分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-06-17 06:36:10

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

  1. 43471 匿名さん

    >>43470
    そもそもキミ、因果関係と相関関係の違い、理解してないだろ?

  2. 43472 ☆周辺住民3

    「株式会社GoodVibes」と言う柏の会社さんが、1月の新規オープン予定で
    おおたかの森にて「お好み焼き、もんじゃ焼き店」の求人を出しています
    店名・出店場所などの詳細は不明です


    フードメゾンの期間限定(来年1月24日~30日)ショップの求人で
    「パリ名店の味"ふわふわ食感"モンブランケーキ」のスタッフ募集が出ています



    1枚目・・・北口駅前

    北口に竣工した飲食店ビル「ルアナ」では、1Fに本日オープンの居酒屋
    「鮨NOBU」さんの準備が整っていました(撮影は昨日です)

    その上の階で、「さかなの秀彩 流山おおたかの森店」さんの
    お店の照明や看板が点灯していました
    当初11月下旬のオープン予定でしたが、クーポン予約サイトには12月01日OPで告知が出ています


    2枚目・・・ビル全体

    4Fでも窓が開いて、内装工事が始まった様です
    写真の左手が「A区画」で、右手が「B区画」の様です
    求人や予約サイトで確認出来る限りでは・・・

         A          B
    4F  動き無し       内装工事スタート

    3F  沖縄料理よなばる   内装工事中
      (12月23日OP予定)

    2F  さかなの秀彩     東京辛辛
      (12月1日OP予定)  (2024年1月下旬OP予定)

    1F  鮨NOBU        内装作業中


    1F・3F・4FのB区画は、情報なしですが
    今年12~来年1月には、オープンの可能性ありそうです

    3FのBはテナント情報が、AとBが同時期に消えたので
    両方とも「沖縄料理よなばる」さんの可能性もありますが
    クーポンサイトなどでは、「A」区画で住所が出ています

    上のお好み焼き・もんじゃ焼き屋さんが、どこかに入るかな?


    3枚目・・・西口ロータリー前

    建設中マンションの1Fテナントスペースは、目隠しが外されました
    2Fのテラス部分の柵が、3F以上の階のデザインと違いますが
    2Fは店舗スペースなのか、居住区画なのかはよくわかりません
    (物干し竿をセットするアームが見えるので、居住区画かな?)

    1. 「株式会社GoodVibes」と言う柏の...
  3. 43473 匿名さん

    さぁー、今日も開発、開発っと。

  4. 43474 評判気になるさん

    この価格なら銀座までいくかな。都内よりもコスパ良くないと人こないと思う。この値段出せる人って、都内の美味しい店たくさん知ってる人だからね?
    大将が有名店で握ってた人とか箔があれば固定客つくかもしれないけど。たぶん一回行くけどリピートしないパターンになると思う。
    食べ物にお金出す人って、満足度高ければいくら遠くてもその店に行くんだよ。そのレベルの味とサービス提供できないと近くの客すら掴めないよ。

  5. 43475 匿名さん

    何事にも文句・マウントを取ろうとする人いるんだなぁ

  6. 43476 通りがかりさん

    そんなことより大阪王将うまいぞ
    お好み焼き風餃子意外にイケてるぞ

  7. 43477 徳光

    >>43474 評判気になるさん
    コースとランチが高いのが気になるけど、アラカルトなら普通に満足できるレベルですよ。なによりカウンターで寿司食べられるのが嬉しい。ほろ酔いのまま歩いて帰宅できるなんて幸せ。都内で仲間と食べるとだれかしらマウント始めるからめんどくさい。隣の席の他人がマウントしてくることもあるし。ここはマウントとは無縁でリラックスできるからいいね。

  8. 43478 通りがかりさん

    寿司屋、めちゃくちゃ高いな。マウントというか、これなら確かにほかで食べるんじゃないの。TXの電車分がかからない計算か?

  9. 43479 検討板ユーザーさん

    >>43472 ☆周辺住民3さん
    スパイスカレー屋さんそろそろきて欲しい

  10. 43480 匿名さん

    いわゆる名店とは

    それなりの地位と教養のある人々が店主の料理と会話を楽しむ店

    を指す。


    名店でマウントとか、名店に行けば地位と教養が身につくとか夢想する連中は育ちが知れる。









  11. 43481 匿名さん

    もしかしてマウント系?チェックリスト


    世帯年収がパワーカップル未満
    他人の前で配偶者を嫁、ダンナと言う
    憧れはレクサス
    ご子息が公立又は早慶未満レベルの付属校エスカレーター
    食事中にスマホ
    フードコートで一方が子どもに食べさせてる間、他方はスマホ
    電車やバスで席を譲らない
    本読まない
    子どもに読み聞かせしない
    新聞はスマホ
    投票に行かない
    過度な香水
    周りと同じことしてないと不安
    受け売りする














  12. 43482 通りがかりさん

    おはようございます。
    おおたかの森の
    開発には
    環境美化は欠かせません。














































































  13. 43483 匿名さん

    先日、大学の同級生と飯食ったとき、弟が子育てしないことに愛想つかされて妻に離婚突きつけられた途端、両方の親巻き込んで跡取りがどうのって子どもの奪い合いが始まって辟易としてるっていうヤツ(女性)がいた。今どき、共働きに便利な街とかできてきてるし、夫婦協力しないとねって言ったら、そんなの理想だ、だから私は結婚しないんだって言われた。聞けば弟さんは湾岸タワマン住まいとのことで、あーあ、マウント系かと思ってガッカリした。

  14. 43484 匿名さん

    >>43482
    チェックリスト、効いてるみたいですね。

  15. 43485 eマンションさん

    >>43484
    毎日無駄レスしてスレ汚すなよ。

  16. 43486 評判気になるさん

    おおたかの森は1食1000円超える店はガラガラだからね。

  17. 43487 匿名さん

    >>43485
    スルーしろよ。

  18. 43488 匿名さん

    >>43486
    おおたかに限らず、どこもそう。
    私も今日の昼は某所で3000円のウナギ定食でしたが、ガラガラでした。

  19. 43489 通りがかりさん

    >>43488 匿名さん
    おおたかは顕著

  20. 43490 通りがかりさん

    柏駅周辺の店舗だと、そこそこ入ってるんだけどね。1000円ちょっと越えても。
    やっぱり、もっと庶民の店舗が必要だよ。

  21. 43491 匿名

    1000円じゃファストフードとフードコートくらいでしょ。ランチ1500~2000円くらいなら真っ当なもの出すところはちゃんと客が入ってる。
    ここでランチで3000円とかだと、おっ、うまい!って思わせてくれないと無理。

  22. 43492 通りがかりさん

    流山おおたかの森をすごい街と思ってる層は外食もせずに頑張ってて、まぁこんなもんだろという層が何も考えずにお金を使ってるイメージがある。前者は金を街にあまり落とさず雰囲気に浸ってるだけで、あまりいい循環を起こさない。

  23. 43493 評判気になるさん

    循環言いたいだけやな
    金落とす所がおおたかとは限らんぜよ

  24. 43494 検討板ユーザーさん

    もうすぐ橋が開通するけど、おおたかの森は埼玉ナンバー増えるのかな?

    おおたかの森からコストコ、IKEA、ららぽーと等が渋滞なければ車で10分程度で行けるそうだから、アクセス向上しそう。レイクタウンも渋滞なければ30分以内くらいで行けそうだね。

    ほとんどおおたかの森周辺で生活は完結できたけど、渋滞なければ車で10分程度ならたまに新三郷やレイクタウンに行くかもしれないな。

  25. 43495 通りがかりさん

    >>43494 検討板ユーザーさん

    マルチは辞めなはれ!

  26. 43496 通りがかりさん

    西口ロータリーのローゼン前のベンチはシール貼られたり、傷付けられて破壊されてるね。
    フードコートでも、そこで売られていない空き缶や食べカスを放置にされてるのが散見されるし。

  27. 43497 検討板ユーザーさん

    >>43494 検討板ユーザーさん
    しっかり読みましたか?
    10分短縮されて、20分と記載されてないですか?
    まず、おおたかの森から橋まで10分弱は掛かりますよ。

  28. 43498 匿名さん

    >>43477 徳光さん

    魚べいというお寿司屋さんは活気があってリーズナブルでいいですよ。

  29. 43499 通りがかりさん

    お好み焼きともんじゃのお店ができるらしいね。安いといいなぁ

  30. 43500 匿名さん

    粉モンは安いでしょ。

  31. 43501 通りがかりさん

    飲み屋の定番がそろいつつあるね

  32. 43502 マンション検討中さん

    >>43496 通りがかりさん
    ベンチの傷はスケボーだろうね

    キッコーマンアリーナの施設が完成したら、スケボーの被害は増えるよ。他で実績あるからね。

  33. 43503 検討板ユーザーさん

    周辺のFラン大学やら先住民やら民度低そう

  34. 43504 名無しさん

    明日はいよいよ流山橋の開通ですね。
    都市軸道路沿いの商業テナントが埋まって、さらにおおたかの森が活気づくと良いですね。

  35. 43505 マンコミュファンさん

    都柏の葉方面からおおたかの森への来客が多く、いつも都市軸のベルク辺りからアンダーパスやじゃぶよう辺りまで渋滞しているけど、橋ができたら、ベルクからおおぐろの森小学校辺りまで渋滞するのかな。

    橋からおおたかの森に向かうには、おおたかの森小学校方面からも来ることができるので、そんなに渋滞しないかな。

  36. 43506 匿名さん

    じゃぶようって…

  37. 43507 匿名さん

    >>43505
    都心の渋滞緩和効果期待したい。

  38. 43508 匿名さん

    さすがに沿線人口減少はないでしょう。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/254060438d6da9dc4829d44631256ed283e1...

  39. 43509 マンション検討中さん

    三郷流山橋、15時開通でもうすぐですね。おおたかの森から埼玉県、新三郷方面に行きやすくなり、ますますおおたかの森の交通利便性が高まりますね。

  40. 43510 匿名さん

    バンザーイ!
    バンザーイ!
    江戸川越えずにヨコの移動で済む暮らし!
    トーキョーがますます遠くなります。

  41. 43511 北口の又三郎

    現在の流山橋の渋滞状況です。
    普段日曜日のこの時間は真っ赤で1分間に10mも進めない道なんですが今日はオレンジです。
    まだ判断はできませんが上手く分散されそうな気配はあります。

    1. 現在の流山橋の渋滞状況です。普段日曜日の...
  42. 43513 匿名さん

    さっそく効果あり。
    いいじゃんいいじゃん!

  43. 43514 通りがかりさん

    余談ですが料金所のスタッフさんって24時間常駐なんですかね?

  44. 43515 匿名さん

    新しい橋渡ってからコストコまでのルートを教えて欲しい

  45. 43516 マンション検討中さん

    新三郷のコストコ、イケア、ららぽーとは20分程度、レイクタウンは30分程度と随分近くなり、便利になった。
    三郷流山橋はやく4車線にならないかな。おおたかの森と柏の葉もはやく都市軸4車線化してほしいところ。

  46. 43517 匿名さん

    >>43515 匿名さん
    ほとんど直線で、一回左折するくらいです

  47. 43518 ☆周辺住民3

    株式会社Be DREAMERsと言う、柏の会社さんが新規出店で
    おおたかの森駅徒歩5分に、飲食店の12月オープンスタッフを募集しています
    新店舗のお店の名前は未公開で、キッチン&ホールの勤務時間は10時~0時内になってます

    こちらの会社はこかげテラスの「黒澤惣三商店 おおたかの森店」や
    ルミエールの1Fに「FISH BAR COLORE」「FARMERS CAFE」
    「FARMERS TABLE」を出店しています

    求人の募集住所はルミエールの1Fになっているので、そちらの中に
    また新しいお店をオープンするのかも知れませんが
    HPでルミエールの3店舗は、駅から徒歩1分で紹介しているので
    12月のオープンは、北口の飲食店ビル等への新規出店かも知れませんね

    駅から徒歩5分だと、コトエの可能性もありますが
    コトエの空きテナントは、まだ内装工事を行っている様子がありません


  48. 43519 ☆周辺住民3

    >>43515 匿名さん

    三郷流山橋を埼玉方面へ渡って県道52号を直進し、常磐高速のガードを抜けて右カーブ手前で
    左方向へ「成田通り」と言う道へ外れると、少し狭いですが武蔵野線手前へ出られます

    https://maps.app.goo.gl/gz1eEucodF7Zpm1B9

    住宅は少ない道ですが、保育園・横断歩道・一時停止の交差点があるので
    ゆっくり通るのをおススメします

    武蔵野線沿いの道に出たら右折して、線路のアンダーパスを抜けると
    左手がコストコの交差点に出ます

    この交差点手前で、コストコ駐車場から出てくる車と合流するので
    アンダーパス内で渋滞するかも知れませんが、距離的には最短かと思います

    まだ橋の部分はマップに出ませんが、キョリ測で計ってみると
    おおたかの森駅西口からだと、コストコの交差点まで6,300mと表示し
    時速40Km/h計算で9分と出ますので、信号&渋滞で倍の20分ぐらいで到着するのでは?

    おおたかの森西口(0m起点)~埼玉県境(2,800m)~前間交差点(3,861m)~
    常磐高速ガード(4,402m)~武蔵野線アンダーパス(6,036m)~
    コストコ交差点(6,316m)になりました


    1. 三郷流山橋を埼玉方面へ渡って県道52号を...
  49. 43520 北口の又三郎

    先ほど15時台に新三郷まで有料道路を利用しました。
    料金所は2窓あるところ1窓のみの営業でも待たずに精算できました。
    有料道路入口交差点の茂侶神社から成田通りを経由してコストコの入口までちょうど10分で着きました。
    復路は16時台に流山橋を渡って帰りましたが、武蔵野線のガード下から橋を渡るまでノロノロ運転で通過できました。
    反対車線の流山から三郷方面は橋の上は渋滞していましたが、流山側の土手の信号からトレジャーファクトリーのある交差点までの間の渋滞は0です。ノロノロとかでなく土手のところの交差点の信号待ちの車が1台もいなかったのは驚きです。

    今度の土日の様子が気になるところですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸