なんでも雑談「上質を求める方向け(マンション、車、食、ライフスタイル)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 上質を求める方向け(マンション、車、食、ライフスタイル)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-12 09:38:37

決して高級、高額など価格だけでは表せない、真の「上質」を語り合うスレッドです。
様々な価値観があると思いますが、相手を必要以上に煽ったり批判したりせず、
ゆったりと語りましょう。

[スレ作成日時]2015-08-15 16:27:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上質を求める方向け(マンション、車、食、ライフスタイル)

  1. 1 スレ主

    住まいであれば、利便性と快適性を両立させた立地、
    例えば、港区渋谷区周辺部で、雑多で美しくない駅近物件よりも、
    最寄り駅から徒歩5分程度の静かな住宅地に佇むマンション。

    車であれば、走行性能はもちろんのこと、快適性や安全性など高い次元でバランスしている、
    レクサス、MB、ジャガー、ベントレー、マセラティ、フェラーリ等々。

    ライフスタイルは食なども含め、別荘や資産運用、子供の教育、海外留学など、
    上質なライフスタイル全般について語りましょう!

  2. 3 匿名さん

    上質というなら、以下の住宅地なら安心でしょう。
    講談社発行「東京土地のグランプリ」23区3132町丁目から選出。
    トップ10は以下の通り。

    1.港区南麻布4丁目
    2.大田区田園調布3丁目
    3.渋谷区松濤1丁目
    4.世田谷区成城6丁目
    5.文京区本駒込6丁目
    6.港区南麻布5丁目
    7.品川区東五反田5丁目
    8.目黒区青葉台2丁目
    9.渋谷区広尾2丁目
    10.文京区関口2丁目

  3. 4 匿名さん


    憧れているのは分かるけど又このパターンですか?

  4. 5 匿名さん

    車は、アストンのヴァンキッシュがいいね!

  5. 6 匿名さん

    ベンツのGTは?

  6. 7 匿名さん

    ジャガーのFピースのほうがいいだろうね

  7. 8 匿名さん

    レクサスがいい

  8. 9 匿名さん

    この時期は都心は空いていますね。帰省されている方も多いし、
    ご近所さんは、避暑地の別荘に行かれている方も多いみたいです。
    連休明けは、一階のコンシェルジュデスクにお土産が色々置いてあって、
    国内だとやはり軽井沢が人気ですが、中にはハワイやカリブ、タヒチなど、
    見ているだけでも楽しいものです。
    なのに私は仕事とは…トホホ

  9. 10 匿名さん

    メルセデスの新しいGTは、早速マンション地下ガレージに入庫されてます。
    個人的には最近のメルセデスの特徴というか、キラキラ過ぎるヘッドライト周りや、
    妙にデザインに凝り過ぎたドアパネルのスリットなど下品に見えます。
    ジャガーのFタイプも停まっていますが、たまに同じタイミングで居合わせると、
    スタート時のエンジン音はかなり逞しいですね。昔のアメ車を彷彿とさせるかのような轟音です!
    デザイン的にも、個人的にはより好ましく感じます。アストンマーチンもいいですね!
    ラピードや、DB9は時々見掛けます。ヴァンキッシュは希少でしょうね。

  10. 11 匿名さん

    東銀座駅徒歩5分くらいの500坪に周囲を樹木で囲った1階が駐車場とエントランスで2階に共用施設を配置した5階建てのマンションを建て、ペントハウスに住み、後は分譲で売るくらいの生活じゃせこいかな?
    運転手付きのロールスとベントレーを気分次第で乗り換えて、普段はフェラーリとランボで遊びにいくくらいかな?

  11. 12 匿名さん

    >憧れているのは分かるけど又このパターンですか?

    いや、この講談社の「東京土地のグランプリ」は、23区3132町丁目を綿密に実地調査して、
    歴史やブランド価値はもちろん、利便性、生活しやすさ、災害時安全度など多岐に渡り、
    それぞれの区の中でもランキングを定め、分かりやすく解説されていて信頼度も高いですよ。
    このトップ10も、自分の好みでは代官山など入っていてもおかしくないと感じますが、
    文句のつけようのないエリアばかりですよね。講談社という看板も背負っている訳ですから、
    いい加減な個人的主観に基づいたランキングとはレベルが違いますよ。

  12. 13 匿名さん

    ベンツのGTは、色違いであるけど、造りが良くないね。
    マクラーレンに特別オーダーしようかと思ってる。

  13. 14 匿名さん

    マクラーレンにオーダーしても、1憶くらいで作ってくれるよ。

  14. 15 匿名さん

    >東銀座駅徒歩5分くらいの500坪
    自分なら麻布か広尾のほうがいいな。美味しい店とか多いし、
    住居エリアとして考えると、銀座エリアよりも生活しやすいから。
    そう思う人が多いから、需給の関係で麻布・広尾エリアが人気なんじゃない?

  15. 16 匿名さん

    ベンツの6mストレッチリムジンは、運転手がいなくて困ってる。
    年収2千万円でもこないんだよ。
    3千万円で募集するか。。。

  16. 17 匿名さん

    誕生石に合わせた色のフェラーリが12台あるけど、ランボで集めようかな?

  17. 18 匿名さん

    >5階建てのマンションを建て、ペントハウスに住み、後は分譲で売るくらいの生活じゃせこいかな?
    実際に、港区内にそういうマンション建ててペントハウス住みの友人がいます。
    敷地はもっと広く1000坪以上だと思いますが、相続した戸建てを節税効果も考えて、
    マンションにしたそうです。銀行ローンを完済したら以降の家賃収入凄いことになるようです。

  18. 19 匿名さん

    ピンクのロールスは良いよ!

  19. 20 匿名さん

    家賃収入なんてせこいね

  20. 21 匿名さん

    残りの部屋は分譲で売るべきだね

  21. 22 匿名さん

    入口は別、駐車場も別、エレベーターも別、
    駐車場は30台くらいしかないけど我慢してる。

  22. 23 匿名さん

    ハンプトンに3000坪のセカンドハウス、小型機の滑走路があるけど、偶にしか行かない。

  23. 24 匿名さん

    カハラに300坪の別荘は、空港から遠くて不便だった。

  24. 25 匿名さん

    富裕層というものは、いかに収入を増やすかよりも、
    いかに資産を減らさないかに尽力するそうです。要するに節税ですね。
    そういう意味で考えると、一時所得でドカンと税金が掛かってくるから分譲にはせず、
    賃貸に出しているのでしょう。また目立つことも嫌がりますから、ピンクのロールスなんて論外で、
    意外と普通にセンチュリーなどショーファーで乗ってますよね。
    真の富裕層の方はせこいとかそういう考えはないんでしょうね。

  25. 26 匿名さん

    >>24
    おや、カハラへはヘリだとすぐですよ。そういうサービスも有るのですがご存知ないかな?

  26. 27 匿名さん

    日本で上質は有り得ないよ!
    おかしいんじゃない?

  27. 28 匿名さん

    空港で乗り換えるのって、貧しそうな感じがするね。
    小型ジェットの滑走路もないからね。

  28. 29 匿名さん

    >おや、カハラへはヘリだとすぐですよ。そういうサービスも有るのですがご存知ないかな?

    おのぼりさん的なこと?
    上質じゃないよね。

  29. 30 匿名さん

    >>27
    ただ、貴方が知らないだけでしょう。麻布永坂町の孫正義さんのお宅とか、
    一度入ってみたら分かりますよ。って常にガードマンがいますから、
    個人的にお呼ばれしなきゃいけませんが。あの場所に900坪のお屋敷。
    土地評価だけで100億というレベルなので、ビバリーヒルズだろうと別荘地のハンプトンもビックリの規模ですから。

  30. 31 匿名さん

    カハラへはヘリって、せこすぎない?

  31. 32 匿名さん

    900坪だと滑走路は作れないよね?
    所詮、日本だからしょうがないね。

  32. 33 匿名さん

    >おのぼりさん的なこと?
    まさか、そんな庶民的な返答があるとは!フェラーリ12台お持ちなのに(笑)
    まさか遊覧飛行ではないですよ。チャーターです。メンバーシップ制ですので一見客は使えません。
    内装も上質でラウンジも上質ですよ。カハラ300坪は小さいですね。
    あの辺りは平均でも6000スクエアフィート、約550坪〜ではなかったでしたか?

  33. 34 匿名さん

    もしかして、世界を知らない人限定、日本限定、サラリーマン以下限定の上質?

  34. 35 匿名さん

    カハラに行ったことないの?
    ヘリでは別荘まで行けないよ。

  35. 36 匿名さん

    しかも、チャーターヘリが上質だと言ってんの?
    ヘリならエルメスくらいは欲しいね。

  36. 37 匿名さん

    フェラーリは12台、だけど?

  37. 38 匿名さん

    カハラは建売みたいなもんだし、小さいのしか残ってなかったからね。
    滑走路がないならヘリポートくらいは付けとけよって感じだね。
    どうして各別荘にヘリポートもないのかと聞いたら、飛行禁止区域なんだって!

  38. 40 匿名さん

    ハンプトンなら、自家用小型ジェットや自家用ヘリだけじゃなく、水上飛行機でもクルーザーでも、車でも行けるけどね。

  39. 41 匿名さん

    >エルメス内装をありがたがるなんて日本人ぐらいのものです。

    あれ?知らないんだ。
    ヨーロッパじゃあ自家用ヘリや自家用ジェットの内装はエルメスが多いよ。
    革の質が良くて、丁寧に作ってくれるし、安いからね。
    有り難いなんて思うんだ!それは知らなかった!
    もしかして、ダイニングチェアの革はエルメスじゃないの?

  40. 42 匿名さん

    そっか、世界を知らない、日本でしか知らないと、エルメスが有り難いって思うんだね!
    これはうける!!
    エルメスって安くて丈夫な実用品だと思ってた。

  41. 43 匿名さん


    まさか遊覧飛行ではないですよ。チャーターです。メンバーシップ制ですので一見客は使えません。

    カハラは飛行禁止区域なのに、どこに降りるんだろう?
    まさか、降りてから車で移動ってこと?
    せこいね。

  42. 44 匿名さん

    この人、支離滅裂だね。

    >革の質が良くて

    と書いてるのに、
    >エルメスって安くて丈夫な実用品だと思ってた。

    じゃあ、本当の高級品は?

  43. 45 匿名さん

    高級品ってなに?

    もしかして、値段が高いものが高級品って思ってる?

  44. 47 匿名さん

    エルメスって馬具作ってた田舎の革屋だよ?
    いい革を使ってるから肌触りが良くて長持ちする実用品を作ってるだけだけどね?
    有り難いって思うのには、うけた!

  45. 48 匿名さん


    >日本語分かりませんか?貴方が、

    変な日本語だね?
     

  46. 50 匿名さん

    エルメスは上質な実用品を作ってるってことだけど?

  47. 51 匿名さん

    飛行禁止区域にあるカハラの別荘までヘリでどして行けるのかが不思議?

  48. 52 匿名さん

    もしかしてカハラホテルならヘリで行けるってことかな?
    カハラホテルにヘリポートあったっけ?

  49. 53 スレ主

    こんな短時間に、レス数が伸びて驚いています!
    ただ一部、スレッド趣旨に反した書き込みも見受けられます。

    ここは特定のブランドについて語る場ではありません。
    エルメスという名前も出ていますが、例えばレザーならポルトローナ・フラウや、
    その昔はコノリーであるとか、家具であるならロルフベンツがいいとか色々あるでしょう。
    個人的な好みや嗜好など三者三様ですので、個人の主観的な考えを押し付けるかのようなコメントはお控え下さい。

  50. 54 匿名さん

    そっか、行った事がないから、カハラホテルと別荘地が一緒になってるんだね!

  51. 55 匿名さん

    コノリー!
    おもしろい!笑わせるね!

  52. 56 匿名さん

    「コノリー」上質な笑いですね!

  53. 57 匿名さん


    >ここは特定のブランドについて語る場ではありません。

    あれ?
    じゃあ、フェラーリとか自分でスレタイに書いてたけど、どうなってんの?
     

  54. 58 匿名さん

    これか!

    No.1

    by スレ主 2015-08-15 16:35:00 投稿する 削除依頼
    住まいであれば、利便性と快適性を両立させた立地、
    例えば、港区渋谷区周辺部で、雑多で美しくない駅近物件よりも、
    最寄り駅から徒歩5分程度の静かな住宅地に佇むマンション。

    車であれば、走行性能はもちろんのこと、快適性や安全性など高い次元でバランスしている、
    レクサス、MB、ジャガー、ベントレー、マセラティ、フェラーリ等々。

    ライフスタイルは食なども含め、別荘や資産運用、子供の教育、海外留学など、
    上質なライフスタイル全般について語りましょう!

  55. 60 匿名さん

    たしかに矛盾してるね!

  56. 61 匿名さん

    >ん?カハラホテルって何のことだ?

    つまらん揚げ足取りしかできねんだね。。。

    カハラのホテルってことだよ。
    それより、飛行禁止区域の別荘地に、どうしてヘリが降りれるんだ?

  57. 62 匿名さん

    >車であれば、走行性能はもちろんのこと、快適性や安全性など高い次元でバランスしている、
    >レクサス、MB、ジャガー、ベントレー、マセラティ、フェラーリ等々。

    しかも、しょっぱなが  レ ク サ ス  だって!!

  58. 63 匿名さん

    このスレ主って、上質に憧れてるだけで、上質が何なのかがわかってないんだろうね。
    つまらねえスレ

  59. 65 匿名さん

    横ですけど、ここは約一名どう見ても上質ではない「人」が、延々と低レベルな書き込みを続けてますね。スレタイの感じから、そういう人も紛れ込みそうですが、フェラーリを12台だの、ピンクののロールスがどうの、実に即物主義的な下品な書き込みばかりです。スレ主さんやその他のまともな感覚の方は、そつなく付き合っておられるようですが、ちょっと気になったので書きました。スレ主さん、ああいう人のはどんどん削除でいいのでは?

  60. 66 匿名さん

    ↑スレ主じゃないの?

  61. 67 匿名さん

    スレが低俗だから、いいんじゃない?

  62. 68 匿名さん

    カハラの別荘地は飛行禁止区域なのに、どうしてヘリで行けるんだろう?

  63. 69 匿名さん

    思い付きで適当なことを書いてしまったんだろうか?

  64. 70 匿名さん

    ネットで調べたことしか知らないからかもね。

  65. 71 匿名さん

    マンコミュなので、マンションの話をしたいのですが、
    都内で上質なマンションが多く建つエリアってどの辺りでしょうか?
    上質というイメージは、雑多で多様な人が多く集まる大規模、タワーマンションよりも、
    一等住宅地にひっそりと建つ低層マンションのほうが、似たような価値観の人が多く、
    例えば最低区画が120㎡以上という都心物件ならば、必然と上質なコミュニティが形成されると思うのですが、
    具体的にはどのようなエリアがお薦めですか?

  66. 72 匿名さん

    ベンツのGTって、出来が悪いみたい。

  67. 73 匿名さん

    じゃあ、これは誰が書いたの?

    No.1
    by スレ主 2015-08-15 16:35:00 投稿する 削除依頼
    住まいであれば、利便性と快適性を両立させた立地、
    例えば、港区渋谷区周辺部で、雑多で美しくない駅近物件よりも、
    最寄り駅から徒歩5分程度の静かな住宅地に佇むマンション。

    車であれば、走行性能はもちろんのこと、快適性や安全性など高い次元でバランスしている、
    レクサス、MB、ジャガー、ベントレー、マセラティ、フェラーリ等々。

    ライフスタイルは食なども含め、別荘や資産運用、子供の教育、海外留学など、
    上質なライフスタイル全般について語りましょう!

  68. 74 匿名さん

    71は誰なんだろう?
    影のスレ主?

  69. 75 匿名さん

    >都内で上質なマンションが多く建つエリアってどの辺りでしょうか?
    >上質というイメージは、雑多で多様な人が多く集まる大規模、タワーマンションよりも、
    >一等住宅地にひっそりと建つ低層マンションのほうが、似たような価値観の人が多く、
    >例えば最低区画が120㎡以上という都心物件ならば、必然と上質なコミュニティが形成されると思うのですが、
    >具体的にはどのようなエリアがお薦めですか?

    何度読んでも矛盾した内容だから意味がわからないですね。
    結局どう言う事なんでしょうか?

  70. 76 匿名さん

    結局、カハラの別荘までチャーターヘリで行けるって言うのは嘘?

  71. 77 匿名さん

    今必死になって調べてるんだろう

  72. 78 匿名さん

    >都内で上質なマンションが多く建つエリアってどの辺りでしょうか?

    有名なところだと、広尾〜南麻布エリアですかね。有栖川公園を囲むようにして、
    7・8階程度の低層マンションが軒を連ねていますね。それも場所柄スーパー億ションの、
    重厚な佇まいで、面積も200㎡〜など仕様も高く、外資系企業向け高級賃貸も多いので、
    家賃100万円超クラスの上質な物件も多いですね。
    あとは代官山、南平台エリアも良いマンション多いですね。
    確かラ・トゥール代官山には、専有500㎡で家賃500万という部屋もあったかと。

  73. 79 匿名さん

    >>71
    同感です。平日は仕事があるので都心区の低層マンション在住ですが、
    週末や長い休みが取れると別荘へ移動して、家族でBBQをしたり、
    広い庭でキャッチボールをしたり、土いじりや家庭菜園など楽しんでいます。
    お薦めの具体的なエリアですと、以下の感じでしょうかね。有名リストですが・・・

    都内高級住宅地ランキング一覧:

    S   番町、元麻布
    AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)
        
    AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、
        白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)、田園調布、成城

    A   北青山、神宮前、高輪、三田(港区)、砂土原町、若宮町、下落合、大山町&西原、
        西片、関口、北品川(御殿山)上目黒(諏訪山)、市ヶ谷、小石川、小日向、本郷、
        目白台、洗足、等々力、山王、玉川田園調布、上野毛、常盤台、石神井町

  74. 80 匿名さん

    結局、カハラの別荘までチャーターヘリで行けるって言うのは嘘?

  75. 81 匿名さん

    東京23区内には無いね。

  76. 82 匿名さん

    >>79さん

    71です。結構マイナーな場所も入っていますが、よく出来ていると感じました。
    SとAAAエリアは、いわゆる超高級邸宅街ですよね。
    閑静な高台にゆったりとした庭を構える戸建がズラッと建ち並んでいる街。
    その中に低層マンションもポツポツ建っているイメージです。

    白金三光坂などは、坂上のあの長ーい塀に囲まれて1万2000坪と言われる服部御殿の西洋館があったり、
    その前にはパークマンションなども建っていたりで、静かな環境といい都心とは思えないような、
    緑も多くて閑静な環境は希少ですね。

  77. 83 匿名さん

    赤坂在住ですが、敷地面積30坪の3階建てテラスハウスを中古で買いました。細長く、家の中の階段は急ですが、セレブですよね?

  78. 84 匿名さん

    >>33
    >まさか遊覧飛行ではないですよ。チャーターです。メンバーシップ制ですので一見客は使えません。
    >内装も上質でラウンジも上質ですよ。

    カハラは飛行禁止区域なのに、どうしてヘリで行けるんですか?
    嘘ですか?

  79. 85 匿名さん

    >>83
    セレブであることが大事なの?そういう思考は上質とは縁遠く感じますね。
    自らをセレブというような人って、全くセレブではないでしょ。

  80. 86 匿名さん

    セレブの意味を知らずに使ってるんでしょ。

  81. 87 匿名さん

    金持ちをセレブだと思ってるんじゃない?

  82. 88 匿名さん

    ザ・カハラの話が出ていましたが、ハレクラニと並び個人的にはお気に入りのホテルです。
    カハラはホテル内にイルカを飼育していて、プールで戯れることも出来ます。
    またワイキキからちょっと距離あるので、あのゴージャスなシャンデリアのあるロビーも
    大抵は静かで落ち着けますよね。あと、数年前までtokyo tokyoと言っていた和食レストランが、
    イタリアンにリニューアルされましたが、なかなか美味しかったですよ。
    でもやはり、ハレクラニのオーキッドの朝食が一番好きかも。

  83. 89 匿名さん

    ホノルル国際空港のJALのラウンジがリニューアルされて、以前の倍ぐらい広くなりましたけど、
    上質という意味では、以前のほうが小ぢんまりとしていてフードメニューも充実していたような。
    今はスナックばかりになって味気なくなりました。成田のラウンジは相変わらず素晴らしいですが。
    特にカレーなどかなり美味ですよね!

  84. 90 匿名さん

    >>33
    >まさか遊覧飛行ではないですよ。チャーターです。メンバーシップ制ですので一見客は使えません。
    >内装も上質でラウンジも上質ですよ。

    カハラは飛行禁止区域なのに、どうしてヘリで行けるんですか?
    嘘ですか?

  85. 91 匿名さん

    単なるネット情報を集めただけのつまらないスレってことね!

  86. 92 匿名さん

    >カハラは飛行禁止区域なのに、どうしてヘリで行けるんですか?
    横だけど、キミ何度も同じレスして見苦しいな。
    だから一見客は使えません、って書いてあるんだから察しろよ。

    価値のある情報はタダではないのは常識だろ。
    キミみたいにネット情報しか手に入らない情報弱者と、
    リアルで上質な情報やコネクションのある人との差が現れるね。

  87. 93 匿名さん

    嘘を誤魔化そうとして必死だね!
    惨めだよ。。。

  88. 94 匿名さん

    >>92
    きみって33?
    違うなら邪魔だから黙ってな!

  89. 95 匿名さん

    有楽町線の永田町駅徒歩1分、600坪くらいの土地に、10階建てのマンションを建ててペントハウスに住むのって上質?

  90. 97 スレ主

    スレッド趣旨から、ネガや煽りコメなどある程度は覚悟していましたが、
    目に余るような書き込みも散見されますので、致し方無いですが削除依頼を実施いたします。
    同一IPアドレスによる該当者は一掃しますので悪しからず。

  91. 98 匿名さん


    >削除依頼を実施いたします。

    スレ主は、管理者ってこと?
     

  92. 99 匿名さん

    スレ主が別人になりすましたレスも削除するのですか?

  93. 100 匿名さん

    支離滅裂なスレだから、作り直せば?

  94. 102 匿名さん

    あら、スレ主が、自分の意思で削除はできませんよ。
    削除依頼を出し、削除するかどうかは、掲示板の管理者が決めることです。

  95. 103 匿名さん

    自家用ジェット機持ってます。セレブでしょ?

  96. 104 匿名さん

    ↑リースでなく所有ですか?
    ガルフストリームですか?大きさは?駐機はどこにされてますか?

  97. 105 匿名さん

    ホンダのジェットに試乗した人、どうでした?
    確かに安いけど、安っぽい感じもするからね。。。

  98. 106 匿名さん

    このスレ主、自分の意思で削除出来ると言う妄想してるね。

  99. 107 匿名さん

    ホンダ、小さかったね。
    中も通路が狭かった。
    でも、思いのほか静かで快適だった。
    航続距離が長ければ良いんだけどね。

  100. 108 匿名さん

    自分の意思で、自由に削除出来ると言う妄想を抱いてるスレ主は怖い。

  101. 109 匿名さん

    >106
    >108
    そんな書き込みどこにも書かれていないが?
    そもそも、スレ主がどうやって他人の書き込みを削除できる?
    サーバーにアクセスできる訳でもないのに。
    削除などの権限は管理者だけが持っているのは、普通に考えれば分かるのに、
    そんな基本的なことも理解できないの?何でこのスレに来るの?
    上質って、頭の質にも当てはまることだと思うから、あなたは残念なようですね。

  102. 110 匿名さん

    >>109
    スレ主でしょ?

  103. 112 匿名さん

    マルちゃんのスレ終了!

  104. 113 匿名さん

    マルちゃんって誰やねん?

  105. 114 匿名さん

    不思議です。
    このスレ主が、このスレに専念している間、この掲示板の他のスレが穏やかな状態になっています。
    この人が荒らしてたのでしょうか?

  106. 115 匿名さん

    荒らしてるのはスレ主じゃなくてキミだろ。 だから静かなのでは?笑

  107. 116 匿名さん

    >>115

  108. 117 匿名さん

    上質といえば、冬の時期の定番なのがバランタインのカシミアセーター。
    20万近くするけど、カシミアにもグレードがあってバランタインは最上級のもののみを使用。
    だからフワフワで軽いのに温か。ビキューナも柔かいけどバランのは絶品!
    今エアコンが効きすぎて寒いぐらいだったから、ちょっと思い出した。

  109. 119 匿名さん

    >>117
    バランタインいいですね!あとカシミアなら、ロロ・ピアーナもいいですよね。
    確かビキューナも取り扱っているはずです。でも、まだまだ暑いですが…

  110. 120 匿名さん

    皆さん、スーツはどこで作られてます?
    さっきPJ(プライベートジェット)所有されているとレスされた方とか余裕あるんでしょうから、
    特にお聞きしたいですね。私はトム・フォードが好きで、シーズン毎にオーダーしてますが、
    既成でちょっとしたイージーオーダーでも一着80万とかするので、
    それならカスタムオーダーで誂えようかと思っているのですが、どこのテーラーがお勧めでしょうか?

  111. 121 匿名さん

    スーツは余り着ない。
    ジャケットが主だね。
    イギリスが良いと言われて何度か作りましたが、往復が大変で仕立ても体型が違うからかしっくりこなかった。
    英国屋でも作ったけどジャケットは苦手みたいで、今は個人で完全紹介でしか受けてくれない人を教えてもらい、そこに頼んでる。
    値段はジャケットの基本的な仕立て代が20~25万くらいだから決して高くない、あとは選ぶ生地と求めるデザイン次第で変わるのは、どの店でも同じ。

  112. 122 匿名さん

    スーツはどこで作りますか?と聞かれているのに、
    スーツは余り着ないという答えはどうなんでしょうね?
    参考になりませんね。そんなに構って欲しいのでしょうかね?苦笑

    さて、スーツを誂えるのであれば、意外といいのが香港です。
    近いし渡航代も安いし、食事が最高なのでご飯を食べがてらオーダーできちゃいますよ。
    体型も日本人に慣れたテーラーが多いので安心してオーダーして下さい。
    生地もドーメルやスキャバル、ダンヒル、ロロ・ピアーナなど、世界中の一級品を取り揃えています。
    お試しあれ!

  113. 123 匿名さん

    ロンドンで一週間かけて、Savile Rowの店に立ち寄っていけば、気に入る店に出会うかも知れない。
    ネットでも検索できるから探してみるといい。
    でも、イギリス訛りが強いので、良く聞かないと勘違いしてしまうし、結構手厳しい店もある。
    でも、オーダーしたら、三・四回は店に行く必要があるから、自分の予定をかんがえて店に伝えてないといけない。

  114. 125 匿名さん

    イミテーションの香港製スーツは止めた方が良い。
    食事の間に出来るなんて吊るしの手直しだから出来るんだよ。
    知らない人ならそれでもいいが、知ってる人に見られたら相手にしてもらえなくなる。

  115. 126 匿名さん

    引きこもあってるのにスーツが欲しいの?

  116. 127 匿名さん

    ニートなのに金があるんの?

  117. 128 匿名さん

    パスポートた無いのに香港に行けるの?

  118. 129 匿名さん

    お友達とはそういう話しないの?

  119. 130 匿名さん

    引きこも「あ」ってるのにスーツが欲しいの?
    ニートなのに金がある「ん」の?
    パスポート「た」無いのに香港に行けるの?

    あんた!

    ちょっと無理がありましたか?

  120. 132 匿名さん

    釣っては落とすってそんなに楽しいの?

  121. 133 匿名さん

    面白いからつい見ちゃうんだけど。また違うスレでも楽しませてね。

  122. 134 匿名さん

    131のスレ主さん、相当頑張って構って上げたんだけど、満足したかな?

  123. 135 匿名さん

    スレ主は、今夜も徹夜!

  124. 136 匿名さん

    スレタイと違って、上質とは決していえない書き込みも多いですね。
    削除もされていますが、まだまだ手ぬるいですね。
    スレ主さん、もっと削除申請しちゃって下さい。

  125. 137 匿名さん

    本当に面白い人だなあ

  126. 138 匿名さん

    だとすると、真っ先にスレ主が削除されるね!

  127. 139 匿名さん

    136はスレ主でしょ?

  128. 140 匿名さん

    自作自演か。。。

  129. 141 匿名さん

    あんまり健康に良くないよね。ほどほどにしないと。スレ主とスレ主以外の人とで人格が分裂しそうで、自分はスレ主のようなこと絶対出来ないよ。すごいね。

  130. 143 匿名さん

    141も削除しといてね。

  131. 144 匿名さん

    スーツで面白い話があります。
    仕事先のIT社長と打ち合わせ中、香港からスーツを届けに来た東南アジア系の男性が来ました。
    社長は私に、安いからひとつ作ってはどうかと言うので、付き合いで一番安い5万円の生地でスーツを作りました。
    その場で採寸し、2週間後に仮縫いを持ってきて確認し、更に2週間後に完成したスーツを受けとり現金で支払いました。
    形は体にあっていましたが、1度クリーニングに出すと、型崩れしてしまいましたが、一番安い生地だったし、社長の紹介だったので、何も言いませんでした。
    クリーニングしなければ良かった、とも言えませんしね。

  132. 145 匿名さん

    いい考えがあります。
    このスレを削除すればすっきりします!

  133. 146 匿名さん

    端末を変えたレスも含め、このスレに何人がレスしてるでしょう?
    私を含めて3人?

  134. 147 匿名さん

    >>144
    作った話ではなくて本当の話?
    スレ主さん大丈夫?本当は何か悩みがあるのでは?

  135. 148 匿名さん

    上質といえば、家具のこだわりもあるかと思いますが、巷ではすぐカッシーナ、アルフレックスと、
    モダン家具ブランドばかりの名が挙がりますが、どれもありきたりで面白みがありません。

    私自身海外生活が長かったので、例えばダイニングチェアはNYで求めた、
    フランク・ロイド・ライトのダイニングセットだったり、ソファはパリで求めた、
    ルイ15世スタイル(シェラトン様式)のアンティークだったりするのですが、
    日本でそういうクラスの家具って、なかなか取り扱いないですよね。
    英国家具だとロイズだったりありますが、クオリティはイマイチのものばかり。
    マテリアルにしても、クロッチマホガニーやスパニッシュマホガニーなどの、
    最高級クラスを利用したものは滅多に入荷しませんしね。
    ウインドートリートメント、カーテンやタッセル、壁紙などの類いも然りです。
    日本はまだまだ家具など、インテリアへのこだわりが低い気がしますね。

  136. 149 匿名さん

    144はスレ主じゃないだろう。句読点の打ち方を見れば一目瞭然。
    この人は読点、が異様に多いのが特徴。類似は>123などに見られるね。

  137. 150 匿名さん

    なるほど、そう言われるとそうだね。

  138. 151 匿名さん

    >>149
    そうですね。144と148は同じ人ですね。スレ主ではないみたい。

  139. 152 匿名さん

    意図的に句読点を変えてるかもしれないよ?

  140. 153 匿名さん

    でも似てるよね

  141. 154 匿名さん

    144と148は別人だろうね。
    ローマ字の扱いを見るとすぐ分かるが、144はローマ字や数字を全角で打っている。
    例えば「IT社長」、「2週間後」という風にね。

    しかし148は「ルイ15世スタイル」など全て半角だ。
    こういうふとしたところに書き手の癖が現れるもの。判断材料にして下さい。

  142. 155 匿名さん

    違いを発見!
    148は句読点の後や単語の手前で改行してるが144はしてない。

  143. 156 匿名さん

    ローマ字が半角ね。
    もしかして、これも意図的に変えてる?
    これを知ったら意図的に変えるよね、きっと。

  144. 157 匿名さん

    >>148
    おお、アンティーク家具などお好きな方ですか。ようやく話しが合いそうで嬉しいです!私も海外滞在が結構長くて、持ち帰ってきた家具が大きくて初めは苦労しましたが、カーテンなども海外からファブリックを取り寄せて、国内で採寸して作って頂き今はようやく落ち着きました。タッセルなどはフランスのものに素敵なものが多いです。あとお皿などもマイセンやウエッジウッド、バカラやクリストフルなど、銀器、カトラリーなどにもこだわっています。日本ではそういうこと話せる方なかなか少ないので嬉しいですね。

  145. 158 匿名さん

    しかし笑える
    ライトのレプリカで自慢してるんだからね!

  146. 159 匿名さん

    ほら、変えてきたよ

  147. 160 匿名さん

    スレ主確定!

  148. 161 匿名さん

    多重人格っぽい…

  149. 162 匿名さん

    レプリカ?
    NYのサザビーズで落札した、オーセンティック・オリジナルですよ。
    20万ドル近かったですが…

  150. 163 匿名さん

    >159-161
    ここは「スレ主は誰だ?」を当てっこするスレじゃないでしょ?笑
    自分の意見もなく、ただ悪戯に余計なスペースを消費するなら削除になるよ。
    スレ主さん、そうですよね?

  151. 164 匿名さん

    >NYのサザビーズで落札した、オーセンティック・オリジナルですよ。
    それは凄い!私もロックフェラーセンターのクリスティーズは何回か行ったことあります。
    ビッドはしませんでしたが、カタログやプリビューだけでも目の保養になりました。
    ピカソやルノワール、10億円を超えるようなダイヤや宝飾品など目の前で見られて、
    素晴らしい体験になりました。日本はそういうオークションハウスもあまり無いですね。
    規模が大きいといえば、毎日オークションぐらいですかね?

  152. 165 匿名さん

    そんな人がここにいるとは

  153. 166 匿名さん

    信じられません

  154. 167 匿名さん

    妄想老人

  155. 168 スレ主

    ようやく、私のスレタイ通りの上質な話題が出てきたようですね。

    >165-167、自分を基準にしては信じられないでしょうね。
    世の中には色々な方がいるものです。
    ここは匿名掲示板ですから、真実かどうかを確かめる術はありませんが、
    会話の内容からおおよその真偽は判別できるものです。
    ずっと前に書いてあった、12台のフェラーリを所有という方は非常に信憑性は低いですが。
    有意義な情報交換の場にして下さい。また>163さんのご指摘の通り、
    自分の意見も書かずに、ただ煽りやネガコメを書くだけの方も削除依頼します。

  156. 169 匿名さん

    >>168
    色々な方がいて当然だと思いますが、それだけ裕福なら、何故匿名の掲示板で会話しているのか不思議です。もっと違う場で本当の会話はしないものなのですか?
    これは削除しておいてくださいね。

  157. 170 匿名さん

    ↑スレ主ではないですが…
    多分、匿名だから話せることもあるのでは?
    実生活だと、例えばそのフランクロイド・ライトのダイニングだって、
    2000万円するんですって言ったら引く友人も多いでしょう。
    恐らく、そういう方って絵画とかも1枚何百万とかするもお持ちだろうし。
    こういうところのほうが気兼ねなく話せるということもあるのでは?

  158. 171 匿名さん

    >>170
    だとしたら、余計そのレベルに見合ったかたのいるような掲示板で話すことの方がストレスを感じないのでは?

    あまりにも場違いなような気がします。

  159. 172 匿名さん

    148です。
    まあダイニングセットのことは、レプリカだろと言われたのでつい書き込んでしまいましたが、
    もちろん、そんなことは普段では話しませんよ。フランク・ロイド・ライト知ってる人も多くないですし。
    単純に私の趣味ですから。手に入れるならやはりオリジナル、本物がいいなという自己満足ですかね。
    あと、例えばオールドやアンティークの絵皿や飾り皿などは、貴重なものは1枚で100万円を、
    優に超えるようなものもあります。でも一点ものですし自分が気に入れば購入します。
    日本の陶磁器でも、例えば柿右衛門の濁し手なら一点数百万円を超えるものも、
    珍しくないですよね。そう考えればお安いものです。
    女性がエルメスのバッグに100万円単位で使うのと、大して差はないんじゃないですかね(笑)

  160. 173 匿名さん

    >あまりにも場違いなような気がします。
    それは、あなたの方が場違いなのでは?
    スレタイちゃんと読みましたか?「上質を求める方向け」スレですよここは。
    車なども、ベントレー、フェラーリに乗っているクラスと明記してありますよ。
    書いてはいませんが、ご自宅は当然億ションや豪邸を想定しているでしょう。
    違うと違和感を感じるなら来なければいいだけでは?

  161. 174 匿名さん

    >>173
    そうですね。そうだとしたら、上流階級の人でさえ同じものを見ているのだということが分かり勉強になりました。
    削除しておいてくださいね。

  162. 176 匿名さん

    >マテリアルにしても、クロッチマホガニーやスパニッシュマホガニーなどの、
    >最高級クラスを利用したものは滅多に入荷しませんしね。

    お詳しいですね!その通りで、当時2番手クラスであったホンジュラス・マホガニーでさえ、
    現在では超高級材として、もはや手に入らなくなってきています。
    いいマテリアルは必然的にアンティーク家具に求めるしかなくなっている現実がありますね。
    上質なものはオールドに多いと言えますね。

  163. 177 匿名さん

    >上質なものはオールドに多いと言えますね。
    それって、例えば車の世界にも言えることで、もちろん性能のみを見れば、
    現代の車は史上最高といえると思うのですが、希少価値や乗り味などの感性に訴える部分は、
    やはりより濃いものが存在していると感じます。
    価格で言っても、現代の車では数千万円〜ブガッティなどの2〜3億円程度が最高でしょうか。
    でもアンティークカーの世界はすごくて、希少なフェラーリ250GTOが約65億円で販売中とのこと!
    興味のある方は要チェック!

    http://jp.autoblog.com/2014/08/01/ferrari-250-gto-sale-germany-64-mill...

  164. 178 匿名さん

    フェラーリ12台は無いですが、フェラーリとアストンとベントレーならあります。
    都内では150㎡のペントハウス住まいなので駐車場が大変でした。
    ライトのオリジナルなら10セットくらいしか無いはずなのに日本にあるとは知りませんでした。
    浴室を改装し猫足とバブルのダブル浴槽にして低温サウナを別につけたので、部屋が狭くなってしまったから隣りを買い取ろうと故障中です。
    家具にはあまり興味がないので家内に任せてると浴室と一緒にキッチンも改装依頼をしてました。
    キッチンが意外に高いのを知りました。
    とは言っても総額でフェラーリ1台くらいでしたが。
    でもマンションって色々制約があって思うようにできないんですね。
    駐車場のこともあるから、良い土地があったら建てようと思ってます。

  165. 179 匿名さん

    >177
    市販車ならそれくらいですがオーダーするともう少し高くなります。フェラーリのワンオフだと5億くらいから頼めるはずです。打ち合わせとかいろいろで二年はかかるかな。

  166. 180 匿名さん

    明日が久しぶりの休みだから酒飲んでるのでタイプミスが出てしまってるので失礼お許しを。
    避けには弱いのに、今日は友達とマグナムボトル開けたからちょっと飲み過ぎです。
    酒は好きですか?

  167. 181 匿名さん

    >179
    個人的には、エリック・クラプトンがワンオフでオーダーしたSP12 ECがかっこ良くて好きです。
    かつての名車512BBを彷彿とさせるボディが何とも言えません。

    http://jp.autoblog.com/2012/05/26/ferrari-sp12-ec-officially-unveiled/

  168. 182 匿名さん

    でもこれ、私の稼ぎじゃないんですよ。私の稼ぎは普通のされリーマンなみ。
    親父からのギフトなんで使い切ったら終わり。
    そろそろ寝ます

  169. 183 匿名さん

    フランク・ロイド・ライトのタリアセン2は有名で、ライトの事を知らない人でもドラマや映画で良く使われてるので見た事がある人は多いでしょうが、本物って何台残ってるんでしょう?
    ライトのダイニングセットのオリジナルなんて何セット残ってるんでしょう?
    それより、サザビーで落札した人なら記録に残ってますから、こんなところで話すと個人が特定されますが、わかってるんでしょうか?

  170. 184 匿名さん

    横スレですが、アンティーク好きな一人としてちょっと気になったので…

    >サザビーで落札した人
    落札とあるので、Sotheby's(サザビーズ)オークションハウスのことですか?
    サザビーだと、普通は日本のSazabyというバッグメーカーを指しますので、
    注意して書き込んだほうが宜しいかと。
    オークションゴーアーたちは普通、サザビーズ、クリスティーズと言いますので。
    それに、そのような国際的なハウスが個人情報を第三者に公開することはあり得ません。
    いらぬご心配は無用かと。もっと一般常識を持たれた書き込みをしないと恥ずかしいですよ。
    また蛇足ながら、プレミアムを含め落札代金はカード決済は出来ないはずです。

  171. 185 匿名さん

    179や183は、以前指摘された>144さんのようですね。

    >ワンオフだと5億くらいから
    >タリアセン2

    以前の指摘内容です。
    >ローマ字の扱いを見るとすぐ分かるが、144はローマ字や数字を全角で打っている。
    >例えば「IT社長」、「2週間後」という風にね。

    自分の無知を棚に上げて、とても上質とはいえない下品な話題を書き込む様子が、
    同一人物であるように感じる。文章には人柄が反映されますからご注意を。

  172. 186 匿名さん

    184ですが補足を。
    先ほどの文章で「プレミアムを含め落札代金はカード決済は出来ない」と書きましたが、
    このプレミアムというのは、落札代金の他に掛かる大凡15%〜20%のことで、
    手数料としてハウスに支払う義務があります。
    >183はクレジットカードについて無知な方のようなので、
    プレミアムカード?などと勘違いされるかもしれないと考えましたので、敢えてご説明致しました。

  173. 187 匿名さん

    >>185
    それを読めば、Netに詳しくなくても、1時間も経たない直後でも、特徴を、真似することができますよ。

  174. 188 匿名さん

    >>185
    それを読めばNetに詳しくなくても1時間も経たない直後でも特徴を真似することができますよ。

  175. 189 匿名さん

    ↑よほど暇なんだな。苦笑←これも真似だけど(笑)
    さて、俺は、誰でしょう「ね」?

  176. 190 匿名さん

    >プレミアムを含め落札代金はカード決済は出来ないはずです。

    これは、オークションに行ったことがない人でも知ってる常識なので、わざわざ書く必要はないと思います。
    それに、出来ないはずではなく、クレジットカードでの支払やチェックでの支払いは出来ません。

  177. 191 匿名さん

    189はスレ主です。

  178. 192 匿名さん

    苦笑さんのスレですか?

    これ削除依頼してくださいね。

  179. 193 匿名さん

    >>186
    君が勝手に早とちりしてクレジットカードの事だと誤解しただけですよ。

  180. 194 匿名さん

    >クレジットカードでの支払やチェックでの支払いは出来ません。

    ですよね!

    >上質を求めるエグゼクティブのためのチャージカード!
    >サザビーでフランクロイドライドのオリジナルダイニングセットも落札できる!

    カードで支払いできないのは常識なのに。。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  181. 195 匿名さん

    そう言えば、スレ主が削除するって息巻いてたけど、削除されてるのかな?

  182. 196 匿名さん

    >>194
    それは何処に書いてあるのですか?
    見当らないですよ。

  183. 197 匿名さん

    サザビーと書いている時点で、>183で決定だね。無知な人もいるもんだ。呆れ

  184. 198 匿名さん

    >>194

    183の
    >フランク・ロイド・ライトのタリアセン2は有名で、ライトの事を知らない人でもドラマや映画で良く使われてるので見た事がある人は多いでしょうが、本物って何台残ってるんでしょう?
    >ライトのダイニングセットのオリジナルなんて何セット残ってるんでしょう?
    >それより、サザビーで落札した人なら記録に残ってますから、こんなところで話すと個人が特定されますが、わかってるんでしょうか?

    これの事でしょうか?

    >上質を求めるエグゼクティブのためのチャージカード!
    >サザビーでフランクロイドライドのオリジナルダイニングセットも落札できる!

    こんな文章は無いですが、あなたの妄想ですか?
    それともあなたの捏造?

  185. 199 匿名さん

    >>198

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/420793/

    2501の書き込みです。以下転載しますね。
    >上質を求めるエグゼクティブのためのチャージカード!
    >サザビーでフランクロイドライドのオリジナルダイニングセットも落札できる!
    >ブラックやプラチナなどは足元にも及ばないチャージカードです!
    >是非どうぞ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸