マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 車の無い生活に憧れます。 part7

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-07-01 16:52:36

車の無い生活に憧れますの part7 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
暴言などは禁止です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557373/

[スレ作成日時]2015-07-27 15:59:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車の無い生活に憧れます。 part7

  1. 1101 匿名さん

    コールマンのテント、ランタンにコンロ、寝袋等、キャンプセット一時揃えたけど、
    使わないから全部、捨てちゃった。

  2. 1102 匿名さん

    >>1099

    車なんて全然使わないと言ったでないか?
    レンタカーも使用禁止!

  3. 1103 匿名さん

    >>1101

    >>コールマンのテント、ランタンにコンロ、寝袋等、キャンプセット一時揃えたけど、
    >>使わないから全部、捨てちゃった。

    それは、乗らないのに見栄のために高級ドイツ車を所有しているのと一緒。
    とんでもない奴だな。

  4. 1104 匿名さん

    マイカーは使わないって話です。
    海外旅行するときもレンタカーは使ってます。
    ヨーロッパはいろいろ行ったなあ。

  5. 1105 匿名さん

    >1103: 匿名さん

    捨ててすっきりしたよ。
    車は放置中ですが。

  6. 1106 匿名さん

    >>1105

    だっせぇ考え方!

  7. 1107 匿名さん

    子供もペットもいないの?
    病気になったら自転車こぐの?
    それともタクシー?
    まさか救急車?
    なんだか可哀想だね。

  8. 1108 匿名さん

    子供もいるし、車もあるよ。
    車は使ってないけどね。

  9. 1109 匿名さん

    >>1107 匿名さん

    子供いない方への差別発言。

  10. 1110 匿名さん

    >>1108 匿名さん

    エンジンかかるの?

  11. 1111 匿名さん

    ドイツ車持ってて使わなきゃみっともないのでは?

    駐車場に止めておいても、誰も気づかないだろうが?

    自慢するために買ったんだったら、見せびらかさなくっちゃ。

  12. 1112 匿名さん

    駐車場タワーなので大丈夫。

  13. 1113 1084

    >>1089
    >毎週これをやると買ったほうが安くなるのでは?
    毎週多摩動物公園にタクシーで行っても1年間で180万円程度。たとえ5年間続けても、まだまだマイバッハやロールスには届きません。それに、税金に保険にメンテ費。マンションなら駐車場代など維持費もかかりますよ。

  14. 1114 匿名さん

    子持で車持たないかた、どんな生活してますか?
    例えば通院、お稽古の送迎、ママ友付き合い等々。不便はないですか?

  15. 1115 匿名さん

    >>1113 1084さん
    そんな高級車に用はないので。
    ノートぐらいのコンパクトカーなら余裕で買えますが。

  16. 1116 匿名さん

    年間180万×10年で1800万。これがタクシー代。
    コンパクトカー1台が200万として、
    任意保険が年5万×10年で50万。
    車検が一回7万×5回で35万。
    税金が35000円×10年で35万。
    駐車場が月1万円×12×10年で120万。
    ガソリン代は月1万円×12×10年で120万。
    車を買った場合で10年で使うのは200+50+35+35+120+120で560万。
    メンテナンスコストを入れてもタクシーを毎回使うよりはるかに安い。
    タクシーをマイカーの代わりに使って同じようなことをするととんでもない費用がかかるんだよ。
    タクシー使えばいいだなんて、バカな屁理屈だね。



  17. 1117 匿名さん

    逆算するとタクシー代を1ヶ月45000円以下にできるならクルマ持つよりお得ってことですね。
    そんな金額、タクシーを日常的に使えばあっというまに超えそうですが。

  18. 1118 1084

    >>1115
    >>1116
    >>1117
    コンパクトカーを買った方がタクシーを使うよりも安いっですって?そうかもしれませんが、あなた達はスレの流れを把握してないようですね。
    車が無いと貧乏人扱いされるので、仕方なくドイツ車を所有している。でもほとんど乗らないから手放したいって人の話なんですよ。コンパクトカーでも人目が気にならないって○○人はお呼びでないのよ(笑)

  19. 1119 匿名さん

    見栄で使いもしない車を持つようなくだらない人間らしいをダンナに持っちゃった奥さんはかわいそうだな。
    見栄っ張りな人間って一番軽蔑する人種だよ。

  20. 1120 匿名さん

    車を持つよりタクシーを使えばいいと言うやつにききたいですが、高級車のマイカーの代わりに使うタクシーは高級リムジンとかではなく、庶民も使う普通のタクシーですよね?
    コスト比較をする前提がそもそもおかしいようですが?

  21. 1121 匿名さん

    金もないのに見栄で車を買って後悔した話は聞き飽きた。それを憧れというやつは世間広しといえども珍しい。

  22. 1122 匿名さん

    では、もう一度!

    子持ちで車持たない方、どんな生活してますか?
    例えば通院、お稽古の送迎、ママ友付き合い等々。不便はないですか?

  23. 1123 匿名さん

    第一、見栄で置くだけだとエンジンにオイルが行き渡らず、スラッジが溜まりやすく、エンジンにも良くないってのを知らない輩かい?
    最近の機械工作精度は昔より向上しているが、オイルが行き渡っていないのは、摩擦摺動部分に抵抗が生じやすい。
    これは、道路交通車両だけでなく、鉄道の台車の軸受け、航空機のガスタービンエンジンの軸受けも同じでオイルが切れると焼き付きを起こす。
    バッテリーを上げただけで笑えるものではない。
    乗らないならさっさと売れ! アホか?

  24. 1124 匿名さん

    >>1122
    駅近に住めば車がなくてもそれほど不便はないでしょう。
    病院も塾も、レンタカー屋だって徒歩圏。タクシーも直ぐにつかまりますよ。

  25. 1125 匿名さん

    >>1124

    何でも24h不便がないと思っているのに笑える。

  26. 1126 匿名さん

    塾の送迎や通院に毎度タクシーとレンタカーですか。
    地球のお話ですか?

  27. 1127 匿名さん

    >>1126
    ほとんど乗らない見栄で所有しているドイツ車を手放したいという人の話です。
    車がないと生活が成り立たないような田舎に住んでいる人、通院や子供の塾の送迎を車でしなければいけないって人は、中古のコンパクトカーでも買えば良いでしょう。車種もどうぞご勝手に。

  28. 1128 匿名さん

    >>1127 匿名さん

    それって維持できない車を買って後悔しているだけなんだが?

    憧れは理想。
    後悔は失敗。

  29. 1129 マンコミュファンさん

    >>1127
    東京の都心住みだけど、車ないご家族なんて周りにはいませんね。
    お友達とのお付き合いとかどうされてるの?
    学校行事とか、家族ぐるみのイベントもタクシー?
    都心でも車ないと不便ですよ。

  30. 1130 匿名さん

    >>1129 マンコミュファンさん

    車のことを知らなくて、運転できない人はたまにいます。

    そういう人が、言い訳するくらい、見逃してあげましょう。

    車の運転できる自分に憧れているでしょうから。

  31. 1131 匿名さん

    23区内の新築マンションの駐車場設置率は3割以下です。
    若者の車離れも進んでいます。
    いずれ周りの方を気にせず車を手放せる日が来るでしょう。
    車の無い生活に憧れます。

  32. 1132 匿名さん

    地球環境には良く無い面もあり、日本を支えているのは自動車産業で投資の面もある。

  33. 1133 匿名さん

    >>1131

    そこまで言うなら、駐車場の無い物件に憧れていろ!
    もちろん、宅配便、救急車、消防車も入れない物件に。
    そうすれば、車を見かけない生活が実現する。

  34. 1134 匿名さん

    要するに周囲の住民が自家用車を持っている現実に嫌気がする、嫌車家と言うことだな。

  35. 1135 匿名

    無理して駐車場さえない物件買った単身者が、イキって車買えない!
    って言い訳してるだけ。
    子供持てば買うだろうよ。
    あ、その前に結婚頑張れ!

  36. 1136 匿名さん

    確かに。子供と一緒にキャンプをするのにレンタカーやタクシー利用はありえへん∞世界。

  37. 1137 匿名

    キャンプとか(笑)レアな話でなく、子供がいれば日々車使う事が色々あるのよ。
    貴方もいつかわかるわ。

  38. 1138 匿名さん

    >>1137 匿名さん

    誤爆だよ。

    子供がいなくても、成人一人に車一台って、憧れられています。都心でもあれば便利です。1年100万円と計算していた方がいましたが、200、300万円であろうが、余裕があれば問題ないです。

    余裕がなければ、高収入に憧れましょう。

  39. 1139 匿名

    あ、単身者の話ですか。失礼!

  40. 1140 匿名さん

    >>1139 匿名さん

    >>1136
    >確かに。子供と一緒に

    子供と一緒にって書いてあるようだが?

  41. 1141 匿名さん

    嫁、子供いて車所有してない人っている?
    見たことないけど。

  42. 1142 匿名さん

    >>1141

    >>嫁、子供いて車所有してない人っている?

    そんなのいないな。

  43. 1143 匿名さん

    家族持ちでもいますよ。
    最近は高級物件ほど
    車など所有しでないようです。
    日々はタクシー、遠出はカーシェアリング、旅は飛行機や新幹線でどこへでも。
    なんの不自由があります?

  44. 1144 利用者

    >>1143 匿名さん

    >日々はタクシー、遠出はカーシェアリング、

    結局車を使うなら、自分の車を持つ余裕があれば、買えば?

  45. 1145 匿名さん

    >>1143 総合交通体系の事が無知な奴の戯言がまた始まった。

  46. 1146 匿名さん

    23区内の新築マンションの駐車場設置率は3割以下です。
    若者の車離れも進んでいます。
    いずれ周りの方を気にせず車を手放せる日が来るでしょう。
    車の無い生活に憧れます。

  47. 1147 匿名さん

    >>1143 匿名さん

    >最近は高級物件ほど
    >車など所有しでないようです。

    どこかに統計データとかありますか?

  48. 1148 匿名さん

    車を所有しないと不便なことあるの?
    そんな生活憧れない。
    郊外の方なのかな。

  49. 1149 匿名さん

    >>1148 匿名さん

    どうやって、別荘行ったり、別荘から旅行するの?

    愛車で行った方が楽しいだろう。

    日本はどんどん貧富の差が広がっているから、マンション買うために車を諦める底辺層が増えているのかな?

  50. 1150 匿名さん

    別荘は持ってないよ。
    海外旅行はよく行くけどね。

  51. 1151 匿名さん

    >>1144 利用者さん

    確かに!
    不覚にも笑いました(^ω^)

  52. 1152 匿名さん

    勿論、海外でも車使わないんでしょ?バスと徒歩かしら。

  53. 1153 匿名さん

    >>1150

    その海外って何処行ってる?

    ネィチャー派では無いだろ?

    例に出してハワイなら日本人だらけのオアフ島のワイキキに行くのかい?
    ハワイ島とかカウアイ島・ラナイ・マウイ島には行かないんだろ?

  54. 1154 匿名さん

    >>1152 匿名さん

    レンタカーですよ。
    因みに車も所有しています。
    一応、ドイツ車です。

  55. 1155 匿名さん

    >>1153 匿名さん

    ヨーロッパ結構言ってます。

  56. 1156 匿名さん

    >>1155

    街だけ、、に決まっている。

  57. 1157 eマンションさん

    >>1155 匿名さん
    確かに。
    言うのは結構簡単だね(笑)

  58. 1158 匿名さん

    >>1154 匿名さん

    エンジンかからない車を持って、自慢しながら、車を手放したいって、車を持って後悔しているだけなんですが?

    車を活用できることに憧れて下さい。

  59. 1159 匿名さん

    車を所有していて、放置してバッテリーあげて、レンタカー・タクシーに憧れますって、計画性のあるまともな社会人の主張することだろうか?勝手にしろよと言いたい。

  60. 1160 匿名さん

    車のバッテリーあがっていたら、JAF呼ぶか、タクシー、レンタカー使うしかない。それを憧れるとは普通言わないだろう。

  61. 1161 匿名

    正論は通じないよ。
    不動産のステマだからね。

  62. 1162 買い替え検討中さん

    駐車場のない物件のステマですか?

  63. 1163 eマンションさん

    駅近の駐車場ない物件は、扱いにくいからね。

  64. 1164 匿名さん

    >>1163
    さすがに駐車場のない物件に憧れますとは言えないってことですね、

    了解です。

  65. 1165 匿名さん

    このスレ、いつまで憧れ続けているんだろ?
    何の問題解決にもなっていない。
    ただの嫌車スレ?

  66. 1166 匿名さん

    23区内の新築マンションの駐車場設置率は3割以下です。
    若者の車離れも進んでいます。
    ここの方みたいに車を所有していないことに対して、貧乏人、呼ばわりする方も減り、
    いずれ周りの方を気にせず車を手放せる日が来るでしょう。
    今は、ぜんぜん使ってないけど、
    ドイツ車を所有していて、買い替え検討してますけどね。
    車の無い生活に憧れます。

  67. 1167 匿名さん

    >>1166

    進歩性の無い同じ事ばかり言ってる。
    もしかして、軍艦島みたいなところに住んでいる。
    それとも、軍艦島みたいな車の無い生活に憧れている?

  68. 1168 匿名さん

    都心住みです。

  69. 1169 匿名さん

    いいえ、関係者です。

  70. 1170 匿名さん

    >>1168

    都心済みの中で住民として浮いた存在。

    ただの嫌車家。

    車の無い生活は軍艦島で成立するだろ。
    現実にそうだった。

  71. 1171 匿名さん

    都心では某駅前に巨大団地とかあるが、そこですら駐車場にはそれなりの車が置いてある。
    つまりそこ以下に憧れてる訳だな?

  72. 1172 匿名さん

    23区新築マンションの駐車場設置率は3割切ってます。
    でも、ここの方みたいに車所有してないとバカにするお年寄多いでしょ。
    なので、仕方なく、車所有してます。
    一応、ドイツ車です。今、買い替えを検討してます。たぶん、またドイツ車です。
    車の無い生活に憧れます。

  73. 1173 匿名さん

    >>1166
    >23区内の新築マンションの駐車場設置率は3割以下です。
    >若者の車離れも進んでいます。

    だから憧れなくても、車を持たない人は持たないのだが?

    車を買って後悔しているならば、手放せば良いだけ。

    エンジンかからなくても売れる。

  74. 1174 匿名さん

    >>1173 匿名さん

    ここの方みたいに車所有してないとバカにするお年寄多いでしょ。
    なので、仕方なく、車所有してます。

  75. 1175 匿名さん

    車ばかり利用していると足腰が弱り、老化が進む。

  76. 1176 匿名さん

    >>1174 匿名さん

    >仕方なく、車所有してます。

    必要だから所有していて文句を言う筋合いではない。

    まずは他人の思惑に左右されず、車を必要と思わず、手放す決断ができる性格になることに憧れるべきであり、あなたの優柔不断と車とは無関係だ。

    あなたが言うように、多くの若者は既に車を持たない、持てないのだから。誰も最初から車を持たないのに、その状態に憧れることはない。

    元の状態に戻したいことを憧れると言わず、後悔していると言う。

  77. 1177 匿名さん

    その通り。
    イチャモンつける系の
    人でしょ。

  78. 1178 匿名さん

    23区新築マンションの駐車場設置率は3割切ってます。
    でも、ここの方みたいに車所有してないとバカにするお年寄多いでしょ。
    なので、仕方なく、車所有してます。
    一応、ドイツ車です。今、買い替えを検討してます。たぶん、またドイツ車です。
    車の無い生活に憧れます。

  79. 1179 匿名さん

    >一応、ドイツ車です。今、買い替えを検討してます。たぶん、またドイツ車です。

    馬鹿にされるから車持つ?アホかw 
    ヴィトンのバッグ持って無いとバカにされるから持つってか?w
    で、一応ドイツ車?で?国産より上だとでも?1600万のレクサスLCのほうが威張れるぞw
    俺はイタリア車だけど、正直1000万以下のベンツだのBMWドイツ車とか相手にしてない。
    あんたみたいなアホが多く乗ってるからな。見栄で。アホらし。

  80. 1180 匿名さん

    >>1178 匿名さん

    車がない

    見えはって購入

    マンション購入資金難

    乗らない車を手放したい

    それを見えはって「車を買って後悔している」と言います。元の状態に戻したいことを憧れるとは言いません。

  81. 1181 匿名さん

    買い替え予定なんだけどね。

  82. 1182 匿名さん

    うちのマンションの場合、ドイツ車が多くてレクサスだとちょっと恥ずかい。もちろんフェラーリもあるよ。

  83. 1183 匿名さん

    もともと車持ってないのになんでそんなものに憧れることがあるの?無理して車買って後悔しているだけ。

  84. 1184 匿名さん

    >>1182 匿名さん

    無知だなw
    レクサスのLCは1600万超え。それ以上のドイツ車少ないぞ。メルセデスならSLとかAMGとか。BMWならm5、m6のライバルだから。そんなキミは買えるのミニバンあたりだろw

  85. 1185 匿名さん

    値段じゃないよ。センスの問題。国産車はレクサスでも恥ずかしいです。

  86. 1186 匿名さん

    ブガッティシロンかな。

  87. 1187 匿名さん

    ここは高級車に憧れるスレですね。

  88. 1188 匿名さん

    シロンと比べるとAMGとかBMWのMなんて、まったく相手にならない。

  89. 1189 匿名さん

    高級車に憧れる皆さん、現在のご自分の保有車の写真をアップロードしてから投稿をお願いしますね。なおエンジンのかからない車や車検切れの車、トミカはご遠慮下さい。

  90. 1190 匿名さん

    うちはたぶん次はSUVにすると思います。
    でも、そうなると駐車場代が上がってしまう(*_*)
    車の無い生活に憧れます。

  91. 1191 匿名さん

    >>1190 匿名さん

    SUVに憧れる前に、高収入に憧れましょう。

  92. 1192 匿名さん

    >>1190 匿名さん

    結局貧乏なだけですよね。お気の毒。

  93. 1193 匿名さん

    >結局貧乏なだけですよね。お気の毒。

    23区新築マンションの駐車場設置率は3割切ってます。
    でも、ここの方みたいに車所有してないとバカにするお年寄多いでしょ。
    なので、仕方なく、車所有してます。
    一応、ドイツ車です。今、買い替えを検討してます。たぶん、またドイツ車です。
    車の無い生活に憧れます。

  94. 1194 匿名さん

    >>1190

    見栄を張らない身の丈にあった生活に憧れましょう。

  95. 1195 匿名さん

    見栄を張るというか、お年寄り対策。

  96. 1196 匿名さん

    >>1193
    エンジンのかかる車ならば、駐車場から出して、画像アップしてくださいな。

    買い替え検討する方が、車の無い生活に憧れないでしょう。廃車にすればよいだけですから。

    くだらない見栄をはるのは止めましょう。

  97. 1197 匿名さん

    >>1195
    >お年寄り対策。

    何の対策?なぜ対策が必要なのですか?

    高齢者の介護に必要ならば、車は必要なのですから、車を持って後悔することないですよね。

  98. 1198 匿名さん

    なんで画像アップしないといけないの?
    我が家の車はいちおうドイツ車です。

  99. 1199 匿名さん

    >1197: 匿名さん

    23区新築マンションの駐車場設置率は3割切ってます。
    でも、ここの方みたいに車所有してないとバカにするお年寄多いでしょ。
    なので、仕方なく、車所有してます。
    一応、ドイツ車です。今、買い替えを検討してます。たぶん、またドイツ車です。
    車の無い生活に憧れます。

  100. 1200 匿名さん

    >>1198 匿名さん

    エン大分以前からジンかからない廃車寸前でしたよね。

    一応ドイツ車でも、金を払って廃車にしないといけないものは、車を買って後悔しているだけです。維持できず動かない車を持つよりは、動くプラモデルの車に憧れた方が良いでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸