住宅ローン・保険板「固定金利は無駄?変動金利は怖い?と思う人達の集い【PART14】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 固定金利は無駄?変動金利は怖い?と思う人達の集い【PART14】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-10-04 23:21:35
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ まとめ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554103/

[スレ作成日時]2015-06-20 13:53:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

固定金利は無駄?変動金利は怖い?と思う人達の集い【PART14】

  1. 651 匿名さん

    648-649
    ??
    どうどう。

  2. 652 匿名さん

    一部の変動さんはフラットだろうが固定全体を否定してるんだから、別に書き込んでもいいんじゃないでしょうか。35年低金利が続くかもしれないし、別に今年のフラットが絶対正解って訳でもってないでょ。

  3. 653 匿名さん

    >639
    デフレがあんなに続くとは誰も思わなかったよね。
    それに悪性インフレなら、1.25倍で済むわけないから、借りている人のためではなく、
    金融機関の為に1.25倍ルールがあるんだよ。
    皆知っていることなんだけど、約款が読めない人だと理解するのは難しいのかな。

  4. 654 匿名さん

    >それに悪性インフレなら、1.25倍で済むわけないから、借りている人のためではなく、
    >金融機関の為に1.25倍ルールがあるんだよ。

    だから君はアホって呼ばれているのに気付かないの?
    1.25倍ルールがあるってことは金融機関は資金調達ができなくなるってことでもあるんだけど。

    いい加減新聞読むだけじゃなく経済の勉強くらいしろよw

  5. 655 匿名さん

    >654
    回収と調達がごっちゃになっているが、どこで何を勉強してきたんだ?
    本当に理解できていないようだな。

  6. 656 匿名さん

    新聞を鵜呑みにして、何年か前に高い固定(特に固定10年)で借りちゃった人が、一番気の毒だと思います。

  7. 657 匿名さん

    その10年後は、変動金利だから低い金利になるのでは?
    もしかして、その頃には変動金利が高騰するってことですか?

  8. 658 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556050/res/956

    数年前2%以上の方は、みなさん今のフラットに借り替えておられるのでしょうか?

  9. 659 匿名さん

    当時Sだった方は、借り替えても、そのままSにできますか?
    Sの期間、短くなりますか?

  10. 660 匿名さん

    >>653
    間違ってますよ。
    金融機関にとっては1.25倍ルールなんて無い方がいいですよね。
    早く返済してもらって、そのお金を高い金利で他に貸す方がいいですから。

  11. 661 匿名さん

    >>660
    その通り。
    サラ規制法と同じで消費者保護が目的だが、借りたモノは返さないとね。
    借入期間終了後に一括で。

  12. 662 匿名さん

    >>658
    私の知人の話では、借り換えることが可能で手数料なども込みで考えて、総返済額が減るという人の中には借り換えている方もいらっしゃるのではないかということでした。

  13. 663 匿名さん

    フラットって、借入時に返済額が固定していて
    面倒な借り換えとか考えなくて良いのがメリットだったのでは?

  14. 664 匿名さん

    本末転倒

  15. 665 匿名さん

    >>663
    だからその面倒さを上回るメリット=総返済額が大きく減るケースであれば、借り換えを検討する人もいるってことだろ。
    よほど借入額が大きくなければ、それほど多くはないと思うけどな。

  16. 666 匿名さん

    >>653
    どうやったら、こういう考え方になるんだろうな。
    さすがにデベも、こんなこと言わんだろ。
    漢字が苦手どころか、算数すら出来ないみたいだしw
    皆知ってることって誰のこと?
    同調者がいないってことは、さすがに他の変動さんも一緒にされたくないって思ってるのかw

  17. 667 匿名さん

    >660
    おや知らない人がまたいた。
    もう1度考えてから回答すること。

  18. 668 匿名さん

    >666
    自虐テタにしてはくどいよ。全然つまらないけど。

  19. 669 匿名さん

    ごめん。自虐ネタの誤り。
    本当はアホさ加減が激しくてうけたよ。

  20. 670 匿名さん

    1.25倍ルールが借りてる人の為では無い?
    1.25倍ルールは借りてる人にとってメリットしかないだろ。
    固定さんはそんなこともわからず固定変動決めてたのかよ。笑えるな。

  21. 671 匿名さん

    訂正
    固定さんは→変動さんは

  22. 672 匿名さん

    今日はアホな固定の連投酷いな。

  23. 673 匿名さん

    腹よじれそう。こんなにとても簡単な基本的な問題にw
    ゴキブリホイホイ状態なのか?それとも同一人物の連投?

  24. 674 匿名さん

    >>667
    恥の上塗りになるので、その辺で引き下がった方が…
    明確に理由を記載できないのが、全てを物語ってますよ。

  25. 675 匿名さん

    >673
    君の意見なんてどうでもいいし

  26. 676 匿名さん

    算数も出来ないのに1.25倍ルールなんて持ち出すなってことだな。
    借入期間終了後に一括で返さないといけないんだし、できる限り長く住みたいなら、変動で繰り上げ返済なんてしない方がいいってことだ。
    一括で返せる人は除いてな。

  27. 677 匿名さん

    来月は優遇幅が拡大しそうですね

  28. 678 匿名さん

    提携ローンの優遇幅が増えたと連絡有り!
    変動で良かった。

  29. 679 匿名さん

    >674
    ホイホイからでたらどうですか。

  30. 680 匿名さん

    >675
    抜け出せないから、それどころじゃないんだね。

  31. 681 匿名さん

    固定さんて変動金利は一度上がったら上がりっぱなしだと思ってない?
    何年間か変動が固定を上回っても固定さんは勝てないよ。
    この少子高齢化の日本で継続的な好景気やインフレは望めそうにないと思うし、かといって悪性インフレが何十年も続くとも思えないのだが。

  32. 682 匿名さん

    あのさ、
    勝った負けたの、話しじゃないからさ。
    こんな事も分からないの?

  33. 683 匿名さん

    この681の変動も、いつものアホな固定も

    どっちも同じくらいのアホさ加減だよね。
    実は同じ奴だったりして。

  34. 684 匿名 [男性 40代]

    参考になるかわかりませんが兄が銀行員でして、銀行員そのものが大方変動金利
    で住宅ローンを組んでいるとのことです。
    ところが、客には低金利の変動を呼び水にして、将来のリスクを考えて長期の固
    定金利商品を一部すすめるそうです。
    変動だと利益が少なく、固定のほうが利益がでるからとのこと。
    ちなみに私は兄の勧めで15年前に変動で借りて、結局一度も金利の上昇がなか
    ったので元金が減り繰上げ返済の効果がでました。のこり10年間ありますが、
    最近5年固定0.47%で借り替えました。

  35. 685 匿名さん

    最優遇金利
    変動0.645%に下がりましたね。
    5年固定0.47%は据え置き

    固定か変動、はたまたミックス、ますます迷いますな

  36. 686 匿名さん

    変動選ぶってことは、短期間で低負担を目指す訳でしょ。
    それなら、金利の安い5年固定で決まりでは。
    あえて金利の高いほうを選ぶ理由は?

  37. 687 匿名さん

    >686
    店頭金利の推移

  38. 688 匿名さん

    大手銀行や証券会社勤務なら世間一般より年収が良いので金利タイプは何を選ぼうが関係無い。性格的に撰だけ。入社4年目で夏の賞与数百万、公務員の親が呆れていた。

  39. 689 匿名さん

    >>688
    証券会社はいざ知らず、大手銀行はそんなに出ないよ。
    外資は出るかもしれないけど。

  40. 690 匿名さん

    収入が低くて今後も収入が増えそうにない人は固定ということですね。

  41. 691 匿名さん

    確かに何も考えてない人は変動。
    デベの言われるままに。

  42. 692 匿名さん

    >>686
    15~16年ぐらいで完済だと、どうだろう。
    減税メリット含めて、お得なのは?

  43. 693 匿名さん

    デベに言われるままに変動にしても、金あるなら変動のほうがいいけどな

  44. 694 匿名さん

    デベ提携の変動に申し込んだら、今月融資分から優遇幅が増えるらしいです。

  45. 695 匿名さん

    デベに言われるままに変動にしたが、今のところローン減税が利息を上回っているので、ありがたく思ってます。

  46. 696 匿名さん

    過去の固定さんは色々考えて固定にしたんだろうけど、デベの言われるがまま変動にしておいた方がよかったのにね。
    私はデベに変動推しの提案なんてされたことなかったけど。

  47. 697 匿名さん

    みなさん、よかったですね。
    私は変動押しされたけど固定。まあ今年なら優遇あるからフラットの方がおおくなってるかもね。

  48. 698 匿名さん

    「フラットsにしないんですか?」
    「10年間金利1パーセント優遇ですよ?」
    とデベに言われたが変動にして良かったわ。数年年たった今もう逆転は無いしね〜。
    初期の金利が低いってのはそれだけでリスクが低いんよね。

  49. 699 匿名さん

    >>698
    その頃って今と違って変動も固定も金利高かったじだいですね。

  50. 700 匿名さん

    変動もフラットも1%くらいしか違わないんだか
    あまり気にしないで良いのでは?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸