分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-28 20:47:15

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

  1. 44412 通りがかりさん

    必死すぎて長文になってきたなー
    有益な情報なら長文大歓迎だが、言い訳と他人を攻撃するだけの無益な長文はみっともないだけだな

  2. 44413 評判気になるさん

    ヤジアラってここの板に確かに居るね
    全く有益情報が出ないくせにヤジアラグランデ気取ってるヤツ
    カマってやると二倍元気になるヤツね

    匿名ってHNは使うのやめたわ

  3. 44414 評判気になるさん

    東京大学合格者が発表された。
    流山市内の高校は見当たらない。

  4. 44415 マンション検討中さん

    >>44414 評判気になるさん
    基本的に柏と松戸に頼ってるからな…。

  5. 44417 匿名さん

    >>44416
    有料着席特急と聞いて輸送力とかホームドアとか書いちゃってる時点で井の中の蛙だぞ恥

  6. 44418 通りがかりさん

    ホームドア云々書いたのは俺
    ☆の人じゃないよ
    相変わらず文脈読めないんだな
    いい加減やめた方が良いのわわかってるけど☆の人に迷惑かけたみたいで申し訳ないので一応書いとく

  7. 44419 名無しさん

    みんなで流れを変えても、すぐに長文電車マンに流れを戻されるの悲しい

  8. 44420 ☆周辺住民3

    ここまでの100レスを一覧表示して、ページ内で「輸送」を検索の結果

    >>44353 評判気になるさん  [2024-03-06 07:16:15] 1/2

    >>44417 匿名さん  [2024-03-11 12:33:35] 2/2 以上です



    時々見掛ける「自分の中の人と、お話をしてる」系の方でしょうか?




    >>44418 通りがかりさん

    お気になさらず・・・名前を変えて投稿された >>44353 に釣られて
    スレッドが汚れる切欠を、私が作ってしまったのが原因ですので

    でも他の方が投稿された大手私鉄のライナーの、利用状況などは大変参考になりました




    昔・・・「あずさ号」や踊り子号」の特急型車両で、小田原から新宿へ走っていた湘南ライナーは
    2021年から特急「湘南」に格上げされて、朝夕に小田原~新宿・東京を走っているそうです
    場所によっては乗車料金が上がっても、需要は有る様ですね

    まぁ混雑率低減の為に、8両化を進めているTXに
    ライナーが必要かどうか考えると、乗客が減り始める30年先までは
    自分は要らなそうな気がします

    それか中央区地下鉄経由で、羽田に繋がった時に考えれば良いかな・・・?


    1枚目・・・駒木台(一昨日の夕方)

    西4丁目の都市軸道路交差点角にある、テニスクラブの移転先(駒木台)で
    テニスコート造成工事が始まりました

    確か2ヶ月半ぐらいの工期予定だったので、竣工は4月末から5月半ばとして
    跡地が解体更地になるのは、5月中になると思うので
    4月~11月工期予定の日産の方は、少し遅れるかも知れません
    (現テニスクラブが早めに休業の可能性もありますが)


    2枚目・・・市野谷小学校

    学校入口付近や、歩道の整備は完了しました


    3枚目・・・加市野谷線

    北側の歩道縁石の設置工事は、まだ完了していないので
    北側歩道帯を含む、道路の全区間完成は
    3月末頃になると予想されます


    この加市野谷線西側の、出光GS信号交差点付近にある
    NTTドコモの基地局が、5G通信を2月末か3月から開始した様です

    一本桜広場や市野谷小学校前の信号交差点までは、5G通信エリアになりました
    おおたかの森小中学校~ヤオコー辺りは、まだ4G通信エリアの様です
    (この辺りは円東寺さんの所の基地局が、5G化するのを待つ感じです)

    1. ここまでの100レスを一覧表示して、ペー...
  9. 44421 匿名さん

    >>44420
    ごめんごめん、座席数確保だった。意味不明だけど。
    昭和が懐かしいんだろうね。(ノ∀`)


    44354: ☆周辺住民3 2024-03-06 11:01:16

    電車ネタにマジレスすると・・・ つくば駅・守谷駅・秋葉原駅は始発駅なので、着席ライナーって必要なのでしょうか? TXのラッシュ時間特急が、ダイヤ的に追加可能かは知りませんが 座席数確保の為の座席数優先の車両となると、通勤型の片側3~4ドアの現行車両ではなく 片側1~2ドアの特急型や、ライナー車両の新制車両の導入になりますね

  10. 44422 匿名さん

    >>44418
    移動式ホームドアでしたっけ?
    大変失礼しました。

  11. 44423 評判気になるさん

    毎年この時期になると有名大学合格者に占める中高一貫校出身者の割合が話題になる。

    流山もおおたかの森高校を中高一貫校にするのも一案。

  12. 44424 マンション掲示板さん

    イトーヨーカドー柏店、新三郷店が閉店しますね。
    いよいよ流山店の閉店が近づいてきた印象です。
    元は呉服店だけあって、寝具類、タオル類など、掘り出し物が多くて好きなので、土俵際で踏みとどまって欲しいです。

  13. 44425 通りがかりさん

    >>44424 マンション掲示板さん
    新三郷店閉店はビックリです。周辺の大型スーパーとなるとコストコくらいですよね。

  14. 44426 eマンションさん

    >>44425 通りがかりさん

    ドン・キホーテがあります(^^)

  15. 44427 eマンションさん

    >>44424 マンション掲示板さん
    柏は店内暗かったからなぁ。もっと活気ある企業が来てくれるといいね。

  16. 44428 匿名さん

    柏店は駅前にくるのでは?

  17. 44429 検討板ユーザーさん

    2019年開業の川越や、繁盛店の綱島が閉店とは驚きました。それに柏の閉鎖で、津田沼店閉店発表時の「千葉県内では閉店予定なし」が覆ったことも驚きです。
    どうやら、おおたかの森SC店では使える「ピピっとスマホ」未導入店舗がどんどん閉店していっているようで…。流山店も未導入なんだよなあ。

  18. 44430 ☆周辺住民3

    イトーヨーカドー新三郷店のある、ららぽーと新三郷付近はコストコ渋滞も多いし
    2㎞離れたピアラシティーの、イトーヨーカドー三郷店の方が
    大型駐車場隣接と、スーパービバホーム&シネコンの集客もあって
    マイカーでの集客に向いている感じがしますね

    JR新三郷駅がみさと団地から、ほんの少し離れているので
    徒歩圏の買い物スーパーだと、ボンゴバザールやメガドンキなどの
    周辺スーパーに流れてる可能性は高いですね


    ヨーカドー柏店の場合は車での買い物集客には、ちょっと厳しいですし
    衣料や寝具は周辺施設と競合してるので、食料品の売上比率が高かったのかも知れません
    (柏店は建物もエレベーターが古くて、乗るの怖かったです・・・1971年4月OP)

    その食料品もネット注文配送を柏店から、アルファリンク流山5の食品流通センターへ
    移管したことで大きく売り上げを落としたしたのでしょうか?

    4月のオーケー開店予定もありますし、SIPストアへの切り替える形で >>44316
    柏エリアへの出店形式を変えていくのだと思います


    ヨーカドー流山店は3Fがブックオフや、セリアに入れ替わったりしてるので
    オープン時に比べれば売上は、下がってると予想されますが
    建物はキッコーマン所有で、フロアを借りている形なので
    流山市の人口増もあって、不採算にはなっていないかも知れませんね

    1Fのスーパー部門は300m離れた、ヨークマート平和台店と
    長いこと共存出来ているのはナゾです

    ヨークマート平和台店の出店日は不明ですが、大店法の出店日は昭和54年1月13日で
    流山本町の個人店のブログに、1979年(S54年)オープンと出ているので
    平和台の開発に合わせて、ヨークマートが開店した様です

    写真はヨーカドー流山店の建物外側に貼ってある、所有者掲示板です
    竣工が平成2年だから、オープンして30年以上は経っている様です
    大店法の名簿にはキッコーマンプラザと、名前が出ています

    1. イトーヨーカドー新三郷店のある、ららぽー...
  19. 44431 通りがかりさん

    おおたかの食品館は肉魚が今ひとつなんだよなあ

  20. 44432 マンコミュファンさん

    >>44431 通りがかりさん
    フードメゾンと使い分けろや

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸