不要品譲渡板「[ください] デジカメください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 不要品譲渡板
  4. デジカメください

広告を掲載

  • 掲示板
メガネ女子 [更新日時] 2015-05-23 20:03:50

デジカメくださいm(__)m

写真部に入ったのですがカメラを持っていません。学校のカメラをずっと借りるわけにはいかないので、くれるor譲ってくださるかた探してますm(__)m

ジャンル:家電

[スレ作成日時]2015-05-15 20:06:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デジカメください

  1. 3 エディター

    おはようございます。
    かなり古いのですが、ペンタックスのistDが余っています。
    単三乾電池を4本使うタイプの610万画素の一眼デジです。

    乾電池式はサブ機として重宝していました。
    ただしレンズはありません。
    ヤフオク等で安いレンズがたくさん出品されています。
    初めは単焦点じゃないズームレンズを選ばれることを勧めます。
    ボディのみでよければ差し上げます。
    写真は一期一会の世界です。
    初めは安い機種でシャッター速度や絞りなどを勉強し、ゆくゆくはお金を貯めて好みのメーカーの機種を購入されるのが良いですね。暗いところでストロボを使用せずに写真が撮れるとテンション上がりますよ。
    以前にニコンのD70をこの掲示板で差し上げましたが、どの様な写真を撮っているかちょっと気になります。
    添付はこのカメラで撮った物です。

    1. おはようございます。かなり古いのですが、...
  2. 4 匿名

    譲りますが値段はいくらくらいで考えてますか?有料でしたらお譲り出来ます。

  3. 5 Sass

    主さんも欲しいカメラのおおよその情報書いたらどうかな?
    レンズの有無、大凡の画素数その他付属品などをね

  4. 6 メガネ女子

    おはようございます。

    部活では自由に写真をとることができ、私は、空や花やスイーツを撮っています。たまに、学校行事(学校祭や体育大会など)の写真撮影もしています。

    画素などの希望は特にありません。とにかく写真を撮って大会に出したりしたいと思っています。

    情報を載せていないことを指摘していただきありがとうございます

  5. 7 メガネ女子

    お譲りしていただく場合は、値段を聞いてから考えたいと思っています。付属品は、充電器があれば大丈夫です( ・∇・)

  6. 8 メガネ女子

    添付は出かけ先で撮った写真です( ・∇・)

    1. 添付は出かけ先で撮った写真です( ・∇・...
  7. 9 名無しさん

    No.3さんには返信しないの?
    やっぱり高価なカメラがほしいとか、めんどくさい事は嫌!ってことなのか

    結構親切に説明してくれるのに無視するのはちょっとどうかと思いますけど

  8. 10 Sass

    主さんがいらないというなら欲しいくらいのカメラですよ笑笑
    決して悪いカメラなんかじゃないし確かに少し古いですけどISOは1600までありますから別に問題のあるカメラじゃないと思いますよ
    逆にISOがありすぎてもノイズが出ますし

  9. 11 Sass

    ってD70じゃないですね笑笑
    ちゃんと読んでませんでした(´・_・`)これは失礼
    istDはしらべてみるとISOが3200ほどのようですね
    PENTAXの物はレンズの互換性が良いのでステップアップするときにも結構いいと思いますけど

  10. 12 メガネ女子

    皆さんは色々とカメラ知識があると勝手に思って質問させていただきます。

    カメラ初心者なので、使いやすいカメラが良いですが、03の方のような電池式のカメラのほうが使いやすいですか(´・ω・`)?

  11. 13 Sass

    10年前の個体ですからバッテリーの消耗なども激しいでしょうし、交換用バッテリーなどもなかなからないと思いますから、このような個体を譲渡していただくならば電池式もいいでしょうね。
    電池が切れても近くのコンビニなどに走ればいいですし、充電式電池を購入すれば一々切れるたびに買い替える必要もないと思います。

  12. 14 エディター

    メガネ女子さんこんばんは。

    デジタルカメラはレンズを交換して使う一眼レフタイプと、手のひらサイズの通称コンデジがあります。
    一眼レフタイプは用途に応じてレンズを交換して使う物ですが、コンデジに比べると機能が豊富です。
    私も単焦点、ズーム、魚眼と全部で8本を常に持ち歩いています。
    シャッター速度や絞りを調整できますので、シャッターを開放(バルブと言います)して長時間露出することで星空の日周運動も撮影可能です。
    コンデジはさっと取り出して撮影するのに重宝で、使い分けると色々と便利です。
    その代わりにシャッター速度や絞りを調整できないので、夜景モードとか機能を切り替えて使いますが、
    撮りたいイメージの物が撮れないジレンマを感じるかも知れません。

    肝心の駆動電源は充電式と乾電池式でそれぞれメリットとデメリットがあります。
    充電式は消耗したら再充電をしないと使用出来ないのでスペアが必要でしょう。
    乾電池式は電池が消耗したら新しい電池を入れ換えてすぐに使えますが、電池代がかかります。
    特にフラッシュを光らせたら消耗は激しいです。
    エネループなどの乾電池型充電池も使えますが、やはりフラッシュを光らせたら駆動時間は短くなります。

    ちょっと説明が難しいかも知れませんが、メリットとデメリットを説明させていただきました。
    私が乾電池式の一眼を持っていた理由は海外で撮影時に停電で充電できなかった経験からです。
    海外では繁雑に停電が起こる地域があります。

    お互いに楽しく目当ての被写体を撮影しましょう。

  13. 15 メガネ女子

    色々参考になりましたm(__)m

    まず、慣れるまでは電池式のカメラを使用したいと思います。

  14. 16 メガネ女子

    No.3様、お譲りしていただいてもよろしいですか?

  15. 17 エディター

    メガネ女子さんこんばんは。
    お譲りするカメラはボディのみなのでそのままでは写真を撮影できません。
    レンズを別途購入して頂くことになります。
    一番重要なところですが理解頂いていますか?

    メガネ女子さん今一度私の書き込みをじっくりと読んでみてください。

  16. 18 エディター

    メガネ女子さん

    要らないと当方は解釈しました。
    以後の書き込みは行いません。


  17. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸