マンションなんでも質問「株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [女性 50代] [更新日時] 2024-03-13 14:38:23

株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。

【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?

  1. 370 匿名さん

    >>362 匿名さん
    ローン書類書いてもいないのに本承認おりるわけないです。代筆している可能性よりも勝手に言っているだけのほうが可能性は高いでしょうね
    教育がめちゃくちゃなんでしょう。

  2. 371 インベスターズオーナー

    オーナー各位
    今いろんな不動産会社から管理変更の案内が多数きていると思いますが、TATERUから管理会社を変更する場合、システム料は(退去時の内装などの修繕積立みたいな)を払われている方は、この分は帰って来ないみたいですが詳しい内容ご存知ですか?
    管理会社を変更しているオーナーが多数いると聞きました、管理会社変更でのアドバイスをお願いします

  3. 372 匿名

    土地の契約時には地元の不動産会社に相場を聞きましょう!
    誰も買取しない高値をつかまされることになります。

  4. 373 通りがかりさん

    元従業員の告発がはじまりましたね。
    やっぱり組織ぐるみか。

    https://urufu.jp/blog/264/

  5. 375 匿名さん

    >>1 匿名さん
    インベスターズ管理会社は入居してから何処か壊れても中々直してくれないし交換もしてくれない騒音問題も掲示板に貼り紙するだけでマナーの悪い入居者にたいしても電話注意するだけで殆んど野放し状態です。インベスターズのアパートやマンションには入居しない方が良い。

  6. 377 匿名さん

    [No.374~本レスは、プライバシーを侵害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  7. 378 通りがかりさん

    最近までこの会社の物件に住んでました。

    でもこの会社…引越し前にあった傷とか汚れを連絡してもシカト。で、その後に騒音があって相談してもシカト…

    で、この前 解約の連絡をして、引越しの立会いを前々から依頼してましたが、引越しの直前になっていきなり向こうから「立会い無しでも構わない」と言われ、メール(ネット?)で同意してほしい。と言われた…。
    まー、楽でいいや。と思って、同意しろって送られて来た書類を読んでみたら…自分の都合で立ち会わない!こっちで決めた請求に文句言いません!的な内容でした!
    えー!こっちは立会うって言ってるのに …そっちの理由で直前になってから別に立ち会わなくても良いです。ってだって言っておいて…バッカじゃねーの(笑)

    設備や都心へのアクセスなど、せっかく良いのを見つけた!と思ってたのになぁ…残念

    まーぁ、いろいろと散々な会社でした!
    もう関わりたくありません(笑)

  8. 379 マンコミュファンさん

    >>373 通りがかりさん
    もし本当に会社ぐるみでやっていたのであればしっかりと記者会見すべきだと私は思います。

  9. 380 ユカ

    TATERUについてはいろいろな情報がありますが、最近私が読んでるのはTATERUアパートに実際に投資しているオーナーさんのブログです。

    偏った見方ではなくかなりリアルなので、参考に是非読んでみてください。

    「GOGO★うさ丸の不動産日記」
    https://usamaru.blog

  10. 381 eマンションさん

    >>380 ユカさん
    この人が書かれている通り宅建業法違反はいくつか出てきそうですね。

  11. 382 ユカ

    >>381 eマンションさん
    大なり小なり出てくるのかなと思います。小だと良いですが。。

  12. 383 匿名さん

    TATERUが管理してるアパートに住んでいますが高い共益費払ってるのに1度もアパートの廊下や階段の清掃をしないので砂埃がひどい、空き部屋のポストに溜まったチラシは零れ落ちてるわで散々です

  13. 384 匿名

    共益費の使い方ってまちまちですよね。。
    共用部分の電気代や修理のために使っているところも多いと聞きます。
    もし気になるようであれば、共益費の内訳を聞いてみてはいかがでしょうか。
    私はどうしても気になるときは、自分で掃き掃除してしまっています。笑

  14. 385 匿名さん

    色々ネタが尽きないTATERUアパートですが、酷い収支になっているオーナーさんの話が聞きたいし、逆に順調な経営をしているオーナーの話も聞いてみたい。中立な立場での意見を聞いてみたいですね。今後の不動産投資の参考にさせていただきたいです。

  15. 386 匿名さん

    >>383 匿名さん
    どこのエリアです?

  16. 387 通りがかりさん

    武蔵浦和にタテルのアパート三棟分の建設用地があったのですが、いつのまにかレオパレスに!
    営業マンは、すでにお客さんが予約済と言ってたのに。。

    何を信じていいのやら。。

  17. 390 @

    [No.388と本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  18. 391 通りがかりさん

    ここの管理会社最悪です。
    頼りにならない、へらへらして責任感が全くない。

    ここが管理している建物に住もうと検討している方、絶対やめた方がいいです。
    建物自体の壁は薄く、隣の音が丸聞こえ、話している内容もわかるくらいです。
    住む人のことを全く考えていない、家賃払ってくれれば誰でもOKな審査ザルのお部屋ばかり。家賃は相場より高い。
    建物の見た目に騙されないで!
    壁はボロアパート並みですよ。

  19. 392 マンション検討中さん

    >>387 通りがかりさん
    それ俺も進められた。

  20. 393 オーナーです

    >391
    その手の書き込みが結構見るのですが、あまり具体的な話を見たことが無いので信用しづらいです。

    音については建てた時にチェックしました。
    (私はこの手の確認ができる様にマンションからアパートに引っ越しています。)

    トイレで水を流したりiPhoneの音量を最大にして隣の部屋や上の階からどれくらい聞こえるか確認したのですが、私が今住んでいるアパートよりは防音がしっかり出来ている印象です。

    入居者さんの申込書は全部手元に届くので毎回チェックしています。今の所最初に決めた審査基準をしっかり守ってくれてますよ。

    担当者によるのかもしれませんが、ちょっと信じられません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2