注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「山下建設の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 山下建設の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-03-10 11:16:22

【公式サイト】
https://www.howz-yamaken.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

山下建設で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。山下建設の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-06-14 21:09:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山下建設の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1 着工済さん

    山下さん最近かなり混み合っているみたいです!
    打ち合わせで会うたびに、何故か最近とても忙しくて目が回りそうと言ってました。
    新規がとても増えているみたいでした。

  2. 2 検討中

    その割には、新しいレス全然ないですね
    検討中なので情報欲しいです
    おすすめ営業さんとか設計士さん教えて下さい

  3. 4 着工済さん

    >>2
    検討中さん、
    山下建設は営業は居ませんよ!
    最初から設計してくれる設計士さんが対応してくれます。
    営業を通してだと直截話せないので、相違が出る可能性があるので、営業というポジションは無いそうです。
    私も工務店を決めるまで何社も足を運びましたが、最初から直接設計の方と話ができたのは山下建設だけでした、その方もとてもいい方だったので、安心して決めることができました!

  4. 5 契約済みさん

    数社比較検討しましたが、プランはこちらの希望をしっかり聞きつつさらに色々な提案もしてくれるので、良いですよ。

    ウチの担当はあまり営業っぽくはないですね。設計兼営業みたいな方です。

  5. 6 着工済さん

    あと、山下さんは打ち合わせが多いと思います。
    4ヶ月位着工後も必ず週一で打ち合わせがありました!
    かなり細かいところまで吸い上げてプランを一緒に作り上げていく感じでした。
    どんどん希望をぶつけて話し合って、大変ですが家造りを楽しみたい人にはお薦めです。
    もちろん提案力もあるので、ある程度お任せしたい人も大丈夫だと思いますけど。

  6. 7 購入検討中さん [男性 30代]

    家の購入を考えています。
    建売りを見て回りましたが希望の物件はなく、工務店に依頼しようと思い、山下建設さんに相談に行こうかと思ってます。

    山下建設さんは、土地も扱ったりしていますか?
    また、耐震、建設後のフォローなど、わかる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  7. 8 不動産業者さん [男性]

    上記3 購入経験者さんに申したい!

    不動産会社を経営している者です。
    弊社は、その土地、その場所に似合う、こだわりの土地付建物を販売していて、15年前から建物は山下建設に依頼しています。仕入れた土地の測量図を山下建設の担当者に渡すと2日程度で似合う間取りを2〜3入れてくれて私が気に入った間取りで細部までうちあわせして建築確認申請まで担当者が行ってくれます。強度計算が特殊な場合などは外注に出す場合がありますが通常は担当者が全て行うのが通常ですが・・・

    今まで数社の工務店に依頼しましたが値段の割に良い物を細部まで注文を受け入れてくれるので、ほぼ山下建設を利用しています。低価格を売りにしていないの決して安くはないですが完成する最後まで良心的です。あたりまえの事ですが、そのあたりまえが出来ないしない工務店が多いのが現状です。
    アフターサービスはサービス担当が物件により変わるので良し悪しは分かれます。いい加減な担当者だとメモも取らずに帰り、なしのつぶて状態になりますので、いつまで、どの様な改善をするのか期日を決めてしまえば真剣になります。
    因み雨漏りが一度だけ有りましたが即日修理してくれましたので実害はありませんでさたが・・雨が内部に浸透して莫大な損害賠償を請求されるからでしょうか 笑。

  8. 9 着工済さん

    >>7さま
    土地を探すのが得意かは分かりませんが、探してくれますよ!
    建築後のフォローについては、我が家はまだ完成してないのでわかりませんが、
    耐震については基本耐震等級3です。
    これも施主が何を望むかによって変わってくる部分ではあります、長期優良にしたいですか?とか希望を聞いて進めてくれます。
    施主があまりにも奇抜な設計をお望みでなければ基本的に等級3あるいは3相当となると思います。

    よく明治地所さんと組んで、山下の建売を出したりしていて、オープンハウスとかもやっています。見に行くといいかもしれません!
    決して安くありませんが、今のところ大満足の進みです。

  9. 10 着工済さん

    本当、NO.3の人はおかしいです
    1つの物件につき2名の設計士さん付いてくれますよ。
    主に打ち合わせする担当設計士1名以外に裏で図面などを実際にひいたり、サポート担当の設計士が1人居ます

  10. 11 購入検討中さん [男性 30代]

    >>9
    ありがとうございます。
    もし良かったら、山下建設さんに決定した理由などがあれば教えて下さい!

    よろしくお願いします。

  11. 12 着工済さん

    >>11さま
    決定の理由ですね…
    ◎営業ではなく設計士さんと家造りの打ち合わせを進められる
    ◎最初に伝えた要望から出てきたプランの素晴らしさ
    ◎モデルルームやHPの山下さんの家の雰囲気が自分達の好みとあっていた
    ◎オークの無垢材が標準で選べた(パインは選べる所が多かったですが、オークも選べるとこは無かった。パインも選べます)
    ◎標準の神谷のフルハイドアが格好良かった
    ◎対応してくれた担当設計士さんが良い人だった

    この辺りでしょうか!
    もし山下さんにとりあえずプランを作ってもらう場合、たーーーくさん自分達の要望をまとめて、伝えた方がいいですよ!本当に要望をしっかり組み込んでプランを出してくれます。
    断熱や保証等はある程度のハウスメーカーであれば、どこもそこまで変わらないので(^_^)
    一緒に楽しく家造りできるパートナーが見つかるといいですね!

  12. 13 入居済み住民さん

    明治地所さんと組んでとの事ですが

    高い買い物です
    明治さんを通すとマージンが発生しますので検討するなら直接、大和山下建設に電話するほうが良いのではないでしょうか

  13. 14 着工済さん

    >>13さま
    もちろん、問い合わせは山下さん直がいいと思います!

    山下の家のオープンハウスがよく明和地所さんでやっているので、それを参考に見に行くといいです!という話です!

  14. 15 購入検討中さん [男性 30代]

    >>12
    ありがとうございます!
    本日連絡してみようと思います!

  15. 16 周辺住民さん [男性 50代]

    最近、山下建設さんで施工している家が近くにあります。住宅密集地にも関わらず、3階建てのようです。
    北側、東側含め近隣はすべて2階建です。
    法的には問題ないと思われますが、住宅地では配慮が必要ではないでしょうか。
    もちろん施主の意向でしょうが、施工業者の評判も同時にさがっています。
    素敵な家を建てる会社だと思っていましたので残念です。

  16. 17 着工済さん

    >>16さん
    それって山下建設には関係ない話ですよね。
    規制のない地域に住む以上そういった覚悟は持つべきだと思いますよ。むしろ住宅地密集地だから3階建てになるんでしょう。
    そんなことで施工業者の評判がさがるなんて、みなさん残念な方が住んでいるんですね。

  17. 18 入居済

    完成すれば評価があがるんじゃないですか〜〜

    建物を見て!

  18. 19 着工済さん

    確かに!それ位素敵な家が建つはずですね!

    施主がとんでもない趣味じゃなきゃ(笑)

  19. 20 検討中

    設計士さんは、やっぱり雑誌に出てる人がいいですか?
    まだ検討中でお話してる最中ですが、担当が眼鏡の結構なおじ様で。なんとなく大丈夫かなぁと?

  20. 21 着工済さん

    >>20さん
    我が家の担当も結構おじさんですが、
    30代の私達夫婦と特に感覚の違いなどで差異が生まれる事は無いです。
    ベテランの方がいいので、満足です!選定の際に他社で若い方が付いてくれた事がありましたが、年配の方のほうが受け止め方もどっしりしているので、私達はやりやすかったです。何を言っても一度ちゃんと受け止めてくれます。
    提案力もありますし。

    とにかく自分がかしこまり過ぎず、話しやすいのが一番だと思います!年配の方だと気を遣って言いたい事が言い難い、というタイプでしたら、もう少し年齢の近い方の方がいいかもしれませんね!家造りはコミュニケーションだと思うので!
    どんどん希望や要望を出さなければなりませんので!
    雑誌に載ってる方と載ってない方が比べられないのでこんな回答になりすみません…
    1人の建築士だけが図面に関わるのではないので、そこまで偏りはないと思いますので、相性で考えればいいかと思います!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸