住宅コロセウム「ベランダ喫煙は、規約にないものは迷惑行為では無い!その壱」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙は、規約にないものは迷惑行為では無い!その壱

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-09-20 23:02:51

題名に賛同する方は、ここで井戸端会議をどうぞ。

[スレ作成日時]2015-08-16 12:41:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙は、規約にないものは迷惑行為では無い!その壱

1. 901 匿名さん

>>900

屁理屈に屁理屈の上塗り

>>では、出題者さん回答をお願いします。

NLPにも使用されているエリア外を考えてみな。

2. 902 匿名さん

>900
    >屁理屈とかではなくて、法令・条例・管理者権限により禁止と定められた場所以外は喫煙が可能です。

禁止されていないだけで、不法行為となる行為は当然不法だが?

法令・条例・管理者権限とは無関係に不法行為となる行為は当然不法。

不法の意味が理解できない法律オンチの喫煙クレーマー。

血液の代わりにニコチンが頭に回っているようだ。

3. 903 匿名さん

喫煙クレーマーって、自分の喫煙権とやらをクレームするだけで、他人の権利は無視。完璧にクレーマーだな。

4. 904 匿名

>NLPにも使用されているエリア外を考えてみな。
    ここで話しを広げても仕方が無いから、、、

↓さっさと正解をお願いします。
    >硫黄島の全島のエリアで何%が喫煙可能なんですか?
    何%なんですか?

5. 905 匿名

>>892
    >副流煙が喫煙者本人以外に健康被害を与える恐れがあるって誰でもしっていることだろう。
    それは、職場や居室などでの、濃厚かつ長期的な受動喫煙の話しですよ。
    たまに臭いを感じる程度の微細なタバコの粒子からでも健康被害が起きるというのであれば、医学的根拠の提示をお願いします。
    司法上は、不法行為が認められた裁判であるにも関わらず、ベランダでの喫煙と健康被害の因果関係は否定しています。

>ベランダ喫煙は横浜市が止めましょうといっているように、管理組合に許可を得るまでもなく、止めましょう。
    >隣や上下の家に煙が流れるような構造の、集合住宅ベランダでの喫煙はやめましょう
    >喫煙の煙が無臭無害なら誰もそんなことは言わないよ。
    止めた方がいいのはそのとおりですが、今は良し悪しの話しをしているのではありません。
    禁止規定がないのであれば、『許可を得るまでもなく、喫煙可能は可能』という話の続きです。
    勝手に論点を変えないで下さい。

>喫煙は許可された場所以外原則禁止です。
    条例の禁止エリア外までも喫煙してはいけない法的根拠を答えて下さい。
    ↑逃げずに答えてね。

6. 906 匿名さん

>>905
    喫煙クレーマーさん。

>喫煙は許可された場所以外原則禁止です。
    条例の禁止エリア外までも喫煙してはいけない法的根拠を答えて下さい。

嫌がる人には不法行為になるからね。

次の判決文はベランダ喫煙に限らず、喫煙がどでこも嫌がる人には不法行為になることを示唆している。

自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

まあ、許せるケースとしては、禁止されていない場所で、まったく誰も人がいないケースだろうな。

だが、禁止されていないから喫煙可ではない。禁止規定が不要なのは、

したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

これは、マンションに限らないことは自明。不法行為は不法行為だからね。

いくら法律オンチでも、普通は、禁止されていないから不法行為が可能なんて結論にはならないはずなんだが。

やっぱり病気か先天的に問題があるんだろうな。

7. 907 匿名さん

道端にポイ捨てしちゃダメ、人がいる近くで許可を得ずに喫煙しちゃダメ、ベランダ喫煙は周囲の住戸に煙が流れるからダメ。

当たり前の善悪判断ができない「吸わせて吸わせて」喫煙クレーマー。

40年前の感覚は早く捨てなさい。

8. 908 匿名

>>906
    >嫌がる人には不法行為になるからね。
    なりません。
    条例の及ばない路上は喫煙可能です。

>次の判決文はベランダ喫煙に限らず、喫煙がどでこも嫌がる人には不法行為になることを示唆している。
    嫌がったところで、不法行為の成立要件が満たされるものではありません。
    法的要件を欠くような事を、裁判所が示唆するなどありません。

>他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,
    上記判決文のとおり、制限すべき場合があり得るだけであって、喫煙が不法行為にはなる事はあり得ません。
    その事は『近隣のタバコの煙を受忍する義務がある』との裁判所の判断とも整合性がとれています。

>禁止されていないから不法行為が可能なんて結論にはならないはずなんだが。
    そのような結論にはなっていません。
    禁止されていなければ喫煙は可能。
    誰も苦情を言ってこないのであれば、不法行為にはなり得ない。
    という結論です。

9. 909 匿名

>道端にポイ捨てしちゃダメ、人がいる近くで許可を得ずに喫煙しちゃダメ、ベランダ喫煙は周囲の住戸に煙が流れるからダメ。
    >当たり前の善悪判断ができない「吸わせて吸わせて」喫煙クレーマー。
    >40年前の感覚は早く捨てなさい。
    あなたが妄想した喫煙者像にいちゃもんつけられてもねぇ…
    だから嫌煙クレーマーはバカにされるんですよ。

10. 910 匿名さん

>>908 匿名さん

禁止されてなくても不法行為は不法行為ですが?

11. 911 匿名さん

>>806
    >by 匿名さん 2017-02-25 00:37:09 投稿する 削除依頼
    > >>禁止されていれば、ベランダ喫煙は迷惑行為
    > >>禁止されていなければ、迷惑行為ではない
    > >>私は違和感はかんじません。

禁止されていてもいなくても迷惑行為は迷惑行為
    迷惑行為は不法行為
    禁止されていてもいなくても不法行為は不法行為

迷惑行為を我慢する必要がないって当たり前だ

喫煙クレーマーって精神歪んでます。

12. 912 匿名さん

>>909
    >妄想した喫煙者像

誰もが認める現実ですが?

https://www.google.co.jp/search?q=%E9%81%93%E8%B7%AF%E9%9A%9B%E3%81%AE...

だから喫煙クレーマーはバカにされるんですよ。

(「嫌煙」クレーマーって、「嫌煙」の意味か「クレーム」の意味、しっかりわかってないのまるだし。どこまで教育受けたの?)

13. 913 匿名さん

>>912 匿名さん

そう言えば、ここの喫煙クレーマーさん、指摘されたこともあり、最近は、喫煙家とか嫌煙家とか言わなくなってますね。ちょっとずつは、学習しているようですね。まるっきりと言う訳でもないから、100年もすれば、ベランダ喫煙が良くないってわかるかも知れませんね。双方、100年頑張って下さいね。

14. 914 匿名さん

>>908

『なりません。』
    『ありません。』
    『ありません。』
    『あり得ません。』
    『なっていません。』

一体、何回この語尾が出てくるのか?
    自分基準で自己中心。

15. 915 匿名

ベランダ喫煙は不法行為ではありませんが、不法行為がどうかしましたか?

16. 916 匿名

>>911
    スレタイに合わせてやっただけだからどうでもいいよ。
    まあ、規約にないってことは、組合が喫煙を容認してるってことだから、それを迷惑行為というのもいかがかと思いますけどね。

17. 917 匿名さん

>>916
    >組合が喫煙を容認してる

バカですね。規約になければ、禁止していないだけです。

迷惑行為は、禁止していようがいまいが迷惑行為です。
    不法行為は、禁止していようがいまいが不法行為です。

規約になければ、禁止規定があろうがなかろうが、迷惑行為や不法行為はしてはいけません。

そもそも規約に不法行為についての条項がありますから、そちらで問題になります。

これが理解できないのは喫煙クレーマーだけですね。

18. 918 匿名さん

>>917
    規約になければ、禁止規定があろうがなかろうが、迷惑行為や不法行為はしてはいけません。

-->

規約に禁止規定があろうがなかろうが、迷惑行為や不法行為はしてはいけません。

19. 919 匿名さん

喫煙クレーマーは、横浜市が「喫煙マナー向上への取組 あなたのタバコで、誰かが困っています!!」
    http://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/kinen/torikumi/to-04.html
    で、
    ------
    【集合住宅のベランダで・・・・】
    集合住宅のベランダからの喫煙に悩まされています。
    換気をしたくても、タバコの煙が入ってくるので、窓を開けることができません。
    夏場は節電をしたくても、窓が開けられず、節電できませんでした。

【ほんの少しの心遣いでみんな笑顔に】
    タバコを吸う場所を少し考えてみることが、吸わない人への思いやりとなります。

歩きタバコはやめましょう
    人通りの多いところでの、喫煙はやめましょう(駅前や、建物への出入り口付近など)
    こどもが多く集う場所での、喫煙はやめましょう(公園の遊具の前、通学路等)
    隣や上下の家に煙が流れるような構造の、「集合住宅ベランダでの喫煙はやめましょう」
    灰皿を設置する時は、歩行者等、周囲に配慮した場所に設置してください。
    ------
    と、明示していても、明言していないと屁理屈を言います。

喫煙者本人以外の多くの人が嫌がるベランダ喫煙を何とか正当化しようとしています。

でも、何故ベランダ喫煙をするかと言えば、家族が臭いや健康被害を嫌がるからです。家族の嫌がることは、他人はもっと嫌がります。他人が嫌がることをわかっていて、喫煙権とやらを主張するわけです。

他人のきれいな空気を吸う権利を侵してまで保護される喫煙権なんて存在しません。ですので、名古屋での裁判
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/3147/
    はベランダ喫煙者が敗訴し、判決に納得し「ベランダ喫煙が不法行為になる」との確定判決が出ています。

喫煙クレーマーは、しっかりと自分の立場を理解するべきです。喫煙する権利はあっても他人の権利を侵害してはいけないことを。自分の家族が嫌がることは、他人はもっと嫌がること。

人の嫌がる(おそれのある)ことは、最初から止めましょう。

20. 920 匿名

そんな身勝手なクレームをつけたってダメですよ。
    著しい不利益を与えている事を知りつつ喫煙を継続したら、不法行為になる可能性があるだけです。

規約に喫煙禁止の規定がないのであれば、必然的に喫煙が容認されていると言う事なので、その組合においてベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。
    裁判所の判断としては、マンションでは近隣のタバコの煙を、ある程度受忍するのは義務と言う事です。
    まあ、喫煙の自由は基本的人権の一つですから、当然と言えば当然でしょう。

規約で禁止にする事も可能ですが、それを断固拒否する(=どうあっても喫煙を認めたい)というのであれば、黙って我慢するしかないでしょう。

嫌煙クレーマーは一体何がしたいのでしょうか?
    だから、バカにされるんですよ。

21. 921 匿名さん

>>920
    >著しい不利益を与えている事を
    ベランダ喫煙が居住者に著しい不利益を与えた
    という判決ですが?

喫煙クレーマーって字が読めない?

1. ベランダ喫煙が居住者に著しい不利益を与え...
  22. 922 匿名さん

>>920
    >喫煙の自由は基本的人権の一つですから、当然と言えば当然でしょう。

既出のことを何度も書くな。

http://www.news-postseven.com/archives/20150123_298539.html

ベランダでの喫煙禁止勧告と喫煙者の幸福追求権との関係は?
    2015.01.23 07:00

昨年11月、週刊ポスト39号に「マンションのベランダでの喫煙中止勧告書 従うのは必須か」という質問が寄せられ、弁護士の竹下正己氏は、勧告には従わねばならぬこと、継続すれば契約解除の可能性もあると回答した(関連記事参照)。しかし、読者から「ベランダでの喫煙禁止に納得できない。改めて回答を求めたい」という便りが寄せられた。改めて竹下氏が回答する。

【相談】
     昨年の39号に掲載された「ベランダでの喫煙禁止」における竹下先生の回答に納得がいきません。先生はマンションの管理会社のベランダでの喫煙禁止に従うべきとの回答でしたが、そうなると喫煙者の幸福追求権の侵害になりませんか。ベランダで煙草を吸うくらいの幸せを求めてもいいと思います。

【回答】
     喫煙者の幸福追求を妨害できないというのは、そのとおりです。もし、煙草の煙が、第三者に影響しないのなら大賛成です。前問のベランダでのケースは、喫煙が隣人の平穏な生活に支障をきたしているとして、管理会社から禁止要請が来ている例です。

当該質問者が、そのようなことは事実ではない、あるいはこの程度は我慢すべきと考えて無視しても処罰されません。しかし、回答したように、場合によっては契約解除などの紛争や不法行為に基づく損害賠償請求を受けることを覚悟する必要があります。

その回答で引用した裁判例では、「自己の所有建物内であっても、いかなる行為も許されるというものではなく、当該行為が、第三者に著しい不利益を及ぼす場合には、制限が加えられることがあるのはやむを得ない」といっています。

幸福を追求する権利は、万人が有している憲法の保障する基本的人権ですが、基本的人権といっても無制限に行使できるわけではありません。他人の権利と折り合いを付けなくてはならない制限があります。

そして、受動喫煙がない清浄な空気の中で生活することを求める人もおり、あなたのいう喫煙者の幸福追求と衝突するときには、互いに譲歩し、また、一方が折れて、解決できなければ、前記のように裁判所に判断を委ねるしかありません。

その場合、受動喫煙の健康被害が世間で広くいわれていることは、喫煙者にとって不利な背景事情です。そこで喫煙者は、十分に周囲に配慮して、その嗜好を満足させるほかないというのが私の考えで、喫煙者にとっては肩身が狭いことになります。

むろん、納得できずに裁判闘争も辞せずとの姿勢も大いに結構だと思います。多くの事例が積み重なれば、受動喫煙が許される限界がより一層明らかになるからです。

【弁護士プロフィール】
    ◆竹下正己(たけした・まさみ):1946年、大阪生まれ。東京大学法学部卒業。1971年、弁護士登録。

23. 923 匿名さん

まともな反論できずに、ベランダ喫煙したいしたいと喫煙クレーマーはどうしようもないですね。

24. 924 匿名

>>921
    >著しい不利益
    著しい不利益とは何を指してるのか説明して下さい。

25. 925 匿名さん

>>924
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/3147/
    の判決文を読めばわかりますよ。

ベランダ喫煙敗訴判決でゴネないでください。

ベランダ喫煙勝訴判決で、ベランダ喫煙の正当性を主張してください。

26. 926 匿名

>>922
    >既出のことを何度も書くな。
    本当に法律オンチですね。
    >http://www.news-postseven.com/archives/20150123_298539.html
    >ベランダでの喫煙禁止勧告と喫煙者の幸福追求権との関係は?
    『正常な空気を吸う権利』と『喫煙の自由』
    どちらの権利が侵害されているのは裁判しなくては判断できません。
    『正常な空気を吸う権利』が侵害されていると思うなら、裁判で白黒はっきりつけて下さい。
    >納得できずに裁判闘争も辞せずとの姿勢も大いに結構だと思います。多くの事例が積み重なれば、受動喫煙が許される限界がより一層明らかになるからです。
    竹下弁護士も推奨されているとおりです。

27. 927 匿名さん

ベランダ喫煙クレーマーが理解できないようですので、一部訂正して再掲しておきます。

喫煙クレーマーは、横浜市が「喫煙マナー向上への取組 あなたのタバコで、誰かが困っています!!」
    http://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/kinen/torikumi/to-04.html
    で、
    ------
    【集合住宅のベランダで・・・・】
    集合住宅のベランダからの喫煙に悩まされています。
    換気をしたくても、タバコの煙が入ってくるので、窓を開けることができません。
    夏場は節電をしたくても、窓が開けられず、節電できませんでした。

【ほんの少しの心遣いでみんな笑顔に】
    タバコを吸う場所を少し考えてみることが、吸わない人への思いやりとなります。

歩きタバコはやめましょう
    人通りの多いところでの、喫煙はやめましょう(駅前や、建物への出入り口付近など)
    こどもが多く集う場所での、喫煙はやめましょう(公園の遊具の前、通学路等)
    隣や上下の家に煙が流れるような構造の、「集合住宅ベランダでの喫煙はやめましょう」
    灰皿を設置する時は、歩行者等、周囲に配慮した場所に設置してください。
    ------
    と、明示していても、明言していないと屁理屈を言います。

喫煙者本人以外の多くの人が嫌がるベランダ喫煙を何とか正当化しようとしています。

でも、何故ベランダ喫煙をするかと言えば、家族が臭いや健康被害を嫌がるからです。家族の嫌がることは、他人はもっと嫌がります。他人が嫌がることをわかっていて、喫煙権とやらを主張するわけです。

他人のきれいな空気を吸う権利を侵してまで保護される喫煙権なんて存在しません。ですので、名古屋での裁判
    はベランダ喫煙者が敗訴し、判決に納得し「ベランダ喫煙が不法行為になる」との確定判決が出ています。

喫煙クレーマーは、しっかりと自分の立場を理解するべきです。喫煙する権利はあっても他人の権利を侵害してはいけないことを。そして、自分の家族が嫌がることは、他人はもっと嫌がることを。

人の嫌がる(おそれのある)ことは、最初から止めましょう。

28. 928 匿名

>>925
    逃げるなよクレーマー
    著しい不利益とは何を指してるのか説明してみろ

29. 929 匿名さん

>>926
    >納得できずに裁判闘争も辞せずとの姿勢も大いに結構だと思います。多くの事例が積み重なれば、受動喫煙が許される限界がより一層明らかになるからです。

これって、納得できない喫煙クレーマーへの皮肉をこめた提言って、すぐにわかりませんか?

ベランダ喫煙勝訴判決が出るものなら、出してみなさいってことですが。

ベランダ喫煙勝訴判決を引用してくださいね。

30. 930 匿名

>>927
    横浜市の取り組みとか何の関係もないから。
    >他人のきれいな空気を吸う権利を侵してまで保護される喫煙権なんて存在しません。
    『正常な空気を吸う権利』が侵害されていると思うなら、裁判で白黒はっきりつけて下さい。
    >多くの事例が積み重なれば、受動喫煙が許される限界がより一層明らかになるからです。

31. 931 匿名さん

>>928
    >逃げるなよクレーマー
    >著しい不利益とは何を指してるのか説明してみろ

喫煙クレーマーが一人興奮しているようですが、記事のように、確定判決がベランダ喫煙は他の居住者に著しい不利益を与えるとしています。

興奮しても仕方がありません。

喫煙クレーマーはベランダ喫煙が不行為と認定され、判決が確定した事実を重く受け止めるべきです。

もし喫煙権をクレームするのであれば、路上喫煙条例違憲訴訟を起こされるといいでしょう。拘置所での喫煙制限については、既に最高裁で合憲判決がでていますがね。

事実から逃げているのはどちらでしょうかね?

32. 932 匿名

>>929
    >これって、納得できない喫煙クレーマーへの皮肉をこめた提言って、すぐにわかりませんか?
    ぜんぜん皮肉になってない。
    >ベランダ喫煙勝訴判決が出るものなら、出してみなさいってことですが。
    規約で禁止にする気はないのでしょう?
    で、吸うな吸うなと言ってるのは嫌煙者ですよ?
    その状況で喫煙者の側から裁判なんて起こすわけないじゃん。

>多くの事例が積み重なれば、受動喫煙が許される限界がより一層明らかになるからです。

33. 933 匿名

>>931
    >確定判決がベランダ喫煙は他の居住者に著しい不利益を与えるとしています。
    どの部分ですか?
    判決文を引用して下さい。

34. 934 匿名さん

>>930
    横浜市の取り組みとか何の関係もないから。
    あらあら、喫煙クレーマーさんは、さんざん、
    >ベランダ喫煙をマナー違反だと明言している公的webは存在しない
    と吠えていましたが?

>>334
    >>385
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/2441
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/3548
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/3568
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/3572
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/3598
    ・・・

都合が悪くなると逃げるっていつもどおりですね。

正々堂々とご自分の権利を主張されたらどうですか?でも、権利を主張するには義務を守らないといけないって、小中学校で学びませんでしたか?

覚えてない?きっと授業さぼって便所裏で喫煙してたんでしょうね。

逃げちゃいけませんよ。ご自分の行動に責任を持ちましょう。

35. 935 匿名さん

>>923
    あなたは読んでもわからないのですから、引用しても理解できないだけでしょう。

過去に何度も引用していますからね。

理解できない人には無駄でしょう。

竹下弁護士の説明も理解できないのだkら。

36. 936 匿名さん
  37. 937 匿名さん

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BE%9D%E5%AD%98%E7%97%87

依存症(いそんしょう、いぞんしょう、英: dependence)とは、精神に作用する化学物質の摂取や、ある種の快感や高揚感を伴う特定の行為を繰り返し行った結果、それらの刺激を求める抑えがたい欲求である渇望が生じ、その刺激を追い求める行動が優位となり、その刺激がないと不快な精神的、身体的症状を生じる精神的、身体的、行動的な状態のこと。

一般的には嗜癖(しへき、英: addiction)とも呼ばれる。アルコール中毒、薬物中毒のように、中毒と呼ばれることも多いが、現在医学用語として使われる物質の毒性に対する急性中毒、慢性中毒は、依存症とは異なる。

渇望が生じている状態を「依存が形成された」と言う。依存は、物質への依存(過食症、ニコチン依存症やアルコール依存症といった薬物依存症)、過程・プロセスへの依存(ギャンブル依存症、インターネット依存症、借金依存症)、人間関係や関係への依存(共依存、恋愛依存症、依存性パーソナリティ障害など)があり、重大な精神疾患にいたるケースもある。

心理学的な特徴
    異常な執着
    大量・長時間・長期間にわたって依存対象に異常に執着するため、重要な社会的・職業的・娯楽的活動を放棄・減少させる。また、精神的・肉体的・社会的問題が起こっても、対象に執着し続ける。動物実験でも、脳に電極を埋め込まれた出産後のラットは、子供を放置してまで報酬系への電気刺激を求めることが知られている。

否認
    依存症患者は、病的な心理的防衛機制である「否認」を多用するため、しばしば依存症は『否認の病』とも言われる(否認言動は診断に必須ではない)。また、家族や恋人などが依存症患者に共依存している場合、共依存している者も否認を行う。否認は、その対象によって以下のように分けられる場合がある。

第一の否認〜「自分は大丈夫!」
    「少し多めに買い物をしても、返せないほどの借金があるわけではない」、「タバコ吸っていても、自分は今まで癌になっていない」、「あいつはウィスキーだけど、俺はビールだからアル中ではない」「マリファナは害が少ないから、やっても大丈夫」など、依存による有害性を過小評価・歪曲して、自らの問題性を否認する。

「最近はパチンコに行く回数が減ったから大丈夫」などと、周囲の者すら「第一の否認」をすることもある。

第二の否認〜「やめさえすれば大丈夫!」
    依存によって依存対象以外にも生じてしまった問題を否認することが、第二の否認と呼ばれる。周囲との人間関係やコミュニケーション、経済問題やその人の内面などに問題があることを否認する。「酒さえやめれば、元通りいくらでも働ける」、「クスリをやめさえすれば、俺も家族も問題はない」など。

また「パチンコさえしなければ、申し分なくいい人なのに」と周囲者が「第二の否認」をすることもある。

否認は病的防衛機制として、病気利得を得るために(つまり、依存を続ける言い訳として)なされる。たとえば、
    「世の中、面白くないことばかりだ」  (世の中のせいで依存し続ける)
    「私はかわいそうな人なの」(だから依存し続けても仕方ないの)
    「人間は誰だって死ぬんだ」(だから依存し続けても同じだ)
    「使っていれば落ち着くんだ」(だから依存し続けるメリットがある)
    「法律に違反しているわけではない」(だから依存し続けてもよい)

喫煙クレーマーさんは、見事に該当してますよね。

38. 938 匿名

>都合が悪くなると逃げるっていつもどおりですね。
    いやいや
    日本には1700の自治体があるんですよ。
    1700分の1の取り組みを個人のベランダに押し付けられても、『だから何?』としか言いようがありません。

で、横浜市がどうかしましたか?

39. 939 匿名さん

>>938
    喫煙クレーマーさんの主張は
    >ベランダ喫煙をマナー違反だと明言している公的webは存在しない

でしたが?

やっぱり逃げていますね。

40. 940 匿名さん

喫煙クレーマーさんは、何故厳寒の雪の降るような日にもベランダ喫煙をしたいのですかね?逃げまくって、この質問に答えたくないようですが?

41. 941 匿名

>>935
    >過去に何度も引用していますからね。
    そうですね。
    法律オンチの嫌煙クレーマーが、内容も理解しないまま判決文を、貼り続けていたので、重要なレスがどれなのか分からなくなっていますね。

>確定判決がベランダ喫煙は他の居住者に著しい不利益を与えるとしています。
    判決文のどの部分ですか?
    説明は不要ですので、ベランダ喫煙は他の居住者に著しい不利益を与えるとしている部分をお願いします。

>竹下弁護士の説明も理解できないのだkら。
    理解できてますよ。

42. 942 匿名さん

>>926

>>『正常な空気を吸う権利』と『喫煙の自由』

またまた何だ、コレ?
    『正常な空気』って何?
    じゃあ『異常な空気』って何を指す?
    地球の大気の主成分である窒素と酸素が無い他の惑星の大気のことか?

ホンマに科学的にアホな頭脳やな。

43. 943 匿名

>喫煙クレーマーさんの主張は
    >>ベランダ喫煙をマナー違反だと明言している公的webは存在しない
    >でしたが?
    >やっぱり逃げていますね。
    市民のお困りの声が紹介され、市としてマナーの向上を呼び掛けてはいるようですが、ベランダ喫煙がマナー違反だとは明言されていないようです。
    私の見落としかもしれませんが、もし事実であるなら、原文を引用してとどめを刺されてはいかがでしょうか?

とは言え、そのレスは私ではありませんし、私は横浜市民でもありませんので、
    で、横浜市の取り組みがどうかしましたか?
    としか言いようがありません。

44. 944 匿名さん

>>941
    こちらの質問は無視して、執拗ですね。

この判決が「ベランダ喫煙は他の居住者に著しい不利益を与えるとしている」と言うのは、私の評価ではなく、紹介している新聞記事やマスコミ、Webの共通の評価ですが?

https://www.google.co.jp/webhp?ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=%E3%83%...*

で、検索すれば12,100件ほどヒットしますから、ご自分でどうぞ。

>>竹下弁護士の説明も理解できないのだkら。
    >理解できてますよ。

そう思っているだけでしょう。

それよりも

>喫煙クレーマーさんは、何故厳寒の雪の降るような日にもベランダ喫煙をしたいのですかね?逃げまくって、この質問に答えたくないようですが?

逃げずにこちらにお答えください。

45. 945 匿名さん

>>943
    >>ベランダ喫煙をマナー違反だと明言している公的webは存在しない

ここの喫煙クレーマーって、私の知る限り一人ですが、まあいいでしょう。

が、事実でないと、喫煙クレーマーのあなたも合意したということで。

46. 946 匿名さん

>>943

>>とは言え、そのレスは私ではありませんし、私は横浜市民でもありませんので、
    >>で、横浜市の取り組みがどうかしましたか?
    >>としか言いようがありません。

何だよ? この超屁理屈は?
    反論のために屁理屈を探し回り、反感を買っては周囲から叩かれる。

47. 947 匿名

>『正常な空気』って何?
    失礼!
    『清浄な空気』の間違いでした。

そんな揚げ足は取りよりも、硫黄島全島の喫煙禁止エリアのパーセンテージの正解を発表して下さい。

48. 948 匿名さん

で、

ベランダ喫煙を推奨する公的webは存在しないのですかね

あるいは

ベランダ喫煙を合法とする判決とか

世の中はベランダ喫煙に否定できなので、あなた一人がベランダ喫煙させて欲しいと言っても、誰も聞く耳を持ちませんよ。

こういうと、自分は喫煙しないと言うのはミエミエですがね。

49. 949 匿名さん

>>944

>>逃げずにこちらにお答えください。

逃げ回っているのはお前のことじゃないか?
    こう言っても、馬の耳に念仏に10年も続けているわけだから、どうしょうもないニコチン依存症。

『馬鹿につける薬はない。』と良く言われたものだ。

50. 950 匿名

>>945
    >ここの喫煙クレーマーって、私の知る限り一人ですが、まあいいでしょう。
    >が、事実でないと、喫煙クレーマーのあなたも合意したということで。
    ベランダ喫煙がマナー違反だとは明言されていないようです。
    私の見落としかもしれませんが、もし事実であるなら、原文を引用してとどめを刺されてはいかがでしょうか?

51. 951 匿名さん

>>947

硫黄島は一般国民が上陸出来る島嶼か?

あそこには何がある?

52. 952 匿名

>この判決が「ベランダ喫煙は他の居住者に著しい不利益を与えるとしている」と言うのは、私の評価ではなく、紹介している新聞記事やマスコミ、Webの共通の評価ですが?
    ベランダで喫煙したら無条件で著しい不利益を与えた事になるのですか?

53. 953 匿名さん

>>952
    禁止規定がなければ、ベランダ喫煙は許されることにはならないと主張していますが?

「ベランダ喫煙は、規約にないものは迷惑行為では無い!」と言う主張はおかしいと申し上げております。

54. 954 匿名さん

喫煙クレーマーさん、

逃げずに

喫煙クレーマーさんは、何故厳寒の雪の降るような日にもベランダ喫煙をしたいのですかね?逃げまくって、この質問に答えたくないようですが?

答えてくださいな?

55. 955 匿名

>何故厳寒の雪の降るような日にもベランダ喫煙をしたいのですかね?逃げまくって、この質問に答えたくないようですが?
    私個人は喫煙しませんが。
    仁王立ちさんには仁王立ちさんの理由があるでしょうし、人それぞれに事情は異なるんじゃないですか?

56. 956 匿名さん

>>905
    先の予想通りですね。

>私個人は喫煙しませんが。

だったら、喫煙クレーマーって呼びかけに、最初からそう言うべきでしょう。

これが喫煙クレーマーの実体ですね。

都合が悪くなれば、他人を装う、非喫煙者を装う。いつも通りです。

実際にベランダ喫煙しないのならば、相手にする必要はないので、無視します。

57. 957 匿名さん

>>955

あんたは、元喫煙者なんだろう。

58. 958 匿名

>>954
    いやいや
    あなたが、『ベランダ喫煙が居住者に著しい不利益を与えたという判決ですが?』と言い張るから、
    何をもって『著しい不利益』 としたのかを、判決文を引用して答えて下さいと言ってるのに、
    >私の評価ではなく、紹介している新聞記事やマスコミ、Webの共通の評価ですが?
    なんて逃げてばっかりだからきいてるんです。
    ベランダで喫煙したら無条件で著しい不利益を与えた事になるのですか?

>禁止規定がなければ、ベランダ喫煙は許されることにはならないと主張していますが?
    >「ベランダ喫煙は、規約にないものは迷惑行為では無い!」と言う主張はおかしいと申し上げております。
    規約の無いのであれば、それは組合が容認してるってことだから、組合としては迷惑行為とは認識してないんじゃない?
    別に主張する程の事ではないから、どうだっていいけど。

59. 959 匿名

>都合が悪くなれば、他人を装う、非喫煙者を装う。いつも通りです。
    何も都合悪くはありませんよ。
    誰に対して質問してるのかもよくわからないし、そもそもベランダで喫煙する理由が一律な訳がないでしょうが。
    何を期待して質問してきたのか知らないが、質問がアホすぎます。

60. 960 匿名

>>954さん
    番号間違えました。
    958は、>>953へのレスです。

61. 961 匿名さん

そろそろアホ喫煙クレーマーの仁王立ちさんとやらが現れるだろうから、そっちと議論するは。と言っても同一人物だろうがね。

ベランダ喫煙をする喫煙クレーマーのベランダ喫煙理由も理解できない非喫煙者と議論しても無駄!まあ、本家「ベランダ喫煙 止めろよ」の本当のスレ主の言うとおり、スレは乗っ取る、コテハンはいくつも使う、何かあれば非喫煙者を装う、議論は一方的で都合が悪くなれば放置して、ほとぼりの冷めた頃に出てくる、まさに掲示板マナー違反ののデパート。こんな奴と議論しても無駄は承知だが、アホの研究にはなる。

62. 962 仁王立ちさん

おまたせしました!

本日も、ベランダ中央で仁王立ちとなり
    左手を腰にあてタバコを堪能しました。

ベランダ喫煙は、迷惑行為で間違いありません
    が、
    禁止行為ではありません。

63. 963 匿名さん

喫煙クレーマーさん、
    そう言えば、「ベランダ喫煙 止めろよXX 」のスレ説、削除されてましたね。それで、あちらには投稿しないのかな?

64. 964 匿名さん

>>962
    >ベランダ喫煙は、迷惑行為で間違いありません
    >禁止行為ではありません
    おう、迷惑行為は迷惑行為であること、ようやく理解できたじゃん。

賢い賢い。

でも、迷惑行為は集合住宅では禁止されていることがわかると、もう少し賢くなるよ。

65. 965 匿名さん

>>962

このスレの役割は終わりましたね。

ベランダ喫煙者自身が、あっさりベランダ喫煙が迷惑行為であることを認めちゃいましたね。

2 禁止行為=『区分所有者の共同の利益』に反する行為|具体例

区分所有法の『禁止行為』はちょっと抽象的です。
    その具体例をまとめます。

<『区分所有者の共同の利益』に反する行為|具体例>

あ 建物の保存に有害な行為
    専有部分内の耐力壁を撤去する
    専有部分に接続してベランダ(バルコニー)を作る
    ベランダを居室に変更する

い 不当な共用部分占有
    ア 廊下などの共用部分に私物を置く・ごみを放置する
    イ 共有敷地に常時自動車・自転車を駐車させる

う 共同生活上の不当・迷惑行為
               ↑↑↑↑
    ですね。

禁止されていますね。

66. 966 匿名さん

これが著しい不利益なんですよ。

67. 967 匿名

>>965
    せっかくですが滅茶苦茶です。
    仁王立ちさんが迷惑行為と認識しているからといって、迷惑行為が確定する訳ではありません。
    迷惑行為か否かは、個人の価値観や各管理組合の認識よりことなります。

次に、迷惑に感じる行為=禁止行為ではありません。
    更に、規約で禁止と定めていない行為が、どのような論理で禁止行為となるのでしょうか?
    何よりも重要な事として、仮に規約で喫煙が禁止されたマンションで、規約を無視して煙草を吸ったとしても、『共同の利益に反する行為』とはなりません。

これが何を意味するかというと、喫煙で迷惑に感じる人が居たとしても、その行為に違法性はないため、不法行為は構成されないと言う事です。

現状では『著しい不利益』を立証するしかありません。

68. 968 匿名

>>966
    >>これが著しい不利益なんですよ。
    ぜんぜん違います。
    理解できるまで判決文を何十回でも読み返して下さい。

69. 969 匿名さん

>>967
    >>968
    迷惑行為と知って毎日繰り返したらそらあかん。

弁解できまへん。

70. 970 匿名さん

>>967
    本人が迷惑行為をしているとの意識があるのに、あなたが何を言っても無駄です。

>ベランダ喫煙は、迷惑行為で間違いありませ

迷惑行為をしていると断言するからには、迷惑被害者がいることを知っているわけですよね。誰も迷惑被害に合っていないのであれば、迷惑行為かどうか断言できないじゃないですか?

まともな人間が、迷惑行為と知ってやりますか?

いい加減にしなさい。

どうせ、仁王立ち本人なんだろうが。

アホまるだし。

71. 971 匿名

>迷惑行為と知って毎日繰り返したらそらあかん。
    >弁解できまへん。
    迷惑行為と認識していても、禁止されてる訳ではないようですよ?
    禁止された行為ではなく、迷惑を訴える人もいないのであれば、毎日吸ったって何も問題はないでしょう。

72. 972 匿名さん

>>971
    >迷惑行為と認識していても、禁止されてる訳ではないようですよ?

禁止されていると、>>965では、言っていますが?

不都合なことは理解できないようですね?

ところであなたはベランダ喫煙するの?

しなければ関係ありません。

73. 973 匿名

>>972
    私が『迷惑行為と認識していても、禁止されてる訳ではないようですよ?』と言ってるのは、仁王立ちさんの話です。
    965の妄想解釈は967で説明したとおりなので相手にしていません。
    >不都合なことは理解できないようですね?
    965がですか?
    不都合ではなく、滅茶苦茶です。
    こじつけもいいところです。
    デタラメすぎてお話になりません。

74. 974 匿名さん

>>971 匿名さん

まともな普通の人が迷惑行為と知りながら、毎日しまっか?おまけにネットで宣伝しながら。これが悪質で、他の居住者に著しい不利益を与えるものでなきゃ、何がそうなんねん。ええ加減にせえよ。アホンダラ。

75. 975 匿名さん

>>973
    >不都合ではなく、滅茶苦茶です。
    >こじつけもいいところです。
    >デタラメすぎてお話になりません。

議論になってませんが?

で、あなたはベランダ喫煙するの?逃げないで答えてくださいな。

76. 976 匿名

>議論になってませんが?
    議論て…
    デタラメすぎて議論にあたいしません。
    >で、あなたはベランダ喫煙するの?逃げないで答えてくださいな。
    吸いませんよ。

77. 977 匿名さん

実際のベランダ喫煙者が、迷惑行為と知りながらベランダ喫煙している。一方マンション管理規約では、迷惑行為は禁じられている。常識で考えても迷惑行為はしてはいけない。

ベランダ喫煙は迷惑行為になるから止めましょう。

これ以外、何がある?

78. 978 匿名さん

>>976 匿名さん

関係ないじゃん。どっか行けよ。

79. 979 匿名さん

仁王立ちさんはもういないようだから、おやすみ。

80. 980 匿名

>他の居住者に著しい不利益を与えるものでなきゃ、何がそうなんねん。
    マンションに住むからには受忍義務っちゅうもんを負わなアカンのや。
    これは名古屋の裁判官がハッキリと言うとる。
    それを、煙草を何本か吸われたくらいで『著しい不利益』って、どんだけクレーマーやねん!
    『著しい不利益』ゆうのは、再三のお願いも無視されて、煙を防ぐための努力も無駄にされて、裁判では認めてもらえんかったけど、精神的にもごっつ傷つけられて…
    そういうのを『著しい不利益』言うんじゃ、よう覚えとけ!

81. 981 匿名さん

>>973 匿名さん

こいつ完璧にアホでんな。ベランダ喫煙者本人がベランダ喫煙が迷惑行為だと断言してまんがな。喫煙もせんのに、何必死でベランダ喫煙者の肩もってまんの。ええ加減にせいや。嘘丸出しでっせ。

82. 982 匿名さん

>>980
    喫煙しない人じゃなく、ベランダ喫煙者の仁王立ちさんに反論してもらいましょうね。

83. 983 匿名さん

迷惑行為が許される集合住宅なんてないでしょう。

喫煙者は反省してください。

84. 984 匿名さん

しかし仁王立ちって、ドアホですね。

85. 985 匿名

>>981
    >何必死でベランダ喫煙者の肩もってまんの。
    ベランダ喫煙者の肩もっとるんやのうて、タバコを嫌らっとる連中のええ加減な言い分が腹立ってしゃあないんや。
    正しい事を言うてんのかも知れんけど、法律とか権利みたいなもん無視して言いたい放題っちゅうのは、ワシ見逃すことがでけんのや。
    ワシの言うてること間違ってるか?

86. 986 匿名さん

>>984 匿名さん

喫煙すると善悪がわからなくなる典型でしょう。

でも自分で迷惑行為をしてますと告白するケースは珍しい。

87. 987 匿名さん

>>985
    喫煙しないんだから、ベランダ喫煙者を擁護する必要ないですよ。

喫煙者本人が、迷惑行為をしていると言っているんだから。

集合住宅では、迷惑行為は禁止です。

88. 988 匿名さん

>>985 匿名さん

アホでっか?本人が懺悔しとるんやから外野がガーガーゆうことない。オープン戦中止でつまらんかったのう。

89. 989 匿名さん

まあまあ、仁王立ちのコテハン待ちましょう。

成りすましの非喫煙者相手にしても仕方がないでしょう。

90. 990 匿名

>アホでっか?本人が懺悔しとるんやから外野がガーガーゆうことない。オープン戦中止でつまらんかったのう。
    ほんならもうけぇへんわ!
    お前みたいなモン、ケツの穴からお好み食うていんでまえ!
    アホ!ボケ!カス!

91. 991 匿名さん

>>989 匿名さん

アホ、アホ、アホの仁王立ち。

逃げるなよ。

92. 992 匿名さん

>>990 匿名さん

二度と来るなと言ってもすぐ成りすまして来るだろうがね。

93. 993 匿名さん

>>962:仁王立ちさん [2017-02-26 23:48:58]
    >おまたせしました!

>本日も、ベランダ中央で仁王立ちとなり
    >左手を腰にあてタバコを堪能しました。

>が、
    >禁止行為ではありません。

とベランダ喫煙者が確信犯で他の住民に迷惑になることを知りながら、ベランダ喫煙をしていることを告白しました。

本人は禁止されていないと思っているようですが、マンション管理規約では、迷惑行為は、『区分所有者の共同の利益』に反する行為として禁止されています。

このようにベランダ喫煙は迷惑行為で、迷惑行為と知りながら(他の住民に著しい不利益を与えると知りながら)続けると不法行為になりますので、止めましょう。

仁王立ちさんのベランダ喫煙行為はまさに不法行為です。

喫煙は最低限自室内で他の住民の迷惑にならないように配慮しましょう。

94. 994 匿名

>マンション管理規約では、迷惑行為は、『区分所有者の共同の利益』に反する行為として禁止されています。
    どうしてこんな嘘が平気でかけるんだろうか…

95. 995 匿名さん

>>994 匿名さん
    喫煙しない戸建て住まいはどっか行ってな。ネット調べればすぐわかることだから、関係者外には説明不要。

96. 996 匿名さん

>>992 匿名さん

>>999「匿名」
    >ほんならもうけぇへんわ

もう早速戻ってきたようですね。

97. 997 匿名さん

>>996
    999は>>990
    だったね。

98. 998 匿名さん

喫煙クレーマー自滅!

99. 999 匿名さん

さあ、今夜も「仁王立ち」さん、現れるかな?

by 匿名さん 2017-02-27 02:18:55 投稿する 削除依頼
    >>962:仁王立ちさん [2017-02-26 23:48:58]
    >おまたせしました!

>本日も、ベランダ中央で仁王立ちとなり
    >左手を腰にあてタバコを堪能しました。

>が、
    >禁止行為ではありません。

迷惑行為と知りながら、これまでもずっと迷惑ベランダ喫煙を繰り返してきたなんて、本当に悪質ですよね。

でも、迷惑行為が集合住宅の禁止行為ではないって、どういう人でしょうかね。

100. 1000 匿名さん

仁王立ちと特命は別人の筈。

前者がかなり最近入ってきたハエみたいなもの。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸