マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 車の無い生活に憧れます。 part7

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-07-01 16:52:36

車の無い生活に憧れますの part7 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
暴言などは禁止です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557373/

[スレ作成日時]2015-07-27 15:59:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車の無い生活に憧れます。 part7

  1. 1 匿名さん


    このスレは、とっても不明確な内容のスレです。

    スレ主は、何処に住んでいるのでしょう?

    スレ主は、どんな所に住んでいるのでしょう?

    スレ主の家族構成は、どんなものでしょう?

    スレ主の年齢は、どれくらいなのでしょう?

    そして、このスレの具体的な目的は、何なのでしょう?
     

  2. 2 匿名さん

    >>1
    バカが構ってやってるからな
    港区在住
    マンション
    DINKS
    40代
    知らね

  3. 3 匿名さん

    >>2
    あなたがスレ主ですか?

  4. 4 匿名さん

    どんな人が、このスレを立てたのでしょう?

  5. 16 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    スレッド趣旨に反する投稿が散見されたため、
    関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    以下のページにもご案内差し上げておりますが、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ・他の投稿者を馬鹿にする内容を含むもの

    などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
    むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
    速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

    以下もご参照ください。
    ■FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#3

    健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
    どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  6. 18 匿名さん

    アンチばかりでPart7
    不要なスレだとわざわざ投稿か

    誰か分析頼むー

  7. 21 匿名さん

    車がない生活に惨めさを感じるの?

  8. 22 匿名さん

    清々しましたが何か?

  9. 23 匿名さん

    いまどき車手放して何がしたいんですか?隠居?

  10. 24 匿名

    仙人 
    所謂世捨て人

  11. 25 匿名さん

    どんなに都心に住もうと車は必要
    運転できない人は不要

  12. 26 カーチェイサー


    やっぱり管理人が書いて消してるんだね。
    そういうのを俗にヤラセと言いますよね。

    交通の便の悪い新興住宅街や田舎じゃなければ車なんて別に必要ない。

  13. 27 匿名さん

    マイカー手放した。
    直接的にはお金が浮いた。概ね年間30万円位。
    でも、一番良かったのは人を轢く心配がなくなったこと。

    始めはレンタカーとかカーシェアとかも考えたけれど、全く使わない。
    運転することから解放されたことがうれしい。

  14. 28 匿名さん

    駐車場ない物件だと、そう言われました。

  15. 29 匿名さん

    駐車場が埋まらずに、管理費削減のために管理会社を再選考(見積もり合わせ)した物件に住んでいます。
    10年位前だと、駐車場が余るなんて考えられ無かったそうです。

    山手線のチョイ外側の城南ですが、年々、少しづつ駐車場の空きが増えているみたい。

    最近は、駐車場の少なめの物件の方が安心なのではないでしょうか。

  16. 30 匿名さん

    車がないとか罰ゲームじゃないですか。
    どんな嗜好?

  17. 31 匿名さん

    >31

    3年で2回バッテリー上げたことが、車を手放すと決めた理由の一つ。
    休日には、空ぶかし心がけていたんだけどね。
    子供が小学生になるまでは、車無しになれるとは思わなかったことも事実ではあるが。。

    便利な場所に高いマンション買って、車の運転から解放されて良かったと感じているよ。

  18. 32 匿名さん

    自分に言い聞かせているんですね、わかります

  19. 33 匿名さん

    子供が病気の時はタクシーですか救急車?
    お稽古事は電車か自転車ですか?
    暑い日も寒い日も?

  20. 34 匿名さん

    私も今のマンションに引っ越してからバッテリー上げた。
    それから1月に一回は無理やり用事作って車使ってる。
    月5万の駐車場代が勿体ないので手放すか検討中。

  21. 35 匿名さん

    >33

    殆ど徒歩。急病の場合に年1回位タクシー使用。
    付近の医院や教室には駐車場、駐輪場なし所が殆どです。
    それに、多分だけれど駐車場で車出し入れしている間に着ける位の距離感。

  22. 36 匿名さん

    車なし
    マッチョで健康じゃないと無理だね

  23. 37 匿名さん

    スポーツカーでドライブが趣味
    生活の道具というよりクルマが無いと楽しめない
    ひきこもりオタクがスマホPCないのとおなじになっちゃう

  24. 38 匿名さん

    レンタカーと自家ジェットとタクシーだっけ
    ファミリーじゃ無理だね

  25. 39 匿名さん

    >37
    便利なエリアに住んじゃうと、そういう目的がないと、車、滅多に使わないよね。

  26. 40 匿名さん

    独身者で老人なら車なしも可能かも

  27. 41 匿名さん

    家族いますよ。
    うちも>35とほぼ同じ。
    徒歩圏に大抵のものはある。

  28. 42 匿名さん

    どうして車ないの?って子供がいじめられそう
    カースト3軍だと関係ないか

  29. 43 匿名さん

    >42
    車が自慢ってこと?
    田舎ヤンキーみたいだね。

  30. 44 匿名さん

    副題:私は適性検査が不合格で免許が取れなかったから、車の無い生活に憧れます

  31. 45 匿名さん

    なるほど、免停とか返納とかの類ですね

  32. 46 匿名さん

    不便なエリアに住むと苦労するね。

  33. 47 匿名さん

    マイカーくらい所有するでしょ。
    普通のことに憧れるというから笑われるんだよ。

  34. 48 匿名さん

    都市部で駅近で車有っても邪魔にならないよ、いつでも使えるのは便利。
    お金が勿体ないなら混み合った電車に乗ってなさい。
    お金の事が気にならないなら、ワザワザ車いらないなんて書かないしね。
    貧乏なのかな。

  35. 49 匿名さん

    >マイカーくらい所有するでしょ。

    不便なエリアならマストかもしれないけど、
    便利なエリアなら、そうでもありません。

  36. 50 匿名さん

    >都市部で駅近で車有っても邪魔にならないよ、いつでも使えるのは便利。

    使わないのに持ってると邪魔なんだよね。

  37. 51 匿名さん

    まあ、単身で便利なマンションだといらない

    結婚したら軽四くらいは買うかも

    でも運転嫌いだからバッテリー上がりそうだ

  38. 52 匿名さん

    車の無い生活ってスマートだと思います。
    スレ主さんに同意。

  39. 53 匿名さん

    スマートというか、車の必要性を感じない
    子供や嫁も電車と自転車で行動している
    車は家族を甘やかすだけだし健康にも不要だと思うがね
    ちなみにうちは富裕層

  40. 54 匿名さん

    最後の1行不要。

  41. 55 匿名さん

    憧れるってことは金持ちが車なしってことでしょ
    嫉妬ですか?

  42. 56 匿名さん

    最後の1行で、上の3行に説得力がなくなった。

  43. 57 匿名さん

    逆に上の3行のほうが香ばしいと思うけど!

  44. 58 匿名さん

    香ばしい?
    すみません、わかりません。

  45. 59 匿名さん

    揶揄されて嘲笑されてるってこと

  46. 60 匿名さん

    少し、スレ主さんの意図とは違うかもしれないけれども、
    自分で運転しないで済む暮しは、スマートで憧れられる暮らしだと思う。

  47. 61 匿名さん

    スレ主さんの思いとは、少し違うかもしれないけれども
    自分(の一家)で運転しないで済む暮しは快適ですよ。

  48. 62 匿名さん

    >59
    何を揶揄、嘲笑してるの?

  49. 63 匿名さん

    車がないゴージャスな生活が羨ましいんですよ
    スルーでよろしいですわよ奥様!

  50. 64 匿名さん

    ゴージャスはちょっと違う。
    スマート。

  51. 65 匿名さん

    いちいちうるさいわね
    もしかして車持ってるのオタク

  52. 66 職人さん

    運転が面倒で下手
    車庫入れも面倒で下手
    事故多くて免停
    古い車種で恥ずかしい
    引きこもりがち
    自分の場合ですが、参考までに。

  53. 67 匿名さん

    びんぼうなら無理してクルマもたなくていいよ

  54. 68 匿名さん

    あなたはそうすればいいよ。

  55. 69 匿名

    地方都市在住
    車、持ってません。自転車が脚です。
    (片道5分圏内にスーパー3つほどあるから何とかなってます

    車を持っていないと貧乏って言う人がいますけど
    10年くらい経ったら、持っていない人の方が金持ちになるかも^^;


    でも、日本経済を考えたら、車が売れないと困りますね

  56. 70 匿名さん

    そうですか
    とってもいいと思います
    御身体お大事に!

  57. 71 匿名

    >御身体お大事に!
    はい、5,6年の間に車と2回、高校生と3回ほどぶつかりました

    事故がなかければ、健康には良いんでしょうけど
    車に比べれば裸で走ってますから

    あ、対人対物だけの自転車保険には入ってます^^;


    でも、街の人はみんな車がなければ不便な街だって言ってます
    息子夫婦も娘夫婦もそれぞれ自分用に1台ずつ(一家に2台)です
    無ければ無いで何とかなるんですけどね(自分は

  58. 72 匿名さん

    とないでもクルマなしで文化的くらしは無理
    旅先でもあるまいし必要な時にレンタカーとか、ばかじゃないの?
    テレビやパソコン必要な時にレンタルするアホとおなじ

  59. 73 匿名さん

    郊外だと車ないとどこへも行けませんものね

    ご苦労様です


  60. 74 匿名

    >文化的
    文化の意味を理解してないですね

    服をユニクロで買ってくるのと
    自分で生地から縫って服を作るのとどっちが文化的だと思いますか?
    糸の通し方とか縫い方とか、そういう作業工程が文化ですよ

    料理もコンビニで弁当や総菜を買ってきて
    自分では作れない
    調理作業が文化です

    形だけの豊かさを求めてそういうのを捨て去ってきたのが
    今の日本ですけどね

    車のない生活と関係なかったですね、すみません

  61. 75 匿名さん

    馬鹿とかあほとかいう人ですよ
    スルーしましょう

  62. 76 匿名さん

    おまえだろ

  63. 77 匿名さん

    庶民はバス電車など公共交通機関を利用しなさい、時間制限あるけどね
    高額所得者やVIP、著名人は近場移動では使わない、どうでもいい庶民用の移動手段
    車無いのがスマートとか? おかしなこと言うのは貧しさゆえだろ

  64. 78 匿名さん

    世界中大昔から専用の乗り物を持っているのは位の高い人、今現在も変わりはない。

    庶民は混み合う乗り合いで我慢。

    ビンボウはカワイソウ

  65. 79 匿名さん

    東京なら車いらないんじゃない?

    世界の住みやすい都市ランキング2位は東京
    東京は「巨大都市として経済面や文化面の恩恵がありつつ、街の荒廃がない。フード、ショッピング、アートは今まで以上に魅力的で、大都市であるにもかかわらず、人々の親切心がある。厳しい規制により空気はきれいで、公共交通網が充実しており、車は必需品ではなくオプション品としてとどまっている」といった点が評価された。
    http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1406/18/news115.html

    ここ重要だと思います。
    「車は必需品ではなくオプション品としてとどまっている」
    まあ、好みで所有することは否定しませんが。
    わたしも所有してますので。

  66. 80 匿名さん

    車は怖い。
    何度轢き殺されるところだったか。
    5キロまでなら徒歩圏内。

  67. 81 匿名さん

    東京在住の著名人やVIPが山手線のらねぇーし バスものらねー
    バス乗るのは徳光さんと田川なんとかと蛭子だけ

    5キロも歩くか? 一時間以上はかかる距離 日常なら江戸時代だな 笑

  68. 82 匿名さん

    住むなら皇居5km圏内ですね。
    江戸時代の郊外って感じ?
    人口減都心回帰ですから。

  69. 83 匿名さん

    車好きはヤンキーでしょ
    スマートではなさそう

  70. 84 匿名さん

    くるまも持てないのはヤンキー以下ってことなのね なっとく

  71. 85 匿名さん

    最近は貧乏をスマートというのか?

  72. 86 匿名さん

    車オタクはオシャレでない。

  73. 87 匿名さん

    普通に所得が有れば車なんて邪魔にもならない、好きな時に使えるのが現代文化。
    貧乏って悲しいね、くるま持てない言い訳がスマートとかぁ?  なにそれ?   笑

  74. 88 匿名さん

    オシャレ?普通に足でしょ
    足がないの?

  75. 89 匿名さん

    >普通に所得が有れば車なんて邪魔にもならない

    使わないと邪魔なんですよ。

  76. 90 匿名

    キャデラックに乗ってたばこを買いに行く俺ってVIPだぜーって言ってた人がいたけど
    車で郊外のショッピングセンターへ
    そのうち儲からないとショッピングセンターは撤退
    近くの商店はみな廃業で店はない

    車でさらに遠くへ
    そしてアクセルとブレーキを踏み間違える老人に

    ん?自動運転の車が出来る?
    頑張って車に乗り続けてねー

    あ、引きこもりは外に出ないか

  77. 91 匿名さん

    ↑独り言にしては長いけど、どこか悪いの?

  78. 92 匿名さん

    くるまかえないスマートさんだろ 笑

  79. 93 匿名さん

    車派の発言はスマートでない。

  80. 94 匿名さん

    クルマの維持管理なんてお金が有ればどうってことないことだしね。
    好きな時に使えるのが普通の人間、出来ないのはスマート(貧しい)さん。

    >>89
    邪魔っていうけど、クルマ一台くらいでそんなにせまい借家住まいなのかな? 笑

  81. 95 匿名さん

    >クルマの維持管理なんてお金が有ればどうってことないことだしね。

    その通り。お金の問題じゃない。
    使わないものはあると邪魔。

  82. 96 匿名さん

    車好きさんは下品な書き込み多いわね。

  83. 97 匿名さん

    >使わないものはあると邪魔。

    そりゃ買えなければ使えないよ 維持費もね スマートさん 笑

  84. 98 匿名さん

    今のマンションに引っ越してから、
    車使わないようになって、バッテリ上げてしまった。
    それ以来、月1回、バッテリー上げないように、用事作って車乗ってる。
    これがストレスなんだよね。
    月5万の駐車場代は、どうでも良いんだけどね。

  85. 99 匿名さん

    高級マンションの富裕層は車を持ちません
    知りませんかね

  86. 100 匿名さん

    持ってますよ 笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸