中古マンション・キャンセル住戸「【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1」についてご紹介しています。
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購入者 [更新日時] 2021-03-04 12:52:31

新築板が荒れてるので、こちらに立ててみました。今や新築は割高感満載で、中古での湾岸物件のほうがコスパや資産価値的な面で優位だと思います!今の新築にはない歴史的タワマン(東京ツインパークス、台場タワーズetc)もここで語りましょう!よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-08-20 20:14:42

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【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1

  1. 642 匿名さん

    高層マンションの北向きですが暗いと感じたことはありませんし、うちに来た人の何人かは、その明るさから南向きだと思っていました。ただ南向きに比べたら冬はかなり寒いと思います。暖房費用が余計にかかっていると思います。その代わり、夏涼しいかというと、不思議なことにそうでもありませんねぇ。やはり冷房が不可欠です。

  2. 643 匿名さん

    暗いよ。結局、予算プラスして同じ階の南部屋買った。

  3. 644 匿名さん

    電動シェアサイクル便利って書き込みよくみるけどあれってどんなタイミングで使うの?
    出勤とかじゃないよね?

  4. 645 匿名さん

    >644
    出勤時は使わないけど帰りはちょくちょく使います。あとは駅前に用事が出来たときとか、別に歩いても行けるんだけど便利だからちょい乗り。月額1000円で30分以内なら何回使っても追加料金なし。基本平地だから電動アシストいらないんだけど、アシストがあるとめちゃ楽です。でも、江東区中央区と共用サービスになるので値段を合わせて港区も2000円に値上げされちゃうみたいですけど。

  5. 646 匿名さん

    豊洲もあるけど、駅近いからいらない。
    でも水上バスにチャリ載せてお台場まで行くのは好き。
    帰りはチャリで散歩がてら帰ってくる。

  6. 647 匿名さん

    なんかあれ乗るのかっこ悪くていやだと思うのはおれだけだろうか。

  7. 648 匿名さん

    >>647
    たぶん若い人はそう思うだろうなーデザインださいし。でも一度使うと慣れそうだねww

  8. 649 1

    >>624
    WCTポジさんありがとうございます!眺望見比べたい人にはこれらの写真は賃貸か中古買いで検討比較する良い材料になりそうですね。
    自分がもってる他の物件の写真貼り付けときます。タワーズ台場からのレインボーブリッジ。東京タワーと同時に見れるのがメリット。ヒルトンやフジみたいにレインボーブリッジの間にきてるわけじゃないけど、フジやヒルトンにも徒歩圏ですぐに行けるのは強みかなー

    1. WCTポジさんありがとうございます!眺望...
  9. 650 1

    ツインパークス高層階からのレインボーブリッジ。素晴らしすぎるがきっと資産家くらいしか買えない。

    1. ツインパークス高層階からのレインボーブリ...
  10. 651 1

    残りは拾い物で、自分が比較検討していた物件を。
    ドゥトゥール。ブリッジのもう片方は煙突に隠れてしまっている模様。

    1. 残りは拾い物で、自分が比較検討していた物...
  11. 652 1

    GFTのラウンジ。角度が美しいですね。今年の一番お買い得物件でした(笑)
    中古で出てきたら新築よりも1000〜2000万くらい値上げするみたいですね
    それでは皆さま良いお年を〜

  12. 653 1

    GFTのラウンジ。角度が美しいですね。今年の一番お買い得物件でした(笑)
    中古で出てきたら新築よりも1000〜2000万くらい値上げするみたいですね。
    それでは皆さま良いお年を〜

    1. GFTのラウンジ。角度が美しいですね。今...
  13. 654 匿名さん

    あけましておめでとう!

  14. 655 匿名さん

    皆さんのお部屋からは初日の出、拝みましたか?

    1. 皆さんのお部屋からは初日の出、拝みました...
  15. 656 1

    あけおめです〜

    >>655
    夜更かししすぎて寝過ごして見れなかったですw

    最近WCTに興味あるんですけど、構成がよく分からない。
    図解してくれてるまとめサイトみたいなのはないんですかね?
    どこに何があるのかは、調べれば出てくるけど、マンションの絵と結びつかないので、参ってます。
    桟橋もあって船で直接お台場にも行けるみたいですね。いくらくらいで行けるのかな?

  16. 657 匿名さん

    >656
    スレ主さん。何がお知りになりたいのか、もう少し具体的に書いていただければ。桟橋は住民が運河ルネサンス協議会を通じて提携している会社からチャーターしたクルーザーやプレジャーボート、屋形船、を一時間以内に限り接岸して乗降出来ます。マンションから一番近いのはZealかな。ZealのHPで見てください。

  17. 658 匿名さん

    >656
    あのマンションの共用部は結構、あちこちにあるから図解は難しいかもね。施設が一か所にまとまっているブリリアマーレと違って、屋上のバーベキューコーナーからプールからジムからゲストルーム9部屋、パーティールームも3カ所、マッサージルームやフィットネススタジオや会議室やラウンジ、ほかにもいろんなところにいろんなものがあるから。Wikipediaに共用施設の一覧がある。

  18. 659 匿名さん

    ツインパークスの近所にゴールドジムが出来ました。

  19. 660 匿名さん

    駅近、南部屋がマンションの基本。
    眺望は、無いよりあった方が良いって感じ。
    一度住めばわかるけど、眺望は3日で飽きるよ。

  20. 661 匿名さん

    タワマンの場合は、南と西はかなり暑いよ。

  21. 662 匿名さん

    BACはGD賞落選

  22. 663 匿名さん

    湾岸眺望(海側)は飽きませんな。

  23. 664 匿名さん

    北部屋でも見えても仕方ないけどね。

  24. 665 匿名さん

    うちのマンションの北側は一番中古取引価格が高い。

  25. 666 匿名

    >>665

    そんなマンションあるんですね。
    どちらのマンションなんですか?

  26. 667 匿名さん

    有明じゃね?
    あっこは北側の眺望がよいからね。

  27. 668 匿名さん

    >>666
    WCTじゃね?

  28. 669 匿名さん

    湾岸タワーに関しては一般的な駅近、南向き、より眺望や構造面の重みが強い傾向にあるんじゃないですかね。
    WCT、スカイズ、BACと各地域の駅遠が其々の地域で最も高値取引されてるようですので。

  29. 670 匿名さん

    WCTは地域で一番の物件じゃないし、スカイズとBACは新しいからでしょ?

  30. 671 匿名さん

    中国人が多いと聞いてますがどうですか?

  31. 672 匿名さん

    有明でも南の方が髙いです。
    可能性としてあるのは、
    南がナロースパンの田の字で正面に障害物があって
    陽当たりが悪く、いくら南でも住みたくないような
    条件の悪い部屋でかつ、
    北がワイドスパンで正面に障害物がなく眺望が良く
    北の中では条件の一番良い部屋なら
    あり得るかもしれません。
    いずれにしろ、どっちも住みたくない部屋です。

  32. 673 周辺住民さん

    臨海副都心BRTの話題が此処では何故か出てこないけど、築地大橋&臨海副都心BRTの完成後は湾岸の勢力図は大きく変わるよね。

    勝どきから汐留が徒歩圏内になり、虎ノ門-新橋-勝どき-晴海-有明-台場がBRTでダイレクトに結ばれる。こうなると勝どきと晴海の価値は更に上がるだろうね。肩身の狭い思いをしていた有明にも光明となる。

    BRTをただのバスだと思ってる人もいるけど、専用のレーンや優先信号システム、自動制御や大型ドアを備えた連結車両等でバスと電車の良いとこ取りみたいな全く新しい交通システムだから非常に期待が持てる。

  33. 674 匿名さん

    >>673
    湾岸のBRTは専用レーンなし、優先信号も全ての交差点では無かったかと。
    無いよりはマシだけど、、バスはバスと言うの一般の認識は大きく変わらないと思います。

  34. 675 ご近所さん

    >>674

    専用レーンなし、のソースはどこでしょうか?
    まだ何も最終決定にはなっていない段階ですが、専用もしくは優先レーンを設けるのはこの計画において上位の優先事項ではないかと。少なくとも新橋から晴海にかけてはそうなる可能性が高いと思われますが。

  35. 676 匿名さん

    >>673
    相対的に豊洲の存在感は薄くなるね。

  36. 677 匿名さん

    >>675
    二車線しかないのに専用レーンはできないでしょ。

  37. 678 ご近所さん

    >>677

    「BRT」を名乗るなら、その定義上専用レーンが無くてはそもそも成り立たないので、どういった形になるかはわかりませんがレーンは用意されるはずですよ。
    大事な事は、専用レーンが無かったらそれはBRTではないという事です。

  38. 679 匿名さん

    >>677
    ソースはなく、貴方の個人的な予想ってわけね。

  39. 680 匿名さん

    >>679
    個人的な予想はお互い様では?
    せっかくの環状2号線を実質片道1車線にすると考える方が不自然ですね。

    フル規格のBRT作るってソースあるかな?

  40. 681 入居済み住民さん

    先日、住民向けの環二見学ツアー?に参加しましたが、繋がったばかりの橋にはBRT用のレーンがありましたよ。

  41. 682 匿名さん

    >>680
    現地確認したから述べた方がいいよ。

  42. 683 入居済み住民さん

    >>680
    >フル規格のBRT作るってソースあるかな?

    フル規格かどうかという話は今ここで誰もしていませんよね。レーンがあるのかどうかという話です。

    BRTについては私も近隣住民なので色々チェックしましたが、その定義においてレーンを用意するというのは最低条件のようなものですね。

    レーンが無ければそれこそただのバスであり、「BRT」という呼称そのものが使用できなくなっちゃいますよ。渋滞等の影響を受けず、常に正確な時間で運行できるのがBRTの最大のポイントなんですし。

    つまり何がどうであれ、それがBRTと呼ばれる以上、レーンは必ず作られると考えるべきかと。

    ですから、どうしてもレーンの存在を否定したいのであれば、車線がどうのではなく、BRT計画そのものが根本から覆されてしまうという事を根拠を示して主張しましょう。

  43. 684 匿名さん

    専用レーンは一部だけって話でしょ?
    しかも、通勤時間帯のみ。

  44. 685 匿名さん

    >>684
    そんな話出てました?ソースは?

  45. 686 匿名さん

    自分で検索してもらえるとありがたいんですけど。
    予定では「通勤時間帯は専用レーンや優先レーンを設置」だそうです。
    まああくまで計画なので最終的にどうなるかはわかりませんが。

  46. 687 匿名さん

    あくまでも通勤時間帯の優先レーンだと思う。専用レーンにしたらされたら他の車が右折左折できなくなるがな。ちょっと考えればわかる話。本当に不便な有明、晴海地区には日常の足になるのでは。

  47. 688 匿名さん

    >>687
    他の車が右折左折出来なくなる?
    情弱すぎだろ。もうちょっと勉強してから発言した方がいいよ。

  48. 689 匿名さん

    正直、環2に新たに路線バス通してくれるだけでじゅうぶんだと思う。新築、中古を高く売りたい立場の人達は困るだろうが。

  49. 690 匿名さん

    683恥ずかしいw
    686さんがソースのヒントくれてるから自分で見てみよう!
    あと、自分がまず専用レーン出来るってソース示そうね〜。

  50. 691 匿名さん

    >>690
    いるよねー。自分では何も示せないのに相乗りで偉そうにする恥ずかしいやつ。
    下の中から「時間に正確な運行」ってところを見たらいいよ。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/04/DATA/70p4s100.pdf
    そもそもそういった優先的に動ける対策をしないなら、BRTではなく、都バスで済ませればいい話だからね。

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