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株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。
【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39
株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。
【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39
退去するときに管理会社が入居者へ請求するので、契約した不動産屋(仲介)へ相談されても管理会社へお問い合わせくださいと言われますね。
通常使用による劣化は、貸主負担で、借主の故意過失があれば、借主の負担ですね。
スス汚れが拭いて落ちるのであれば、退去立会の際にふき取ってしまえば、良いと思いますよ。
但し、そのまま放置して、カビはやした場合は、借主負担になる可能性はありますね。
共益費の中に入っている、町内会費500円が本当に必要なのか、入居時から気になっていたけど、入居時からの町内会費を返却し、今後家賃ががその分下がるという通知が来た。
またまたやってくれました!
ついに日経平均19000円割り込ましたね。
町会費と言う名目で徴収してるにも関わらず実際は町会に払ってないとなると不正にあたる可能性がありますよ!ただでさえ過去に不正を起こした会社なので入居者さんはこの事を色んな所に広めて、家賃返却等の交渉材料にした方がいいですよ。地区によっては本当に町会費がかかるところもありますが。
>>1011 口コミ知りたいさん
町会費の納付については、オーナー様もご存知なかった方が多いではないでしょうか。
納付していたかどうかは、TATERU側と町会側しかわからないですしね。
>>1013 口コミ知りたいさん
直接聞くには、各地の役所へ行って町会長様の情報を聞くしかないですね。
仮に500円/月×20000戸数(管理戸数)=1000万となりますのですごい金額です。町内会費がない自治体もありますので、皮算用ですけど。
そういえば週明けには株主総会がありますね。
何を語り、何を目指すのか気になりますね。
>>1004 です。
コロナが気になって、ここに来るのが遅くなりました。
地域は大阪です。
株主総会の前にヤバいものを片付けておこう、ということかな?
と個人的には思っています。
皆様もコロナにはご注意くださいませ。
ついにTATERUもテレワークに入りましたね。
ITを駆使しているから、テレワークに早く移行できそうなので、感染拡大阻止の一役を担ってくれそうですね。
ただ、管理もテレワークでできるの?
できるとしたら、業界内でも革新的な取り組みになりそうですね。
ここでも頭金なしでフルローンで建てた人は
やっていけてますか?
数年前に営業され、金利4.5%で2年目から
赤字の試算で、しかも固都税含んでませんでした。
三年後には借り替えで金利が1%になるから
問題ないですと言ってました。
あり得ないと思いパスしました。
そういう意味ではあると思います。
管理次第ではないでしょうか?
仕事のできない奴の集まりなの?ていうくらい仕事は遅いし対応もクソです。
まだTATERUに部屋を借りていますがここのクチコミを見ていると、この部屋を退去する時がもう既に怖いですね。
住んでる賃貸の他の部屋が、春募集かかっていたのですが、私が契約していた時より五千円安くなっていました。月々の支払いなので、大きいと思うのですが、自分の部屋も安くなったりしないのですか?とても不公平さを感じます。
ちなみに私の住んでいる賃貸も、電気、ブレーカー、角、空気孔、インターフォンの周りがススで真っ黒です。拭いても落ちません。手をかざすと空気が漏れていて、スースーしています。こんなこと初めてすぎてびっくりしてます。それでも、借主が退去時支払いなのでしょうか?元から、雑に修理されているところが多く、傷など送るような書類もなかったので、写真も撮っていません。ここはぼったくるとよく見かけるので、余計に心配です。
>>1004 周辺住民さん
すみません、私も町内会費500円を二年間払い続けて、この3月退去しました。しかし、ここの町内会(自治会)費は月額もっと安いようで、本当にこの500円が町内会費に充てられていたのか疑いを持ち始めています。差し支えなければ、どの地域の物件のことか教えていただけますか?
そうですね。
そういえば、スピリタスが、融資改ざんで、会見直前にキャンセルしましたね。ここも単身用アパート建築が主な商品だったみたいですね。
私はここのアパートでは無いですが15年住んで出る時に敷金20数万円を全額補修費となるから返却出来ないと言われたので少額訴訟をしました。裁判所で書類をもらい、サンプル通りに書き込んで収入印紙8000円(今はいくらか解らない)を張り、証拠として入居した時の契約書と国土交通省の賃貸住宅の償却のガイドラインをダウンロードしてつけました。裁判所に提出後、1ヶ月後に全額返却すると管理会社から電話で連絡があり振り込まれました。本当の裁判にならないから弁護士は必要ないし少額訴訟だから相手の管理会社も20万円の為に数百万円を裁判費用、弁護士費用として出すよりもこちらの言い分を聞くほうが良いと思ったのでしょう。ただ注意しなくてはいけないのは国土交通省のガイドラインに沿う様な請求は仕方が無いと思います。ガイドラインを見てください。どんな状態か部屋の各部の写真も撮っておくと良いと思います。裁判所は親切に教えてくれるので相談してから初めても良いでしょう。
赤字圧縮により株価も上昇し始めましたね。
[No.1035と本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
オーナー満足度向上のために専属部署作ったみたいですね。管理会社として何ができるのか
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
管理体制が足りないからトラブルが多発。
そんなところに大事な資産を預けているオーナーさんも将来は不安でしょう。アパートは管理でいくらでも変わるんですね。
最悪です。不具合が起きたときの対応がとにかく遅い!とにかく悪い!家賃払ってるんですけど。
何回か別の管理会社のアパート住んでますが、ここ特別対応悪いとは思わなかったけどな。
まぁすごい対応が良いか…というとそんなこともないけど、一応頼んだことは普通にやってくれるぐらい。
今は住んでませんが、今の管理会社も別にそこまで変わらないし。
会社名は書きませんが、電話口でなぜか毎度高圧的なヤツが出る会社もあったし、それに比べたらハズレは引いてないかなーって気はする。
対応がめちゃくちゃ悪い。
今は、電話問い合わせもしていないみたいで問い合わせフォームから連絡しろって案内だったから、問い合わせフォームから連絡したのに、1日経った今でも連絡なし。
設備の不具合が起きてるのに、いつまで待たせる気かよ?
管理の引き留めが本格的に始まりましたね。
オーナーにとっては魅力的な内容だが、そもそもその内容で企業存続ができるのか、疑問があります。
>>1046
オーナー引き留めだからオーナー向けに良い内容提示するのはもちろん理解できますが、
そうはいっても会社経営に支障をきたすだけの提案はさすがにしないんじゃないですか?
そもそも業績は以前より悪化しているわけですし…と、素人がすいません…。
反論とかではなくなんとなく思ったことを書いてみただけですので悪しからず。
梅雨時は湿気も気になるところですが、それは木造も鉄筋も、というか一軒家でも一緒かな?
インベスタースクラウド改名tateruはとんでもない管理会社である。何処か壊れても中々直しに来ないし、住人の騒音でも住人本人には電話で注意するだけそれも最初のうちだけ冷蔵庫壊れても直してくれないし取り替えてもくれないエアコンも掃除してくれないtateruは酷い管理会社である。
近所にここの会社が管理するアパートがあるのですが、ゴミ捨て場の柵の隙間が大きすぎてカラスの被害にあっています。荒らされたゴミが周辺に散乱している状況で近隣住宅の人が風に飛ばされたゴミを掃除している状況。
5月に連絡して早急に対応して欲しいと伝えましたが1ヶ月以上が経過するが、対応はしてもらえません。催促で送ったメールにも返信が無く、直接電話をして早急な対応を依頼するも「担当者に伝えておきます」と言われ、結果的に対応方法に関しての説明や報告も無く現在に至ります。
毎週ゴミが出るたびにカラスの被害でゴミが散乱しています。中には生ゴミもあり衛生的にも良くない状況ですし、コロナ渦の状況の中で使用済みのマスク等も近隣に散乱してしまってます。感染の危険性もありますので、容易に片付けることが出来ない状況でもあり大変困っております。
>>1052 周辺住民さん
これはひどすぎですね。
オーナーさんがこれを知ったら大変なことになりますね。
一ヶ月放置して、衛生上も良くないので早急な対応が必要ですね。
カラス対策はどこも大変なんですね。
うちの近所は住宅街ですが、通勤中にゴミ集積所が大変なことになっているのを見かけます。
管理会社として動いでいない。
昨年6月入居後すぐにエアコンから水漏れがあり管理会社に電話。直しに行く日を決める、業者と連絡と取ります…など色々言い訳つけて 折り返し電話しますと言われて1度も管理会社から電話無し。
オマケにガラスにヒビが入り火災保険で治したのですが、保険料が振り込まれる前にガラス代を引き落としますとの請求書が届きました、
担当者の携帯に電話するも出ない。
それより管理会社自体に電話がありません。
まず やめてた方が良いでしょう。
>>1055 通りがかりさん
設備トラブルのスピード感の無さは致命的ですね。入居者のことを粗末に扱う管理会社は、オーナーさんに対しても巡り巡ってマイナスでしかないですね。
今のマンションは管理人(雇われ?)が住んでいるから結構対応良いほうだけど(そもそもTATERU物件じゃないけど)、結構管理人とか管理会社の担当者によって対応速度違いますよね。
独身時代ここの物件住んでたけど、特に大きな問題がなかったとはいえ、別に対応悪くなかったけどなー。
…ただ、結果的に自分にはロフトの部屋は合わなかったし、そういう意味では選んで微妙だったなーという思い出。
>>1057 マンション検討中さん
管理人は常駐しているので何かあったらすぐに駆けつけられるメリットがありますね!
ただ賃貸アパートは管理人を、常駐できないので管理会社の、動き次第ですね。
>>1060 口コミ知りたいさん
そうですね!結構定期的な掃除もやってくれてはいたようですし、住んでいて不便や面倒を感じたことがなかったのは良かったと思ってます。
ただ、子供のころ二段ベッドに憧れてましたけど、いざ住んだらロフトは完全に荷物置き場でしたね(笑) いちいち登るのが私には合いませんでした(笑)
>>1061 マンション比較中さん
ほんとにラッキーな物件でしたね。1052のようにならなくて良かった。
ロフトはそもそも収納スペースで、使い方は入居者次第ですからね。
>>1062
色々な会社や物件の評判をこのサイトで見るようになってから、結構な対応する所もあるものだと思っていますが、少なくともここの物件では嫌な思いしなかったのは今思えばラッキーだったのかも知れませんね。
今住んでいる所でも今のところ特に問題起きてませんが、個人的には会社…というより担当者の対応レベル(スキル?)が一番のような気もしますし、担当者がちゃんとした人であれば良いなと思ってます(汗)
ちなみにロフトは卒業したので、今は収納多めの物件で伸び伸び生活してます(笑)
ぼったくりされました。ひどいです。
>>1064
対応いただけたようで何よりですね!
うちの近所も似たようなことがあった時、その際は対応まで1週間ぐらいで本当に対応してくれるのかヒヤヒヤでしたが…一応その後は落ちついてます。
その代わり出勤時に別の場所で横柄なカラスを見かけますが。
どこもゴミ箱荒らし被害は大変みたいですね。
我が家の近所は野良猫が多いです。
夜中の鳴き声も迷惑。。。
なかなかひどい会社でした。社員の質が低い。
タテルが管理している物件に住んでおりますが、全く管理業務をしてくれておりません。新築でできた当初は掃除などをしておりましたが、最近は全くなくなり、蜘蛛の巣があちこちにあります。また問合せをしても、全く返事が返ってきません。2年経ったらすぐに出て行きたいです。
>>1072 タテル物件の住人さん
九州の物件オーナーです。管理は全てTATERUに委託しています。まさか私の物件でしょうか。気になって。エリアはどちらの物件でしょうか?
ウェブカメラで現地の状況をオーナー専用アプリで閲覧出来るサービスをリリースしたようですね。これで上記のような現場が荒れることはなくなるでしょう。
来月、タテルの物件退去予定なんですが大体いくらくらい退去費取られるのでしょうか。壁紙が破れてしまって請求が怖いです( ; ; )
>>1079 通りがかりさん
詳しくありがとうございます。合計20.30万請求されたらどうしようと怯えています:(;゙゚'ω゚'):仰るとおり、担当次第ですよね…。立ち合い無しより、立ち合いした方がお得になったりするんでしょうか?
>>1080 匿名さん
立ち会い無しは、向こうからの請求を呑むしかないので、立ち会いしたほうが交渉の余地は残っているかと。あとは何年住んだか、で費用負担額は異なるのでそこを主張してみては?
>>1081 通りがかりさん
ありがとうございます。立ち合いにしたいとおもいます。物音に耐えれなくて2年しか経ってないので少し覚悟します(;o;)10万以内に収まると嬉しいのですが…。
今度は相続相談会を始めましたね。
でもオーナーさんたちはまだ若い方が多いから、どうなんだろう?
多額請求が多いと聞きます。俺はまだ1年も住んでいませんが、建物安いせいか、壁から外気が漏れており、真っ暗になっていたり、床が削れております。ただ、過剰請求された場合、取り戻せる方法などありますので、是非相談できるところへ行ってみるのも手だと思います。大体家賃1ヶ月以上請求されるとおかしいと思うべきでしょう。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
新築物件でわたしが初めて入居した者です。
入居後すぐに洗面台の下の部分のひびを発見し、
不動産に連絡→不動産から管理会社が直接わたしまで連絡すると言われる→連絡来ずもう一度不動産へ連絡→再度連絡を入れるよう管理会社へ連絡→電話が来ないためわたしから直接管理会社へ連絡
このやりとりをしているうちに年末になり、工事が難しいと勝手に言われ、年明けに応急処置。
その後洗面台を1月中に工事すると管理会社に言われ、一月中ならどこでも空いてると言われたのでこちらの予定を提示→その日は水道会社が都合悪いと言われる→2月になっても連絡が来ないため再度わたしから連絡。
知らぬ間に担当が勝手に変わっているし、連絡は一切こない。
挙げ句の果て、入居当初と全く別の洗面台を付けられる。
水道会社さんに聞くと管理会社からこれをつけてと言われて…と話される。(同じ洗面台をつけると話していたのに全く違うものがつきました。)
ご丁寧に水道会社の方が管理会社へ連絡して下さり、前使っていた洗面台は廃盤になったと言われる。
そして、改めて管理会社へ違う洗面台になっていることを連絡(3月頃)そしてコロナ等があり、連絡をずっと待っている中今日保険会社から連絡が入り、この度の洗面台のヒビはわたしが物をぶつけてできたものだと勝手に担当者が話をつけていることに驚きを隠せません。
まず営業をする者としてお客様への連絡が遅い事はあり得ませんし、そもそも話して頂いてないまま勝手に処理されている事が本当に怖いですし、不愉快です。
>>1087 匿名さん
新築で入居されてこの対応はひどすぎますね。対応が遅いのも致命的ですね。しかも保険会社に虚偽申請・・・
もうこれ以上は、言わなくてもどの程度なのかわかっちゃいますね。
[NO.1086~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
海のSUNはいつも輝いて皆んなを照らす。But it will sink some day.
一応、賃貸住宅を退去する時は国土交通省のガイドラインがあります。何年で壁紙、フローリング、レンジ等は償却とか細かく書いてあるので見てください。
私もかなり高価な敷金を超える請求が来たので少額訴訟を簡易裁判所に申し立てました。
書類は裁判所にあります。提出したのは契約書、部屋の請求があった各部の写真、国土交通省のガイドラインのコピー、費用は約8000円です。提出して約1カ月後に管理会社からこちらの言い分をすべて認めるから訴訟を取り下げてほしいと連絡がありました。不動産管理会社はこのトラブルはたくあんあったのでガイドラインが出来ました。弱気にならないで自分の過失が無く、経年劣化なら費用は必要ありません。淡々と書類を作れば良いかと思います。自分の過失で壊した物はお金を払う必要があります。退去時の写真を撮る事を忘れないようにしてください。
TATERUはとにかくクソ。緊急のとき繋がる手段がない。二度とここのマンションには住みたくない!
オーナーですが、TATERUの管理を変更すると、対応も向上しますかね?私なら、選ばれるような物件にしたい思いなので、もしTATERUの管理を変更することで、顧客満足度が向上するならば、変更をしたいと考えていますが。ご意見をください。
>>1094 評判気になるさん
顧客満足度向上と、オーナー様の収入向上の為には管理会社の能力が不可欠です。ITに頼るのもいいですが現場に答えがあるので、フットワークが軽く、小回りが効く管理会社をオススメします。
まず連絡がとれない。ガイダンス始まり余計な通話料がとられ電話は呼び出し音がなるが出ない。
もう警察に対応してもらいました。
上の住人の深夜の騒音に悩まされた時、相談したが本人に伝えないまま終わらされました。
あとここは都市ガスが通っているのに高額なプロパンガス契約させられますよ。
>>1096
プロパンを選択するとプロパンガスの会社から色々設備を無料で提供してくれます。
大家さんはアパートを建てる時、初期費用を抑えたい時はプロパンガスを選択します。
プロパンガス会社はアパートがなくなるまで数十年その設備の価格を上乗せして来ます。
だからプロパンの賃貸住宅は高くつきます。
都市ガスが来ていれば当然都市ガスを選ぶのが住民重視の良い大家さんです。
働き方改革と業務効率化で、本社移転。
そういえば、原宿の事務所は家賃高そうでしたもんね。会社の稼ぎが減れば、当然コスト削減は避けられないでしょうね。
>>1104 口コミ知りたいさん
TATERUの物件では力士専用としては役不足ですね。間取り狭いし、木造なので、荷重に耐えられない。
勤めていた社員も原宿のスカイビューのビルから両国に移動になるからモチベーションは下がるかもしれないですね。
まぁオーナーには関係ないし、しっかり管理出来ればどこでもいいでしょう。
最悪です。契約してますが、
電話通じない、メール連絡もこない。
ここの会社名乗る人から東京電力割引になりますって電話きた人いませんか?
>>1111 通りがかりさん
1円でもコストが落ちれば安くなったことには間違いはないですね。
実際に電気料金明細書を提示して試算してもらってみてはいかがですか?納得いかなければ、切り替えなければいいだけなので。
口コミひどいからビビってたけどめっちゃ対応よかった。
>>1113 購入経験者さん
この会社さんはここの口コミを相当気にするようです。何か困ったことがあったら書き込めばきっと対応してくれますよー
この前もゴミの写真あげてた人いましたけど、あれレスポンスすごかったですもんねーww
現場の管理より口コミの管理に力入れてるんでしょうね
>>1068
確かに私も出勤時にカラスを多く見かけます。ゴミ袋を突いているのを見ていると「これが…もし自分の家の前だったら、自分で対応しないとならないのかな…」と不安になります。
電話つながりにくいという声が多いですが、私は普通にかかりましたよ。時間によるみたいですね。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
私の担当はすごく親切な方でした。家も快適で都会!って感じです。田舎者の私的には楽しい。笑
ここに限らず、結局担当者によるってのはあるかなぁ。俺は悪い人あたったことないけど。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
全人類のマンションもスマートロックにして欲しい。便利すぎる
スマートロックらぶ
親にiotアパートっていったら、なんだそれ?っていわれた笑
令和って感じだよな。
[NO.1140と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
共益費払ってても、清掃が2ヶ月に1度しか来ないからゴミ置場は汚いし自転車置き場もゴミかなり落ちています。
家賃思いのほかやすいよね。住みやすい。
家にあげた友達全員テンションあがる説。仲良くなれる。笑
他の賃貸より安いが、そのぶん造りがかなり安いし、壁やインターフォンなど様々な所から外気が入りススだらけ。退去費用こういうのも借主側が負担なんですかね?
月2回は最低清掃してほしい
電話1回目塩対応だったけど、別日に対応してくれた人はは親切だったわ。どこの会社もこういう対応悪い奴は付き物だな。仕方ないと思うことにした。
俺は応援してる。TATERUが広まって欲しい。
最近まで住んでました。いろいろ合ったけど、引っ越しちゃうとやっぱ前の便利さになれちゃうと寂しいかも、、、
どこの会社もそんなに変わらない気がするのですが…それなら家がいいTATERUの方がいいって思います。
たてるの物件不安だったが…住んでみたらふつうに良い。
湿度こもりすぎてカビるし、チャタテムシ湧く
ここの会社よりいい賃貸なんて幾らでもあるぞ
色々含めレオパレス以下
レオパレスの社長と関わりあるとかネットで見かけたが、安さや耐久性含め低いのは同じ
こういう家は住んでみないとわからないね?
初期費用安かった!
この会社の物件自体は耐久性とか大丈夫そうな感じだな。
AIの家電が流行ってるおかげで家も売れてるらしい。
>>1166 マンション比較中さん
初期費用が安い=安くしなければ決まりにくい物件だから
決まりにくい物件=駅から遠い、周りに何もない、狭い、間取りが微妙、家賃設定が不適当など
決まりやすい物件にあえて好条件付けないですよね?
なので、決まりにくい理由をあなたが気にしない(もしくはまだ気づいてない)から安い!と思ったんでしょうねー
数ヶ月後、数年後に駅が遠くて大変!手狭になった!と思わなければ、そこはあなたにとって最良の物件だと思います!
ここの管理アパートは資源ゴミ回収カゴを近隣のスーパーやディスカウントストアの買い物カゴで代用しているみたいですね。よく持ってこれたものです。
スマホがあればなんでもできるよな。スマートロックはほんと便利!電池だけ注意…
詐欺の電気契約電話毎日何回もかけてきて迷惑すぎる糞だ
転勤で退去したけど、退去時に敷金戻ってきましたよ。綺麗に使っていれば、きちんと戻ってくるはず。
この前までつながらなかったけど、最近繋がる!びっくりした。笑
もったいない。この会社。やってることはすごいのに。
スマートキーつきのマンションに住んでますが、なんどかあかなくなりそうになって怖くなったので、ロボホームに電話したら管理会社にかけてと言われて管理会社にかけたらロボホームにかけてといわれたw
おまけに夜に大音量で警報鳴る始末。もうめんどくさくなったので電池ぬいて使ってるけど、最初に連絡してからしばらく経つけど何の音沙汰もないw
物がお粗末なら対応もお粗末。
これってこっちから連絡しないといけないのかな・・・
ここ質問板。管理会社板は別なんだけど。
オーナーの私からしたら全く問題なかったのでここに来てちょっと衝撃です。普通にいつも親切です
よ。
この前、ちょっと騒音問題でトラブって連絡したんだけど、対応普通に早かった。
負けるなTATERU。
昨晩ゴミがカラスに荒らされてたけど、今日の昼に外に出たらきれいになってた。噂と違ってなかなか早いじゃん。笑
毎日、フリーダイヤルから、勧誘の電話が来てかなり迷惑なんですが、
どうしたらいいでしょうか・・。同じ方いますか?
これからのびると期待してる会社です。
電話対応は全然つながらないけどメールならいける説
ぼったくりもいいところです。退去は円満に、をホームページでうたってますが、とんでもない。業者にさせて担当者当人たちは一方的に明細書をよこします。前の住人の破壊部分も平気で言ってきます。2年しか住んでない、築年数が経ってきているのに、国交省ガイドラインを契約書に載せているのに、全部請求です。貸主経験があるので、色々この会社のこと調べましたが、退去入れ替わりが多いみたいですね。借主としては、安く木造で建てているので、防音なしで上と横の生活音がうるさかったです。横が明け方に帰ってきてからゲームを爆音でするのと女性連れ込んでのアレの雄叫び声が凄かったですので、クレームは一応言いましたが、本会社はペタッと紙を貼るだけ。施設内の掃除も来ず、スズメが住み込んで廊下の糞がすごかったです。コメントにあるように、とにかく反応が悪く、仕事が遅い!請求書なんで、勝手に精算書と一緒に送ってきます。普通請求書って、先に送ってきて伺い立てますよね?信じられないです。
退去の請求書って最終の精算書と一緒に送ってくるのは変でないのでは?
私は大手管理会社含め3回引っ越したけど、毎回請求書と精算書一緒でしたし、2回は管理会社から委託されてる業者が立会に来ましたがね。
そもそも、木造の防音はあってないようなものだし、周りの入居者次第だと思うけど。
貸主経験あるのなら、木造がどういうものか分かるのでは?笑
請求に納得できないなら、相談して内容確認してみればいいと思いますがね。
>>1211 マンション検討中さん
ほんとです!
理由は簡単!メールは共有のアドレスなのでそこに連絡すると皆んなの目にも入るから!w
メールだけでなくオフィシャルサイトの問合せ欄とかここに書き込んでも同様のようです
>>1209
そうそう。問い合わせたくて連絡したんだけど、電話が全然つながらなくてダメもとでメールしたらすぐ返事きた。今コロナだし、リモート中心とかかな?他の企業もそういうとこ多い。
退去したけど、最後まで親切で私はよかったです。
>>1189 ひっこしたいさん
おんなじですw
ウチの場合はモーター?がうぃーーんってすごくキツそうな音してて手で戻そうとしたらめっちゃ重くなったので怖いから電池とってつかってますー
あとタブレットみたいなのはすぐ電源つかなくなった
あとまどの振動センサー?みたいのは電池きれたから交換しよーとおもったけどフタが固過ぎて交換できないw
I oTとは名ばかりねー
>>1219 マンション検討中さん
電池切れたら、ついてる意味ないですね。
窓センサーはボタン電池ですしスマートロックも前の住人のログ消してないと普通に開いちゃいますしね。
タブレットは常に充電(アダプタ接続)してないと使えない代物ですしね。
かつてスマートデイズがアマテラスという会社に迂回して
スルガでの融資を継続したように、業務提携してアパート建築継続するのかな…。
自分はTATERUアパートということで借り換えもままならないが、
不動産会社の悪事に終わりはないんでしょうね…。
いいとは言わなけど、前の管理会社の方がやばかった。
管理会社、割とどこもひどいもんな
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
担当者の方にもよると思いますが、問い合わせに対してかなりの時間がかかります。問い合わせについての連絡がないこともあり、信頼できません。
またみなさんが書いている通り、コンセントや電源スイッチ、ブレーカーボックス等至る所からビュービュー風が入り込み、壁にススがかなりつきます。さらに壁が薄いため隣、上下の生活音がはっきり聞こえます、会話まで聞こえることがあります。自分自身の生活音も聞こえていると思うとゾッとします。これらは住んでみないと部屋見学だけではわかりませんでした。
契約更新の際は、更新せずに引っ越す予定です。
このクオリティーなら全然コスパいいと思うんだけど、俺だけ???
退去費用を1ヶ月以内にメールしますと言われ1ヶ月経ってもメールも電話も何もなく保証会社の方からまだ支払われてませんのメールが届きました。振り込み先や請求額が全く分からないのに保証会社の方から連絡来る時点でおかしいと思います。退去の立ち合いの仕組みもよくわからず問い合わせたところメールでしてくれと言われ本当に意味が分からない会社です。壁も薄くてもう二度と住みたくありません。
悪くはないよ。一部のやらかした社員がピックアップされてるから酷く見えるだけ
>>1234 名無しさん
あー、やられましたね。
それはもう本社から連絡は来ませんね。
保証会社とやり取りしてくださいの一点張り!
保証会社も退去立会してないから経緯がわからず、請求し督促するのみ。
荷物多いからロフトが荷物置きと化したけど、オートロック愛用。見た目もきれい。気に入っているよ
最近のコメント欄がだいぶんマシになってきてるのを見てちょっとほっとした笑
元々レオ●レス住んでたけど、壁の薄さ、こんなもんじゃないぞ、、、これはまだマシ!
最近引っ越しました。そんなにひどいんですか?私は全く感じていません。つい先日電話で問い合わせましたが、しっかり対応もしてくださりましたし、ゴミ置き場もきれいです。私の住んでるマンションが治安がいいだけなのか…。なんでこんなことになっているのか...わかりません。
壁が薄いだの他社のが薄いだの意見は様々ですが、木造って時点で大差無いよw
断熱材の質と量やボードの枚数、接する部屋の人の属性。(あとは本人の性格も)これらが左右する問題。
それでも受け入れられないのなら、それなりの家賃を払ってRC住むか戸建てをTATERU。
これが解決法
レオ◯レスまた問題になってるけど、ここ大丈夫なんだろうか?今まで6つの賃貸に住んでたが、こんなに薄く安っぽい造りなの初めてなんだが。真っ白い壁も外気漏れすぎて何処かしかも真っ暗。こういうものも全て賃借主請求となるのだろうか?
対応さえ良ければ伸びそうな会社
適法は強いねー。( ´Д`)y━・~~
デジタルキー?が付いてるアパートに住んでますけど、エラーで外に出られなくなったことあったから怖すぎ!
いま住んでいますが、上の人の足音が尋常じゃないくらいうるさい。夜中になると馬鹿みたいに動きまくる。もちろんTATERUに言ったらタブレット上で周知したとのこと。タブレットなんて一度も電源入れてませんが…上の人も見てないと思います。
問い合わせを入れても無視。
電子キーが鍵を挿しても施錠できず動かなくなり問い合わせても様子みてくださいだけ。
更新はあり得ないので退去しますが、異常な請求をされそうで怖いです。
新居を探しに不動産屋に行きましたがいま住んでいるところの話になりTATERUはやばいと言われました。
大事なお客様にはTATERUの物件は紹介しないと…同業からも嫌われていますよ。
どこの会社もミスはあります。ミスをしっかり乗り越えたらいい会社になれる!がんばれTATERU!
可もなく不可も無くって感じの会社でした。
学生にはもってこいです。家賃安いし。
エアコントラブルで連絡したらすぐ対応してくれた。真夏だったからほんと助かった!
今…立地と外観・間取りで気になっている部屋がたまたまtateruの物件だ。
対応がかなり遅く、確認していることを半年も放置されていました。もう一度電話してまだ時間がかかるといわれ、また放置されています。フリーコールの時間が長い。
支払日が27日しかないので不便。
声がこもっていて何を言っているのかわからない。対応は良くはない。
tateruの外観ってどんな感じなの?
そういえば...勧誘の電話がなくなったな。以前は結構かかってきていたのに…tateruはまだリモート中か?
tateruも昔はなんもわからん素人が運営している会社やと思ってたけど、今はIot住宅用とか新しいことにチャレンジしたりしとるのな。
株価も回復してきましたね。
最近、良い投稿が多いですねー!とっても良いことですね!(身内が書いてなければw)
たしかに!なにげにIoT住宅用のkitアプリも広まってきたな
入居時から退居時までクソみたいな対応されたんだけど、住んでる地域によりますかね。
入居時点でクリーニングは行き届いていないし退居時も連絡つかないし、家賃請求も追加でされました。
ここに来て連日株価落ちてきていますね。何かあったんでしょうかね?
TATERU物件って結構あるね
ここの管理会社の対応はイマイチみたいですが、逆にすごく良いと感じた不動産会社ってありますか?
>>1253 名無しさん
私もそれ同じこと思いましたw
しかも、私の場合タブレットは私が引越して来た時、前の入居者さんが使ってなかったから(?)と言う理由で電源すら入らなくてww
みんな使ってない?であろうツールで注意しましたよ!って言われてもねーw
10月末に退去しますが口コミ見てると請求がこわい…
>>1288 マンション検討中さん
そう、響きだけですw
ほかの方も言ってましたがスマートキーはモーター?がストレスかかったような音してるから電池とって使ってますw
窓のセキュリティは電池を交換したいのにカバーが取れないから放置してるw
唯一ちゃんと動くタブレットはエアコンも鍵もセキュリティと連動してるけど、エアコンはリモコンあれば苦労しない。
他は使えてないからそもそも連動出来ないので問題外。仮に連動出来てたとしても利便性やお得さは全く感じませんw
>>1289
タバコの煙りは、そもそも身体に入って、口に入って、口の中にある菌を煙りにつけて吐き出すから、他人が煙りの匂いを感知した時点で、喫煙者の口の菌を吸ったことになる。
最悪だな!風邪ひいてる奴がタバコ
吸って、その匂いが分かった時点で、
そいつの風邪菌があなたの身体に入ったことになりますね。(-.-)y-~
ちなみに俺は、タバコ吸ってるけどな!(^o^)/
風邪、回りにの人間にうつしまくりたな!
ぷはー!
オーナーにも借主にもハンコついたとたんに豹変して
「所詮は木造だろ」と一蹴する素晴らしい企業です。
オートロック付き!最先端のIOT物件!と聞いて住んだけどオートロックは門の上から手を伸ばせば誰でも開けられるようなやつ?で、なんかサザエさんちのお勝手的なやつ?だったw
転勤だったので内覧しないで決めた自分も悪いけどコレでオートロックなの!?ってシロモノですげー衝撃的・・・
あと、デジタルロック?みたいのは押すところはものすごくホコリだらけだったし、鍵が閉まったり開いたりする。カードキーもらったけどオートロックでは使えない?から結局カードと鍵の両方を使ってる・・・
あとiPadみたいなのは電源が入らない・・・
IOTとは名ばかり
後悔しないように、もう少し情報を集めてからIoTデビューしてみようと思う。
管理会社にメールで連絡できるのは良いな。自分のとこはいまだに「大家物件」。お客と言うより...孫の様に面倒を見てくれるが、時にウザい時もある。
メールやチャットで管理側から返信もらえるというのは本当?使える機能ですか?操作は面倒ではないですか?
ネットパトロールは真面目ですね。
IoT住宅で使う防犯用の装置などを見せてもらったが、シンプルでスタイリッシュなイメージだった。邪魔にならない感じだった。あれなら付けてもいいかな…
敷金礼金ゼロで原状回復費もかからなくてルームクリーニングも家主持ちでとても助かりました
なんとなくネガティブな情報が多くて不安もあるけど、とりあえず契約した以上...住んでみないとだな。
tateruのwebサイトを見ていると、Iot住宅ってお洒落な感じに見えるけど…実際に住んでいる人の感想は便利さよりも堅実さに物足りなさえお感じているように見える。どうしたら入居している方に満足していただけるか?って気持ちが有るか無いかが管理会社の対応にも出てくるかな。
>>1315 匿名さん
ウチもおんなじー笑 ウチの場合はオートロック使える人と使えない人がいるみたいで私はなんでか分かんないけどエラーで反応しなかった・・・他の部屋の人のカードは反応してたので堪らずに管理会社に連絡したら「磁気の問題かも」と言われました・・・えっ!?でっ!?それで終わり??って感じでした笑
使えなきゃ別に門の上から手を伸ばして鍵開ければいいんだけどね笑
で、室内のiPad的なやつは確かに電源入らないから便利かどうかと言うよりか単に使えてない!笑
ロボットキー?は重そうな音たててウイィンウイィンピーピー言ってるから電池とった笑 隣のキーの音も夜中うるさくてやだ!
窓ガラスについてるやつ?は光りも鳴りもしないからなんだかわかんない笑
とりあえずiotではない。電気ガス水道が使えてればいい
TATERUが進めてるIoTはこれから先の住宅状況を考えた上ですごく前向きな事だと思う。
今回の新型コロナウィルスの事があって家にいる時間が増えた。現在tateru住居に住んでいるが、特に問題なくリモートできている。
>>1320 職人さん
ちゃんと使えればねー
私の部屋のも他の方が言ってるのとおんなじでタブレット動かないですw
タブレットがターミナル?みたいになってるからこれが使えなきゃiotでもなんでもない。
スマートキーも苦しそうな音してるし、大丈夫かな。
あとネットが遅くて不安定・・賃貸特有の回線ひとつを共有するタイプだから仕方ないんだろーがiotうたうならまずはネットをどうにかして。iotって聞こえは良いがただの普通のアパート
TATERUの物件に引っ越して4か月ほど経ちましたが、特に問題なく快適に過ごせてますよ
今までは最低限のレベルで住めればいいって感じで部屋探してたけど、コロナ流行って自宅で過ごす時間増えてからはIOT住宅すごい気になってる。実際どうなんかな?
どこの不動産会社も結局は担当者次第
>>1326 マンション比較中さん
家賃はエリアによるんだろうけども、アフターは期待しないほうがいい
皆んな冷静に考えたほうがいい!
ここに良いだの悪いだの書いてても無意味
良い意見はほとんど社員が一生懸命書いてる。
結局、投資物件の付加価値にみんな踊らされて、振り回されてるだけで本質を全く見てない
所詮は流行り廃りで翻弄されてパッケージ化された商品であって、なぜにそこに金を落とすのか、なぜそこに住むのか双方理解してない状態
無知なやつが描いた絵図に無知なオーナーが乗り、無知な若者が飛びつく。ただただこれの連鎖。
結局、この会社。世の中を嘲笑うことしかしてない。
ちょうど引っ越し考えててtateruの部屋もみたけど、iotとかいうの付いてなかったかも
前Tateruアパートに住んでました。ほぼ家賃だけで決めたから格別いい部屋とは言えなかったけどね。対応は普通に良かったと記憶してる。
アプリとかあるのか スマホあれば何でもできる時代だなぁ…
けっこう昔にTATERU住んでた。もう引っ越しちゃったけど今は良さそうな雰囲気だね。
>>1313 マンション検討中さん
変な間取り。
一部が居住ルールを守っていないのを知りながら放置。
電話すると言ってもかかってこない。
再度電話しても何度電話してもかかってこない。
掃除がいい加減。
今度は、エネルギー事業とコラボし始めました。
これで株価も上がってくれればいいのに。
IOT後付けできないの?
午前中に回線について問い合わせたのに、その日のうちに連絡来ないとか対応するきあるんか
たしかに明らかに一般の人が書いてなさそうな書き込みがちらほらあるねw
>>1341 口コミ知りたいさん
はい、開けられないです。電池切れる前に音が鳴るみたいですけどねー
ただ、前にもココに書いてる人がいましたけど、電池切れなくても開かなくなりました!ww だから怖いので今は普通のカギだけでつかってます
部屋によっても違いがあるんでしょうけどココを見る感じでは同じように困ってる人結構多いんですね
どこの会社でも悪い口コミっていうのはあるけど、自分的にはTATERUは他社と比べてもいい方だなと思った(^_^)/
クレームを何度入れても対応してくれません。名古屋です。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
日中は仕事でほとんど家にいないけど、住んでて普通に問題はないかなー。ゴミ問題っていうのが話題に上がってたけど、それは感じることもある
ワンルームに住んでいましたが今年の夏に結婚して退去しました。同じアパートには比較的女性が多く住んでいて、安心できる物件だと思いました。
ネット回線が遅い酷い時には1メガ以下でまともにネットゲームができない?
ネット回線速度が遅くひどいときには1メガ以下でまともにネットゲームができない?
TATERUいいじゃん!もっとがんばれ!
tateruでも他のとこでも、一人暮らしの男が多いマンションは汚い、という偏見(笑)
電話じゃなくてメールやチャットで連絡できるのが本当ならすごいいいじゃん!ちょっとしたことで電話ってなんか抵抗あるんだよね
kitアプリってレビュー評価良くないけど、説明通り進めたらいい感じに使えるからもっと広まってほしい!便利!
tateruで契約して、管理会社が清掃してくれた3日後にはゴミだらけになる治安の悪い所に住んでます。住人なのか通行人なのか知らないけど、そこだけは切実に何とかして欲しい。
以前TATERUの賃貸マンションに住んでいましたが内装も綺麗でお家賃もきちんと相場と見合っていました。
ただ、壁は薄く隣のお部屋の物音やアラーム音や話し声などは聞こえてきます。
こう言ったことは株式会社TATERUに限らずどのマンションにも言える事だと思うので神経質な方は防音対策などを徹底している物件を選ぶ事をオススメします。
IOTって便利なだけじゃなくてセキュリティ向上にもつながるんですか?わかる方います?
家賃重視ならTATERUはいい。壁が薄いとかいう話もあったけどそれこそ部屋選びの時に気を付ければ問題なし。
iot使ってます!電気をつけるだけじゃなくて明るさまで調節できるので、映画見るときに雰囲気出ます!笑
Tateruの物件って新築でなくてもすごいきれいですよね?その割には家賃も高くないですし
>>1372 販売関係者さん
築浅のとこに住んでるけど部屋の壁にひびがある
オートロックが付いててカードであけれて便利だけど門から手を伸ばしたら誰でもあけられちゃうw
ドアの鍵の機械みたいのやつは動きが悪いから使ってない。アパートによるんだろうけどウチはこんな感じ
今更ですが、IOTマンションってなんすか?
常に最先端をいきたい人にはもってこいな物件なんでしょうね(^^)/
iotのマンションてだけでかっこいいじゃん・・自宅に友達招きたくなるかも。照明を変化させたりできるっていいねー
なんか、やたらと良い意見が多いですけど、わざわざ書きに来るかな??もちろん良い意見を書きたい人もいるんでしょうけどなんか割合がねー。しかも投稿時間は日中ばっかり。やっぱ社員さんかなー。
あ、別にわたしはアンチではないですw
担当者、塩対応な人も神対応な人も混ぜってる!!いい人にあたればいいね。
ちょっとしたことを電話じゃなくてメールやチャットで対応可能なのはありがたいな。電話だと場所とか時間とか限られてくるしちょいちょい面倒くさいわ。
>>1379 eマンションさん
たしかにねー、嫌な思いしたなら書きに来るだろうけど、よっぽどじゃない限り良い意見をあえて書かねーわな
大手のマップの口コミみても良い意見無いもんなw
以前と比べて「ほめ言葉」が続くと、Tateru内部による投稿かと疑ってしまう。
一度住むと、iotなしの元のマンションには戻れない気がする・・やっぱり何かと便利だったし。
電話でいろいろ相談したんだけど、対応した社員から適当に流されて我慢しろって返答だったので自分の手に負えないと思い両親に相談、両親から連絡が行くと態度をころっと変えて平謝りされた。ただし電話対応した人間は一言の謝罪もなく顧客のもとに行く担当の人間がただただ謝ってて腑に落ちなかったです。謝罪のために金券渡すってあちらから言ってたけど結局渡されなくて笑うしかなかった。
結構前の口コミみてビビってたけど、全然ありやん。担当者とやり取りするのも一か月に一回とかだしそんな関係ないと思った。
普通に考えてiotこれから伸びるっしょ。
ところで、最近ごみ問題はどうなった??
なんやかんや言っても管理会社って大変だわね(´・ω・`)
メールとかチャットってこれからAIが対応してくれるようになりますよねきっと。
某運送会社も最近LINEのやり取りAIだけど、全然ミスなく配達してくれるもんね☆
隣の音は少し気になるけど木造の防音てあってないようなもんやろ!前のマンションでも夜部屋を歩いただけでうるさいと下から突っつかれましたもん。それがストレスで。周りの住居者に恵まれるかか否か。運ですね。
今住んでいる物件ロフトつきで綺麗だし全然いいと思うけど。綺麗だったらいろいろと許せてくる部分がある気がします(笑)
安いし気になる物件はあるけど、実際住んでみないとなー
悪いスレもあるけど、満足してる人はそもそも別に投稿しないでしょう。一部参考にさせてもらおう!!
この間家の鍵なくした。スマホで開けられる有難さ知ったわ。
私はiotがあると説明され契約したが、ありませんでしたオチだった為、しっかり確認することをお勧めする。(iotが必要な人は)
家の機能までスマホかい。スマホ依存。一日中スマホ触ってるーーー。でも便利!
TATERUの賃貸に住んでいます。
最近ウォーターサーバーを無料で設置できるとか、電気会社を変えると安くなるとか営業の電話がよくかかってきます。
ウォーターサーバーはまだしも、電気会社なんて調べたらグランデータ(旧ひまわり電気。評判悪い)でした。
毎月10%電気代が安くなるらしいですけど、そんなの調べようないですよね。
割と満足して住んでいましたが、最近ちょっと不信感。
営業所も移転していたし、そんなに会社傾いてるのでしょうか。
急に電話がかかってきたから何かと思ったら営業なので最近出る気を失っています。
仕事中だしやめてほしいなあ。
防音関係は住んでみないと正直わからへんけど、部屋のレイアウトは満足!
TATERUの物件に住んで3年目です。隣人トラブルの話をよく聞きますが、私のところは特に難なかったです。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
IOTマンション注目されてるね。防犯センサーが窓にもついているのは女性にとっては有難いです(^^)
こんなに良い意見ばっかの板あるかーww
あえて書きに来るかよw 社員だろ、暇だなw
おつかれ
毎晩うるさくて寝れませんよ
上の部屋のテレビ音、電話の会話、いびき全て聞こえます。ポストの音や階段の音など。
ヒューヒュー壁の隙間から外気が入って来るし、そこが真っ黒になるし、、これも多額な請求されるんだろうか、
2年くらい住んていますが、隣人の騒音に関しては運次第ですよね。
木造ですし、期待しすぎてもよくないかなとは割り切ってます。
具体的に言うと、大学生の一人暮らしが多い地域なので
隣でパーティーをやっていれば丸聞こえです。
2回くらいインターホンならしました。
テレビ音は全然聞こえないけど、夜寝てると電話の会話やいびき、
朝はアラーム音が聞こえます。(起こされるほどではないけど)
あと、確かにインターホン下やスイッチの隙間から風が流れてきますね。(ちょっと壁も黒くなる)
木造なのでクロスの境目にひび割れも起こりますが
管理会社に聞いてみたらそれは最終請求されないと言われたので
安心していいと思います。(ぽろぽろ落ちてきて掃除大変だけど)
個人的には立地が良く家賃もそこそこなので悪くはないですが、
夫は次に引っ越すときは木造は絶対やめようと思ってるみたいです。
この間冷房消し忘れた時、iot役に立ちました。ちょっと電気代浮いた!!イェイ
リモートワークで一日中家にいるけど、特に問題なし!
騒音とか気にならん?
>>1416 匿名さん
隣のアラームで起きます
隣の方がわたしより10分ほど早いのが少し不満です
10分あれば朝ごはん食べれるのでw
夜は上の人がお風呂入ってるか、洗い物してるのかとか分かるくらい水の音がきこえます
深夜になると隣のテレビが丸聞こえなので、わたしのテレビの音を0にしながら同じチャンネルがみれちゃいますw
最近IOT話題みたいですね。アマゾンでもどんどんそれらしきもの出てますもんね。
騒音すごくても住み続けずにはいられないくらいIOTが魅力的ってこと?
それとも立地が最高だから?
私だったら嫌なら一瞬で引っ越すから不思議。
マンションの持ち主の予算によっても、建物の質やIOTの設備が違うかも。
私はIOTは使わずに、置いてあったアマゾンエコーも箱すら開けてないです。
不便もないから、そんなに魅力的じゃないかなあ。
一軒家だったら玄関のライトつけて~とかラクかもしれないけど
狭い賃貸の1LDKだから手の届く範囲だしなあと思います。
朝カーテンが自動で開くレールとかあこがれるけど、うちにはついてないし…
>>1421
騒音すごいって言ってる人の住んでる家はグレードが低くて、
満足してる人の家はグレードが高いってことですね。
お返事ありがとうございます。
参考にします。
隣と上の音がダイレクトで聞こえる。階段は汚いしゴミ箱といつも汚い。オートロックはカードキーが反応しないしスマートロックはドアの中にこすれてる?ようなかんじで出たり入ったりしてる
壁にはひびが入ってるしタブレットは電源がはいらない。唯一電話の対応は早かった。なんも解決してないけどね笑
スマートキー便利ですよ。家出るときわざわざ鍵探さなくていいし。携帯は忘れないし。充電だけしておいてね(^^)
便利そうだけど、家賃はどうなんすかね?
最先端のわりにそんな高くないかも。結構家の中も綺麗で新しそう…
>>1425 マンション検討中さん
家賃は相場くらいですよ。(うちの地域は)
ちなみに都市ガス通ってる地域在住ですが、マンションはプロパンです。
建てる人はプロパン業者と契約すると、設備をお得に提供してもらえるんですよね~
そしてプロパン業者は、入居者のプロパンガス代で元を取っていくわけです。
周りに立ってるTATERU物件全部そうなので、会社の戦略?なんじゃないかな。
うちは都市ガスの頃に比べると、ガス代が2.5倍になりました。
でもWi-Fi無料の物件なので、マイナスだけどギリ許容範囲。
こまごました条件のバランス次第かなあと思います。
とりあえずなんでもスマホで対応できるから動かない、太りそう。W
最近住み始めました!楽しみながらスマホで操作しています(^^)
昔は結構悪いレス多かったけど、最近はあんまりないね。会社もいろいろと改善してきたのかな?
kitアプリとりあえずダウンロードしてみたらいろいろ出来たぞ!!管理会社とチャットもできるし結構使える。
騒音について相談しても設備上なので問題ありませんしか言わない草
どう考えても上の部屋だったり横の部屋だったりするのに、対応の悪さにも程がある、、
貴方が悪いですと遠回しに言ってきます
設備上の木造ならではの部屋の汚れ、また外気漏れし煤のように黒くなっている壁なども、賃借人側請求となるそうです
ぼったくりという噂本当なんでしょうね、
対応がいいところが羨ましいです
>>1433 名無しさん
騒音対策はチラシ貼るだけですよね。
誰も見なさそうな掲示板もどきに(笑)
私はゴミ捨てのルール違反を連絡したら、対応しますと言われたきりスルーされました(泣)
同じ営業所に連絡しても、対応振り分けられた人によりますね。
しかし外気漏れして黒くなっている壁、賃借人側請求なんだ…
うちはマスキングテープでふさいだけど、やっぱりちょっと煤になるしやだなあ。
次は絶対管理会社を調べてから賃貸契約したい。
社員はそんなに暇じゃないと思うぞ。
良い意見の書き込みの時間みてみー。平日の日中ばっかりw
誰かも言ってたけどそんなわざわざ良い意見書きに来ないってー、もしもいたってホント少数だよ。ココは異常
退去時多額請求された人います?
その場で請求額決定されない場合、家賃以上の費用かかったり、禁煙者2年で20万請求されたなど見たのですが実際はどうなの?
たしかに書き込み良い意見多くて違和感あるなー
良い意見に限って日中だ
シ○ケンとT○TERU、そしてレオ○レス…株価見れば勝ち負けが一目瞭然になったな?
シ○ケンとT○TERU、そしてレ○パレス、株価見れば勝ち負けが一目瞭然になったなぁ
家賃はそこそこ高いが、セキュリティ設備は全くない。犯人不明に鍵穴を詰められる被害を何度も受けて相談したが、その時の返事としてカメラを付けるなどの対応はお金がかかるので無理、詰めた人が悪いのであってTATERUは関係がないし、セキュリティの悪いところを選んだのはあなただとハッキリ言われました。嫌なら出ていけばいいと。そのあとから何ヶ月もネットが繋がらなくなり、対応もしてくれません。メールも基本返事がありません。
>>1433 名無しさん
玄関にいたずらされることが多く、普通に暮らせる事を保証されて家賃を払ってるのに最近怖くてゆっくり眠れないため、監視カメラなどをつけて欲しいと相談したところ、元々セキュリティないところ自分で選んだんでしょと一言。その通りかも知れませんが、なかなか哀しかったです。
現在住んでいるものです。住み始めて3か月ですが、特に難なくといったところです。
壁は薄いの?
iotって??アレクサみたいなの?
鍵をスマートロック??にする必要あるん?
何を言っても全く対応してくれないし、知りません出来ません金払えば対応しますしか言われません
最悪でした。
最初は入居費用も安くて、見た目も綺麗で最高!と思いきや、ロフト付きでしたが、壁紙は割れているし隙間剥がれていましたし、念のため写真を撮っておきましたが、退去の時には壁紙張り替えとして修繕費用を取られ、でも絶対張り替えしてないよなーと思うような感じでした。
台風の時に屋根の上の何かが剥がれていて騒音がしていたので写真をつけて連絡したにもかかわらず何にも対応してくれず、いつのまにかそれは剥がれ落ち、玄関の前に落ちてました。
もしそらが落ちてきたとき自分がいる時だったらどんだけ危ないか…
退去時にも鍵を送り返したのにもかかわらず、届いていないとのこと。
移転したから住所が違うかもと言われ、鍵紛失代を払えと言われました。
郵便局にもこちらから連絡し、確実に届いてることを言うと確認しますと言ったまま何も連絡が来ませんでした。
こちらからどうなりましたか?と連絡すると担当はいつも休み。
どういうことなんでしょう。
結局鍵は手違いで見つかったとのことです。
意味がわかりません。
退去費用でも説明をやたら難しい言葉をチョイスされてこちらの知識不足もあるかもしれませんが、このようなやり取りをメール一本で本当にいいのか?と疑問になるものでした。
対応悪い。本当に最悪です。
二度と借りたくないし、周りの人にも絶対お勧めしません。
私は女性ですが、セキュリティの面で気に入り入居を決めました。
>>1460 退去済みさん
私の家もいろんなとこで壁が割れてます・・・
壁のすみとかモニターファンのとこには隙間があって黒くなってきました
スマートロックは苦しそうな音で出たり戻ったりしてるから怖くて使えない(泣)
引っ越すときにお金とられないか不安になってきました
スマートロック俺はICカードで登録してる。携帯の充電とか関係ないじゃん。
エアコン調子わるくて連絡したけど、すぐ対応してくれた。
少し前までTATERUのマンションに住んでたよ(^^)新しいところ引っ越して最初IOTないの慣れなかったわ
最近担当者の質は変わったのかね?
朝起きたら最近寒い。布団から出られない。そろそろiotとかいうのを使いこなさないと…
老人は住めないだろうな笑
毎日勧誘の電話がきたので、
消費者センターに相談をしました。
0120番からで、調べたらここの会社でした。
借りていた経歴があるので、
何か不備でもあったのかと思い、折り返したら、
ウォーターサーバーの勧誘と、
テレワークでの回線でのごちゃごちゃ説明を受け、
もう借りていないのでとつたえても、
同じ電話番号から何度もかかってきます。。
同じような方がいたら伝えておきたくて、
ここに残しました。
物件見学してきてこの口コミを発見!前は荒れてたんだね。新しくて担当者も別に普通に良かった。
確かに最新ぽくてかっこよかったんだよな。
>>1478 マンション検討中さん
初めて投稿してるような感じで書いてるけど、初心者マーク付いてないですよw
初投稿には若葉マークつくんですよー
最近の良い投稿には付いてないですねw
社員さん、いつもパトロールと書き込みお疲れ様です!
物がない生活、Theシンプルにあこがれるなぁ~まとめられるものは携帯にまとめたい☆
リモコンとかもたくさん家に嫌だもん。
この間今年一番の寒さって言われた日、初めて家のエアコンアプリからしてみたわ!!スゲーわこれ
帰ったら家あったかかった。
地元の親を連れてきたらびっくりされた笑
スマホで全部できるもんね
一人暮らしで住んでます。忘れてましたが、以前の家でリモコンいっぱいあるのが嫌でした。ミニマリストってほどじゃないんですけどね。もうリモコンだらけの生活には戻りたくないです。
来月引っ越し予定で、ここともう一個普通の部屋で迷ってます。
実際に住んでいる方にお聞きしたいのですが、Iotすぐ慣れましたか?
本日退去申請しました。確かに坂口階段登る音とかとなりのシャワーの音、壁薄いので全然聞こえてきます。
あと路駐が多いから隣のおばあちゃんとかにまた路駐されてるよっていわれて何回もコーン置いたりチェーンしたりして下さいっていっても無視。とりあえず都合悪いと無視。新しくは借りる賃貸の人に評判聞いたらやはりよくないと。退去費用がどのくらい取られるか怖すぎる。
形だけの担当者
隣のトイレの流す音が聞こえるほどの壁の薄さ
隣の部屋でカップルがいちゃつくと部屋が揺れます
もう一生住みません。
最悪です。
IOTしか推すところないようですけど、
快適に住めた上でさらに快適にするためのIOTですからね。
2年以上住んでいますが、クロスの継ぎ目が割れはじめて
ぼろぼろ落ちてきます。前からだったけど最近ひどい。
これ退去した時補修されるのかな。
営業所に連絡したら退去費用には含まれないと言われましたが、掃除が大変。
二十年以上住んでいる実家のマンションですらそんなこと起きないですから
やっぱり木造は避けたほうがいいですよ。
騒音、クロス割れなど様々なトラブルの元です。
退去時の請求はいやですね。
たて〇は、退去時の立会いはさせないそうですよ。
小さな傷、昔からあった傷などを計算するため?
法律では、経年劣化する部分は請求できません。
借りる前からお勉強しましょう。
↓
>>1496 口コミ知りたいさん
ウソや不確かな情報を事実のように書き込むのはダメですよ!?退去後の立会いをするしないは申請時に選択できるようになってたはずです。
私はタテル寄りでもなんでもないですけどね。
私も女性です。少しでもセキュリティがしっかりしたところがいいのですが...どうですか?
壁の薄さとか気になりますか?