住宅コロセウム「ベランダ喫煙は迷惑行為①」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙は迷惑行為①

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-22 16:58:01

長く続いたスレが乗っ取られたので、タイトルに賛同する方はここに全員集合!

[スレ作成日時]2015-08-01 00:17:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙は迷惑行為①

  1. 151

    説明力に欠ける内容ですね。

  2. 152 匿名さん

    >>説明力に欠ける内容ですね。

    そう判断するのは痴呆だから。

  3. 153 匿名

    ベランダで吸っても意味ないよ
    タバコ自体やめないと!
    その繋いだ手もタバコ臭い。
    クサイさんの娘も既にニコチン中毒

  4. 154 匿名さん

    臭井さんまたルール破ってベランダ喫煙。
    これだから成りすましは!

  5. 155 匿名さん

    向こうのスレで草井さんが、随分沈黙していたのは何故なんだろう?
    また、気温が低くなってハエが居なくなった?

  6. 156 匿名さん

    ハエが居なくなって清々しい。

  7. 157 匿名さん

    嫌煙者ってタバコ大好きなんだなw
    毎日こんな板に貼り付いてタバコの事考えてるんだからwww

  8. 158 匿名さん

    >>157 のバカが戻ってきた。

  9. 159 匿名

    ヘヴィースモーカーの娘はいつも同じ服三枚くらいを着まわしてる。
    いつもヨレヨレだし中古の服だろうけど
    タバコ買うのやめて娘にもう少しいい服をきせてやればいいのに

  10. 160 匿名

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  11. 161

    見逃しまして、気になります。
    何が投稿されていたのか、どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?

  12. 162 匿名

    >>161 ↑さん

    気にしないでください

  13. 163 匿名さん

    ベランダ喫煙は規約で禁止しなくても不法行為となるようです。迷惑喫煙には管理組合を通じて断固抗議しましょう。

    1. ベランダ喫煙は規約で禁止しなくても不法行...
  14. 164 匿名さん

    次の判決どおり「マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても、当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても不法行為を構成する。」 とのことですので、ベランダ喫煙は迷惑行為と言うよりは、不法行為になりますので、くれぐれも止めましょう。

    ------
    2012年末ニュースになった
    「ベランダ喫煙に関する判決」
    ・ 名古屋地裁 平成24年12月13日判決

    「自己の所有建物内であっても、いかなる行為も許されるというものではなく、当
    該行為が、第三者に著しい不利益を及ぼす場合には、制限が加えられることがある
    のはやむを得ない。」

    「タバコの煙が喫煙者のみならず、その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を
    及ぼす恐れのあること、一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは、いずれも公
    知の事実である。」

    「マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であって
    も、・・・他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら、喫煙を継続
    し、何らこれを防止する措置をとらない場合には、喫煙が不法行為を構成すること
    が有り得る。このことは、当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じて
    いない場合であっても同様である。」

    「本件マンションの立地は,日常的に窓を閉め切り空調設備を用いることが望まれ
    るような環境ということはできず,原告が季節を問わず窓を開けていたことをもっ
    て,原告に落ち度があるということはできない。」

    「被告は,本件マンションに居住するようになったのは被告が先であると主張する。
    しかし,ベランダでの喫煙は,第三者から容易に確認することができないから,原
    告が自らタバコの煙が上がってくるような場所を選んで居住したものということは
    できない。また,タバコの煙を嫌う原告が,居住先を選ぶ際に十分な調査を怠った
    ということもできない。したがって,後から居住したことをもって,原告が被告の
    ベランダでの喫煙によるタバコの煙を受忍すべきということはできない。」

    「被告が、原告に対する配慮をすることなく、自室のベランダで喫煙を継続する行
    為は、原告に対する不法行為になる」

  15. 165 匿名さん

    スレッド名に賛同する嫌煙クレーマーの主張は以下の通りのようです。


    >>窓を閉めろ、と今までさんざん調子に乗ってたのは、あなた方迷惑喫煙者側の方でしょ。
    >>自分が快楽を得る為だけのタバコなんだから、近隣に迷惑を掛けないように喫煙者が窓を閉めるなりして、ベランダに煙が流れないようにするのは当然だしもし、ベランダへのタバコの煙の排出も禁止しておかないと、
    >>窓際でタバコをふかして、ほとんどの煙はベランダに排出されてしまっては、せっかく禁止の規約があっても、何の解決にもならないでしょ。 実際、そんな事例がありますからね。
    >>前の方で、そんな喫煙方法を嫌がらせのように何度も勧めていた投稿者がいましたしね。
    >>ここで、あなたが迷惑ではない、といくら唱えたって、実際、迷惑に思っている人は、決して少なくないのが現実。
    >>もし、誰も迷惑だと思わなかったら、禁止の規約を定めている集合住宅などあり得ない事になりますからね。
    言っておきますが、禁止の規約があるのは、「嫌煙クレーマーのせいだ」等という言い掛かりや屁理屈は通用しませんよ。

    >>だいたい、本心が規約の改正に反対のくせに、規約を改正しろとか言う資格はありませんよ。

  16. 166 匿名さん

    >>165

    >>スレッド名に賛同する嫌煙クレーマーの主張は以下の通りのようです。

    『猿 真 似 か い ?』
    『乗 っ 取 り ス レ か ら 抜 く 罠 に 成 功 だ な 。』

  17. 167 人間のクズ ゴ ダン ハイ

    至福のひと時、一服はたまらない。

  18. 168 匿名さん

    スレッド名に賛同する嫌煙クレーマーが”ベランダ喫煙”スレッドで主張したのは以下の通りのようです。



    >>一向になくならない吸殻のポイ捨てや禁止エリアでの喫煙。
    >>残念ながらこれがルールに無頓着な今の喫煙者の実態。
    >>こういった喫煙者を対象にしているのですから、地道に喫煙の危険性を訴えていくことが結局は早道になるのでしょう。

    >>現状をきちんと把握できずに原則論を叫び続けているのは、やはりおアタマに難があるからでしょうか。

  19. 169 匿名さん

    スレッド名に賛同する嫌煙クレーマーの主張は以下の通りのようです。


    >>規約 → 可
    >>法令 → 可
    >>条例 → 可
    >>なのに張り紙ひとつでベランダ喫煙を止める喫煙者って、マナーを守れるいい人達ですね。
    >>僅かな残りカスを除いてですけどね。

  20. 170 匿名さん

    喫煙は迷惑行為です。
    私は煙草を一切吸わないおかげで下賎な輩と違い宇宙人と交信できるまでになりました。
    これも学会職員の一斉禁煙運動を率先したおかげです。

  21. 171 匿名さん

    スレッド名に賛同する嫌煙クレーマーの主張は以下の通りのようです。



    >>このスレの主旨である迷惑行為では無いと主張しているが、反論相手に対して『嫌煙クレーマー』とけなすようです。
    >>21世紀になって、16年も過ぎているのに化石言葉を使う輩ですな。

  22. 172 匿名さん

    スレッド名に賛同する嫌煙クレーマーの主張は以下の通りのようです。


    >>お前は、猿か?

  23. 173 匿名さん

    スレッド名に賛同する嫌煙クレーマーの主張は以下の通りのようです。



    >>このスレの主旨である迷惑行為では無いと主張しているが、反論相手に対して『嫌煙クレーマー』とけなすようです。
    >>21世紀になって、16年も過ぎているのに化石言葉を使う輩ですな。

  24. 174 匿名さん

    スレッド名に賛同する嫌煙クレーマーの主張は以下の通りのようです。


    >>お前は、猿か?

  25. 175 匿名さん

    スレッド名に賛同する嫌煙クレーマーの主張は以下の通りのようです。


    >>規約 → 可
    >>法令 → 可
    >>条例 → 可
    >>なのに張り紙ひとつでベランダ喫煙を止める喫煙者って、マナーを守れるいい人達ですね。
    >>僅かな残りカスを除いてですけどね。

  26. 176 匿名さん

    俺、いまだにベランダ喫煙してる残りカス。

  27. 177 検討板ユーザーさん

    >>176 匿名さん
    組合が黙認してるなら、何ら問題はありません。

  28. 178 匿名さん

    >>177 検討板ユーザーさん
    もうくどいから書き込まないで、そっとしておこうよ。

  29. 179 匿名さん

    俺、いまだにベランダ喫煙してるどうしようもない残りカス。

  30. 180 匿名さん

    >>179 は投稿タイミングが、年明けの仕事始めと同じタイミングじゃないか?
    個人の方からUPしているのではい事がバレバレ。

  31. 181 匿名さん

    >>179 じゃなく >>175 いわゆるコピペマン。

  32. 182 検討板ユーザーさん

    仕事始めなんて業種業態や組織によってまちまちだよ。

  33. 183 匿名さん

    >>182 検討板ユーザーさん

    とりあえず喫煙者のWINということで、
    閉鎖させて頂きました。

  34. 184 匿名さん

    現実社会では喫煙者ってLOSEなのにね。

  35. 185 匿名さん

    >>184 匿名さん

    リアルも勝利。敗北者はあなた

  36. 186 匿名さん

    >>185
    この状況が理解できれば現実社会の敗者がどちらかは明らか。

    日本における喫煙の学歴格差
    http://www.pbhealth.med.tohoku.ac.jp/japan21/pdf/o-27-13.pdf

    所得と生活習慣(喫煙など)に関する状況
    http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000020qbb-att/2r98520000021c30...

    簡単に結論を書けば
    1.学歴が低いほど喫煙率が高い
    2.所得が低いほど喫煙率が高い

  37. 187 匿名さん

    >>186 匿名さん
    妄想た。根拠にならん

  38. 188

    非学者論に負けず

  39. 189 匿名さん

    >>185

    あんたが誰か知らんが、ブータンのネタをまた出す気か?

    結局、このスレに移ってきた様だな。

  40. 190 匿名さん

    スレッド名に賛同する嫌煙クレーマーの主張は以下の通りのようです。

    >ベランダ喫煙は迷惑です止めましょう。

  41. 191 匿名さん

    >>190 匿名さん

    迷惑そのものです。ベランダ喫煙は止めましょう。ついでに喫煙も止めれば幸福な人生を送ることが出来るでしょう。

  42. 192 匿名さん

    迷惑喫煙は不法行為になりますから、止めましょうね。

  43. 193 匿名さん

    >>190

    >>スレッド名に賛同する嫌煙クレーマーの主張は以下の通りのようです。

    人の書いた事を真似することしか出来ないシーザーか?

  44. 194 マンション掲示板さん


    スレッド名に賛同する嫌煙クレーマーの主張は以下の通りのようです。



    『人の書いた事を真似することしか出来ないシーザーか?』

  45. 195 匿名さん

    >>194
    まあ、不法行為となる迷惑喫煙は自粛しましょうや。

  46. 196 匿名さん

    >>194

    『シーザー』とはお前のことだよ。
    ここでもまんまと引っかかった。

  47. 197 匿名さん


    スレッド名に賛同する嫌煙クレーマーの主張は以下の通りのようです。



    『ここでもまんまと引っかかった。』

  48. 198 匿名さん

    不法行為は止めましょうね。当たり前ですが。

  49. 199 匿名さん

    >>197

    今だに意味がわかっていない様だ。

  50. 200 eマンションさん


    スレッド名に賛同する嫌煙クレーマーの主張は以下の通りのようです。


    『今だに意味がわかっていない様だ。 』

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸