マンション雑談「住宅街エリアのマンションについて話しましょう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 住宅街エリアのマンションについて話しましょう!

広告を掲載

  • 掲示板
低層マンション検討者 [更新日時] 2015-12-27 08:56:18

お気に入りの住宅街エリアのマンション(23区限定)について語りましょう。

過去の居住歴の有無は問いません。
下記の条件に合うマンションやそのエリアに関する書き込みであればOKです。

なお、ここでいう「住宅街エリア」は次のいずれかに該当するようなマンションが建つようなエリアを言うものとお考え下さい。
(1)次のいずれかの用途地域に建っている又は建設予定のマンション

第一種・第二種低層住居専用地域
第一種・第二種中高層住居専用地域
第一種・第二種住居地域
準住居地域

(2)上記以外でも比較的低層(5階建程度)のマンションが建っている又は建設予定のエリア

※誹謗、中傷、同一人物のなりすまし、一定のエリアやマンションの押し付け・批判、明らかに異なる地域に関する事項その他他人を不快にさせるような書き込みは掲示板にて警告の上、削除させて頂きますのでご了承下さい。

できるだけ穏やかにやりとりしていきましょうね!宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2015-08-05 16:40:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住宅街エリアのマンションについて話しましょう!

  1. 63 匿名さん

    >「金持ち喧嘩せず」というでしょう。
    あなたは別に「金持ち喧嘩せず」と言える金持ちではないでしょ?
    妻の実家がとか、過去に通っていた塾がお金持ちの子女が多かった?と言いたい?
    全てあなた自身の実力とは関係のない「他人の褌で相撲を取る」と前にも書かれていますよ。
    勘違い発言も甚だしいので、せめて、まずは一等地エリアの億ションなり戸建てに住んでから、
    講釈を垂れるべきでしょうね。あなたの話は妄想や虚言癖の人のようで不快に感じます。
    このスレで、そういう指摘を何人も書かれていますから間違いのない印象ですから、
    直されたほうがいいと思います。

  2. 65 低層マンション検討者

    >>62さん
    私は購入検討者さまが、港区にコンプレックスがあるとは全く感じませんでした。

    たまたま港区を推しの方が多い中で、ご本人が港区を検討エリアに入れていないだけなのかなと個人的には感じておりました。
    私が鈍かったのならすみません。

    気になるのでしたらご自身で削除依頼をお願いします。
    なお、教養レベルが低いといった書き込みは客観的に見て失礼な発言に当たりますのでご遠慮下さい。

    ここは色々な方が集うスレです。
    ご理解のほどお願い致します。

  3. 66 低層マンション検討者

    >>64さま
    私が書かせて頂いた「60」の書き込みを再度ご参照下さい 。

    また、思うところがあるのはよりくわかりますが、他スレでのことはらこちらではなく他スレで解決をお願い致します。


  4. 67 購入検討中さん

    港区に住む人が、こんな人ばかりと思われてしまうと思うのだが。
    それが、残念でならないです。

    2006年ぐらいから各年ぐらいで出版された講談社の東京土地のグランプリが一番客観性がありますよ。
    個人的にはランキングはどうでも良いですが、区別に良いところが挙げられています。
    散歩するにもよいのかなあと思ったりもします。

  5. 68 匿名さん

    講談社発行「東京土地のグランプリ」23区3132町丁目から選出。
    トップ10は以下の通り。

    1.大田区田園調布3丁目
    2.渋谷区松濤1丁目
    3.港区南麻布4丁目
    4.世田谷区成城6丁目
    5.文京区本駒込6丁目
    6.港区南麻布5丁目
    7.品川区東五反田5丁目
    8.目黒区青葉台2丁目
    9.渋谷区広尾2丁目
    10.文京区関口2丁目

  6. 69 匿名さん

    購入検討中さん
    私の想像ですが、書かれた事の内容から、私の親父くらいのかたのように思えます。
    なので、つい友達かのように馴れ馴れしい感じになってしまうように思います。
    ネットの掲示板は、こちらのスレ主さんが実践されてるように、自分の年齢にかかわらず、相手の年齢が幾つであろうが、敬意を持って丁寧な言葉遣いをするのが基本です。
    楽しくしたいと言うことなのかも知れませんが、どんな人か全くわからない掲示板上のことなので、それは、もっと気心がわかりあってからの事ですし、いつも同じ人ばかりが読んだり書き込んだりする訳では無く、初めて書き込む人もいますので、常にスレ主さんのように、丁寧な文章を書くのが基本です。
    購入検討中さんの知識は豊富だと思います。
    しかし、順序立てて丁寧に、初めて読む人にわかってもらうように書くだけで、印象が全く変わってしまうと思いますし、誤解を招くことも少なくなると思います。
    単に文章だけのやりとりなので、とても誤解が起こり易い状態であることを忘れないようにするだけで良いと思います。
    スレ主さんだけでなく、私にも興味のある事が多いので、色々教えて頂きたいと思います。

  7. 70 匿名さん

    田園調布自体はいい街だけど、立地が郊外なのはいかんせん不便でしょう。
    やはり、渋谷区港区あたりが住宅地として最適でしょうね。
    リニアや羽田空港を使う人なら南部が便利なので東五反田もいいでしょう。
    でも北の方はどうなんでしょ?文京区もランクインしてますが、
    古くていい街だけど利便性は…?という印象ですかね。

  8. 71 匿名さん

    >>68
    それちょっと古いランキングですね。最近のはこれ。
    より都心回帰の傾向が見てとれます。

    講談社「東京土地のグランプリ 2012─2013版」最高級住宅地TOP10

    1位・南麻布4丁目(港区) 広尾駅 http://binged.it/QAyuoJ
    2位・田園調布3丁目(大田区) 田園調布駅 http://binged.it/Mz9i00
    3位・成城6丁目(世田谷区) 成城学園前駅
    4位・広尾2丁目(渋谷区) 恵比寿駅
    5位・本駒込6丁目(文京区) 駒込駅
    6位・南麻布5丁目(港区) 広尾駅 http://binged.it/Onjtq0
    7位・松涛1丁目(渋谷区) 渋谷駅 http://binged.it/OPKBhI
    8位・元麻布2丁目(港区) 麻布十番駅 http://binged.it/PCoCG8
    9位・一番町(千代田区) 半蔵門駅 http://binged.it/MzVgZm
    10位・自由が丘3丁目(目黒区) 自由が丘駅 http://binged.it/Mz9i00

  9. 72 購入検討中さん

    あの~私から見てランキングなんてどうでも良いのですが。

    あの雑誌買ったら分かりますが、各区の良い場所が書いてありますので、
    ご参考にされたら良いと思いますよ。
    また、史跡も多いですから。西ヶ原の古河庭園だとか、小さな美術館だったりとか合わせて。

    何度もいいますが、ランキングどうでも良い。

  10. 75 購入検討中さん

    他スレでも出ているし、私は興味がありません。(私はですが)

    そんなランキング検索かければ、2chやマンコミュ、知恵袋で沢山出てきます。

    あくまで雑談版ですので、お許しを。

  11. 78 購入検討中さん

    雑談的な話ですが、東急東横線沿線は、分譲の当初の目的がサラリーマンの良好な住宅街供給が目的でしたから、比較的サラリーマンが多いということ。
    90年バブル以降土地の値段は急激にあがりましたが、家を建てるのは建てられますから。
    土地さえ持っていれば、2代目になっていてもサラリーマンで維持はできます。
    建物は延床50坪で㎡単価20万円で3300万円です。

    郊外地区の良好な住宅街の土地価格は、公示価格に限らずここ10年坪200万位です。
    90年バブル前は1/3以下でした。
    サラリーマンの給料水準はあんまり変わっていません。

    当たり前の話ですが、土地を持っている人と持っていない人では、かなり違うなあと。
    また、2030年あたりどうなるんだろうと思います。



  12. 79 匿名さん

    >土地を持っている人と持っていない人では、かなり違うなあと。
    で、ここはマンションスレなんだけど?あんたはマンション住みなの?

  13. 80 匿名さん

    スレ主さん
    何を言っても、スレ主さんの意向を無視してしまう人が荒らしてしまうんですね。
    誰が立てたスレなのかさえ関係ないような振る舞いですね。

  14. 81 購入検討中さん

    >>76さん

    一部私じゃないですけど。
    勘弁願いたいですが。

    ”飽きた”とは私もそう思ってましたと書いただけです。
    人それぞれの意見と思いますし、”飽きた”でなく
    ”話題変えましょうよ”の方が良かったですかね。

  15. 82 購入検討中さん

    すれ違いな内容ですが、
    >>76さんも含めですが、
    恐怖感を覚えるのは私だけでしょうか?

    なんでそこまで?とも思うほどです。
    意外とこれあなた方の仕事なのでは?
    と勘ぐりたく思う位です。

  16. 83 低層マンション検討者

    >>61さま
    ありがとうございます。

    どう考えても今の私の年収や予算では代官山や南青山といったエリアを検討するのは厳しそうだなと感じているところでした。

    特にエリアを限定してはいないので、自分の好きな雰囲気の街を見つけてみたいと思います。






  17. 84 匿名さん

    >>80

    >誰が立てたスレなのかさえ関係ないような振る舞い

    実際関係ないでしょ。
    掲示板なんて話の流れでどうにでも動く。

    スレ主と称していちいちコメント返しウザい。

  18. 85 低層マンション検討者

    相変わらず誹謗・中傷が絶えない感じですね。

    きちんとしたやり取りをしてくださっている方もいらっしゃるので申し訳ないですが。

    もう少し様子を見ますが、あまりに酷いようでしたら閉鎖も検討した方が良さそうですね。

  19. 86 匿名さん

    スレ主さん
    80です。
    84のような人がいる限り、スレ主さんが望まれてる、まともなやり取りは不可能だと思います。
    妨害を無視して進め、管理者に削除依頼を出し続けるのが得策だと思います。

  20. 87 低層マンション検討者

    >>86さま
    ありがとうございます。
    そうですね。
    しばらくは様子を見てみましょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸