マンションなんでも質問「株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [女性 50代] [更新日時] 2024-04-24 23:57:53

株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。

【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?

  1. 308 通りがかりさん

    ただの仲介業者です。
    今回の件でTATERUの評判が気になって見ていました。
    ここに書かれている新築のなかなか決まらない部屋に法人を使って入居させすぐ退去させるというのがありましたが、それは嘘だと思いますよ。もしくは、同業他社さんの投稿かなと思ってます。

    たしかに、なかなか決まっていない新築物件もありましたが、TATERUの入居斡旋部門の方たちが頻繁に私のお店にも来店して、入居付けしてくれるようお願いや、アピールポイントなどを説明してくださったり、いろんなキャンペーンを独自に打ち出してメール等でも斡旋してましたよ。

    株は評判は下がってると思いますが、入居付けには正直今回の報道で影響が出ているようにはあまりかんじません。入居される方は若い人たちがおおいので、あまり気にされないのかな?と思います。実際に、私も先日上場気の社宅契約をTATERUで行いました。

  2. 309 通りがかりさん

    上場気ではなく、上場企業でした。訂正します。

  3. 310 匿名さん

    実際、TATERUでアパートTATETAオーナーのブログの物件は
    2ヶ月で入居者が退去してたよな。

  4. 311 通りがかりさん

    運が悪かったとしかいいようがないですよ。
    TATERUの物件でも、TATERUじゃない物件でも、入居してすぐ退去する人もいます。転勤だったり、家族の都合で実家に戻ったり、急な結婚で単身向けアパートから退去しなければならなかったりなど、、。法人契約だと、入居者の入れ替えをしない法人だと、入居者が退職した場合は、部屋を解約しますしね。
    まったく退去者が出なくて、ずっと満室のままの物件もTATERUにもありますよ。
    その人がそうだったからって、全物件がそうだとは限りませんよ。
    ちょっと、TATERUの物件斡旋の方には良くしてもらっているので、あまりにも酷い言われ方で擁護したくなりました。

  5. 312 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  6. 313 通りがかりさん

    今更かよって感じですね
    不動産関係のものですが、インベスターズ時代には、スルガ銀行使ってましたからね
    中間省略業者はほぼ100%やってますよ

  7. 314 匿名さん

    >>304 通りがかりさん
    本当ですか?諸費用ローン使ってますか?
    僕は諸費用ローン?を提案されて収支なくなるので断りましたよ。

  8. 315 評判気になるさん

    結局TATERUは破綻すんのかね。
    どぅおもう?

  9. 316 匿名さん

    大盗健託やレオパは長いこと天下りいれてるから救われるけど
    ここなんかだれも助けんだろ。お察しください

  10. 317 匿名さん

    たった23万の自己資金でも、偽造すれば1億でも10億にもなり
    兵力を500倍にも1000倍にも大きく見せ、敵を圧倒する。
    TATERUという軍師がよく用いてた古の戦術じゃ。

    使いすぎて国が滅んだのじゃがな。

  11. 318 匿名さん

    TATERU、創業初期から不正横行か
    https://www.rakumachi.jp/news/column/230012

  12. 319 通りがかりさん 

    308: 312:はTATERUの方だと思います。私は仲介業者ですが、この方が書かれているシ〇〇ンの管理よりクレームは多いように感じます。ただ、建てている棟数はTATERUの方が圧倒的に多いかもしれないのでしっかりとした調査をしている訳ではありません。感覚的なものです。それと仲介業者間で株価を気にしている人たちはほとんどいませんし、確かに入居付には関係ないと思います。お客様は何も知らないですし。

  13. 320 匿名さん

    古木さん、社員も施主も皆疲弊してます。逃げまわらず、そろそろ記者会見お願い申し上げます。


    敬具

    1. 古木さん、社員も施主も皆疲弊してます。逃...
  14. 321 デベにお勤めさん


    古木社長は数百億稼いだから資金かくしてほとぼりが冷めるまで放置
    偽造三為フルローンで買った施主はそのうち破産するし、社員は会社潰せば解決

    アベノミクスで日銀からいくらでも金が湧いて出てくるからな。
    通帳偽造して融資引けば即億り人ですよ。

    1. 古木社長は数百億稼いだから資金かくしてほ...
  15. 322 匿名さん

    ふるきさん
    嵐に負けず頑張ってください!!!

  16. 323 匿名さん

    古木君!
    がんばりたまえよ!

  17. 324 マンション検討中さん

    今回の株価の件で損失が多く勃たなくなりました。
    なんとかしてください!

  18. 325 ご近所さん


    TATERU投資家A@2000「古木社長、カムバッーーーーク」
    TATERU投資家B@600「ギブアァーーーーーーーープ」



    1. TATERU投資家A@2000「古木社長...
  19. 326 匿名さん

    古木さん、元気かなあー。

    業界内では当たり前の事なのに。。。
    誰に嵌められたのか。。。

  20. 327 販売関係者さん

    オーナーには内密だから絶対誰にもいわないことなんだが
    他社もそうなんだが、店子がクレームを入れてもたいした対応をしない
    店子がこの管理会社の対応が最悪だと気付いたころに更新時期が来る
    店子にしたら今住んでいるところを更新料払ってまで住む価値のある所ならそのまま住み続けるだろうが
    そうでない場合、他所の物件を探して引越をする。
    その際は二度とこんな管理会社とは関わるものかと別の管理会社を使う
    ミニミニ ニッショー アパマンなど管理もやっている仲介なんかだとあり得ない対応だ
    何故そんなに管理が悪いかというと
    まさに退去させるためだ
    退去が多ければ多いほど某社には金が回っていく

    某管理会社物件オーナーのみなさんへ
    あなたの物件の退去は一般仲介の賃貸と比べると格段に多いのではないですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸