住宅ローン・保険板「 変動金利は怖くない!!その13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その13

広告を掲載

  • 掲示板
ローン勉強中 [更新日時] 2009-12-01 22:02:26

いつの間にか1100越えました!次スレたてます。




[スレ作成日時]2009-11-18 22:49:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その13

  1. 121 匿名さん

    日本のサブプライムローンだね固定は
    低所得で家を買っていけないことはないけど
    調子コキすぎ

  2. 122 匿名さん

    見たくないデータは無視するにかぎる。
    知らぬが仏っけっけ。

  3. 123 匿名さん

    だって、一番痛いとこを突かれたからな。

  4. 124 匿名さん

    結局固定を選ぶメリットは誰も答えない。
    そして、ギリ変誘導にいそしむ。

    あんたらいったいここで何がしたいんだ?

  5. 125 匿名

    収入で攻撃するのも収入で腹をたてるのもナンセンスだな

  6. 126 匿名さん

    年収比4倍超はギリで哀れだから外す。
    60歳までに完済する前提。
    これなら、変動であろうと固定であろうと怖くない。
    メンタル面では、ポジティブシンキングで。

    15年以上かけて返す人や一定期間の利率を固定させたい人は固定で。

    終了〜!

  7. 127 匿名さん

    >>121

    年収400万以下の最下層は変動ばかりだろ。
    しかも、年収800万から下がるにしたがって変動の割合が増えている。
    下のリンク先でグラフをよく見てみような。

    http://www.jhf.go.jp/research/pdf/loan_anketo_h20_3.pdf

    収入が低いんだから変動で借りたって、その年収がの低さがリスクなんだと思うよ。
    でも、変動なら安全とかって思いこみたいんだよね。変動さんはさ。
    年収800~400万以下で変動なら安全と自分もごまかしてるヤツが真性サブプライ層なんだろうなw

  8. 128 匿名さん

    ミモフタモナイデスネ。

  9. 129 匿名さん

    所得が低いから無理な借り入れをしてるとは限らないでしょう。
    所得が低くても借り入れ額が少なければ問題無いわけですしね。
    ようは自分の安全圏がどこにあるかだと思いますが。

  10. 130 匿名さん

    >>127

    そもそも400万以下の割合が全体の1割。そのうちの4割が変動で25%が全期間固定。ようするに100人に4人が
    変動で100人に2.5人が長期固定。それに昨今の変動ブームというか、普通の一般常識のある人間ならば
    住宅ローン選択時に変動を検討するのはごく当たり前の事。全体的に変動が多いのであり、400万以下だけが
    ずば抜けて多い訳では無い。ようするに金利が低いだけで選択している人ばかりでは無いという
    事だな。確かにそのような人も中にはいるでしょう。しかしそれはフラットが400万以下が突出して多いのと
    同じで無理をして買っている層はどの金利タイプにも存在するという事だ。

    表で見ると分かる通り、一番購入する層が多いのは年収600万以下の層で固定さんが主張する600万以下は無謀
    との定義に当てはめると購入者の2人に1人が無謀な人たちになってしまうな。

    それと、ここはフラットを否定的な空気が有るが、全期間固定はほとんどが審査の甘いフラットを選択している
    のが分かる。審査が甘いと言う事はそれだけギリギリフラット君が多く含まれているという事であり、
    昨今の競売急増がこの中から出てきている事が分かる。

    結局あなたもギリギリ君で必死にここで変動ギリギリと吠える事で自分を慰める哀れな方なんだと思うよ。
    かわいそうなヤツだ。せいぜい競売行きにならないようにがんばってくれ。

  11. 131 匿名さん

    必死すぎますよ?

    もっと文章をまとめてください。
    読むのに疲れます。

  12. 132 匿名さん

    反論出来ないとそういうレスをするのは固定の常套手段

  13. 133 匿名さん
  14. 134 匿名さん

    >130
    それでは、フラットでない固定はどうなんだ。
    返済比率16.4%だぞ。

  15. 135 匿名さん

    年収比4倍超はギリで哀れだから外す。
    60歳までに完済する前提。
    これなら、変動であろうと固定であろうと怖くない。
    メンタル面では、ポジティブシンキングで。

    15年以上かけて返す人や一定期間の利率を固定させたい人は固定で。

    終了〜!

  16. 136 匿名さん

    >>134

    特に変動だからギリが多いと言う事でも無いと思います。当然どんな金利タイプでも無理をする人もいれば
    余裕を持って借り入れる人もいるはずです。>>127の分布を見る限り、全期間固定n253に対し、変動が369と
    なっている事から年収別での借入割合の差は微々たる物だと言う事が解ります。

    それと、年収だけで判断するのはどうかと思います。例えば、400万以下という事は若い世代が多いのでは
    と想像出来ますし、フラットと違い、民間金融機関は勤続年数の低さと企業への信用度の低さは致命的で
    そもそも貸してもらえません。となると、低所得ながら将来の返済能力が有ると判断されている可能性が
    高いと思われます。例えば派遣社員ではいくら年収が高くても満額審査が通るとは思えません。(全くダメ?)
    所得が上がらない時代とはいえ、少なくとも上場している企業の春闘で定昇割れしたなんて
    ほとんど聞いた事が有りません。年収が400万以下の方は当然限度額も低く、借入金額も少ないのではと
    想像出来ますし、それが30以下の若い世代ならば今後所得が増える可能性は非常に高く、むしろ、低所得の
    若い内にマイホームを購入しておく事はメリットで有り、年齢が進んでからの購入よりも有利に返済出来る
    可能性のほうが高いように思います。

  17. 137 匿名さん

    そもそも、なんで固定がここを覗きにきてるんだろう。
    固定で借りた人にとって、変動が怖かろうが怖くなかろうがどうでもいいことなのでは?
    覗くだけならまだしも、ギリ変ギリ変と神経症のように繰り返し書き込んでるいる意図が全く理解できないんだけど。

  18. 138 匿名さん

    >108
    >そのカスみたいな差で年数十万違うわけだが
    計算出来ないのかな。数十万も違わんよ。そこらの都市銀の優遇後変動と比べてね。
    それと固定は繰上しないとでも思っているのかな。
    それと、そんじょそこらの普通の金利では借りないよ。よ~く調査して最低金利のやつを探したからね。

  19. 139 匿名さん

    >137
    >ギリ変ギリ変と神経症のように繰り返し書き込んでるいる意図が全く理解できないんだけど。
    固定をなぜ選択したのかというのを理解出来ないのと同じことなんですよ。

  20. 140 入居済み住民さん

    固定も変動も年収は同じでしょう。

    違うの考え方でしょう。

    10月に日銀は政策金利を上げなかったので、12月から5月までは、0.8パーセントの金利で
    確定です。

    3パーセントの差額を繰り上げしているので、月の支払いの利息は25000円、元金は14万5千円
    ずつ減っています。

    1年で150万円以上元金が減ります。

    低金利最高です。

    これで金利3パーセントで借りてたら、月に13万円ぐらい利息で、4万が元金だったことでしょう。

    あほくさ。

    借金が元本が多いときに低金利で減らす。

    これが基本。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸