福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「I TOWER(アイタワー)について その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 千早駅
  8. I TOWER(アイタワー)について その3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-10-18 13:59:43

前スレが1000レス以上になったので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567623/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kyushu/fukuoka/index.html

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26-30(地番)
交通:「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分(西鉄バス)
間取:2LDK~4LDK
面積:58.73平米~107.80平米
売主:西日本鉄道
売主:NIPPO 九州支店
売主:住友不動産 住宅分譲事業本部 九州事業所
施工会社:株式会社竹中工務店 
管理会社:西鉄不動産株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-19 22:22:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

I TOWER(アイタワー)口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名

>>200
    どゆこと?もう少し詳しく。

2. 202 匿名さん

橋が建設中?とっくに完成してるあいたか橋のことだろうか。

3. 203 匿名

そうです、あいたか橋のことです!

4. 204 匿名さん

変なこというひとがいるね。

5. 205 匿名さん

>>188>>189
    ありがとうございます。

福岡の東区も中国人が増えているという話を某掲示板で目にしたものですから
    本当なのかどうか知りたかったので参考になります。

都内の物件を中国人が買い漁ってるという話をよく耳にしますが、
    福岡も同じケースなのでしょうか。

日本は移住のビザ取得というのは難しいように
    思いますが、どういったビザを取得しているんでしょうかね。

日本国内の新築マンションを中国人が買い支えているという内容の記事を
    目にしますが、地方都市の福岡まで範囲が拡がっているのであれば将来的な資産価値の点で
    判断材料の一つになりそうですね。

6. 206 匿名さん

>>>190>>191

台風などの特別な時だけ、塩害の被害があるという認識で良さそうですね。
    年に1回程度であれば、それ程気にする必要もなさそうですね。
    大変、参考になりました。ありがとうございました。

7. 207 匿名さん

高層階はほぼ完売(多分27階~)で、低層階も半分程度は売れてるようで、中層階の資料は見てないのでよく分からないです。
    一回目の駐車場の抽選がありましたね。賃貸も出てますが、果たして借りる人が居るのか…

8. 208 物件比較中さん [男性 30代]

高層階のマンションって携帯つうじるのですかね?
    ネットで調べるとかなりデンパが悪いようですが。
    マンションでデンパの対応してるのですかね?
    隣のタワーマンションはマンションで対応してると聞きましたが。

9. 209 周辺住民さん

ネガティブなことを嫌がるのはわかっていますが・・・  塩害 あります。自転車さびます。物干しざお錆びます。もちろんステンレスです。布団干し機もさびました。塩害だけでなく別の害もあり 窓ガラスや網戸が信じられないくらい汚れます。バスの中に中国人と日本人の区別がつきますか? 中国人と言っても観光客ではないのでとけこんでいます。イオンにいくとイスラム系の人がたくさん買い物にきています。留学生会館というのがあるくらいですから。

10. 210 匿名さん

留学生会館だけでなく、城浜団地の外国人だと思います。あちらの校区の2割は外国人です。
    東区は外国人率1位、中でも中国人率が1位です。

11. 211 匿名さん

東区に中国人が多いという資料はありますか

12. 212 契約済みさん

http://area-info.jpn.org/area401315.html

このサイトではいかがでしょうか。

13. 213 匿名さん

中国人は東区は多いですね。中東系も。

14. 214 匿名さん

>>212
    何だか怪しいサイトですね
    信憑性に欠けます
    県や市が出してる公的な資料はないんですかね

15. 215 匿名さん

中国人わかりますよ。
    うちの会社も本社で採用してますし、仕事で接点もありますが、見た目や雰囲気が違います。

仮に東区に多いとしても、東区というくくりが広すぎるだけで、箱崎辺りまでの自転車通勤範囲がウェイト大きいのでは?
    留学生会館では中国偏向はなく、いろんな人種がいますし、留学させるくらいだからか、しっかりされた方ばかりですよ。

16. 216 匿名さん

東区のコンビニや弁当屋や居酒屋のバイトは、外国人率(中国人率)高いですよね。住んでみて実感しました。
    ただ、照葉校区は少ない方なんで、このマンションには関係ないかも。

17. 217 匿名さん

あちらの方々は、割と駅前なんかに集まりますから、照葉は大丈夫かと。
    千早箱崎吉塚は要注意ですな。

18. 218 匿名さん

>>217
    吉塚は博多区。
    それに香椎、九産大前、福工大前駅までが東区。

19. 219 匿名さん

>>216
    博多も同じですが。

20. 220 匿名 [女性 40代]

最近、本当に外国人労働者多く見かけますね。
    特に、スーパーの厨房?というか、中で作業している方々は、あちらの方多いです。
    お弁当やお惣菜を並べていたり・・・
    吉塚や千代町なんかは、本当に多いですね。

21. 221 匿名さん

コンビニの外国人率高いですね。最近特に。千早から香椎、九産大近くにかけては、やたら漢字一文字のお名前見かけます。
    東区はグローバルでいいとこだ。

22. 223 匿名さん

多摩地区のC市に住んでるけど、ここと比べたら福岡市の東区なんてちょろいと思いますよ。
    駅の市民センターに行ったら必ず中国人いるし、駅とかで中国語滅茶苦茶聞きます。

日本全国中国人とか増えてきてると思うので、あまり判断基準にする意味ないです。っていうか、どこいっても中国人はいます。

23. 224 匿名さん

照葉の戸建にも中国の方々がちらほらいらっしゃいますよ。
    6000万、8000万といった戸建を買うような方々なのでたぶん会社経営者と思いますが。
    流石にそういう方々はマナーもきちんとされています。

24. 225 匿名さん

っていうか中国人の話題持ち出してきたの誰?
    そんなこと気にしてたら日本全国マンション買えなくなりますよ。あと、海外の人がマナー違反多いってのは少しはあるかもだけど殆ど偏見でしょ。

25. 226 うるさい

物件価格と工事単価から言って、業者の土地取得費はタダみたいなもんなんですね。

そんな利権かと思ったら、、。

はっきり言って、工事の騒音から何から、迷惑です。

26. 227 匿名さん

アイランドシティの住民が帰宅時に見る風景イメージ

1. アイランドシティの住民が帰宅時に見る風景...
  27. 228 匿名さん

新しい小中学校は南北に分けるみたいですよ。
    戸建も均等に分割するために。
    照葉南小中学校とかになるんじゃなかったっけ?

28. 229 30代

照葉の地盤はどうですか??

29. 230 匿名さん

第一交通のタワマン計画は実行でしょうか。
    これにあと2棟追加されると、なんだかぎゅうぎゅう詰めで景観悪くしそうですね。

30. 231 匿名さん

>>225
    流れからみると、都市部ではないところにお住まいの方なんでしょうね。
    照葉は中国色薄いので、煽るスレ間違ってると思いますが。

31. 232 匿名さん

中国人の話題を持ち出したのは自分ですが県外のものですよ。
    現在は沖縄でリゾートライフ(笑)を満喫。といいたいところですが、
    文化面など様々な事で違和感を感じるようになり本土に戻る計画を立てているところです。
    沖縄に移住する前は都内に住んでいました。

勘違いされているようですが、中国人が増えるということに対してはネガティブな
    イメージばかりを持っているわけではありません。沖縄にも中国人観光客は非常に多いですが
    そこまで悪い印象はありませんし、需要が増えるという点では良いことではないかと思っています。
    もちろん今後、長期に渡っての継続的な資金流入が前提の話ですが・・・

いずれにせよ、物件購入にあたっては無視できない判断材料です。
    幼稚な反応をせずに、良いこと悪いことも含めて冷静・客観的に議論できればいいですね。

32. 233 契約済みさん [男性]

東区にすんでますが、中国の方普通にいますが
    観光にきてるだけの方たちとはやはり
    違いますよ。
    あまり気にはならないと思いますよ。
    買い替えでここのマンション契約しましたが
    基本的にワンフロア に外国の方はおおくて
    一世帯との事です。
    多分契約してる人は他にも情報はもってると
    思います。
    あまり、神経質になる事はありませんよ。
    すでに高層階はほぼ完売してますし。
    投資目的の方も当然沢山いますし。

33. 234 匿名さん

>>229
    照葉は粘性土を使っててかなり地盤は強いらしいです。
    普通は重なってる砂の粒と水が地震で崩れて分離することで液状化になるが、粘性土を使ってる場合は粒が分離すらしないから液状化はありえないみたいですね…。

http://youtu.be/PAQjPRJ3tS4
    の8:19くらいから。

34. 235 匿名さん

アイランドシティの液状化については自分でも調べてみましたが、
    西方沖地震では部分的に液状化の被害が出たところもあるみたいなので絶対に安全とは言い切れないようです。
    http://hunter-investigate.jp/news/2012/05/-1720-h23-5-18-14301530.html

ただ、マンションの場合は杭を支持層に打ち込んでるでしょうから建物自体への影響は少ないので
    そこまで神経質になることもないような気がします。

35. 236 匿名さん

>>234
    照葉の戸建ては、液状化に備えた設備を建物下の地中につくってるって言ってたので、売る側は液状化は想定されてますよ。安全に対してどこまでコストをかけてるかの差だと思います。

36. 237 匿名さん

所詮、埋立地なので物理的に揺らし続ければ絶対に液状化します。
    液状化するのに十分な量の水分を含んでいるのですから。
    ただ、それが地震を何回繰り返せば液状化するのかということです。
    (この点、誰も検証できないので説得力が無いわけですが)

だから、言い返すとすれば、私はこれだけ対策してあれば液状化のリスクは無視できるといった表現が良いでしょうね。
    絶対液状化しないというような意見だと取られるといつまで経っても応酬が終わりません。

37. 238 匿名

地盤はしっかりしてるから大丈夫。
    千早も埋立地です。

1. 地盤はしっかりしてるから大丈夫。千早も埋...
  38. 239 匿名さん

>>237
    対策してあるのは、戸建ての話ですよ。完全に液状化を想定して建てられてます。
    ここは、地盤を信頼しきってしまってるから、対策をしてないってことかな?
    たった一度の西方沖地震で液状化したのだから、次に同程度の地震がくればまた液状化する可能性は大きいです。

39. 240 匿名さん

>>233
    不動産関係者です。外国人がワンフロアに一世帯いるとの情報は販売員からきいたのでしょうか?普通に教えてくれましたか?

40. 241 匿名さん

西方沖地震の液状化マップです

液状化は然程気にしてません
    毎年のように死傷者が出る豪雨での土砂崩れや河川決壊のほうがずっと怖いです

1. 西方沖地震の液状化マップです液状化は然程...
  41. 242 匿名さん

>>235
    リンク先の記事を見ると報道している側も西方沖地震で地盤改良が完了している分譲済みエリアでは発生していないという市側の回答を肯定しています。

「住宅等の分譲地で液状化が起きていなかったのは事実で、間違った主張ではない。」

それ以降の記事は福岡市近郊では有史以来最大の震度であったにも関わらず、それ以上の震度で耐えられない危険性があると具体的な根拠も示さずに記事にしており、残念ながら個人ブログの域を出ていません。

あと、このサイトの他の記事を読まれる事をお勧めします。
    どのようなレベルのサイトであるかがお分かり頂けると思います。

42. 243 匿名さん

埋立地自体浅瀬だし、そんな気にすることないと思いますけどね。

43. 244 匿名さん

他の災害の可能性は低いので、定期的に液状化で煽ってますね。

44. 245 匿名さん

利便性の悪さと、埋立地=液状化というイメージのおかげで苦戦してるのでは?
    校区はいい、環境はいい、価格も安い。
    頑張って売らないと、次々と新しいマンションの計画が待ってますよ。

45. 246 買いたいけど買えない人

苦戦してるんですかね。
    案外売れてるイメージですけど。
    あの場所ですので逆に完売してたら驚きですがね。
    ある程度想定内なのでは?

46. 247 匿名さん

>>68
    この68さんの添付をみると、専門家の意見として、このアイタワーは名指しで苦戦してると書かれてますね。
    ってことは、そうとう売れてないってことじゃないですか?同じ照葉のオーヴィジョンについては書いてないし。

47. 248 30代

環境も良いし地盤も良い
    将来価値も高くなりそう
    楽しみです

48. 249 契約済みさん

>>247
    確かにオーヴィジョンは照葉の中じゃ売れ行き良いらしいけど、分譲数が少ないですからね。
    アイタワーは分譲数が二倍近くだから、オーヴィジョンより遅くて当然だと思います。
    積水のマンションも苦戦してるし、言うほどアイタワーだけが売れ行き悪いわけではないと思いますよ。

49. 250 匿名さん

>>248
    残念ながら、価値は低くなります。
    現在中古物件の価格をみてください。
    それに最後まで完売しきれなかったあのマンションは、未入居中古物件としてスーモにでてましたよ。
    ここも、完売する前にタワーマンションの計画が出てきました。価値がうんぬん以前に、まずはここの売れ行きを良くする方法を考えるべきです。

50. 251 30代

>>250
    照葉は人口も伸びていて、商業施設も出来ています。
    営業の方はタワーマンションの価値は上がる可能性があると、価格推移の資料を見せて頂きました。
    九州にはタワーマンションは少ないですし、九州一の高さを誇っています。
    地盤も良かったら、将来価値が低くなるのは考えにくいのではないですか。

51. 252 匿名さん

>>251
    ここの営業さんは資料みせるの好きですよね。私は家賃のをみました。
    価値が上がる理由はききましたか?私は、営業さんに、照葉は島だから土地が限られていて、今後計画されてるマンションが次々に建ってしまうと、もう建てる場所が無くなり、新築マンションを建てれなくなって、住みたくても住めない街になり、価値が上がるのです!と力説されました。
    しかし、それは住みたい人が、供給するマンション戸数を超えた時に言えることで、中古だけでなく新築でさえさばくことのできてない状態なのだから、価値が下がる可能性のほうが大きいです。

52. 253 匿名さん

余りにも幼稚な売り文句ですね。
    もっと、他に言うことはなかったのかな?
    将来、値上がりすると言うこと自体が問題ですがね。

53. 254 キャリアウーマンさん

需給だけの問題ではなく、建築コストの高止まりや人手不足もマンションの新築価格に反映されますよ。天神ビックバンで30棟のビルの建て替えはほぼ決まってますし、福岡サンパレス界隈のウオーターフロント開発は来年にもコンペがあります。くい打ち問題などで今後はコンプライアンス関連のコストも上がります。

山を切り開いて新興住宅街というのは人口が伸びていた時の話で、ウオーターフロント開発でコンパクト化の推進は行政コストの削減化にもつながる事から、世界の主要都市では当たり前のように行われている事です。

54. 255 匿名さん

まあ、共用空間が最上階近くまであるのは魅力的ですかね・・・。
    鉄道通ったら文句なしなんですけど。

液状化は正直どうでもいい。そんなん気にしてたら関東の湾岸とかどうなんのって感じ。
    東雲とか結構古い街だから危険感が半端じゃない。

55. 256 匿名さん

>>255
    九州だから、関東の話は関係ないよ。福岡の人は、液状化といえば、照葉と百道浜って答えるからね。
    初めの頃は、鉄道がと お る カモ なんて話もあったし、スカイクラブの時は営業さんに、香椎浜イオンはパンク寸前で客が溢れてるから、照葉に同規模のモールができる カモ なんて言われたことがあります。その後、千早のタワーの営業さんに、照葉にイオンと同規模?ナイナイナイ!と完全否定された経験があります。
    地盤はいいけど、利便性は悪い。
    校区はいいけど、高校通学に困る。
    環境はいいけど、都市高速のせいで景観は最悪だ。

56. 257 購入検討者

花火やスパやイオンは魅力的ですけど、博多駅までバスで、ぶっちゃげ何分かかるのでしょうか?ぜったい渋滞にはまりますよね?

57. 258 匿名さん

>>251
    免震マンションは通常のマンションよりメンテナンス費用が高くなると一般的に言われるので、経年とともに不利になるのでは?
    照葉は今後内陸部に施設が集まるし、計画されている積水のタワマン群が建つと九州一ではなくならない?

58. 259 匿名さん

照葉高校できないかな?

59. 260 匿名さん

照葉から、香住ヶ丘高校に通ってる子は、どうやって通ってますか?ぶっちゃけ、あの距離を自転車で通う女子高生は皆無だろうし、(あの距離を自転車通学余儀無くされるのはド田舎のみでしょ)バスの直通は無いし、最寄り駅まで車で送るくらいなら、いっそ学校まで送った方が早いだろうし。
    以前九産大前から、香椎ランプでなく香椎浜ランプ経由のバスがあったけど、まだそれ走ってるのかな?
    高校になったら、千早にでもマンション借りるとか??
    せっかく校区はいいのに、残念だね。

60. 261 匿名さん

照葉の高校生は駅まで自転車でしょう。
    香住ヶ丘高校なら歩いて行けるんじゃない?
    この辺りのマンションは、あいたか橋通って香椎花園駅まで徒歩20分ちょいでしょ?
    自転車なら10分かからないかも。

61. 262 匿名さん

香住ヶ丘小学校の遠足であいたか橋渡って照葉の公園に子供が行きましたが、不評でした。
    遠足で歩く距離を毎日通学で歩くのはありえないし、20分ちょいではなく、30分はかかるでしょう、荷物もあるし。それに自転車で毎日あの坂を登るなんて。
    筋トレもかねて自転車通学をする男子生徒はいるだろうけど、日焼けも気になる年頃女子高生には、せめて公共交通機関か自転車通学かを選ばせてあげられる環境だとありがたいですよね。

62. 263 30代

賛否両論ですが、照葉は学区が良いので将来が楽しみです。
    この土地に住みたくても住めない人達もこれから出てきますね。照葉に2つ目の小学校や、親設の高校とかも出来たら尚更良いですね。都市高速も通って利便性はいいですね。地下鉄が将来通れば一気に価値向上するんでしょうけどね。
    ただし管理費と修繕費はネックですが、アイタワーに限ったことではないですからね。

63. 264 匿名さん

>>263
    えー!
    現状はこの土地に住んでほしくてもなかなか住んでもらえないってのに?そんな日は来ますかね?
    校区がいいのは照葉以外にもあるし、校区にこだわる人がわざわざ第4学区の不便なこの土地を選びますかね?
    ここのいいとこは、安い価格で荒れてない学校に通えるといったとこです。しかし、その学校もマンモス化しこの近所の戸建ての子はすでに大人になる数年後は、格安マンションの子で溢れ、今まで戸建ての子でもっていた学力も落ちることが予想されます。
    唯一の魅力の校区がダメになれば、価値を維持するのは厳しいです。

64. 265 匿名さん

学区が良いって言っても、今は初期住民の高所得層の金かけた付属教育によって学力向上した生徒による恩恵も受けてるからね。
    2000万円程度の低所得用用物件が増えていつまで学力を維持できるものやら。

65. 266 匿名さん

>>262

何が理由で誰から不評なのか書かないと書きこむ意味ないのでは?
    千早の小学校から遠足で照葉の公園に行きましたが、何の不評も聞きませんでしたよ。

高校生なら全然許容範囲の距離と思いますよ。
    徒歩距離が長ければ女性に多い骨粗鬆症対策になると言われてますし、日焼け対策をすれば何の問題もない。
    あなたの娘は文化系の部活しかダメってこと?

66. 267 匿名さん

>>265
    市営団地などの層がいないことが大きなメリットだと思います。2000万分譲世帯であれば、悪くもないでしょう。
    上の層は戸建てやタワー高層階に引っ張ってもらえばいいし。

67. 268 匿名さん

香椎花園駅〜あいたか橋〜照葉中央公園の距離って1.5km程度だから小学生でも普通に歩ける距離でしょ。
    うちの子がそんなの歩けないとか言ったら甘えるなって叱りますけどね。

68. 269 匿名さん

>>266
    あいたか橋が不評でした。風が強くて向い風で息が苦しかったとのこと。
    部活後に暗い夜道を娘さんに歩かせる、もしくは自転車なんて野蛮な考えですね。うちなら必ず送り迎えするかな〜
    香住ヶ丘は治安悪いからね〜。
    せめて公共交通機関が充実していたら。。。痛いマイナス点ですね、可哀想。

69. 270 匿名さん

>>266
    夏の暑い日なんて、あの距離歩くと熱中症が心配だし、本人も学校に着いた頃には汗だくで異臭を放つので、普通ならバスや電車を利用したいもの。
    せっかく香住ヶ丘に行ける学力があるのに、通学に不便するのはイタイね。

70. 271 匿名さん

照葉から毎日徒歩であいたか橋を通って、御島崎のスポーツクラブに通っています。時間は30分弱で大変快適です。高校生であれば若いのだから、この位の時間は苦にならないでしょう。むしろリフラッシュして健康にも良いのではないでしょうか。

71. 272 匿名さん

>>267
    そうなると、別に良い学区ではなく、将来的には平凡な学区ということになりますね。

72. 273 匿名さん

あいたか橋が不評なのは本当に意味不明。
    あんなに海を感じられる場所を作ってもらって不満なんて本当に今のババアはわがままですねっ!

っていうか、自転車が野蛮とか金持ち振る人マジで気分悪くなるし、そんな人たちが照り葉に集結して欲しいとも思えないので、桜坂とかの高級住宅街に引っ越したほうが良いと思います。

どうせ、昼間から高級レストランでババア友達と金使いまくって、帰宅した夫に飲み会とかで金使った事しかるパターンのババアですよね。

73. 274 周辺住民さん

>>273
    住民からすると、あなたのような下品な言葉使いをする方のほうが照葉には住んでほしくないかも。
    以前より賃貸も増えたし、今は格安でマンションが売られているそうなので、あなたのような下品な方まで住めるような街になってしまいました。
    学校の評判がいいのや、学力が高いのは、初期住民のおかげ。それにあやかって照葉小学校に通わせたからって、あなたのお子さんの学力が高くなるとは限らないですよ。

74. 275 匿名さん

>>270
    その程度の通学すら熱中症の危険があるような体力のない子ならバス電車でも心配ですね。

75. 276 匿名さん

>>275
    バス、電車は冷房きいてますよ。
    あとは、体力がどうのとか言う問題ではなく、通学手段の選択肢がないのが致命傷だという話よ。
    公共交通機関が充実してれば、体力ある子、体力作りしたい子は徒歩や自転車で。持病があったり体力がない子は公共交通機関で。など、選べたほうがいいに決まってる。
    今のままでは、持病があったり体力がない子まで徒歩や自転車を矯正しなくてはならず、かわいそうだなと思います。

76. 277 匿名さん

過保護な親が多いですね。たったその距離を、送り迎えや公共交通機関ですか?甘やかすにも程があります。

77. 278 匿名さん

過保護過ぎ
    幼稚園児じゃあるまいし

78. 279 匿名さん

>>274
    賃貸や庶民的な価格のマンションに住む人達への差別発言で下品ですよ。
    電車沿線でないさほど資産価値のない地区に高い買い物した人が金持ちぶっているように思えます。アイランドシティは土地から何から福岡市民の税金で造られているんで、謙虚にね。

79. 280 匿名さん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151023-00000059-san-l41
    産直マーケットには100均も入るみたいです!!!*:*・'(*゚▽゚*)'・*・*
    以前のイメージ図のパン屋みたいなのも入れて欲しい!

1. 産直マーケットには100均も入るみたいで...
  80. 281 契約済みさん

いいですね。
    こうゆうのができると更に住みやすいですね。

81. 282 匿名さん

>>277
    過保護とか言う問題ではないです。
    照葉から通学するとなると、自転車か徒歩の自力通学しか選択肢がないですよと言ってるのです。これはおおきなマイナスポイント!
    千早や香椎なら、バス JR 西鉄 自転車か徒歩と選択肢は様々。
    2中も1中も荒れてないし、どうせなら校区も良く利便性もいい千早、香椎のほうがここより価値ありそう。千早は電線もないし、広い公園もある。
    千早のタワーはここよりずいぶん高かったのに、即完売!中古もなかなかでない!
    住みたくても住めないってのは、新築は即完売、中古もなかなか出ない地域を言うんだよ〜。

82. 283 匿名

>>281
    結局は、今まで、照葉には商業施設は無くていいんだ環境のためだ、なんて痩せ我慢してた人も、内心商業施設を望んでたってことですよね。我が街で日常の買い物すらできないなんて悲しすぎます。
    なんだかんだ言って、交通の便だって、本当は鉄道があればな、、、バスの路線がもっと多ければな、、、って思ってるんじゃないですか?

83. 284 匿名さん

>>272
    平凡かな?
    公営団地ゼロの学区はほとんどないのでは?
    戸建てオンリーな場所ならあるかもだけど。
    照葉は上の層も多いレベルをしばらく維持できると思いますよ。

84. 285 匿名さん

>>283
    内心というか、色々思いながら住んでますが、おおむね気に入ってますよ。買物交通難民というほど困ってもないし、少しずつ発展してるので、楽しみでもあります。皆さんそんな感じと思います。

85. 286 匿名さん

>>269
    「誰から」が抜けてますね。
    あなただけなのでは?
    あいたか橋は周辺住民にとって気持ちの良い散歩道(ジョギングコース)となってます。

正直、>>269さんが照葉に執着して煽りたいだけなのが実態でしょうから、長々と引っ張る話題でもないかな。

86. 287 匿名さん

>>284
    郊外にいけばいくらでもありますよ。
    利便性の悪さからも価格にしてもここは郊外レベルでしょ。
    将来価値が上がるなんてありえないよ。
    今の時点で売れないマンションなのに、どう価値が上がるのか、営業さんも答えに困ってたよ。

87. 288 購入検討中さん

県外から福岡にきて5年目のものです。
    他県からきて住んだものの意見とすれば
    利便性の悪さは車を所有してればどこでもすぐ
    いけるしこれだけ緑がおおく生活がしやすい場所はあまりないと思いますよ。
    空港も都市高速つかえば近いですし。
    色々書かれてますが、所得のある人もない人も
    住みやすい街なのでは?
    大濠公園付近も住みましたが日常生活だけだと
    断然こちらの方がいいですけどね。
    平凡で良いと思います。
    ほかのマンションの掲示板も見てますが
    ここまで投稿がおおいマンションもあまりないので照葉の中ではやはり今注目されてるのでは
    ないですかね?
    それよりも照葉入口のスポーツジム後地の
    第一交通さんが建てるマンションの方が気になります。
    噂では30階の二棟マンションが建つとかたたないとか?
    まだ先の話とはいえ橋を渡ってすぐですからね。
    こっちの方が気になりませんか?
    マンションを真剣に買おうと思ってる方は。

88. 289 匿名さん

>>287
    郊外でこんなにマンションのある場所がありますか?
    照葉も検討して駅近を選びましたが、ここは市内でも他にない魅力のある場所だと思いますよ。

皆が転売を意識して買ってるわけじゃないよ。
    少なくとも20年くらい子育てするには良い環境だと思います。
    老後も病院や商業施設ができるので、郊外の戸建て中心の場所に比べると、悪くないと思います。

89. 290 匿名さん

>>283
    痩せ我慢ということではないと思いますよ。
    商業施設の要望は以前からありましたから。
    でも現在の落ち着いた環境を壊してまでは欲しくないということでしょ。
    現にマックスバリュ建設の予定は住民の反対で中止になりましたから。
    要は利便性と環境のバランスですよ。
    all or nothingで思考する方には解らないかと思いますが。

90. 291 匿名さん

>>289
    買う側が転売を意識してるのではなく、売る側が転売する際の価値の高さをアピールしてくるんですよ。しかも予想で。
    私もここは一生住む覚悟で買った方がいいと思います。これだけ供給過剰で実際は住みたいと思う人が少ないのだから。

91. 292 匿名さん

>>290
    反対した人の多くは戸建ての人達です。戸建てに利便性は必要ないけど、マンションには利便性は不可欠ですから。
    このマンションの営業さんが、照葉の戸建てには、福岡ではとても権力のある重鎮が住んでいるので、照葉が変な街になることは無いと言ってました。まー、つまりはその方々の言いなりにこの街がつくられてるとも言えます。10年かけてここまで街が出来上がりましたが、マンション価格は初期に比べるとずいぶん下がり今や市外価格、供給過剰で完売できないマンションも出てき、結果、魅力のある誰もが住みたいと思える街にはならなかったのでは?と感じます。
    通勤にハイヤーや買物、通院でタクシーを利用できる層にとって住みやすい街でも、公共交通機関やマイカーを利用して毎日汗水たらして働く庶民にとって住みよい街にならなければ、誰もが住みたい街、ましてや住みたくても住めない街にはなっていかないですよ。

92. 293 匿名さん

>>292
    そうなるとやはり、赤坂、大濠、西新、百道、薬院、平尾などの市中心部の人気エリアということになりますね。

93. 294 匿名さん

>>293
    ですねー。ただ、ここ最近の照葉のマンションを買う層にはとうてい手の届かない地域ですね。

94. 295 匿名さん

>>292
    嘘を書き込むのは止めましょう。
    戸建にはマックスバリュの件は全く説明ありませんでした。
    戸建の人達の殆どがマックスバリュ建設計画があったことすら知りませんから。

95. 296 申込予定さん

転売目的や資産価値では照葉は
    選ばないと思います。
    住みやすさや環境でえらんでるのでは
    ないですか?
    環境だけなら他の場所より全然いいと思います
    けど。
    アイタワーについての掲示板ですので
    アイタワーの事がしりたいです。
    ここは所得の高い人も低い人も購入してる
    物件です。
    住みたくない人は他を探せばいいわけで。
    私もローソン前のマンション建設予定地が
    気になります。
    誰か情報お持ちの方はおりませんか?

96. 297 匿名さん [男性 20代]

購入検討者です。長いですが良くも悪くも皆様の参考になればと思い、コメントします。

本日モデルルームに行ってきました。前提として、ノーアポで行ったのでそこは申し訳なく思っています。

ただし、対応された営業が本当に酷かった。事前に資料請求して隅々まで目を通しており、時間がないため20分くらいで実際の間取りを見てみたい、という要望を受付に伝えました。

しかし、出てきた営業はまず名も名乗らず、開口一番「20分じゃ無理ですよ(笑)」でした。
    私は20回以上引越しをしているので、20分の見学が厳しいことは分かっています。ただし、説明は後日とか、まずは見るだけとか、対応はいろいろあるはずで、客のモデルルームに対するニーズも多種多様です。営業の考えの押し売りは必要ありません。

その後も、モデルルームの入口すら分からないのに、「じゃあどうぞ」と吐き捨てられたり、「タワーマンションは他の15階建のマンションとは次元が違いますので」と嘲笑されたりと散々で、ろくに見ないまますぐに出ました。

私が若いので冷やかしと思われたでしょうが、今まで数十件のモデルルームを見た中で最低の対応でした。
    当然このマンションは候補から外れますが、私としても貴重な候補がなくなったのは残念でなりません。

40代くらいの男性の大きめの営業さん、複数戸契約を検討してたのに残念だったね。

物自体はきっと素晴らしいんでしょうが、営業にその良さを殺されたといった残念な出来事でした。

97. 298 契約済みさん

自分でも書いてるように
    土曜日に、ノーアポで行くあなたも悪いです。
    流石に冷やかしとしか思えないでしょう。
    沢山みてきたのであれば、見る側も最低限の
    マナーも必要なのでは?
    営業の方も駄目ですけどね。

98. 299 匿名さん [男性 20代]

>>298

そうですね。資料請求後に何度か電話のやり取りをしていたので、冷やかしに当たらないものだと誤解していました。

どのみち土曜のノーアポは相手にも失礼でした。反省します。
    他にお客さまはいらっしゃらなかったですけどね。

99. 300 匿名さん

20歳代で20回以上の引越し、数十件のモデルルーム見学、そのうえ複数戸の契約予定。
    どこの御曹司かな?
    羨ましいな。
    そんなに金があれば、物件は見なくて購入するのではないですかね。
    取り合えず買ってしまうのが簡単ですよ。
    営業も最敬礼するかもですね。

100. 301 匿名さん

私は、ここを見学した際、営業さんに最低3回は来てもらわないと、ここの魅力は伝わらないので、3回は来てくださいと言われました。子供が皆小さいのでキッズスペースにほったらかすことができず、何度も様子を見に行っていたら、帰り際に、次回はご両親にお子様達をあずけて来れないか?と言われました。そんなこと言われたのは初めてで正直驚きました。ここは、モデルルームをみながら説明というより、様々な資料を見せながら魅力を説明するといったかんじのところでしたよ。とにかく、何時間もかかったし、疲れるし、頑張って2回は行ったけど、最近は電話を無視してしまいますσ^_^;子連れでは、迷惑そうだしなんか話ばかりで疲れちゃいました。

101. 302 契約済みさん

契約してるものです。
    モデルルームを何度も見てもあまり意味が
    ないのでは?
    もう、メニュープランの時期は過ぎてますし
    部屋のカラーも、間取りも決定してますし
    変更できませんし。
    モデルルームの部屋も広いタイプでもう
    高層階はほぼ完売してますし。
    あのモデルルームしかも、ほぼオプションですから何度みてもねー。って感じですよ。
    戸建ての裕福層と同じで高層階35階以上は
    そこそこの値段してましたし
    もう数えるほどしか残ってませんし
    これからは中間層か3000万切る物件しか
    残ってないと思うのでそうなると
    20階以下とかはかなりリーズナブルだと思います。モデルルームの部屋は10階以下でも3000万超えてますけどね。
    営業批判しても、複数戸買うと言われても
    裕福層の方が買うような部屋はないんじゃないかな? モデルルームに本当にいってる人は
    わかると思いますがね。

102. 303 匿名さん

>>302
    私は凡人なんで、もちろん低層を希望です。
    私もなぜ3回も??と疑問でしたよ。一回行くだけでもどっと疲れるのに。ここの営業さんはおかしいですよね。
    私がここだけでなく他地域やオーヴィジョンも検討してるからか、照葉の魅力、タワーの魅力や資産価値なんかもすべて伝えたいみたいで、部屋はほんの数分、残りの2時間は全て営業さんの説明(T_T)

私達としては、リビングの形がネックで、実際の広さを確認したく、あのガラス張りの部屋とかが広さの感覚を鈍らせてる気がして、実際はどこからどこまでがリビングでどんな形かが知りたかったけど、モデルルーム自体の説明はかなりサラっとしかしてくれず、なんかあまり営業さんとの相性もよくないです。
    後日、アンケートのハガキみたいなのがきて、営業をチェンジできるっぽかったけど、そんな勇気ないし、検討してたけど、行くたびに疲れるので、かなりマイナスになってます。みなさんはどんなかんじでした?まだまだ、めちゃくちゃ残ってるみたいだから、ひとまずここは焦らなくても買えそうだし、他をみてみるかなーと考えてます。

103. 304 匿名さん

最低と言うよりバカだな、その営業。
    コンシューマー相手の営業は、風評もあるから真摯に対応すべき。
    私は以前、照葉の積水のパビリオンにアポなしで行きましたが、しっかり丁寧に対応頂きましたよ。

マンション探してるときは、ドライブしてて目に付いた物件にアポなしで行くこともあるし、そこから購入につながることだってあります。
    忙しけりゃ、資料とお茶を出して出来れば後日と説明して別日の予定を申し入れればいいのに。

104. 305 入居予定さん

先程から営業マンの事を言ってますが、この佳境に入った時期に他の方も書いてましたが、メニュープランは過ぎており
    残室の販売のみです。先に何階を希望か聞かれなかったですか?買う買わないは別にしてでないと残った間取り含め先に今更モデルルームの見学もないと思います。20回以上?営業マンでは無く貴方が無恥過ぎますね。

105. 306 匿名さん

>>305
    ここの営業マンの質が悪いのは事実。
    私も営業マンの態度悪すぎて、購入やめました。
    検討する人が、モデルルームをじっくり見たいのは当然。
    魅力の押し売りは勘弁してほしい。
    子供連れてくるななんて言う常識のない営業マンが今時いるんですね。ドン引きです。

106. 307 匿名さん

>>305
    モデルルームに最低3回は来てもらわないとって強制してきたのは、営業さんですよ。それに、私達は用紙に年収や予算を書いたので、それに見合う物件の間取り、価格しか見せてもらえてません。こちらが何階がいいという方法でなく、営業さんチョイスです。
    同じ西鉄でも、サンリヤンの営業さんは、オプションまみれのモデルルームじゃわかりづらいだろうということで、メジャーを使って実際の部屋の広さを説明したり、実際にはここは収納で、みたいに詳しくモデルルームにて説明をしてくださいました。それに当時戸建ても検討してることを伝えると、何一つ嫌な顔せず、西鉄が分譲している戸建ての資料を送ってくださいました。

107. 308 匿名さん

つづきですが。
    凡人の私達にとっては、転売はあまり考えてなく、一生住むつもりなので、個人的に朝、照葉からバスを使っての通勤を試してみたり、子供達を平日の公園で遊ばせてみたり、照葉の街をちゃんと知ろうとする努力をしてました。
    なので、マンションの間取りや設備なんかのほうが知りたかったしもっとゆっくり部屋を見学したかったかな。
    正直説明ばかりで眠くなるし、ってのが私の感想です。

108. 309 契約済みさん

面白いですね。
    営業が悪いからかわないとかあるんですね。
    営業さんとは買うまでのつきあいですよ。
    面倒見てくれる訳でもないのに。
    営業がいいから買うっていう人いるのかな?
    あと、年収と予算かいてそれに当てはまらない
    間取り見てどうするのですか?
    買えないけどいいね。で終わると思いますが。
    一生すむつもりであれば尚更ですが
    思ってる事を営業にいえばいいのに。
    多分あなたみないなお客様が沢山いるんでしょうね。営業は所詮営業です。
    低価格の物件はいづれ売れたらいい。くらいに
    思ってると思いますよ。

109. 310 匿名さん

なぜ販売に苦戦するのかよく分かるスレですね。
    価値が上がるか下がるか以前の問題のようで。

110. 311 物件比較中さん

苦戦してるのですかね。
    高層階がほぼ完売し
    お金持ちがもう見向きしてないだけでしょ?
    低層階はどこのマンションも大変ですからね。

111. 312 匿名さん

住友不動産の営業なら当たり外れはないと思ってましたが番外もあるんですね。
    私の場合は予約無し、ジーパンの格好で行きましたが親切でしたよ。
    まず、住所、氏名等記入のうえモデルルームを見たいと言って拝見しました。
    気になっていたとおりでリビングの間取りが使い勝手が悪そうでしたから、購入は見送る旨を伝え退散しましたが嫌な対応はされませんでしたよ。
    今住んでいるのが築2年の住友の物件だからかもしれませんが。

112. 313 周辺住民さん

もしかしたらそれって営業に選ばれてるだけじゃないの?

113. 315 匿名さん

>>313
    ここの営業は客を選ぶんだねー。

お金持ちだけでなく、一般の人まで見向きもしないマンションになってしまいましたね。

一般の人は、お金持ちと違って一生に一度の大きな買物って人が多いから、営業さんの対応って大事だったのかもしれませんね。
    おそらく、オーヴィジョンが先に完売するでしょうし、もしかすると第一のマンションの方が先に完売しちゃったりして。

114. 316 匿名さん

営業は1人じゃないでしょうから、ハズれを引いたかどうかってことでは?

115. 317 匿名さん

オーヴィジョンの方が先に売れるに決まってる
    でしょ。
    数がちがうんだし。
    アイタワーが先に完売する訳ない。
    あと、モノの見方だけどもう売りたいとこは
    売れてるからある程度余裕はあると思うよ。
    高層階が沢山売れ残る状況なら売れてないと
    いえるけど他の方も書いてるように
    高層階はほぼ完売。
    必死で売る時期は営業的にも終わってるんじゃないかな?
    後はタワーマンションに住みたいという
    ギリギリ手が届く人相手だから本当なら
    こっちの人に必死にならないと駄目なのにね。
    金持ちは営業が誰でもきっと名前すら
    覚えてないよ。

116. 318 匿名さん

>>317
    タワーの高層階を買う層には一生懸命対応して、低層階を買う層への対応は手を抜いてるってことなんですね。
    そりゃ販売に苦戦するわけだ。
    中層階以下は東区価格だし、低層階は市外価格なんだから、そっちを丁寧に対応しないと、ライバル物件はうじゃうじゃ出てくるよ。第一マンションに積水マンション。人気の千早地区にも、即完売するだろうマンションも待ってます。
    似たような価格帯なんだから、わざわざ販売に苦戦してるようなマンションより、即完売する資産価値の高いマンションを選ぶだろうしね。
    言い訳を繰り返すより、ここの書き込みを真摯に受け止めて改善していけば少しは流れが変わるかもしれませんよ。
    このままでは、ゴーストマンションになってしまいそう。

117. 319 匿名さん

利益率の高い高層階はほぼ完売だから、それだけで利益が出ているのでしょうか。
    飛行機でファーストクラス,ビジネスクラスが満席ならばエコノミークラスが空いてても利益が出るのと同じなのかも。

118. 320 匿名さん

>>319
    高層階だけでは利益でませんよ。普通のタワーならともかく、ここは他地域のタワーの高層階より格安で売られてるので。スカイクラブの定価ともかなりの差があります。資材高騰、人件費高騰で他地域のマンションは今までにない高値で売られているのに、ここは数年前のお隣のタワーより随分と安く売ることを余儀無くされてますから、高層階の利益率には期待できません。
    販売苦戦が名指しで記事になるくらいだから、よっぽどだと思います。

119. 321 匿名さん

とりあえず現時点でタワーマンション45F
    ってのは魅力の一つですからね。
    その魅力で売れると思うんでしょうね。
    苦戦してるなんて売り側はおもってないですよ。
    きっと。

120. 322 匿名さん

>>321
    45階の住民には魅力でも10階買う住民だとその辺のマンションと変わらないからね。
    売る側がどう思おうと、販売苦戦が名指しで記事になるくらいだから、世間一般ではあの赤いタワーは売れてないんだなと思われてますよ。
    あんな記事書いた人もどうかと思うけど、新築販売時に人気が無かったマンションの価値が上がるなんて、普通の客は理解できないよ。
    魅力の押し売りはやめて、客一人一人のニーズをしっかり聞いてからの提案のほうがうまくいくと思うよ。

121. 323 匿名さん

昨日のアイランドシティ10周年イベントで来春開店予定のフードウェイが野菜販売店を出店して名前アピールしてたけど、気になったのが第一交通産業も景品配ってたこと。
    第一交通産業のタワマンの着工が近付いてるのかね。

122. 324 匿名さん

第一交通のタワマンたつと
    低層階は、ますます売れなくなるね。
    って第一交通もそれは同じか。
    30階より上は大丈夫かな?
    って結局すでに売れてるのか。
    アイタワーは結局、高層階の完売してる
    ところだけがよいだけですね。
    低層階かう人いるのかな。

123. 325 匿名さん

>>324
    第一ってどこに建つのですか?LAWSONの向いでしたっけ?タワーなのかな?
    アイタワーは、スカイクラブと第一のタワーに挟まれるかんじで、高層階でもお見合いマンションになるから、カーテン必須なかんじなのかた?
    夕方はちょうどスカイクラブの影になるから西日知らずでいい感じですが。
    第一側は、午前中のありがたい陽が遮られそうで悲しい。

124. 326 主婦さん [女性 40代]

営業さんが書き込んでるようなコメントありますけど、すごく感じ悪いです。

大手さんが売ってるわりには余裕がないのが伝わってきます。

パソコンいじってる暇があったら、言葉遣いの勉強からしてはいかがでしょう?

125. 327 匿名さん

どのコメントが営業の書き込みと考えているのですか?
    分かりません。

126. 328 匿名さん

ここもまたスカイクラブと同じように完売までかなり時間がかかりそうですね。不便且つ危険(液状化)な場所(誤解もありますが)のタワーマンションですから、親に資金援助して貰おうにも反対されたりしそうです。

127. 329 匿名さん

第一交通、本当にタワマン2棟建てますかね?ここの南東側やインフィニの日照権とか大丈夫なんでしょうか。あそこは景観的にも低層がいいと思いますけど。アーバンデザインセンターなんかあっても役に立ちませんね。天下り先ですかね。

128. 330 匿名さん

積水の街区は海側から戸建て、低層マンション、中層マンションと、綺麗に建てられてますよね。
    第一交通もアイランドシティ内で調和の意識を持ってると良いのですが、どうでしょう。
    オーヴィジョンがアイランドシティ最南端なんて売り文句のために、ガッツリ海側に出てたりするし、場所的に第一交通の自制度合いが気になりますね。

129. 331 契約済みさん

営業の方からききましたが
    一応 予定では二棟建設予定との事です。
    ただよその事なのでなんとも言えないって。
    20階の二棟なのか30階の二棟なのか曖昧な
    感じでしたが南東向きの10から20階から26階まで売りに出してなかったのでそのへんの高さの
    マンションになるのでは?
    約一カ月くらい前の事です。
    その後20階から26階は全部売りにでてました。
    20階くらいができるならいいですね。
    オーヴィジョンの並びですし。

130. 332 匿名

マンションを見に行くのに アポが必須ということは初めて聞きました。福岡ではこれが常識なのでしょうか?
    あるマンションを見に行き 偶然隣にも建設中の物件があってついでに見てみた。ということが私はありました。全く普通に対応してくださいましたよ。これは関東の話ですが。。。 最終的にはそちらにしたこともあります。もちろんアポなしだと待たされるということはあるかもしれませんが それは仕方がないこと。3回も見て説明を聞かなければならないというのも驚きました。遠方の人で購入の人もいるでしょう。ちなみに私は転居予定で物件を見るために関東から飛行機で見に来ていました。もちろん一度に複数物件を見なければなりませんでした。会社側というか 営業さんの上から目線を感じます。

131. 333 匿名さん

>>332
    アポなしで問題ないよ。
    契約者かどうか分かりませんが、煽られてると感じた方の過剰な擁護コメントだと思います。
    照葉は特殊な環境だからか煽られやすい傾向にあるので、その反論をする方も多くなるし、過敏になっている事情もあるのでしょう。

ここに書かれてる営業の行動が本当だとしたら、単にその営業が稚拙ということですね。

132. 334 匿名さん

私は、アポ無しで近所に住んでるから冷やかしできましたと伝えましたが、とても良く対応していただけましたよ。どこもそうですが、営業さん次第ですかね。

133. 335 匿名さん

ダメな部下を持ってしまった上司さん、お疲れ様です。

134. 336 匿名さん

住宅展示場は関東より福岡の方が楽しかった。
    三茶あたりの展示場でアンケート書かされるのほんとうざい。

135. 337 匿名さん

鉄道あれば今の2倍程の地価になるんじゃないの??
    あーもったいない。

136. 338 匿名さん

>>337
    数年前は、鉄道を匂わせる販売をしてる営業さんもいましたが、今では、住民自身が少ない本数のバスの時間に合わせて行動するのだー!という鉄道拒否状態にもなってしまってるし、今後も無いな〜。

137. 339 匿名さん

>>338
    鉄道拒否してる訳じゃなくて、鉄道の実現性がほぼゼロと思ってるから。
    それにもし今から鉄道計画立てても実際通るのはどうせ15年後20年後でしょう。
    でも当初駅を作る予定だった土地はいまだに更地(駐車場)のままだね。

138. 340 匿名

私は営業じゃないですけど、暇だとつまんないので、冷やかしでもいいので、誰か来て欲しいなと思います。昔、ものすごく暇な仕事をしていて、
    苦痛だったので・・・

139. 341 匿名さん

もし鉄道が出来ても天神博多はバスを使う気がする。

140. 342 匿名さん

都市高よりモノレールでも通して欲しい。
    でも、高速バス通勤って窓の景色が楽しめて良いですよ。
    往路は海を眺められて、復路は夜景を楽しめます。電車よりバスが好きなんで照葉で全く問題ないです。

141. 343 匿名さん

>>341
    正論

142. 344 匿名さん

>>341
    出来ないよ。
    それより、今あるバス路線が無くなる心配の方をした方がいい。

143. 345 匿名さん

>>344
    過疎化が進むまで数十年はないでしょ。

144. 346 匿名さん [女性]

バス路線が無くなる事は無いかと、、、
    この間のダイヤ改正で照葉はバス停も増えましたし、便も増やしたみたいですし。

145. 347 匿名さん

公共施設を誘致して欲しい!

146. 348 匿名さん

>>347
    国際試合規模の体育館ができますよ。
    国際試合を見込んで都市高速も通すし、日本文化の温浴施設を誘致しました。空港、太宰府、博多の宿泊施設からのアクセスを良くしたのも、毎年増え続ける中国人旅行者の為だそう。

147. 349 匿名さん

県立図書館が移転してきたら嬉しい

148. 350 匿名さん

ディズニーランド

149. 351 匿名さん

図書館かー。いいね。

150. 352 匿名さん

>>350
    あの島の全部をディズニーランドみたいにしてくれたら嬉しいな。
    図書館、体育館、スーパー、マンション要らない。
    アイタワーはシンボルでホテルに。

151. 353 匿名さん

>>352
    おまえは部外者丸出し。
    ヨウナシ。
    以上。

152. 354 匿名さん

海の中道は空港とディズニーで!

153. 356 匿名さん

ディズニーはいらんけど鉄道はいるでしょ!
    ディズニーは、できないと思うけど海の中道が良いです。笑

154. 357 匿名

アイランドシティに中国人観光客がはいってくるなんてとんでもない話です。中国人観光客の実態がわかっているのでしょうか?ましてや 温浴施設に来る?それを誘致するなんてびっくりです。

155. 358 匿名

湯船がトイレになりますね。

156. 359 匿名さん

どこから福岡に来た人か知らないけど、福岡はバスと車社会ですよ。ある時期になると地下鉄が便利だとか本気で思ってる人が沸いて来ますが、ほとんどの福岡市民は特定の場所にしか走っていない陳腐な交通網だと思ってます。本当の都会を知ってるからでしょうか。博多天神も頭打ちの駐車場に停めて車で楽に通勤ができる距離と値段なんですよね。福岡の鉄道路線に他所程の価値を感じません。

157. 360 匿名さん

>>359
    車通勤なんて許してる会社はあまりないですよ。郊外の中小企業や工場系ならともかく、博多天神勤務なら皆さんに公共交通機関を利用しなくてはいけません。
    駅があれば、バス停もある。
    照葉はバス停はあっても駅がない。

158. 361 購入する前に

いろんな口コミで、問題になっている、騒音です。
    住んでみて、失敗した!!という方も少なくありません。
    購入する前に、上階・左右隣の家族構成を確認して
    契約されたほうがいいですよ!

159. 362 購入する前に

もしも、上階が子供のいるご家庭でしたら、地獄のような生活を送ることになります。
    しっかり確認されてください。

160. 363 匿名さん

>>359
    強がりさん面白いです(笑)

161. 364 匿名さん

福岡市に世田谷気質は来て欲しくない。

162. 365 匿名さん

>>359
    同感です。
    鉄道網が貧弱な福岡市では車中心の行動のほうが遥かに便利ですよね。
    かつて地下鉄沿線に住んでましたが自分の生活行動だと地下鉄は殆ど使わず車でした。
    また痩せ我慢してるとか意見出そうですが(苦笑)

163. 366 匿名さん

>>365
    いやぁ〜おっしゃる通り強がりですね。
    車中心の行動が便利でも、高校生は運転できないし、会社の規則で公共交通機関を利用するようになってる事も多いです。
    それに、仮に子供が18以上で免許もった場合家族四人がそれぞれ車で通学通勤買い物等をするなら、駐車場4台分必要になります。田舎の戸建てなら可能ですが、マンションだと敷地内にはムリです。

164. 367 匿名さん

>>359
    あなたは、福岡の鉄道路線に他所程の価値を感じないとのことですが、福岡のほとんどの人が鉄道の無い不便な人工島に価値を感じてないから売れてないのだと思いますよ。
    安いのに売れない。
    つらいね。

165. 368 匿名さん

会社のルールを真面目に守るかは本人の自覚次第として、出来るかどうかで自己責任の範疇で通勤手段を選べるのは街の規模が電車に依存する程の規模ではないことかということかと。中小ではないですが未婚の若手は電車申請で自転車通勤してたりしますね。他所の都会ならともかく、そこまで電車にこだわっても仕方ない街の規模かと思いますが。都市高も混まないから郊外は住みやすいですよね。

166. 369 匿名さん

売れてないのに小学校かパンクしそうなのは何故?昔みたいな大人数兄弟が多いとか??ここだけ?

167. 370 匿名さん

>>368
    車で通勤したいなら勝手にしたら?だけど、どうせなら車でも行けるし、電車でもバスでも行けた方がいいですよ。
    分譲も苦戦してると記事になってましたが、賃貸もガラ空きですね。インフィニティの空室の多いこと!もちろん、積水もガラ空き状態。

168. 371 ご近所さん

最近の照葉のマンションは分譲価格が安すぎて、変な人まで住民になる可能性がでて嫌です。
    最近、公園で放火事件がありました。
    温浴施設なんかができて、よそ者も来るようになり、治安が悪化してます。
    子供達が遊ぶこの島の中心ともいえる公園であんな事件があって非常に残念です。

169. 372 匿名

>>368
    この町の住民は、会社のルールさえ守れないんですね。
    そんな町、住みたくない。

170. 373 匿名さん

具体的にどこなら住めるんだ!?
    この人は?
    福岡にあるのか??
    そもそも日本に??
    フリーターや夜の仕事は許容?

171. 375 物件比較中さん

>>374
    え?ここってやはりあちらの方が多いのですか?確かにあちらの方ら裕福とはきくのでここの高層階にいっぱい居る可能性は高いけど、だとすると購入は躊躇しちゃうかも。

172. 376 匿名さん

http://www.reinet.or.jp/?page_id=323

この価格帯で売れてないということが全て。
    車社会とか都会を知ってる(笑)とか言ってる人は少数派なんでしょ。

173. 377 匿名さん

鉄道ガーバスガーていうけどそんなの百も承知で買ってますから
    駅近が良いならばそっち買ってたし
    そこらへんはプライオリティの違いでしょ
    ていうか何でアンチさん達はこのスレにいるんですか?

174. 378 匿名さん

>>377
    あなたは受け入れらっしゃるようですが、本当の都会を知ってる(笑)などという理由で、不人気の現実を受け入れられない方もいらっしゃるようです。別にアンチではなく、客観的な事実を書き込まれてるだけなのではないでしょうか?

175. 379 匿名さん

>>387はきっと照葉に移住するわけないので、皆さん安心して下さいね!
    良いなー、照葉の人は。387なんかに遭う確率低くて。

176. 380 匿名

てりはは、気になるところですが、社内に、ストーカーっぽい、変質者っぽい人がいて、そいつが、てりはに住んでるので、敬遠してしまいます。
    休日、自転車でうろうろしてるらしいので。

177. 381 匿名さん

>>379
    387って??

178. 382 匿名さん

照葉でなくて、いっその事アイランドシティって地名にして欲しかった。
    どっちつかずで意味わからない。

179. 383 匿名さん

香椎照葉の香椎は要らない。

180. 386 匿名さん

私は駅近に住んでますが、福岡は車文化ですよ。
    通勤は電車ですが、それ以外に電車を使うことは少ないです。
    博多や天神に行くのも駐車場安いし、渋滞もないので車で行きます。
    買い物の荷物運べるし、帰りにスーパー寄ったり、車になっちゃいますね。

会社がバス停から遠くなければ、照葉もさほど利便性悪くないですよ。
    バス本数多くないけど、行きはピンポイントで乗ればいいし、帰りはタイミング悪くても最悪留学生会館から歩けるし、深夜バスもあり。
    通学は自転車で駅やバス停まで行けば問題ない。(もちろん通勤での自転車もあり)

181. 387 匿名さん

福岡は関東や関西と比べたら完璧に車社会になってしまうけど、高校の時車持ってない家庭結構ありましたよ。
    筑豊の田舎から来たからから始めは考えられなかったが、都市部内しか用のない人は車だけでも暮らせる街だと思いました。
    あと、関東の街見て思うけど、人口減ったら需要を永久に保たないといけない感じなので、福岡みたいにバスでもよくないですか?名古屋のバスのみの道路を見習っては欲しいけど。

182. 388 購入検討中さん

ここのマンションは今ニュースになってる偽装問題とは関係ないのですか?

183. 389 匿名

「福岡発展のカギは鉄道にあり」 by NHK「ぶらタモリ」

184. 390 匿名

車社会での排気ガスによる公害はどう考えているのか? 福岡の車の運転は荒い。救急車の前を横切る車を何度も見て呆れた。酒気帯び運転とう運転による暴挙のニュースも後を絶たない。

185. 391 購入検討中さん

アイタワーの話しをしましょう。
    車社会の話しなんてどうでもよい。

186. 392 匿名さん

名古屋といえば驚きですが九州では三大都市が東京、大阪、福岡だと信じ込んでいる人が多いとか。
    隣県の知人もそうでしたが離れ過ぎていることも一つの理由かなと。

187. 393 匿名さん

>>392
    それ、ネタですから(笑)
    三大都市が東京、大阪、名古屋ということくらい常識です。
    私のまわりには福岡が三大都市に入ってると本気で思ってる人はいませよ。

188. 394 匿名

住まいを購入するには交通問題は一番大事だと思うのですが・・・

189. 395 匿名さん

>>393
    どうでも良いけど、三大都市は名古屋ではなく横浜ですが。

190. 396 匿名さん

↑それを言ってしまうと福岡は5本指からもランク外。

191. 397 購入検討中さん

べつに福岡自慢してるわけではないので
    何番でもいい。
    誰もアイタワーの事かかないけど
    しらないのかな?

192. 398 匿名さん

>>396
    ごめんなさい。
    常識を知らない輩が常識を語っていたものですから。

>>397
    何の事でしょう?

193. 399 周辺住民さん

ご要望に応えて  アイタワー すごーい西日!! ハンパないですねェ 特に上階すごい

194. 400 物件比較中さん

>>399
    スカイクラブの影になってませんか?一部真っ暗。
    西陽遮ってくれてありがたくない?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,690万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,578万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸