マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 車の無い生活に憧れます。 part7

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-07-01 16:52:36

車の無い生活に憧れますの part7 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
暴言などは禁止です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557373/

[スレ作成日時]2015-07-27 15:59:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車の無い生活に憧れます。 part7

  1. 701 匿名さん

    >>700

    自動運転の車が普及した生活に憧れてるんじゃないの?

    車のある生活っていいよね。

  2. 702 匿名さん

    >>700

    その初心者マーク、誰かよ?
    自動運転はタクシーだけじゃなくなる。
    MAD MAX旧シリーズの様に自動運転トラックも出現する。
    現実世界、共用開始前の新東名で編隊走行をする自動運転トラックの実証実験をやってた程だから、タクシーが先では無い。アホか?

  3. 703 匿名さん

    自動運転なら、鉄道の世界でとっくの昔にやっている。
    いわゆるATOシステム。
    山手線での自動運転化を目指す様だが、東海道新幹線では自動運転の一歩手前まで来ている。
    地震や台風時のダイヤ遅延回復に、人手に任せず一切コンピュータ運転に代わるのは既に装備済みなのを知らんのか?アホ!
    航空機の世界では、まだまだ自動着陸システム人間の手を奪えていない。
    ここの輩のうち低能のアホには呆れるわ。

  4. 704 匿名さん

    カーシェアもタクシーも車ですけど?

    車無くなったら困るのでは・・・

  5. 705 匿名さん

    >>704 匿名さん

    >>車無くなったら困るのでは・・・

    その通り。
    物流すら無くせ!と言うこのアホスレタイ。

    『車の無い生活』とは、車社会を無くせ!の意味だろに。

    矛盾に満ちたアホスレタイや矛盾投稿を繰り返すアホは誰か?だな。

  6. 706 匿名さん

    1000万がいわゆるクルマとしてのボーダーラインかな。
    それ以下は所有すること自体が恥ずかしい行為。

  7. 707 匿名さん

    >>702 >>703
    自動運転の話が出ただけで激昂するって、何か恨みでもあるんですか?ちょっと病的ですよ。

  8. 708 匿名さん

    >>707 匿名さん

    アホスレ自体が病的。

    第一交通政策が全く無知な奴がこのアホスレを立てたのが気に入らん。

  9. 709 匿名さん

    一部分に自動運転があるのは憧れるかな?

    古いけどナイトライダーのキットみたいな車が出来たら買いたい。

    それでも自分で運転する楽しみは捨てられませんけどね。

  10. 710 匿名さん

    700だけど、車を所有しなくて済む生活に憧れるんだけど。。
    車のない社会はありえないでしょ。説明が必要だったとは、、苦笑。

  11. 711 匿名さん

    地震で停電になったら、冷暖房照明バッテリー完備の車を持っている生活に憧れるのでは

  12. 712 匿名さん

    >>710さん

    車のない社会はありえないとコメントされてますが、
    所有したくない理由は何ですか?
    たぶん、この理由の説明が大事かと・・・

  13. 713 匿名さん

    所有したくないというより、所有しなくても徒歩10分圏で全ての生活利便施設やエンターテイメントが揃うような都心ライフに憧れる、とよみましたが如何でしょう。

  14. 714 匿名さん

    >>713さん

    なるほど。

    ちなみに、嫁の実家が遊園地を除けは、全てまかなえる所に住んでますが、
    道は混み、騒がしく、車を手放さない私にとっては住み難い環境です。

    こっから先は個人的な主観が入るので、個人の見解にお任せです。

  15. 715 匿名さん

    車持ってないと聞くと、普通の人は驚くだろうけど。
    そういうプライドはないの?

  16. 716 匿名さん

    それはプライドというより「見栄」なのでは。1000万でも2000万でも高額な車を買って、見栄を張るのは自由ですね。

  17. 717 匿名さん

    >車持ってないと聞くと、普通の人は驚くだろうけど。そういうプライドはないの?

    逆に、都心では持っていない人の方が多いと思う。最寄り駅まで徒歩4分。
    スーパーコンビニ病院レストランなども徒歩圏。家族旅行など新幹線、飛行機でいいけど、
    荷物多いとかで、どうしても車移動が良ければレンタカーもあるし。
    カーシェア車両置いてあるタイムズも近所に数カ所あるし。
    でも都心ではスーパーカー乗ってる人も多いけど、それは趣味でしょ。
    必要性というより嗜好品としてあくまで趣味で乗ってる。二人しか乗れないスポーツカーが主。
    プライドはというなら、家族大勢で乗れるワンボックスとか乗ってる連中は、そんなミニバスみたいなのに乗ってて恥ずかしくないのか?と問いたい。それ以前に郊外住みの時点でプライドは捨ててるんだろうが。

  18. 718 匿名さん

    私の上司、資産数十億の某創業者一族なのですが、クルマはエルグランドですね。

  19. 719 匿名さん

    やはり車は持っているんだね。ミニバンといえど。

  20. 720 匿名さん

    >私の上司、資産数十億の某創業者一族なのですが、

    田舎住みなんでしょうね。なら車要るからね。
    うちの社長は社用車の他は車持っていないらしい。千代田区住み。

  21. 721 匿名さん

    >>717 匿名さん
    > それ以前に郊外住みの時点でプライドは捨ててるんだろうが。

    それは危険な発言ですね。その論を進めていくと

    ・東京23区以外に住んでいる人は、もとい
    山手線の外側に住んでいる人は、もとい
    ・皇居の周辺以外に住んでいる人は、

    プライドを捨てているということになりますね。せまいエリアに日本国民全員が済むことは物理的に無理でしょう。

    こんなことを言うから、東京一極集中になって、日本全体が脆弱になるんですよ。

  22. 722 匿名さん

    >こんなことを言うから、東京一極集中になって、日本全体が脆弱になるんですよ。

    言おうが言うまいが、高い都心に住めない連中が、車の必要な不便な郊外に住んでいる事実。
    脆弱かどうかはまだ別の話。江戸時代から武家屋敷などの多かった都心には、上流階級が住んでいて今もそれが続いているだけのこと。大使館なども多いね。

  23. 723 匿名さん

    >>720 匿名さん
    >うちの社長は社用車の他は車持っていないらしい。千代田区住み。

    会社でたくさん社用車を保有しているお方が、車の無い生活に憧れることはないだろう。むしろ、車が必要だと感じてるんじゃないかな?

  24. 724 匿名さん

    毎日タクシーか、仕事の時は運転手さんのお迎えなのかな?
    電車使ってるならお金持ちのイメージではないかなあ。

    カーシェアは合理的で良いと思うけど、お金が余るほどある人はしないと思う。

  25. 725 匿名さん

    都心住み=お金持ち、とは限らない。築50年越えみたいなボロ屋も多い。
    ただし、山手線駅まで歩いて5分とか便利な場所だったり車は必要ないだろう。
    もちろん社用車やハイヤー移動という富裕層も多く住む。両極端が存在するのが都心エリア。
    車の必要ない生活が理想なら都心はいいけど、物価高いから生活費は掛かる。

  26. 726 匿名さん

    >>725 匿名さん

    でも車のない生活に憧れることはないだろう。

    自分で車を運転を運転しない生活に憧れることはあるかもね。

  27. 727 匿名さん

    近い将来、自動運転が実用化されそうだし。自分で運転する人は稀有になるかもね。

  28. 728 匿名さん

    >>727 匿名さん

    車がますます便利になりますね。

  29. 729 匿名さん


    「車の無い生活」の意味は、自分の家に車がないだけで、社会全体から車をなくすわけじゃない、という事をいつまでたっても理解できない人。重症です。

  30. 730 匿名さん

    >>729 匿名さん

    理解できるわけがない。和文がわからない奴がスレタイを書いている。
    『無い生活』=『無い社会』
    これをどうやって両者を否定出来るか?
    スレタイがあまりにも簡略すぎて小学生でもその様に捉える。
    『自家用車を所有しない経済負担が軽減する生活』だろ。

  31. 731 匿名さん

    要は維持費がないんだよ。

  32. 732 匿名さん

    >>729 匿名さん

    >「車の無い生活」の意味は、自分の家に車がないだけで、社会全体から車をなくすわけじゃない、という事をいつまでたっても理解できない人。重症です。

    だからちゃんとしたスレタイで出直しなよ。マンション買うために車を売り払うのは自由だよ。言い訳がましくてみっともない。

  33. 733 匿名さん

    読解力がない特殊な人が自分で作ったらどうですか。

  34. 734 匿名さん

    この人とは議論にならないだろうから、ほっておこうかと思いましたが、自覚のなさがこのスレにとって害悪だと思うようになったので少しだけ書きます。

    >>730に書いたことを自分で読み直してください。何度か読み直すと、どんなに恥ずかしいことを書いたか、少しずつ理解できると思います。突っ込みどころ満載で、どこから突っ込めばいいのか、、、って感じです。(いちいち個別の指摘はしません。自分で考えてください。)

    スレタイが悪いと言いますが、たしかにわかりにくい点はあります。しかし、「社会全体から車をなくす」と言う理解しかできないほど、ひどいスレタイとは思いません。そうでなければpart7まで持ちませんから。

    説明しなくても「社会全体から車をなくすことに憧れるスレ」を作るわけはないことに気がつくのが普通だと思います。>>710さんもおっしゃっています。

  35. 735 匿名さん

    ここで言うクルマとは最低マセラティくらいでしょう。

  36. 736 通りがかりさん

    テスラだろ。これからはEVの時代。

  37. 737 匿名さん

    >>734 匿名さん

    元々のスレ説はもっと奇天烈な

    都心タワー
    おしゃれな郊外駅近
    車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
    維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
    車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226397/res/1/

    だったんだが?

    社会とか全く関係ない話。優柔不断な貧乏人のつぶやき。車手放そうが、旅行を控えようが、食費をケチろうが自由だが、だからって、マンションのローン審査でそれを説明しても、与信枠がそれほど変わるものではない。

    結局は、ワンランク上のマンションに憧れているだけ。

  38. 738 匿名さん

    スレの説明文の話はしてませんよ。>>730>>732>>734全てスレタイに関する議論でした。

  39. 739 匿名さん

    >>738 匿名さん

    だから違うスレ立ててやれば良いですよ。ここは日本語のおかしな人が立てたスレと言うことで、皆さん反論するだけですから。

  40. 740 匿名さん

    そんなに変ですかね。>>729>>730のような解釈をしなければいけないほど、変だとは思いません。

    変だと思う人はこのスレの議論に参加しなきゃいいんじゃないですか?

  41. 741 匿名さん

    言い争ってる奴らは両方とも○○だね(笑)

  42. 742 匿名さん

    >>740

    『憧れます。』の使い方を間違えている。
    車と言うなら
    『スーパーカーを所有する生活に憧れます。』
    だとわかりやすい。
    不動産なら
    『都心超高層住宅のライフスタイルに憧れます。』
    だろ。

    何も『車の無い』をつける必要はない。
    都心の超高層住宅(高層階で80平方メートル以上
    )を購入するなら、高級車を買える所得層でないと無理だろ。

  43. 743 匿名さん

    自分の狭い価値観だけで考えない方がいいような。いろんな人がいますよ。

  44. 744 匿名さん

    >>743

    >>自分の狭い価値観だけで考えない方がいいような。

    それってこのスレタイの貧乏感覚だろ。

  45. 745 匿名さん

    ここのスレ主以外、車の無い生活に憧れる奴はおらんだろう。

    必需品の車は無くす訳にいかない。

    贅沢品の車は憧れるもの。

    何を無くすことに憧れる?

  46. 746 匿名さん

    理解できないならこのスレに出て来なければいいのに。「金持ち喧嘩せず」で、ほったらかしにしてくださいよ。

  47. 747 匿名さん

    >>746 匿名さん

    おかしな意見をおかしいと指摘するのも掲示板の機能でしょう。まともに反論できないならばスレタイ変えれば誰も文句言わないよ。

    自動運転の車の普及に憧れます。

    交通の便の良いマンションに憧れます。

    ワンランク上の収入に憧れます。

    ならね。でも不要なものを手放すことにあこがれってのはないだろう。

  48. 748 匿名さん

    車が必要な生活には憧れないね。

  49. 749 匿名さん

    >>748 匿名さん

    必要なものは必要。あこがれの対象ではない。

  50. 750 匿名さん

    >>748 匿名さん

    日本語がおかしいのに気付かないのだろう。

    憧れるを辞書で調べて意味を理解すべきだろう。

    理想とする物事に強く心が引かれること。憧憬 (どうけい・しょうけい) 。「―をいだく」「未知への―」「―のまと」

  51. 751 匿名さん

    >>747 匿名さん
    おかしな意見って、価値観の問題だから、あなたにとっては「おかしな意見」でも、そうでない人もいるのですよ。あなたにこの価値観を理解してもらおうとは思わないけど、そういう価値観の人が日本のどこかにいることは許容してもらいたいですね。匿名掲示板にもルールやマナーがあって、自分と違う価値観の人を根こそぎ叩き潰して良いということにはなりません。

    >>750 匿名さん
    「車を保有しない生活」を理想として憧れるひともいるのですよ。日本語の解釈の問題ではなくて、価値観の問題です。

  52. 752 匿名さん

    車手放したいなあ~。
    でも生活必需品になっちゃってるから無理だ。
    車の無い生活に憧れます。

  53. 753 匿名さん

    じゃあ、
    『貧乏生活に憧れます。』
    で良いのでは無いかね?

  54. 754 匿名さん

    >>751 匿名さん

    >「車を保有しない生活」を理想として憧れるひともいるのですよ。

    そんな奴はおらんだろう。保有しなければ良いだけなんだから。保有しない生活に憧れる人がなぜ保有するの?

  55. 755 匿名さん

    >>752 匿名さん

    >生活必需品

    を手放すことに憧れる奴はおらんだろう。必需品なんだから。

    ワンランク上のマンション買うために、電気代節約したいからって、冷蔵庫の無い生活に憧れる奴はおらんだろう。

  56. 756 匿名さん

    そのとおり。車が生活需品な生活には誰も憧れないと思う。

  57. 757 匿名さん

    >>751 匿名さん

    >そういう価値観の人が日本のどこかにいる

    訳ないだろう。理論的にありえへん∞世界、自己矛盾なんだから。

  58. 758 匿名さん

    >>756 匿名さん

    >車が生活需品な生活には誰も憧れないと思う。
    憧れるとか憧れないと言う対象ではないってことができない?

    理想とするものに憧れると言う言葉を使うのであって、理想で無い否定的なことについては使わないの。

    もし何かに憧れたいのならば、車のない生活に変わる理想を述べてそれに憧れるべきだろう。

    ワンランク上のマンションが買えることに憧れるのは良し。


  59. 759 匿名さん

    >>758 匿名さん
    車を持たない生活を「否定的」と捉えるか「肯定的」と捉えるかの違いです。なぜ、否定的と決めつけるのですか?

  60. 760 匿名さん

    >>759

    >>車を持たない生活を「否定的」と捉えるか「肯定的」と捉えるかの違いです。なぜ、否定的と決めつけるのですか?

    否定的と言うのは、何度も言うが道路交通の否定。
    だったら、お前欧州や欧米のようにLRTの整備をこのスレで声高く叫べ!
    北米のLRTの車両は日本製もあった。道路上に降りれば、交通信号もあるし、専用軌道に入ると日本の在来線のように100km/hと高速で飛ばす。
    そんな日本には無い交通社会に憧れるなら話は通じる。

  61. 761 匿名さん

    続き。
    日本の地下鉄のように莫大な施工費は、LRTには要らない。
    しかし、日本の大都市では、LRTを整備できるほどの広大な土地と道路の幅員が無い。
    欧米のような道路交通に憧れるな。
    地下鉄みたいに長い階段やエスカレーターの昇降、エレベーター待ちもないし。

  62. 762 匿名さん

    どうどうめぐりですね。社会全体から車をなくすなんて、誰も考えてませんよ。勝手に話をねじ曲げるのは止めてもらえますか?

  63. 763 匿名さん

    ここは個人が車を待たない生活を考えるスレ。社会全体の議論をしたいなら、そういうスレを作って議論してください。

    車を持つ人が少なくなって、それで道路などの社会基盤の維持が難しくなった場合でも、それは政治・経済の話であり、このスレの範疇を超えていると思います。

  64. 764 匿名さん

    >>763

    『生活』って『社会インフラ』あってのことだろ。
    いつまで偏屈な主張をしている?

  65. 765 匿名さん

    社会インフラのことまで議論します、とはどこにも書いてないですよ。スレの範囲外の発言はやめて下さい。

  66. 766 匿名さん

    車、できるなら手放したい。
    車のない生活に憧れます。

  67. 767 匿名さん

    >>765 匿名さん

    つまり貧乏生活で都心タワーを購入したいんだね。
    そのタワーの住民で管理組合総会などで他の住民と違って浮いている存在で、肩身の狭い生活をしたいんだね。
    そもそも高額な管理費を払えるのだろうか?

  68. 768 匿名さん

    タワマンでも、世帯数分、駐車場ないよね。

  69. 769 匿名さん

    >>768

    と言っても管理費、高額だぜ。
    中流の上クラスの収入でないと買えないし、そもそもローン査定が降りるのか?

  70. 770 匿名さん

    >>767 匿名さん
    つまり・・・と書いていますが、論理性のかけらもない発言ですね。その結論になる論拠がまるで見えません。

    また、
    ・マンション駐車場の設置率(または付帯率)についての現状を理解していない
    ・肩身がせまいとか、管理費が払えるか、など、車を持たない人を見下している
    発言ですね。

    あまりにも見苦しいですよ。

    >>769 匿名さん
    管理費が高額だから、車を持っているぐらいの経済力がないと、マンションは買えないということですか。しかし、大前提として駐車場が足りなければ車は持てないのですよ。

    なぜ最近の駐車場付帯率は低くなっているのでしょうか?
    https://wangantower.com/?p=10228

    でも読んで、現状を正しく認識してから発言してくださいね。

  71. 771 匿名さん

    >>770

    >>管理費が高額だから、車を持っているぐらいの経済力がないと、マンションは買えないということですか。

    そういうことだと。
    都心は物価も高く、大規模小売店のスーパーもなく、郊外型大型ディスカウント店も土地の問題で敷地もない。

    お前は偽富族層に成りすますつもりか?
    子供がいると、父母会での服装の度合いで貧乏臭さが目立つべ。

  72. 772 匿名さん

    さらに、、子供がいると学校で浮いた存在でいじめのあうかもよ。。

    不相応の生活だとな。
    但し、高齢者のリタイア層は話は別。

  73. 773 匿名さん

    車を持っているか持っていないかだけで人を差別する人って、考え方が貧相ですね。

    あと、駐車場設置率が低い現状を理解せず、それを無視した発言を続けるのですか?

  74. 774 匿名さん

    >>772 匿名さん
    > さらに、、子供がいると学校で浮いた存在でいじめのあうかもよ。。
    だから、最近の都心のマンションでは、車を持っている人の比率の方が低いんですよ。その論でいうと、浮いた存在になるのは、車を持っている家庭の方ですよ。もちろん、駐車場設置率が100%に近いマンション(築年数が古い、または、郊外にあるマンション等)ではそうなりませんが。

    あと、車を持っていないだけでいじめにあうかもって、どれだけ歪んだ考え方をしているんですか?

  75. 775 匿名さん

    >>774

    物価の高さはどう対処するんだ?
    アホな考え方だな。

  76. 776 匿名さん

    23区の新築マンション、駐車場設置率3割切ってたと思う。
    無いのがデフォルト。
    郊外の不便なエリアは知らないけど。

  77. 777 匿名さん

    >>775 匿名さん
    > 物価の高さはどう対処するんだ?
    > アホな考え方だな。
    物価の高さに対処するのは、十分な収入を得ていることであって、車を持っていることではありませんよ。

    「アホな考え方」って、駐車場ないのに車を持てということの方が現実ばなれしてますよ。

    あと、話をどんどん逸らすのはやめませんか?

  78. 778 匿名さん

    >>777

    >>物価の高さに対処するのは、十分な収入を得ていることであって、車を持っていることではありませんよ。

    上記のスレタイ本文に対して

    >>車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。

    『スマートな生活』って何だ?

    ①経済的負担を軽くか?
    ②全く運転しない生活か?

    ②であれば高齢者のリタイア生活で運転免許返上にあたる。

  79. 779 匿名さん

    またまた話をそらした。

  80. 780 匿名さん

    >>778

    >>またまた話をそらした。

    答えが無く、その低能な言い訳なら。

    ①経済的負担を軽くか?

    で確定。
    即ち、貧乏人の不相応な都心タワーへの憧れ。

  81. 781 匿名さん

    そんな議論してないので、勝ち負けなんてないですよ。あなたが勝手に話をそらしただけでしょ。

    それより、駐車場設置率の低さについて無視するんですね。

  82. 782 匿名さん

    一度冷静になって自分が書いた文章を読み直したらどうですか。これでむちゃくちゃなことを書いているという自覚がないのだとすると、すごい才能ですね。

  83. 783 匿名さん

    >>781
    >>782

    全然理由になっていないで、無茶苦茶と言う矛盾投稿を繰り返す低能の誰かにそつくり。

  84. 784 匿名さん

    >>783 匿名さん

    不利なので答えない/もしくは答えをそらした事柄
    ・都市部マンションの駐車場設置率の低さについて
    ・車を持たない生活を否定的と決めつけること
    ・物価の高さに対処するのは、十分な収入を得ていることであって、車をもっていることではありませんよ

    思い込みによる誤った書き込み
    >>730 『無い生活』=『無い社会』
    >>757 理論的にありえへん∞世界、自己矛盾なんだから。
    >>758 理想とするものに憧れると言う言葉を使うのであって、理想で無い否定的なことについては使わないの。
    >>775 物価の高さはどう対処するんだ? アホな考え方だな。

    歪んだ考え方
    >>767 肩身の狭い生活をしたいんだね。そもそも高額な管理費を払えるのだろうか?
    >>771 車を持たない人=貧乏くさい
    >>772 子供がいると学校で浮いた存在でいじめのあうかもよ。。

  85. 785 匿名さん

    >>784

    >>・都市部マンションの駐車場設置率の低さについて

    昔の旧公団住宅の駐車場設置率の低さに回帰かい。

    このスレは呆れたスレだ。

  86. 786 匿名さん

    >>785
    > このスレは呆れたスレだ。
    だったら出てこないでください。

  87. 787 匿名さん

    >>786 匿名さん

    呆れたスレだから、おかしな投稿をする人に反論して何が問題なの?おかしくないならばしっかり再反論すれば良い。

    反論できないのであれば、おかしなことを主張するのを止めるべきだろう。

  88. 788 匿名さん

    >>787
    主張なさるのなら、論理的にお願いします。できれば>>784にまとめたことをそれぞれ回答してもらえるとありがたいです。あ、>>785は回答になってないですから。念のため。

  89. 789 匿名さん

    >>788

    eマンションの最要注意人物の匿名はんらしい文体だな。

  90. 790 匿名さん

    >>787 匿名さん
    八方ふさがりですよ。話をどれだけそらしても、すべて跳ね返されます。勝負がついていることをそろそろ認識したらどうですか。

    あなたの考えは、バブル崩壊前の古き良き時代の幻想に踊らされていますね。確かにあの時代はよかった。でも、時代は変わっているんですよ。そろそろ現状を認識したらどうですか?

    そういう認識ができないから、議論でも勝てないのですよ。

  91. 791 匿名さん

    >>790

    モーターリゼーションは、バブル崩壊前の時代に発達したの?
    昭和の高度成長期だろ。
    屁理屈の笑える投稿だな。

  92. 792 匿名さん

    >>788 匿名さん

    スレタイが論理的でないだろう。理想的なものに対して憧れるという言葉を使うのであって、現在の状態を否定するために使う言葉ではありません。

    憧れると言うのであれば、どういう生活が理想的なのかを書くべきです。

    車のない生活は、首都圏では車保有世帯が5割を切っており、極普通の生活です。もし既に保有しており、車が無い方が良いというのであれば率先して売却すれば、売却した時点で実現できます。

    車は社会の必需品であり、それに変わる輸送手段がなければ、車をなくすことはできません。

    自動運転の車が普及することに憧れたり、保有することに憧れるのであれば、このおかしなスレタイのスレに固執せずに別スレを立てて議論された方が良いでしょう。

    多くの人の賛同を得られるでしょう。

    車を手放しても可処分所得の総額が変わる訳ではないので、ローン返済に貢献することがあっても、生活自体が楽になる訳ではありません。

    身分不相応な高額マンションを購入すると、物価や管理費などが相対的に上がり、むしろ生活の質が落ちるでしょう。

  93. 793 匿名さん

    アマゾンやネットスーパーのお陰で車の必要性が下がっているのは事実でしょう。今後10年でドローンやシェアビジネス、自動運転など新しい技術革新が起こり、更に変わりそうです。

  94. 794 匿名さん

    >>793 匿名さん

    それは誰も否定しませんが、車のない生活に憧れることはありません。

  95. 795 匿名さん

    「車の無い生活」=「自家用車の無い生活」で合ってますかね?

    自動運転・ネットショップ等も話題に出てますが、
    車を手放す事はないですし、無い事に憧れは全く無いです。

    全てを挙げると限がありませんが、電車の中で旅行用の大きなスーツケースを
    持たれてる方をみると、大変だな~と思います。
    私は駐車場代が高額であろうと、空港まで車で行くので。

    マンションに住もうが、戸建てに住もうが、車が有っても無くても個人の自由。
    スレに対してのコメントであれば、理解に苦しむ側の人間です。
    いろんな考えの人が居るので、正解は無いと思います。

  96. 796 匿名さん

    >>795 匿名さん

    しかし、車のない生活に憧れることはないだろう。

  97. 797 匿名さん

    >>790 匿名さん

    お前が議論にまけていると言うか、そもそも議論になっていないと思う。

  98. 798 匿名さん

    車乗れないとか維持できないとかの言い訳でしょ。そこに憧れる人はいない(笑)

  99. 799 匿名さん

    断捨離やミニマリストを志向する者がいるように、車を所有しないで済む生活に憧れる者がいても何ら不思議は無い。
    そもそも移動の道具でしょ。
    もっと手軽な代替手段があればそれに越したことはない。

  100. 800 匿名さん

    >>799

    >>そもそも移動の道具でしょ。
    >>もっと手軽な代替手段があればそれに越したことはない。

    それを言うなら交通政策が浮上してくる。

    北米では、大都市部でのハイウェイが片側5車線もあるが、それでも交通渋滞は恒常化。
    建設費の掛かる地下鉄より高速LRTを進めている。

    舗装された地下トンネルにLRTに路線バスまで走るのは日本には無い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸