福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アソシア神水ガーデンテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 中央区
  7. 神水・市民病院前駅
  8. アソシア神水ガーデンテラスってどうですか?
サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2024-02-22 13:06:46

アソシア神水ガーデンテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:熊本県熊本市中央区神水本町905-1外16筆(地番)
交通:熊本市電幹線 「神水・市民病院前」駅 徒歩1分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:60.21平米~117.90平米
売主・事業主:ランディックアソシエイツ
施工会社:株式会社福田組
管理会社:株式会社合人社計画研究所

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-14 19:56:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アソシア神水ガーデンテラス口コミ掲示板・評判

  1. 1 検討中の奥さま [女性 20代]

    初めまして。
    ここ、私も気になっていました。
    住環境ですが、市電の駅は目の前にあるのが魅力的ですよね。
    車での移動を考えると、電車通りに出るか(だとしたら、通町筋方向にしか出れないと思う)、バイパスに出るかで混み具合や、行きたい場所へのルートがだいぶ変わってくるので、見学の際は確認しようかなと思っています。

    子育てや教育の面で気になるのは、
    高校進学の場合の交通アクセスが不便じゃないかということです。
    晴れの日は自転車通学でもよいですが、できれば雨の日の通学は乗り継ぎなんかで苦労させたくないなと思って。
    国府付近のマンションと迷っていますが、バスのアクセスのことまで考えると、神水のこちらはやや劣るかな…と思っています。

    地盤に関連して自然災害で気になることがあって、江津湖が近いので浸水の被害を受ける可能性はあると思っています。

    会社に関しては、福岡地区で何棟も建てているところのようですね。詳しいことはわからずすみません。

    ダラダラと分かりにくく羅列してしまいました。
    ごめんなさい。

  2. 2 検討中の奥さま [女性 20代]

    すみません。
    書き忘れていましたが、
    市民病院が近いので、救急車やドクターヘリの騒音はそれなりにあると思います。

  3. 3 物件比較中さん

    デザインがおしゃれですね。

  4. 4 ご近所さん

    福岡にある同会社の物件を知っていますが、細部までお洒落で素敵でしたよ。ドアノブの形や玄関床(?)の材質などなど。
    6/20〜案内会が始まるようですね。購入予定はないのですが完成が見てみたいと楽しみにしています。

  5. 5 購入検討中さん

    最近よく広告が入っているマンションですね。
    CMもしてますし力入ってますね

  6. 6 匿名さん

    第一期完売御礼と出てますね。

    ゲート、エントランスもCGで見ると素敵で、高級感があります。
    共有施設が充実していて、花火が楽しめる屋上庭園の開放、子供の誕生日会ができるコミュニティルームがあるのが使えそうです。

  7. 7 ご近所さん [男性]

    見ていたら、少し気になることがありました。
    熊本市内ではドクターヘリが離陸、着陸する拠点病院は熊本日赤病院、熊本済生会病院、国立病院機構熊本医療センター、熊本大学附属病院ですね。市民病院は救急車の出入りに関しては普通にあると思います。

  8. 8 物件比較中さん

    第一期完売とは幸先が良いですね!
    デザイン性が高く、周囲に緑が豊富なのが素敵だと思っています。
    近くにスーパーがないようですが、みなさんお買い物はどうされるのでしょう?
    市電の電停が目の前なので、交通アクセスも良いと思います。

  9. 9 周辺住民さん

    買い物は、近場だとマックスバリューエクスプレスかサンリブでしょうか。
    スーパータニダがそのまま入るという噂も聞きましたが、画像を見る限りでは違いそうですね。

  10. 10 購入検討中さん [男性 40代]

    気になって資料請求等もしています。まだモデルルームには行っていません。
    江津湖も近くだし良いと思って検討しているのですけど、どうしても地盤が気になっています。

    ネットで調べていたら、神水本町の地盤は「後背湿地」というらしく・・・
    「後背湿地は、平野にある湿潤な低地で、粘性土、泥炭、腐植質土からなる地盤です。液状化しやすい地盤です。」と出ていました。最近のマンションが傾いた杭の問題も含めて、どうしても気になるので、今度基礎についてや地盤について聞きに行こうと思っています。

    どなたか同じようなことですでに聞かれたりしていますか??

  11. 11 マンション検討中さん

    震災後色々気になることもありますが、マンションが立つ土地の部分は液状化しにくい、と調べたら載っていました。また高低差もあるのでよほどのことがあっても二階以上が床上浸水はないかと...
    かえって水路があるのでそちらにきちんと水は流れてくれるのでは。都心の水害は地下に水が溜め込めなくなったときに起こるので。
    梅雨の時期に見に行きましたが、あまり水路に水は来ていませんで驚いたほどです。


    市電利用の人も多いですよね、目の前というのは天候もあまり気にしなくていいし、とても便利な気がします。


    検討中の方いらっしゃいますか。

  12. 12 通りがかりさん

    マンションは買うかは未定ですが
    熊本にとっての画図湖はとても価値が高いように思います。ついに今年念願の花火大会も始まりますし!


    休日にのんびり犬の散歩や、マラソンの練習でも、子供の自由研究にも、蛍も歩いて見に行けるなんて贅沢です。
    福岡でいう大濠公園といったところでしょうか。


    ファミリーはもちろん、引退後の方々にも貴重な過ごし方ができそうで魅力的に感じます。万一の売り貸しも良さそうで、水前寺大江方面より価格も抑えられてるからよいのだろうかと。



    それより市民病院の跡には何ができるのでしょう。
    それ次第では価値も上がりそうです。
    穴場なマンションな気がしてきます。

  13. 13 匿名さん

    マンション販売の方に聞きました、地震によっての状況は基礎を含めきちんと第三者機関に調査されて、安全性などしっかり判断できたのですね。

  14. 14 匿名さん

    >>12 通りがかりさん

    熊本の方ですか?
    江津湖の字が間違ってますし、花火大会は去年復活しましたが、今年は震災の影響で中止ですよね?

    下江津湖近くの動植物園は液状化していますし、健軍から水前寺にかけての電車通り周辺は活断層が通っているそうなので、なにより地盤が心配です。

  15. 15 匿名さん

    >>14 匿名さん

    布田川断層のことでしたら、こちらの土地は含まれておりません、動物園は入っておりますが。国土地理院のホームページなどから見られてください。


    健軍のエールマンションも標高差分断彩図を参考にすると布田川断層に含まれてはおりますよね。


    あらたに見つかった断層のことでしたら、付近に2本みつかりましたね、今回たまたま見つかりましたが、日本にいる限り、どこに断層があるかわかりません。見つかっていないだけなので。次の地震でどこが被害を受けるかは誰にもわからないのです。
    電車通りで考えられていらっしゃるようですが、地図をしっかりご覧ください。近隣の方も風評被害になってしまいます。


    さらに申しますと、動物園も新たな断層に含まれてはおり、全く土地が異なります。水前寺公園も含まれておりますが、こちらのマンションの土地には断層は下にございません。


    ちなみに大江のプレミストも下には断層があるようになっているようですね。


    マンション購入は、戸建ての土地選びと同様に大変難しいかと思います。

  16. 16 匿名さん

    >>15 匿名さん

    健軍のエールマンション?
    東町のことですか?

  17. 17 口コミ知りたいさん

    子育て中で家を探します。熊本駅前、大江や水前寺、健軍とたくさん見てきたのですが金額や環境を含めて迷います。新水前寺に住んでましたが子供が産まれて価値観が少し変わってきました。子供をのびのびと育てたいし、街から離れすぎるのも困る。

    様々な、マンションあるなかで、戸建てを含めても、要は立地ですよね。
    購入すると絶対に変えられないから。


    ここは東バイパスと市電を普段使う人には良さそうですね。何故なら渋滞をそこまで気にしなくて良い場所なので...毎日ここの辺り見てますが意外にどひどい渋滞はほとんどないのですよね。
    熊本の渋滞は辛いので、何をするにも日々だと時間無駄でストレスも...

    市電目の前の物件他にもありますが、安いし、車無くても、将来年重ねると便利でいいなぁと。

    今後子供の通学にも使えるし。


    バイパスの音は気になるけど、今時の二重サッシはすごいらしいので、問題ないでしょうかね。


    先日子供と江津湖のじゃぶじゃぶ池行きましたが
    やはり人気ですね、ここに徒歩5分とかですかね、ふらっと行けるなんて羨ましい!信号もなしで行けるのでは?
    ここまで子供の四季や自然と触れあえたりする環境は、そうそうない気がして街の近さと自然の豊かさがバランス良くて魅力的にうつります。


    あの辺りに住まわれてる方や情報あるかたは居ますか?
    色々教えていただきたいです。

  18. 18 PPAP

    このマンションを契約しているものです。やはりみなさん地震を気にされているようですが、地震後の状況説明に行きましたが第3者機関のわかりやすい説明により完成時期が遅れることもなく建設が進められているということで安心しました。
    断層とかいろいろ心配な点は多々あるとは思いますが、はっきり言って先般の熊本地震を経験して思ったことは、大きな地震では人、建物は無力ということです。ただ、建築士に確認しましたが、新耐震基準で建築しているマンションはあまり大きな被害はなかったそうです。(旧耐震基準の建築物は被害が多発)でも、一戸建ては関係なく新築の家でも被害は発生したそうです。
    でも、気にしすぎると先に進めませんので、私はこのマンション購入を自分及び家族の復興と思い決心しました。立地条件は最高と思います、何より市電の近くということで、いろいろな不動産関係者に聞きましたが、熊本は市電がどんな国道等よりも大動脈で、市電近傍の物件は価値が高く、売却値も他の立地物件と大きな差が出るそうです。
    以上長々と書きましたが、契約者としてお答えできる事があればと思います。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  19. 19 検討者

    [プライバシーに関する情報のため、削除しました。管理担当]

  20. 20 PPAP

    検討者さん
    そうです。これ以上の詳しいことはお教えできませんが・・・・
    こういった社会的地位のある方は、不動産に関しての知識や、アドバイスする
    知人がいらっしゃると思うので、悪い物件ではないと思います。

  21. 21 物件色々見てます

    デザインが素敵ですね。

    が、気になる点がいくつかあります。
    ◎ベランダテラス→透明?外からの視線が気になります。半透明ならいいのですが。
    ◎東バイパス・電車通り沿い→電車への乗り降りは便利ですね。しかし音が気になります。いくらペアガラス採用でも、クーラーが必要ないときは開けませんか?九品寺の電車通り沿いに住んでいる知人曰く「窓を開けていたらもちろん車・電車の音がうるさいし、なにより排気ガスがね・・・」と言ってました。
    ◎水盤→いりますか?水盤があるマンションで夏になったら常識のない家族が水遊びし、その後汚くなったら蚊が発生して、今は水を抜いていると聞いたことがあります。
    ・・・とまだありますが、気になる点をいくつかあげてみました。

    江津湖までの散歩。近くていいですけどね。

  22. 22 マンション検討中さん

    このマンションを検討中です。
    今日から棟内モデルルームオープンとの事です。
    そこで、契約済みの方もしくは棟内モデルルームを見に行かれた方に質問です。

    このマンションのパンフレット等は頂いて気になって良くみておりました。先日車でこのマンションの横を通り過ぎた時に、東バイパスからのマンションの入口部分が工事フェンスが一部取れており確認できました。

    メインゲート部分です。水盤があり、幾何学パターンのガラスのエントランス部分です。 パンフレットでも前面に押し出していたエントランスですが、パンフレットに比べると安っぽすぎる仕上がりだと思ったのですが、いかがだったでしょうか? (契約済みの方には申し訳ありません。)

    実際にまじかで見ると、エントランス部分と1階共用部分はパンフレットに近い仕上がりなのでしょうか? それともどのマンションでもこのぐらいの差は常にあるものなのでしょうか?

    それと、電車通りから確認すると各玄関前の共用廊下ですが、外との仕切りが黒いフェンスの様にみえましたが、これって大丈夫なのでしょうか?
    上の方の階に行けば行くほどフェンスでは怖くないですか?
    普通はどのマンションでも少なくとも腰ぐらいまでコンクリートが立ちあがってる様な気がします。 (私が住む賃貸マンションでもそうなっております。)

    この2点が非常に気になっております。
    現地で確認するのが一番だとは思いますが、よろしければどなかた解る方教えて頂けないでしょうか。

  23. 23 検討者

    >>20 PPAPさん

    ご返答ありがとうございました。

    確かに目の肥えているであろう方の購入は
    安心材料の一つなのですが、不安な点があります。

    最上階は確か7室だけだったと思いますが、
    こうも簡単に個人情報を漏らしてしまうというのは
    正直不安になります・・・

    ご本人から許可を得ているのであれば別なのですが・・・

  24. 24 匿名さん

    糠に釘のような場所みたいで心配なのですが、棟内モデルルームを見学に行かれた方の正直な感想教えてください。
    震災時、半分以上出来上がっていたのでこちらも傷物だと思うのですが、大幅値引きはありましたか?

  25. 25 マンション検討中さん

    ここの見学に行ったけど、今までで1番よかったな。
    まだ検討中。
    見学や見積もりしてもらって、とりあえず断ったんだが、広告に書いてあった2000円分の商品券が貰えなかったぞ。騙された。

  26. 26 購入悩み中

    現地見学行ったけど、上階までは行けなかった。
    もらった見積りが値引き後のものなのかよくわからなかった。中には契約解除の部屋もあるらしい。
    でもオール電化ではなく残念。

  27. 27 匿名さん

    >>26 購入悩み中さん

    熊本でオール電化ってどこかありますか?

  28. 28 名無しさん

    >>27 匿名さん

    サンメゾン九品寺、サンメゾン水前寺駅前ゲートはオール電化ですよ

  29. 29 マンション比較中さん

    基礎杭が33.5mほどあり地盤が悪いだろうと判断しておりますが、基礎杭が長いことによるデメリットは何がありでしょうか?

  30. 30 通りがかりさん

    >>29 マンション比較中さん

    基礎杭の長短は問題ではありません。
    支持層に届いていれば大丈夫です。
    熊本は30m超えの杭はざらにあります。

  31. 31 マンション比較中さん

    >>30通りがかりさん

    ざらにあるとのことですが、他にはどこでしょうか?

  32. 32 通りがかりさん

    >>31 マンション比較中さん

    熊本は地盤が固いところが少ないです。
    山なりの地形じゃないところはほぼ30m超えだと思います。
    なので固いところまで杭を入れます。

  33. 33 通りすがり

    売れ残ってる感じ?

  34. 34 マンション比較中さん

    >>33 通りすがりさん
    売れ残りでなくキャンセル発生です。

  35. 35 マンション比較中さん

    キャンセル発生の事を業界では実質売れ残りと言ってます。
    だって、本当に契約していてキャンセルになったのかどうかなんて売主しかわからないでしょう。
    契約後にキャンセルするなら手付金と印紙代金の放棄です。
    手付金を放棄してまでのキャンセルは普通こんなに何件も発生しません。
    売れ残りと言うよりもキャンセルと言った方が売れ残ってるようには聞こえませんからね。


  36. 36 匿名さん

    業界ではそんな風に言うんですね

  37. 37 匿名さん

    残ってるお部屋は日当たり不良ですからね。

  38. 38 評判気になるさん

    お部屋見ましたが、センスよく素敵でしたよ。
    熊本市のマンション事情を考えると、お得に素敵なマンションに住めるのはいいなと、思いました!!
    立地も市電ユーザーには最高です、東バイでの通勤の人もどっち方面にも実は出れるので便利ですね!
    日当たりも風通しも蚊の少なさも住まれてる方の雰囲気も総じて良かったです。
    将来売る人も高騰する熊本のマンション投資には案外良い物件なるのかもしれないですね!
    有名人もいらっしゃったり、外から見てアッと目を引く外観と江津湖の花火も見れるなら、買いな気がしてます!

    住んでる方からの情報が欲しいです

  39. 39 通りがかりさん

    新たな活断層が、正式に国土地理院から発表されました。
    大江、水前寺、帯山、健軍などを水前寺活断層が横切っています。活活断層の真上に建っているマンションも少なからずあるようです。

    www.gsi.go.jp/common/000193516.pdf

  40. 40 通りがかりさん

    解説資料

    www.gsi.go.jp/common/000193693.pdf

  41. 41 購入経験者さん

    >>12 通りがかりさん このあたりには商業施設がなく買い物に苦労している地域、そのため周辺住民からは病院跡地に商業施設の誘致を希望する声が上がっています。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸