マンションなんでも質問「株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [女性 50代] [更新日時] 2024-04-24 23:57:53

株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。

【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39

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株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?

  1. 1625 匿名さん

    相変わらず社員と思しき方の投稿が多めの掲示板ですね。

  2. 1626 匿名さん

    立ち合い無しの4月初旬退去だけど音沙汰全くねえや

    >>1622さんが3月末でゴールデンウィークなら今週から来週にはなんかアクション来るか

    敷金礼金あったけど高額請求みたいな書き込み見てて震えてる、不当だと思ったらどこに相談すりゃいいんだろ

  3. 1627 通りがかりさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  4. 1628 匿名さん

    >>1624 匿名さん
    Kitってなに?

  5. 1629 通りがかりさん

    ゴミの置き場で大抵の民度がわかる。
    低俗な人間が多い。

  6. 1630 匿名さん

    >>1628 匿名さん
    携帯のアプリで、照明とか空調とかいろいろ操作できるんだよ

  7. 1631 匿名さん

    それ使うの?必要なアプリ?

  8. 1632 匿名さん

    アパートの治安の悪さ
    隣人が変わってからアパートの治安が一気に悪化しました。深夜に騒ぐ、ゴミは撒き散らす。警察を呼ぶほどだったのですが、管理会社は役に立たず、そのまま引っ越し。
    壁の薄さ含め最悪の物件、管理会社です。二度と住みません。また、絶対に住むのをやめておいた方がいいです。

  9. 1633 匿名さん

    >>1631 匿名さん

    私はドアの施錠を主に使ってるかな。一応怖いから鍵も持ち歩いてるけど

  10. 1634 匿名さん

    1626だけど解約精算書来た

    2-3万くらいは覚悟してたけど1万も行かなかったし、家賃の過剰入金もあってお釣り帰ってきたから安心したわ

    不信感も少しは軽減されたけど、もう2度とここでは借りない

    異動して思ったけどやっぱ大手がいいわ

  11. 1635 匿名さん

    最近韓国ドラマみてたら、ドアが指紋認証だった。鍵はもう古いんじゃない?たぶんこれからどんどんその辺進化していくよ

  12. 1636 名無しさん

    >>1634 匿名さん
    この掲示板見ての対応だったら凄いですね。

  13. 1637 通りがかりさん

    キットだけどHPでのイメージと実物はだいぶ違うよ。
    実際はおもちゃをとってつけたような安っぽい作りだし、タブレットも入居して1年経たないうちに電池パックが膨張してきた。

  14. 1638 ご近所さん

    スマートキーに一旦慣れちゃったら鍵を鍵穴に差し込むのがもはやストレスになりそうw

  15. 1639 eマンションさん

    車でもキー持ってるだけで近づくと聞くもんね、めっちゃ便利!!

  16. 1640 匿名さん

    入居前からこのスレみてビビってたけど
    その通りだったわ。
    壁薄すぎて友人なんて呼べないし、お隣さんの電話での話し声聞こえてくるし
    上の階の足跡半端ないな!!!!!
    更新時期迎えたらすぐ引っ越そうってレベル

  17. 1645 匿名さん

    会社関係者と考えられる投稿続いてますね。
    宣伝は他でやっていただきたい。。

  18. 1647 検討板ユーザーさん

    まず、対応がひどい。
    鍵が開かなくて問い合わせするも、
    緊急連絡先に電話かけてもコール音だけで繋がらないし、時間おいてかけても繋がらない。
    1.2分鳴らし続けても出ない。

    他に問い合わせとしたらネットフォームしか無いため、いつ返答が来るか分からない状態。
    挙げ句の果てに1週間以上無視され、催促の問い合わせをして、やっと返答が来た。
    それに対して、一度も謝らず、
    「そんなことはありえない」「問い合わせ番号が間違ってるんじゃ?」とこっちが悪い言い方しかしてこなかった。

    本当に最悪。
    一生こんなとこで借りようと思わない。

  19. 1652 名無しさん

    TATERUのアパートはまじでひどい。
    日中ずっと部屋揺れるし、エントランスの掃除は3ヶ月に1回、ゴミ捨て場は100均のワイヤーネットで作った簡易な物、おかげでカラスにゴミぶちまけられる始末。掃除は来ない。
    築1年で壁という壁に隙間や亀裂だらけ、洗面所は下水道の匂いだだ漏れ、チャット機能がついてるが対応遅いし結局言うだけで対応しない。
    二度と借りたくない、、、、

  20. 1658 匿名さん

    なんで急に社員さん達はスマートキーを推し始めたん?

  21. 1662 名無しさん

    過去に不祥事ある会社ですからね…。
    まぁ…不祥事対応ちゃんとしているなら良いですが。。

  22. 1670 匿名さん

    ちょこちょこ投稿されている、物件や設備?の好評は関係者様のステマなのでしょうか?
    比較的否定的な投稿が多い他の掲示板ではあまり見かけない傾向に感じますが…。

  23. 1672 匿名さん

    木造ロフト付きアパート(築5年)に住んでたけど隣の部屋の音が筒抜けでかなりストレスだったので、マジでおすすめしません…見た目に騙されないでください…

  24. 1673 匿名さん

    これから退去しようと思ってるんだが、
    退去方法がネットで申請?で自動返信以降の連絡が来ないので本当に手続き出来てるか謎で希望日に退去出来んのか不安すぎる、悪い噂も多いし
    退去した人ってネット申請でやりましたか?
    ちゃんと手続きできましたか?

  25. 1675 ご近所さん

    マンションの作業員が住人の自転車を壊しているのを見た。

  26. 1676 匿名さん

    修理を依頼しようとして電話しても繋がらない、メールしても返信無いいいかげんな会社

  27. 1681 通りがかりさん

    >>1673 匿名さん

    ネットでしたけど立ち会い当日まで連絡一切無し、本当に手続き出来てるのか立ち会いの業者が指定の日時に来るのか不安だった

  28. 1688 匿名さん

    >>1681 通りがかりさん
    1673です
    やはり最低限の連絡しか寄越さないんですね
    とりあえずその日を怯えて待つことにします

  29. 1690 匿名さん

    ロフトの脚立の脚の部分?で、床に傷がついてしまって
    傷の確認をしてたら
    前の住人さんも傷つけてしまったのか傷の上から何かペンキのようなもので上塗りされてるのもついでに複数箇所見つけたけど
    これこの会社下手したら床張り替えとかで請求してくるのかな????

  30. 1697 匿名

    >>1688 匿名さん
    私も最近退去しましたが同じ状況でした。
    ただ無事退去手続きは出来たので大丈夫だと思いますよ。

  31. 1699 匿名さん

    >>1697 匿名さん
    1681&1673です。
    スーモ等で今の部屋が募集にかけられてるのを見たので予定通りに手続き出来そうな気がします。
    わざわざ報告ありがとうございます。

  32. 1700 名無しさん

    IOTより他の条件優先しちゃうけどなぁ。ここのアパートって立地条件あんまり良くないんでしょ??

  33. 1701 fさん

    退去時立ち会いをしなかったら高額請求されているんですが、立ち会いをしていなかったら、もう諦めて払うしかないですか?すごく悔しい気持ちです。

  34. 1702 匿名さん

    ここの物件借りちゃったなら立ち会いはしないと。ちゃんと退去について勉強して1人では立ち会いしない誰か強く物を言える人と一緒に立ち会いした方がいい。立ち会い業者は委託らしいけど平気でガイドライン無視だよ。知識が無きゃ払ってたかもしれない。

  35. 1703 ご近所さん

    入居後に掃除していたら。雑巾で拭いたら傷がたくさん出てきました。
    前の住人にはいったいいくら請求したんだろう、と思いました。
    住人の立会いも断り、小さな傷を数えて請求が高い、と聞いたので、自分で傷隠しとか傷をつけないようになど日頃から気を付けて、退去時は百枚以上写真を撮っておかないと、必要以上のキズの修理代を請求されそう。

  36. 1704 口コミ知りたいさん

    退去費用相場いくらくらいなんでしょう。不安です。

  37. 1707 匿名さん

    請求されたらなかなか高くても文句言えないしな・・・

  38. 1709 ご近所さん

    引っ越して半年経過したものです。内装も新しくきれいで特に気になるところはありません。携帯で操作できるのはやはり便利です。寝るときに携帯をそばに置いておくので電気を消したりエアコンの操作もできるので動かなくていいです。

  39. 1710 皆さん気をつけて

    2年更新だったのですが、あまりにも管理が酷い家でしたので2年経ったらすぐ出ようと思ってましたが、2年ピッタリ済まないと違約金取られるし、2年ピッタリ済むと3年目の保険料(1年分)取られるっていうめちゃくちゃな契約内容でした。どのみちお金取られるならすぐ出ちゃえばよかったと本当に後悔しています。

  40. 1711 皆さん気をつけて

    管理費とは?長く住んでいましたが共用部分の清掃には来ず、問い合わせたら直後に1度だけ清掃が入りました。昨年末、壁に突如コケのようなものが生えてきたのですが全く除去される様子もなく、最後の方は面白くなって成長を見守りました。今頃きっと家中びっしり......大手の物件に引っ越してからは1ヶ月に1回も清掃があり、ただただ感動しています。

  41. 1712 通りがかりさん

    「iotはとても便利」
    の投稿は、ほぼ営業ですね。w
    不祥事以来、2度も社名を変更し、最新のシステムでアピールしてるけど、何かあったときに最初に使えなくなるのは
    そういう便利な機能なんですよ?

  42. 1713 マンション検討中さん

    騒音はやはり地域によるみたいですね。隣人がどういう人かによってということか・・・

  43. 1714 マンコミュファンさん

    リーシングの大部長であるUさんにはホントにお世話になりました!
    よっ!偉大なる反面教師!裸の王様!

  44. 1715 eマンションさん

    >>1711 皆さん気をつけてさん

    こちらも全く一緒の状況です。
    管理費はどこに消えているのか?
    連絡しても対応もしてくれません。

    こちら大阪支店の対応ですが、他支店も同じような対応なのでしょうか?
    担当者によるのでしょうか?

  45. 1716 eマンションさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  46. 1717 匿名

    >>1716 eマンションさん
    そもそも、管理しようにも従業員がいないのでは??(笑)

  47. 1718 匿名

    >>1717 匿名さん
    管理する際は、業者に委託しているようです。
    業者に指示をだす担当社員はいても、管理する従業員はいないとおもいます。

    ただ、困って連絡しているのに、何日も連絡が通じず電話が通じたと思っても常に担当者は会議中、また電話しますと言いますが、電話がきたことはないです。

  48. 1719 坪単価比較中さん

    >>1713 マンション検討中さん
    昔、14階建て鉄筋コンクリートの府営住宅に住んでました。兄貴とプロレスごっこしてましたので、下の階から時々、苦情言われました。数か月前、自分のアパートの掃除していると、1階、入居者さんから、木造なので響くのは分かっているのですが、2階の人が夜10時過ぎに洗濯機、掃除機使うので何とかしてほしいと言われ、騒音お願いのお知らせを入れました。今仕事で毎月10棟くらい、集合住宅の点検に回っています。掲示板、エレベータには、半分に近いくらいの割合で騒音についてのお知らせが貼ってあります。テレビ、ラジオ、音楽、22時以降の洗濯、掃除機の音など、お互いが気を使っても、無くならないものだと実感しました。去年、お隣に中国人のファミリーが引越されてきて、文化の違いか?昼も夜も大きな声で話し、23時過ぎでも夫婦喧嘩するので、普段おとなしい私でも大きな声を出して『やかましい!!』と怒鳴るとそれ以降、しなくなりましたが、お互い気まずいですね。管理会社の方から強く注意して貰わないと、して貰っても中々、直らないものだと思いました。繰り返し(お知らせ・お願い・要望)手紙を入れるしかないと思います。

  49. 1724 匿名さん

    社員、元社員の方が管理業務の実情など書いてくれるとありがたいですが、こういう場所だと信憑性も…だし、やはりなかなか難しい所ですね。
    もちろん特定の社員とかそういう情報は不要ですが。

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