中古マンション・キャンセル住戸「【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1

広告を掲載

  • 掲示板
購入者 [更新日時] 2021-03-04 12:52:31

新築板が荒れてるので、こちらに立ててみました。今や新築は割高感満載で、中古での湾岸物件のほうがコスパや資産価値的な面で優位だと思います!今の新築にはない歴史的タワマン(東京ツインパークス、台場タワーズetc)もここで語りましょう!よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-08-20 20:14:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1

  1. 601 匿名さん

    594を見る限り港南からは横ビューに近いんですね。
    なかなか良いじゃないですか。

  2. 602 匿名さん

    お台場側からのレインボーブリッジはやはりキレイですね。
    ただヒルトン方面から見える景色と同じ景色を見れるマンションって無いですからね…

  3. 603 匿名さん

    >>593
    点の位置左過ぎない?

  4. 604 匿名さん

    WCTからの景色すごくいいね

  5. 605 匿名さん

    593〜594
    WCT住民さんですねw






  6. 606 匿名さん

    新しいホテルではないですが、インターコンチ東京ベイからの眺めも素晴らしいですよ。
    豊かに水をたたえた東京湾が眼前に大きく広がり、その先にレインボーブリッジが、さらにその先には羽田空港を発着する飛行機が点景となって正に一幅の名画のようです。

  7. 607 匿名さん

    >>606
    写真とかあればイメージしやすいかな。

  8. 608 1

    >>602
    あの角度で見れるのはフジテレビとホテル2つだけ、あのビューで都が計画したから、やっぱり美味しいところは計画時点でホテルとかに持っていかせたんでしょうね。余った部分に住民区画を持ってきたのかと。まぁヒルトン台場は海浜公園駅から徒歩5〜6分だから、お台場住民はレストランとかで普段使い出来るのが良いですねw
    あんなに長時間立ち尽くしたのはツインパークス高層のレインボー浜離宮ビュー内見の時以来ですww それくらい衝撃的でした

    >>597
    汐留ツインパークスはよっぽど高層にいかないとレインボーは綺麗に見えないよね。ただ、高層さえ手に入れれれば、高層の景色は横向きの小さめなレインボーも含めて、宝石のよう。カレッタ汐留のスカイレストランからの眺望とほぼ同じだもんなぁ。まぁ数億の価値はありますよねーw

    浜離宮とかは、作られたの江戸時代とかなんで、地上から見た景色のほうが確かに美しいですね。そう意図して作られたものだし。まぁでも年間パス600円くらいだし、散歩レベルで普段使いできるから羨ましいですよー。

  9. 609 匿名さん

    浜離宮のみの年パスはもうなくなってるんですよね。
    あれば買うのですが。
    浜松町の横はまだ年パスあるけど。

  10. 610 匿名さん

    >>605
    住民ではないです。写真は26階ラウンジから撮影されたというものをネットからダウンロードしておいたものです。

  11. 611 匿名さん

    海側眺望は湾岸マンションならではの魅力の一つですね。海外ではオーシャンビューはかなり高い価値がつくそうです。

  12. 612 匿名さん

    貼っていただいた眺望写真を見るとき、写真をスクリーン全画面いっぱいに表示すると、実際見た感覚に近づくそうです。

  13. 613 匿名さん

    眺望も大事ですが生活環境はいかがですか?それぞれのタワーマンション地区の実情を教えていただければ幸いです。新築板は荒れて話にならないので。

  14. 614 匿名さん

    月島に引っ越したい

  15. 615 匿名さん

    >>588
    確かにデカイ壁画に見えますね(笑)
    ロビーということで、低層からの眺望でいえば日本イチなのでは。圧巻ですね。タワーマンションでないのが残念。

  16. 616 匿名さん

    >>613
    例えばどのへんを聞きたいですか?
    このスレの始めのほうにいくつかの物件評価をしてくれていますが、それ以外にあるなら具体的な部分を聞いてみると良いかもしれませんね。

  17. 617 匿名さん

    >616
    さんざんネガ書かれている港南、芝浦って実際のとこはどうなんですかね?モノレールから見る限り、そんなにひどい環境には見えませんが。

  18. 618 匿名さん

    >>617
    湾岸検討スレは613さんのご意見の通り荒れていますので、殆ど参考にはならないですよ。
    湾岸マンションはそれぞれ特徴がありますが、まだ新しく設備も整っていますので、特にいわゆる湾岸戦争以降の大規模マンションは、どの地域の物件もあまり遜色のない良いレベルのものが揃っています。
    あとは自らの目で見て回ってみられて、フィットしそうな物件を選べばいいのではと思います。

    地域としての港南・芝浦については、大規模タワーマンションに転用できる土地がもう殆ど残っておらず、開発の前線は南側・品川区の北品川・東品川あたりに移りつつある感じでしょうか。

  19. 619 匿名さん

    >618
    もう転用できる土地がないので芝浦港南の大規模物件に住もうと思ったら中古しかないというのが、逆に中古としての資産価値としてもプレミア感があって良いのかなと。いまならまだ㎡90万くらいからありそうですし。品川、田町近辺は発展することは間違いないですしね。

  20. 620 匿名さん

    芝浦アイランドケープタワーからのレインボーブリッジ

    1. 芝浦アイランドケープタワーからのレインボ...
  21. 621 匿名さん

    ベイクレストタワーからのレインボーブリッジ

    1. ベイクレストタワーからのレインボーブリッ...
  22. 622 匿名さん

    WCT北東角住戸からのレインボーブリッジ

    1. WCT北東角住戸からのレインボーブリッジ
  23. 623 匿名さん

    インターコンチネンタル東京ベイからのレインボーブリッジ

    1. インターコンチネンタル東京ベイからのレイ...
  24. 624 匿名さん

    ヒルトンお台場からのレインボーブリッジ

    1. ヒルトンお台場からのレインボーブリッジ
  25. 625 匿名さん

    >>623
    東京湾の水の豊かさが一番感じられるのはこれですね。
    そこに建つレインボーブリッジもほぼ真横から全景で見られるのも素晴らしい。
    昔からあるホテルけど、今でもやっぱりこれが一番の絶景かな。今後も眺望が遮られることもなさそうだし。

  26. 626 匿名さん

    >625
    同意です。惜しいのは北側から見ると逆光になって、どうしても虹橋が暗い表情になります。
    南側からは白く輝いて見えます。

  27. 627 匿名さん

    スクリーンで貼られた写真をそのまま見ると迫力がよく分かりませんが、写真を
    全画面に拡大表示すると実際の視野感覚に近づきます。

  28. 628 匿名さん

    ブリリア有明シティタワーからのレインボーブリッジ

    1. ブリリア有明シティタワーからのレインボー...
  29. 629 匿名さん

    海外では北向き住戸が好まれるそうです。理由の一つは景色が順光で綺麗に見えるからだそうです。
    良く晴れた日に同じ角度でレインボーを南側と北側から撮った写真。かなりイメージが違います。

    1. 海外では北向き住戸が好まれるそうです。理...
  30. 630 匿名さん

    お台場フジテレビ球体展望台から。やはり、これが個人的には一番好きですね。マンションではないのが残念です。

    1. お台場フジテレビ球体展望台から。やはり、...
  31. 631 匿名さん

    実は最も距離が近くて横ビューに近く順光で見えるのはあまり話題にならないけど
    621のベイクレストだったりします。
    ただ、ベイクレストはダイレクトビューじゃないのでバルコニーからの眺めになります。
    部屋のソファに寝ころんだままでも景色が楽しめるのは622のWCTですね。

  32. 632 匿名さん

    良く眺望は3日で飽きるとか言われていますが、湾岸眺望は飽きませんね。海の色も変化するし、海上を行く船を見ているのは面白いです。住んで5年経ちますが、今日みたいに天気のいい日はカーテン全開にしてレインボーブリッジをぼーと眺めます。

  33. 633 匿名さん

    WCT北住戸からのレインボーブリッジ。角度はいいのですが、手前の建物群、特に煙突がなければ最高なのに残念。

    1. WCT北住戸からのレインボーブリッジ。角...
  34. 634 匿名さん

    623は部屋にもよりますが、右手を見ればJR各線、新幹線、モノレール、ゆりかもめ、浜崎橋JCTの立体感、日の出桟橋と、陸海空交通網のすべてが眼前に広がり、湾岸眺望と合まって東京の街としての美しさとダイナミックさも実感できる点も大きな加点でしょう。
    この地をホテルに選んだ堤清二の慧眼を感じさせます。

  35. 635 1

    >>617
    芝浦の近所に住んでた事があって、芝浦アイランドのスーパーまで買い物とか行ってました。
    正直うらやましかったですよw

    スーパーも近いし、広場もあるし、何でも揃ってる。環境もきれい。田町だとTSUTAYAもあるし。駅までそこまで遠くない。品川はTSUTAYAありましたっけ?ありそうなイメージだけどどうなのかな

    品川のWCTあたりは自転車通勤で通ってましたけど、ちょっと遠そうだなーと傍目に見て思ってましたけど、シャトルバスもあるし、バスも面倒なら天王洲アイル使えば良いし、そんなに問題なさそう。アイランドより共用施設が沢山あるので、WCT良いと思いますよ!ビューの煙突だけが残念だけど。WCT一回見に行ってみたいんだよなぁ〜。たぶん見にいったらWCT超ポジになりそうな気がします笑

    正直買えるなら芝浦かWCT買っとくんだったと思ってますね。台場は港区なんでそんなに値下がりはないだろうけど、品川周辺とちがって開発終わってる分、値上がりは期待できなそうですww

    それと台場タワーは駅徒歩1分半くらいなんで、正直楽すぎるのが逆に身体に悪いような…笑

  36. 636 1

    >>632
    いいなぁー、裏山です。WCTとお台場安めで眺望いいのを1つづつ持てれば最高なんだけどなぁ
    ゲストルーム?とかですごいビューの写真を検索でよく見るんですが、実際にこんなかんじなんですかね?

    1. いいなぁー、裏山です。WCTとお台場安め...
  37. 637 匿名さん

    >636
    3つあるゲストルームの中でそのゲストルームが一番眺めが良いですね。かなり写真に化粧していますが、その部屋からの夜景パノラマ写真持ってます。

    1. 3つあるゲストルームの中でそのゲストルー...
  38. 638 匿名さん

    >617
    >635
    シャトルバスも便利なんですが、品川駅前のこうなん星の公園とマンション横の緑水公園にシェアサイクルポートが出来たので、最近は港区の電動シェアサイクルが超便利。駅から4分くらいで着きます。周辺のマンションの人も良く使っているみたいです。あと、星の公園には立体格納式の駐輪場もあるので、それを借りる手もあります。ただ、シャトルバスはマンション会計からの支出は一切なく住民の利用料金で成り立っているので、利用しないとバスの経営が苦しくなって減便とかありうるのでバスも使うようにしていますが。以前は駅徒歩7分のマンションに住んでいましたが、はっきり言ってこっちのほうが楽ちんです。港南は広々して人混みも無く、運河沿いの歩道や大きな公園や小学校、大学キャンパスもあるので空間が広くて環境は都心としては非常に良いと感じています。正直、最初は永住するつもりはなかったのですが、住んでみると品川駅の利便性と快適な生活環境と素晴らしい眺望を捨てて、ほかの場所に移る気がしません。

  39. 639 匿名さん

    >>634
    竹芝のインターコンチの土地は、岬のようにちょっと突き出しているため、270度の眺望がきく絶景ポイントとして当時各ホテル間で熾烈な獲得競争が繰り広げられた場所でしたね。
    今でもその希少価値は失われていないと思いますし、今後も晴海や有明等の開発が進むにつれ、眺望に更に磨きがかかる事となるでしょうね。

  40. 640 匿名さん

    北向きって眺望以前の問題。
    住居に向いてない。

  41. 641 匿名さん

    西武セゾングループがあのインターコンチネンタルホテルズグループを傘下におさめていた時もあったよね。あのまま持ち続けていられれば凄いことになっていただろうにね。

  42. 642 匿名さん

    高層マンションの北向きですが暗いと感じたことはありませんし、うちに来た人の何人かは、その明るさから南向きだと思っていました。ただ南向きに比べたら冬はかなり寒いと思います。暖房費用が余計にかかっていると思います。その代わり、夏涼しいかというと、不思議なことにそうでもありませんねぇ。やはり冷房が不可欠です。

  43. 643 匿名さん

    暗いよ。結局、予算プラスして同じ階の南部屋買った。

  44. 644 匿名さん

    電動シェアサイクル便利って書き込みよくみるけどあれってどんなタイミングで使うの?
    出勤とかじゃないよね?

  45. 645 匿名さん

    >644
    出勤時は使わないけど帰りはちょくちょく使います。あとは駅前に用事が出来たときとか、別に歩いても行けるんだけど便利だからちょい乗り。月額1000円で30分以内なら何回使っても追加料金なし。基本平地だから電動アシストいらないんだけど、アシストがあるとめちゃ楽です。でも、江東区中央区と共用サービスになるので値段を合わせて港区も2000円に値上げされちゃうみたいですけど。

  46. 646 匿名さん

    豊洲もあるけど、駅近いからいらない。
    でも水上バスにチャリ載せてお台場まで行くのは好き。
    帰りはチャリで散歩がてら帰ってくる。

  47. 647 匿名さん

    なんかあれ乗るのかっこ悪くていやだと思うのはおれだけだろうか。

  48. 648 匿名さん

    >>647
    たぶん若い人はそう思うだろうなーデザインださいし。でも一度使うと慣れそうだねww

  49. 649 1

    >>624
    WCTポジさんありがとうございます!眺望見比べたい人にはこれらの写真は賃貸か中古買いで検討比較する良い材料になりそうですね。
    自分がもってる他の物件の写真貼り付けときます。タワーズ台場からのレインボーブリッジ。東京タワーと同時に見れるのがメリット。ヒルトンやフジみたいにレインボーブリッジの間にきてるわけじゃないけど、フジやヒルトンにも徒歩圏ですぐに行けるのは強みかなー

    1. WCTポジさんありがとうございます!眺望...
  50. 650 1

    ツインパークス高層階からのレインボーブリッジ。素晴らしすぎるがきっと資産家くらいしか買えない。

    1. ツインパークス高層階からのレインボーブリ...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸