中古マンション・キャンセル住戸「【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1

広告を掲載

  • 掲示板
購入者 [更新日時] 2021-03-04 12:52:31

新築板が荒れてるので、こちらに立ててみました。今や新築は割高感満載で、中古での湾岸物件のほうがコスパや資産価値的な面で優位だと思います!今の新築にはない歴史的タワマン(東京ツインパークス、台場タワーズetc)もここで語りましょう!よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-08-20 20:14:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1

  1. 702 匿名さん

    >>701
    そんな選択肢ないわ。
    バス待つの寒いじゃん。

  2. 703 匿名さん

    電動シェアサイクルで駅から3分とか。あれ結構便利。

  3. 704 匿名さん

    さすがに駅近希望の人にWCTをすすめるのはないでしょう。自転車だと余計に寒いです。
    寒いのが嫌ならやはり直結ですね。

    勝どきビュータワー 勝どき駅直結
    キャピタルゲートプレイス 月島駅直結

    どちらかしかありません。
    キャピタルは高層階は東京タワーやレインボーブリッジも見え、眺望良好らしいですが、今はどうなのでしょうね。

    徒歩1〜2分で良いなら

    東京ツインパークス 汐留駅徒歩2分
    タワーズ台場 お台場駅徒歩2分

    この2つしかないでしょう。
    湾岸に限定しなければ、目黒に徒歩1分、東池袋に直結タワーマンションがありますが、スレ違いなので記載は慎みます。

  4. 705 匿名さん

    駅直結ならプラウド立川もあったね、埋立地の低地ではないからスレ違いだけど。

  5. 706 匿名さん

    勝ビューは外廊下だから結局寒いでしょw
    キャピタルくらいしか選択肢がないなー。

  6. 707 周辺住民さん

    ドトールって外観かっこいいけど名前がクソダサいから住民はバカにされるんだろうな

  7. 708 匿名さん

    >>707
    発音良くない。ドゥトゥールね。ドトールはコーヒーショップ。笑

  8. 709 周辺住民さん

    >>708

    買った人かな?

    ドゥトゥールだって言いたいのはわかるけど、近隣の人達はわざわざそんな言いにくいマヌケな名前で呼びゃしないよ。
    「あそこのドトールの~」「○○さんドトールに住んでるんだって」こうなるに決まってる。

    住友もちょっと頭働かせりゃそのくらいわかるだろうに、どうしてドゥトゥールなんて名称にしちゃったんだか。
    まあお気の毒様。

  9. 710 周辺住民さん

    実際もう近所の人はドトールって呼んでるよね

  10. 711 匿名さん

    だいたいドゥトゥールというネーミングが呼びにくいのが問題あると思います。
    マンション界のキラキラネームだよ。
    これから住む子供たちもキラキラが多いのかな?

  11. 712 匿名さん

    ツインタワーだからドゥトゥールなの!
    単体のタワーはラトゥール。
    ドトールと呼んでる人も、その素敵さはきっとわかって言ってるよ。
    ドゥトゥールを知らない人はコーヒーショップに住んでるの?て思うんだろうけどねw
    そういう意味では不遇な名前だなー。

  12. 714 匿名さん

    >>711
    知り合いできらりっていう名前の子(子供ではないけど)がいるが、やはりキラキラしている。
    もしかしてドゥトゥールに住むのかも知れないな。
    ただ最近はキラキラネームはあまり付けなくなってるらしいよ。
    〜子とかって普通のネーミングが多いみたい。

  13. 715 周辺住民

    >>710
    頭悪そう(笑)

  14. 716 匿名さん

    ドトールとか呼ぶのは近所のおばちゃんとかでしょ

  15. 717 周辺住民さん

    同じ内容連投してる買った人の必死さが笑えるけど、そのマンションがどう呼ばれるか決定づけるのは近所のおばちゃんと子供たちだから。彼らがわざわざ口すぼめて「ドゥトゥール」なんて気取った呼び方すると思う?アホくさい。

    ツインタワーだからドゥトゥール?んな事知るかっての笑 買った人達だってパンフ貰って初めてその意味知ったくせして。もう間もなくあなた達も立派な「ドトール」の住民ですよ。おめでとうございます。

  16. 718 匿名さん

    >>717
    『ドゥトゥール』の住民ですよね。おめでとうございます。

  17. 719 口コミ知りたいさん

    すいません、ちょっとみなさんにお聞きしてもよろしいでしょうか?
    晴海スカイリンクタワーっていうURの賃貸なんですが最上階の部屋70平米の広さ1LDKで月32万くらいなんですが相場的に見て安いですかね?49階でした。
    先日、内覧をして眺めの凄さや窓の高さに驚き、契約したい感じなんですが、どうでしょうか?
    不動産を買うのはまだまだ先で、今は勉強の意味で賃貸で住んでみて生活していけそうな街ならばできるだけ新しい建物のできるだけ良い部屋をさがしたいんです。
    アドバイスよろしくお願い申し上げます。

    1. すいません、ちょっとみなさんにお聞きして...
  18. 720 匿名さん

    比較対象としてお隣のほぼ新築のドゥトゥール6F70.98平米で275000管理15000敷2礼1(分譲マンション賃貸だとこの他年間の更新料やら契約期間外の転居が面倒くさいとかあります。)がありました。階高や内装を考慮しても相場より特に安いということは無いと思います。
    ですが、スカイリンクはURなので礼金は無く、敷金3ヶ月では無いでしょうか?また、URなら綺麗に使ってれば敷金は大体戻ってきますし、基本何時でも出て行けるのではないでしょうか?
    契約内容はご自身でしっかり確認された方が良いですが、新居を探すまでの一時的な賃貸ならアリじゃないかと思います。
    地域が気に入ったら周辺の築浅であるドゥトゥール、クロノレジデンス、ティアロレジデンス、を狙うか、新築なら販売再開される三井のパークタワー晴海が良いと思います。
    前者の中古は全て販売時より価格が上がってる(特にドゥトゥール)ので、その辺が気に入らないなら三井狙いが良いのではないでしょうか?

  19. 721 匿名さん

    角部屋か否かで価格全然変わるよ〜
    30万も出せるなら、他の物件も見に行った方が良くない?
    晴海がいいの?

  20. 722 口コミ知りたいさん

    ありがとうございます!賃貸の月家賃としては決して安くはないですよね。晴海エリアのマンションは内覧初めてで、眺めに圧倒されて…

    実は今日渋谷のURに契約しに行ってしまいました。。もう後には引けないですね。。
    タワーマンション自体が初めてで、最上階ももちろん住むの初めてです。URも初めてなんですが、URのおばちゃん曰く今月末までに決めるならばフリーレント1カ月つき
    敷金二カ月分で良い(初期費用が63万ちょうどでした)で入居出来るようなので
    とりあえず住んでみて晴海エリアで1人で生活してみます。決めた部屋が角部屋で天井が普通よりかなりちょっと高いのが何だかわからないけどかっこいいのです。タワーにはびっくりします。。エントランスや内廊下は全然民間のマンションに比べると殺風景で無機質で医療センターみたいでしたがそれを差し引いても部屋自体が綺麗で良過ぎて(最上階だけの仕様かも??)
    住んでみたいのです。経験として。
    コレ住みながら時間をかけて、楽しみながらいろんな売り物を見てみますね。
    お二人共アドバイスありがとうございます!嬉しいです。
    晴海エリアに限らず広い視野で湾岸エリア、都心部、隈なく見てみますね。

    1. ありがとうございます!賃貸の月家賃として...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸