住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART98】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART98】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-09-08 14:16:08
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575334/

[スレ作成日時]2015-08-04 10:06:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART98】

  1. 301 匿名さん

    都内戸建てで自治会がない地域に住んでるけど何の面倒ごともなくて良かった~。

  2. 302 匿名さん

    >>301

    老婆心で言うけど、何の揉め事もないのは普通だし、揉め事無くても、例えば海外旅行で1週間誰もいなくなるとか、そんな時はお隣さんに菓子折り持ってくとか、そういう付き合いはしといた方がいいよ。いざ、何か揉めた時や困った時に全然違う。

    ひと昔前なら、そんなこと出来ない人は非常識と言われてたけど、今はそこまでは言わないけど、その程度の配慮が出来る人、出来ない人、くらいの区別を私はしてる。親戚付き合いも同じ。

    その程度の配慮が出来ないのは、頭の中がお花畑なのか、余程生活がカツカツなのか、と思ってしまうね。

  3. 303 匿名さん

    思ってても言わないけどね。

  4. 304 匿名さん

    >300

    理事会って1年未満のある時期、理事で少し時間を取られるだけ。私は理事長だったので
    毎回出席したが、一定数の出席で成立するから、あまり出ない人も居た。罰則は何も無し.

    理事会の開催予告も結果報告もその地区の管理会社から来る。管理人が議事進行もする。
    大体の項目とその対応も管理人か管理会社が幾つかの案を示すから住民が決めたようにするだけ。

  5. 305 匿名さん

    管理費取られて理事会?
    戸建てなら町内会費月100円払って、地域の高齢者に世話役を御願いできるのに。
    23区内の住宅地です。

  6. 306 匿名さん

    >>305
    大規模マンションならやりたがりな人が多いから順番なんてほぼ回ってこないよ

  7. 307 匿名さん

    >296

    マンションも土地は消耗しませんよ。
    そんなの常識ですが・・・

  8. 308 匿名さん

    猫の額

  9. 309 匿名さん

    そうですよね。
    どんなに頑張っても1~2家族しか住めないような小さい建物しか立たない戸建ての土地は猫の額って言われても仕方ないですよね

  10. 310 匿名さん

    >>302
    近所や会社の後輩から海外旅行のお土産もらえなかったの?

  11. 311 匿名さん

    >302 はほっといてあげてw

  12. 312 匿名さん

    >>302
    菓子折りとか必要か?
    自治会入っていなくても、ご近所なら普段から顔合わせれば挨拶ぐらいするし、それで十分だと思うけどな。
    親密になり過ぎたくも無いし、適当な距離感って難しいわ

  13. 313 匿名さん

    >マンションも土地は消耗しませんよ。
    >そんなの常識ですが・・・

    マンションの土地は所有権ではなくただの敷地権。
    専有部分も実態は区画利用権でしかない。

  14. 314 匿名さん

    >313

    普通は所有権ですよ。
    (定期借地権とか普通借地権のこともありますが)

  15. 315 匿名さん

    >314
    >普通は所有権ですよ。

    マンションの土地は普通所有権ではありません。敷地利用権です。
    http://horitsu.ns-2.jp/207.pdf

  16. 316 匿名さん

    マンションは、所有権ではありません。

  17. 317 匿名さん

    マンション民は区分所有権が例外規定として創られた為、多くの制約があることを知らない。

  18. 318 匿名さん

    戸建ては制約が無いから騒音問題なんかは自制が効かず、注意する管理組合も無いから、酷いことになる。

    マンションは気を使う人がほとんど、また管理組合経由で苦情も言いやすい。
    戸建ては我慢するしかない。
    気を使わない住民がいるような安マンションは論外。

  19. 319 匿名さん

    マンションは購入したのに何かと金が掛かる、賃貸と変わらないのがしんどいです。

  20. 320 匿名さん

    >>319
    金かかるから、同じ物件価格だと年収高くないとマンションは買えない払えない。

  21. 321 匿名さん

    >マンションは購入したのに何かと金が掛かる、賃貸と変わらないのがしんどいです。
    家って一生に一度の買い物なのに衝動買いしちゃうんだね。
    時間をかけて事前によく調べたんだろうけど、悪い情報はシャットダウンしてしまってる。
    そうでもしないと何時までたっても決断できないからね、結婚と同じか。

  22. 322 匿名さん

    管理費は折込済みだっけど、駐車場や駐輪場、外収納にも使用料かかかる、それも住んでる限り一生。
    さらに大規模補修費も不足していて近いうちに数倍に上がるとの事。

  23. 323 匿名さん

    >普通は所有権ですよ。

    普通マンションの土地に所有権があると勘違いしてるマンション住民なんかいないでしょ。

  24. 324 匿名さん

    >>312

    菓子折りが必要か不必要かで言えば不必要です。
    でも菓子折りごとき出せる人か出せない人か、どちらが立派な人と思われるでしょうか。発想がせこい。菓子折り渡して親密には付き合わなきゃいい。

  25. 325 匿名さん

    >321

    75㎡で管理費1万円修繕積み立て金が6千円、賃貸マンションはその地方で敷金や
    礼金が違うけど十数万家賃を取られる。私が分譲の前に住んでいた賃貸は2年おきに

    更新があって更新料は1.5ヶ月分。だから会社の補助がないととても大変。
    管理費・修繕積立金とは一桁違う。だからローンを借りて分譲を買う人も多い。

    マンションの売買は人が多いからかすぐ売れるよ。戸建てよりずっと簡単。
    マンションの建替えはいろいろ制約があるから、建替えではなく、大規模修繕を
    3回以上する。建替え費よりずっと安い。この時専有部をリフォームする人もいる。

  26. 326 匿名さん

    75㎡程度の狭い空間だと夫婦だけならいいが、子供がいると住めない。
    金をかけても建替えられないマンションより、建替え可能な戸建てだな。

  27. 327 匿名さん

    若い頃は一個建てに住んで余ったお金で海外旅行と老後には暴落したマンションを買うのが利口。
    戸建ての土地はいくら使っても新品のままなので資産としても優秀。

  28. 328 匿名さん

    >326

    私は90㎡台だけど75㎡で話した方が想像しやすいと思った。

    4LDKのマンションだけど、モデルルームで、無料で幾つか間取りの小変更ができた。都区内
    90㎡台で都心(大手町=東京)まで30分弱。デフォルトの和室をリビングに続く洋室3畳に変えた。

    私は3人家族だが、3畳はいざとなれば閉まる。和室の押し入れは独立したウォーキングクロゼット
    に変更、押し入れより少し広くなった。リビングもちょっとだけ広くなった。

  29. 329 匿名さん

    土地は新品でも鮮度があるからなあ。好立地ならいいけど、大多数は見切り品のようなものだからね。マンションがいいと言ってるわけではないので。要は立地だよ。数千万で住むために買うものなんて嗜好でどっちでもいいでしょ。

  30. 330 匿名さん

    >329
    同じ立地なら、マンションは戸建ての1000倍悲惨だからね。マンションやば

  31. 331 匿名さん

    ウォークインクローゼットですね

    お年寄りなのかな?妄想かな?適当な性格なのかな?

  32. 332 匿名さん

    うちは子供が独立して夫婦二人だけど、120㎡の戸建てにしました。
    23区内の都心に出るのにも便利な立地で、とても狭いマンションには住めません。

  33. 333 匿名さん

    >>330
    マンションより1000倍マシなんて人は同立地でマンションが建つような所に家建てないからね。

  34. 334 匿名さん

    >332
    じゃあ、広いマンションに住めば??買えないだけだよね?
    都心から30分なら、大分田舎だろうから安いんじゃないの??

  35. 335 匿名さん

    マンションは資産
    戸建ては耐久消費財
    これは不変の事実
    だから景気が良くなるとマンションがバカ売れするんですよ。

  36. 336 匿名さん

    マンションは資産ではないっていってるよ

    http://homepage2.nifty.com/gakuyo/manshon/sisanka.html

  37. 337 匿名さん

    >>334

    立地にこだわったので、駅近に新築マンションなどありません。
    駅遠でも120㎡の専有物件等なし。
    都心まで30分以下の閑静な低層住宅地です。

  38. 338 匿名さん

    マンションに永住するの?

  39. 339 匿名さん

    >だから景気が良くなるとマンションがバカ売れするんですよ。

    買い手は東アジアの人です。

  40. 340 匿名さん

    >>337
    マンションは戸建てむきの住環境には建てられません。
    商業地とか準工業地域や埋立地など戸建てに適さない地域に住むための住居です。

  41. 341 匿名さん

    >339

    東南アジアより中国だと思うけど。外国人が家を買えても、日本に住むのは
    難しいから気にする必要は全くなし。

  42. 342 匿名さん

    >>341
    余計ダメでしょ、不特定多数の外人が出入りするシェアハウスになる可能性大。

  43. 343 匿名さん

    ねぇ、教えてよ。そのマンションに永住するつもりなの?

  44. 344 匿名さん

    >339

    資産価値をしっかりと計算する外国人はマンションになるよね。

    資産価値の計算をしない・できないカモは戸建てを選んじゃう。
    資産価値はなくても趣味ならいいと思うけどね。

  45. 345 匿名さん

    10年住むつもりないだけでしょ。彼らと同じ考えなら否定しませんけど。

  46. 346 匿名さん

    >345

    20年、30年と立つに従って資産価値の格差はどんどん大きくなってくるよ。

    戸建ては趣味であって資産ではないよね。

  47. 347 匿名さん

    >>346

    だからいつまでそのマンションに住む予定なの?

  48. 348 匿名さん

    >347

    さきのことはわからないからなんとも言えないよ。
    転勤にでもなれば売って引っ越すだろうし、特に状況が変わらなければ40年でも住むと思うよ。
    どの時点で売っても資産価値は一戸建てより上で、しかも売りやすいんだから。

  49. 349 匿名さん

    住んでないんじゃない。住み心地悪いから

  50. 350 匿名さん

    >>348

    40年ってまた中途半端な数字だねぇ。35歳で買ったら75歳、40歳で買ったら80歳。

  51. 351 匿名さん

    >東南アジアより中国だと思うけど。

    わざわざ「東アジア」と書いたんだよ。
    なんで東南アジアなんだよ。

  52. 352 匿名さん

    >20年、30年と立つに従って資産価値の格差はどんどん大きくなってくるよ。

    どこの戸建てと比較してるんだ?
    マンションが建つような都会なら、戸建の価値は地価が7割以上。
    1億円の戸建てなら7000万円以上は地価。
    固定資産税の内訳もマンションとは全く異なる。

    土地は償却しないし、建物を建替えればいつでも新築。
    戸建は永遠に建替えられないマンションとは別物。

  53. 353 匿名さん

    マンションはリバースモーゲージの対象外。
    マンションの将来の資産価値を金融機関が認めないようだ。

  54. 354 匿名さん

    中途半端な年数で考えるから、惑わされる。
    百年以上で考えれば戸建てが圧倒的に有利

  55. 355 匿名さん

    >マンションはリバースモーゲージの対象外。

    中古マンションは貸付の担保価値が低いからです。
    日本では不動産の価値はまだまだ土地です。

  56. 356 匿名さん

    マンション価格、東京神奈川京都石川は、平均年収の10倍だってな。
    今から買えるの?って話。
    既に住んでる人は売ったらホクホクだろうけど、
    次どこ住むの?って話。

  57. 357 匿名さん

    中古マンションをローンで買おうとしても、個人属性より担保価値でNGになることが多い。
    大手銀行は中古マンションに対する担保評価は厳しい。
    フラット35でも中古マンションには厳しい条件がつく。

    中古マンション資産価値の実態。

  58. 358 匿名さん

    マンションはババ抜きのババ。
    ゲームが始まったばかりで、そのうち誰か引いてくれるならいいけど。
    それがいつ突然終わるかだね。
    戸建てなら最後まで持っても無問題。

  59. 359 匿名さん

    >356

    平均年収は若年者など所得の低い層もいるから参考にならない。
    昔から家を買うのは相応に年収のある人だけですよ。

  60. 360 匿名さん

    中古マンションを買う時はフルローンで借りられません。

  61. 361 銀行関係者さん

    >346
    中古不動産の担保評価額は、戸建の場合土地の値段があるので極端に下がることはないが
    マンションの場合はかなり低くなります。

  62. 362 匿名さん

    資産価値を気にしているマンションさんがいるけど
    売れるといいね。その中古マンション。

  63. 363 匿名さん

    確かに金融関係者はマンションに住んでも賃貸だな。
    買うなら戸建てだって。

  64. 364 匿名さん

    銀行が土地の担保価値を重くみる傾向は、古くさい体質とも言えるが、事実だからしょうがないね。当然住宅ローン借り換えの際にも担保価値が高い物件の方がより良い条件で契約できるよね。

  65. 365 匿名さん

    特に都市部の有限な土地と、いくらでも建築可能な建物では担保価値は同じではない。

  66. 366 匿名さん

    >>365

    遠回し過ぎて何が言いたいのかわからん。思ってることはっきり書いたらどうですか?

  67. 367 匿名さん

    >361

    戸建ての建物は建て主の好みで作り.買主の好みとは合わない部分があるのですぐに
    価値が無くなる。マンションの造りは無難に造るからゆっくりと価値が下がる。

    3,40年経つと価値がかなり下がるが、都心は立て直しの時、優先的に安く
    購入できるので、それを当てにしてかなりの価格がつく。

    築3,40十年になると戸建ての方が土地の分だけ高くなるが、今後人口減が続く日本では
    田舎では価値がなく、郊外でも今の価格からかなり下がる。都心の戸建てしか価値を保てない。

  68. 368 匿名さん

    価値ってのは金銭に置き換えられるものばかりでは無いからなぁ。
    よくもまぁこれでけ金かねカネの話でつなげられるよねw

    マンションさんは資産性がよく、直近値上がり傾向にあることを自慢したがるけど、
    セカンドハウスがあるわけでもなく、売ったら終いで次住むとこないのに
    値上がりも糞もないよね?


  69. 369 匿名さん

    >368

    自宅だからこそ売れるかどうかが大切。

    戸建てのようにそもそも売れなかったら、その場所から引っ越せないんだから終身刑と一緒ですよ。

  70. 370 匿名さん

    >>369

    大抵の戸建ても売ろうと思えば売れるっつうの。

  71. 371 匿名さん

    >370

    一戸建ては売却成約に必要な期間が平均してマンションの倍。
    売りに出して1年近く立ってやっと売れるのが平均

    東京の物件なら、売れないわけじゃないけど、
    売るのに1年もかかってたら転勤とかに対応できないよ。

  72. 372 匿名さん

    >>371
    余裕で売れる!
    更地にして普通に人が住んでるエリアなら売れます。

  73. 373 匿名さん

    >372

    更地にするための工事を見積もって、契約して、完了するまでに何ヶ月かかります?
    そんなことが必要だから流動性が失われてるんですよ・・・

    ま、売れるだけマシですが。

  74. 374 匿名さん

    最後まで持つと損だけど、私は最後まで持たないで売るから大丈夫っていう人。

    じゃああなたのマンションを買った人はバカですか?
    いやそれを又売るから二番目に勝った人がバカなのかな?
    そんなに都合よく損を引き受けてくれるおバカはいないでしょ。
    結局それなりに損を分け合う事になってる。

  75. 375 匿名さん

    >374

    最後まで持たないなんて言ってる人はいませんよ。

    売りたいときに売れて、最後まで持っても金銭的にはマンションのほうが得です。
    一国一城の主(笑)に拘る人だけが戸建てを買えばいいのでは?

  76. 376 匿名さん

    マンションをどうやって最後まで持てるのか不思議だね
    寿命のきた崩れかけのマンションは、負債でしかない
    更地にしても猫の額ほどの持ち分の土地
    お笑いだよ。

  77. 377 匿名さん

    >>373

    そしたら古家付きで普通に売ればいいよ。

  78. 378 匿名さん

    >376

    田舎の常識で全部を語らないほうがいいと思うよ

    例えば、文京区の築45年の物件(マンション)
    https://suumo.jp/chintai/tokyo/sc_bunkyo/bc_100030504821/
    108平米で、月に32万円の家賃収入が得られる。
    平米あたり約3000円の賃料になる。

    同じ小石川の築33年の戸建て物件
    https://suumo.jp/chintai/tokyo/sc_bunkyo/bc_100031212211/
    78平米で、月に17万の家賃収入
    平米あたり賃料は2200円。

    築33年の戸建てより、築45年のマンションのほうがはるかに価値が高い。
    戸建ての資産価値なんてその程度しかないってことです。

  79. 379 匿名さん

    建物の寿命が尽きるまでの比較を言ってるんだけどね。
    子や孫の代になるかもしれないけど、
    積算の管理費と修繕積立金でもう一軒買えるんじゃないの。

    車で言えば「修理するより買ったほうが安いですよ」と言われるくらいの傷み具合。
    そのあたりが寿命。
    それでも修繕積立金を払い続けるのかな、

  80. 380 匿名さん

    スーモの情報は貸したい、売りたい価格。
    金融機関の評価はどうなの?

  81. 381 匿名さん

    なんつーアホな比較だ笑

  82. 382 匿名

    >>378

    で、最後っていつ?

  83. 383 匿名さん

    >築33年の戸建てより、築45年のマンションのほうがはるかに価値が高い
    そのあたりから価値が逆転してくる

  84. 384 匿名さん

    >380

    収益還元法ぐらいは常識だから知っといたほうがいいよ

  85. 385 不動産業者さん

    都内とその他とスレ分けた方が良さそうですね。

  86. 386 匿名さん

    金融機関は収益還元法で資産評価する?

  87. 387 匿名さん

    収益還元法は取らぬ狸の皮算用。

  88. 388 匿名さん

    転勤もないし、ローンも無いから、引っ越そうと思えばできますが、
    そういうのに縛られてる方はお気の毒様です。
    売れるかどうかなんて全くどうでも良い話です。
    興味あるのは住宅としての快適性だけですね。

    購入計画当初、なんだかんだマンションが良いと言い張ってた妻ですが、
    予算を2倍に増やしてみたら、あっさり戸建に宗旨替えしたのには笑いました。
    本心ではずっとそう思ってたことでしょう。

    私はずっと都内のマンション育ちで、一頃話題だったタワマン高層生活も経験してますが、
    今はつくづく戸建にして良かったですね。
    騒音、変な隣人、当然エレベーターもなし。
    暑さ寒さの問題も全くなければ、光熱費もかからない。
    玄関出てすぐ、自転車、バイク、2台の車、どれでも好きなものにすぐに乗れる。
    いや、田の字の真ん中で排泄する非人間的な生活とおさらばできただけでも最高に清々してますわ。

  89. 389 匿名さん

    まぁ、普通に実勢価格>ローン残債であれば戸建てでもマンションでもいつでも引っ越せますよね。

    うちは今売ったら諸経費除いて2000万くらい残りますかね。

    別に地価が極端に上昇した訳ではないです。頭金入れてたし、10年くらいローン払ってますしね。地価は買った時よりかは上がってきてますけど、微増ですね。

  90. 390 匿名

    マンションで生まれ育ったから、今更戸建てなんか怖いし住めないです!!
    戸建ては、防犯面での不安はもちろんですが、やたらと窓が多くて日々の掃除が大変そうだし、年とったら階段から転げ落ちそうで怖いですね…。
    中古の戸建ては、お化けが出そうで昼間でも1人でいるのは怖そうです!?

    今のマンションは、
    *二重のオートロック
    *三重の鍵付きゲート(駐車場&駐輪場&バイク置き場)
    *複数の防犯カメラ
    *エレベーター
    *手摺り付きスロープ
    *非常階段
    *管理人さん&清掃員さん
    *警備会社との提携
    *カメラモニター付きインターホン
    *24時間365日対応のお客様センターの窓口
    *室内バリアフリー
    *トイレ&風呂場に手摺り付き
    *24時間365日ゴミ出し可能
    なので、安心して暮らせています。

  91. 391 匿名さん

    >更地にするための工事を見積もって、契約して、完了するまでに何ヶ月かかります?

    戸建ての解体費は木造で敷地50坪以下なら処分費を含めて100万円前後。
    見積もりはすぐ出るが、廃材処理まで信頼できる業者の選定には少し時間を要する。
    うちは重機使用を最少限にするような業者を選んだので、近所からも静かでいいと感謝された。
    契約から更地にするまで3週間程度。

  92. 392 匿名さん

    >戸建ては、防犯面での不安はもちろんですが、やたらと窓が多くて日々の掃除が大変そうだし、
    嫌ならいつでも板で塞げますよ笑

  93. 393 匿名さん

    >*二重のオートロック
    >*三重の鍵付きゲート(駐車場&駐輪場&バイク置き場)
    >*複数の防犯カメラ
    >*エレベーター

    マンションは死角が多いから、年少者の性犯罪被害が多い。
    いくら侵入者のセキュリティを強化しても住民の犯行には無力。

  94. 394 匿名さん

    都会の閑静な戸建てで生まれ育ったから、今更誰が住んでるか判らない狭いマンションなんか怖いし住めないです!!

  95. 395 匿名さん

    >>394
    広いマンションにすればok

  96. 396 匿名さん

    共同住宅は赤の他人が同じ建物内に住むこと自体が危険。
    都内は平均専有60㎡で戸建て並みに広いマンションはない。
    https://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2012_08.html

  97. 397 匿名さん

    >>396
    じゃあ都内は止めればok

  98. 398 匿名さん

    >じゃあ都内は止めればok

    田舎マンションなんかに価値なし。
    戸建てでじゅうぶん。

  99. 399 匿名さん

    >>398
    一度しか無い人生を狭い都内で息苦しい生活。
    価値に執着して何十年もの時間を損する。
    都心じゃない外れなら都外でじゅうぶん。

  100. 400 匿名さん

    >>398

    都内の話だけしたいなら専用スレへドゾー

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸