住宅コロセウム「ベランダ喫煙は、規約にないものは迷惑行為では無い!その壱」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙は、規約にないものは迷惑行為では無い!その壱

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-09-20 23:02:51

題名に賛同する方は、ここで井戸端会議をどうぞ。

[スレ作成日時]2015-08-16 12:41:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙は、規約にないものは迷惑行為では無い!その壱

  1. 1001 仁王立ちさん

    遅くなりすいません!

    本日も、ベランダ中央で仁王立ちとなり
    左手を腰にあてタバコを堪能しました。

    迷惑行為か否かは、セクハラと同じで受けた
    方の主観で決まります。
    タバコ愛煙者からすると、
    だから何?
    裁判で訴えたら?
    です。

  2. 1002 匿名さん

    >>1001 仁王立ちさん

    ご自分で迷惑行為だと書いてましたが?

  3. 1003 匿名さん

    >>962:仁王立ちさん [2017-02-26 23:48:58]
    >おまたせしました!

    >本日も、ベランダ中央で仁王立ちとなり
    >左手を腰にあてタバコを堪能しました。

    >ベランダ喫煙は、迷惑行為で間違いありません
    >が、
    >禁止行為ではありません。


    迷惑をかける一人だけでは、迷惑行為にはなりません。迷惑をかけれられた被害者がいるから迷惑行為になります。

    自ら迷惑行為で間違いないと言っていることは被害者がいることを認識しています。

    ほとんど犯罪者ですね。

  4. 1004 匿名さん

    仁王立ちさん

    ご自分で
    >ベランダ喫煙は、迷惑行為で間違いありません
    迷惑行為であると認識できる行為はいけません。

    止めましょうね。

  5. 1005 匿名さん

    仁王立ちさんは、

    ベランダ喫煙は、規約に関係なく、迷惑行為であることを

    認めたようですね。

  6. 1006 仁王立ちさん

    本日も、遅くなりすいません。

    本日も、ベランダ中央で仁王立ちとなり
    左手を腰にあてタバコを堪能しました。

    なんだか、書き込み減りました?

  7. 1007 匿名さん

    >>1006 仁王立ちさん

    自ら迷惑行為を告白するアホ。

    迷惑行為不法行為は止めましょう。

  8. 1008 匿名さん

    禁煙違反者に過料30万円

    http://jp.reuters.com/article/idJP2017030101001562?il=0

    ちょっと安すぎない?

    1. 禁煙違反者に過料30万円ちょっと安すぎな...
  9. 1009 匿名さん

    このスレタイトルに賛同する特命・匿名の主張は以下の通りです。
    また、始まった、、何回同じ事を言っているのか? と。

    >>>今頃「原則」つけて照れ隠しですか
    >>組員の総意があれば、禁止の規定なんていりませんからね。
    >>例外があるから『原則』と入れただけですよ。

    >>で、
    >>ベランダでビニールプールは可能ですか?不可能ですか?
    >>布団をたたく行為はどうですか?
    >>喫煙はどうですか?
    >>喫煙だけが『不可』ですか?

    >>逃げずに答えてくれませんか?

    屁理屈だけは天才的ですね。

  10. 1010 匿名さん

    >>1009さん、

    本当に「匿名」って、屁理屈と負け惜しみの強い奴ですよね。

    「匿名」の辞書には「不法行為」はないらしいですよ。かろうじて「違法行為」はあるから、刑法犯罪は犯していないようですが。

    でも、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/4323/


    >アホが言い切ってるけど、違法性がないのに何で不法行為になるの?

    これには、驚きましたね。「違法性がなくても不法行為になる」ことを理解できない多分大人がいるなんて、想像外でした。

    この「匿名」どういう人生を送ってきたのでしょうかね?違法性がないから不法行為にならないと、迷惑行為ばかりしてきたのでしょうね。

    まあ、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/4337/


    >私の完敗です。
    と完敗を認めましたから、当分は恥ずかしてく出てこないでしょうが、いつも通り、ほとぼりが冷めた頃に舞い戻ってくるのでしょうね。

    何とかにつけるクスリはないって昔からよく言いますが、何とかなりませんでしょうかね。


  11. 1011 匿名さん

    >>1010
    ようやく「匿名」、一見違法性のないベランダ喫煙が、周囲の住民の権利を害することで、不法行為になることを理解できたようですが、今度は、ベランダ喫煙者を少額訴訟すれば、なぜベランダ喫煙が止まるかと、既に説明されたことの解説を求めています。

    自分の頭で考えられないとは惨めなものです。

    1) 少額訴訟の前には、まずベランダ喫煙禁止要請や勧告が行われますから、それでベランダ喫煙を止めるのが普通です。

    2) 止めなければ、比較的簡単な手続きの少額訴訟で簡易裁判所に提訴します
    (被害者一人ずつ、喫煙期間中に受動喫煙不安による診断書をとり、1万円の賠償判決が確定していますから、喫煙被害診断書作成料、病院への交通費に加え、喫煙期間に応じてその数倍程度、計60万円以下の賠償請求)
    あまり色々付け加えずに、なるべく、簡単な損害賠償請求にすると良いでしょう。極端な場合、病院通院と診断書作成関連費用だけで良いかも知れませんね。くれぐれもベランダ喫煙期間中に体調不良の診断書を取り付けてくださいね。

    3) 過去に確定判決がありますから、ここの匿名のようなよほど無知でもない限り、ベランダ喫煙者は、費用のかかる弁護士をつけても勝てない通常の民事訴訟手続への移行を望むことはありませんから、一日で結審するでしょう。裁判官の判断で通常の民事訴訟手続に切り替えられる可能性も大ですが、訴額が小さく、ベランダ喫煙者の支払い義務が自明であれば、可能性は小さくなるでしょう。

    4) 裁判になれば、裁判官はまず和解を試みますが、和解条件として、未来永劫のベランダ喫煙の禁止と裁判費用全額負担を提示すれば良いでしょう。ベランダ喫煙者が和解を望まなければ、「禁煙違反者に過料30万円」の時代ですから、分煙に反する集合住宅でのベランダ喫煙が敗訴することは、まず間違いなく、勝訴を得られるでしょう。

    ベランダ喫煙者が敗訴した後も喫煙し続けることは通常ありませんが、その場合は管理組合を通じて退去勧告を出してもらえば良いでしょうね。

    まあ、普通教養や常識のある大人は、分煙に反するベランダ喫煙をすることはないでしょうがね。

    理解できないのは「匿名」と「仁王立ち」だけですね。

  12. 1012 匿名さん

    >>1011
    >1万円の賠償判決
    -->
    ベランダ喫煙一月あたり約1万円の賠償判決

  13. 1013 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/4346
    by 匿名 2017-03-03 00:29:56 投稿する 削除依頼
    >>アホが言い切ってるけど、違法性がないのに何で不法行為になるの?
    >だろ?
    いろんなサイトで不法行為は権利を『違法』に侵害する行為だと書かれていますが?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/4363
    by 匿名 2017-03-03 02:07:35 投稿する 削除依頼
    >で、規約で禁止されていなくても、不法行為になるって理解できたの?
    禁止どころか、許可されてても不法行為は不法行為だよ。

    ようやく、「匿名」は、「禁止どころか、許可されてても不法行為は不法行為だよ。」と言うことを理解したようですね。

    でも、学習能力がないから、記憶が1日と持続しないので、もう既に忘れているかもしれませんね。

    「匿名」につける薬があれば良いのですが。

    こんなの親戚や近隣におれば辛いですね。

  14. 1014 匿名さん

    >>1010

    仰る通り、バカに付ける薬は無し、ですね。

    恐らく、匿名・特命は1名では無く、JTのバイト疑いの数名かも。
    相変わらず、超屁理屈の展開。

    >>【常習(=毎日)の迷惑喫煙は不法行為となります】 被害者の方は、
    >>1) 管理組合に通報して喫煙者に迷惑喫煙を止めるよう連絡をしてもらいましょう(三度程度で十分)
    >>2) それでも止まらない場合、最寄りの診療機関で、受動喫煙症の診断をしてもらいしましょう
    >>3) 迷惑喫煙者の喫煙の日時や回数をできるだけ正確に記録しましょう(証拠や証人を得ておくとよいでしょう)
    >>4) 少額訴訟を起こしましょう
    >>これでベランダであろうがなかろうが、迷惑喫煙を差止められます。迷惑喫煙者は、差止められる前に配慮しましょうね。

    『しましょうね。』と言う癖はいつもの通りです。
    誰も同意もしないのに、何が『しましょうね。』か?です。

    恐らく、反論してくる人をバカにしたり元暴煙者の癖して上から目線ですし。

    特命・匿名をこっちスレに誘導させる様、スレを多くした方が良いと思います。

  15. 1015 匿名さん

    >>1014
    誤爆じゃないの?

  16. 1016 仁王立ちさん

    おまたせしました!

    本日も、ベランダ中央で仁王立ちとなり
    左手を腰にあてタバコを堪能しました。

    ベランダ喫煙が本当になくなると思っています?
    今世紀中?はないでしょう。

    裁判例はそもそも、知っている者が僅少すぎます。
    裁判判決も、守らなければならないのも
    被告だけですからねーwww。

  17. 1017 匿名さん

    >>1016
    不法行為を自慢してはいけません。

  18. 1018 匿名さん

    >>1016
    >ベランダ喫煙が本当になくなると思っています?
    >今世紀中?はないでしょう。

    確かに
    ・万引きが本当になくなると思っています?
    ・今世紀中?はないでしょう。
    と、同じで、お前や「匿名」(ほぼ同じ時間に別スレで投稿していた奴)のような反社会的人間はいつもいる。少数だがな。

    犯罪や不法行為はいつまでたってもなくならない。

    だから、犯していいものではないと理解できない?

    気の毒だなあ。

  19. 1019 仁王立ちさん

    >1017さん

    どの法律に反してているのですか?

    不法?ってなに。

  20. 1020 匿名さん

    >>1019

    仁王立ちにしては、言葉遣いが匿名・特命に近い。
    成りすましか?それとも同一人物?

  21. 1021 匿名さん

    >>う 共同生活上の不当・迷惑行為
    >>ア 野生動物の餌付けをする→共用部分が動物の糞尿で汚損する
    >>イ 専有部分でカラオケ営業→深夜まで使用する→騒音被害発生
    >>ウ マンション管理費・修繕積立金の多額の滞納(後述)
    >>エ 暴力団の組事務所としての使用(後述)

    >>喫煙は含まれていませんが?

    また、始まった、、
    特命・匿名の超屁理屈

  22. 1022 匿名さん

    このスレッド名に賛同する匿名・特命の主張は以下の通り。

    >>裁判所が、その行為を止めろと命令する『差止』
    >>お前が言ってるのは何だかよくわからないが、私の言ってる『差止』ではないんだろ?
    >>差し止めというからには、何かしらのプレッシャーを与えて止めさせるんだろうけど、普通って何?

    全く、人としてどうかしてる。

  23. 1023 匿名さん

    このすれの主張主

    >>喫煙なんて「あらゆる時、所において保障されなければならないものではない」から、憲法違反にはありませんよ。

    何で憲法なんか出てくるのか?
    昔は喫煙は嗜好品と扱われていたことから、憲法とは何も関係が無い。

    そして、自己断定により以下の主張が出てきた。

    >>同じ理由で、規約でベランダ喫煙禁止と定めても憲法違反にはならない。

    超バカと言うか、判断能力が著しく悪くなっている認知障害としか思えない。

  24. 1024 匿名さん

    >>・ビニールプール
    >>・布団たたき
    >>・喫煙
    >>・友人と歓談
    >>・ミニ菜園
    >>・工作
    >>私の『屁理屈』でいくと、いずれも禁止と定められていませんので、全て可能です。

    また、同じ事を繰り返している。
    自分で屁理屈と書いていながら、無茶苦茶な理論。

    >>あなたの判断基準でいくとどうなりますか?
    >>喫煙以外に不可はありますか、ありませんか?

    特命・匿名の屁理屈戦法と名づけよう。

  25. 1025 匿名さん

    このスレ名に賛同する人物の主張は以下の通りです。

    >>>「これでベランダであろうがなかろうが、迷惑喫煙を差止められます。迷惑喫煙者は、差止められる前に配慮しましょうね。」
    >>無理無理
    >>少額訴訟で差止はできません。

    定期的に発言を追跡していきます。

  26. 1026 匿名さん

    >>1025
    頑張れよ!応援しているよ!

  27. 1027 匿名さん

    >>まともな大人は喫煙しない、と決めつける感覚が気持ち悪いんだけど、もしかして宗教か何か?
    >>で、自室内で喫煙してもいいの?っ何?

    出た! 超屁理屈戦法!

  28. 1028 匿名さん

    >>禁止もされてなきゃ、苦情もでてないのに、何言ってんの?
    >>合法な行為は合法

    この妄想の感覚がニコチン依存症の恐いところ。
    そしてこのスレッド名の主張も同じ事だろう。

  29. 1029 匿名さん

    >>ベランダ喫煙可能マンションでの喫煙は、単なる人の行為です。
    >>止めてほしければ、菓子折り持参で丁重にお願いするしかないんじゃないですか?

    裁判禁令になる前のこんな馬鹿なことを言ってる。

    >>つまり、自力救済が禁止された日本において、隣人のベランダ喫煙が不法行為だと主張したいのであれば、裁判に訴えるしかないと言う事です。

    もう、裁判の判例に出ているじゃないか?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  30. 1033 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  31. 1034 匿名さん

    法律に詳しいと自称する「匿名」の投稿

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/4866
    >4866 by 匿名 2017-03-09 14:19:25 投稿する 削除依頼
    >まずは不法行為の成立要件から勉強して下さい。
    >ベランダ喫煙に違法性はありませんし、確定した債権も存在しません。
    >案件毎に不法行為と債権の存在を、裁判で立証する必要があります。
    >法律オンチには理解できないでしょうが、それが法治国家たる日本のルールです。

    >『ベランダ喫煙は不法行為が確定してる』ってですか?
    >それを押し通すしか対抗する術はありませんもんね、、、
    >哀れですね。

    不法行為の成立要件が「案件毎に不法行為と債権の存在を、裁判で立証する必要があります。」?

    ・不法行為が成立するには裁判で不法行為判決がでること
    ・裁判では不法行為を立証しないといけない

    裁判で勝訴しないと成立しない不法行為をどうやって、その裁判の中で立証するの?

    これが丸出しでなければ何が丸出し?

    「匿名」って学校行ってなさそうね。

  32. 1035 匿名さん

    ベランダ喫煙擁護者の常識非常識

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/4880
    4880 by 匿名 2017-03-09 17:24:41 投稿する 削除依頼
    >日本では自力救済が禁止されていますので、「不法行為だから賠償しろ!」と本人に直接訴える事はできません。
    >つまり、裁判に訴えなくてはならないという事です。
    >そこからは、あなたが一生懸命調べた通りなのですが、訴えを起こすには、金銭に見積もれる損害と、原則として相手方の行為の『違法性』が必要とされています。

    >しかし、交通事故と違って、ベランダ喫煙には違法性も明らかな健康被害も存在しません。
    >相手方の行為には違法性が無いため、相手方の不法行為を直接立証しなくてははならないという事です。

    >名古屋の裁判では、『著しい不利益を与えている事を承知で何ら策を講じないまま喫煙を継続すると、喫煙が不法行為を構成する事がある』と判断されましたが、こんなのは各紛争毎にことなります。

    >つまり、案件毎に不法行為と債権(賠償すべき損害)の存在を、裁判で立証する必要があるという事です。

    明らかに不法行為であっても、弁償や賠償を請求すると不法行為になるので、裁判に訴えないといけないそうです。

    ベランダ喫煙クレーマーによると、裁判で不法行為判決を勝ち取らないと、不法行為にならないようですが、その裁判の中で不法行為の存在を立証しないと、不法行為とならないようです。そんなことは不可能ですから、結局、不法行為になることはありませんよね。

    ベランダ喫煙するとこうなるって典型でしょうか。

    ベランダ喫煙者って気の毒ですね。


  33. 1036 匿名さん

    ベランダ喫煙者は敗走しました。バトル終了です。

  34. 1037 匿名さん

    禁止規定がなくともベランダ喫煙は不法行為になりますから止めましょう。

  35. 1038 匿名さん

    >>1037 匿名さん

    喫煙すると頭が悪くなり、自分勝手になるようですから、喫煙も止めましょう。

  36. 1039 匿名さん

    また、有名スレが湧いてきたので、タイトルの主張を繰り返す喫煙者はここで主張しなさい。

  37. 1040 匿名さん

    長年、スレ主旨に反論してきた屁理屈こきはこのスレで主張しなさい!

  38. 1041 匿名さん

    『小人の学』?
    子供の屁理屈王はどちらですかいな?
    窮地に陥ると『頭の悪い私に教えて下さいな』を何回言っていたのか?と。

  39. 1042 匿名さん

    >>1041 匿名さん
    スレ違いですが?

    血圧上げると、お迎えが早く来ますよ。お大事に。

  40. 1043 匿名さん

    >>1042 匿名さん

    また、こっちに吸引されましたな。(笑

  41. 1044 匿名さん

    そう言えば、得意気に仁王立ちと言っていた輩は見えなくなりましたね。

  42. 1045 匿名さん

    人の文章をコピペばかりするものは、ここで書きなさい!

  43. 1046 匿名さん

    小人の学のクイズって、コピペ知識そのものでは?

  44. 1047 匿名さん

    『小人の学』って何よ?
    非インテリであることを強調?

  45. 1048 匿名さん

    >>1047 匿名さん

    ありゃ?

    耳より入りてクイズ投稿より出ずるってことですが?

  46. 1049 匿名さん

    >>1048 匿名さん

    ネットより入りてでした。

  47. 1050 匿名さん

    >>1048は、古いアナログ人間か?

    ベランダ喫煙が吠える投稿はどこ行った?

  48. 1051 匿名さん

    >>受忍義務を理解できないのは嫌煙バカだけだろう。

    何度も同じ事を繰り返す脳のシナプスがニコチンに汚染された輩はここに書けよ!

    あと3年後、ベランダで喫煙する輩を西洋人から奇異な目で見られ、中国人以下だと見られたいかい?

    今でさえマナーのわからない爆買い中国人は見かけなくなり、訪日西洋人をよく見かけるし。

  49. 1052 匿名さん

    >>1051 匿名さん

    受忍義務というのも当然限度次第だろう。

    自室で外に煙がもれないように吸う分には、誰も文句言わない。

  50. 1053 匿名さん

    >>1052 匿名さん

    >>受忍義務というのも当然限度次第だろう。

    確かに…
    ただ、欧米ではこんな受忍限度なんていう 表現があったのかどうか?

  51. 1054 匿名さん

    >>1053
    権利社会ですから、自分の権利を侵されることには、断固抗議するでしょう。望まない他人の喫煙の煙をすわされることなど想定外の社会でしょうね。

  52. 1055 匿名さん

    >>1054 匿名さん

    だから喫煙に対する風当たりは日本はかなり遅れており、欧米では進んでいるんですがねぇ。

    一昔前にもバリアフリーは遅れているし。

  53. 1056 匿名さん

    相変わらず、受忍限度を連呼し、迷惑行為の意識がない暴煙家!

  54. 1057 匿名さん

    喫煙を我慢しろって時代ですから、喫煙者は時代錯誤です。

  55. 1058 匿名さん

    >>1057 匿名さん

    確かに時代錯誤。昭和の幻想を引きずってる。

  56. 1059 匿名さん

    >>ベランダ喫煙者が勝訴した判決があればよろしく。

    スレ主旨からすると、こっちに質問した方がよいと思って、、、

  57. 1060 匿名さん

    夜中にここのスレ主旨が本筋なのの大騒ぎしていたのに爆笑!

  58. 1061 匿名さん

    >>配慮して自室のベランダで吸えば良いだけ。理解できない嫌煙脳はほぼ脳死状態だろう。

    何これ?
    ベランダが自室?
    共用部なのを完全に忘れているのは、喫煙者の認知症が進行している証拠だろう。

  59. 1062 匿名さん

    嫌煙脳ってなによ?
    ニコチン依存症は、ニコチンと言う物質が原因。

    対して、副流煙から来る嫌悪感は、どんな物質が原因?

    答えてみな。

  60. 1063 匿名さん

    以下の主張は、ここがお似合い。

    嫌煙バカの主張

    判決出ていますが?


    子供が走ると不法行為になるとの判決がでています。
    http://www.skklab.com/lawsuit_and_...

    音を出すと不法行為になるとの判決がでています。
    http://www.skklab.com/lawsuit_and_...

    エアコン室外機から音を出すと不法行為になるとの判決がでています。
    http://www.skklab.com/lawsuit_and_...

    ミシンを使うと不法行為になるとの判決がでています。
    http://www.skklab.com/lawsuit_and_...

  61. 1064 匿名さん

    >>1063
    喫煙者の主張

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/4880
    >日本では自力救済が禁止されていますので、「不法行為だから賠償しろ!」と本人に直接訴える事はできません。
    >つまり、裁判に訴えなくてはならないという事です。

    アホですね。



    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/4866
    >まずは不法行為の成立要件から勉強して下さい。
    >ベランダ喫煙に違法性はありませんし、確定した債権も存在しません。
    >案件毎に不法行為と債権の存在を、裁判で立証する必要があります。
    >法律オンチには理解できないでしょうが、それが法治国家たる日本のルールです。

    完璧にアホですね。まともな人間には理解できないですね。

    裁判で不法行為を立証しなければ、不法行為は成立しない?成立していない不法行為をどうやって裁判内で立証するの?

    ベランダ喫煙者って幼稚園児並みのの知能ですね。

  62. 1065 匿名さん

    仁王立ちくん再登場!

    ここが理想のパラダイスです

  63. 1066 匿名さん

    しばらく登場していなかったのは、臭い飯でも食っていたのだろう。

  64. 1067 匿名さん

    >>本日も、ベランダ中央で仁王立となり
    >>左手を腰にあてタバコを堪能しました。

    >>私も、美味しいご飯しか食べていません。

    この主張は、ここがお似合いです。

  65. 1068 仁王立ちさん

    >1067さん
    いじってくれて
    ありがとうございます。
    あっちでは無視されている・・・。

  66. 1069 匿名さん

    >>1068

    スレ主です。

    今後、ここで投稿を!

  67. 1070 仁王立ちさん

    どこで?

  68. 1071 匿名さん

    >>1070 仁王立ちくん

    左手を腰に当てているってポーズは、腰が弱っているお年寄りをイメージする。腕を組んで吸わないのかい?
    ダサいポーズだべ。

  69. 1072 匿名さん

    喫煙する姿って、昔と違って惨めにしか見えない。顔色の悪い依存症患者はまるでゾンビです。

  70. 1073 匿名さん

    以下の投稿は、ここがお似合い!

    -----------------------------------------------------------------------
    嫌煙バカは、人の嫌がることがわからなくなるようです。

    タバコ憎さのあまり、被害者がおれば不法行為だと理解できないようです。

    誰でも知っていることなのにね。

  71. 1074 匿名さん

    その2

    誰もが理解できることが理解できないのが嫌煙バカですね。

  72. 1075 匿名さん

    その3
    スレの
    掃除機で吸引モード

    嫌煙バカには辛い見解。
    受忍義務を認めた。

    http://mocosuku.com/2016082716562/


    もっともその中で、Bさんに対しても「互いの住居が近接しているマンションに住むのだから、タバコの煙が室内に流入することもある程度、受忍(耐え忍んで我慢すること)すべき義務がある」という趣旨のことを裁判所は指摘しています。

  73. 1076 匿名さん

    誰もが理解できること。

    健康被害が生じる受動喫煙を他人に強いては不法行為になるから止めましょう。

  74. 1077 匿名さん

    上から目線でドアホ、ドアホと言うだけで裁判などする気がないのが嫌煙バカ。
    知識自慢したいのが手に取るように分かる。

    出来る限りの証拠を揃え訴えられても良いように準備しておきましょう。
    備えあれば憂いなし。

    ----------------------------------------------------------------------

    これ、いいねぇ!

    と、書いてみる。

  75. 1078 匿名さん

    >>1077 匿名さん

    ベランダ喫煙は不法行為判決出ていますが?

  76. 1079 匿名さん

    不法行為判決が確定しているのに裁判してみろと強がるベランダ喫煙者はここのベランダ喫煙者だけ。今時ほとんど誰もベランダ喫煙しません。

  77. 1080 匿名さん

    >>1079 匿名さん

    確かに!

    だから管理規約にないものは迷惑行為では無いとほざく。

  78. 1081 匿名さん

    善良な市民だからこそ法令、条例、規約に沿ってるベランダ喫煙するのです。
    コレが理解できない残念な方もいるようで。

    だそうです。

  79. 1082 匿名さん

    ここに書けよ!

    素人の嫌煙バカが散々否定している規約変更は、以下の通りプロの弁護士先生は推奨しています。
    これとは逆に規約変更を明確に否定している弁護士先生はいません。
    この事により、規約変更することが訴えるより簡単にできるという結論ですね。


    マンション隣人の喫煙で迷惑

    http://mainichi.jp/articles/201605...

    裁判に「訴える」というのは最終手段と考えるべきでしょう。
    まずは、管理規約や使用細則にベランダでの喫煙を禁止する規定があるかどうかを確認し
    禁止規定がある場合には、管理組合を通じて喫煙の禁止を要求することになるでしょう。
    規定がない場合でも、管理組合を通じて、注意を呼びかけてもらいながら、
    禁止規定を作る検討もすべきでしょう。ただ、管理規約の改定には特別決議
    (区分所有者数及び議決権数の各4分の3以上の議決)が必要なので、なかなか大変です。


    【「規定がない場合でも、管理組合を通じて、注意を呼びかけてもらいながら、
                         禁止規定を作る検討もすべきでしょう。】

  80. 1083 匿名さん

    禁止規定がなくともベランダ喫煙は不法行為なるから止めましょう。プロの裁判官による判決が確定しています。

    1. 禁止規定がなくともベランダ喫煙は不法行為...
  81. 1084 匿名さん

    >>素人の嫌煙バカが散々否定している規約変更は、以下の通りプロの弁護士先生は推奨しています。
    >>これとは逆に規約変更を明確に否定している弁護士先生はいません。
    >>この事により、規約変更することが訴えるより簡単にできるという結論ですね。

    『素人の嫌煙バカ』と罵る弁護士が世界の先進資本主義国のどこに居るか?
    屈辱的な発言をしているのは、お前一人かも知れないな。

  82. 1085 匿名さん

    >>ベランダ喫煙がマナー違反であると明言している公的Webはない。

    その発言は、ここがお似合いです。

  83. 1086 匿名さん

    只今、仁王立ち君1匹?が、『嫌煙バカ』を連呼して乗っ取り中。

    どうしょうもない病人だ。

  84. 1087 匿名さん

    >>1083 なんだ、不法行為じゃん

  85. 1088 周辺住民さん

    > ベランダ喫煙は、規約にないものは迷惑行為では無い!

    じゃあ、なんで部屋の中で吸わないの?
    臭いから? 家族が副流煙でガンになるから?

    自分の家族でさえ迷惑だって言ってるのに、そんな行為が近所の赤の他人から認められる訳無いでしょ?
    ニコチン中毒患者は、こんな簡単なことさえ理解できないの?

  86. 1089 匿名さん

    >>1088 周辺住民さん

    乗っ取り犯のその主張を強くアピールさせるために立てたんですが、ここにはあまり来ませんねぇ。恥さらしのスレタイですけど。

  87. 1090 匿名さん

    判決を勝手な解釈をしている嫌煙バカ。


    信用度ゼロ

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ここの御仁の主張は上記のとおりだそうです。

  88. 1091 周辺住民さん

    >>1090

    ニコチン中毒患者は、禁断症状から逃れるために、屁理屈コネまくるねぇ

    閉め切った自分の家の中だけならガンガン吸って良いんだよ
    ベランダ喫煙は、まともな近所の住人に迷惑だから止めろってだけ

    家の中だけならガンガン吸って、早く肺癌になってね
    ついでに、あんたの家族も肺癌になって苦しみながら◎ぬことを願ってるよ

    お前みたいなのが、吸おうと肺癌で◎のうと知ったこっちゃ無い

  89. 1092 匿名さん

    >>1091 周辺住民さん

    肺癌というより、肺気腫。
    苦しみが強いらしい。

  90. 1093 匿名さん

    >>その通り。規約で禁止されていない限り、ベランダはまだまだ吸い放題なのが現状だからなぁ。

    上記の意見は、ここで主張すれば良いのになぁ。
    恥ずかしいという意識だけが認知機能が正常ってわけか、、、

    by 非喫煙スレ主

  91. 1094 匿名さん

    ならず者ベランダ喫煙者の暴言はここに書けよ!

  92. 1095 匿名さん

    ベランダ喫煙者って不法行為の意味がわかっていないからどうしようもないですね。ひどい目に合わすのが一番でしょうね。規約にないひど目にあわされたいのでしょう。面白いヤツです。

  93. 1096 匿名さん

    ここのスレ主題を主張する輩は、ニコチン依存症に伴う精神状態が末期の様な。

  94. 1097 匿名さん

    マン質スレでもバトル板と同じ投稿があった。
    このスレの方が充分お似合いなのに、何であっちのスレで書いているのか?と。

    超屁理屈の展開はあっちでも同じ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸