マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 車の無い生活に憧れます。 part7

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-07-01 16:52:36

車の無い生活に憧れますの part7 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
暴言などは禁止です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557373/

[スレ作成日時]2015-07-27 15:59:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車の無い生活に憧れます。 part7

  1. 401 匿名さん

    >>400 匿名さん

    奴隷でいることに憧れているようですね。必要のない車は廃車にすれば終わりですからね。やっぱり支離滅裂君ですね。

  2. 402 匿名さん

    ここのスレ主は、カーシェアリングを知らないのか?

    どんだけ情報力が貧しいんだ?

  3. 403 匿名さん

    >>402 匿名さん

    レンタカーが良いとかハイヤー、社用車があるから、都心に住めば、車が要らない短距離でも運転手付きの車で行けるとか、妄想がひどい。で、未だにバッテリーを上げないためにだけ、車に乗っていて、ワンランク上のマンションが買えずに、車を手放せば、ワンランク上のマンションが買えるらしいから、車を手放すことに憧れているそうだ。

    お気の毒です。

  4. 404 匿名さん

    車が有れば便利です。死国では

  5. 405 匿名さん

    車が必要な人、好きな人は乗れば良い。車が不要な人、嫌いな人は乗らなければ良い。車は経済的に負担がかかるから、車を所有することに憧れることはあっても、大きな出費なしに手放せ、それ以上の負担がなくなるから、車のない生活に憧れることはない。

    いい加減理解できない?

  6. 406 通りがかりさん

    憧れるわー

  7. 407 匿名さん

    どれくらいの頻度で使用して、どれだけ好きかによりますね。

    毎週いろは坂を責めるような人なら、必要でしょうけど。

  8. 408 匿名さん

    >>403

    スレタイの正統的な意味は、

    『自動車交通の無い生活に憧れます。』

    になる。

    バカスレ主がこの事では無く貧乏僻みとしか思えないけど。
    未来交通に憧れることこそ本望だろうに。

    しかし、21世紀に入って20年近くになるのに、あの『ブレードランナー』は2019年頃の設定だが、反重力で空を飛ぶクルマどころか、リニアすら開通していない。

    実現したのは手のひらに載るコンピューター、つまりスマホなんだが。

  9. 409 匿名さん

    車が必要な人、好きな人は乗れば良い。車が不要な人、嫌いな人は乗らなければ良い。車は経済的に負担がかかるから、車を所有することに憧れることはあっても、大きな出費なしに手放せ、それ以上の負担がなくなるから、車のない生活に憧れることはない。

    いい加減に理解しましょう。

  10. 410 匿名さん

    多くの投資家は配当課税を『「申告分離課税」ではなく「申告不要制度」で済ませている』と書くのが正当だろう。

  11. 411 匿名さん

    佐川国税庁長官を見れば、税を払うのは嫌になりますね。

  12. 412 匿名さん

    そうは言ってもなかなか理解できない人がおおいのです。

    頭が悪いのかもしれません。

  13. 413 匿名さん

    自分が車のない生活に憧れることはない、と主張するのは良いが、車のない生活に憧れる人を非難するってどういう心理なんだ?
    運転自体が好きな人は置いておいて、車を必要とせずに全てが満たされる生活ができればそれに越した事は無いのでは?

  14. 414 匿名さん

    >>413

    こんなものに憧れる奴いねーよ。


    車の無い生活に憧れます。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226397/

    都心タワー
    おしゃれな郊外駅近
    車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
    維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
    車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。





















    維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます?狙えるわけないだろうが?

  15. 415 匿名さん

    普通はさっさと車手放して、資金返済計画作ってから、マンション買うんじゃないの?憧れる必要性が理解できない。憧れている間は狙えないのだから。

  16. 416 匿名さん

    スレ主の事は知らんけど、車を必要とせずに全てが満たされる生活ができる社会に憧れます。

  17. 417 匿名さん

    >>416 匿名さん

    ドローンとか使えば実現できるのかも知れないが、車を使うことの何が問題なの?

    社会的に車を使うことに問題があると言うのが前提のようだが、その前提が理解できない。

    そもそも、このスレでは、マンションを購入するにあたり、車を手放すことに憧れると言う陳腐な主張のようなので、それは憧れる必要がそもそもない。

  18. 418 匿名さん

    >>416

    >車を必要とせずに全てが満たされる生活ができる社会に憧れます。

    自給自足で、藁葺屋根の家に住む?

    弥生や縄文時代に憧れる?

    人好き好きだろうが、マンション掲示板のスレ趣旨とは、無関係じゃないでしょうか。

  19. 419 匿名さん

    >>416 匿名さん

    物流どうするのよ。

  20. 420 匿名さん

    >>416
    >車を必要とせずに全てが満たされる生活ができる社会に憧れます。

    で、車を所有しているの?いないの?

    所有していなければ、憧れる必要がない。

    所有しておれば、車がないことに憧れているのに、なぜ所有する?所有する必要があるから所有しているんだろう。

    書いていることに矛盾がありすぎる。

    理解できる人、説明をよろしく。

  21. 421 匿名さん

     理解できません。 スレ立て自体が異常ですから。

  22. 422 マンコミュファンさん

    >>419 匿名さん

    車の無い社会に憧れる訳じゃ無いだろ?あくまで自分が持つかどうかであって。

  23. 423 マンコミュファンさん

    >>420 匿名さん
    仕方なく所有しているんだろ?
    これ人に説明求めるような内容?

  24. 424 匿名さん

    車を手放せばどれくらいの支出が減るかを考えれば、自明だね。

  25. 425 匿名さん

    マンション買うのに車を手放さないといけないなら、さっさと手放すだろう。ネットでネチネチ投稿する必要はないと思う。

  26. 426 匿名さん

    ここのスレを立ち上げた者は『総合交通体系』と言うものが全く理解していないと言うか完全に無知。

  27. 427 匿名さん

    日本語もろくに書けないアホもいます。

  28. 428 匿名さん

    買えない言い訳にしてるだけ。

  29. 429 匿名さん

    車の無い生活に憧れない者です。

    田舎暮らしの時には、1人1台無いと生活が出来ないかった。
    結構大変でした。
    現在、都内駅1分の為、車が無くとも生活できるが、
    手放すつもりは無い。

    下記理由
    ①維持できる資金は十分ある
    ②出かける際に、荷物を地下鉄・バス等で運ぶ気にはならない。
     余分な荷物も苦にならないし
    ③公共機関の交通を使用する場合、待ち時間等が無駄
    ④突然のルート変更は車ならでは

    もちろん嫌な部分もあります。
    ⑤駐車場代が掛かる(マンションなので)
    ⑥維持費が掛かる(税金も含め)
    ⑦渋滞がある
    ⑧長距離の運転は疲れる
    ⑨空飛べない(海外には行けない)

    これからも所有し続けると思う。
    ※レンタカーやカーシェアでは駄目。

  30. 430 匿名さん

    要は経済的な問題。
    諦める=憧れます
    とか変だよ。

  31. 431 匿名さん

    ちゃんとした和文を書けないチャンコロが投稿している可能性大か?

  32. 432 匿名さん

    持たない事で429の⑤から⑨が解決される事に憧れます。

  33. 433 匿名さん

    維持費がなくて買えないのに

    何に憧れるの?

  34. 434 匿名さん

    >>429 匿名さん
    >⑤駐車場代が掛かる(マンションなので)
    電車・バス・タクシーは運賃がかかります
    都内の平均通勤時間は約60分、定期代はそれなりに掛かる
    レンタカーはレンタル料とコインパーキング代が掛かります

    >⑥維持費が掛かる(税金も含め)
    痴漢冤罪保険料、雨具・靴・カバンなどの消耗品代(車移動より消耗度が高いものがある)が掛かる

    >⑦渋滞がある
    電車は人身事故や天候で遅れることもよくある
    満員で乗れないこともある
    バス・タクシー・レンタカーも渋滞は避けられない

    >⑧長距離の運転は疲れる
    長時間満員電車やバスも疲れる

    >⑨空飛べない(海外には行けない)
    電車・バス・タクシー・レンタカーも空飛べないw

    よって、デメリットは解消されました

  35. 435 匿名さん

    >>434

    429です。
    補足有難うございます。
    私を含め、車所有者はデメリットとは考えていないと思いますね。
    購入するのも楽しいし、便利ですから。

    最近じわじわとガソリン代が上がっていますが、
    500円/ℓになったら手放すかも?
    それでもPHVかEVを検討するかな?
    まあ~、公共機関も大幅値上げになるでしょうが・・・

  36. 436 匿名さん

    子供いないんですか?

  37. 437 匿名さん

    >>436

    居ますよ

  38. 438 匿名さん

    そうかもしれませんが、そうでもないのかもしれません。

  39. 439 匿名さん

    運転が下手
    免許がない
    または免停など
    不可能な方もいるでしょう。

  40. 440 匿名さん

    車買わなきゃ車の無い生活なんだから、買った車を手放すことに憧れることは普通はありえへん∞世界。よほどの愚か者だろう。

  41. 441 匿名さん

    なるほど。

  42. 442 匿名さん

    >>440 匿名さん

    普通は「車の無い生活に憧れる」とは言わず「車を買ったことを後悔する」と言う。後悔先に立たず。車を買う時は慎重に。

  43. 443 匿名さん

    うちにはクルマがありません。
    わたしは運転が超苦手。ですので、高くても地下鉄とバスが便利な地域にマンションを買いました。おかげで家族の運転事故を心配しなくて住む生活を続けて来られました。もともと自分が運転する気はさらさらありません。
    しかし、子供がクルマがないと生活出来ない地方に転勤、高齢化社会でお年寄りの運転も多く、事故がないよう案じる日々となりました。
    田舎の80歳になる父は、とうとうクルマを手放すことを決断し、運転免許を返上してくれました。これは本当に良かったです。

  44. 444 匿名さん

    駐車場ないマンションも多いからね。
    車不要と言わないと困るんだろう。
    しかし、
    車は所有して当たり前なもので、
    ないことに憧れる人はいない。

  45. 445 匿名さん

    >>443

    交通機関の概念を全く考えていない。
    車に乗らなくなったから事故に遭わないと言う物では無い。

    そもそも人間が出せる最高速度(ウサイン・ボルトが最速)以上は衝突エネルギーに人体は耐えられる様には出来ていない。
    絶対に事故に遭いたくないというなら、全ての輸送機械に乗るべきでは無いだろ。

    高齢化ドライバーの免許返上だけど、事業用操縦士(航空)も同じ。
    高齢になると何らかの反射神経が衰えてくる。
    なかには、音速を破ったチャック・イエーガーの様に高齢になってもF-15をライドする様な超人モドキもいるが。。

  46. 446 匿名さん

    全ての事故に遭わないと言っているのではなく、運転事故は起きないと言っています。

  47. 447 匿名さん

    >>446 匿名さん

    車の事故のない社会に憧れましょう。

  48. 448 匿名さん

    >>447 匿名さん

    それはドライバーの個性を使わせない自動運転で事故の激減だろう。

  49. 449 匿名さん

    >>447 匿名さん
    私はクルマを運転しなくていい生活を実現させましたが、自動運転の技術がさらに進むことを願っています。

  50. 450 匿名さん

    免許停止でも?

  51. 451 匿名さん

    >>449 匿名さん

    車を最初から買わなきゃ良いだけ。買って後悔しないよう懐を考えましょう。

  52. 452 匿名さん

    駐車場なしのマンションに憧れますね。
    修繕費も安くすみそうです。

  53. 453 匿名さん

    >>452

    >>駐車場なしのマンションに憧れますね。

    アホですか?
    緊急車両も入れない様な物件に憧れるんですか?
    そうであれば引越も出来ないし、宅配便のトラックも入れない。
    ないないづくしのアホ物件になるようなもの。

  54. 454 匿名さん

    >>452 匿名さん

    資産価値のないマンションに憧れるって、スレ主ですかね。

  55. 455 匿名さん

    >>452

    確かに駐車場が無ければ修繕費は掛かりませんね。

    車を所有している者の考えかもしれませんが、
    資金難で手放さない限り、車の利便性から所有継続すると思います。
    維持費等が掛かっても、それ以上に便利だから。

  56. 456 匿名

    きっと運転出来ないか、お金ないか等のヒガミでしよ。

  57. 457 匿名さん

    車が要らない立地の良いマンションに憧れる。

  58. 458 匿名

    立地悪くて車ないと、どうするの?

  59. 459 匿名さん

    >>457
    >車が要らない立地の良いマンションに憧れる。

    立地の良い高級マンションに憧れるのは理解できる。

    別荘や車も持てることに憧れようね。

    確か立地良いマンションに住んで社用車で送り迎えしてもらうことに憧れていた貧乏人がいたが、今ないものを持つことに憧れるって普通だよね。

    今あるものを捨てることに憧れると言うのは、よほど優柔不断なんだろう。性格が変わることに憧れた方が良い。


  60. 460 匿名さん

    車って面倒じゃん。
    維持も面倒だし、運転も面倒、買い物出ても駐車場探さないといけない。
    車の奴隷になってる。そんな生活不幸。

  61. 461 匿名さん

    >>4609
    車って便利じゃんと思う人もいるからね。

    車が不便と思う人が奴隷になっているだけでしょう。不幸な人は何やっても不幸ですよ。

    ヨットやクルーザーを持てばさらに不幸なんでしょうね。

    でも、不幸が嫌なら最初さから買わないよね。買っておいて不幸に感じるって、かなりのアホですよね。

  62. 462 匿名さん

    買った車を手放すことに憧れますって、極限の無計画アホでしょう。

  63. 463 匿名さん

    手放したくても手放せないと言うのは、一種の依存症ですね。車が好きなのか、便利すぎるのでしょう。だったら、無理に手放さなくても良いと思いませんか?

  64. 464 匿名

    買えない、乗れない。以上。

  65. 465 匿名さん

    知人は車を持っていないので、キャンプへ行く際に荷物が大変と言ってますが、
    車所有者からすれば、不必要であっても積んで行けば何の問題も無し。
    ※知人は経済的に買わないペーパードライバー。

    明らかに行動範囲に差が出ると思います。
    無い生活の何処に憧れるかが理解に苦しむ。

    車が無ければ、経費が掛からないので富豪になれるなら憧れるかもしれませんが、
    そんな事はありませんよね。

  66. 466 匿名さん

    経済学的には費用対効果でしょうから、時給単価の安い人が車を貸し借りする手間は限りなくゼロに近いでしょうから、レンタカーの方が良いかも知れませんね。

    でも趣味の世界とかはそう言う経済学的な単純な費用対効果とは別世界です。安い方が必ずしも良いのであれば、外車とか高級車は売れません。人は経済学的効果以外のものも求めて行動します。

    良い車を持つことに憧れることはあっても、使わない車を手放すことに憧れる人は通常はいません。

  67. 467 匿名さん

    >>466

    経済学的効果だけでは話は片付けられない。
    日本国内の総合交通体系てなものが存在する。

    自動車交通先進国で合衆国の大都市では、都市部のハイウェイが片側5車線ものを見る。
    それでもLAの交通渋滞は、日本よりも酷いのを見た。

    そのため、地下鉄やLRTなどを整備しているが、車を手放すことを憧れる人は滅多に居ない。
    理由は自動車は便利だからだろう。

    合衆国だと西海岸の大都市を結ぶ高速鉄道が施工中。
    何度も何度も計画は遅れに遅れ、着工もかなり遅れた。
    世界的に先進的であった日本の高速鉄道、いわゆる新幹線があの広大な国土の合衆国大陸で航空機網より血税を使う費用対効果が本当にあるのか? と疑問符が出たからだろう。
    ※国内でも実際問題東京~札幌間を新幹線で行く奴はいるのか? と疑問符がある。

    人工密度の高い大都市で車の無い生活を憧れるなんてケチケチ感覚の○ビでしかないと思うけどね。

  68. 468 匿名さん

    >>467 匿名さん

    >※国内でも実際問題東京~札幌間を新幹線で行く奴はいるのか? と疑問符がある。

    車で行く奴の方がおらんやろ。

  69. 469 匿名さん

    >>468

    総合交通体系の意味を理解しているのか?

    車で渡道するのは実際に居る。
    青森まで東北道をひたすら走り青函フェリーに乗り函館から札幌まで走るごく少数の強者以外、長距離フェリーが一般的な手段だろ。

    こっちが言っているのは、新幹線 対 航空機のこと。
    これは、所要時間5時間前後の札幌延伸開業時の事を言っている。

    これでも民航機から新幹線に乗客を奪えるかどうかだが、東京~博多間の実例を見ればわかる。
    国際線の民航機ではあるまいし、墜落のリスクを考えても(新幹線でも高速走行時の人命の生存率は民航機に限りな無く近付き低下する。)5時間も揺られて(新幹線は民航機より高速走行時の空力的な振動が在来線より多い。)座って居られるか?だ。

  70. 470 匿名さん

    >>469 匿名さん

    >こっちが言っているのは、新幹線 対 航空機のこと。


    まるでKYのgal爺だなあ。車の話と関係ないだろうが。

  71. 471 匿名さん

    >>469 匿名さん

    車で行く奴がおれば新幹線で行く奴もいる。バカじゃないの?

  72. 472 匿名さん

    駐車場ないマンション住みや、車買えない人のヒガミですね。
    わかります。

  73. 473 匿名さん

    >>470
    現れたか? 匿名はんこと=嫌煙さんが敗北しててワロタが。。

    そのおかしな合成語で攻撃するのは1名しか居ないとわかったから。

    喫煙により低能になりそのおかしな合成語を使うのはただベランダ喫煙を援護する匿名はん一人だけ。


  74. 474 匿名さん

    特に匿名はんは、喫煙に対して論破されると自家用車をレジャーだのや大気汚染と言わずに排気ガスと低能な事を言う。

    禁煙してから出直せ!

  75. 475 匿名さん

    自家用車はどうしても必要。ハートフル仕様車もあるし。
    自家用車が無い事に憧れるなんて、ベランダ喫煙をなくす事に規約改正憧れる様な非常識で愚か者と良〜く似ている。

  76. 476 匿名さん

    >>475 匿名さん

    なんのことでしょう。一人おかしなのがいますね。

  77. 477 匿名さん

    >>476 匿名さん

    とぼけるな!
    このスレ自体を考えたのが頭がおかしい。

    その様なコメントをするのは、脳に酸素が行っていない、、喫煙者なんだろ?

  78. 478 匿名さん

    爺、若葉マークついていますが?

  79. 479 匿名さん

    >>478

    >>爺、若葉マークついていますが?

    先頭の文字で、
    匿名はん=特命=とくめい=嫌煙さんが敗北しててワロタ
    の(可能性大だな。

    禁煙して脳に酸素を送ってからこのスレタイをつけろ!

    車の無い生活に憧れると言うアホなスレタイは、禁煙していながらベランダ喫煙を認め、規約変更しないと意味が無いと言っているのと一緒。

  80. 480 匿名さん

    >>479 匿名さん

    ここは喫煙と関係ないこともわからないようですね。

    ご自分のスレにお戻り下さい。

  81. 481 匿名さん

    >>480 匿名さん

    偉そうに、あんたがスレ主?
    異常なスレタイはずっと叩かれ続けるよ。

  82. 482 匿名さん

    >>481

    スレ主とかスレ主でないとか関係ないでしょう。

    私は車のない生活に憧れることなんてあり得ないと思いますが、

    >匿名はん=特命=とくめい=嫌煙さんが敗北しててワロタ

    などは、ここのスレの内容から逸脱しているので、別のスレでおやりなさいと申し上げております。

  83. 483 匿名さん

    >>482 匿名さん

    >>私は車のない生活に憧れることなんてあり得ないと思いますが、

    そうか? それをこの異常なスレタイのスレ主に言えよ!

    あと、自家用車と言えども交通機関の一つであることに変わりはない。
    モーターリゼーションの発達した合衆国が先例で、どんなメリットととリスクを抱えているかが見て取れる。

    それおろか、空の交通量も凄い。
    タキシーウェイで離陸待ちを30分も待たされ、なかなかティクオフが始まらない現状があったし。

  84. 484 匿名さん

    ①欲しくても車を買えない人。②なんとか買えるが維持するは大変だなと感じる人。③どんな車でも何台でも買える人。置かれている経済的状況によって、様々な感情が入り混じり意見が割れるのでしょうね。
    ③の方であれば、選択肢として車を持たないも有り。後はそれぞれご自由にで、それ以上議論にならないと思いますから。

  85. 485 匿名さん

    10年後には自動運転タクシーがそこらじゅうを走るようになって、自家用車はよっぽどの趣味の人だけが自己保有するのではないかと思います。そして、その未来がすぐそこまで来ていると思う人は現時点でも自己保有は無駄だと思い、逆にそんなのSFの世界でいつ実現するかわからないと思う人とは話が噛み合わないのではないでしょうか。

  86. 486 匿名さん

    >>485

    >>逆にそんなのSFの世界でいつ実現するかわからないと思う人とは話が噛み合わないのではないでしょうか。

    自動運転技術なんてのは、自動車交通より鉄道の方が先行していた。
    ただ、ハイブリッド・システム(これもとっくの昔にバッテリーこそ積まないものの、ディーゼルかガスタービン機関で発電し電動機を駆動する電気式DLや集中動力方式の旅客車が存在した。)やATCを発端とするATOで進んでいた。
    だが、いつのまにかFCHVも含め自動車の方が追い抜く様になってきた。今後はその追い抜いた技術を鉄道にスピンアウトしようとしている。

    ただ、自動運転技術は既に新幹線のN700系で、地震や台風などで遅延したときのダイヤの回復時に運転士に一切任せない自動運転システムになっている。

  87. 487 匿名さん

    >>486 匿名さん

    だからどうなの?

  88. 488 匿名さん

    >>485 匿名さん

    >10年後には自動運転タクシーがそこらじゅうを走るようになって、自家用車はよっぽどの趣味の人だけが自己保有するのではないかと思います。そして、その未来がすぐそこまで来ていると思う人は現時点でも自己保有は無駄だと思い、逆にそんなのSFの世界でいつ実現するかわからないと思う人とは話が噛み合わないのではないでしょうか。

    ドライブしたことがないのかな?運転が苦手?

    でも車が自動運転できるようになることと、自家用車を保有することは別問題なんだよね。

    車がすべて自動運転できることに憧れるってことなら理解できなくはないね。

  89. 489 匿名さん

    >>487 匿名さん

    例の超低能か?

  90. 490 匿名さん

    >>489 匿名さん

    例の被害妄想か?

  91. 491 匿名さん

    >>488

    > でも車が自動運転できるようになることと、自家用車を保有することは別問題なんだよね。

    別問題ではありません。技術革新がおきると、世界が一変し、昨日まで当たり前だと思っていたことが、急に当たり前ではなくなるということが起きるってことです。

    「あの人、安くて便利な自動運転タクシーがこんなに普及したのに、まだ自家用車持っているんだね。」と言われる世界です。自家用車の保有者に贅沢税が課されるかもしれません。

    ま、SFの話ですけど。

    > ドライブしたことがないのかな?運転が苦手?

    北海道に住んでいるので「今は」車を持っていて、それなりに運転しますよ。好きか嫌いかと言われれば好きです。しかし、時代が変わるのなら、自ら運転すること、自家用車を保有することに固執しないつもりです。

    雪国での自動運転技術の開発は相当に大変そうですが。

  92. 492 匿名さん

    国は自動運転車の方に世の中持っていきたいみたい。技術的に確立したら、得意の税法を変えて、既存車を駆逐しそう。

  93. 493 匿名さん

    >>490

    >>例の被害妄想か?
    モノマネ低能屁理屈コピペから、

    『嫌煙さんが敗北しててワロタ』=匿名はんだろ。

    すぐ自家用車の弊害を大気汚染と言わず、排気ガス、レジャーと自家用車を攻撃していたから。
    『車が無い生活に憧れる』と非常識で愚か者が発想するのと良く似ている。

  94. 494 匿名さん

    >>491 は交通機関の概念が無く、非常識で愚か者が考える妄想。

    北海道は公共交通機関で在来線の存続がJR北の経営状況が芳しくなく廃線に追い込まれバス転換の不便になりそうなことを全く知らない低能ぶり。

    >>しかし、時代が変わるのなら、自ら運転すること、自家用車を保有することに固執しないつもりです。

    ホントに非常識で愚か者が考える低能だな。

    ブリザードの状況の中、夜間急病人が出た時どうやって病院まで患者を輸送するの?

    ホントにアホやな。

  95. 495 匿名さん

    >>491 アホの帝王

    >>「あの人、安くて便利な自動運転タクシーがこんなに普及したのに、まだ自家用車持っているんだね。」と言われる世界です。自家用車の保有者に贅沢税が課されるかもしれません。

    お前、都市部で踏み切り解消の鉄道の立体交差化に関して、ガソリン税や重量税が使われている事を知っている?

    旧国鉄の累積赤字の補填にも自動車税関連から使われている事も言われていた。

    ホンマに総合交通体系の概念を知らないアホやな。

  96. 496 匿名さん

    >>494

    > ブリザードの状況の中、夜間急病人が出た時どうやって病院まで患者を輸送するの?

    よく読んでください。

    >>しかし、時代が変わるのなら、自ら運転すること、自家用車を保有することに固執しないつもりです。

    「時代が変わるのなら」と書いています。吹雪がきても自動運転できる時代ですよ。

    それと、何べんも書いていますが、SFの話です。SFの話にむきになって、攻撃しないでください。

  97. 497 匿名さん

    >>496

    物理的にアホだな。

    ゴムタイヤの雪道に対する摩擦係数と鉄の車輪と鉄のレールでは、どちらが摩擦係数が少ないと思う?
    もちろん最初の最初から後者。そのため制動距離がゴムタイヤ駆動の陸上交通機関(自動車だけでは無く鉄道でも存在している。)よりも制動距離が長い。

    にもかかわらず、日本の高速鉄道は雪の中でも世界的に稀にも高速運転をしている。

    >>「時代が変わるのなら」と書いています。吹雪がきても自動運転できる時代ですよ。

    ABSってのが、自ら出してこなかったな。
    自動車の場合、案内するレールが無くハンドル操作に高度なテクノロジーを要してくる。

    吹雪の中で運転するテクノロジーと言うと航空機の世界で言うと巡航時の自動操縦はとっくの昔から実現しており、現在ではティクオフ直後から巡航まで自動操縦出来る様な時代にさしかかっている。

    但し、着陸については別。
    視程不良の中、空港のローカライザとグライドパスの電波を利用して自動着陸の実用にさしかかっているが、完全には実現していない。
    人為的なオペレートからコンピューターに完全に任せることは信用できないからだ。

    まず、雪道の自動運転の妄想を考える前に高度な航空機のテクノロジーを知らないと話にならん。

  98. 498 匿名さん

    >>497 匿名さん

    >まず、雪道の自動運転の妄想を考える前に高度な航空機のテクノロジーを知らないと話にならん。

    そのうちチャフやフレアの話を持ち出したり、宇宙空間の話に飛躍するいつものパターン。相手をしたい方はご自由に。

  99. 499 匿名さん

    >>496

    >>「時代が変わるのなら」と書いています。吹雪がきても自動運転できる時代ですよ。

    この文章の前後関係に矛盾がある。
    吹雪が来ても自動運転出来る時代になったの?

    >>それと、何べんも書いていますが、SFの話です。SFの話にむきになって、攻撃しないでください。

    SFの話というとテクノロジーの進歩の話だろ。
    例えば昔、コンピューターが小型化して手のひらに載るだろうとかの予測に関して、現在ではスマートフォンの様に電話そのものがコンピューターである事を意識した?

    矛盾したことをつらつら書くバトルスレの要注意人物と凄く似ているな。

  100. 500 匿名さん

    >>468

    お前、バトルスレの超低能で非常識で愚か者である事が確定だな。

    高度なことが覚えられないから。

    禁煙して脳に酸素を送ってから出直せ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸