マンションなんでも質問「株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [女性 50代] [更新日時] 2024-04-24 23:57:53

株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。

【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?

  1. 1 匿名さん

    インベスターズクラウドは、何度もしつこく勧誘の電話をかけてきたりするようですね。
    かなり売込みが凄いようで。
    資料請求すると忘れた頃に、再度、勧誘の電話があるほど。
    かなり切羽詰っているのでしょうかね。

  2. 2 匿名さん

    社風は、デザイナーズアパート不動産投資会社、住宅管理清掃なども手掛けており、社内いじめが凄いようです。

    不動産投資スタイルは土地からになるのでかなり高額な投資になってきます。
    土地から購入してアパートを建てる一棟アパート経営が基本。

  3. 3 匿名さん

    私は、以前、この会社の営業に直接会ってマンション投資の説明を聞いたことがあるんです。絶対、儲かるという、ちょっと眉唾的な内容だったので宅健協会の不動産無料相談会に確認する為に、説明資料を提供するように営業マンに話すと必死になり「渡せないの」一点ばり。
    ここは、信用でき兼ねる会社だと思いました。

  4. 4 匿名さん

    不動産会社よりも物件が良いことが大切。
    如何に安く購入して空き室を出さずに家賃収入を確保するかがポイント。
    最悪、空き室が出ても家賃を下げることができる値段で購入する。
    管理会社は慎重に選ぶ必要があるけど。

  5. 5 口コミ知りたいさん

    本日退去しましたが、担当が本当に無責任。電話連絡もこちらにせず、退去予定時刻より遅刻されました。傷も、綺麗なところにもある、と言われ、不当に請求されました。もう二度とインベスターズクラウドさんには頼みません。

  6. 6 匿名さん

    満了月で退去しようと思ったところ、退去日の30日前に申告しないとダメだと言われ、そのせいで保証会社の解約が間に合わず更新料1万円取られました。
    ちなみに更新の案内や連絡などは何一つ来てません。電話対応も最低でした。
    色々な物件に住んできましたが、インベスターズクラウドは間違いなく過去最低の管理会社です。

  7. 7 投資オタク

    とにかく営業電話が。。。
    アパート経営の資料請求したら最後。
    電話に出ないと、どんどん違う番号でかけてきます。
    色んな携帯番号で、色んな担当者から。

  8. 8 評判気になるさん

    インベスタークラウドの担当者と一度話しましたが進められた物件の土地価格が相場の5倍の値段で進められたのですが仲介料取っていなくてこの金額でしたら不動産を扱いには素人かな〜と思ってしまいました。
    建坪単価も高い気がするのですがどうでしょうか?

  9. 9 通りがかりさん

    新築アパートの資料を貰ったが、販売価格を不正に吊り上げている。
    入居率をいい事に、超低利回りで購入させようとする。
    土地、建物に分けて価格を提示しているが、建築費用が少し高い。土地代は相場の1.5倍の価格設定。
    例えば土地仕入れを自社で2400万で購入、売り付ける際は3600万。
    とてつもない額の儲けがインベスターズに入るという仕組み。
    流通前に新築アパートは売れるみたいだけど、オーナーはこれらを理解出来ているのか。
    元不動産屋の私からすればアホらしくて買えませんね。

  10. 10 通りがかりさん

    ここの管理会社の管理は通り一辺倒の事しか出来ない無能です
    ノウハウがないので何か問題が起きても解決する術を知りません。
    近所問題で相談すると相談する前より悪化しました
    悪化した後話すが放置、結局引っ越すことに。
    二度とこの管理会社が管理する建物には入居しないです。

  11. 11 評判気になるさん

    みなさん知っておいた方がいいです。
    なにも汚れてないのに、退去時20万の請求されたました。絶対インベスターズクラウドに関わらない方がいいですよ。ぼったくりもいい所です。不動産でもうけられないのか知らないけど、そんなことしなくてはやっていけない無能な会社です。
    営業マンの人も、馬鹿ばっかりの無知な人のみで、の成り立ってる会社です。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  12. 12 口コミ知りたいさん

    >>11 評判気になるさん
    退去時に20万円の請求があったなら、請求書見せて下さい。
    使い方がよほど悪くない限り、そんな請求できないのでは?

  13. 13 匿名さん

    インベスターズクラウドで物件購入した方おられますか。
    申し込みから融資決定までどれくらいかかりました?

  14. 14 通りがかりさん

    インベスターズクラウドで一棟アパートを千葉と名古屋に所有していたものです
    同社の広告には、年収300万円から3,000万円になどと謳っていますが、そんなのムリですよー
    誇大広告⁈詐欺広告ですね
    家賃収入から銀行返済金、光熱費、インベスターズクラウドへの管理費、手数料など引いていくと、ナニコレって額しか残りません
    一番デカイ出費は、固定資産税かな営業資料には出してきませんから(笑)
    年収上がるどころか、本業からの出費も度々あります
    ので、新築から2年で2棟とも売り飛ばしました
    一番儲けているのは、ディベロッパーのインベスターズ、次が銀行、リスクを背負わされるのはオーナーだけだよー
    入居者側からのクレーム内容も酷いですね
    テキトーな管理して管理費取られてたなんて最低な会社?詐欺集団ですね

  15. 15 評判気になるさん

    >>12 口コミ知りたいさん

    はい。クロス張替え、フローリング、知り合いの業者に見積もりみてもらったら、ぼったくりと言われました。二年しか住んでないので、そんな汚そうとしても、汚れませんけど。

  16. 16 匿名さん

     ワンルームのロフト付き。
    独りで住むには魅力的な物件です!
    が、物件の管理体制が行き届いていず、
    とても残念です!
    地区担当者、東京担当者、何れも
    反応が悪く、、、悲しい!
    火事消火に使う消火器は錆びてるし、
    法定点検の様子も無い!
    放置管理が社内通例なのかな?

  17. 17 匿名さん

    >>14 通りがかりさん
    営業資料というか、正しくは事業計画書にちゃんと固定資産税はでた上で年間収支を出してますよ。
    嘘はダメよ。

  18. 18 匿名さん

    2年前に、土地を購入して、建てました。確かに物件価格は高いですね。銀行も紹介してくれましたが、金利は高いし、。営業人は多少金利が高めですが、そのぶん融資期間が長いですから、キャッシュフローは出ますからって。。2年ぐらい経過したら、金利交渉しましすよ!と。。その時だけの対応。実際金利交渉は?っって聞いても、まずはオーナーさんに聞いていただかないと、、。全くサポートもしてくれず、管理に関しても、めーるで管理担当に伝えたことも、対応してくれず、本当に、いい加減で、無能な社員。
    結局、管理会社を変えましたし、銀行も他行にて借り換えました。売りっぱなしの会社ですね。

  19. 19 資料請求さん

    みなさんの言っている通り、良くない会社だと思います。
    資料請求を10社近くしましたが、他の会社と比べると対応が最低で、返信は何日もしてこない、留守電に入れても掛け直してこない。営業の基本がなってませんね。契約を交わしてからの先がよく見えましたので、インベスターズを選ぶのをやめました。対応がよければ、口コミなんて見ようと思わないのに、見て正解でした。

  20. 20 eマンションさん

    >>6 匿名さん
    退去前の申告や更新に案内に関しては、この会社に限らず契約書や重説にも必ず書かれているはず…。契約は契約。あなたが無知だっただけでは?
    電話対応がダメなのはマズいけど。

  21. 21 通りがかりさん

    騒音でも全然真摯に聞いてくれず
    何もしてくれない、無責任のない
    会社です。本当に最悪でした。

  22. 22 匿名さん

    物件の契約を破棄したら
    仮契約期間にも関わらず違約金が発生するとの
    脅し文句。
    収支シュミレーションもしっかりと抜けがあり
    売りである代行業務がただの詐欺にしかなっていません。
    全ての権限を彼ら側に持って行かれるので
    投資としてもかなりのリスクを背負うことになります。
    これから契約をしようという方がいるなら
    全力で止めます!

  23. 23 被害者の親です

    いい加減な会社です。
    息子が関わってひどい目に遭いました。
    若いサラリーマンや公務員、教師がターゲットです。
    土地を所有していたり、預貯金などが沢山あるひとはアパート経営を考えると思います。その道の会社なら大東建託などたくさんありますが、若い・・・、に貯蓄はなく不動産も無い、ついでに社会生活で揉まれていない(詐欺師が一杯いますから・・・)をターゲットにして、勉強会などと言って誘い出し、契約を取る。
    実際、息子の契約書をや計画書を見てビックリしました。巧妙に利益が出るように書いてありますが、無茶苦茶な計画書でした。かつ、不動産取得税を会社が払わなくても良いような、裏の仕組みまで、読み取れます。今、契約を取り消す算段をしています。全部終わったら、告発するつもりです。
    絶体に、手を出してはいけません!!!

  24. 24 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  25. 27 ご馳走サラリーマン

    自分はネットで資料請求した瞬間に連絡がありました。
    大阪の民度の低い所を紹介されました。

    あまり詳しくは話せませんが収支計画書も甘いし、諸費用は7%強の10年で別のローン会社で組まされます。

    二回ほど会いましたが、買わないとわかったとたん切れられました。ただこちらの質問に関してははっきり応えて頂いた点については評価出来ます。ただ女性だったからかな。

    ご飯はご馳走してもらいましたからあまり文句も言えませんがよね

  26. 28 匿名さん

    この会社が管理してるアパートを借りていた者です。
    電話対応、メール対応、、
    ままごとかと思う程、酷い会社です。
    対応はくそが付くほど遅い上に、お粗末な回答
    。ホウレンソウも何も無い。
    こんな会社から2度とかりません!

  27. 29 名無しさん

    売買契約、管理委託契約、全てインベスターズが利益を掠め取る仕組みを作ろうとしている。やり口も契約が進むも管理委託契約書を直前に提示し呑ませようとするなど、姑息。内容に異議を申し立てても、「とりあえず署名捺印して頂いて、その後の対応はできますから」と信じられない説明。タチが悪く、低能。ハッキリ言って関わらない方が身のため。

  28. 30 評判気になるさん

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  29. 31 面会2回目の者です。

    H29・6/9に梅田のセミナーに行き6/16に物件を見せてもらい、銀行融資の資料を提出しました。お勧めの土地を3カ所ほど、勧められ自己資金500~800万円でどうですか?一か所、1億円前後と言う話になってきました。
    保証人も要らないし、万が一、切羽詰まった時には、初めの500~800万円を諦めたら、それ以上の追証みたいな、自宅を担保に入れないといけないとかは全くありませんと聞きましたので、ちょっと安心しましたが甘いでしょうか?

  30. 33 名無しさん

    >>31 面会2回目の者です。さん

    融資の利息はいくらですか?管理会社もこの会社ですよね?全部グルで、利益は全部持ってかれます。きちんと確認した方がよいですよ。

  31. 34 通りがかりさん

    >>33 名無しさん
    インベスターズクラウドの退去立会い最低でした。修理しないであろう箇所を、修理対象に無理矢理持って行き、かかりもしない費用を請求しようとしてきます。ぼったくり業者だと思います。

  32. 35 良さそうだったけど…

    以前資料請求をして物件を紹介されて事業計画書やシミュレーションを見ていけそうな気がしたのですが、諸経費に書かれている不動産取得税が事業計画やシミュレーションに載っていない事に気付きやめました。
    初年度の諸経費がプラス100万になる事を備考にさらっと書くだけで収支には載せず、説明もされず危うく騙されるところでした。
    やっぱり資金に余裕がある人向けなのかな?

  33. 36 金融機関出身

    >>31 面会2回目の者です。さん
    切羽詰まったときに、物件が借入残高で売れればその通りです。が、売れなければ足らない分は自腹ですし、払えなければ資産は全て持っていかれますよ。
    何よりも、借入残高で売れる物件なんてそうそうないです。築古物件をわざわざ割高な価格で買う人間なんていないでしょう。

  34. 37 マンション掲示板さん

    >>1 匿名さん  毎日違う携帯電話の番号から午後1~20時の渡ってかけてくるとてもIT系不動産と語る会社とは思えないセールススタイルです。すぐ登録抹消してもらいました!

  35. 38 匿名さん

    すごく最悪です。
    まず、銀行にお金を借りに行くための必要書類の連絡がこない。
    土地を買い、建物が建ってから銀行の融資になる。
    僕としては融資が降りる事が決まってからだと思っていたがそうではなかった。
    もし、融資してもらえなかったらどうするつもりだったんだろう?と思う。
    あと、初期費用が足りないから他銀行から、、、と勧められ(この時にはすでに銀行からの融資は受けている)借りることになるが、契約書を書き、銀行に提出してからのまさかの手数料(インベスターズクラウドに)を請求された。
    この説明はなかった。
    初めての不動産なのでどこまでが当たり前なのかはわからないが、信頼が出来ない。

  36. 40 販売関係者さん

    そんなことはございません。優良企業でございます。

  37. 41 匿名

    色々コメントがありますが、間違いなく良い会社だと思いますよ。。
    逆にこの会社くらい懇切丁寧に説明をしてくれる所はないです。



  38. 42 匿名さん

    .
    もう必死だね。

    40 ←インベスターズクラウドの関係者だろ?
    41 ←インベスターズクラウドの関係者だろ?

    誰も誤魔化されないよ。

  39. 43 名無しさん

    二社問い合わせたが、即決を迫られないのが良かった。物件が出来あるまで分からないけど良い営業さんだと思いました

  40. 44 インベイダーさん

    最高です( ˘ω˘ )

  41. 45 匿名君

    43の方と同じで、押し売りを一切しないところが他と違って安心できました。

  42. 46 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  43. 47 匿名さん

    みなさまのおっしゃる通り、とてもいい加減な会社です。火災保険の更新したのに、しておりませんと電話がかかったり住人を舐めてるとしか思えません。きちんとした謝罪などナシです。
    次家借りる時は、インベスターズクラウドにだけは絶対にお世話になりません!!

  44. 48 匿名

    オーナーとしては満足です!

  45. 49 通りがかりさん

    最低の人間性の営業マンです。ホント傲慢ですね。

  46. 50 販売関係者さん

    質の悪いお客様に質の悪い対応をしてしまうのは致し方ないと感じます。

  47. 51 匿名11

    成長が楽しみな会社ですね!!期待してます!

  48. 52

    今後とも末永くお付き合いよろしくお願いしますね!

  49. 53 11

    良い意味で不動産屋っぽくなくて良かったです。

  50. 54 ななし

    信用できます!
    今後とも、宜しくお願いします!

  51. 55 匿名

     その根拠を教えてよ!!

     特に無いというオチですかねぇ・・・

  52. 56 匿名さん

    欠陥住宅
    ここのアパートは本当に最悪
    施工ミスだらけ、担当はこう言う事態になれてる感じでたいして謝りもしない。
    新築を選んだ意味が無い

  53. 57 匿名さん

    中川区のサンノーブルに住んでいます。木造住宅で、テレビ、電話、洗濯機等の音が非常によく響きます。お隣の方は、壁をドンドン叩いてきて、先日は一時間も叩いてきてました。今日は、警察の方に対応してもらいました。

  54. 58 マンション掲示板さん

    インベスタークラウドが管理している新築のアパートに住んでいるものです。
    防音と湿度が本当に酷い。
    夏は外のほうが涼しく、冬は外のほうが温かい。
    湿度は常時70%くらいで除湿機必須

  55. 59 通りがかりさん

    安い作りだから本当に音が良く響くし、放置自転車とか片付けもしない。
    管理会社が聞いて呆れるけど、住民同士がドライだからトラブルにもならずなんとかなってる。
    まぁ普通の会社と比べたら下の下だね。
    何度か問い合わせもしたけど、対応はもちろんお察しレベル。

  56. 60 匿名さん

    問い合わせしても、応答なし。
    酷い会社ですよ

  57. 61 こうた

    今、CFがいいという人も税引き後CFを計算していないと思う。意図的にデッドクロスや税引き後CFの悪さを隠して投資を勧めるのは、銀行もグルになった詐欺行為だと思う。

  58. 62 退去者

    インベスタークラウドが管理しているアパートに住んでいます。
    管理とは名ばかり、深夜に大騒音を発する隣室の苦情を入れても
    全く対応せず、嫌なら退居してください、違約金が2ヶ月分発生
    しますけどねだって。
    退居します。

  59. 63 マンコミュファンさん

    >>62 退去者さん
    本当最低ですね、電話しても出ないし、熊本のアパート建設してる現場とかマジで配慮ない建設しています。

  60. 64 購入経験者さん

    5年ぐらい前にアパート2つ購入。
    当時は利回りが高かったので悪くない買い物でした。
    ただ、管理は悪いので、管理会社は変えましたけどね。
    今は物件価格が高騰しているので、ここの会社に限らず、買い時じゃありません。

  61. 67 契約書しか考えない

    インベスタークラウドの物件に7月に引越し、始めの2ヶ月はずっとカビ対策に追われ、家具も買い変えたりと出費ばかり。私も形だけでもその時連絡しておけばよかったし、写真でも残しておけばよかったけれど、来月退去します。もちろん半年足らずの退去の為に2ヶ月分の違約金を請求され、散々ごねましたが、契約書に記載しているの一点張り。カビ対策するのも、住むがわの問題だと言われました。仲介業者も飛ばし屋をつかってるし、最低な管理会社です。

  62. 68 名無しさん

    この会社 本当にいいかげんで、対応しないです。最低です。施工する説明いっさい近隣住民になしで、深夜10時半くらいまでの作業、配慮がない現場も対応なしで知らんふり、本社も無視で最低な会社です

  63. 69 名無しさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  64. 70 匿名さん

    ねちっこいクレーマーに絡まれて。
    インベイダーズクラウドさんも大変そうですね。

  65. 72 素人

    最近知ってアパートのセミナーに行って来ました。
    不動産経営について勉強したくて申し込んだんだけど、最終的にはここの商品の営業って感じでした。
    最近はスマホ使って鍵の開閉とか、家電の操作とか先進的な装備やグレードの高い風呂、トイレ、キッチンなどすごくいい感じで自分も住みたくなるくらい良かったし、購入出来たらいいなと思いました。
    ただ、案の定見積は高かったですね~、キャッシュも大して残らないし、なんのためにデカい借金してやるのか分からなくなりましたねw
    ちょっと憧れてたけど、ここでいろいろ情報が見れて良かったです。
    ありがとう!!

  66. 73 口コミ知りたいさん

    売りぱなしの営業マンぞろい。
    満室になるまでかなりの期間ようす。
    一度空室になると大変!

  67. 74 匿名

    やらなくてよかった。8室のアパートを勧めてくる。電話も何度もかけてくる。シノケンと変わらないと思う。

  68. 75 匿名さん

    上場してから、対応が変わった。お中元とお歳暮がちゃちくなった。
    以前は、空き室があるとちゃんと連絡してきてくれたけど、今は一切、連絡ない。
    6年前に購入したときは、土地価格も相場だったけど、こないだ2棟目で進めてきたやつは、あきらかに相場の1.5倍~2倍。利回りも全然良くない。不動産取得税とか固定資産税のこと考えると、あきらかにマイナスになる。
    将来的な価値とか言ってたが、目先の利益だよ、ほしいのは。

    金利交渉のため銀行の担当に相談したら、顧客で管理会社変えて回るようになったって人がいたらしいから、検討中。アパート売ることばっかり考えてないで、管理もしっかりやれ。

  69. 76 通りすがり

    色々な会社の話を聞きましたがこの会社が一番堅実な提案をされていましたね。

    営業まんの方も紳士な方で購入をきめました!

  70. 77 匿名さん

    なんかこの投稿に載っていること本当かな?と思う内容が多いような気がします。

    しっかり対応頂いてますけどね。。。

    まあ、ネット投稿なんで誰でも書き込めるので、あんまあてにならないですが、、



  71. 78 匿名さん

    ここの物件は良いですねーーー!

  72. 82 検討板ユーザーさん

    >>81 匿名さん

    12室あり、全く入居者が決まりません。
    誰か助けてください。涙

  73. 83 匿名さん

    大いに失敗しました!

    人生やり直したい!

    売るときはやいのやいので、

    売ったらそれっきり。

    手を差し伸べてくれることはない。

    引き渡しの時も内装の仕上げがひどかった。

    よくこれで引き渡すもんだなとびっくりした。

    印鑑押したらゲームオーバー!

  74. 84 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  75. 85 評判気になるさん

    せめて、シノケンにすればよかった

  76. 86 匿名さん

    新築なのに入居1ヶ月で上の部屋の排水が漏水してきました。
    布団はびしょびしょ濡れて汚水だから使う気もしないのに、こちらから聞くまで弁償の話はなし、お金の振込もとーっても遅かったです。
    次は玄関が閉まらなくなり急遽夜電話すると、緊急ではないのですぐには伺えないとのこと。
    家の玄関が閉まらないなんてかなり緊急だと思うんだけどな。

  77. 87 名無しさん

    あんな急いで建てたら手抜き工事になりますね。
    所詮安物物件アパートです。設計も二級とかで、日照とか考えなし建てる馬鹿共です。
    いつか バチあたりますよこの会社

  78. 88 匿名さん

    アパート経営の利回りは自分で計算しないと
    利回りなんて所詮見た目がいい数字出すに決まってんだから
    ちなみに計算方法みんなバラバラだよ

  79. 89 長野

    わたしはインベーダーズさんとお付き合いして15年位になり、3棟購入し管理もお願いしています一時は他の物件の管理もお願いしていましたが、ここにあるような悪いイメージや対応は一切ありませんよ、
    確かに営業担当はちょくちょく変わったり、問題ゼロではありませんが、管理担当は良く連絡もくれるし、空室になった場合の連絡や対応は他の業者よりも良いと思いますし、こちらの質問や提案、相談にも都度キチンと対応して貰っています。
    ただ以前はオーナーセミナーみたいなものが無くなってしまったのは残念ですが、
    わたしは信頼できる会社だと思います。

  80. 90 検討板ユーザーさん

    >>89 長野さん
    僕は2棟目を契約しようと考えている者です。このサイトは余りにも悪口ぽい書込が多いので、かなり不安になってきましたが長野さんのコメントをみて、少しだけでも勇気と希望を持てるようになりました。余り2ちゃんねる的な事は書いて貰いたくはないです。

  81. 91 匿名さん

    火のないところに煙はなんとか。これだけ評判が悪いのに1つの賞賛レスで安心するって楽観的すぎませんかね。
    2ちゃんねる的なこととレッテル貼りして批判を受け入れないのはいかがなものかと思いますよ。そもそも2ちゃんねる的なことってなんでしょうか(笑)
    インベスターズの方からも聞いたことがありますが、社内では入居者からの様々なクレームが鳴り止まないらしいですね。雑な作りの木造アパートを乱立してオーナーを量産しつつ、騒音問題での入退去によって回転率を上げる阿漕な経営の土壌が出来上がってしまっているようです。

  82. 92 匿名さん

    売ったら売りっぱなしで、連絡が途絶えてしまう!

    こいつには売り切ったと判断したら、何も対応しなくなるし、約束も全く果たさない。

    上場企業とは思えない。

    他社で買うべきだったと猛省。

  83. 93 購入経験者さん

    東証一部の会社なので監査はしっかりしているのかなーと思う。
    シノケン、あいけんなどなんでもありなので、、、、

  84. 94 通りすがり

    85:シノケンはないだろww

  85. 95 マンション検討中さん

    親身にご相談にのって頂けました!

    私共としましては満足です。

    今後とも、末永いお付き合いをお願いいたします。

  86. 96 匿名さん

    説明が丁寧でわかりやすかったです。

    また、営業マンの方も誠実な方で大変好感がもてました。

  87. 97

    新築の賃貸(未完成)契約するか迷っててインベスターズクラウドと書いてたので調べて来ました、、、やめたほうが良いですかね??

  88. 98 通りがかりさん

    ここの人事も適当
    メール送っても無視

  89. 99 レスをみてレス

    これから1棟目の初契約をする者です。
    (仕事は建築会社で働いてます)
    他不動産屋などいろいろ検討した結果インベスターズに依頼することにして
    ネットサーフィンしてる間にこちらのスレがあったので
    最初パラパラ見てるだけでしたが
    ここでレスされていることが低レベルすぎてレスしてしまいました。

    まず賃貸人に対して、
    音についてのレスが多いですが、アナタ住んでるの木造ですよ?
    だったらRCに住みなさいよ、
    木造で界壁に防音対策用の断熱材&遮音シート+PB2重張
    これ法律以上の対策してますから・・・。床についてもそうだし。
    木造なのでどうしても柱や梁を伝って伝わる振動という音は防げません。
    それは木造の宿命です。
    だからRCは人気もあるし賃料相場も木造より高いし人気あるんです。
    耐震性の所でもそうです。
    なので音の問題をどうこう言うのは筋違いですね。

    物件やその後のキャッシュフローについて
    何もかも会社任せにしないで自分で考えて運営する気概がないので
    あればインベスターズに限らず管理会社に文句をいう権利もないですね。
    ここまでリスクヘッジを購入者に対して用意してくれている会社はいませんし、
    私が思うにここまで親切に営業してしまっているから逆に客がおんぶにだっこ状態になってしまうんだと思いました。
    もっと粗悪な管理や提案をしている会社は私はいくつも見てきました。

    管理や家賃設定に文句があるなら変えれば?
    自分で管理すれば?
    家賃上げられると思うなら上げれば良いじゃん。

    銀行がグルになっている??(笑)
    ここが一番笑っちゃいましたね、なんにも知らないって怖いですね。
    銀行こそ厳しい審査基準で融資してますよ、
    建築会社、不動産屋よりも厳しいです。
    アナタが自分で土地探して、建築会社探して
    資金計画書作って銀行行ってみなよ。
    相手にされないし、まず融資おりないでしょうね。
    まずそこまでたどり着かないでしょうね。

    あと、こういう板は基本的に悪口が圧倒的に多いのはどんな板でも分かることですよね。
    良い印象抱いている者と、悪い印象抱いている者とでは
    インベスターズに対してこの会社ってどうなんだ?
    って思って人の割合が圧倒的に違いますよね?必然的に
    そういったネット検索をする人の割合も比例しますよね?

    ということです。
    あくまで最終的な決断は自分です。
    そしてここでレスしてるほとんどの人は世間知らずで人任せ、自分よがりが多数派です。
    私は参考するつもりでここにきて読んでませんが
    参考にしようと思ってる方へ、残念ながらまったく参考になりませんよ。

    すべては自分の責任です。
    他責にするのは無能を露呈しているだけです。

  90. 100 イソベイターズグランド

    という顔を真っ赤にした方のレスでした。

  91. 101 マンション検討中さん

    インベスターズクラウドの物件を見てきましたが、良い造りでしたね。
    最近の木造アパートは馬鹿に出来ないな・・と思いました。

    TATERU kitは、あっても困る物ではないけど不動産の本質とはあまり関係ないかな。
    最近の家電進化を考えたら、似たような物を個人的に導入するのは難しくない。

    不安な人は、まずはすでに建っている物件を見に行ったら良いと思います。

  92. 102 名無しさん

    インベスターズクラウドのアパートを借りて鍵をもらって家に初めて行くと、玄関に鍵がささっており誰でも入れる状況になってました、、、いつからそんな状況だったのかわからないし、電話で問い合わせても対応おそい、こわいです

  93. 103 名無しさん

    新築なのに傷だらけクローゼットしまらない

  94. 104 匿名さん

    インベスターズクラウドのアパートに住んでいますが、他の方も書かれているように、私の住んでいる部屋も防音がかなり酷いです。私の部屋では、上室や隣室のトイレの音(ブリブリ・ジョロジョロ~)が聞こえますし、足音などはかなり大きく響きます。また外国人の方も多いためかゴミ置き場や駐輪場のマナーが悪く、近隣からの苦情も出ていますが対応していないようです。転勤族なのでこれまで20ヶ所以上のアパートに住みましたがこんな酷いのは初めてです。会社が借りているので我慢しなければなりませんが、自費で引っ越したいくらいです。

  95. 105 検討中さん

     この方が一番筋の通った良心的な回答をしていますね。

     去年の夏にここの物件購入を検討していたのですが、私情があって断りました。ただ将来的に再度購入は検討中です。シノケン、MDI・・・等々他社の物件を紹介されたし、それぞれのモデルルームも見てきましたが、それらよりはインベスターズクラウドの方が断然いいかな・・・というのが私見です。

     物件購入する人なんて特にそうですが、現場を見に行くことが何よりも大事!!ここの批判的な投稿よりも、自分の目で確かめた方が信用出来るもの。それで失敗すれば自分の見る目がなかっただけのことです。

     都内に住んでますが、他社も含め既存物件&建設予定地&物件の最寄駅周辺を見るために、名古屋や大阪、仙台の方まで出向いたこともありました。それにかかる交通費や手間がもったいないと思う人は「不動産投資なんて絶対にやめろ!!」と俺は言いたい!!

     

  96. 106 匿名さん

    インベスターズさんの営業の方はレスポンスよくやっていただけるので非常に好評価です!

    他社で1度無理矢理契約までもっていかれそうで怖い思いもしましたが、インベスターズさんはそんなこともなく、非常によかったです

  97. 107 匿名さん

    ここの会社に関わるのは、やめておいたほうがいいです。

    私は、半年も経たずに契約解除しますが、
    この会社の担当者の対応は本当に悪く、苦情を入れても全く改善しませんでした。
    (退去理由は隣人の騒音トラブルです ※壁を毎日叩かれていました)

    折り返しの電話もなかったので、再度担当者に連絡を取ったところ、
    忙しくてその件には対応できなかったと言われました。

    そして、1年未満の退去は2か月分の賃料をきっちり払えと言われました。

    担当者の対応の悪さも含めての退去なのに、血も涙もない悪徳業者です。
    清掃代をふんだくられるとの書き込みがちらほらあったので、本当に不安です。

    この会社の物件を検討中の方は、絶対にやめておいたほうがいいです。
    安いと思って飛びついた物件でも、結局は高くついてしまいます。

  98. 108 匿名11

    コンプライアンスがしっかり守られているなーという印象ですかね。

  99. 109 通りがかりさん

    折り返し電話する、その件はあとでメールする、といって、日常生活に支障のある問い合わせでも平気で無視されます。折り返し電話もメールも何度も何度もこちらから催促しないと絶対きません。家を管理してる会社とは思えません。何かあってからでは本当に遅いです。責任感持って欲しいです。

  100. 111 通りがかりさん

    実際に新築アパートと、中古マンション購入した者です。
    インベスターズでの購入は、やめた方がよいです。
    管理は、ズサンで嘘つき、現場のネット配信の写真も偽造していて、遠隔地のオーナーはエライ事になります。
    スルガ銀行と絡んで、あり得ない金利で借りさせて、身動き取れなくなりますよ。
    関わると本当に最後自己破産まっしぐらです。
    私が、そうなので、そうならないために検討されてる方々のために投稿しました。

  101. 112

    親切に親身にご対応頂けております!

    満足です!!!

  102. 113 シミューレションの数値に注意

    インベスターズクラウドメモ

    インベスターズクラウド(TATERU)のアパートオーナーですが、新築から2年目にして当初提示されたシミュレーションとずいぶん違います。かなり下回っています。
    数ヶ月空いても何のフォローも無く、入居率は低いままです。
    必死で埋めてくれるのは一番始め”だけ”ということがよく分かりました。
    利益どころか赤字が続く状況です。

    不動産投資は自己責任なのは十分認識したうえで、恥をしのんで実例として報告します。
    新築でも実感としてオススメは出来ません。

  103. 114 マンション掲示板さん

    >>111 通りがかりさん
    これなら購入検討している者です。かぼちゃの馬車で一躍有名になったスルガですか?
    金利はいくつですか?
    今は山口県の西京銀行を勧められてます。いずれにしても地銀です。
    遠隔地とはどの程度のレベルか、詳細は良いので教えていただけますか?

  104. 115 ゴン

    私もTATERUのオーナーです。情報交換を希望したいと思うのですがどうすればいいのでしょうか?

  105. 116 オーナー予定

    インベスターズクラウドで1棟オーナーになる予定の者です。
    オリックス銀行で2%を切る金利で、融資審査中です。
    融資条件としては、悪くない話だという事です。

    他の人の融資先の銀行と金利を教えて欲しいです。
    また、借り換えをした人もいると思うので、情報欲しいです。

  106. 117 通りがかりさん

    オリックス銀行は2%半ばが基準金利なので、低いと思います。

    新築アパート投資は高属性以外は、2%半ばが標準かなと。。

  107. 118 101

    この会社は融資付けは強い印象です。。
    S社、A社などに比べて。

  108. 119 マンション掲示板さん

    >>116 オーナー予定さん
    2%切るとは好条件ですよ、
    私は2.5%でしたから…10年後まで我慢ですわ

  109. 120 ゴン

    僕は2.535%です。
    担当者は将来的に(借り換え?)1%台まで下げます。と言ってました。

  110. 121 通りがかりさん

    借り換えで、1%台⁇
    ありえませんね、、、
    どこの銀行で出来るか確認した方が良いですよ。
    しかし、営業の質が悪いですね。

  111. 122 1

    まあどこも質は大差ないだろww
    そのなかではこの会社良い方だとおもうよ。

  112. 123 マンション掲示板さん

    株価も上がってるし、かぼちゃの馬車みたいに一括借上げ等の経営を圧迫させることを敢えて扱わない堅実な企業ですよ。まぁそもそもシェアハウスではありませんが。
    まだまだ伸びるしどっかの大企業が欲しがるかもね。

  113. 126 通りがかりさん

    提案された物件の土地価格が(インターネットで検索すれば素人でも簡単に見当がつくが)相場の3割増?くらいで驚いた。ゆえにデザイン物件と言う触れ込みの建物価格も3割増と考えるのが普通であろう。資産形成とか年金対策とか節税対策とかアレコレ言う前にメーカー希望小売価格?での購入は高い買い物としか評価のしようがない。3割引きで購入するなら有りかもしれない。ライバル会社のシノ◯◯もそうだろうが、買い手がいるからビジネスとして成立するのだろうが、、、世の中、スマホ代に月一万円払える人もいっぱいいますからねぇ。

  114. 127 匿名さん

    [NO.124、125と本レスは、情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  115. 128 アパート所有

    >>99 レスをみてレスさん
    初契約という事はアパート初めてですか?
    心配になって書き込みました。
    自己資金3割入れたんですか?
    3割位入れないと心配ですよー
    無茶苦茶な収支計画を建てて何度か提案された事があります。それとも会社の人ですか?真面目に初契約で書き込んでるんならめっちゃ心配です!

  116. 129 アパート所有

    >>114 マンション掲示板さん
    その西京銀行がスルガの横浜的な感じだと思いますよー。悪い事をしている訳では無いと思いますが、不動産知っている人はまず手を出さないと思います。私は日本政策金融公庫で約1.3%(20年)で借りました。土地建物5000万で年間160万手取り確定です。建築会社とは別の会社に借り上げしてもらい、金利も20年固定なのでほぼ利益が確定してます。
    この内容と比べてみて下さい!因みに私はアパートまだ2棟目ですが不動産会社で働いていたので少し業界知ってます笑

  117. 130 匿名さん

    空室率が7割台
    新築時は何がなんでも埋めるために
    埋める専門業者を使う
    数ヶ月で退去して違約金も無し
    オーナーには厳しい裏工作だ罠
    新しくオーナー開拓するまえに
    今のオーナーをこれ以上泣かせることを止めよ

  118. 131 マンション掲示板さん

    管理会社インベスターズクラウドさんはマンションの生活騒音者と仲が良い管理会社
    です、だから苦情を訴えても無駄だよ!
    全然効かないです免疫の出来たゴキブリだ

  119. 132 1

    この会社でオーナーになっています。
    西京さんで融資を引いてますが、一般的なサラリーマンにとっては低い金利ではないでしょうか?

    今では借り換えをしてますので、条件はよりよくなりました。

    わたくし自身はこの会社に何も不満などはないです。きっちりやって頂いています。

  120. 133 オーナーです

    物件や地域によると思いますが、インベスターズで買おうとしている方は注意してください。

    彼らの出してくるシミュレーションは、ご存じの通りかなり甘いです。高い入居率を誇っているかのように思わせ、実際のところシミュレーションとかけ離れた実績になっています。私は。

    必ず、自分で計算したシミュレーション「だけ」で判断してください。その方がおそらく正しいです。彼らの数値は何か実績や見通しがあってのものではなく、ただの計算結果です。入居率98%とか95%とか〝参考に〟と持ってきますが、何の参考なのか?

    やたら高い数値を出してきますが、その数値に気を取られてはいけません。ノウハウとかサポートがあってそういう高い数値(入居率)でシミュレーションしたように前向きに捉えてしまいましたが、全然違いました。

    現実は普通の不動産屋や普通の物件と大差ありません。必ず自分で計算してそれを元に判断しないと失敗します。自己責任なのは当たり前ですが、とにかく彼らのシミュレーションを参考にしてはいけません。私のように後悔します。

  121. 134 00000

    私は入居率をいくつかのパターンで出していただきましたので、いい意味で収支が良くなっています!満足です!もちろんじぶんでも計算をしました。

    オーナーになるんですから、人任せではだめです。知らない、聞いていない何て言いわけはできないですよ。経営者なんですから。

  122. 135 マンション掲示板さん

    >>1 匿名さん
    インベスターズは生活騒音者に対する対応が甘過ぎるし何もしてくれないです。カンフォート吹田マンションには気違いが二人以上住んでいますかなり迷惑しています。

  123. 136 オーナー

    きっちりやって頂いています。助かっています。

    評判はどの会社も色々あることないことありますが、私は自身は満足しています。

  124. 137 ざっと見ると

    スレをざっと見た感じとしては

    ・インベスターズクラウドの物件で、入居者がトラブルになっても管理は頼りにならない
    ・オーナー側は、割高なのを承知でアパートを買うが、結果は満足の人もいるしひどい人も居る
    ・自己責任自己責任と当たり前のことを強調する人が定期的に現れる
    ・苦情の書き込みは具体的。褒める書き込みはぼんやり。

    こんな感じですかね。

  125. 138 名無しさん

    結局、全部が全部ひどいわけでも良いわけでもなく、地域や担当や時期にもよるんでしょうね・・・。

    オーナーや入居者がこのスレを参考にするのは結構難しいけど、インベスターズの対応で良いと感じる人も居るし、思ったような収益が出なかったり、入居して失敗したと感じる人もどちらも居る。どちらも居るのはおそらく事実でしょう。

  126. 139 007

    CFに関してはまあこんなものかなって印象です。決して悪い印象ではないです。むしろ逆です。

    物件を所有してからの方が重要かなって思います。

    立地に関しても普通に良いと思います。

    結論、悪くないと思います。

  127. 140 マンション掲示板さん

    >>14 通りがかりさん
    インベスターズクラウドさんは生活騒音者に甘い生活騒音者もインベスターズクラウドをなめきっているばかにしている、だから注意しても全然効かない。

  128. 141 マンション掲示板さん

    >>17 匿名さん
    カンフォート吹田マンションに住んでいますがインベスターズクラウドさんは部屋の冷蔵庫壊れても交換してもらえず自分で新しい冷蔵庫を買ってきてとりつけましたし水道カランやペーパーホルダーも管理会社が直してくれず全て自分で取り替え修理しましたしエアコンも全然掃除をしてもらえずにいます管理費支払っているのに、インベスターズクラウドさんは最低な管理会社だ!

  129. 142 おーなー1

    色々良くしてもらっています。
    きっちりやって頂きたすかってます!

  130. 143 匿名さん

    悪いコメントの後にはフォローするようなレスが現れる。
    インベスターズクラウドの社員の方かな?
    さすがIT活用を自負する企業ですね。
    でも、チカラを入れるのはそっちじゃなくて、お客様の要望に応えるように注力して欲しいですね。
    建ててから30年後、家賃が下がった状態でも赤字にならないか、じっくり観てみます。

  131. 144 匿名

    先日お話を聞きにいきましたが、全くおかしな提案はしていないように感じます。

    是非、前向きに検討をしていくたいと考えています。

  132. 145 検討板ユーザーさん

    >>103 名無しさん
    それは瑕疵の可能性があるのでタダで直してもらえるはず。

  133. 146 マンション掲示板さん

    >>143 匿名さん
    30年後赤字にならないかって答え出ますか?
    その考えでいる以上どの会社がどんな提案をしても決断出来ないと思うので賃貸経営は諦めましょう!(笑)
    それが分かって事業するなら神ですね。
    あ、因みに私はインベスターズの社員ではありませんよ(笑)オーナーであり、本業は建築会社に勤めてるしがない賃貸オーナーです。
    あとIT活用、これ当たり前の時代になりますよ。業界全体で浸透するのは何年も先だと思いますけど。

  134. 147 匿名さん

    最悪ですね。

    ここの掲示板はオーナーさんが多いようですが、わたしは賃貸で部屋を借りようしていた者です。契約手続きが9割すみ、初期費用も支払い終わり、3日後に鍵がもらえる状況になって「今の入居者が突然退去しないと言い出した」と言われました。その2日前には、鍵渡しをわたしの希望日に合わせるためには初期費用を早めに振り込んでくださいと言われ、指示通りにしたにもかかわらず…です。不信感しかありません。早めに振り込んでほしい旨の連絡先があった時には、こうなることが全く予測できなかったのでしょうか。当初は、わたしの入居開始日の2週間ほど前には前の入居者が出ていくと聞いていました。その予定が少しでも伸びた時点でなぜ確認しなかったのでしょうか。一応あちらは「こちらの不手際で…」とは言っていますが、出された妥協案や代わりに提案されている物件は、迷惑に見合ったものとは思えません。入居するはずだった部屋の家賃より3千円家賃が高い部屋を、払うはずだった家賃でお貸ししますと言われましたが、やっぱりその程度なんだという印象です。正直、借りるはずだった部屋より家賃が1万円ほど高い部屋を、差額は全額あちら負担で入居できるかもしれないと、甘い考えですが一瞬期待しました。
    もうひとつの案は、今の入居者が本当に退去するまで、ホテルで暮らし、宿泊費や家財等の保管費全てあちら負担でした。が、こちらが言うまで、入居前のいろいろは負担しても、入居してからは何事もなかったかのように当たり前に家賃をとる気だったようです。全面的にあちらが悪いのに、なぜ嫌な思いをしてまで一定期間ホテルに住むことに妥協しなければいけないのでしょうか。ホテル代等の費用があちら負担なのは当然で、それに加えなにかしらこちらにもメリットがなければ本当に損した気分です。
    年齢的にもまだそれほど人生経験はありませんが、管理会社とはこの程度のトラブルは当たり前なのでしょうか。こちらに落ち度が全くなくても、保証の程度はこの程度なのでしょうか。最悪です。春からの新生活が憂鬱でしかないです。家電の配送や引越し関係の手配も済ませていたところなのなに… 新しい部屋となるとスケジュール的に内覧も厳しいです。外れひいたな、はぁ…という思いしかないです。
    ちなみに福岡支店です。
    次引っ越すときは絶対にこちらの管理会社は選ばないと思います。

  135. 148 通りがかりさん

    先日、提案を受けました。
    自己資金不足は、私自身の問題ですが、諸費用ローン⁇を提案されました。
    進めて良いものなのか不安です。
    皆さんどうされているんでしょうか⁇

  136. 149 匿名

    迷うならやめとけ

  137. 150 得名

    迷うならやっとけ

  138. 151 マンション掲示板さん

    >>148 通りがかりさん
    諸費用含めて融資受けられるという事なら、条件良ければやればいいだけの話。
    私は諸費用は判断材料にはしないな、
    諸費用含め同じ利率で貸してくれるなら現ナマは残しておきたいし、他の投資にまた使える事になるし。
    ケースバイケース。

  139. 152 アパート所有

    >>148 通りがかりさん
    返済比率みてますか?
    50%以内なら良い計画だと思います。
    60%を超えるようですとリスク高いです。

  140. 153 アパート所有

    >>148 通りがかりさん
    追加です。念のため。
    返済比率の計算をする時は
    最低でも空室率20%
    経費15%
    で出した方が良いですよー
    私がインベスターズの人にプレゼンしてもらった時は空室率5%で持ってきたと思います。
    計35%で計算して返済比率が60%以内なら検討されても良いかもです。もちろん、固定金利でしたらもう少し勝負しても良いかもですが、2棟目が難しくなりますよー

  141. 154 匿名さん

    後悔は後からすればよい
    とりあえず手を付けてみることだ

  142. 155 マンション検討中さん

    明日話を聞きます。
    キャッシュフローって何?ってくらいのど素人です。
    鴨にならないために、これだけは聞いとけってことはありますか?

  143. 156 アパート所有

    >>155 マンション検討中さん
    先人達が「過去の自分へのメッセージ」
    を残してました。必見です!
    全部詰まっているかもです!

    https://www.rakumachi.jp/news/column/218287?uiaid=tw_pg

  144. 157 お助けマン

    >>148 通りがかりさん
    インベスターズさんは、新築なので土地と建物含めて高額となります。
    家賃収入に対する借入金の返済比率が7割を超え、月々の管理費等の諸費用を加えると、9割近くとなります。
    どなたかが以前書いてましたが、家賃の下落率と空室率の試算は甘めです。
    その状態で、空室が10パーセント超えると、毎月持ち出しのキャッシュアウトとなります。
    そのあたりを考慮した上で、35年後に古びて売れないアパートが欲しいか否かの判断になります。

  145. 159 匿名

    [NO.158と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  146. 160 通りがかりさん

    何度か提案受けてますが、松戸の先の駅から15分とか、聞いたこともないような駅から徒歩18分とかの物件しか提案されないんだけど、
    そんな物件を提案されても入空室だらけになるのでは?とすごい不安で…担当に聞いても埋まります!と強気なのと、借り入れの金利はS銀行で2.5くらいで、、、ちょっと高いなと思って担当の方に聞いたら、借り換えしちゃえば平気ですよ!と軽いノリで言われ…
    肩書きはグランドマネジャーかコンシェルだったような。
    一億近い買い物をするには、不安になったのが正直なところなんだけど、あれの属性が悪いだけかな?

  147. 161 お助けマン

    >>160 通りがかりさん
    インベスターズの営業は、金利を下げます、お手伝いします等必ず言われますが、それは契約までの話。
    大体売った後の客まで心配出来ませんよ。普通。そんなことしたら、インベスターズの営業は売った客の面倒を一人でずっとフォローしなくてはいけませんからね。

    売るための単なるトークですよ。

    ちなみに肩書きは全員そんな肩書きですよ。


  148. 162 お助けマン

    >>56 匿名さん
    ちなみにインベスターズは、前オーナーの建物解体費用も買主に乗せてます。
    土地代は、公示価格の約1.5倍。
    そりゃ高くもなるはずだよね。

    返済比率だけで7割超えてて、さらに管理費、固定資産税、保険料がかかるんだから、キャッシュなんて残りませんよ。

  149. 163 お助けマン

    >>160 通りがかりさん
    インベスターズは、西京銀行とオリックスしか取り扱える銀行がないらしく、この2行だけで押してきます。
    都銀にはあまり相手にされてないみたい。

    あとは想像してください。

  150. 164 通りがかりさん

    >>163 お助けマンさん
    ありがとうございます!
    参加になります。
    金融機関が少ないってことは、あまり評価されていないってことですかね。

  151. 165 マンション掲示板さん

    よく生活騒音者って書き込みをよく見かけるけど、まず防音が甘すぎる。
    あと、部屋の照明等のスイッチがあるが、1つだけ意味のないスイッチがあったり、
    ポストを開ける時に手順通り(かなりゆっくり回さないといけないため15秒ほどかかる)にやっても開かない時が多々ある。

    それ以外の住み心地はいい。

  152. 166 匿名

    よくやってもらってます!!

  153. 167 匿名さん

    オーナーです。失敗でした。
    ・物件がかなり割高
    ・シミュレーションがかなり甘い
    ・22年後に詰む

    銀行で眠っているお金を将来の投資へ回したつもりが、気がついてみれば銀行の金利と税金を収めるために残業し、生活の質を落とし、奴隷のような生活を送ることになりました。

    私の不勉強が原因なのでこの会社を責めるつもりはありません。
    ただ、他の人が同じ失敗に陥らない様にちょっと長文になりますが私の例を書き残しておきます。

    まず物件が割高という話。これが全ての問題の元凶です。
    相場の2〜3割高いと思って下さい。特に建物が高いです。
    営業の人に「すぐに手を付けないと他の人に買われてしまう」と急かされますが、慌てずに国土地理院の「土地総合情報システム」で価格を調べて下さい。実際に売買されている価格なので流動性の評価損などの面倒な計算は不要です。
    スマホでも見れますが、営業さんが持ってくるMacで一緒に見るのが良いと思います。ちなみに私は2割増しで買ってしまっていました。仲介されていないので手数料や登記費用が安くすんだので、実質1.5割増といったところでしょうか。

    建物は完全に言い値で建てられます。一式いくらという金額だけ提示され、明細はもらえません。別の建築屋さん&工務店に図面と金額を見せると3割くらい高いという反応でした。
    ガスはプロパンのみで都市ガスは利用できません。都市ガスにすると設計の変更が必要になるので保証できなくなると説明されます。

    シミュレーションはかなり甘いです。入居率は95%から97%で提案されますが、実績はそこから10%引いたくらいになります。営業さんには「その入居率は入居者が決まってから実際に入居するまでの期間(家賃が発生していない期間)は含まれますか?」と聞いておいたほうが良いです。
    現状回復費と広告費も年10万〜12万で提示されますがその1.5倍はかかります。
    さらに、デッドクロスが必ず発生します。80万円弱の赤字が13年間続き、しかも赤字の原因が税金なので払えないと滞納扱いになり遅延金が上乗せされます。この説明が全く無いのは不動産の投資として有りえません。

    デッドクロスをご存知ない方は「減価償却と元金返済が反転する現象」と思って下さい。
    お金が出ていかないけど経費にできるのが減価償却。お金が出ていき経費にできるのが金利返済。お金が出ていくけど経費にできないのが元金返済です。
    最初は金利の支払いが多いので、減価償却+金利を経費にできます。つまりお金が出ていかないけど帳簿上は経費がかかっているので税金はほぼゼロになります。
    しかし、次第に元金返済の割合が増えるので15年目くらいに減価償却と元金返済が相殺し、22年目に減価償却が完了して元金返済だけになります。こうなると地獄です。300万円近い返済をしているのに経費として認められないため300万円分の課税がされます。
    ちなみに私は複数棟持っているので毎年230万円の赤字なのに所得税と固定資産税を課税される地獄が待っています。
    定年後に13年間に渡ってこれだけの課税をされるとかなり厳しいのではないでしょうか。というか破産確定です。土地も建物も全部銀行に持って行かれますが建物の価値は0になっているので元金の1/4近くが残債として残ります。

    デッドクロス対策は4つあります。蓄積、売却、金利交渉、繰上げ返済です。
    蓄積は22年目以降に備えて現金を貯めておくことです。しかし、返済率が75〜80%に及ぶ上、大規模改修や保険の更新などでほとんど蓄積はできません。
    割高な物件であるため売却しても元を取れず1000万円単位の債務が残ります。
    金利交渉は絶望的です。耐用年数を大幅に超えるローンなので他の銀行への借換は不可能。それがわかっているのでオリックス銀行も西京銀行も金利を全く下げてくれません。足元を見られている状況です。
    政策金融公庫は35歳以下か55歳以上か女性であれば20年のローンを組めますが私は10年が限界でした。毎年300万円の持ち出しは流石に無理です。(これ年齢差別&性別差別じゃないの?)

    というわけでまだ働けるうちに毎年給料を貯金してほぼ全額を繰上げ返済に充てる生活をしています。

    安い賃貸への引っ越しを検討しましたが登記を変更するための費用が100万円近くかかるので諦めました。
    家電品もできるだけ売却したのですが乾燥機能付きの洗濯機を売って中古の分層式にしたのは失敗でした。服を干すのが意外に手間なのと、1年経った頃からカビが目立つようになりました。今は洗濯機で洗った後風呂場ですすいでから干しているのでなんとか匂いは取れています。
    毎週スーパーで安い食材をまとめ買いして食費を浮かせているのですが、週末になると食材も傷んできて変な臭いがします。
    もちろん趣味にかけるお金はありません。持っていた楽器は全部売りました。週末に図書館でタダで雑誌を読めるのが唯一の楽しみです。
    こんな生活が20年以上続くと思うと生きる気力がなくなります。

    誤解の無い様に一応言っておきますが、インベスターズクラウドの営業は他の不動産屋と比べるとオラオラ感が無いだけまだマシな方でした。それでも結果はこの体たらくです。
    こんな投資、5000万円以上の預貯金がある人以外はおすすめできません。

    「不動産投資は土地や現金を持っている人がやるもの。真面目にコツコツ働いて人並みの幸せを手に入れるのが一番。」という先人の常識は正しかったわけです。

    不動産会社は全くリスクがなく大きな利益を挙げています。
    銀行にとっても数千万円の利息を得た後は土地と建物を没収してそこから家賃も得られる美味しい商売です。
    そしてオーナーだけがリスクと負債を背負って一生搾取されます。
    今思えばこんな恐ろしい仕組みに乗っかった私は愚かでした。できれば時計を10年前に戻したい。

    せめてこれを読んだ誰かが同じ失敗をしない様、私の経験が活かされることを祈ります。

  154. 168 匿名さん

    >164さん

    金融機関が少ないのは耐用年数の問題があるからだと思います。

    大手銀行は耐用年数を超える融資はしてくれません。
    木造アパートの耐用年数は22年なので35年ローンが組めないのです。
    頭金を半分くらい入れる資金力があれば大手銀行で20年ローンを組めるはずです。
    これはインベスターズクラウドに限らず他の不動産屋でも同じです。
    (三井住友、三菱UFJ、みずほで上記の通り同じ事を言われました)

    あと、金利交渉はほぼ不可能です。
    耐用年数超えの借換えを受けてくれる金融機関は無いので相見積りができません。
    (もちろんトライはするべきですが期待しないようが良いという意味です)

  155. 169 匿名

    私は金利交渉できましたよ!!借り換えですね!

  156. 170 eマンションさん

    インベスターズクラウドが管理会社の賃貸アパートに入居していましたが、とにかく対応が雑、というかその場しのぎです。
    何に関しても口約束だけで、共有部分の掃除などはしてくれませんでした。
    管理会社都合で退去の立会い日を早めたにもかかわらず、「退去日と解約日は別」と言い張り、早く立ち退いた日にち分の家賃は返せないとか。。
    そちらの都合なのだから、幾分か調節してもよいのでは?
    融通も気も利かない会社です。

  157. 171 お助けマン

    >>164 通りがかりさん
    一つは都銀とか地銀で懇意にしてるとこが無いため、融資付けまで持っていけない。
    あとは、早く売りたいから顔のきくオリックス、西京で手っ取り早くやりたいってのが本音でしょう。
    正直、一棟目からノンバンクのオリックスとかでいくと、二棟目とかで他の銀行から足元見られますよ。用心してください。
    一棟目にSMBCかりそなで行けない人は、無理に不動産の世界に足を突っ込まない方が良いと思います。
    りそな銀行なら1.1パーセントで行けるところが、西京なら2パーセント後半。これじゃ利益は出ませんので。
    それこそ毎年キャッシュフローは赤字真っしぐらです。

    あと、余談ですが、20年後に今買われてるオーナーはほとんどの方が行き詰まるのでは?
    かぼちゃじゃないですが、近い将来社会問題になるのではと危惧しています。
    今はなんとか知名度で売れ、いい流れを維持してますがね。

  158. 172 匿名さん

    > 一棟目にSMBCかりそなで行けない人は、無理に不動産の世界に足を突っ込まない方が良いと思います。

    >あと、余談ですが、20年後に今買われてるオーナーはほとんどの方が行き詰まるのでは?

    このとおりだと思います。
    逆に1棟目からSMBCで行ける様な人は20年後も安泰ですね。
    行き詰まったオーナーから二束三文で買い取って高収益物件にしているはずですから。

    大部分のサラリーマンオーナーが養分となって少数の勝ち組オーナーを支えるのですね。

  159. 173 お助けマン

    >>172 匿名さん
    インベスターズクラウドの客は、ほとんどが不動産のビギナーのはず。
    そのビギナーにろくに説明もせず、大丈夫、大丈夫みたいな売り方をして業績を伸ばすこの会社は、罪深いと思っています。
    20年後に皆さんが破産しないことを願います。
    私は何とかギリギリで逃れました。

  160. 174 匿名

    SMBC、りそなに打診したことあるがかなりハードル高いぞww

    中々いないと思うけどな~

  161. 175 11

    懇切丁寧に対応を頂いています!

    評判など誰でも書き込めるので自分の見たものを信じて進みます。



  162. 176 お助けマン

    >>175 11さん
    頑張ってください!
    何を信じるかはその人次第です。

  163. 177 0000

    言うとおりだな。
    確かに人に左右されてる時点でだめだよね。

    自分の意思は重要!!

  164. 178 匿名さん

    入居率97%のからくり
    何年何月時点の割合であるから97%は本当です。
    しかし年間を通してみれば一体どうなのでしょうか?
    本当にその物件の姿を表すのは
    年間365日の入居率の平均=家賃収入が発生した日数を365で割った割合
    になるのです。
    統計のからくりに騙される人があまりにも多いので
    表面上の本当の事実を伝え
    表に出てこない本当の事実を隠す。
    ・・・オソロシスギル

    あとインベスターズクラウドさんでは
    成約した物件をオーナー様に引き渡しあたあと数か月の家賃保証をしていると思います。
    そこにもからくりが隠されています。
    空室が埋まらないのは絶対に避けなければならないので
    ある会社を使って空室に入居者を入れます。
    その際は入居者は個人名ではなくその会社名になっているはずです。
    数か月経過して家賃保証の期間を過ぎれば間違いなくその会社は退去をするでしょう。
    退去する際は期間未了による違約金はとれませんのであしからず。
    つまりオーナーは見かけ上の入居者のために払った広告費と退去したあとのリフォーム代金と新たに入居者が決まるまでの空室期間の損失と新入居者が決まった際の広告費の負担を背負うということです。
    新たにオーナー様になられる方は最初の入居者は全員個人名か社宅目的の法人に限定する契約にするべきでしょう。

    オーナー様を泣かせるようなことはもうやめてくださいね。
    オーナー様を騙してどんどんアパート建設していくと供給過多になってみんなが泣くことになりますからね。

  165. 179 お助けマン

    >>175 11さん
    言い忘れました。
    インベスターズの営業は、人はいいと思います。
    ただ仕組みが悪い。
    利益の出ないものをさも出るように見せてるのが、イカン!

    返済率が7割を超え、月々2割の諸費用、ここに空室率が1割乗っかったら、修繕一つとっても全て持ち出し。
    で、売る時は残債さえも相殺しきれない価格でしか売れない。

    現在融資がかなり締まっているにもかかわらず、アパートは供給過剰状態で、徒歩10分以上のものは売れ残っており、将来的な家賃暴落も予想されます。

    スタートで間違うとこういうスパイラルになりますので、気をつけてくださいね。

  166. 180 1Y

    ○ケンとか○Dなどそのへんの会社に比べて収支はしっかりしている印象です。

    その辺は東証一部上場しているから監査はしっかりしているのかなとおもいます。

  167. 181 お助けマン

    >>180 1Yさん
    インベスターズの収支表がしっかり作られてるのと、収支が回るのは全く別問題ですよ。
    インベスターズも上場会社なので、詐欺めいた真似はしないと思います。
    ただ自分で試算すると、キャッシュフローは大マイナスで購入する意味がないと判断しました。

    ま、一度購入したらよくわかりますので、とりあえずやってみたら良いと思います。

    新築アパートやるなら、自分で調べていい物件を探したほうがいいですよ。
    キャッシュがしっかり残る物件ありますから。
    土地値と建物価格にしっかり利益の乗せられた物件かっても、個人はそりゃ儲かりませんて。
    だから、インベスターズはあんなにいい決算が出せるのです。
    個人の屍を超えていってるので。

  168. 182

    自分で調べていい物件かどうかの目利きなんてかなり難しいだろ

    所詮は素人なんだから

    だから、担当者を見て信用できるか否かで選んでいくしかない

  169. 183 AAA

    人生一度きり、アンパイばっかの選択つまらないから始めた。

    失敗してもいいじゃん。だからなに?ってかんじ

  170. 184 にこ

    まずはやってみないとわかんないよ、結局!

  171. 185 マンション検討中さん

    神奈川の物件オーナーです。
    ここの会社、仲介ショップへの営業を専門としている部署がある。とのことでしたが、自ら近隣の仲介さんを数軒まわってみたところ…

    ・へー、この物件初めて知りました
    ・ウチに来る営業さんは、同業者さんの営業と違って お願いします!しか言わないようなオウム営業。若いのは良いけど、ただ若いってだけですね。
    ・需要や相場など、営業に知識が無さ過ぎて話にならない、わかってない
    ・せっかく契約を検討してた方が居たのに契約書面が遅過ぎて、結局 他物件を案内した。

    などと、ホントに私の物件を決めたいの!?ホントに営業してんの!?早く決めなきゃ!って思っているのか、非常に不安になりました。
    この先 大丈夫かな…

  172. 186 お助けマン

    自社物件にもかかわらず仲介手数料をしっかり取られるみたいです。
    しかもその仲介手数料は、各営業担当へのキックバックになるみたいです。

    私でも一件売って、500万円以上もらえるなら、懇切丁寧に頑張りますよ。

    まだあまり認知度がなく、今はイケイケで売れてしまうのが、逆に怖い。。

  173. 187 評判気になるさん

    1件で500万円貰えるなら四季報で見た平均年収は年間1件売ってあとは基本給くらいで達成出来そうですね。年1件しか売らない営業って、、、

  174. 188 アパートオーナー

    シ○ケンでもインベスターズでもアパートを持ってますが、どちらも概ね良いです。全くトラブルがないということはありませんが、それが嫌なら最初から不動産投資なんてするなと言いたい。

    誰でも書けるネットの書き込みに流されるなら、株や不動産などそもそも投資には向いてない。何も出来ずに一生貧乏で後に責任転嫁するタイプ。

  175. 189 通りすがりのメガ大家

    大分議論が白熱してますねぇ。。笑
    不動産投資歴20年のものから一言。

    不動産って正解はないんですよね。
    インベスターズだろうがなんだろうが、上手くいくひとは上手くいく。
    でも仕組み的には、土地建物に3割くらい?インベスターズの利益が乗っており、利益は出にくいでしょうねぇ。。
    ほとんどのサラリーマンだと行き詰まりますね。上手くいってる人は相当努力されてるのではと思います。
    ただサラリーマンが不動産投資するには、インベスターズの全てお任せスタイルは魅力的に見えるのは確か。そういった人が多数買われており、インベスターズの好決算につながってる。そういう状態です。

    でも本当に不動産で成功したいなら、土地契約してから建物を建てるようなアパートはやめたほうがよろしいかと。
    その間ローン支払いは発生するし、完成後の入居状況も未確定。リスクは高いと思いますよ。

    インベスターズでもシノケンでも上手くいってて、不安がないなら、いちいち反論しなくて良いと思いますよ。
    だってインベスターズの評判が落ちればライバルが減るでしょ?笑

    すいません。
    通りすがりですが。。笑

  176. 190 M

    あくまでも私個人の意見ですが、、、

    かなり親切に対応を頂いてます。他社でも物件を持っていますが、レスポンスもよくS社やA社などに比べて営業の質、会社の質が良いです!

  177. 191 もうすぐオーナー

    確かにシミュレーションに、あれは入ってない、これは入ってないってなってるけど、新興の業者なんてどこもそんなもんやで。経営者になるんやったら、自分で試算せなアカンの解らんか?

  178. 192 通りがかりさん

    他社との共用廊下で顧客対応をしたり、顧客にはいい事を言って取引業者への要求は酷いという点だったり、少なくとも個人的には信頼が出来ない会社です。

  179. 193 MM

    インベスターズさんの物件を所有をしています!

    このネット載っている評判ですが、まず間違っている情報やありえないことまでも書いてあるなという印象です

    どこかの業者が書き込んでいるのかな??笑

    シンプルに、、悪い会社ではないですよ。本当に若い力を活かして頑張っています。気持ちいです。

    またよろしくお願いします。

  180. 194 匿名さん

    アパート投資自体がもう飽和しているのでは?
    インベスターズクラウド(TATERU)に限らず、手を出さないのが吉。

    ここ1週間で複数のデベロッパーさんからの営業の電話が4件。
    それまで一本もなかったのに。よほど業績が厳しいのでしょうか?
    皆さんのところにもかかってきてませんか?

    どの営業さんも「首都圏は人が増えているのでまだまだいけます」的な売り方をしているのですが不信感しか持たないですね。
    120もある大小デベロッパーが都心にアパートなりマンションなりを建てまくったら一気に飽和するでしょうに。


  181. 195 匿名さん

    ここで話題になっているTATERUやシノケンさんに提案してもらった物件の最寄り駅をHOMESで検索してみました。

    案の定、明らかに同じデベロッパーさんと思われる物件が2社合わせて5件。全て築2年以内。
    この時期にまだ募集しているということは供給過多なのでは?
    同じデベロッパーの客(オーナー)同士で入居者の取り合いになっているのに、さらに新築で追加するなんて... 恐ろしい...

    この2社でこの状況だとすると他のデベロッパーはもっと酷いかも。
    かぼちゃの馬車もそうですが、「売った後はオーナーの自己責任」って構図でデベロッパーだけが勝ち逃げするパターンには絶対乗っちゃダメ。
    これ、そのうち問題になるんじゃないの?

  182. 196 匿名さん

    ここの元社員です。働いていた時もそうですが、こういったネットの悪口に非常に敏感な会社でお客様を装っていっぱい書き込みします。一つ悪い評判があったら10個近く。この掲示板は知らないですが、転職会議という転職サイトの掲示板はそうでした。結論から言うと、業務量が多すぎて仕事内容が適当になってしまう社員が多いイメージです。お客様にとって良い会社だったら退職してないです。以上。

  183. 197 とくめい!

    社長や役員・部長などと、現場担当の方との関係はどんな感じですか?
    尊敬できるとか、ついていけないとか、、

    社内の雰囲気は、良いですか?
    目標に向かって団結できているとか、殺伐としているとか、、

    外部からの感覚は、社長は優秀な企業家に見えます
    が、役員以下の方と社長と距離がある様にも感じます

  184. 198 買い替え検討中さん

    色々調べてみた。
    別の会社で聞いたことだが社名をコロコロ変えるところはやめた方がよいそうだ。

  185. 199 買い替え検討中さん

    ついでにもう一つ。
    広告費のことだけど
    札幌のような特殊な地域だと数か月分とるところもあるそうだ。
    賃料が低いから数か月分になってしまい、地域的にそれがデフォになってしまったそうです。
    それが某社とかの悪徳企業になると
    東京・大阪・名古屋・福岡なんかの都市圏でも数か月分とるそうだ。
    管理費5%を数か月空けようが大したことないから数か月空室にしてオーナー様が焦りだしたころに
    広告費数か月分とかって交渉するとすぐ乗ってくるそうだ。
    単純計算で20か月まで空室にして管理費とトントンだから両手に泡なんだそうです。
    オーナー様はサラリーマンか公務員が多いから騙される人が多いんだってさ。
    厳密には宅建業法では1か月分が上限らしいけど広告費という名目でとっているからグレーゾーンらしいね。
    オーナー様はそういうことに無知だからそこに付け込んでくるけど
    これを教えてくれた人は苦々しく思っているって言ってたけどね。
    悪徳企業には騙されてはだめって教えてくれた。

  186. 200 匿名さん

    167を書いたものです。
    空室が埋まらなくなったので現地を地回りしてみました。
    インベスターズクラウドさんの物件と思しき建物が3件。
    私が建てた時には無かった物件です。
    おそらくそちらに人が流れているのだと思います。

    やはり需要と供給を考えずに建てまくってるとしか思えない。
    少なくとも自社の物件で空室が増えているのは知っているはずで、
    同じ地域に新築を追加したらどうなるか予想できるはず。
    この状況で97%なんて入居率で売り続けるのは詐欺ではないのでしょうか?

    管理費だけでは食っていけない会社なのでこれからも新築を建て続ける=空室リスクは大きくなると思います。

    新築物件が売れなくなったら行き詰まる。
    売れたら売れたで入居率が下がって行き詰まる。
    どのみち詰んでますね。

    この会社だけでなく、シノケンさんなど他のデベロッパーでも状況は同じはず。
    今から参入したら既存のオーナーもこれから参入する人も不幸になります。
    絶対やめておいたほうが良いです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸