住宅ローン・保険板「固定金利は無駄?変動金利は怖い?と思う人達の集い【PART14】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 固定金利は無駄?変動金利は怖い?と思う人達の集い【PART14】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-10-04 23:21:35
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ まとめ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554103/

[スレ作成日時]2015-06-20 13:53:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

固定金利は無駄?変動金利は怖い?と思う人達の集い【PART14】

  1. 801 匿名さん

    >>799
    あなたは固定が向いてるよ

  2. 802 匿名さん

    保険なんて、大手の生命保険か、コストパフォーマンスが優れている国民共済か、
    その人の家族構成やライフプランもあるので、好きな方を選べば良いが、
    金利が上がるときは固定も変動も一緒ってのは、このスレで荒れてる変動さんくらいだろ。

    明らかに今までとは違う警報が出てるのに、今まで大丈夫だったから今回も大丈夫と逃げずに、
    結局消防士や自衛隊のお世話になる人と同じだな。
    まあ、デベの言うまま借入額いっぱいで借りちゃった変動さんだから仕方ないかw

  3. 803 匿名さん

    金利10%になったらどうしよう?
    ではなくてならないんだよ。

  4. 804 匿名さん

    >>802
    借入額の限度が、年収に対してどれくらいか知ってる?

  5. 805 匿名さん

    >>801
    反論でお願いしますね。

  6. 806 匿名さん

    結局今日一日中のレスはいつもの固定君なんだよな~。
    固定は保険説を必死に布教してる最中かw

  7. 807 匿名さん

    >>806
    経済オンチの変動さんが、経済の話になると荒れちゃうからだろ。

  8. 808 匿名さん

    結論

    変動→資産があり、収入も余裕がある人。
    固定→資産はないが、収入が安定してる人。
    このスレの荒れてる変動→資産がなく、収入もギリギリ。

    よって、金利が上がるときは固定も変動もいっしょ
    と言う結論にならざるを得ない。
    かわいそう。

  9. 809 匿名さん

    はいはい。
    また独りで結論出してるところも相変わらず変わらないよね〜。

    君ってず〜っと金利が上がる上がる詐偽みたいなこと言い続けてるけど
    一体いつになったら金利は上がるんだ?

  10. 810 匿名さん

    どっちでも好きな方選んだらいいじゃんw
    自分は短期固定で10年後一括返済!

  11. 811 匿名さん

    >>809
    毎度のアホな煽り発言は、それくらいにして、そろそろ2018年には日銀の国債保有率が5割を超えるが、それでもテーパリングしない理由を説明してもらおうか。

    日銀の保有国債300兆円突破 比率3割に、強まる依存
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASGF24H20_U5A820C1EE8000/

  12. 812 匿名さん

    どうでもいいよ。
    テーパリングする時はするし、できなければしない。

    それだけのことに、そんな目くじら立てなくても良くない?

  13. 813 匿名さん

    そういえば、国の借金が1000兆円超える時に
    必死に金利が上がる言ってたのはどうなった?

  14. 814 匿名さん

    震災後の復興特需で金利が上がるって言ってたのはどうなった?

  15. 815 匿名さん

    景気は循環してるから2008年くらいから、ずっと金利が上がるって言ったてのもどうなった?

  16. 816 匿名さん

    アベノミクスで金利が上がってるんじゃなかったっけ?

  17. 817 匿名さん

    固定君の言い分だと、すでに悪いインフレに突入してるんじゃなかったの?

  18. 818 匿名さん

    固定君の予言だと2015年には変動金利は10%超えてるはずだったよね?

  19. 819 匿名さん

    過去6年以上、固定金利はこれ以上下がるはずがないと言い切ってたよね。

  20. 820 匿名さん

    それ全部、おれじゃねーしw
    ってか、そんな前から、このスレに貼り付いて、不安な毎日送ってんの?

    昨日の荒れてた変動さんは、テーパリングの意味すら分かってなくて笑わせてもらったが、
    テーパリングがどーでもいいなんて、
    金利が上がるときは固定も変動もいっしょって言うだけある。
    借金は計画的にってコトバが耳に入らないタイプだな。

  21. 821 匿名さん

    ギリ変について詳しく教えて誰か。

  22. 822 匿名さん

    アベノミクスと異次元緩和によるソフトランディングが失敗ってことは、日銀黒田のオフレコ発言が現実味を増してきたってことだよ。
    テーパリングも悪性インフレも、意味も分からず使う変動さんって、ある意味スゴイがw

  23. 823 匿名さん

    御託はいいから、金利アップいつなの?

  24. 824 匿名さん

    自分は当初固定を選んだが、とーぶん、低金利だよ。上げたくても上げられない。変動で正解じゃない?!

  25. 825 匿名さん

    この掲示板だけだと思うけど
    固定君の言ってることが当たったことって、今まで ※今まで一度もないんだよね。
    固定不信に陥っている私に、今度こそ信憑性のある情報をくんろ。

  26. 826 匿名さん

    なんかもう可哀想になって来た。
    この記事(>811)読んで推測する想像力すらないんだから。

    変動さんの希望だったソフトランディングによる金利上昇で、
    給料もアップってことが難しくなりそうな今、
    悪性インフレに怯えながら、このスレに貼り付いてイライラするよりも、
    残り少ないマイホーム生活を有意義に過ごした方がいいよ。

  27. 827 匿名さん

    誰が一番イライラしてるか一目瞭然!!!

    その想像力が、また見事に当らないからねぇ。

  28. 828 匿名さん

    異次元緩和なんて、数年の緊急措置にしとかないと、
    かなりマズイことになるよ。
    アメリカだって5年でテーパリングしてるし。

    政府が発行した国債を日銀が買い入れて、
    輪転機廻して一万円札バラ撒く政策なんて、
    いつまでも続けられるはずないだろ。
    それが永久に出来るなら、産油国真っ青の錬金術だよ。

    アメリカは、FRBの思惑通り景気が良くなったからいいけど、
    安倍ちゃんと日銀黒田の思惑通りになってるとはとても言えない状況だから心配だ。。
    あとは、自分で勉強してね。

  29. 829 匿名さん

    >>821
    信用的に◯◯しか使えない人が妬んで作った言葉で意味を持たない

  30. 830 匿名さん

    今日も固定君の頭の中はあわただしいね。
    もっと落ち着いて静観できれば気持ちも楽になれるだろうに。

  31. 831 匿名さん

    で、遅くとも2015年中には金利が上がるとドヤ顔で言ってた固定君、いつ金利上がるの?
    早く答えろよ

  32. 832 匿名さん

    そう心配するな。世界的に低金利に突入だから。
    上がり続けたブラジルの政策金利も14.25%で小休止。
    インド政策金利も6.75%まで低下。
    大幅に下げ続けたロシアの政策金利もさすがに11%で下げ止まりか。

  33. 833 匿名さん

    不景気に逆戻りしだしたから、各自、自分の雇用は大丈夫かチェックだね。

  34. 834 匿名さん

    平日昼間から張り付いている固定くんの雇用もチェックだね(笑)

  35. 835 匿名さん

    悪性インフレが仮に起きたら、ギリシャショック以上の衝撃が走りそう。なんせGDP3位と小国の違いだからね。俺固定金利なんだけど仮にハイパーインフレ、金利暴騰しても本当に大丈夫なのかな?
    悪性インフレって都合よく金利7~10%位でおさまるもんなの?
    リーマン以上が来たら俺金利より職失いそうなんたけど。

  36. 836 匿名さん

    常識で考えれば、固定だろうが変動だろうが悪性インフレが起きればタダではすまない。
    普通それくらいは理解できているはずなんだけど
    残念なことに、このスレに常駐している固定君だけは悪性インフレになっても固定にしておけば安全だと思っている。

  37. 837 匿名さん

    日経の記事の人教えて欲しい。2018年に国債保有率が50%越えるのは解った。そうなって金利が上がればその金利の支払いだけで政府が破綻するのも解った。それぐらい解る。俺は固定なんだが実際大丈夫なのか?そうなればどのくらいの金利が上がるのか?政府が破綻して都合良くギリシャ位の金利で本当に収まるのか?銀行は固定金利者を守って破綻するなら容赦なく固定金利を切り捨てるのではないのか?
    悪性インフレってそれぐらいとんでもないもんじゃないの?
    経済通ならおしえてくれ。同じ固定金利どうし。

  38. 838 匿名さん

    経済通の(つもりの)僕が教えますよ。
    どれくらいとんでもない状態になるかは、どれくらいとんでもないことが起きるかによって、違ってきます。
    つまり、将来起こる出来事とそのインパクトは現地点からは測りようがない。
    将来のことなんてわからないんです。
    経済通?
    経済学なんてものは勉強すればするほどその学問の無力さに気付くものではないかと私は思っている。

  39. 839 匿名さん

    こんだけ説明してあげたんだから、このスレの変動さんも悪性インフレになる確率は、一週間後の天気が雨と同じくらいはあるって理解出来ただろ。
    そのときは固定も変動もいっしょって思ってんなら尚更、残り少ないマイホーム生活を有意義に過ごした方がいいよ。

  40. 840 匿名さん

    >>837
    この国は法治国家。
    どこかの国に侵略でもされない限り契約は有効だよ。約款に、金利上げるのは滞納したときくらいしか書いてないだろ。
    ちなみに、変動の約款にはどの銀行でもすべからく容赦なく金利上げる旨が書いてある。

  41. 841 匿名さん

    そう思えるのってのも、ある意味幸せなものだ。
    心配性過ぎるのは性格だから仕方がないか。

  42. 842 匿名さん

    悪性インフレでも契約が有効かどうかなんて
    それこそわからないでしょw
    固定君もわからないって言ってるからねぇ。

  43. 843 匿名さん

    >>839
    一週間後の天気が雨の確率と同等?(笑)
    かなりの確率で爆死だな。
    日本から避難しとけ。

  44. 844 匿名さん

    >>843
    それくらい予想が難しいってことを例えてるわけだと思うのですが、もしかして定量的に同じと思っちゃいました?

  45. 845 匿名さん

    経済学者なら変動固定どっちにするのか?
    って話でもしようか?

    いやいや経済学者は金持ちになれるのか?
    って話のほうがいいかな?

  46. 846 匿名さん

    >>844
    天気は予想難しくないだろ。
    例えが下手過ぎだし、確率同じって言ってはっきり書いてるし。

  47. 847 匿名さん

    口では偉そうな経済学者でも資産に余裕あれば変動一択だけど、ギリ変の状態になるようなら固定を選ぶのでは?
    ギリ変は経済学者ではなく、真の漢しか選ばないのだ。

  48. 848 匿名さん

    逆にギリギリローンは審査が甘いフラットしか組めない。
    変動で組める時点で在る程度回避能力はあると思うな。
    まあ、金利が上がってもバブル期に迫る爆上げは絶対に無いと断言するよ。今の固定よりほんの少し上がればそれで十分爆上と言える。

  49. 849 匿名さん

    >>839
    だから、いつ悪性インフレになるんだ?
    早く言えよ。
    何年も同じこと言ってる、アフォな固定くん。

  50. 850 匿名さん

    >>847
    支払金額とか分かってます?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸