分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-28 20:47:15

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

  1. 44392 匿名さん

    ツベはうまく貼れんかったorz

    例えば東急Qシート↓
    https://train-fan.com/tokyu5050-4112f-debut/
    ホームドア心配なし
    TXは3ドアだから、LCやりやすいのでは?

  2. 44393 匿名さん

    東武にもあります↓
    https://www.tobu.co.jp/railway/tj/vehicle/

    ホームドア、心配なし。

  3. 44394 評判気になるさん

    >>44392 匿名さん
    Txも4ドアです

  4. 44395 匿名さん

    じゃあ、できるね。

  5. 44396 評判気になるさん

    >>44395 匿名さん
    座席指定列車を導入するとなるとそのための運転士を増員する必要があり更に不正乗車防止のために指定券の購入を確認するアテンダントも必要になります。
    鉄道は交代制勤務のため例えば1時間に1本座席指定列車を走らせるとなるとそのためだけにアテンダントと運転士だけで20名ほど社員を増やさなければなりません。
    運転士は国家資格ですし1人あたりの養成費用は1千万ほどかかるとテレビで問題視されていました。
    交通産業では人員削減が進んでいますし第三セクターとなると尚更厳しいでしょう。
    増車した分の車両のメインテナンスも相当かかりますよね。
    秋葉原で1本待てば座れる現状で有料の座席指定列車を導入しても総合的に見て赤字であるのは間違いないです。

  6. 44397 通りがかりさん

    なんかいつのまにかホームドアさえ解決すれば有料特急が実現可能って言ってる奴がいて笑えるんだが
    そもそも☆さんが通勤時間帯の座席数確保のためにはドア数の少ない車両導入が必要って話をしていてそれならホームドアも刷新しないとねって話をしてるのに、そのホームドアの解決手段がまさかの座席数の少ない車両の導入ってさー
    文脈が読めてないのか分かってて前提条件を覆したのか知らんがそんなトンチンカンな思考でよくも相手を罵れるもんだと感心さえする

  7. 44398 匿名さん

    >>44397
    いつのまにかホームドアさえ解決すれば有料特急が実現可能って言ってる奴がいて笑える?
    そもそも☆が通勤時間帯の座席数確保のためにはドア数の少ない車両導入が必要って話をしていてそれならホームドアも刷新しないとねって話をしてるのに、そのホームドアの解決手段がまさかの座席数の少ない車両の導入とか、まったく文脈読めてない?

    …おまえはいったい、何を言ってるんだ?
    俺は、☆がごちゃつく前から有料着席特急について書いてるのだが。
    おまえ、有料着席特急知らなかったし、調べられなかったんだろ?
    自分から情報提供しないと☆がほざくから、わざわざ教えてやったのに、知らなかったことが恥ずかしくなって逆ギレするなよ。まずはありがとうございますだろ?まったく文脈読めてないのはおまえだぞ。

    https://m.mintetsu.or.jp/knowledge/term/16478.html

    専用車両造る体力なんてコロナ禍&人口減少社会でどこの鉄道会社にもないぞ。千葉県内通過と書いて試したら案の定☆がノコノコ出てきたが()、おおたか住民はリモートワーク主体だし、都内まで近いから有料着席サービスなんて対象外だし、TXだと利根川渡って家買った遠距離通勤層向けサービスという話な。

  8. 44399 匿名さん

    >>44379 名無しさん
    新宿発着のは満車で次の列車に回されるのが毎度のことです。
    その路線で8割しか乗らないということは、まだまだプロモーション不足なんですかね。

  9. 44400 マンション掲示板さん

    もう、どこかに集まって議論してください。

  10. 44401 44399

    満車じゃない、満席です。

    私が最近利用したときは肌感で6割くらいだったけど、時間帯が違えばその辺も多少違ってくるでしょう。
    運行開始の初期から年2~3回の頻度使っているけど、満席は見たこと無いです。

  11. 44402 匿名さん

    それだけ皆さん、カネに余裕ないということでしょう。

  12. 44403 ☆周辺住民3

    焼肉食べ過ぎると、後出しジャンケンの発作が激しくなるのかな?
    名前を変えて投稿したのも、自分でバラしちゃってるし・・・

    デ)「野菜も食べんといかんぞ」



    きっと大嫌いなTXのことは、目の前のスマフォで画像検索して見ることも
    車両のドアの数を、確認するのもイヤなんでしょうね
    恥ずかしすぎて2分以内に、誤魔化し返信レスしてますし

    3ドアって・・・昔の常磐線と勘違いとかでしょうか?
    常磐線に先頭の1両だけ、2階建て普通座席車が走ってましたね(2ドアだったかな?)
    一回だけ上野から柏まで、2階席の部分に乗った記憶があります



    アンカー付けて「おまえ、ほんとアタマが・・・」とか、顔の見えないネットであっても
    今時使ってはいけないことぐらいは、中学生でも理解出来ると思いますが
    ほんと年上の方はネットの使い方が・・・・


    あ・・・2度目になりますが、おおたかの森に関係の無いTXの話なら
    スレ違いになりますので、こちらをおススメしておきます

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/342663/

    私はお礼とか謝罪の言葉を求めたりしませんよ・・・もしこちらが求めたら
    脅迫罪より重い「強要罪」になってしまう可能性もありますので、怖くて出来ません




    TXは開業時のセミクロスシート車両を、全てロングシートに改造しましたし
    あと30年は沿線人口が増え続けると、推計が出ているので
    乗客が減り始めた路線と、同じ着席サービスを今提供するのは難しそうな気がします

    東急のQシートも10両編成の内の中間2両(全4編成)だけで、平日の渋谷夕方からの下りだけだし
    東武のTJライナー下りは、池袋駅のホームドアの無いライナー専用ホームからの出発だし
    朝の上りライナーは、ホームドアの無い駅が殆どだから
    着席とホームドアがどうのって話の、参考情報としては???ですね


    まぁライナー券の発券機や、専用ホームや専用改札の設置費用とか
    チケットを確認する駅員の人員確保とか、車両の改造費用とかの設備投資で
    TXの方向性とは逆っぽいな・・・って、確認は出来ましたよ

    もしも需要があるなら、茨城県が開業前から唱えてるだろうし
    これから8両化の際に必要になるなら、茨城県が全額出資するでしょうから
    やはり千葉県流山市は関係無さそうなネタでしたね


    TXは3月22日~4月26日までの金曜日深夜に、臨時列車を運行するそうです
    https://www.mir.co.jp/assets_rti/pdf/833c1bc82035bc842708a64108a8c53c....

    これも運転士の人件費や、光熱費はかかりますけど
    大きな設備投資無しで、終電時間の混雑緩和に繋がるので
    着席ライナーよりは、効果が大きいのではないでしょうか?

  13. 44404 匿名さん

    出てきた出てきた笑

    44403 ☆周辺住民3
    焼肉食べ過ぎると、後出しジャンケンの発作が激しくなるのかな?
    →後出しはア・ナ・タ笑

    名前を変えて投稿したのも、自分でバラしちゃってるし・・・
    →意味不明。貼ってみて(恥かくぞ)

    デ)「野菜も食べんといかんぞ」
    →野菜なんか頼みません。サラダ食べますので。


    きっと大嫌いなTXのことは、目の前のスマフォで画像検索して見ることも 車両のドアの数を、確認するのもイヤなんでしょうね 恥ずかしすぎて2分以内に、誤魔化し返信レスしてますし 3ドアって・・・昔の常磐線と勘違いとかでしょうか? 昔常磐線に先頭の1両だけ、2階建て普通座席車が走ってましたね(2ドアだったかな?) 一回だけ上野から柏まで、2階席の部分に乗った記憶があります
    →わたし、最後にTX乗ったの、十年以上前なんです。車両イラスト、3ドアなんですよねー。

    アンカー付けて「おまえ、ほんとアタマが・・・」とか、顔の見えないネットであっても 今時使ってはいけないことぐらいは、中学生でも理解出来ると思いますが
    ほんと年上の方はネットの使い方が・・・・
    →誤りは毅然と指摘しなければなりません。

    あ・・・2度目になりますが、おおたかの森に関係の無いTXの話なら
    スレ違いになりますので、こちらをおススメしておきます
    →おおたかへの影響が大きい話です。おおたか通過可能性ありますから。

    私はお礼とか謝罪の言葉を求めたりしませんよ・・・もしこちらが求めたら 脅迫罪より重い「強要罪」になってしまう可能性もありますので、怖くて出来ません
    →無知の知ということです。謙虚になりましょう。

    TXは開業時のセミクロスシート車両を、全てロングシートに改造しましたし
    あと30年は沿線人口が増え続けると、推計が出ているので
    乗客が減り始めた路線と、同じ着席サービスを今提供するのは難しそうな気がします
    東急のQシートも10両編成の内の中間2両(全4編成)だけで、平日の渋谷夕方からの下りだけだし 東武のTJライナー下りは、池袋駅のホームドアの無いライナー専用ホームからの出発だし 朝の上りライナーは、ホームドアの無い駅が殆どだから
    着席とホームドアがどうのって話の、参考情報としては???ですね
    まぁライナー券の発券機や、専用ホームや専用改札の設置費用とか チケットを確認する駅員の人員確保とか、車両の改造費用とかの設備投資で TXの方向性とは逆っぽいな・・・って、確認は出来ましたよ
    もしも需要があるなら、茨城県が開業前から唱えてるだろうし
    これから8両化の際に必要になるなら、茨城県が全額出資するでしょうから
    やはり千葉県流山市は関係無さそうなネタでしたね
    →増収策の話をしているのです。鉄道会社は苦しいのです。理解できてますか?カネはあるところにはあるのです。鉄道会社の富裕層向けサービス、ご存じですよね?
    社会のDX化を背景に、システムなんてちょちょいのちょいで整備できます。

    TXは3月22日~4月26日までの金曜日深夜に、臨時列車を運行するそうです
    これも運転士の人件費や、光熱費はかかりますけど 大きな設備投資無しで、終電時間の混雑緩和に繋がるので
    着席ライナーよりは、効果が大きいのではないでしょうか?
    →年度末の歓送迎会対策の増発でしょうか。昭和働きバチ丸出しで微笑ましくさえあります。だとすれば、土浦延伸時には着席サービスも出てくるでしょう。その頃、おおたかでは在宅ワークが一層進展していることでしょう。

  14. 44405 通りがかりさん

    また矢印荒らしが必死で草

  15. 44406 匿名さん

    >>44405
    知らないことは恥ずかしいことではありません。
    もっと謙虚になりなさい。

  16. 44407 匿名さん

    >>44405
    いま、鉄道会社は苦境にあえいでいます。
    あるサービスでは一回約6万円の価格設定に、私も手が出ませんでした。
    TX沿線のおおたかの未来がどうなっていきそうか、もっと広い視野で考えることが大切です。

  17. 44408 通りがかりさん

    矢印荒らしは去れ!
    掲示板への情報貢献度が違いすぎる。

  18. 44409 匿名さん

    >>44408
    有料着席サービス、勉強になって良かったねー

  19. 44410 通りがかりさん

    >>44409
    残念でした~
    その人は別人ですよ~

  20. 44411 匿名さん

    おつかれさまでした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2