分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-11 07:33:39

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

  1. 19001 マンション検討中さん

    跳ね返る訳が無いと思います。老人が20年後に生きてて我々の面倒見るわけ無いですし。
    それに私よりも若い世代に苦役を与えたくないです。
    サステナブルな組織の方が良いと思います。
    肩寄せ合ってと言うのは、近所の人と行うものであって、そこは否定しません。
    強制的に変な老人が好きなイベントがあったり、地方自治体の下請け機関になってるのがいらつきます。
    こんな制度、30年後は疲弊してます。儒教的な人が多いんですね。私はネオコン派で、努力型の資本主義者ですから、共産党的、社会党的、儒教的な人の価値観は分かりません。
    市がやることをなぜ民がやるのが分かりません。

  2. 19002 匿名さん

    ネオコンは社会政策は伝統主義ですよね。

  3. 19003 マンション検討中さん

    市役所が仕事を自治会に押し付けてるだけなんだよね。

  4. 19004 匿名さん

    >>18999 マンション検討中さん
    18998です。
    花壇って街路樹のことですか?つつじが植えてあるような。
    ときどき草むしりをされている方を見かけますが、
    それが自治会の活動ってことなんでしょうか。

    作業服を着て、道具もそろえてるので市が依頼した業者の方だと思っていたのですが。
    たしかにあれをやるのは嫌ですね。
    自治会ではなく市の仕事かと。

  5. 19005 マンション検討中さん

    >>19004 匿名さん
    業者がやることもありますし、自治会がやることもあります。パンジーとかポピーとか植えたりするのは自治会ですね。

    その他、駅前や公園の落ち葉拾いなども。
    流山市の伊崎市長は頭いいので財政負担させず、愚民に働かせたいんですよね。
    流山市の外注比率の低さと財務健全性は有名です。その苦役は市から認められたい自治会長とその自治会が無償で請け負ってます。
    税金でやる仕事をなぜ現役世代にやらせるのか分かりません。

  6. 19006 匿名さん

    >>18977 匿名さん

    たしかに無限ループだよな。自治会の爺さんはネット見ないしな。

    ここにいる若手の世代になったら、自治参加も楽になるけど、後20年は待たないと変わらないだろうな。その時は俺も爺さんだけど。

  7. 19007 匿名さん

    >>18918 匿名さん
    恩恵なんてゼロ。あえていえば子供が成人するとか、入学すると1万円とか3000円とかもらえる。但し漏れ無く回覧板に個人情報ダダ漏れするがね。個人情報保護の時代に不要と思う。

  8. 19008 匿名さん

    >>19005 マンション検討中さん

    おおたかの森の駅前は市の顔に見なるでしょうから、市でしっかりやって欲しいですね。
    引き受けてしまった自治会もどうかと思いますが。

    流山は市の政策もあって共働きも多いでしょうから、自治会やPTAなどの問題も対応していかないとまずいとは思いますけどねえ。
    兵庫県川西市の市長選ではマニフェストにPTA問題を掲げていたそうですが、流山もそろそろPTA、自治会問題を行政でも対応する必要がありますね。
    選挙終わったばかりですけど。

  9. 19009 マンション検討中さん

    >>19008 匿名さん
    井崎さんも自治会に面倒なことを振りたいんでしょうね。共働き世帯のための施策を望みます。今のままでは老人資本主義、老人至上主義です。

    ゴミ問題について
    https://551company.com/1057.html

  10. 19010 匿名さん

    今は草むしりなんてゴメンだけど
    引退したら暇つぶしにやってもいいと思う。
    奉仕の精神でね。
    強制は良くないね。
    イヤイヤやってて人手が足りないってんなら
    同情するなら金をくれって言えばいい。
    外注費用ぐらい快く出してやるよ。

  11. 19011 匿名さん

    今は比率的に引退世帯よりも現役世帯が多い時期だから行政の施策で自治会から引き揚げた方が良いだろう。
    しばらくしたら比率が逆転するからその時に改めて行政から市民に依頼するんで良いんじゃないのかな。
    それが今のおおたかの森の状況を踏まえた最善策。
    資本主義の精神にのっとって行政は多数派の望む方向を示すべき。
    今の現状は少数派の老害を慮り市の財政の利だけを考慮した愚策。

  12. 19012 匿名さん

    付け加えて言うと
    昔は現役世帯が少なく税収が少なかったのだろうから行政もお願いベースで自治会にお願いしていた背景もあるのだろうけど
    今は現役世帯も増えて税収も増えているのだろうから
    その恩恵を市は今の現役世帯が抱える不満を解消するために身銭を切って還元すべき。
    都合の良いとこだけ旧態依然で良しとする今の行政はいただけない。

  13. 19013 検討板ユーザーさん

    もうこのスレ閉鎖した方がいい気が w w

  14. 19014 匿名さん

    おおたかに住んでもいない人が憶測で勝手に踊ってるだけで、現状本当に自治会の仕事に困っているという人が誰一人書き込んでいないように見えるが。

  15. 19015 匿名さん

    もともとは自治会入ってない家庭が非常識なことやってたなんて入ってない家庭をひと括りにディスったコメントをしたやつが現れたもんだから自治会なんてって倍返しコメントが湧いてきてるんだろがよ。
    はよ非常識と思った事象を書き込めよ。
    どこぞの自治会員さんよぉ

  16. 19016 匿名さん

    ってゆうか中身のない中傷だけの内容で自治会に入ってない家庭をディスった行為そのものが非常識な行為じゃねぇーかよ。
    自治会員は非常識だなぁー

  17. 19017 通りがかりさん

    だからさ。
    自治会にどう関わるかって話ね。
    自治会は老人にはオアシスですよ、オアシス。街のため、子どものためって意識で自己満足ですよ。
    老人だからしょうがない。

    問題は我々若い世代がどう関わるかだね。
    自治会は市からお願いされたことをやるだけじゃなくて、市に要望することもできるね。ウチの場合、補助金もらって街灯たてたね。同じチラシを何度も送ってくるから、市の職員に改善要求したけど変わらないから、市長あて職員名指しの書面送ったら、上司がとんできたね。これには老人連中も苦笑いしてたね。以後、退いてたわ。笑
    祭り?そんなのやんない。めんどくさい。ハロウィンのときに協力してくれるおうちは目印しといて~って回覧して楽しむくらいかな。孫いない老人は喜んで参加してくれるね。
    市の公園の草引きはやるけど、参加率2割くらい。でも、希望してやってるから文句言わない。樹木は市に剪定させてる。

    おまえら、ここ買う前に近隣にどんなヤツ住んでそうかくらいは調べてるよね?
    決断した以上は老人とも仲良くしないと。

  18. 19018 匿名さん

    池袋の事故があったばかりなのに、『老人だからしょうがない』とはよく言えましたね。
    反発も容易に予想されるでしょうに。

  19. 19019 通りがかりさん

    >>19018
    アタマ大丈夫か?

  20. 19020 匿名さん

    もう80以上の老人は全財産没収したうえで三食介護士付きで空き家だらけの土地の余っている地方でタワマンの形した強制収容所に一か所に集めたらどうかね。年金問題も一挙に解決するし、車で児童の命を奪う事も起きないから少子化対策にも良い。老人はタワマン好きだし喜んで行くでしょう

  21. 19021 匿名さん

    まぁー今の老人が子供の将来度外視で
    今の少子化の世の中にしたと言っても過言ではないからその報いを受けても良いかもな。
    子供の未来を作れなかった奴らが老人になった今を重視するなってやつだな。

  22. 19022 匿名さん

    >>19020
    あなたも将来、例外なく収容されるんですよね?
    そのこと忘れてたりしたらウケますね。

  23. 19023 匿名さん

    >>19022 匿名さん
    問題なのはもう生産性を産み出さない余り過ぎでいる団塊世代をどう処分するかだけなんですよ。
    今の若い世代は時代に合った生き方をすれば良い

  24. 19024 匿名さん

    年齢だけで分類してほしくないですね。

  25. 19025 マンション検討中さん

    駅前で頻繁に祭りやってるから、自治会で祭りなんて不要ですよね。

    ただでさえ共働きで疲弊してるのに、休日も自治会活動なんて辛すぎる。苦しいよ。

  26. 19026 匿名

    >>18974 通りがかりさん

    もしかしてモリコさん?ブログ復活してください!

  27. 19027 マンション検討中さん

    >>19025 マンション検討中さん
    そそ、時間が無駄。
    1時間の爺さんのクソ話聞かないといけない身になって欲しい。しかも単なる決定事項。
    決裁は全て爺さん役員がする。

  28. 19028 検討者さん

    あれあれあれぇ~?
    また聞こえてきましたよぉ~。

    ル~ルル ル~ル~ルルル~
    ル~ルルルル~

    世界一の時間へ。プラウド。野村不動産
    おおたかにできると街の雰囲気、一変しますヨ!

  29. 19029 マンション掲示板さん

    音階知らないから音階教えて欲しいです。

  30. 19030 匿名

    日本を支えた諸先輩方を悪く言うのは反対。
    しかし自治会のやり方は変えないといけない。
    固定費で自らやるのは時代と世帯構成に合わない。
    草むしりや祭りは外部委託するべきだ。

    自治会に入る入らないの議論ではない。やり方の問題だと思う。

  31. 19031 匿名

    それから世帯年収1000万がボトムであるべきって言う人が居るが、実現したらあなたはこの街の庶民になる。人口も減り、マンションの管理費が上がり、資産価値も落ちる。
    そんな事も分からないで人が稼げる世の中だから、日本は平和なんだと思う。

  32. 19032 匿名

    1,000万円とか1,500万円とかの数字を見るたびに優越感に浸れる。

  33. 19033 匿名さん

    おおたかの森に富裕層はいない
    自明のこと

  34. 19034 購入経験者さん

    私も年配の人は敬うべきだと思います。問題は昭和の価値観のままの機能不全している存在意義のない組織と化してる点です。ここらで改めて存在意義と設立趣旨をきちんと作るべきです。ここの自治会の設立趣旨とか、です。

    それが無いならただの烏合の集になってしまいます。

  35. 19035 匿名

    >>19032 匿名さん

    良かったですね。私は虚しく感じます。

  36. 19036 入居済みさん

    >>19020 匿名さん
    それを作るお金自体が無いと思います。 国もお金ないですしね。

    今や国家予算の大半は社会保険費です。
    私たちの世代が年金もらう時、いったいいくらもらえることやら。
    皆さん、35とかで祭りでわっしょいしてる人は、老後の生活とかどう考えてるんですかね。

    私は怖くて仕方ないです。地域社会に時間取られるくらいなら、もっと勉強しなきゃとかもっと副業しなきゃとか思います。

  37. 19037 匿名さん

    こんな子供を産むのをためらってしまう未来の希望のない世の中にした老人どもを敬うだと?
    クソ喰らえだ。
    しかも政治家どもは当選するためにその腐った老人どものための政策を唱えるという腐った世の中だ。
    まさに負のスパイラル

  38. 19038 匿名

    >>19033 匿名さん
    そうだね。時間がうんぬん言ってる人に限って時間を有効活用できてない気がする。そもそもこんな掲示板見てる時点で笑笑

  39. 19039 匿名さん

    全然掲示板の趣旨と関係ない議論ばかりですな。

  40. 19040 入居済みさん

    >>19039 匿名さん
    別に良いんじゃ無い?ゼネコンとか工事関係者ばかりでも無いし。
    そもそも隣近所の建物の写真アップするだけなんて対して中身のない話だし、よほどこの方が自分にも関係ある話。

    それに学習塾が入るとか正直どうでも良いし。

  41. 19041 入居済みさん

    >>19037 匿名さん

    早く消費税高くしてくれないかな?消費税が一番公平。年配者からにも確実に課税できるし。年金が不安。

    今の老人は羨ましい。祭りやって酒飲んで、若者に屋台やらせて。

  42. 19042 匿名さん

    老人なんてちょろいですよ。ぞんざいに相づち打っても、そのことに気付かずしゃべり続けますから。初めからコミュニケーションなんて成り立ってないんですよ。

    嫌ならマンション住民は近隣自治会には入る必要なし。入れ入れと老人がしつこかったらマンション単位で自治会作っちゃえ。
    戸建て住民も近隣自治会には入る必要なし。まとまった戸数の建て売りなら、分譲地単位で自治会作っちゃえ。

    もっと楽しもうぜ。

  43. 19043 匿名さん

    自治会長ってそんなにお年寄りでしたっけ?
    柏の葉なんて会長が大学教授じゃなかったかな

  44. 19044 匿名さん

    自治会のお年寄りとか、集まりに子供連れて行くと可愛がってくれるし、近所の若い家族も参加していて良い交流の場になったりするから私は結構楽しんでいますけどね。祭りなんて自分たちの手でやるから意義があるのに、外注するとかなんの意味もないと思いますが。私が田舎出身で、昔から地元の祭に参加したり自治会活動に参加してきたというのがあるからかも知れませんが、個々の掲示板でのやり取りを見ていると同じくらいの世代の人でも全然感覚が違うんだなと改めて感じます。自治会活動と生活に必要なごみ収集等を切り分けて、後者はできるだけ全世帯加入にして、前者は参加したい人だけが参加するという形にしてもよいのかも知れませんね。

  45. 19045 周辺住民3

    B43街区とB45街区は、オレンジで線を引かれた分部に
    「タイムスカーシェア」「月極」と、文字が入ってました

    未舗装の砂利区画部分は何に使うのか不明ですが
    2つの駐車場を合わせると、91台分の車両スペースになってます

  46. 19046 匿名さん

    B43と45はまだ地主が最終的な貸し先出しを決めていないということですかね。

  47. 19047 マンション検討中さん

    >>19044 匿名さん
    あなたが暇だからそう思うだけ
    みんな忙しいんだよ

  48. 19048 マンション検討中さん

    自治会活動とごみ収集活動を分けるのは賛成

    ごみ収集のために自治会入ったようなものですからね。


    市のホームページ見ると、「自治会に配布します」「自治会を通してください」ってのが多くて、自治会に入ってないと公的サービスが受けられないような文言にミスリードしてるんですよね。

    これって是正されるべき問題ですよね?

  49. 19049 戸建て検討中さん

    是正されるべきです。
    旧態依然の流山市を変えていくのはおおたか住民です。
    私、将来住民になるかもしれないので、そのためにも頑張ってほしいです!

  50. 19050 マンション掲示板さん

    >>19044 匿名さん
    >後者はできるだけ全世帯加入にして
    つまり、あくまで任意加入ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸