注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの契約について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの契約について

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-10-01 11:04:40

ヘーベル・積水・住友て検討中です。
三社それぞれ良い点悪い点もあり迷っています。
ただ、ヘーベルの営業の進め方が早急でお客の立場でなく
自社のペースで話を進めてきます。高い買い物なのでじっくり
検討したいのですが契約契約と言われ不愉快になっています。
地震のことを考えるとヘーベルも捨てがたいのですが
同じような経験したかたいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2009-11-24 21:14:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウスの契約について

  1. 905 購入検討中さん

    値引率が大きすぎても不審で不信になるし、小さすぎても残念感が漂うし。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  2. 906 匿名さん

    そう言えば、へーベリアン価格にしますからとか言われたな。

  3. 907 匿名さん

    値引きも本体工事費だからね、仮に付帯工事費に引いた分の乗せられても分からない

  4. 908 匿名さん

    値引きして契約しても、結局後からプラスされる。
    元々が高いHMは結局高くつく。
    スウェーデンハウスも、建築主が修理依頼したら25万円だったけど、近所のリフォーム業者に頼んだら1万5千円だったって話題になってるし、大手のHMは利益率高いと思いますよ。

  5. 909 匿名

    皆さん良いお家を建てましょう。
    人の意見も大切ですが自分の意思を持ってやる事が大事…
    良い家とは自分が気に入った家だと思います。

  6. 910 匿名さん

    >>908

    修理内容なんなのそれ?w

  7. 911 匿名

    >908さん
    話題になってるなら教えて下さい。

  8. 912 匿名さん

    >877
    >881
    >882
    何したいのかわからんけどって何?

    あーあー  まだ外にいるわ・・・暇なの?

  9. 913 匿名さん

    >>910
    雨樋の管が下りてくる途中で外れた。

  10. 914 匿名さん

    >スウェーデンハウスも、建築主が修理依頼したら25万円だったけど、近所のリフォーム業者に頼んだら1万5千円だった

    雨樋の修理に25万円???足場でも組んだのでしょうか?

  11. 915 購入検討中さん

    住宅展示場でのヘーベルさんの営業がとても不快でした。
    説明されているところまでは良かったのですが、その後、買えとは迫りません、お話しを聞くだけと言われてアンケートを書いたのに30分後には早急に契約をせまってきました。ちなみに他社ではそんなこと全然ありませんでした。

    このスレに書いてあったのと同じ方法です。キャンペーンが今月までだからだというのと減税が今なら間に合うと。さらに「更に他のメーカーさんでは商談につかないでください、間に合わなくなるので。」とのこと。いくら断っても「これなら建てれますよ」って話を蒸し返し。主人が半ギレでやっと終わりました。
    このスレを読んでたら先日経験したことがそのまま書かれているのに驚きました?!何年も同じ方法で営業やってるということはマニュアル化されている。裏を返せばそれで契約してしまう人が多いということですよね。どう考えてもやり方が悪徳商法と同じ。

    もっと商品に自信を持てばいいのに。もったいない。

    住宅は人で選んで建てるものじゃないと分かってますが不愉快な人とは二度と顔をあわせたくないです。
    もし建てるなら営業かえてもらいます。


  12. 916 匿名

    建てなければ良いじゃん。お気に入りのお家を建てればそれで良し。
    お気に入りの営業マンか?それじゃあ良い家にはならない。
    自分が決める事だね。

  13. 917 匿名

    >>914
    一階の屋根に乗って、外れた管をはめて、ビスか金具で留める仕事です。
    ネットの写真を見る限り15分くらいの作業でしょうか。


    大手は修理も高いんだね。

  14. 918 匿名さん

    何だか骨の髄まで搾り取られる様な印象ですね。庶民は身の丈にあった家を造った方が良いですね。

  15. 919 匿名さん

    住まいにお金掛けれないなら鼻っからローコストビルダー当たれよ。

  16. 920 匿名さん

    2万5千円で済みそうな内容を25万円吹っかけたら飲食店ならボッタクリで逮捕されますね。

  17. 921 匿名さん

    ごめん、結局1.5万で済んだんだね。

  18. 922 匿名

    新築で雨樋に25万掛かっていない可能性が高い。

  19. 923 匿名さん

    e戸建て掲示板たまに見るけどさ
    懐寂しいと心も荒むんだなとよくわかる

  20. 924 匿名さん

    ヘーベルの関係者ならともかく、1.5万円で済む所を25万円払って自己満足する程お人好し(馬鹿?)はそうそう居ないと思うけど?『相場』っていう言葉もありますよ。それともヘーベリアンの信者ならお布施かな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸