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新築板が荒れてるので、こちらに立ててみました。今や新築は割高感満載で、中古での湾岸物件のほうがコスパや資産価値的な面で優位だと思います!今の新築にはない歴史的タワマン(東京ツインパークス、台場タワーズetc)もここで語りましょう!よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2015-08-20 20:14:42
新築板が荒れてるので、こちらに立ててみました。今や新築は割高感満載で、中古での湾岸物件のほうがコスパや資産価値的な面で優位だと思います!今の新築にはない歴史的タワマン(東京ツインパークス、台場タワーズetc)もここで語りましょう!よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2015-08-20 20:14:42
>>680
>フル規格のBRT作るってソースあるかな?
フル規格かどうかという話は今ここで誰もしていませんよね。レーンがあるのかどうかという話です。
BRTについては私も近隣住民なので色々チェックしましたが、その定義においてレーンを用意するというのは最低条件のようなものですね。
レーンが無ければそれこそただのバスであり、「BRT」という呼称そのものが使用できなくなっちゃいますよ。渋滞等の影響を受けず、常に正確な時間で運行できるのがBRTの最大のポイントなんですし。
つまり何がどうであれ、それがBRTと呼ばれる以上、レーンは必ず作られると考えるべきかと。
ですから、どうしてもレーンの存在を否定したいのであれば、車線がどうのではなく、BRT計画そのものが根本から覆されてしまうという事を根拠を示して主張しましょう。
専用レーンは一部だけって話でしょ?
しかも、通勤時間帯のみ。
自分で検索してもらえるとありがたいんですけど。
予定では「通勤時間帯は専用レーンや優先レーンを設置」だそうです。
まああくまで計画なので最終的にどうなるかはわかりませんが。
あくまでも通勤時間帯の優先レーンだと思う。専用レーンにしたらされたら他の車が右折左折できなくなるがな。ちょっと考えればわかる話。本当に不便な有明、晴海地区には日常の足になるのでは。
正直、環2に新たに路線バス通してくれるだけでじゅうぶんだと思う。新築、中古を高く売りたい立場の人達は困るだろうが。
683恥ずかしいw
686さんがソースのヒントくれてるから自分で見てみよう!
あと、自分がまず専用レーン出来るってソース示そうね〜。
>>690
いるよねー。自分では何も示せないのに相乗りで偉そうにする恥ずかしいやつ。
下の中から「時間に正確な運行」ってところを見たらいいよ。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/04/DATA/70p4s100.pdf
そもそもそういった優先的に動ける対策をしないなら、BRTではなく、都バスで済ませればいい話だからね。
別に湾岸に関わることなんだからここでいいじゃん。
ここだって元々書き込み全然ないんだし。
高層階の低すぎる相続税評価額が問題になって上がることが決定したね
汐留(ツインパークス)に住み早2年が経ちますが、本当にアクセスが良い場所だと思います。普段から車で移動する事が多いのですが、高速乗り場が近くに4か所。東西南北どこにでもすぐに出れます。また、新橋駅にも地下道を使い7~8分ですので雨の日でも安心!子供の通学にも非常に便利です。
休日はモーニングを食べにコンラッドまで2分!外国人が多くおりますが、それがまた、海外にいるような気分になり最高です。
銀座までも徒歩圏内ですので、夜飲んで帰るときなどはエクササイズ気分で帰れます。
又。住人の方も年配の方から若い方外国人の方まで、皆さん非常に礼儀正しい方が多いです。
また、逆にダメな部分は平置きの駐車場が割当られているので大きな車(ファントム、ゴースト)が置けません。
トレーニングジムの器具が古い。
マンション内のコンビニがダサい。
プールがないのでそれが残念。
以上
↑プールもジムもコンラッドの使えば解決しますよ。
ちょっと高いけど、ホテルのスパを好きな時に使えるのは気分が良いですね。
ツインパ検討していた人、どうしたかな?