住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART98】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART98】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-09-08 14:16:08
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575334/

[スレ作成日時]2015-08-04 10:06:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART98】

  1. 1 匿名さん

    所さんのビフォーアフターを見ると
    戸建ての管理って年を追うごとに大変になる
    20〜30年後のローンが残っている時に老朽化から
    建て替えを余儀なくされる…

  2. 2 匿名さん

    大丈夫、マンションで毎月払ってる修繕積立位のお金かけて
    メンテナンスすれば全然もつから。

    しないのは個人の問題。その意味では強制徴収も悪いことばかりではないね。

  3. 3 匿名さん

    >>1
    ビフォーアフターでマンション案件募集してたよ
    どんな建物でも古くなるし、都庁も雨漏り補修とか

  4. 4 匿名さん

    最近のマンションは、駐車場が少ないと感じるんですけど、どうでしょう?購入してから駐車場の抽選外すと、描いていた生活とかわってしまったり・・。
    車に乗りたい場合は、戸建の方が良いでしょうか。車のない生活にはすぐ慣れるものなのでしょうか。
    スーパーやホームセンター、デパート、商店街も含めて、複数のお店を回るのが好きです。ちなみに23区内ですが、近隣にマンションが出来ても、いつも駐車場はかなり少なく、駅から離れてても半数程度です。

  5. 5 不動産業者さん

    23区は駐車場が高いですよね。と言っても何区かで値段が全然違いますが(笑)

  6. 6 匿名さん

    >4
    駐車場代5万弱です。
    2月に1回使えば良い方かな。
    バッテリー上がりが恐いので、
    乗った日はメモってます。

  7. 7 匿名さん

    駐車場代云々より、玄関出てすぐ乗れるのがいいよ。
    マン民さんがエレベーター待ち&各階停止でイライラしてらっしゃるころには
    もうアイスコーヒー注文してるんじゃないかな。
    雨の乗り降りでもぬれないし、リアゲートすぐ横の勝手口から荷物バンバン放り込める。
    マンション住まいの頃は台車とか使ってたけど、
    引越の際、1階エレベーターホールに『ご自由にどうぞ』って張り紙して放出したった。
    ちなみに家具は粗大ゴミシール貼って置いといたけど、
    半日でほぼ全部無くなってたのには驚いた。

  8. 8 匿名さん

    自治体ごとに粗大ごみは有料でhきとることになっているけど、都区内では無料で引き取る
    業者のトラックが始終巡回してるしマンガやDVDは安いけど。で買ってくれるよ。

    本、漫画、ゲームとか中古で安く売ってる店がある。家電、家具、高級バッグ、衣類
    とか中押で安く売っている。そんなに中古と感じないものもある。ゲーム,DVD、
    漫画、ネクタイとか買ったこともある。

  9. 9 匿名さん

    >07

    エレベーター2基で同じ時間に出かけないから1Fにいても10秒も待たない。
    そんな時間が待てないなら頭がオカシイ。

  10. 10 匿名さん

    >7

    都区内だけど機械式の11Fで3万円1F以外で2万円。満杯だけど空きが出ると抽選してる。
    当分満杯だと思う。大規模修繕で新品に変えるみたい。6割の費用で済むから残りは
    大規模修繕の他の所に使われる。

    6割以下で空きが出たら全住民出払う必要があるからもっと小さな駐車場になる。当分満杯。
    今抽選に外れている人は外に借りているのかな?

  11. 11 匿名さん

    >>10
    うちの都心の実家も機械式で値段は同じ3万だけど8割以上あいてるかな。
    1ユニット6台収納できるところ、ほとんど1台しか止まってなくて、
    1台も契約が無くてチェーンで閉鎖されてる機械も多い。
    新築の頃は全部埋まって抽選もやってたけど、
    約20年経って住人の高齢化とか、外人が増えてこうなったのかな。

  12. 12 匿名さん

    >>9
    エレベーター2基しかないのに10秒も待たないって、どんな低層ミニマンなんだ?

  13. 13 匿名さん

    >>12
    生活のリズムがばらけてるだけじゃない?

  14. 14 匿名さん

    >12

    13階で160軒強だよ2台が連動してエレベーター内が防犯センターと1Fの受信機
    で見える。2基が上階に居ると人が乗ってないエレベーターが1台は1Fに降りてくる。

    帰宅時はすぐに。2台が近くの階に居ると1台は1Fに行くみたい。
    1階異動に1秒弱だから高層階で1Fから上がって来るのに10秒位。

  15. 15 匿名さん

    >>14
    13階で160軒もあってエレベーター2基とかどんだけ地獄www
    近所の都営住宅でも120戸で3基あるよw
    まぁそれで10秒しか待たないんならお宅相当運がいいわwww
    しかも13階建てで高層階って!?
    あぁ9階でも高層だもんなw

    今日も絶好の売電日和ですわwww

  16. 16 匿名さん

    地方と都心部では利便性が異なりますから
    立地を優先したいものですね

  17. 17 匿名さん

    >20〜30年後のローンが残っている時に老朽化から
    >建て替えを余儀なくされる…

    そんな金のない人は家なんか建てられない。
    戸建は建替えれば常に新築に住めるのに、建替えられないマンションはどうよ。

  18. 18 匿名さん

    下へ行く時は殆ど一人。上に行く時も一人の方が多い。

    エレベーターにほとんど一人で乗る、たまに運の良い時には、エレベーターが自分の階とか
    近くの海にいるともっと速い。東南棟は13階まで有るが西南棟は8階まで北西棟は4階まで
    エレベーターにのらないで通り過ぎる人もかなりいるけど西南棟やその先の北西棟の人たちと
    思うけど8階まで見る。

    エレベーターに乗らない人たちは何処に行く人たちなんだろう。うちは角部屋で西南棟が
    みえる北西の窓からすぐに見えるけど8階の廊下をもっと歩くのかよく分からない。

    最近通販で買物が多くてあまり買い物に行かない。通販のが方が.ずっと安いしラーメンんどずっと
    安いし阪南面で味も歯ごたえも全然全然美味しい半生麺で乾麺より全然美味しい。お店で食べる味に近い。

    遠くのお店の美味しい物がいろいろたえれる。販のが方が.ずっと安いしラーメン
    とか半生麺で乾麺より全然美味しい。お店で食べる味に近。遠くのお店の美味しい物が

    いろいろ食べれるし、全然安く食べれる。何で近くの店で買物してたんだろう。

  19. 19 匿名さん

    >>18
    すみません。日本語がよく分からないんですけど、マンションか?戸建てか?というスレなので、ラーメンは通販が美味しいとか、半生麺とか、あんまり関係ないと思います。

  20. 20 匿名さん [ 80代]

    突然ですが、首都圏のみなさん、マンションでも戸建てでもどちらでもいいのですが、住宅ローン、管理修繕駐車場代などで月々おいくらくらい払ってますか?普通に1000万程度の頭金で35年ローンの方の実情に興味があります。

  21. 21 匿名さん

    35年でローン組むような人に聞いても参考にならないよ。

  22. 22 匿名さん

    >>4
    車持ちたいならそもそも100%じゃないマンション対象外。

  23. 23 匿名さん

    >20

    17年で3千万円弱ローン借りた16万円ぐらい毎月返してる。頭金4千万円で90㎡台
    のマンション85㎡の賃貸から駅から3分から数分に(都区内)。58歳で借りた。

    不動産会社は80歳まで借りる計画にしたが、年金収入が厚生年金と退職金(年金形式)で
    年収4百万円有る75歳完済に変えた。それ以降は年収3百万円強に減る。

    一応管理費+修繕積立金+賃貸家賃より返済額を少し安くした。分譲を買った時は、
    地方の1軒目から家賃10万円(経費かかる)+賃貸補助10万円(無経費)定年で

    賃貸補助が無くなるので賃料が高い賃貸には住めないと思っていた。半年前1軒目の借家人
    が出たので1軒目売却。掲載数時間で売却。繰り上げ返済+定期預金で築10年で完済にした。

    1軒目は35年だったが11年で完済。長い間利子を払うつもりはもともと無い。
    35年もローン払うと利子が安くてもかなりの金額になるんじゃない?

    >19

    ゴメン関係なかったね。外出が減ったと言いたかった。筋力保持の運動も部屋でやってる。

  24. 24 匿名さん

    結局言いたいことは、自分は引き込もってますってことね。

  25. 25 匿名さん

    買い物以外にはいろいろ出かけてるよ。2000年の床スラブが20cmでしょ。
    それより十数年後だと上階の生活音とか殆どしない。壁は繋がっているから釘打ち

    の音が3度短い時間休みの昼間に聞こえたくらい。近所の買い物は安くて少ないもの
    を時々。近くのマンションに住む人がこの家は静かだと言っていたよ。

  26. 26 匿名さん

    >23

    日本語が支離滅裂。
    マンション引きこもりはいろいろ影響するようで。

  27. 27 匿名さん [ 80代]

    普通30代は35年で借りるでしょう。で、繰り上げしつつ、子育てしつつ、60歳完済を目指す。

  28. 28 匿名さん [ 40代]

    某スレの賃貸様が別設定ですみついちゃったようですね。。

  29. 29 匿名さん

    >>27
    最低60歳までに完済した方が良いから、30代でも30年ローンが多いよ。
    かつ繰上げ。

  30. 30 匿名さん

    >>29
    低金利なんだし安全のために長く借りておいて、月々のローンは低く押さえるのは常識だと思うけど。繰り上げは別にすればいい。

  31. 32 匿名さん

    >23
    この人よく出てくるね、既視感あり

  32. 33 匿名さん

    >>27

    共稼ぎでも収入合算せず夫単体でローン組んどくべきだし、そうすると返済比率のことも含めて35年がデフォですわな。余程年収が高くてローン属性が良いならともかく。

    わざわざ期間短くして借りられる金額減らして、家やマンションのランクも下げたいならどうぞご自由に。低金利時代の恩恵は受けるべきだと思うがね。

  33. 34 匿名さん

    >23
    だけど

    >33

    私のマンションは多少変わっていて75㎡が半分以上90㎡台が2十数軒、1LDKから
    90㎡のいろんな間取り。それ以上広い間取りはない。モデルルームで6通りの少変更が
    無料。私は年金4百万円強で築10年で完済予定。すぐ完済可だが取得控除のため少し残。

    7千万円のこのマンションは私が4年前購入3人家族で住む。妻も収入があり6千万円強
    を1年前隣駅ここも都区内)家族を呼ぶつもりだったらしいが米国に行くことになり

    賃貸で月25万円収入、彼女は私より下でまだかなり収入がある。彼女の店は今の
    マンションから徒歩3,4分。私が現役時都心まで30分弱で一番遠かった。

  34. 35 匿名さん

    戸建さんより凄い波が来て
    居なくなっちゃたね

  35. 36 匿名さん

    >>34
    そんな間取り豊富なら、家族構成もバラバラになって住民同士の繋がりが無さそう、、、

  36. 37 匿名さん

    >36

    75㎡以上は同じ。殆ど小さな子どものいる世帯。2LDKでも4千万円以上。1LDKは4世帯。独身?
    だから2度目のローン借りた。

  37. 38 匿名さん

    何故こんなに読みにくいのだろうか

  38. 39 匿名さん

    ここまで特徴のある読みにくい文章で、一体どんな仕事して来たんだろう?言いたい事がさっぱり分からん。

  39. 40 匿名さん

    文章書く仕事は概ね通用しないだろうから
    それらが不要な。。仕事でしょう きっと

  40. 41 匿名さん

    >>34
    日本語が支離滅裂。
    マンション引きこもりはいろいろ影響するようだ。

  41. 42 匿名さん

    オフショアで受信するメールがこんな感じ
    スパムメールともちょっと違うんだよね

  42. 43 匿名さん

    店舗付き住宅の自営業は2階の自宅から職場まで10秒

  43. 44 匿名さん

    >43

    少ししか貰えない国民健康保険で何歳まで働くつもり?

  44. 45 匿名さん

    >少ししか貰えない国民健康保険で何歳まで働くつもり?

    国保で金がもらえるの?
    知らなかった。

  45. 46 匿名さん

    さっきぶらり途中下車でスカイツリーの窓掃除やってたけど
    汗かいて、真っ黒な掃除後の水を見せてたね笑

    ゴンドラ乗り場で外にでたら、生暖かい風がって第一声笑

    300m以上でもこれなのにタワマンごときでカラッと快適
    ベランダでカフェとか。とんだ脳内カフェだね。

  46. 47 匿名さん

    古いマンションは分からないけど24時間換気のフィルターで自動車の排気ガスは入って
    こないと思う(黒い)、外窓の定期的清掃と全室に空気清浄機で(薄い灰色の埃)
    内窓は拭かなくても窓ガラスは綺麗だよ。

    高層階くらいで空気が綺麗とは思わない。その立地の自動車の交通量が少ないと
    空気が少し綺麗になると思う。

  47. 48 匿名さん

    車の排気ガス、花粉等の空気より重い物質は、高さと共に指数関数で減衰しますので低層と高層では致命的なほど、濃度差が出ます。

  48. 49 匿名さん

    >45

    国民年金と間違えた。私は厚生年金なので安いは知っていたが名前を覚えてなかった。失礼。
    それで何歳まで働くつもり。

  49. 50 匿名さん

    >>48
    幹線道路沿いの知人が16階で洗濯物は一切干せないと言ってましたが、一体何階まで行けば空気が綺麗なんですか?

  50. 51 匿名さん

    田舎は空気がきれいと言いたいのですね

  51. 52 匿名さん

    >51

    田舎は勿論綺麗だろうけれど、その他が不便すぎる。都心のオフィスに行かなくなって
    花粉症の症状が少し軽くなった。都心まで30分弱の都区内だけど。

  52. 53 匿名さん

    幹線道路沿いの住民訴訟、
    沿線住民の肺がんが明らかに平均より多いんだとさ。
    それは偶然だと言い張ってる側も勿論いるけど。

  53. 54 匿名さん

    田舎にももちろん花粉は多いが
    排ガスがあると相乗効果で酷くなるらしいね

  54. 55 匿名さん

    高層が安心だね。

  55. 56 匿名さん

    >>55
    地震の際にもエレベーターが止まって階段になるし、揺れも大きいし、高層は安心ですね。

  56. 57 匿名さん

    区分所有マンションより立地のいい注文住宅。

  57. 58 匿名さん

    >国民年金と間違えた。私は厚生年金なので安いは知っていたが名前を覚えてなかった。失礼。
    >それで何歳まで働くつもり。

    モットニホンゴベンキョウシテクダサイ。

  58. 59 匿名さん

    >>52
    訂正します。
    都区内と似たような地方です。

  59. 60 匿名さん

    >54

    そんなのスギ花粉と関係ない。私は花粉症になった30年前の病院で検査したけど、
    有名な10種類の微粒子とは違ったし、自動車の排気ガスと関係が強いことは地方の

    病院で30年前から知っていた。交通量と花粉症患者数のその地方の地図のポスター
    が地方の病院に貼ってあった。自分の症状もスギ花粉とは全く関係なかった。

    高度成長以来アレルギーが増えたし、杉の多い田舎にはあまりない病気だと思っていた。
    スギ花粉と関係ないのにニュースで時々やるのを不思議に思っていた。

  60. 61 匿名さん

    たまには戸建さん自慢の邸宅の話でもしてください

  61. 62 匿名さん

    >花粉症の原因は車の排気ガスだった!農村部より都会のほうが花粉症患者が多いワケ
    http://biz-journal.jp/2015/04/post_9547.html

  62. 63 匿名さん

    たまには低層マンションさんも自慢の都心ライフ書いてください笑


    ナイルスネタまってますよ笑

  63. 64 匿名さん

    >>44
    もちろん110歳まで長生きしても困らない様に資産を準備して、
    早く逝けばその分家族に残る。
    厚生年金は早く死ぬと丸損、国は大助かり。

  64. 65 匿名さん

    よくBS日テレの「小さな村の物語イタリア」を好きでよく見るんだけど、
    田舎なのにどこもリビングダイニングが日本より超狭いの。
    凄く意外、イタリアの庶民住宅って結構酷いかも。

    キッチンのすぐ後ろにダイニングテーブルがあって食べてるシーンが多いんだけど、
    大体、5~6畳しかない。
    ソファが置いてあるリビングは何となく平均8畳かな。
    私の超狭小住宅でもリビングは18畳だというのに・・・
    イタリアの住宅は日本人には息が詰まると思う。
    日本は恵まれてるね。

  65. 66 匿名さん

    >65

    イタリアの家も日本のマンションと同じような広さなんですか?
    マンション民安堵。

  66. 67 匿名さん

    アウトドア派は家は寝るだけだから、気にしないんだろう。

  67. 68 匿名さん

    ニューヨークみたいに、独身や夫婦2人で都心のマンション、子供が出来たら郊外の戸建て、そして老後はシニア用マンション、気軽に転居や売買が出来ると楽だなと思う。

  68. 69 匿名さん

    日本も転売できるけど売りたい価格で売れないだけ。
    中古マンションは供給過剰。
    土地固定資産税の1/6優遇措置が廃止されれば、空き家の売物がどっと市場に流れ込む。
    不動産は買い手市場だから、売るなら値ごろ感があるうちに売ってしまうことだ。

  69. 70 匿名さん

    やっぱり広尾かな。今、広尾ガーデンヒルズの中でも最高レベルのサウスヒルD棟が売りに出てる。

    http://www.nomu.com/mansion/1418721/

    110㎡で2億6000万(坪単価774万)とは築30年の建物なのに、やはり別格の人気。
    7階のリビングからは景色も開けていて、都心では希少なガーデンビュー。
    洗濯物も気持ちよく干せるだろう。管理規約は知らないけど。
    でも高いな…

  70. 71 匿名さん

    ↑築古の場合はこういう敷地にゆとりのある容積率に余裕が多い場合が多いので、
    駐車場は無料とか、維持費の数千円のみという物件も多いですね。
    それだけ人気だということの証ではありますが。今後もこの価格は維持されていくのですかね?
    分譲当時は1億前後だったはずなので…30年経って3倍近く高騰しているこの事実は驚異的!
    建物そのもの以上に、ランドスケープ全体の出来の良さ、広尾都あの場所にオンリーワンの価値、
    そういったものが評価されて、これだけの価格が維持されているのでしょうかね。

  71. 72 匿名さん

    広尾ガーデンヒルズネタはもうお腹いっぱいなので、いい加減にしてください。

  72. 73 匿名さん

    マンションかび臭い。

  73. 74 匿名さん

    築30年以上なんて耐震に問題あるから危険だし、夏暑くて冬寒い、水回りもダメになってる。

  74. 75 匿名さん

    1981年以降の新耐震基準だから問題ないでしょ。高さも10階未満だし。
    配管もやり直せばいいだけのこと。
    みんなそういうの理解した上でもこの値段が付くから凄い!
    坪単価770万円出すなら、都心部の大抵の新築マンションも買えるけど、
    築30年モノを買っていくとは・・何がそんな魅力なんだろね?

  75. 76 匿名さん

    立地でしょう!
    いい所、価値がある所に建てた物は
    新築でも中古でも良い値がするよ

  76. 77 匿名さん

    うちは、たった数駅離れただけですが
    新築で、より広くて、耐震性能も良くて、高気密高断熱の調湿換気で快適ですよ。

  77. 78 匿名さん

    高層階で眺望が良いわけでもなく、快適さになんの寄与もしない
    無意味なブランド価値に払っているだけでしょうね。大半は賃貸のようですし

    耐震基準
    http://suumo.jp/journal/2013/11/27/55706/
    耐震改修促進法は、1995年の阪神大震災を契機に策定・施行されたもの。
    阪神大震災では、いわゆる旧耐震基準(1981年に耐震基準が強化された建築基準法の改正前)の
    建築物に被害が多かったことから、建築物の耐震診断や耐震改修を促すことを目的としている。
    巨大地震が懸念されるなか、建築物の耐震化をさらに加速させるために、今回の改正がなされた。

  78. 79 匿名さん

    >>77
    でも、リセールは見込めないんでしょ?広尾は便利だし、そのブランド価値も大きいからね。

  79. 80 匿名さん

    旧耐震でも丈夫なものは多いし、新基準でも実際はどうかは誰も知らない。
    耐震基準は言わば気休めでしょ。

    >無意味なブランド価値
    根本的なところ誤解してますよ。
    価値があるからこそのブランドでしょ?価値がない(と多くの人が判断したら)ブランドは成り立たない。

  80. 81 匿名さん

    広尾ガーデンヒルズをいつもどこでも延々と語るこの人間、本当にウンザリ。
    興味ない人間にいつまでしつっこく同じマンションの話してんの?

  81. 82 匿名さん

    耐震性能は勿論大事だけど、タワマンみたいな高層マンションの上層階は揺れが増大するし、
    エレベーター復旧の時間など不安要素も多い。眺望は魅力的だがそういう意味で住むのは論外。
    出来れば10階以下の部屋で探したいところだが、このGHサウスヒルの部屋は7階だが、
    目の前が聖心女子大の校庭などで抜けているので開放感が高い。
    更に都心なのに広大な緑が目の前に望めるのも、プラスポイントだろうね。

    >>81
    ガーデンヒルズについて初めて書き込みましたが?他にも薦めている方がいましたか?
    まあ、それだけ気になるマンションだということでは?
    数日前にこの広告見て、築30年で坪単価770万ってどういう物件なのか気になりますよね。
    都心には疎いので、驚きも兼ねて書き込んだのですが、ウザいと思われたらスミマセン。

  82. 83 匿名さん

    山手線の内側は緑が多いよね

  83. 84 匿名さん

    >>82
    またキャラ変えですか?広尾カーテンヒルズさん。

  84. 85 匿名さん

    低層階は空気が汚いから有り得ない。
    2億以上出して汚い空気、なんの罰ゲームなの?

  85. 86 匿名さん

    ドバイにある世界一高いビル、ブルジュ・ハリーファでも外窓の清掃が欠かせないそうですが、
    どれ位高層なら外窓清掃が不要な綺麗な空気になるんですか?

  86. 87 匿名さん

    雨が降らなければ窓は汚れないよ
    1階とは違って

  87. 88 匿名さん

    >>83
    数字の上の話でしょ?いやそんな数字あったかな。
    生活実感として緑が多いということはないね。

  88. 89 匿名さん

    >>88
    グーグルアースで上から眺めると
    山手線の内側の南側に緑がたっぷりあるのが分かりますよ!

    八王子まで西に進むと緑増えますけど

  89. 90 匿名さん

    緑が多いと空気が綺麗なの?関係ない気がする。自動車の交通量が少ないと空気が綺麗になる
    とは思うけど。植物ってそんなにひ弱とは思わない。

  90. 91 匿名さん

    ひ弱ってことより、光合成で酸素作る話?

  91. 92 匿名さん

    >90
    現実は現実さ

  92. 93 匿名さん

    空気に拘るなら田舎に行けばいいんじゃない?
    都内は排気ガスでアレルギー持ちが多いからいえが高層だろうが低層だろうが出かける人は一緒だよ。

  93. 94 匿名さん

    >>90
    だから、まとめると緑が多くて車の交通量が少ないところの空気はきれいだろうね。
    そういう場所といえば、山手線内側だったら特に南側の高台エリア。
    白金の自然教育園、池田山公園、有栖川公園の近くで、高台エリアなら日中でも車の通りは少ない。
    夜はたまにタクシーが通るぐらいで非常に静かだ。もちろん幹線道路沿いなどはダメだよ。

  94. 95 匿名さん

    MEGA地震予測創設以来初 南関東警戒レベルを最大に引き上げ
    http://www.news-postseven.com/archives/20150810_341402.html

    都内の高層階にお住まいの方はお気をつけください。

  95. 96 匿名さん

    植物(緑)に排気ガスを綺麗にする能力なんて無い。24時間換気の吸入口のフィルターや
    空気清浄機ぐらい。他に掃除を頻繁にして埃を出さないくらいしか対策はない。

    あとは色々と不便な田舎に住むか。

    日本は全国大部分が火山帯だし、地震が起きる前の予報など殆ど当たったことが無いので都内の
    人だけ注意してもしょうが無いと思う。

  96. 97 匿名さん

    雨が降ると窓が汚れちゃうのはなんでだろう~笑

  97. 98 匿名さん

    >>94
    ど田舎の急行停車駅至近のマンションに住んでて、
    『何でも揃って便利』って言ってるのと同じレベル。

  98. 99 匿名さん

    でも山手線の内側の南側は緑が多いよね〜〜

  99. 100 匿名さん

    >>98
    ??それが山手線の内側エリアにあるから意味あるのでは?
    ど田舎と同じ空気の良さが、都心部なら高台エリアで享受できるということ。
    もちろん、その分の代償=コストは掛かるけど。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸