マンション雑談「住宅街エリアのマンションについて話しましょう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 住宅街エリアのマンションについて話しましょう!

広告を掲載

  • 掲示板
低層マンション検討者 [更新日時] 2015-12-27 08:56:18

お気に入りの住宅街エリアのマンション(23区限定)について語りましょう。

過去の居住歴の有無は問いません。
下記の条件に合うマンションやそのエリアに関する書き込みであればOKです。

なお、ここでいう「住宅街エリア」は次のいずれかに該当するようなマンションが建つようなエリアを言うものとお考え下さい。
(1)次のいずれかの用途地域に建っている又は建設予定のマンション

第一種・第二種低層住居専用地域
第一種・第二種中高層住居専用地域
第一種・第二種住居地域
準住居地域

(2)上記以外でも比較的低層(5階建程度)のマンションが建っている又は建設予定のエリア

※誹謗、中傷、同一人物のなりすまし、一定のエリアやマンションの押し付け・批判、明らかに異なる地域に関する事項その他他人を不快にさせるような書き込みは掲示板にて警告の上、削除させて頂きますのでご了承下さい。

できるだけ穏やかにやりとりしていきましょうね!宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2015-08-05 16:40:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住宅街エリアのマンションについて話しましょう!

  1. 42 低層マンション検討者

    32さま

    余計ですが。
    補足です。

    南青山でも私が良いなと思うのは広尾駅寄りの南青山になるかと思います。

    表参道よりももっと閑静な感じのエリアが希望です。

    高くて手が出ないですけどね(笑)。
    情報教えてくださりありがとうございます!

  2. 43 匿名さん

    >広さは80平米位で探しています。
    約24坪ですから、予算が1億と仮定すると坪単価@420万以下。
    ですから当然、中古でお探しということですね。
    でしたらこんな掲示板で聞くより、ホームズやスーモとかで探してみては?
    ただ、現実は結構厳しいかと思いますよ。私もそのエリア内に住んでいますが、
    10年前なら買えたかもしれませんが、現在の高騰ぶりでは中古でもいいものは@500万とかしますからね。
    頑張って掘り出し物見付けて下さい!

  3. 44 低層マンション検討者

    >>41さま
    そうですね。

    実家がこの辺りですとかを普通に話すことはあっても、自慢気に話したりはしないですね。
    話の流れの中で話題になることはありますが。

    私の場合は自慢できるような話が無いからかもしれませんが(笑)。

    引き続き住宅街エリアやマンションの話をしていきましょう!




  4. 45 低層マンション検討者

    >>43
    ありがとうございます。

    今はリアルプランに具体的な予算・条件をお伝えしてお願いはしているんですけれどね。







  5. 46 購入検討中さん

    >>45さん
    中古をスーモなどネットでご自分で探すのも良いですが、高級案件で出物系となるとやはり、デベ系の中古部門が情報も早く案件も持ってますよ。

    なぜか?たとえば、住友不動産のマンションなら、家主が住友不動産に最初に相談しますから。
    賃貸でも、分譲賃貸希望なら同じ論理です。

    不動産会社勤務じゃありませんが(笑)

  6. 47 購入検討中さん

    それともう一つ、やはり財閥系や一流デベの中古部門の人はしつこい営業活動はかけて来ないですから。

    かかってくるようでしたら、クレームを入れれば一回で済みますが、

    変なところに頼むとそのあと、別件、延々押し売り

    ⇒どうも名簿化されて売られているようでもあり

    ⇒知らない不動産屋から、ワンルーム買わないか?とか電話がかかってくることが多々あります。

  7. 48 購入検討中さん

    >>45さん

    失礼しました。

    リアルプランって三井の中古部門なんですね。

    勉強になりました。昔は社名違ったような?

    正しい選択ですね。

    私は急いでいるわけでは無いので、たまにスーモ見たり、

    新築検討版見たりで相場観等を見ています。

    すぐに決断できるだけうらやましいです。

  8. 49 低層マンション検討者

    >>46-48さま
    アドバイスありがとうございます!
    リアルプランは三井ですね。

    おっしゃる通りかと思います。
    しつこい電話などは一切かかってきたりはしません。

    ただ、43さまもおっしゃるように今は都心不動産は価格がすごく高くなっていてなかなか難しい状況ですね。

    なので、私もゆっくり探しています!
    良いものが出たらダッシュします。

    話が脱線してしまいすみません。
    教えていただいた渋谷区東のエリアも検討対象として見てみたいと思います。

  9. 50 匿名さん

    みなさん、夜中の2時とか3時に書き込んでいるのには驚きます。
    仕事をしているのなら、睡眠時間は取れていないようで心配です。

    スレ主さんが購入検討しているので、情報を集めようとしているスレッドでいいのでしょうか?
    スレ主さんの書き込みから、そう思いました。

    >ちなみに、広さは80平米位で探しています。
    >具体的な予算額は匿名掲示板掲示板になりますのでゴメンナサイ。
    >ただ、現状では20000万円を超えるような物件の検討は難しいかなと思います。

    >買える方がうらやましいですね。

    >※20000万円は私の実際の予算額ではありませんよ(笑)。

    20000万円と言うと、2億円のことですね。
    しかし、集まってるエリアの低層マンションで80㎡くらいの広さなら2LDKの間取りで中古でも2億円を超える物件が多いと思います。

    それから、掲示板の規則やマナーを考えていらっしゃのなら、ご自分が「(笑)」と言う2ちゃんねるかのような低俗な表記はしない方がいいと思いました。
    何回も顔を合わせて色んな話をし、同じ年齢くらか年下に対してなら、ラインのようなメンバーのみの場で用いるのなら許されるかも知れませんが、スレ主さんがおっしゃってるように、不特定多数が目にする公の掲示板なので、ふざけてると思われてしまうような行為を自らすべきではないと思いました。
    もし、場を和ませようと思って「(笑)」を用いたとしても、私のように言わない人がほとんどでしょうし、それはスレ主さんの独りよがりだと思っている人がいると思いますので、秩序を乱すような内容をスレ主なので、書くべきではないと思います。

  10. 51 購入検討中さん

    2019年あたりから人口はピークを迎えると言われています。
    また、中国のバブルは、一気にはじけないが徐々に縮小すると言われています。

    数年前にⅯビルさんは、容積率アップを要請しています。(報道でもありましたが)
    そして、千代田区丸の内近辺は容積率がアップし今建設ラッシュです。
    Mビルさんは港区もと考えての発言だったのだと思います。(Ⅿビルさんは港区メインのデベなため)

    上記を考えるに都心部でマンションを所有するのが賢明な選択であるのは間違えないと考えます。
    ただ、値段が上がりすぎで2019年以降の相場観が掴めないのが実態です。

    今手を出すのは賢明では無いと考えますが、住みたい地域と物件を探す手段はおさえておいた方が得策と思います。
    良い物件はすぐになくなりますから。




  11. 52 購入検討中さん

    >>50さん
    「金持ち喧嘩せず」というでしょう。
    今は大昔と違い、衣食住に困っている人は少ない(増えつつあるが)んですから、心に余裕を持ちましょうよ。

  12. 53 匿名さん

    こういうオープンな掲示板で「スレ主」って変じゃない?

    主など誰もいないはず。
    削除やアクセス制限は運営会社の専決事項。

    自分が思うとおりの議論を望むならご自分でサイトを運営するしかないと思いますか。

    でなければ某小町にトピック立てるとか(笑)(笑)

  13. 54 匿名さん

    52さん
    50です。
    失礼に当たればお許し下さい。
    私は、スレ主さんに対して言いましたので、それにあなたが割り込んでくるのはどうかと思います。
    まるで、実際に集まって、みんなで話し合ってる時に発する口語と同じなので、非常に違和感のある書き込み内容に思います。
    これまでの書き込み内容を読めばわかるように、スレ主さんは、公の掲示板の規則やマナーを重んじているかたです。
    あなたのように「金持ち喧嘩せず」と言うような無神経なお調子者のような書き込みは、まるで金持ちしか相手にしていないかのように見下したように思わせる書き方なので、スレ主さんの書き込みとは違い、何人かの人を不愉快な感じを与えると思います。
    52さんは気付いていない普段使っている言葉なのでしょうが、速後で言うと、空気が読めない発言だと思います。
    心に余裕を持つ事と、調子に乗って悪意はなくても他の人に配慮していない言葉で他人を傷付ける事は違います。
    今後は、スレ主さんの意向を尊重し、調子に乗った悪ふざけのような内容は書き込まないようにしてもらえれば有り難いです。

  14. 56 購入検討中さん

    >>50さん=50さん 気が済みましたか?

    スレ違いですが、
    >某小町にトピック立てるとか(笑)(笑)

    と書いていることは(笑)はOKですね。
    少なくともこの人は。

    また、某小町も公版ですので、マンコミュと同じなので、これもOKと。
    (不特定多数が目にする公の掲示板)

  15. 57 購入検討中さん

    別人だったようで、こりゃ失礼しました。

  16. 58 購入検討中さん

    すれ違いですが、まるで国会答弁の
    共産党と自民党のやり取りのようだ。

    雑談版で・・・・・。
    私のような暇つぶしは、いかんらしい。
    このサイトは高尚なサイトで仕事以上に真剣に望まなければいかん!!
    と聞こえるのは私だけでしょうか?

    運営方法に沿った書き込みしているなら問題ないんじゃないですか?
    嫌なら、削除依頼出してどちらが正しいかはっきりするし。
    まあ、運営会社も荒れ荒れ状態じゃないと放置しますが。

  17. 59 低層マンション検討者

    50さま
    お気遣いありがとうございます。
    またご指摘頂きました「(笑)」等をにつきましては目障りな方もいらっしゃるということですので私の方では今後は使用しないようにしたい と思います。

    ご指摘ありがとうございました。

  18. 60 低層マンション検討者

    「私が情報を集めるための掲示板」とのご指摘がありましたが、私としてはそういう趣旨でこちらのスレを立てたわけではありません。
    所々、自身の検討状況などを織り混ぜてしまったためそのような誤解を与えてしまったのでしたら申し訳ありません。

    物件やエリアの検討の進み具合は皆さままちまちかと思うのですが、自身がハンドルネームにもあるように低層マンションを中心に検討したいと考えるため、検討エリアこそ異なれどももし似たようなエリアをご検討の方がいらっしゃれば色々と話が出来たらなと思ったのみです。

    なお、私に対してもご指摘を頂きましたが、人にはそれぞれ文章のクセや表現等の特徴もあるかもしれません。そこはお互い様と可能な限り目をつぶって頂き、論には論で返してください。
    どうしても耐えられないとのことでしたらご自身で管理担当者へ削除依頼をお願いします。

    今後も私の方では明らかに個人に対する一方的な攻撃的な書き込みや誹謗・中傷については削除依頼をさせて頂きます。

  19. 61 購入検討中さん

    >>59さん
    低層マンション検討者さん、良いマンション見つかれば良いですね。

    たまたま、青山・代官山物件を探していたのがスレ主さんで、土地勘が無い人など沢山いますからね。
    ここの主旨もそれがメインだと思います。

    北区の西ヶ原なんてのも派手さは無いけど良い住宅街だったと記憶しています。
    目黒区区八雲など東急沿線は既にしっている方が多いので敢えてマイナーところを挙げて見ました。
    世田谷でも赤堤なども良いですよ。

    たぶん良いところは、 一部で丁目内でも場所によると思いますが。

  20. 62 匿名さん

    >52さんは気付いていない普段使っている言葉なのでしょうが、速後で言うと、空気が読めない発言だと思います。何人かの人を不愉快な感じを与えると思います。

    ごもっとも、その通りですね。私もこの「購入検討中」の書き込みに、
    常々不愉快さを感じます。例えばこの人は以前にも、

    >皆さん港区の高台に住めるけど住む必要がないから住まないのでしょう。
    という風に唐突に港区、というエリアを名指ししてネガレスを展開。
    港区在住ならいざ知らず、本人は下落合住みのようです。
    更に、

    >港区麻布におさな馴染みの家ありますけど。
    >通っていた塾アメリカ大使館の横500坪ぐらいの家

    はあ、幼なじみ?通っていた?・・・で?
    「俺の友達の父ちゃん社長やで〜」と喚き散らすのと何が違います?笑

    というレスが有りましたが、そう言われても仕方のない書き込みですよね。
    どうもこの人は教養レベルが低い方のようです。それか社会性の低いニートなのか。
    これ以上書きますと個人攻撃のようになりますので止めますが、
    時々ためになる情報も書き込まれたりもしているので、
    言葉遣いや港区コンプレックスを直されたらいいのにと思いますね。
    一言、雑感を書かせて頂きました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸