マンションなんでも質問「株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [女性 50代] [更新日時] 2024-04-24 23:57:53

株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。

【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39

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株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?

  1. 1001 評判気になるさん

    退去するときに管理会社が入居者へ請求するので、契約した不動産屋(仲介)へ相談されても管理会社へお問い合わせくださいと言われますね。

  2. 1002 匿名さん?

    >>999 スス汚れさん

    通常使用での汚れは原状回復費用にはならないのでしょうか?

  3. 1003 スス汚れ

    通常使用による劣化は、貸主負担で、借主の故意過失があれば、借主の負担ですね。
    スス汚れが拭いて落ちるのであれば、退去立会の際にふき取ってしまえば、良いと思いますよ。
    但し、そのまま放置して、カビはやした場合は、借主負担になる可能性はありますね。

  4. 1004 周辺住民さん

    共益費の中に入っている、町内会費500円が本当に必要なのか、入居時から気になっていたけど、入居時からの町内会費を返却し、今後家賃ががその分下がるという通知が来た。
    またまたやってくれました!

  5. 1005 名無しさん

    >>1004 周辺住民さん

    アップしてよ

  6. 1006 名無しさん

    >>1004 周辺住民さん
    町内会費って何ですか?
    どこの県、エリアですか?

  7. 1007 評判気になるさん

    >>1004 周辺住民さん

    噂では、集めた町会費は、実際に自治会に納める額より多いらしいですね。
    大家さんには町会費送金してないから塵積でもすごい金額になりますね。

  8. 1008 評判気になるさん

    >>1006 名無しさん
    東京都埼玉県千葉県は町会費集めているみたいですね。

  9. 1009 名無しさん

    >>1008 評判気になるさん

    なるほどですねー!情報ありがとうございます。

  10. 1010 評判気になるさん

    ついに日経平均19000円割り込ましたね。

  11. 1011 口コミ知りたいさん

    町会費と言う名目で徴収してるにも関わらず実際は町会に払ってないとなると不正にあたる可能性がありますよ!ただでさえ過去に不正を起こした会社なので入居者さんはこの事を色んな所に広めて、家賃返却等の交渉材料にした方がいいですよ。地区によっては本当に町会費がかかるところもありますが。

  12. 1012 評判気になるさん

    >>1011 口コミ知りたいさん
    町会費の納付については、オーナー様もご存知なかった方が多いではないでしょうか。
    納付していたかどうかは、TATERU側と町会側しかわからないですしね。


  13. 1013 口コミ知りたいさん

    >>1012 評判気になるさん
    住んでるところの町会を調べて直接聞けばいいかもですね!もし町会がなければ町会費と言う名目でお金を徴収するのはアウトなはずなので

  14. 1014 口コミ知りたいさん

    >>1004 周辺住民さん
    もっと突っ込んだ方がいいですよ!

  15. 1015 名無しさん

    >>1013 口コミ知りたいさん
    直接聞くには、各地の役所へ行って町会長様の情報を聞くしかないですね。
    仮に500円/月×20000戸数(管理戸数)=1000万となりますのですごい金額です。町内会費がない自治体もありますので、皮算用ですけど。

  16. 1016 評判気になるさん

    そういえば週明けには株主総会がありますね。
    何を語り、何を目指すのか気になりますね。

  17. 1017 周辺住民さん

    >>1004 です。
    コロナが気になって、ここに来るのが遅くなりました。
    地域は大阪です。
    株主総会の前にヤバいものを片付けておこう、ということかな?
    と個人的には思っています。

    皆様もコロナにはご注意くださいませ。


  18. 1018 気になるさん

    ついにTATERUもテレワークに入りましたね。
    ITを駆使しているから、テレワークに早く移行できそうなので、感染拡大阻止の一役を担ってくれそうですね。
    ただ、管理もテレワークでできるの?
    できるとしたら、業界内でも革新的な取り組みになりそうですね。

  19. 1019 匿名さん

    ここでも頭金なしでフルローンで建てた人は
    やっていけてますか?

    数年前に営業され、金利4.5%で2年目から
    赤字の試算で、しかも固都税含んでませんでした。
    三年後には借り替えで金利が1%になるから
    問題ないですと言ってました。
    あり得ないと思いパスしました。

  20. 1020 匿名さん

    そういう意味ではあると思います。

  21. 1021 通りがかりさん

    管理次第ではないでしょうか?

  22. 1022 通りがかりさん

    仕事のできない奴の集まりなの?ていうくらい仕事は遅いし対応もクソです。
    まだTATERUに部屋を借りていますがここのクチコミを見ていると、この部屋を退去する時がもう既に怖いですね。

  23. 1023 通りがかりさん

    >>1022 通りがかりさん

    一体どんなことがあったんですか?住んでいるときに??

  24. 1024 名無しさん

    住んでる賃貸の他の部屋が、春募集かかっていたのですが、私が契約していた時より五千円安くなっていました。月々の支払いなので、大きいと思うのですが、自分の部屋も安くなったりしないのですか?とても不公平さを感じます。

  25. 1025 匿名さん

    ちなみに私の住んでいる賃貸も、電気、ブレーカー、角、空気孔、インターフォンの周りがススで真っ黒です。拭いても落ちません。手をかざすと空気が漏れていて、スースーしています。こんなこと初めてすぎてびっくりしてます。それでも、借主が退去時支払いなのでしょうか?元から、雑に修理されているところが多く、傷など送るような書類もなかったので、写真も撮っていません。ここはぼったくるとよく見かけるので、余計に心配です。

  26. 1026 周辺住民さん

    >>1004です。
    町内会費の件ですが、今月引き落とし分で相殺されました。

  27. 1027 以前住んでいたもの

    >>1004 周辺住民さん
    すみません、私も町内会費500円を二年間払い続けて、この3月退去しました。しかし、ここの町内会(自治会)費は月額もっと安いようで、本当にこの500円が町内会費に充てられていたのか疑いを持ち始めています。差し支えなければ、どの地域の物件のことか教えていただけますか?

  28. 1028 eマンションさん

    >>1024 名無しさん
    契約更新するまでは変わらないでしょう。

  29. 1029 eマンションさん

    >>1027 以前住んでいたものさん

    町会費は、管理会社が支払っているからなんともいえませんね。

  30. 1030 匿名さん

    そうですね。

  31. 1031 周辺住民さん

    >>1027さんへ

    >>1004です。
    詳細な物件情報は控えさせていただきます。
    大阪市です。

  32. 1032 通りがかりさん

    そういえば、スピリタスが、融資改ざんで、会見直前にキャンセルしましたね。ここも単身用アパート建築が主な商品だったみたいですね。

  33. 1033 匿名さん

    私はここのアパートでは無いですが15年住んで出る時に敷金20数万円を全額補修費となるから返却出来ないと言われたので少額訴訟をしました。裁判所で書類をもらい、サンプル通りに書き込んで収入印紙8000円(今はいくらか解らない)を張り、証拠として入居した時の契約書と国土交通省の賃貸住宅の償却のガイドラインをダウンロードしてつけました。裁判所に提出後、1ヶ月後に全額返却すると管理会社から電話で連絡があり振り込まれました。本当の裁判にならないから弁護士は必要ないし少額訴訟だから相手の管理会社も20万円の為に数百万円を裁判費用、弁護士費用として出すよりもこちらの言い分を聞くほうが良いと思ったのでしょう。ただ注意しなくてはいけないのは国土交通省のガイドラインに沿う様な請求は仕方が無いと思います。ガイドラインを見てください。どんな状態か部屋の各部の写真も撮っておくと良いと思います。裁判所は親切に教えてくれるので相談してから初めても良いでしょう。

  34. 1034 通りがかりさん

    赤字圧縮により株価も上昇し始めましたね。

  35. 1036 通りがかりさん

    [No.1035と本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  36. 1037 評判気になるさん

    オーナー満足度向上のために専属部署作ったみたいですね。管理会社として何ができるのか

  37. 1038 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  38. 1039 マンション検討中さん

    >>611 匿名さん
    旧インベスターズクラウドtateruは評判悪い様です。もう二度とこの様な管理会社にはお世話にならない様にしたいものです。

  39. 1040 通りがかりさん

    管理体制が足りないからトラブルが多発。
    そんなところに大事な資産を預けているオーナーさんも将来は不安でしょう。アパートは管理でいくらでも変わるんですね。

  40. 1041 匿名さん

    最悪です。不具合が起きたときの対応がとにかく遅い!とにかく悪い!家賃払ってるんですけど。

  41. 1042 通りがかりさん

    >>1041 匿名さん
    ちなみにどんな不具合があってどんな対応されたんですか?

  42. 1043 匿名さん

    何回か別の管理会社のアパート住んでますが、ここ特別対応悪いとは思わなかったけどな。
    まぁすごい対応が良いか…というとそんなこともないけど、一応頼んだことは普通にやってくれるぐらい。
    今は住んでませんが、今の管理会社も別にそこまで変わらないし。
    会社名は書きませんが、電話口でなぜか毎度高圧的なヤツが出る会社もあったし、それに比べたらハズレは引いてないかなーって気はする。

  43. 1044 匿名さん

    対応がめちゃくちゃ悪い。
    今は、電話問い合わせもしていないみたいで問い合わせフォームから連絡しろって案内だったから、問い合わせフォームから連絡したのに、1日経った今でも連絡なし。
    設備の不具合が起きてるのに、いつまで待たせる気かよ?

  44. 1045 通りがかりさん

    >>1044 匿名さん
    設備はどこが不具合起こしてますか?

  45. 1046 口コミ知りたいさん

    管理の引き留めが本格的に始まりましたね。
    オーナーにとっては魅力的な内容だが、そもそもその内容で企業存続ができるのか、疑問があります。

  46. 1047 匿名さん

    >>1046
    オーナー引き留めだからオーナー向けに良い内容提示するのはもちろん理解できますが、
    そうはいっても会社経営に支障をきたすだけの提案はさすがにしないんじゃないですか?
    そもそも業績は以前より悪化しているわけですし…と、素人がすいません…。
    反論とかではなくなんとなく思ったことを書いてみただけですので悪しからず。

  47. 1048 評判気になるさん

    梅雨時は湿気も気になるところですが、それは木造も鉄筋も、というか一軒家でも一緒かな?

  48. 1049 口コミ知りたいさん

    >>1047 匿名さん
    実際には会社経営の基盤である手数料を、値引きしていると聞いてます。売上が減ってしまうので、すごく不安です。

  49. 1050 マンション検討中さん

    インベスタースクラウド改名tateruはとんでもない管理会社である。何処か壊れても中々直しに来ないし、住人の騒音でも住人本人には電話で注意するだけそれも最初のうちだけ冷蔵庫壊れても直してくれないし取り替えてもくれないエアコンも掃除してくれないtateruは酷い管理会社である。

  50. 1051 口コミ知りたいさん

    >>1050 マンション検討中さん

    そりゃひどい。
    あまりにひどかったら入居者自身で直して管理会社へ請求してもいいのでは?民法改正されましたしね。

  51. 1052 周辺住民さん

    近所にここの会社が管理するアパートがあるのですが、ゴミ捨て場の柵の隙間が大きすぎてカラスの被害にあっています。荒らされたゴミが周辺に散乱している状況で近隣住宅の人が風に飛ばされたゴミを掃除している状況。

    5月に連絡して早急に対応して欲しいと伝えましたが1ヶ月以上が経過するが、対応はしてもらえません。催促で送ったメールにも返信が無く、直接電話をして早急な対応を依頼するも「担当者に伝えておきます」と言われ、結果的に対応方法に関しての説明や報告も無く現在に至ります。

    毎週ゴミが出るたびにカラスの被害でゴミが散乱しています。中には生ゴミもあり衛生的にも良くない状況ですし、コロナ渦の状況の中で使用済みのマスク等も近隣に散乱してしまってます。感染の危険性もありますので、容易に片付けることが出来ない状況でもあり大変困っております。

    1. 近所にここの会社が管理するアパートがある...
  52. 1053 口コミ知りたいさん

    >>1052 周辺住民さん
    これはひどすぎですね。
    オーナーさんがこれを知ったら大変なことになりますね。
    一ヶ月放置して、衛生上も良くないので早急な対応が必要ですね。

  53. 1054 匿名さん

    カラス対策はどこも大変なんですね。
    うちの近所は住宅街ですが、通勤中にゴミ集積所が大変なことになっているのを見かけます。

  54. 1055 通りがかりさん

    管理会社として動いでいない。
    昨年6月入居後すぐにエアコンから水漏れがあり管理会社に電話。直しに行く日を決める、業者と連絡と取ります…など色々言い訳つけて 折り返し電話しますと言われて1度も管理会社から電話無し。
    オマケにガラスにヒビが入り火災保険で治したのですが、保険料が振り込まれる前にガラス代を引き落としますとの請求書が届きました、
    担当者の携帯に電話するも出ない。
    それより管理会社自体に電話がありません。

    まず やめてた方が良いでしょう。

  55. 1056 口コミ知りたいさん

    >>1055 通りがかりさん

    設備トラブルのスピード感の無さは致命的ですね。入居者のことを粗末に扱う管理会社は、オーナーさんに対しても巡り巡ってマイナスでしかないですね。

  56. 1057 マンション検討中さん

    今のマンションは管理人(雇われ?)が住んでいるから結構対応良いほうだけど(そもそもTATERU物件じゃないけど)、結構管理人とか管理会社の担当者によって対応速度違いますよね。

  57. 1058 マンション比較中さん

    独身時代ここの物件住んでたけど、特に大きな問題がなかったとはいえ、別に対応悪くなかったけどなー。
    …ただ、結果的に自分にはロフトの部屋は合わなかったし、そういう意味では選んで微妙だったなーという思い出。

  58. 1059 口コミ知りたいさん

    >>1057 マンション検討中さん

    管理人は常駐しているので何かあったらすぐに駆けつけられるメリットがありますね!
    ただ賃貸アパートは管理人を、常駐できないので管理会社の、動き次第ですね。

  59. 1060 口コミ知りたいさん

    >>1058 マンション比較中さん

    問題なかったのは良かったですね!
    ロフトは確かに使う人の生活スタイルによりますね。

  60. 1061 マンション比較中さん

    >>1060 口コミ知りたいさん
    そうですね!結構定期的な掃除もやってくれてはいたようですし、住んでいて不便や面倒を感じたことがなかったのは良かったと思ってます。

    ただ、子供のころ二段ベッドに憧れてましたけど、いざ住んだらロフトは完全に荷物置き場でしたね(笑) いちいち登るのが私には合いませんでした(笑)

  61. 1062 口コミ知りたいさん

    >>1061 マンション比較中さん
    ほんとにラッキーな物件でしたね。1052のようにならなくて良かった。
    ロフトはそもそも収納スペースで、使い方は入居者次第ですからね。

  62. 1063 マンション比較中さん

    >>1062
    色々な会社や物件の評判をこのサイトで見るようになってから、結構な対応する所もあるものだと思っていますが、少なくともここの物件では嫌な思いしなかったのは今思えばラッキーだったのかも知れませんね。
    今住んでいる所でも今のところ特に問題起きてませんが、個人的には会社…というより担当者の対応レベル(スキル?)が一番のような気もしますし、担当者がちゃんとした人であれば良いなと思ってます(汗)

    ちなみにロフトは卒業したので、今は収納多めの物件で伸び伸び生活してます(笑)

  63. 1064 名無しさん

    以前、ゴミ捨て場のカラスの被害を報告させてもらった者です。本日アパートの前を通ったところ散乱していたゴミの清掃が完了しており、柵にボートが取り付けられていました。一応対策はしてくれたようです。

    1. 以前、ゴミ捨て場のカラスの被害を報告させ...
  64. 1065 口コミ知りたいさん

    >>1064 名無しさん
    良かったですね!
    ここへ書き込むことで抑止になるなら

  65. 1066 匿名さん

    ぼったくりされました。ひどいです。

  66. 1067 口コミ知りたいさん

    >>1066 匿名さん
    一体どんなことでぼったくりにあったんですか?

  67. 1068 周辺住民さん

    >>1064
    対応いただけたようで何よりですね!
    うちの近所も似たようなことがあった時、その際は対応まで1週間ぐらいで本当に対応してくれるのかヒヤヒヤでしたが…一応その後は落ちついてます。
    その代わり出勤時に別の場所で横柄なカラスを見かけますが。

  68. 1069 口コミ知りたいさん

    どこもゴミ箱荒らし被害は大変みたいですね。
    我が家の近所は野良猫が多いです。
    夜中の鳴き声も迷惑。。。

  69. 1070 マンション掲示板さん

    なかなかひどい会社でした。社員の質が低い。

  70. 1071 口コミ知りたいさん

    >>1070 マンション掲示板さん
    それ、分かります!
    現場のことをよくわかってない人ばかりでした。

  71. 1072 タテル物件の住人

    タテルが管理している物件に住んでおりますが、全く管理業務をしてくれておりません。新築でできた当初は掃除などをしておりましたが、最近は全くなくなり、蜘蛛の巣があちこちにあります。また問合せをしても、全く返事が返ってきません。2年経ったらすぐに出て行きたいです。

  72. 1073 口コミ知りたいさん

    >>1072 タテル物件の住人さん
    オーナーさんから総時代もらっているのに、現場の掃除してないなんて、ひどい話ですね。
    住む人の為にも管理会社はあるのに。

  73. 1074 マンコミュファンさん

    >>1072 タテル物件の住人さん

    九州の物件オーナーです。管理は全てTATERUに委託しています。まさか私の物件でしょうか。気になって。エリアはどちらの物件でしょうか?

  74. 1075 通りがかりさん

    ウェブカメラで現地の状況をオーナー専用アプリで閲覧出来るサービスをリリースしたようですね。これで上記のような現場が荒れることはなくなるでしょう。

  75. 1076 (・∀・)

    >>1075 通りがかりさん

    リリースされたばかりの情報なのに詳しいですね!社員さん並みに熱心な投稿者さんなんですねー!

  76. 1077 通りがかりさん

    >>1076 (・∀・)さん
    社員さんは、このリリース情報をなぜ発信しないのでしょうか?

  77. 1078 匿名さん

    来月、タテルの物件退去予定なんですが大体いくらくらい退去費取られるのでしょうか。壁紙が破れてしまって請求が怖いです( ; ; )

  78. 1079 通りがかりさん

    >>1078 匿名さん
    自身で破いてしまったのであれば、1000円?1300円/㎡は取られると思いますね。
    あとはゴリゴリに請求してくる担当だと金額も張ると思います。

  79. 1080 匿名さん

    >>1079 通りがかりさん
    詳しくありがとうございます。合計20.30万請求されたらどうしようと怯えています:(;゙゚'ω゚'):仰るとおり、担当次第ですよね…。立ち合い無しより、立ち合いした方がお得になったりするんでしょうか?

  80. 1081 通りがかりさん

    >>1080 匿名さん
    立ち会い無しは、向こうからの請求を呑むしかないので、立ち会いしたほうが交渉の余地は残っているかと。あとは何年住んだか、で費用負担額は異なるのでそこを主張してみては?

  81. 1082 匿名さん

    >>1081 通りがかりさん
    ありがとうございます。立ち合いにしたいとおもいます。物音に耐えれなくて2年しか経ってないので少し覚悟します(;o;)10万以内に収まると嬉しいのですが…。

  82. 1083 名無しさん

    今度は相続相談会を始めましたね。
    でもオーナーさんたちはまだ若い方が多いから、どうなんだろう?

  83. 1084 匿名さん

    多額請求が多いと聞きます。俺はまだ1年も住んでいませんが、建物安いせいか、壁から外気が漏れており、真っ暗になっていたり、床が削れております。ただ、過剰請求された場合、取り戻せる方法などありますので、是非相談できるところへ行ってみるのも手だと思います。大体家賃1ヶ月以上請求されるとおかしいと思うべきでしょう。

  84. 1085 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  85. 1087 匿名さん

    新築物件でわたしが初めて入居した者です。
    入居後すぐに洗面台の下の部分のひびを発見し、
    不動産に連絡→不動産から管理会社が直接わたしまで連絡すると言われる→連絡来ずもう一度不動産へ連絡→再度連絡を入れるよう管理会社へ連絡→電話が来ないためわたしから直接管理会社へ連絡
    このやりとりをしているうちに年末になり、工事が難しいと勝手に言われ、年明けに応急処置。
    その後洗面台を1月中に工事すると管理会社に言われ、一月中ならどこでも空いてると言われたのでこちらの予定を提示→その日は水道会社が都合悪いと言われる→2月になっても連絡が来ないため再度わたしから連絡。
    知らぬ間に担当が勝手に変わっているし、連絡は一切こない。
    挙げ句の果て、入居当初と全く別の洗面台を付けられる。
    水道会社さんに聞くと管理会社からこれをつけてと言われて…と話される。(同じ洗面台をつけると話していたのに全く違うものがつきました。)
    ご丁寧に水道会社の方が管理会社へ連絡して下さり、前使っていた洗面台は廃盤になったと言われる。
    そして、改めて管理会社へ違う洗面台になっていることを連絡(3月頃)そしてコロナ等があり、連絡をずっと待っている中今日保険会社から連絡が入り、この度の洗面台のヒビはわたしが物をぶつけてできたものだと勝手に担当者が話をつけていることに驚きを隠せません。
    まず営業をする者としてお客様への連絡が遅い事はあり得ませんし、そもそも話して頂いてないまま勝手に処理されている事が本当に怖いですし、不愉快です。

  86. 1088 名無しさん

    >>1087 匿名さん
    新築で入居されてこの対応はひどすぎますね。対応が遅いのも致命的ですね。しかも保険会社に虚偽申請・・・
    もうこれ以上は、言わなくてもどの程度なのかわかっちゃいますね。

  87. 1090 口コミ知りたいさん

    [NO.1086~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  88. 1091 海のSUN

    海のSUNはいつも輝いて皆んなを照らす。But it will sink some day.

  89. 1092 周辺住民さん

    一応、賃貸住宅を退去する時は国土交通省のガイドラインがあります。何年で壁紙、フローリング、レンジ等は償却とか細かく書いてあるので見てください。
    私もかなり高価な敷金を超える請求が来たので少額訴訟を簡易裁判所に申し立てました。
    書類は裁判所にあります。提出したのは契約書、部屋の請求があった各部の写真、国土交通省のガイドラインのコピー、費用は約8000円です。提出して約1カ月後に管理会社からこちらの言い分をすべて認めるから訴訟を取り下げてほしいと連絡がありました。不動産管理会社はこのトラブルはたくあんあったのでガイドラインが出来ました。弱気にならないで自分の過失が無く、経年劣化なら費用は必要ありません。淡々と書類を作れば良いかと思います。自分の過失で壊した物はお金を払う必要があります。退去時の写真を撮る事を忘れないようにしてください。

  90. 1093 名無しさん

    TATERUはとにかくクソ。緊急のとき繋がる手段がない。二度とここのマンションには住みたくない!

  91. 1094 評判気になるさん

    オーナーですが、TATERUの管理を変更すると、対応も向上しますかね?私なら、選ばれるような物件にしたい思いなので、もしTATERUの管理を変更することで、顧客満足度が向上するならば、変更をしたいと考えていますが。ご意見をください。

  92. 1095 名無しさん

    >>1094 評判気になるさん
    顧客満足度向上と、オーナー様の収入向上の為には管理会社の能力が不可欠です。ITに頼るのもいいですが現場に答えがあるので、フットワークが軽く、小回りが効く管理会社をオススメします。

  93. 1096 名無しさん

    まず連絡がとれない。ガイダンス始まり余計な通話料がとられ電話は呼び出し音がなるが出ない。
    もう警察に対応してもらいました。
    上の住人の深夜の騒音に悩まされた時、相談したが本人に伝えないまま終わらされました。

    あとここは都市ガスが通っているのに高額なプロパンガス契約させられますよ。

  94. 1097 (´∀`)

    >>1095 名無しさん
    ホントにそのとおり!
    原宿の管理会社さんが千葉とか埼玉にある物件を腰を据えて管理できてるのでしょうか・・・

  95. 1098 名無しさん

    >>1096 名無しさん
    連絡が取れない管理会社・・・・・
    それは任せている意味はないですね。
    空室を埋めるだけなら自主管理したほうがマシです。

  96. 1099 名無しさん

    >>1097 (´∀`)さん
    普通に考えたら難しいですね。
    人数いれば話は別ですが、ここの会社はこの前早期退職者募ってましたからね。

  97. 1100 購入経験者さん

    >>1097 (´∀`)さん
    両国がメインのオフィスになるようだから、地理的には少し近くなりますね。!(^^)!

  98. 1101 名無しさん

    >>1100 購入経験者さん

    そうすると城西、城南エリアの物件はなおさら遠くなりますね。このエリアを手放しましたね。

  99. 1102 職人さん

    >>1096
    プロパンを選択するとプロパンガスの会社から色々設備を無料で提供してくれます。
    大家さんはアパートを建てる時、初期費用を抑えたい時はプロパンガスを選択します。
    プロパンガス会社はアパートがなくなるまで数十年その設備の価格を上乗せして来ます。
    だからプロパンの賃貸住宅は高くつきます。
    都市ガスが来ていれば当然都市ガスを選ぶのが住民重視の良い大家さんです。

  100. 1103 通りがかりさん

    働き方改革と業務効率化で、本社移転。
    そういえば、原宿の事務所は家賃高そうでしたもんね。会社の稼ぎが減れば、当然コスト削減は避けられないでしょうね。

  101. 1104 口コミ知りたいさん

    >>1100 購入経験者さん
    両国にオフィス!?ちゃんこ屋か力士専用アパートでもやるんですかね??

  102. 1105 通りがかりさん

    >>1104 口コミ知りたいさん
    TATERUの物件では力士専用としては役不足ですね。間取り狭いし、木造なので、荷重に耐えられない。
    勤めていた社員も原宿のスカイビューのビルから両国に移動になるからモチベーションは下がるかもしれないですね。
    まぁオーナーには関係ないし、しっかり管理出来ればどこでもいいでしょう。

  103. 1106 通りがかりさん

    最悪です。契約してますが、
    電話通じない、メール連絡もこない。

  104. 1107 通りがかりさん

    >>1106 通りがかりさん
    何を管理しているんでしょうね

  105. 1108 口コミ知りたいさん

    >>1107 通りがかりさん
    ちゃんこのメニュー考案で忙しいんですよ

  106. 1109 通りがかりさん

    ここの会社名乗る人から東京電力割引になりますって電話きた人いませんか?

  107. 1110 通りがかりさん

    >>1109 通りがかりさん
    そりゃ新電力へ切り替えさせて手数料収入を増やしたいから電話営業始めたんですね。

  108. 1111 通りがかりさん

    >>1110 通りがかりさん

    では、安くなるというのは嘘なんでしょうか?

  109. 1112 通りがかりさん

    >>1111 通りがかりさん
    1円でもコストが落ちれば安くなったことには間違いはないですね。
    実際に電気料金明細書を提示して試算してもらってみてはいかがですか?納得いかなければ、切り替えなければいいだけなので。

  110. 1113 購入経験者さん

    口コミひどいからビビってたけどめっちゃ対応よかった。

  111. 1114 通りがかりさん

    >>1113 購入経験者さん
    ようやくまともになりましたね。

  112. 1115 投資家玄人

    >>1113 購入経験者さん
    この会社さんはここの口コミを相当気にするようです。何か困ったことがあったら書き込めばきっと対応してくれますよー
    この前もゴミの写真あげてた人いましたけど、あれレスポンスすごかったですもんねーww
    現場の管理より口コミの管理に力入れてるんでしょうね

  113. 1116 通りがかりさん

    >>1115 投資家玄人さん
    ここが管理指摘の要になっているとは!
    現場管理はもう不要のようですね。

  114. 1117 口コミ知りたいさん

    >>1059
    借りる側からしたら、必要以上に管理人との接触は求めていないのですが、やっぱり管理人がいる方がよいものなのでしょうか?

  115. 1118 買い替え検討中さん

    >>1068
    確かに私も出勤時にカラスを多く見かけます。ゴミ袋を突いているのを見ていると「これが…もし自分の家の前だったら、自分で対応しないとならないのかな…」と不安になります。

  116. 1119 通りがかりさん

    >>1117 口コミ知りたいさん
    必要なときに対応してほしい人がいない環境に、身を置かれてみてはいかがでしょうか?

  117. 1120 通りがかりさん

    電話つながりにくいという声が多いですが、私は普通にかかりましたよ。時間によるみたいですね。

  118. 1121 通りがかりさん

    >>1120 通りがかりさん
    ソレはラッキーでしたね。

  119. 1122 通りがかり

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  120. 1124 職人さん

    私の担当はすごく親切な方でした。家も快適で都会!って感じです。田舎者の私的には楽しい。笑

  121. 1125 ご近所さん

    >>1124
    マジでそれはある。いろいろ合っても快適さは否めない。

  122. 1126 マンション比較中さん

    >>1124
    わかる。あれだけの家に住むならいくらかかるんだろうな??にしてはコスパ最高!

  123. 1127 通りがかりさん

    >>1126 マンション比較中さん
    相場からしたらかなり割安で、あの設備入っていれば、コスパ最高なのは頷けますね!

  124. 1128 通りがかりさん

    >>1124 職人さん

    ようやくまともな管理会社に戻りつつあるということですね。ただし一時的な評判回復のパフォーマンスでないことを祈りましょう。

  125. 1129 ご近所さん

    ここに限らず、結局担当者によるってのはあるかなぁ。俺は悪い人あたったことないけど。

  126. 1130 通りがかりさん

    >>1129 ご近所さん

    それは運がいい。
    これからも続くといいですね。

  127. 1131 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  128. 1132 通りがかりさん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  129. 1133 職人さん

    全人類のマンションもスマートロックにして欲しい。便利すぎる

  130. 1134 マンション比較中さん

    スマートロックらぶ

  131. 1135 通りがかりさん

    >>1133 職人さん
    オーナーに初期投資してもらって、家賃上げて貰えればつけてもらえるかもしれませんね。

  132. 1136 通りがかりさん

    >>1134 マンション比較中さん

    スマホ電池切れたときや、無くしたときはどうやって開けるんですか?

  133. 1137 ご近所さん

    親にiotアパートっていったら、なんだそれ?っていわれた笑
    令和って感じだよな。

  134. 1138 販売関係者さん

    ミニマリストの俺はここ以外もう住みたくない状態

  135. 1139 通りがかりさん

    >>1138 販売関係者さん
    スピリタスっていう会社の物件はミニマリストの方にはうってつけな物件ですよ。都心にあるしね。

  136. 1141 通りがかりさん

    [NO.1140と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  137. 1142 名無しさん

    共益費払ってても、清掃が2ヶ月に1度しか来ないからゴミ置場は汚いし自転車置き場もゴミかなり落ちています。

  138. 1143 通りがかりさん

    >>1142 名無しさん
    2ヶ月に1回ではそりゃゴミ置き場も自転車置き場も荒れますね。
    月に1回は管理会社が巡回して、オーナーへ報告書出してるはずですよ。

  139. 1144 口コミ知りたいさん

    家賃思いのほかやすいよね。住みやすい。

  140. 1145 口コミ知りたいさん

    家にあげた友達全員テンションあがる説。仲良くなれる。笑

  141. 1146 通りがかりさん

    他の賃貸より安いが、そのぶん造りがかなり安いし、壁やインターフォンなど様々な所から外気が入りススだらけ。退去費用こういうのも借主側が負担なんですかね?

  142. 1147 通りがかりさん

    月2回は最低清掃してほしい

  143. 1148 口コミ知りたいさん

    電話1回目塩対応だったけど、別日に対応してくれた人はは親切だったわ。どこの会社もこういう対応悪い奴は付き物だな。仕方ないと思うことにした。

  144. 1149 職人さん

    俺は応援してる。TATERUが広まって欲しい。

  145. 1150 通りがかりさん

    >>1145 口コミ知りたいさん
    単身用アパートなので、騒ぎすぎてクレームにならなければよいですね。

  146. 1151 通りがかりさん

    >>1144 口コミ知りたいさん
    やっぱり安いんですね。

  147. 1152 通りがかりさん

    >>1146 通りがかりさん
    多分負担になる可能性は高いかもですね。

  148. 1153 通りがかりさん

    >>1147 通りがかりさん
    家賃やすいですからねー。

  149. 1154 通りがかりさん

    >>1148 口コミ知りたいさん
    全くもってそのとおり!
    社内教育の限界かもしれませんね。

  150. 1155 通りがかりさん

    >>1149 職人さん

    頑張って応援してあげてください。

  151. 1156 マンション検討中さん

    最近まで住んでました。いろいろ合ったけど、引っ越しちゃうとやっぱ前の便利さになれちゃうと寂しいかも、、、

  152. 1157 通りがかりさん

    >>1156 マンション検討中さん
    たくさん空いてる物件もあるので、是非戻られてみてはいかがでしょうか。

  153. 1158 職人さん

    どこの会社もそんなに変わらない気がするのですが…それなら家がいいTATERUの方がいいって思います。

  154. 1159 購入経験者さん

    たてるの物件不安だったが…住んでみたらふつうに良い。

  155. 1160 通りがかりさん

    >>1159 購入経験者さん
    住んでみて良かったのであれば、それをもっと広めてください。

  156. 1161 通りがかりさん

    >>1158 職人さん
    なるほど。
    どこも一緒なんですね。

  157. 1162 通りがかりさん

    湿度こもりすぎてカビるし、チャタテムシ湧く

  158. 1163 通りがかりさん

    ここの会社よりいい賃貸なんて幾らでもあるぞ
    色々含めレオパレス以下
    レオパレスの社長と関わりあるとかネットで見かけたが、安さや耐久性含め低いのは同じ

  159. 1164 ご近所さん

    こういう家は住んでみないとわからないね?

  160. 1165 口コミ知りたいさん

    >>1164

    同意。

  161. 1166 マンション比較中さん

    初期費用安かった!

  162. 1167 口コミ知りたいさん

    >>1149
    同意。頑張って欲しい

  163. 1168 口コミ知りたいさん

    この会社の物件自体は耐久性とか大丈夫そうな感じだな。

  164. 1169 通りがかりさん

    >>1166 マンション比較中さん
    初期安パック全面に出してますからね。
    出るときもオーナーの負担で出れるみたいなのでお得かも

  165. 1170 通りがかりさん

    >>1168 口コミ知りたいさん
    住宅性能表示(耐震、劣化)等級いくつを取得してるんですか?

  166. 1171 周辺住民さん

    AIの家電が流行ってるおかげで家も売れてるらしい。

  167. 1172 通りがかりさん

    >>1171 周辺住民さん
    賃貸やめて戸建販売に舵を切りましまね

  168. 1173 おみそしる

    >>1166 マンション比較中さん

    初期費用が安い=安くしなければ決まりにくい物件だから
    決まりにくい物件=駅から遠い、周りに何もない、狭い、間取りが微妙、家賃設定が不適当など

    決まりやすい物件にあえて好条件付けないですよね?

    なので、決まりにくい理由をあなたが気にしない(もしくはまだ気づいてない)から安い!と思ったんでしょうねー
    数ヶ月後、数年後に駅が遠くて大変!手狭になった!と思わなければ、そこはあなたにとって最良の物件だと思います!

  169. 1174 評判気になるさん

    ここの管理アパートは資源ゴミ回収カゴを近隣のスーパーやディスカウントストアの買い物カゴで代用しているみたいですね。よく持ってこれたものです。

  170. 1175 口コミ知りたいさん

    スマホがあればなんでもできるよな。スマートロックはほんと便利!電池だけ注意…

  171. 1176 マンション検討中さん

    >>1168 口コミ知りたいさん
    皆無で有名ですよ

  172. 1177 匿名さん

    詐欺の電気契約電話毎日何回もかけてきて迷惑すぎる糞だ

  173. 1178 評判気になるさん

    >>1171
    確かに最近よくTVで見るわ。

  174. 1179 評判気になるさん

    >>1171
    AIじゃなくてiot !!

  175. 1180 口コミ知りたいさん

    転勤で退去したけど、退去時に敷金戻ってきましたよ。綺麗に使っていれば、きちんと戻ってくるはず。

  176. 1181 評判気になるさん

    >>1180
    管理会社による場合もあるけど、タテルは妥当だと思うんだが…

  177. 1182 ご近所さん

    この前までつながらなかったけど、最近繋がる!びっくりした。笑

  178. 1183 評判気になるさん

    >>1182 ご近所さん
    繋がるようになってよかったですね。本来こうあるべきところにようやく戻っただけなので、これが維持できるように祈ってます。

  179. 1184 マンション比較中さん

    >>1182
    そうなんですね。笑 いい情報聞きました。

  180. 1185 評判気になるさん

    >>1182 ご近所さん
    これからはこれまで溜まっていたクレームをジャンジャン伝えることができますね!

  181. 1186 マンション比較中さん

    >>1182
    現場もとうとう動き出したかな。

  182. 1187 口コミ知りたいさん

    もったいない。この会社。やってることはすごいのに。

  183. 1188 評判気になるさん

    >>1187 口コミ知りたいさん
    モノは良くても扱う人次第でだいぶ結果は変わってきますもんね。

  184. 1189 ひっこしたい

    スマートキーつきのマンションに住んでますが、なんどかあかなくなりそうになって怖くなったので、ロボホームに電話したら管理会社にかけてと言われて管理会社にかけたらロボホームにかけてといわれたw
    おまけに夜に大音量で警報鳴る始末。もうめんどくさくなったので電池ぬいて使ってるけど、最初に連絡してからしばらく経つけど何の音沙汰もないw
    物がお粗末なら対応もお粗末。
    これってこっちから連絡しないといけないのかな・・・

  185. 1191 評判気になるさん

    >>1189 ひっこしたいさん
    ひどい仕打ちですね。しかもたらい回し。
    これが現状なんでしょう。

  186. 1192 匿名さん

    ここ質問板。管理会社板は別なんだけど。

  187. 1193 評判気になるさん

    オーナーの私からしたら全く問題なかったのでここに来てちょっと衝撃です。普通にいつも親切です
    よ。

  188. 1194 評判気になるさん

    >>1193
    僕の友人もTATERUに委託してたらしいけど、良いっていってた。

  189. 1195 評判気になるさん

    >>1194 評判気になるさん

    ご友人は具体的にどの点が良いと仰られてました?

  190. 1196 マンション比較中さん

    この前、ちょっと騒音問題でトラブって連絡したんだけど、対応普通に早かった。

  191. 1197 ひっこしたい

    >>1194 評判気になるさん
    具体的に??

  192. 1198 ひっこしたい

    >>1191 評判気になるさん
    ですね

  193. 1199 df

    >>1196 マンション比較中さん
    たまたま暇だっただけでしょうね

  194. 1200 匿名さん

    負けるなTATERU。

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