住宅コロセウム「ベランダ喫煙は迷惑行為①」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙は迷惑行為①

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-22 16:58:01

長く続いたスレが乗っ取られたので、タイトルに賛同する方はここに全員集合!

[スレ作成日時]2015-08-01 00:17:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙は迷惑行為①

1. 1 匿名さん

規約で禁止されるような行為ですからね。

2. 2 匿名さん

ベランダ喫煙は迷惑行為だから、俺のように部屋のど真ん中で吸えばいいだけ。

3. 3 匿名さん

>>2

同時に窓を閉めて家族に非喫煙者が居るなら締め切った部屋で吸え!
    窓を閉めておらず隣家に柴煙が流れてくるなら迷惑行為に変わりない。

思うんだが、ファミレスなどで喫煙可能な場所で未成年者の小さな子供を連れ込み受動喫煙させる極悪親父は無い!
    高校生くらいになるとその受動喫煙になれて喫煙者になる可能性が高い。

4. 4 匿名さん

ベランダクソボタルがスレ主の「ベランダ喫煙 止めろ」スレでは、ベランダクソボタルが飛び回ってるみたいですね。
    勝手に飛ばしておきましょう。
    ベランダ喫煙は迷惑行為です。近隣住民とのトラブルを未然に防ぐためにも、部屋の中で喫煙しましょうね。

5. 5 匿名さん

>>4

それと同時に窓は閉める、非喫煙者の家族には受動喫煙させない、ですね。
    この時期エアコン稼働だろうけどフィルターがヤニで汚れるのは自業自得でしょうな。

五月蝿い勘違いが飛び回る乗っ取られたあのスレは飛ばしておいた方が良いかも。

6. 6 匿名さん

あの暴煙者、文章の読解力がないのか、的外れな書き込みをしてくるし
    絡まれると面倒くさいよね。執拗だし。

7. 7 匿名

>>6
    逃げるからいけないんですよ。

8. 8 匿名さん

迷惑行為と言うより危険行為です
    火事になりますから

9. 9 匿名さん

「喫煙によって不快な気持ちになった」
    この言葉だけで喫煙者を排除できます

10. 10 匿名さん

XVIII のスレは放置して、どんどんこちらに意見へGO!

それにしても、企業や公共などは喫煙ルームを設置しているものの、デベはスモーカーズ・マンションを商品化(空気洗浄機を設置した喫煙ルームの様な部屋を設ける。)しないのはどうしてか? と。
    こんな商品恥ずかしいか、時代遅れと見られたくないためか、、

11. 11 匿名さん

過去・現在のベランダ喫煙止めろよ で言い負かされて逃げてきた方はどうぞこちらのスレへw

12. 12 匿名さん

>>11

アース ジェ○ト、シュー!

13. 13 匿名さん

危ない危ない 
    ガスに引火して爆発してしまいますよ
    喫煙者がよくやらかします

14. 14 匿名さん

>>13

そのギャグがオモロイ!
    五月蝿いハエにはシュー!

15. 15 匿名さん

けどね
    あまり洒落にならないんだよね
    「イモムシ雄太」で検索すると大変な事故になってた話が出てくる
    車の中でガスに引火してしまい、残念なことに四肢をなくしてしまったんだ
    スプレーもタバコも甘くみてはいけません

16. 16 匿名さん

現在、XVIII は次スレと管理人は認めていない様だ。
    XVIIで終了した方が望ましいと思う。

17. 17 匿名さん

>>16 の投稿後、管理人が5分のタイムラグで閉鎖。
    匿名掲示板だからと言って、管理人が何も見ていないと認識するのは甘い。

18. 18 匿名さん

ベランダ喫煙する奴なんか今頃おらんだろう。

いるとしたらコンプライアンス意識ゼロの危険人物。行動を監視ししましょうね。

19. 19 匿名さん

>>いるとしたらコンプライアンス意識ゼロの危険人物。

それに付け加えて認知症を併発している可能性が高い。

過去に取り交わされた事を完全に忘れている。
    何度も何度も同じ事を蒸し返す。
    そして論争に不利になると無視して無かった事に。
    しばらくして、また同じ事を言い出す。

こんな繰り返し。

20. 20 匿名さん

ベランダクソボタルがスレ主の「ベランダ喫煙 止めろ」スレでは、ベランダクソボタルが飛び回ってるみたいですね。
    自身のスレで勝手に飛ばしておきましょう。
    ベランダ喫煙は迷惑行為です。近隣住民とのトラブルを未然に防ぐためにも、部屋の中で喫煙しましょうね。

21. 21 匿名さん

一つ一つの言葉をコピペして煽るだけのスレと言う名のポッドに潜入した一匹のハエはあのスレに放置させれば良い。

撤退とか駆逐とか勘違いばかり書いているけどさ。

そもそも『嫌煙』なんて21世紀には死語になっているのがわかっていない元から頭悪い輩だから。

22. 22 匿名さん

今だに嫌煙者と言っている感覚は'70年代の感覚で非喫煙者を罵倒する言葉だな。

どんどん吸える場所は縮小されていく。
    それを社会的弱者と大いに勘違いしている。

今の時代、喫煙者は迷惑でしかかけないのは事実。
    だから喫煙所と言う檻で吸わされているわけ。

23. 23 匿名はん

>長く続いたスレが乗っ取られたので、タイトルに賛同する方はここに全員集合!
    なぜ賛同者だけ? 反対意見もスレタイに沿った意見だと思うのですが・・・。

ということで・・・

>>1
    >規約で禁止されるような行為ですからね。
    一部のマンションで規約で「ベランダ洗濯物干し禁止(手すりではない)」を
    謳っているが洗濯物干しも「規約で禁止されるような迷惑行為」なのですね。
    あなたも洗濯物は室内干しオンリーですか?

>>2
    >ベランダ喫煙は迷惑行為だから、俺のように部屋のど真ん中で吸えばいいだけ。
    窓やドアを開けたら煙は出ていきますが、ベランダで吸うのとどの程度違いますか?

>>3
    >同時に窓を閉めて家族に非喫煙者が居るなら締め切った部屋で吸え!
    >窓を閉めておらず隣家に柴煙が流れてくるなら迷惑行為に変わりない。
    そうですよね。>>2 にしっかり言ってあげてくださいね。
    「ベランダ喫煙が迷惑だと思うのならば、部屋の真ん中で喫煙しても迷惑行為で
    ある。」ってね。実際はベランダ喫煙は迷惑行為ではないのですがね。

>思うんだが、ファミレスなどで喫煙可能な場所で未成年者の小さな子供を連れ込み受動喫煙させる極悪親父は無い!
    >高校生くらいになるとその受動喫煙になれて喫煙者になる可能性が高い。
    昔はレストランどころか締め切った室内でも親父のタバコにさらされている
    子供が多かったと思うが、現在の喫煙率ですよ。
    「たばこに慣れて喫煙者になる可能性が高い」は間違っていますね。

>>4
    >ベランダクソボタルがスレ主の「ベランダ喫煙 止めろ」スレでは、ベランダクソボタルが飛び回ってるみたいですね。
    >勝手に飛ばしておきましょう。
    >ベランダ喫煙は迷惑行為です。近隣住民とのトラブルを未然に防ぐためにも、部屋の中で喫煙しましょうね。
    >>3 のレスのすぐ後に反論ですか?
    部屋の中で吸っていいのかいけないのか嫌煙者の中ではっきりっさせてくださいね。

>>5
    >それと同時に窓は閉める、非喫煙者の家族には受動喫煙させない、ですね。
    >この時期エアコン稼働だろうけどフィルターがヤニで汚れるのは自業自得でしょうな。
    窓をドアを開けたときに煙が出ていきますが、ベランダ喫煙とどの程度
    違うのでしょうか? たいして違わないと思うのですが・・・。

>>6
    >あの暴煙者、文章の読解力がないのか、的外れな書き込みをしてくるし
    >絡まれると面倒くさいよね。執拗だし。
    嫌煙者にも面倒くさいのがいるんですよ。「赤いなんとか」と名乗ってたかな?

>>8
    >迷惑行為と言うより危険行為です
    >火事になりますから
    危険なので、調理器具を使用するのはやめましょう。

>>9
    >「喫煙によって不快な気持ちになった」
    >この言葉だけで喫煙者を排除できます
    言ってやってください。言わないからやめないのですよ。まぁ、場合によっては
    トラブルになることもありますが・・・。

>>10
    >XVIII のスレは放置して、どんどんこちらに意見へGO!
    よろしいのですか?

>それにしても、企業や公共などは喫煙ルームを設置しているものの、デベはスモーカーズ・マンションを商品化(空気洗浄機を設置した喫煙ルームの様な部屋を設ける。)しないのはどうしてか? と。
    >こんな商品恥ずかしいか、時代遅れと見られたくないためか、、
    ベランダ喫煙ごときでは受動喫煙はもちろん迷惑行為にならないことの証明
    でしょうね。

>>13
    >危ない危ない 
    >ガスに引火して爆発してしまいますよ
    >喫煙者がよくやらかします
    へぇ~。ベランダってところはガスが充満しているのですか。初めて知った。

>18
    >ベランダ喫煙する奴なんか今頃おらんだろう。
    では迷惑に感じている人もいませんよね。「ベランダ喫煙は迷惑」はこのスレの
    嫌煙者どもの妄想ということで終了ですね。

>いるとしたらコンプライアンス意識ゼロの危険人物。行動を監視ししましょうね。
    「行動を監視」するだけではなく、規約改正しましょうね。

>>21
    >そもそも『嫌煙』なんて21世紀には死語になっているのがわかっていない元から頭悪い輩だから。
    その『死語』を唱えられて反応している嫌煙者どもって・・・。

>>22
    >今だに嫌煙者と言っている感覚は'70年代の感覚で非喫煙者を罵倒する言葉だな。
    非喫煙者は非喫煙者です。このスレに巣食う嫌煙者どもと違います。

>どんどん吸える場所は縮小されていく。
    >それを社会的弱者と大いに勘違いしている。
    社会的弱者? 喫煙者がですか?

>今の時代、喫煙者は迷惑でしかかけないのは事実。
    >だから喫煙所と言う檻で吸わされているわけ。
    まだまだ「喫煙禁止場所」は少ないです。ベランダも禁止ではないですしね。

24. 24

読む価値なし。時間の無駄。だらだらとダルーっ。

25. 25 匿名さん

ベランダ喫煙が規約で禁止されるマンションが増えています。
    なぜなら、ベランダ喫煙が迷惑行為だからです。
    あなたのベランダ喫煙により、近隣住民が迷惑しています。
    近隣住民とのトラブルを未然に防ぐためにもベランダ喫煙は止めましょう。

26. 26 匿名さん

ベランダ喫煙ごときでは受動喫煙はもちろん迷惑行為にならないことの証明はできません
    迷惑かけてごめんなさい
    ベランダでは吸いません

27. 27 匿名さん

なぜなら、ベランダ喫煙が迷惑行為だからです。
    あなたのベランダ喫煙により、近隣住民が迷惑しています。
    近隣住民とのトラブルを未然に防ぐためにも部屋のど真ん中で喫煙しましょう。

28. 28 匿名さん

ここにノコノコやってくるベランダクソボタルとその仲間達は、ただ単に議論がしたいだけみたいです。
    他人の迷惑やもめ事なんて知ったこっちゃないのでしょう。
    やれやれですね。

29. 29 匿名さん

禁煙した人の禁煙理由として、

煙草代がかかるから
    健康のため
    吸う場所が減ったから

が多いみたいですよ。

ここにノコノコやってくるベランダクソボタルとその仲間達は、ただ他人の迷惑を喜ぶ野次馬がしたいだけなので、
    適当に聞き流しましょう。
    現実社会では、他人に迷惑しかかけない喫煙行為は止める方向で考えたほうがいいと思いますよ。

30. 30 匿名さん

>>23

何しに、このスレに来た?

1匹のハエが長く続いたスレにやってきて、自分が有利になると大きな勘違いをして、あのような乗っ取りを始めたんだが、あんたはそんな人間とは明らかに違うだろ。

あのハエを1人閉じ込めるためにこのスレがある。

31. 31 匿名はん

>>26
    >ベランダ喫煙ごときでは受動喫煙はもちろん迷惑行為にならないことの証明はできません
    確かにできませんねぇ。あなたの存在も迷惑にならない証明はできませんよね。

>>27
    >近隣住民とのトラブルを未然に防ぐためにも部屋のど真ん中で喫煙しましょう。
    >>23 への反論もなく、自分の意見を押し付けるだけなのですね。
    子供のわがままのようです。

>>29
    >現実社会では、他人に迷惑しかかけない喫煙行為は止める方向で考えたほうがいいと思いますよ。
    結局、ベランダに限らず「喫煙やめろ」なんですよねぇ。
    ベランダ喫煙に特化すれば迷惑行為ではありません。

>>30
    >何しに、このスレに来た?
    バトル版のカテにあるんですから、反対意見上等でしょ。
    仲良し話がしたいのなら、雑談版カテに移動したらどうですか?

>1匹のハエが長く続いたスレにやってきて、自分が有利になると大きな勘違いをして、あのような乗っ取りを始めたんだが、あんたはそんな人間とは明らかに違うだろ。
    >あのハエを1人閉じ込めるためにこのスレがある。
    意味わかりません。

32. 32 匿名さん

近隣住民とのトラブルを未然に防ぐためにも部屋のど真ん中で喫煙しましょう。
    他人に迷惑しかかけない喫煙行為は止める方向で考えたほうがいいと思いますよ。

以上。

33. 33 匿名さん

ベランダ喫煙トラブルの一番の解決方法は、

ベランダ喫煙者が、ベランダ喫煙を止める。

まず、これから始めましょう。

34. 34 匿名はん

>>33
    >ベランダ喫煙トラブルの一番の解決方法は、
    >ベランダ喫煙者が、ベランダ喫煙を止める。
    当たり前すぎて、笑うこともできません。
    「交通事故をなくす方法は(全ての人が)自動車を運転しないことです。」
    当たり前すぎるでしょ。

「○○なトラブルの解決方法」は○○を行なっている人がやめること。

嫌煙者って、いつもそのことしか見えていないんですよねぇ。そのことを
    他のことに当てはめたらどうなるのかという想像力に欠けているみたい。

35. 35 匿名さん

各々ができることから始めましょうよ。

事故を起こしたくないなら自動車に乗らない。 それも自由。
    近隣住民とのトラブルを未然に防ぐためにベランダ喫煙を止める。 これも自由。

各々ができることから始めましょうよ。

36. 36 匿名さん

喫煙者が書き込むスレか?w

37. 37 匿名はん

>>35
    >事故を起こしたくないなら自動車に乗らない。 それも自由。
    「事故を起こしたい人」なんかいません。しかし運転する自由が存在します。

>近隣住民とのトラブルを未然に防ぐためにベランダ喫煙を止める。 これも自由。
    「トラブルを起こそうと思っているわけではありません」が近隣にタバコの
    煙に敏感な人がいるなんてめったにないことに対応する必要も感じません。

>各々ができることから始めましょうよ。
    でも、やらないんでしょ(自動車の運転等)。
    「お前がやるのはダメ、俺がやるのはOK」 そういうのを自分勝手と言います。

>>36
    >喫煙者が書き込むスレか?w
    バトル版ですから。バトルのために反対意見は必要ですよね。

38. 38 匿名さん

各々が自分で判断し、できることから始めましょうよ。

近隣住民とのトラブルのリスクを回避するためにベランダ喫煙を止める。これも自由。
    ネット検索でベランダ喫煙が近隣住民に迷惑を与えていることを知り、ベランダ喫煙を止める。 これも自由。
    匿名はんという元ベランダ喫煙者の個人意見で、ベランダ喫煙を続ける。これも自由。

各々が自分で判断し、できることから始めましょうよ。

39. 39 匿名さん

ベランダ喫煙には近隣住民に不快感を与えるリスクがあります。
    ベランダ喫煙によるトラブルで裁判になった例があります。
    煙好きで煙草の煙を「香り」と呼ぶ喫煙者でさえも、隣のベランダ喫煙の煙は迷惑に感じると言っています。

このようなことから、ベランダ喫煙は止める方向で検討すべきだと思います。

40. 40 匿名さん

以下、ウィキペディアより抜粋

蛍族の出没背景
    1.単に、家族が環境たばこ煙による受動喫煙を不快に感じる。
    2.室内の壁や天井などが、煙草のヤニで汚れてしまう。これは賃貸において退去時に原状回復費用を要求される原因にもなる。
    3.家族の着ている衣服などに煙草の臭いが付着する。
    4.家族への受動喫煙の健康被害の防止。

蛍族による被害
    1.そもそも、喫煙者の室内の汚染や家族への受動喫煙が防げない。
    2.近隣などの他人の居住者宅内にタバコの煙が入り、受動喫煙被害を与える。
    3.タバコの煙が他の居住者のベランダに流れて、洗濯物にタバコの臭いが付着する。
    4.タバコの灰が下階のベランダや干している布団や洗濯物、地上の通行人や工作物に落下したりする、吸殻の後始末が不十分であった場合には、火災の原因にもなりえる。

このため、マンションなどでは管理規約でベランダなどの共有部分での禁煙を明記したり、火気厳禁の規約を厳密に適用することで、蛍族を認めないケースが増えている。

以上、ウィキペディアより抜粋

自分や家族のために行っていたベランダ喫煙が、他人には迷惑、危険でしかないということです。
    このようなことから、ベランダ喫煙は止める方向で検討すべきだと思います。

41. 41 匿名さん

>>34

>>「交通事故をなくす方法は(全ての人が)自動車を運転しないことです。」
    >>当たり前すぎるでしょ。

相変わらず、頭が悪すぎる。
    人力で出せる最高速度を超える交通機関を利用することは、人間にはその衝突のエネルギーには耐えられない。

日本のNTSBと言うべきJTSBを知っているな。何故、この事故調査委が存在するのか?
    あんたが人命に関わる事故を無くすと主張するには、航空機も船舶も鉄道も文明の利器を利用するな!って事になる。

当たり前と言うのは、ウサイン・ボルト等人類最速の速度以上を出す事は人命に関わるリスクを持つと言う事だろ。
    当然、馬に乗って脱落しても死亡事故は起きる。

42. 42 匿名さん

クイズ屋は、相変わらずウザイ。

喫煙迷惑、以上。

43. 43 匿名さん

また、来た。
    コピペハエ。

44. 44 匿名

タバコ位我慢したらは?納税者だし。

45. 45 匿名さん

http://pigeon.info/mamaenq/answer-78129.html

やめてくださる?迷惑なんですけど、お隣さん。

46. 46 匿名

お国の貢献者ですが…。

47. 47 匿名さん

貢献してない

48. 48 匿名

>>47
    タバコ税がなくなれば大変ですよ。

49. 49 匿名

11754億円。どうするんですか?

50. 50 匿名さん

これのどこが貢献なん?
    きょうのニュースだけでもこれや
    『たばこ20本の煮汁を交際相手の女性(23)に飲ませた風俗店経営(22)を逮捕 静岡中央署』
    http://www.sankei.com/affairs/news/150807/afr1508070028-n1.html

51. 51 匿名さん

まったく貢献してない 喫煙者そのものが迷惑という事例だなw

52. 52 匿名

悪いのは喫煙者だけではありませんよ。
    『警視庁巡査を懲戒免職 千葉の飲酒事故で身代わり依頼』
    http://www.sankei.com/affairs/news/150807/afr1508070019-n1.html
    どうやらお酒を飲む人や、車の運転をする人も人間のクズのようです。
    嫌煙さん、まさかとは思いますが、お酒飲んだり、車の運転したりしてませんよね?

53. 53 匿名さん

>>52 はこれまた認知症のパワー炸裂。

アルコールの呼気で受動喫煙になると言っている様なもの。

受動喫煙が迷惑と言われると何でもかんでも反論出来るものを探してくる。
    反論にしては、まったく反論にあらず、責任転嫁ばっかり。

認知症は正常な判断ができていない。
    じゃあ、アルコールが入ると酔うことも認知症だというのか?(大爆笑

一方仲間と思われるハエは、自動車が大気汚染を招く事を全然反論していない。

不思議なもんだ。

54. 54 匿名さん

『嫌煙者』っていつの時代の言葉だよ?

2015年の21世紀も通用するのか?

じゃあ、

『ベランダ喫煙は規約にないものは迷惑では無い。』

の大変恥ずかしいスレ名でスレを転ばしてあげようか?

55. 55 匿名さん

>>49
    >11754億円。どうするんですか?
    喫煙コスト4兆3264億円どうしてくれるんですか?

56. 56 匿名

>>55
    会社の管理費から経費計上するから大丈夫ですよ。別にどってことない。

57. 57 匿名

今日もお国の為にタバコを買いました。

58. 58 匿名さん

>>57

何しにこのスレに来てんだよ?
    自分の都合の悪い事は何度もスルー。

それを10回繰り返したら、
    『ベランダ喫煙は規約にないものは迷惑では無い。』
    のスレを立ててやろうか?

59. 59 匿名さん

「たばこ20本の煮汁を交際相手の女に飲ませてはいけない」と書いてなかったから

60. 60 匿名さん

>>59

法に無いから何をやっても良いと言う解釈だな。

61. 61 匿名さん

「五輪エンブレムは国を貶めるものであってはならない」と書いてなかったから  by 喫煙者デザイナー
    http://i.imgur.com/TQ3EYYU.jpg

62. 62 匿名さん

痴呆気味の喫煙者は、何を言ってもやりきれない!

63. 63 匿名さん

なんかハエは某湾岸スレに現れた?っぽい。

真相は管理人しか知らないけど。

64. 64 匿名さん

迷惑喫煙者はスレの主旨に反論して食い込んで絡みつき、これまた迷惑行為であるのに気づかないことがわかったわ。

65. 65 匿名さん

屁理屈迷惑喫煙者は、自分の言ったことが自分で自分の首を絞めていることに気づかない様でニコチン依存症に伴う痴呆か認知症の加速度的な進行は恐ろしい。

66. 66 匿名さん

痴呆患者と疑われる相手とやりあうのは疲れる!

67. 67 匿名

>>66
    ゆっくり寝てください。今日もtobaccoがうまい。

68. 68 匿名さん

>>67
    迷惑喫煙者がここに来たな!

もういい加減

『ベランダ喫煙は、規約にないものは迷惑行為では無い!』
    のスレを立てようか?

69. 69 匿名さん

何だか、元々頭が弱くニコチン依存症に伴う副反応である痴呆症 or 認知症の高齢者に突っ込みイジメているようでこちらとしても情けなくなる。

それほど重度のニコチン依存症は手の施しようも無いと言う事か?

70. 70 匿名さん

もう、堪忍袋の緒が切れた!

71. 71 匿名さん

迷惑ベランダ暴煙者側の人達って、暇人ばかりのような気がする。
    迷惑行為を正当化するべく、くだらない屁理屈や詭弁をよくもあれだけ思い付くものだ。

72. 72 匿名さん

>>71

確かに…。

自分自身の事なのに逆に問うてくることを繰り返すし。

73. 73 匿名さん

迷惑喫煙者は、別スレの蠅取りに捕まった模様。

その別スレの投稿が増えれば、周囲から題名が注目される。

74. 74 匿名

tobaccoは税金。お国に貢献します。

75. 75 匿名さん

タバコはほとんど犯罪行為ってのが最近の共通理解だよ。

税金と言うよりは、罰金反則金って感じだな。

76. 76 匿名さん

毒煙をまき散らす迷惑料だよね。

77. 77 匿名

タバコ税が入らなければ苦労しますよ。

78. 78 匿名さん

タバコなければ皆健康、社会的コストは下がります。

79. 79 匿名

>>78
    甘いな。食うから生活習慣病が増えて健康保険を圧迫しますよ。

80. 80 匿名さん

79
    甘いな。過食に加えて煙草を吸うから、二重に健康リスクが増して
    より>健康保険を圧迫しますよ。

81. 81 匿名

いやいや
    健康バカの安易な受診・通院こそが問題ですよ。

82. 82 匿名さん

81
    いやいや
    安易にタバコなんぞに手を出した挙げ句、病気になったバカなニコ中らの方が問題ですよ。
    それとも、煙草を吸わない人間は全て"健康バカ"だとでも言いたいの?
    それと、予防医学も知らないの?
    ちなみに、私は滅多に病院には行かないですけど。

83. 83 匿名さん

>>81

先進国のDrの方々で無意味な投薬はかえって症状を悪化するとかX線を浴びすぎるのは問題とは言っても、喫煙を止めるとかえって症状を悪化すると唱えるバカがどこにあるのか?

喫煙は問題ないと言うDrが現れると、各学会から非難囂々だろ!

これぞ屁理屈の超天才!

84. 84 匿名

健康云々は個人責任でお願いします。税収が減るほうが心配。

85. 85 匿名さん

http://www.seijo.ac.jp/pdf/faeco/kenkyu/165/yamaguchi47-87.pdf

上記の戸田論文はなかなか勉強になるな!

86. 86 匿名さん

>>健康云々は個人責任でお願いします。

企業の健康診断で、個人責任で各検査の実施の可否を選べるか?
    造影剤の知識もX線の知識もゼロな奴が言う超屁理屈。

87. 87 匿名さん

PDFの内容から、エジソンは早期にリスクを提唱していた。

で、『嫌煙者』とバカにする喫煙者は、このエジソンも嫌いになる筈なんだが。

88. 88 匿名さん

喫煙ベランダーは不利にな立場になると逆に説明を求めてきたり、説明出来ないのに『逃げないで答えてくださいね。』を連呼する。

だからいつも自動車交通の排気ガスを引き合いに出す。
    決して『大気汚染』とは言わない。

それほど己のレベルが低いから迷惑行為であるのに気づかない…哀れ。

89. 89 匿名

日本人は人に迷惑をかけないものですよ?

90. 90 匿名さん

>>89

>>日本人は人に迷惑をかけないものですよ?

なんだそれ? 相変わらずバカだな。

91. 91 匿名さん

>>排ガスを出すことは「すべきこと」なのですか?

窮地に陥ると必ずこの様な反論をしてくる。

化石燃料を燃焼させ排出ガスを出す交通機関は車だけでは無い。
    ガスタービンエンジンも排出するし、軍用機でAB使用するとどれほどの排出ガスを出すのか想像も出来ない妄想に陥っている。

大気汚染を招くな! と言うならば、国防なんて機能しない。

92. 92 匿名さん

煙草を吸うのなら、部屋の中で窓を閉めて
    有毒な煙と臭いが近隣に及ばないようにしましょう。
    空気清浄機を使用すれば、部屋の壁もヤニ汚れも防げるでしょう。

93. 93 匿名さん

>>92

その空気洗浄機なんだけど企業での喫煙ルームに設置された空気洗浄機の定期清掃交換で金属製のフィルターを見かけることがあるんだけど、使用済みフィルターがあんなに真っ黒になっている。

と言う事は、物理的に気管支と肺も真っ黒になるんじゃないのか? と。

また、企業もそれらの空気洗浄機のメンテ・電力費も次第にバカになら無くなってくるのでは?

94. 94 匿名さん

この画像は衝撃的なんだねぇ。

最も被害を被っているのが乳幼児。
    だからそれから離れようとしてベランダで喫煙する。
    今度は隣人に迷惑を掛ける。

1. この画像は衝撃的なんだねぇ。最も被害を被...
  95. 95 匿名

納税者には敬意が欲しいね…。

96. 96 匿名さん

>>95
    それは、暴煙者には叶わぬ願いです。
    近隣に迷惑を掛けるベランダ暴煙を止めない限り、軽蔑され続けるだけですよ。

97. 97 匿名さん

>>95

納税を乳幼児に強要するとは、どれほどバカなんだ?

1. 納税を乳幼児に強要するとは、どれほどバカ...
  98. 98 匿名

>納税を乳幼児に強要するとは、どれほどバカなんだ?
    納税は国民の義務なんですが・・・

99. 99 匿名さん

>>98

以下のバイト1号の奇妙な日本語記述。

>>納税は国民の義務なんですが・・・

未成年以下は、日本国籍を持っていない国民と言っている。

100. 100 匿名

>未成年以下は、
    未成年は未成年ですよ
    未成年以下、なんて日本語はありません。

>日本国籍を持っていない国民と言っている。
    日本国籍をもっていなければ日本国民ではありません。

未成年の場合は法定代理人が本人に代わって納税するだけで、納税の義務が免除される訳ではありません。

全て間違いです。
    ちゃんと教育は受けたのですか?

101. 101 匿名さん

バイト1号は、また米軍基地は日本の領土だと言う事と同じようなことを言い出した。

奇妙な構成の日本語で屁理屈をかます。

いつものことだろう。

乳幼児の画像を見せただけで国民の納税だと口走る異常な言動。

102. 102 匿名さん

未成年以下と言ったことをまったくわかっとらん。

以下の画像は乳幼児。

乳幼児も含まれるから20才未満の未成年以下と書いた事がわからん変な奴。

1. 未成年以下と言ったことをまったくわかっと...
  103. 103 匿名さん

乳幼児にタバコの煙が届かない生活環境を提供できない親は鬼畜。

1. 乳幼児にタバコの煙が届かない生活環境を提...
  104. 104 匿名さん

別スレに書いたが、超屁理屈コンテスト大会のオンパレード。

105. 105 匿名さん

数時間後、超屁理屈コンテスト大会が再始動?

106. 106 匿名さん

屁理屈?
    若い人は使わない言葉だよ

107. 107 匿名さん

>>106
    ?普通に誰でも使っていますよ。
    じゃ、あなたの言うところの"若い人"は、「屁理屈」を何と言って表現しているのですか?

108. 108 匿名さん

>>107
    確かにですね。

どうもコピペハエが、何でも使える単語を使って屁理屈を並べるやり方を真似ているみたい。

109. 109 匿名さん

>108
    そうですね。
    嫌煙脳が屁理屈を並べるやり方を真似ているみたい。

110. 110 匿名さん

>>109

おまえコピペハエだろ!

『殺虫剤をシュー!
    その時、加えていたタバコの炎でドカン!
    頭は黒焦げ。』

上記をコピペして文章を作ってみな。

111. 111

『嫌煙脳クレーマー、喫煙者めがけて殺虫剤をシュー!
    その時、喫煙者が咥えていたタバコの炎でドカン!頭は黒焦げ。
    嫌煙脳クレーマー殺人未遂で現行犯逮捕!』

めでたし。めでたし。

112. 112 匿名さん

**暴煙者君、関連各スレで暴れまくっていますね。

113. 113 匿名さん

**嫌煙クレーマーよりはマシでしょう。

114. 114 匿名

いまどきタバコ吸ってると人から馬鹿にされるでしょ。
    上から見下ろされて惨めでしょ。

115. 115 匿名さん

やっぱり上階など上から見てもベランダ喫煙は迷惑じゃありませんね。

116. 116 匿名さん

惨めなんだね、カワイソウ

117. 117 匿名さん

そう?
    私はかつてから「100本を99本にするなど」というできることを行なっています。
    嫌煙者どもの要求にも沿っていますから何も問題ありませんよ。

118. 118 匿名さん

見栄張ってる、お気の毒に^^

119. 119 匿名さん

コピペハエがブンブン五月蝿い。

めでたくこのスレの蠅取りに引っかかった。

1. コピペハエがブンブン五月蝿い。めでたくこ...
  120. 120

負け惜しみですか?

121. 121 匿名

>>120
    そうです。くやしー。

122. 122 匿名さん

>>121
    成りすましは投稿規約違反ですよ。

123. 123 匿名さん

成りすましコピペハエがブンブン。

それほど、創造性が無い人物なのか?

124. 124 匿名さん

成りすましコピペクレーマーがブンブン。

それほど、創造性が無い人物なのか?

125. 125 匿名さん

しつこく指摘しているクレーマーは空を飛べません。
    それなのに何でブンブンなんですかね?

126. 126 匿名さん

しつこく指摘しているハエはこのスレに書き込みできません。
    それなのに何で”ハエがブンブン”なんですかね?

127. 127 匿名さん

>>しつこく指摘しているハエはこのスレに書き込みできません。

まさに幼児的発想。

>>それなのに何で”ハエがブンブン”なんですかね?

幼児的コピー文章。

128. 128 匿名さん

コピペハエが乗っ取った以下のスレの主題は明らかにコピペそのものである。

>>低レベルな屁理屈を並たり、必要以上の中傷・罵倒を繰り返す人がいますが、日常生活での
    >>悪質なクレーマー対策として彼らの考え方などを知り対策を考えておく良い機会だと思います。
    >>また、ベランダ喫煙とは全く関係ない荒しが乱入してきますので、適当にあしらって下さい。

低レベルの屁理屈とは、乗っ取ったスレで長年の迷惑喫煙者が繰り返してきた屁理屈。
    迷惑喫煙に対して、悪質なクレーマーと非喫煙者を罵っている。
    世界的な喫煙者の排除が進んでいるのに彼らの考え方を知るなんて、病院などの医療機関が敷地内の全面禁煙に踏み切った事と反している。

一般世間は、上記の主題を受け入れる人は極めて少数だろう。
    国会議事堂の議事室ですら全面禁煙に踏み込んだのに『嫌煙クレーマー』などとほざいていれば、白い目で見られるのは確か。

129. 129 匿名さん

規約を変更しなさいw
    規約に従わないなら管理組合に相談しなさいw

解決できなければ引っ越すか我慢するか民事訴訟しなさい。

嫌煙脳クレーマーと呼ばれないようにしましょうwww

130. 130 匿名さん

今日もお隣さんが臭がってるんでしょうね。
    お隣さんにとってみりゃ、迷惑な話でしょうね。
    現実社会のお隣さんと、匿名掲示板のどこかの誰か。
    この差がわからないんでしょうね。ここの迷惑ベランダ喫煙者には。

131. 131 ビギナーさん

「マンションに居住しているという特殊性から、原告も、近隣のたばこの煙が流入することについて、ある程度は受忍すべき義務がある」

132. 132 ママさん

現実の判例と、妄想ののお隣さん。
    この差がわからないんでしょうね。ここの嫌煙脳には。

欲しいのは5万円ですか?

133. 133 匿名さん

お隣さんに5万円あげて堂々と吸いなさいな。
    お隣さん気にして、こんなスレに来なくてもいいよ。

134. 134 匿名

オマルはマル島へ帰ってから思う存分吸えばいい

135. 135 匿名さん

合衆国は禁煙先進国であるのがわからないニコチン依存症による遅れた感覚を持つハエが五月蝿い。

136. 136 匿名さん

>>お隣さんに5万円あげて堂々と吸いなさいな。
    >>お隣さん気にして、こんなスレに来なくてもいいよ。

極悪な猿だこと。

137. 137 匿名さん

ぼくからは5まんえんなんてはらえません。

1. ぼくからは5まんえんなんてはらえません。
  138. 138 匿名

喫煙者は時代遅れで低レベルですぐファビョる。
    人に迷惑しかかけられない人です

139. 139 匿名さん

おとうさん
    おかあさん
    なんで、タバコの煙が届かない場所に引っ越してくれないんだよ(涙

1. おとうさんおかあさんなんで、タバコの煙が...
  140. 140

ほれほれ
    子供が泣いてるぞ。
    早く引っ越しなさい。

141. 141 OLさん

嫌煙脳クレーマーは低レベルですぐファビョる
    人に迷惑しかかけられない人です
    だからクレーマーと呼ばれる

142. 142 匿名さん

>>140>>141 は同一人物によるコピペ極悪投稿だな。

143. 143 匿名さん

>>嫌煙脳クレーマーは低レベルですぐファビョる
    >>人に迷惑しかかけられない人です
    >>だからクレーマーと呼ばれる

己が最初に問題を起こしているのにすぐ人のせいにする。
    ニコチン依存症の無責任さは際立っているな。

1. 己が最初に問題を起こしているのにすぐ人の...
  144. 144 匿名さん

http://diamond.jp/articles/-/10430

ニコチン依存症は、コカイン並だってさ~

145. 145 匿名さん

おとうさん
    おかあさん
    なんで、ベランダ喫煙禁止の規約を確認してから契約しなかったんだよ!(怒
    おとうさん、おかあさんの落ち度じゃないか!(涙

1. おとうさん おかあさん なんで、ベランダ...
  146. 146 匿名さん

>>145 は極悪親父

1970年代は受動喫煙と言う概念が無かったため、未成年者・乳幼児・非喫煙者の前で部屋の中でスパスパ問題なく吸っていた。
    それが、時代とともにニコチンの弊害が明らかになり、喫煙者本人だけでは無く非喫煙者への受動喫煙が問題になってきた。

その結果、非喫煙者から離れて喫煙する行動が起きる。
    さらに遠ざかろうとして室外のベランダで喫煙する様になる。
    今度は隣人に迷惑を掛ける結果に。

現在の新築マンションでベランダ喫煙を認可するどころか看過もしていない。

1. 1970年代は受動喫煙と言う概念が無かっ...
  147. 147

>なんで、ベランダ喫煙禁止の規約を確認してから契約しなかったんだよ!(怒
    >おとうさん、おかあさんの落ち度じゃないか!(涙

子供の叫びを聞けない極悪親父
    煙が届かない所へ引越しすれば解決

148. 148 匿名さん

>>147

今時の新築マンションに引っ越せない子供が泣く様なボロマンション住民か?

149. 149

意味分かりませんね(苦笑

150. 150 匿名さん

>>149

今、そこにある現実がわからない、痴呆。

151. 151

説明力に欠ける内容ですね。

152. 152 匿名さん

>>説明力に欠ける内容ですね。

そう判断するのは痴呆だから。

153. 153 匿名

ベランダで吸っても意味ないよ
    タバコ自体やめないと!
    その繋いだ手もタバコ臭い。
    クサイさんの娘も既にニコチン中毒

154. 154 匿名さん

臭井さんまたルール破ってベランダ喫煙。
    これだから成りすましは!

155. 155 匿名さん

向こうのスレで草井さんが、随分沈黙していたのは何故なんだろう?
    また、気温が低くなってハエが居なくなった?

156. 156 匿名さん

ハエが居なくなって清々しい。

157. 157 匿名さん

嫌煙者ってタバコ大好きなんだなw
    毎日こんな板に貼り付いてタバコの事考えてるんだからwww

158. 158 匿名さん

>>157 のバカが戻ってきた。

159. 159 匿名

ヘヴィースモーカーの娘はいつも同じ服三枚くらいを着まわしてる。
    いつもヨレヨレだし中古の服だろうけど
    タバコ買うのやめて娘にもう少しいい服をきせてやればいいのに

160. 160 匿名

[スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

161. 161

見逃しまして、気になります。
    何が投稿されていたのか、どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?

162. 162 匿名

>>161 ↑さん

気にしないでください

163. 163 匿名さん

ベランダ喫煙は規約で禁止しなくても不法行為となるようです。迷惑喫煙には管理組合を通じて断固抗議しましょう。

1. ベランダ喫煙は規約で禁止しなくても不法行...
  164. 164 匿名さん

次の判決どおり「マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても、当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても不法行為を構成する。」 とのことですので、ベランダ喫煙は迷惑行為と言うよりは、不法行為になりますので、くれぐれも止めましょう。

------
    2012年末ニュースになった
    「ベランダ喫煙に関する判決」
    ・ 名古屋地裁 平成24年12月13日判決

「自己の所有建物内であっても、いかなる行為も許されるというものではなく、当
    該行為が、第三者に著しい不利益を及ぼす場合には、制限が加えられることがある
    のはやむを得ない。」

「タバコの煙が喫煙者のみならず、その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を
    及ぼす恐れのあること、一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは、いずれも公
    知の事実である。」

「マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であって
    も、・・・他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら、喫煙を継続
    し、何らこれを防止する措置をとらない場合には、喫煙が不法行為を構成すること
    が有り得る。このことは、当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じて
    いない場合であっても同様である。」

「本件マンションの立地は,日常的に窓を閉め切り空調設備を用いることが望まれ
    るような環境ということはできず,原告が季節を問わず窓を開けていたことをもっ
    て,原告に落ち度があるということはできない。」

「被告は,本件マンションに居住するようになったのは被告が先であると主張する。
    しかし,ベランダでの喫煙は,第三者から容易に確認することができないから,原
    告が自らタバコの煙が上がってくるような場所を選んで居住したものということは
    できない。また,タバコの煙を嫌う原告が,居住先を選ぶ際に十分な調査を怠った
    ということもできない。したがって,後から居住したことをもって,原告が被告の
    ベランダでの喫煙によるタバコの煙を受忍すべきということはできない。」

「被告が、原告に対する配慮をすることなく、自室のベランダで喫煙を継続する行
    為は、原告に対する不法行為になる」

165. 165 匿名さん

スレッド名に賛同する嫌煙クレーマーの主張は以下の通りのようです。

>>窓を閉めろ、と今までさんざん調子に乗ってたのは、あなた方迷惑喫煙者側の方でしょ。
    >>自分が快楽を得る為だけのタバコなんだから、近隣に迷惑を掛けないように喫煙者が窓を閉めるなりして、ベランダに煙が流れないようにするのは当然だしもし、ベランダへのタバコの煙の排出も禁止しておかないと、
    >>窓際でタバコをふかして、ほとんどの煙はベランダに排出されてしまっては、せっかく禁止の規約があっても、何の解決にもならないでしょ。 実際、そんな事例がありますからね。
    >>前の方で、そんな喫煙方法を嫌がらせのように何度も勧めていた投稿者がいましたしね。
    >>ここで、あなたが迷惑ではない、といくら唱えたって、実際、迷惑に思っている人は、決して少なくないのが現実。
    >>もし、誰も迷惑だと思わなかったら、禁止の規約を定めている集合住宅などあり得ない事になりますからね。
    言っておきますが、禁止の規約があるのは、「嫌煙クレーマーのせいだ」等という言い掛かりや屁理屈は通用しませんよ。

>>だいたい、本心が規約の改正に反対のくせに、規約を改正しろとか言う資格はありませんよ。

166. 166 匿名さん

>>165

>>スレッド名に賛同する嫌煙クレーマーの主張は以下の通りのようです。

『猿 真 似 か い ?』
    『乗 っ 取 り ス レ か ら 抜 く 罠 に 成 功 だ な 。』

167. 167 人間のクズ ゴ ダン ハイ

至福のひと時、一服はたまらない。

168. 168 匿名さん

スレッド名に賛同する嫌煙クレーマーが”ベランダ喫煙”スレッドで主張したのは以下の通りのようです。

>>一向になくならない吸殻のポイ捨てや禁止エリアでの喫煙。
    >>残念ながらこれがルールに無頓着な今の喫煙者の実態。
    >>こういった喫煙者を対象にしているのですから、地道に喫煙の危険性を訴えていくことが結局は早道になるのでしょう。

>>現状をきちんと把握できずに原則論を叫び続けているのは、やはりおアタマに難があるからでしょうか。

169. 169 匿名さん

スレッド名に賛同する嫌煙クレーマーの主張は以下の通りのようです。

>>規約 → 可
    >>法令 → 可
    >>条例 → 可
    >>なのに張り紙ひとつでベランダ喫煙を止める喫煙者って、マナーを守れるいい人達ですね。
    >>僅かな残りカスを除いてですけどね。

170. 170 匿名さん

喫煙は迷惑行為です。
    私は煙草を一切吸わないおかげで下賎な輩と違い宇宙人と交信できるまでになりました。
    これも学会職員の一斉禁煙運動を率先したおかげです。

171. 171 匿名さん

>>このスレの主旨である迷惑行為では無いと主張しているが、反論相手に対して『嫌煙クレーマー』とけなすようです。
    >>21世紀になって、16年も過ぎているのに化石言葉を使う輩ですな。

172. 172 匿名さん

>>お前は、猿か?

173. 173 匿名さん

>>このスレの主旨である迷惑行為では無いと主張しているが、反論相手に対して『嫌煙クレーマー』とけなすようです。
    >>21世紀になって、16年も過ぎているのに化石言葉を使う輩ですな。

174. 174 匿名さん

>>お前は、猿か?

175. 175 匿名さん

>>規約 → 可
    >>法令 → 可
    >>条例 → 可
    >>なのに張り紙ひとつでベランダ喫煙を止める喫煙者って、マナーを守れるいい人達ですね。
    >>僅かな残りカスを除いてですけどね。

176. 176 匿名さん

俺、いまだにベランダ喫煙してる残りカス。

177. 177 検討板ユーザーさん

>>176 匿名さん
    組合が黙認してるなら、何ら問題はありません。

178. 178 匿名さん

>>177 検討板ユーザーさん
    もうくどいから書き込まないで、そっとしておこうよ。

179. 179 匿名さん

俺、いまだにベランダ喫煙してるどうしようもない残りカス。

180. 180 匿名さん

>>179 は投稿タイミングが、年明けの仕事始めと同じタイミングじゃないか?
    個人の方からUPしているのではい事がバレバレ。

181. 181 匿名さん

>>179 じゃなく >>175 いわゆるコピペマン。

182. 182 検討板ユーザーさん

仕事始めなんて業種業態や組織によってまちまちだよ。

183. 183 匿名さん

>>182 検討板ユーザーさん

とりあえず喫煙者のWINということで、
    閉鎖させて頂きました。

184. 184 匿名さん

現実社会では喫煙者ってLOSEなのにね。

185. 185 匿名さん

>>184 匿名さん

リアルも勝利。敗北者はあなた

186. 186 匿名さん

>>185
    この状況が理解できれば現実社会の敗者がどちらかは明らか。

日本における喫煙の学歴格差
    http://www.pbhealth.med.tohoku.ac.jp/japan21/pdf/o-27-13.pdf

所得と生活習慣(喫煙など)に関する状況
    http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000020qbb-att/2r98520000021c30...

簡単に結論を書けば
    1.学歴が低いほど喫煙率が高い
    2.所得が低いほど喫煙率が高い

187. 187 匿名さん

>>186 匿名さん
    妄想た。根拠にならん

188. 188

非学者論に負けず

189. 189 匿名さん

>>185

あんたが誰か知らんが、ブータンのネタをまた出す気か?

結局、このスレに移ってきた様だな。

190. 190 匿名さん

>ベランダ喫煙は迷惑です止めましょう。

191. 191 匿名さん

>>190 匿名さん

迷惑そのものです。ベランダ喫煙は止めましょう。ついでに喫煙も止めれば幸福な人生を送ることが出来るでしょう。

192. 192 匿名さん

迷惑喫煙は不法行為になりますから、止めましょうね。

193. 193 匿名さん

>>190

>>スレッド名に賛同する嫌煙クレーマーの主張は以下の通りのようです。

人の書いた事を真似することしか出来ないシーザーか?

194. 194 マンション掲示板さん

『人の書いた事を真似することしか出来ないシーザーか?』

195. 195 匿名さん

>>194
    まあ、不法行為となる迷惑喫煙は自粛しましょうや。

196. 196 匿名さん

>>194

『シーザー』とはお前のことだよ。
    ここでもまんまと引っかかった。

197. 197 匿名さん

『ここでもまんまと引っかかった。』

198. 198 匿名さん

不法行為は止めましょうね。当たり前ですが。

199. 199 匿名さん

>>197

今だに意味がわかっていない様だ。

200. 200 eマンションさん

『今だに意味がわかっていない様だ。 』

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK