良く
北の中では条件の一番良い部屋なら
あり得るかもしれません。
いずれにしろ、どっちも住みたくない部屋です。
臨海副都心BRTの話題が此処では何故か出てこないけど、築地大橋&臨海副都心BRTの完成後は湾岸の勢力図は大きく変わるよね。
勝どきから汐留が徒歩圏内になり、虎ノ門-新橋-勝どき-晴海-有明-台場がBRTでダイレクトに結ばれる。こうなると勝どきと晴海の価値は更に上がるだろうね。肩身の狭い思いをしていた有明にも光明となる。
BRTをただのバスだと思ってる人もいるけど、専用のレーンや優先信号システム、自動制御や大型ドアを備えた連結車両等でバスと電車の良いとこ取りみたいな全く新しい交通システムだから非常に期待が持てる。
>>674
専用レーンなし、のソースはどこでしょうか?
まだ何も最終決定にはなっていない段階ですが、専用もしくは優先レーンを設けるのはこの計画において上位の優先事項ではないかと。少なくとも新橋から晴海にかけてはそうなる可能性が高いと思われますが。
>>677
「BRT」を名乗るなら、その定義上専用レーンが無くてはそもそも成り立たないので、どういった形になるかはわかりませんがレーンは用意されるはずですよ。
大事な事は、専用レーンが無かったらそれはBRTではないという事です。
先日、住民向けの環二見学ツアー?に参加しましたが、繋がったばかりの橋にはBRT用のレーンがありましたよ。
>>680
>フル規格のBRT作るってソースあるかな?
フル規格かどうかという話は今ここで誰もしていませんよね。レーンがあるのかどうかという話です。
BRTについては私も近隣住民なので色々チェックしましたが、その定義においてレーンを用意するというのは最低条件のようなものですね。
レーンが無ければそれこそただのバスであり、「BRT」という呼称そのものが使用できなくなっちゃいますよ。渋滞等の影響を受けず、常に正確な時間で運行できるのがBRTの最大のポイントなんですし。
つまり何がどうであれ、それがBRTと呼ばれる以上、レーンは必ず作られると考えるべきかと。
ですから、どうしてもレーンの存在を否定したいのであれば、車線がどうのではなく、BRT計画そのものが根本から覆されてしまうという事を根拠を示して主張しましょう。
専用レーンは一部だけって話でしょ?
しかも、通勤時間帯のみ。
自分で検索してもらえるとありがたいんですけど。
予定では「通勤時間帯は専用レーンや優先レーンを設置」だそうです。
まああくまで計画なので最終的にどうなるかはわかりませんが。
あくまでも通勤時間帯の優先レーンだと思う。専用レーンにしたらされたら他の車が右折左折できなくなるがな。ちょっと考えればわかる話。本当に不便な有明、晴海地区には日常の足になるのでは。
正直、環2に新たに路線バス通してくれるだけでじゅうぶんだと思う。新築、中古を高く売りたい立場の人達は困るだろうが。
683恥ずかしいw
686さんがソースのヒントくれてるから自分で見てみよう!
あと、自分がまず専用レーン出来るってソース示そうね〜。
>>690
いるよねー。自分では何も示せないのに相乗りで偉そうにする恥ずかしいやつ。
下の中から「時間に正確な運行」ってところを見たらいいよ。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/04/DATA/70p4s100.pdf
そもそもそういった優先的に動ける対策をしないなら、BRTではなく、都バスで済ませればいい話だからね。
別に湾岸に関わることなんだからここでいいじゃん。
ここだって元々書き込み全然ないんだし。
高層階の低すぎる相続税評価額が問題になって上がることが決定したね
汐留(ツインパークス)に住み早2年が経ちますが、本当にアクセスが良い場所だと思います。普段から車で移動する事が多いのですが、高速乗り場が近くに4か所。東西南北どこにでもすぐに出れます。また、新橋駅にも地下道を使い7~8分ですので雨の日でも安心!子供の通学にも非常に便利です。
休日はモーニングを食べにコンラッドまで2分!外国人が多くおりますが、それがまた、海外にいるような気分になり最高です。
銀座までも徒歩圏内ですので、夜飲んで帰るときなどはエクササイズ気分で帰れます。
又。住人の方も年配の方から若い方外国人の方まで、皆さん非常に礼儀正しい方が多いです。
また、逆にダメな部分は平置きの駐車場が割当られているので大きな車(ファントム、ゴースト)が置けません。
トレーニングジムの器具が古い。
マンション内のコンビニがダサい。
プールがないのでそれが残念。
以上
↑プールもジムもコンラッドの使えば解決しますよ。
ちょっと高いけど、ホテルのスパを好きな時に使えるのは気分が良いですね。
ツインパ検討していた人、どうしたかな?