注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの契約について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの契約について

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-10-01 11:04:40

ヘーベル・積水・住友て検討中です。
三社それぞれ良い点悪い点もあり迷っています。
ただ、ヘーベルの営業の進め方が早急でお客の立場でなく
自社のペースで話を進めてきます。高い買い物なのでじっくり
検討したいのですが契約契約と言われ不愉快になっています。
地震のことを考えるとヘーベルも捨てがたいのですが
同じような経験したかたいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2009-11-24 21:14:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウスの契約について

  1. 844 匿名さん

    私達の例を書きます。愚痴だと思って読んで欲しいです。他の掲示板にもありましたので、似たり寄ったりな話です。契約時は急いで契約させられました。契約月の次の月がキャンペーンという事で、結構騙された感がありました。なぜ急がされたのかわかりませんでした。契約後、600万のアップでした。絶対解約したいと言えば200万弱のお金を返さなくていいというサインをしたら他の預けているお金を返すと言われました。悪いのはヘーベル側だと思いますが解約を言ったほうが手付金を手放すのが常識と言われました。解約を前提にまだ決着していません。契約時はわからない事ばかりで今やっと考えるという事ができたように思います。上の人のように契約後はとてもとても苦しかったです。今も苦しいです。悔しいです。建てても苦しいようですが、解約をするのも苦しいです。

  2. 845 匿名さん

    200万は大金でしょうが、その後を考えれば安いものかと。

    こんなに問題があるならばクーリングオフ若しくは最終仕様決定までの費用を段階的に明確に提示するなど改善されてもよいですね。

    業界からの猛反発はありそうですが。

  3. 846 匿名さん

    バレバレっすよ
    匿名なのをいいことに

  4. 847 匿名さん

    >>828
    事実に反した誹謗中傷がされているので指摘しておきます。

    All about には
    「築30年のときにかかる費用は600万円弱。60年の耐用年数を確保するには、この時点で、外回りや給水・給湯管などの埋設設備を含め、大掛かりなメンテナンスが必要だと考えているからです。この600万円弱の費用は、もちろん、建物の規模や条件などによっても変化しますが、雨戸やシャッター、樋の交換のほか、鉄骨の外階段、面格子の補修なども含まれています。」
    と書かれています。

    「外壁の再塗装や屋根の防水工事だけで、30年で600万円弱となっています。」という>>828の書き込みは
    意図的なミスリード,意図的な誹謗中傷に該当します。

  5. 848 匿名さん

    意図的?というか、少し間違えただけで意図的だ!と脅すところって、関係者? そうなら何か隠したい為に大声で騒いでいるようにも思えたけど。

    屋根の防水、外壁など外回りで4~500万というお家があった。屋内のキッチンやリビングなどで300万程度、風呂・洗面の交換で200万程度、水回り以外細かい所で100万程度を考えると
    それをはるかに上回る金額になるだろう。30年以降は定期有料メンテナンス料金を払う事になるし、外壁以外の小さな場所の経年劣化が増えてくるだろうから・・・定期+随時メンテナンスで莫大な金額を要求されると思われる。
    もし、それまでに地震があれば、制震フレームとその周辺の交換や、ボードや壁紙の交換など・・・予想できていない所の損傷代金。そして万が一、重い家が傾いたら・・・地震保険で全壊扱いしてもらえない場合、自分で代金は払えるか?払えないと思う。

    ざっくり費用をならべただけで600万の予想はまだ安いほうだと思う。

  6. 849 匿名さん

    金額を高額に設定したおかげで、旭化成ホームズは史上最高の売り上げだと、株主に報告する、今も、未来も。

  7. 850 匿名さん

    >ざっくり費用をならべただけで600万の予想はまだ安いほうだと思う。

    600万というのは、(失礼ですが)30坪以下の小さな家で
    対面でないキッチンとかで、いろいろなものが旧式じゃないですか?
    32坪を超えると外回りだけで400万以上という説明でしたので、600万には収まらないですよね。

    ◆◆◆メンテ
    ちなみに
    30年で有料メンテナンス開始ではなくって、
    21年以降は、経年劣化の箇所にメンテナンス料金(修理料金)が必要です。
    「30年はもつでしょうという値です」「電気製品も保証以上にもつでしょう」という説明でした。

    >30
    はうまく話をもっていかれていますね。

    電気製品は1年超えたら有料修理。
    結論は20年こえたら「あなたの家は経年劣化したようです」になって有料修理、

    塗装は、時期がくる前に皆さんが勧められています。高い塗装料金と安い料金との差が大きいので、みなさん躊躇しているようです。
    時期が来る前にすでにアホコケが酷いのです。

    こんなやり方で、消費者センターが黙っているのが不思議ですよね。やっぱり弁護士の力でしょうか?


    ◆◆◆住宅比較
    他社を批判する内容でヘーベル押しの住宅比較ブログがありました。
    あれらのブログにヘーベルの欠点は出してないですし、比較するのはHMの古い仕様だったりしています。

    住宅比較ブログというのは、中立だと思ってしまいますが、広告だと思ったほうがいいですよ。 


    以前、ヘーベルメゾンを検討した時もありましたが、よく調べると、ここは値段とあっていないように思います。維持費も高いですし。

  8. 851 入居済み住民さん

    別に30年後にメンテ費用が1000万円だって良いじゃない?だって、それぐらいの金ならみんな稼いで貯めれるでしょ?そんなはした金も用意出来ないなら、へーベルで建てるのはやめなよ。家も車も「自分の身の丈に合った物」にしないと。金が無い奴は、ひがまずに出来るだけ安くて長持ちする家を選んで、自分の収入に合った物差しで満足しなさいよ。他のメーカーだって素晴らしいと正直思う。自分が選んだメーカーをけなされたら、そりゃ腹立でしょ?へーベルの誹謗中傷するのは結構だけど、4~5000万円の家を建てられるだけの収入と甲斐性があるから高くてもへーベルを選んだんじゃん?貧乏人は貧乏人らいしい買い物を!金のある奴はそれなりの買い物を!だべ。

  9. 852 匿名さん

    値段と品質(地震強度など)があっていないって言っているんだと思う。調べるとわかった

  10. 853 匿名さん

    >851さん、高額な買い物に見合った品質やサービス、説明通りのメンテナンスなどがあれば誰もクレームなんて付けないと思いますよ。851さんはきっと色々と調べられて納得されて建てられたのかとは思いますが、例えそれを維持出来るだけの収入があったとしても、『話が違う』と思えばやっぱりクレームを言いたくなりますよね?

    高額だから、不満があっても皆我慢して、リフォームで建て増しも出来ないけど、他社に建て直す事無く仕方なく維持している、こんな形の現在のオーナーさん(ヘーベリアン)も結構見受けられます。

    最初からきちんとヘーベルは、色々なネガティブな点もさらけ出して顧客に説明していますか?していないどころか、自分たちに都合の良いその場限りの嘘の説明で塗り固めていますよね?営業マンが言った事は何の責任もないですか?私は営業マンの『嘘』に契約直前に気がつきましたが、『騙されていた』という思いしか残っていません。

    皆さん面白おかしくクレームを書き込んで煽っているばかりではない筈です。実際に嫌な思いをした方が、書き込んでいらっしゃるのだと思いますけどね。

  11. 854 匿名さん

    感じ方は人それぞれですね
    へーベルはむしろ丁寧だと感じましたけど
    打ち合わせの際には毎回、備忘録(当たり前ですが)を渡してくれま維持維持
    建てた後、後々維持にかかる費用もパンフに載せている。
    そんな会社は他に無いですよ

  12. 855 匿名さん

    この品質でこのお値段!
    ヘーベルは安いくらいだぞ。

    契約を慎重にすれば無問題。

  13. 856 匿名さん

    本体の坪単価は大手は略横一列ですが、尺モジュールとか特注に成りますとかで間取りの融通が利かないから安いとは思わない。

  14. 857 匿名さん

    廊下かな?広げたければ広げればいい
    特注でも したければすればいい

    要は予算不足

  15. 858 匿名さん

    ヘーベルで天井高はカネ積んでも2.5Mとか2.6Mとか出来ません。

  16. 859 匿名

    天井高くしてどうするの?
    広く見せる為?

  17. 860 匿名さん

    チビタじゃあるまいし、今時2.4m固定なんか有り得んよ。圧迫間有りすぎる。そのぐらいの融通できないようじゃ施主の要望に答えられないようじゃ話にならん。

  18. 861 匿名さん

    ヘーベルは吹き抜けあるしな、
    ド天井ハウスとも呼ばれとるし。
    廊下も造らん超ド級ホールやで、
    モデルーでなに学んで来とるんや。

    今週は展示場まわりせんとあかんのとちゃいますか。

  19. 862 匿名さん

    ヘーベルが高い理由は何?SWHとかもそうだが今や完全にイメージだけだよな。

  20. 863 匿名さん

    吹き抜けとかじゃなく一階を2.3にすれば2階を2.5に出来ますが、そういうのじゃダメでしょうね。
    なら、他社へgo

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸