マンションなんでも質問「株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [女性 50代] [更新日時] 2024-04-24 23:57:53

株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。

【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39

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株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?

  1. 1501 名無しさん

    実際こちらの物件で退去費用いくらくらいかかりましたか?

  2. 1502 賃貸住人

    >>1498 口コミ知りたいさん
    オートロック付きのマンションの場合
    乗り越えられる柵程度のものでも、自動で鍵が閉まればオートロック扱いされます。
    現地を見て確認することをお勧めします。

  3. 1503 ご近所さん

    >>1498
    セキュリティはしっかりしているほうだと思います。地域によるのかな

  4. 1505 口コミ知りたいさん

    >>1502 賃貸住人さん

    手を伸ばせば誰でも開けられるオートロックですw

  5. 1506 口コミ知りたいさん

    >>1504 通りがかりさん
    メールだと社員皆んな見てるからです。電話だと個人が管理するので担当者ベースになる。この違い。

  6. 1507 通りがかりさん

    スマートロックは2年で経年劣化による故障が起きるそうです。しかも交換しか手立てがないらしい。

  7. 1508 口コミ知りたいさん

    >>1505 口コミ知りたいさん

    あ、うちもです
    これでオートロックって言われても衝撃なレベルでw
    手を伸ばしたら鍵開けられますw

  8. 1509 名無しさん

    この会社、数年前まで勤めてましたが、何というか常に芯が無い感じ。ポジティブに言えば挑戦的!なんだろうけど、なんか違う。
    IOTとかアプリ化とか目の付け所は良いんだろうが、いつも思いつきで走ってベクトルがブレブレだから常に現場が疲弊する。
    どこの会社にも現場と経営陣とのギャップがあるんだろうけど、この会社は中間層が機能してない・・・。景気が良い頃はそれでも良かったんだろうど・・・過去の栄光は長くは続かない。

  9. 1510 口コミ知りたいさん

    >>1403 賃貸住人さん
    ウォーターサーバー断ってるのに、は?みたいな対応されたのでめっちゃイライラしました!!!
    この会社最悪です。
    電話対応もめっちゃイライラします。

  10. 1511 販売関係者さん

    >>1504
    確かに電話は担当者、メールはみんなが共有しているから早めに見てくれるのかも。

  11. 1512 販売関係者さん

    セキュリティだけど、ちゃんと入居するときに機器に電池あるか確認しておかないとだよ。

  12. 1513 購入経験者さん

    最近引っ越しました。僕の住んでるマンションが治安がいいです。

  13. 1514 賃貸住人

    >>1505 口コミ知りたいさん
    わかります~!
    みんなカードなんて使わずに、上から手のばしてロック開けてますよね。
    自分は柵の間に手つっこんで開けてます。

    そんな緩さなので、オートロック必須の方は
    ちゃんと現地見て注意してほしいなと思います。

  14. 1519 名無しさん

    >>1509 名無しさん
    芯が無いw

  15. 1520 匿名さん

    >>1518
    調光や調色も変えられるんだよ。家で映画見るときは雰囲気出てよかったよ。

  16. 1521 口コミ知りたいさん

    すごいね---今の時代そんなことできるんだね!

  17. 1522 購入経験者さん

    今コロナで家にいること多いもんなーセキュリティとかも大切だし、家を楽しまなきゃいけない時代だもんな。

  18. 1523 匿名さん

    ドアの開閉時や振動を察知して携帯にしらせてくれるらしいよ。

  19. 1524 名無しさん

    退去費用請求怖い

  20. 1525 匿名さん

    >>1523 匿名さん
    それ新しいね。写真も一緒に撮ってくれたらいいのに。

  21. 1526 名無しさん

    入居3日後に換気扇から異音、前入居者の契約書類(氏名、電話番号、実家の連絡先、親御さんと思われる方の氏名が記載)がクローゼットから出てくる。
    →何度メールで問い合わせても音沙汰なし。電話をしたら契約書は送料こっち負担で郵送させられる。謝罪は一切なし。個人情報の取り扱いに問題はないし前入居者の責任と逆ギレされる。
    換気扇も見てくれないから自分で直した。
    家賃の引き落としがされてないから、こちらから確認したら来月2ヶ月分まとめて引き落とすから口座にお金用意しておいて、とだけ。

    入居2ヶ月後、ガスコンロの火がつかず電池も問題ないためメールで連絡、音沙汰なし。電話をしたら保留音を流さず「わっかんねーよ」と文句丸聞こえの状態で5分待たされた挙句、メールで回答しますとのこと。2日経っても連絡なし。

    自分で書いてても嘘のような対応だなと思いますが事実です。
    家賃2ヶ月分の解約金払ってでもすぐに退去します。

  22. 1527 マンション検討中さん

    セキュリティカメラはまた別料金のようですね。

  23. 1528 通りがかりさん

    >>1526 名無しさん
    契約書類はリフォームのときに気づけば処分できるので、怠慢です。
    換気扇不具合は設備不良なので費用は請求できますね。
    家賃引き落としは残高不足も考えられるが、保証会社からも請求あるのでは?
    ガスコンロは、プロパンガス屋に相談すればいいかも。建てるときに色々とサービスしている可能性あるのでは?
    初期費用安いにはわけがある。

  24. 1529 口コミ知りたいさん

    Iotとか最近の新しい用語が多すぎてついていくのに必死( ;∀;) がんばれ自分!

  25. 1530 評判気になるさん

    携帯でエアコンとか鍵と管理できるから正直マジ便利よ!!

  26. 1531 名無しさん

    また社名変わるんだw

  27. 1532 購入経験者さん

    TATERUはおかしいよ。町内会費は消費税課税対象ではないから、最近は「町内会費等手数料」として金を徴収してるけど違法スレスレだよねこれ。まだそんなあくどい事やってんだ。

  28. 1533 名無しさん

    >>1532 購入経験者さん

    昔住んでた時町内会費としてタテルに500円払ってたけど、引っ越す時に近所おばさんと雑談の中で200円って聞いた。いま思えば差額はどこに行ったんだろうと思う。あとガス代が異常に高かったから相場を調べたら相場より遥かに高くて衝撃でした。退去の時に立ち会ったガス屋さんに聞いたらガス器具とかいろいろを無償で提供してるからその分ガス代が高い?って言われました

  29. 1534 匿名さん

    最近寒いから、帰る前に携帯で家のエアコン設定してる。帰ったころにはぬくぬく。

  30. 1535 評判気になるさん

    わざわざ鍵出さなくても携帯かざすだけで鍵開けられるし便利だよ。

  31. 1536 eマンションさん

    良い意見はホントに土日祝には出てこないなw

    仕事中に自分の会社のことを書き込むってどんな心情なんだろ。仕事として割り切ってるんかな。なんか切ないな。

  32. 1537 評判気になるさん

    >>1529 口コミ知りたいさん

    わかりますそれ。IOTとはインターネットオブシングス。(Internet of Things)だそうです(笑)

  33. 1538 評判気になるさん

    >>1537 評判気になるさん
    パソコンやサーバーといったコンピューター以外の多種多様な「モノ」がインターネットに接続され、相互に情報をやり取りすることの略。

  34. 1539 口コミ知りたいさん

    このクオリティでこの値段全然いいじゃん!

  35. 1540 評判気になるさん

    私も別に不便を感じたことはありません。隣人も特に問題なしですし。

  36. 1541 匿名さん

    塩対応の担当者もいますよね。。。運ですね。

  37. 1542 評判気になるさん

    最近退去しましたが、私の担当者は親切でいい人でしたよ。

  38. 1543 居住経験ありさん

    絶対お勧めしません。

    管理会社の居住者への対応がとても悪いです。
    トラブルなどに対する問い合わせをしても、その場しのぎの返事ばかり。居住者に親身になって対応してくれません。不満が膨らむ一方でした。

    退去の際もWebで申し込んだ後、希望した立ち会い日程の調整案内の連絡が一向に来ないにも関わらず、その間に3回も管理会社から営業電話が来ました。その担当者も私が退去を申し込んでいることを知りませんでした。社内の情報共有はどうなっているのでしょうね。

    顧客満足を軽視した売り上げ至上主義の会社です。
    だから経営陣の不正が起きるのでしょうね。

    快適に住みたいと思われる方はやめた方が良いです。

  39. 1544 通りがかりさん

    賃貸に住んでますが、
    上の住人が変わった途端騒音が酷い。
    木造なんて住めたもんじゃないですね。
    ざっと書き込みに目を通しましたが
    社員の書き込みと思われるようなものが
    逆に浮いていて残念です。
    対応悪すぎるのも本当です。
    悪いというか、そもそも対応なしとか。
    返信あっても対応なしとか…。
    もう2年以上経ったので引越し検討してます。

    皆様、木造マンション以外でよい暮らしを。

  40. 1545 eマンションさん

    >>1543 居住経験ありさん

    トラブルのレスは無いけど、営業はするww

  41. 1546 eマンションさん

    >>1545 eマンションさん
    ほんと平日の日中にしか良い投稿無いね笑
    良い意見には若葉マークほぼ付いてないし笑

    やっぱり社員さんが一生懸命書いてるとおもうけど社畜じゃないってことはわかった!土日祝と時間外は仕事(書き込み)してないからねー笑

  42. 1547 購入経験者さん

    なんかカブ板でキャピタルゲインが話題になっておりましたが…

    そもそも、築15年ぐらいからデッドクロスと呼ばれる状態に陥り、本質的にはインカムロスの物件です。それを「所得税を抜いた甘いシミュレーション」で、まるで収益があるかのような説明で買わせています。

    このデッドクロスのもう一つの特徴は、たとえ残債価格ピッタリで売っても、帳簿価格の減りが残債価格の減りよりも激しいので譲渡所得税が発生してしまう点です。その分 売買価格を上乗せしなければ損失をこうむってしまいます。
    つまり、自分が助かるためには、買い手を自分よりもさらに苦しい立場に追い込ませる必要があります。まさに「不幸の手紙」のような商品です。

    キャピタルゲインなんて…少なくとも私はここの会社よりもアコギな人間にはなれそうもありません。
    社名変更でまたアコギな商売始めるんでしょうか?

  43. 1548 匿名さん

    入居者の人、「町会費等手数料(税別)」これを消費者生活センターに訴えてみてくださいよ。またニュースになると思いますので。詐欺まがいですからね。町会費等ってことは町会費も含まれているということ。それなのに(税別)って。町会費は課税対象ではないから普通なら等手数料に対しての(税別)となるべきなのに。多く消費税と徴収して、税務署には申告していないはずですから、そうなれば違法、脱税となるわけですね。その真相が知りたいので入居者の人、消費者生活センターに訴えてみてほしいです。

  44. 1549 評判気になるさん

    田舎から親が来ていて携帯から遠隔操作してたらかなり驚いてたwww

  45. 1550 マンション検討中さん

    スマホの充電さえしておけばなんでもできちゃいますね。充電がすぐ切れないかだけ心配。

  46. 1551 評判気になるさん

    最近引っ越したものです。今のところ問題ないです。

  47. 1552 口コミ知りたいさん

    私も最近引っ越しました。口コミでビビってましたが難なくです。

  48. 1554 口コミ知りたいさん

    とりあえずちゃんと物件見て選ぶのがいいかと・・・

  49. 1555 口コミ知りたいさん

    >>1554 口コミ知りたいさん
    確かに!!百聞は一見に如かず。

  50. 1556 周辺住民さん

    退去数日後に控えていますが皆さんどんな対応されました?

  51. 1557 評判気になるさん

    これからIOTがどんどん広まってくるのではないでしょうか

  52. 1558 評判気になるさん

    >>1557 評判気になるさん
    それが普通の時代になりそうですよね。

  53. 1559 匿名さん

    前にでていたゴミ問題も最近は風化されたのか、一切話題にあがらんね。

  54. 1560 評判気になるさん

    >>1559 匿名さん
    会社もその点改善してくれたんじゃない?W

  55. 1561 eマンションさん

    >>1556 周辺住民さん
    請求されないようになるべくキレイにして出ましたー
    私は仕事の都合で1年も住んでなかったので参考になるか分かりませんが、お風呂の鏡の磨き?とちょっとした壁の汚れを請求されました
    これで請求?!?ともおもいましたけど、法外な金額でないのでまぁいいか。ってかんじでしたー

  56. 1562 匿名さん

    どんどん意見を言ってよくしていってもらわな。

  57. 1563 匿名さん

    お勧めできません。
    インターフォンの不具合が起きて、何度も電話をかけましたが、ずっと出ませんでした。仕方なく、問い合わせフォームでメールを送っても返信がなく、やっと電話ができたと思ったら、メールを送ったことを知っていました。知っていて仕事をしないような会社だと思いました。
    言うこともはっきりしない言い方です。電話番号が多くありすぎでどこにかけたらいいかも分かりません。知っている番号にかけたら、管轄外なので知らない出来ないの一点張りで最悪の対応でした。住んで2年経っているので、今回の件で、本当に引っ越ししようと考えました。

  58. 1564 評判気になるさん

    防音関係はどうなんでしょうね????

  59. 1565 匿名さん

    実際問題住んでみないとわからないけどねー、部屋のレイアウトは気に入った(^_-)-☆

  60. 1566 匿名さん

    賃貸物件は壁の薄さが気になるよねー

  61. 1567 口コミ知りたいさん

    前違う物件に住んでて結構気になったけど、それに比べたら全然平気!

  62. 1569 匿名さん

    家賃も安いし、学生にはいいかも。学生はお金がないからなー

  63. 1570 評判気になるさん

    最新設備もあるしいいよね(^^)/

  64. 1571 匿名さん

    友達に自慢できるぜ!!

  65. 1572 評判気になるさん

    電話が繋がらないと書いてあったのですが、最近は繋がるようです。この間スマートキーのことで電話したら繋がり対応してくれました。

  66. 1573 匿名

    もはや社員感丸出しなコメントばかりで、掲示板が営業ツール化してきてますね。
    満足している人はそもそもこんな所見に来ないでしょう。

  67. 1574 口コミ知りたいさん

    >>1573 匿名さん
    ほんとそれww
    書き込みサイトに来るのは不満に思ってる人か社員のどちらかだろうね
    その証拠にこのサイトにあがる良い意見に初投稿が皆無。
    しかも、あの大手マップの口コミ見ても悪いことばっかで、良いこと書いてる人は総じて投稿件数1w ここまで来ると痛いなw

  68. 1575 評判気になるさん

    うちの担当者めっちゃいい人そうやった

  69. 1576 匿名

    営業日、営業時間中だけ投稿する社員さんぽい投稿見てると、ある意味ホワイト企業とも考えられる。

  70. 1577 口コミ知りたい

    今日はこのあと、1~2個の高評価コメントがされ、土日休みでまた月曜、ですかね(笑)

  71. 1578 匿名さん

    こんなスレがあったとはw
    入居者用の「繋がる」電話番号知ってる人居ます?
    電話してもナビダイヤルでホームページのお問い合わせフォームから連絡してこいってなるだけで結局メールしないとダメだからすぐ返事欲しい時困る

  72. 1579 匿名さん

    ナビダイヤルで折り返し用選ぶとすぐ繋がるぜww

  73. 1580 名無しさん

    >>1579 匿名さん
    そんな項目あったっけ?入居者のところじゃなきゃ何番だ?
    自分が唯一繋がった番号はウォーターサーバーの勧誘してきた番号のみ

  74. 1582 評判気になるさん

    塩対応の担当者もいるみたいですよ。でもそもそもあんまり担当者とかかわらないか?

  75. 1583 口コミ知りたいさん

    スマートロック慣れたらすごく楽ですよ!!!

  76. 1584 匿名さん

    携帯の充電をフルにしておきましょう!

  77. 1585 匿名さん

    エアコンを遠隔操作できるとか最高じゃん。この時期帰ったらあったかいんだろー

  78. 1586 匿名さん

    最近どこかの会社のCMでも、お風呂を遠隔操作で沸かしてパパの帰りを知らせるみたいなのあったよなー

  79. 1587 評判気になるさん

    >>1586 匿名さん
    もうそんな時代ですよ。

  80. 1589 口コミ知りたいさん

    最近物件探してるけど、TATERUのマンション割と新しいし中も綺麗だし、安いんじゃない?

  81. 1590 口コミ知りたいさん

    駅近ではないけど、部屋はきれいですよ。

  82. 1591 匿名さん

    照明の色が選べて、それがお気に入り(^^)/暇人です。

  83. 1592 評判気になるさん

    この間電気を消し忘れたけど、遠隔操作で消せた。すげーわ

  84. 1594 匿名

    おや、いつもの関係者投稿が始まりましたね?!!
    満足している人はこんな掲示板とわざわざ書き込みなんかしに来ないよ(笑)

  85. 1595 口コミ知りたいさん

    [No.1593と本レスを、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  86. 1596 通りがかりさん

    関係者っぽい投稿ばっか

  87. 1597 評判気になるさん

    上階が夜中に模様替えでもしてるのか?と思うような音を立てるので、相談したものの、どうもちゃんと対応してくれない。
    自分が引っ越すしかないんだなと諦め。

  88. 1598 名無しさん

    最低な管理会社です。
    退去時要注意!
    100均のオタマとチラシが残ってたらしくゴミ退去費用で4000円。
    取りに行くと行っても拒否。
    一年で出てキレイな状態(ほぼ家にいない)なのにクロス張り替えを請求。
    コンロが汚いと言って清掃費を別途請求。
    営業からはメールだけで連絡来ない。
    しかも、メール文章も誤字脱字だらけ。
    あり得ない会社です

  89. 1599 名無しさん

    先日退去立会をしました。良い噂のない管理会社なので、立会無しでも退去できますが有給取って平日に退去立会をすることにしました。
    掃除はかなり念入りにしました。加えて、新築で入居したので、細かい傷や小さな汚れで退去費用を余計に多く請求されたら嫌なので、立会の際契約書持ってボイスレコーダー起動する準備までしました。(実際はやってないです)
    担当者はおそらく代行業者だと思いますが、お客様綺麗に使ってましたね!と言われました(めちゃくちゃ掃除したしな…と内心思いましたが) 特に余計な請求はなく、ハウスクリーニングのみでした。
    退去立会チェックリストの各所を確認し、「契約者負担個所はありませんでした」にチェックを入れて、最後私がサインをして終わり、全部で10分ほどで立会は終わりました。請求はまだ先ですが、ひとまず安心しています。
    ちなみに約4年住みましたが、木造で両隣の声丸聞こえでした。両方ともカップルが住んでいましたが、片方が2ヶ月に1度くらい明け方に大喧嘩をして物を投げているのか、壁にドンドン物が当たる音がしたり、女の人が泣き喚く声や男の人がDV気味なのか暴れ回る音が聞こえ、建物自体が揺れていました。
    管理会社に伝えても特に変わらず、かつ刺青の入った男の人だったので怖くて警察を呼ぶこともできませんでした。
    一人暮らしが長く、転勤転職もして色々な所に住みましたが、このような経験は初めてだったので、ようやく退去できてよかったと思っています。

  90. 1600 匿名さん

    入居した時前の人のものと思われるきったねー棚がキッチンの下の棚に残ってたからゴミ退去なんてしてないと思うよ

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