管理組合・管理会社・理事会「重松マンション管理事務所ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 重松マンション管理事務所ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
管理組合員 [更新日時] 2024-04-22 14:02:33

業界トップクラスの実績を持つという事ですが、どんな会社なのでしょうか?

[スレ作成日時]2015-05-05 00:14:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

重松マンション管理事務所ってどうですか?

  1. 251 匿名さん

    >>250 匿名さん

    多いと言うなら、一件でいいから事例を示してください。

  2. 252 匿名さん

    ネットで調べればわかるでしよう。
    それに裁判事例もありますよ。
    自分が住んでいるマンションの専有部分の工事を管理組合として
    やるのに何がもんだいなのですか。
    住民がそれを選択すればいいでしょう。
    だから規約の改正が必要なのです。

  3. 253 匿名さん

    いつもそうやって逃げますよね。専有部の工事は特殊な事例で、裁判にもなっているくらいです。

    おいそれと皆で規約を作って専有部を工事する組合が多いわけがない。

    >専有部分の配管を管理組合としてやるという規約を作成し
    将来又は現在それに対して取り組んでいるマンションは多いですよ。

    こういうくらいなので、2件でいいのでリンク貼ってください。
    自分で調べろで済んだらいくらでも嘘をつけるでしょう。

  4. 254 匿名さん

    専有部分の配管の更新工事を管理組合として何故やってはいけないのですか。
    その理由を教えてください。

  5. 255 匿名さん

    >>220 匿名さん

    専有部をやっている事例を聞いているんだけど?多いんだろ?あんたが自分で言ったことだぞ?また嘘か? 

  6. 256 匿名さん

    >>255さん
    僕が調べることはないだろう。
    その記事を探すのは大変だからね。
    知りたいのなら、自分で探すんだね。

  7. 257 匿名さん

    いや、多いんだろ?多ければすぐ見つかるでしょ。多いと言ってる奴が証拠示すのが筋だから。それともただの嘘だったの?

    存在を主張している人間がその証明をするのは当たり前だから。

  8. 258 匿名さん

    面倒くさい奴に、調べてまで教えてやる必要はないだろう。
    人にものを頼むときの常識も知らない奴にはそれが当然だろう。

  9. 259 匿名さん

    自分の主張の根拠を自分で言えない主張だったわけだ。
    全部ウソじゃねーか

  10. 260 匿名さん

    重松マンション管理事務所から発信されたもので、専有部分の
    配管の更新工事の過程を掲載されたものをみたことがありますが、
    工事の過程とかを写真つくで掲載していましたが、なかなか参考に
    なりましたよ。

  11. 262 マンコミュファンさん

    >>258 匿名さんへ
    257相手にしないほうが良いですよ。
    おかしい人とかかわると疲れますよ。

  12. 263 匿名さん

    >>260 匿名さん

    どこのページですか? 専有部分と共用部分の配管が一体となっている場合の
    管理組合の対応の解説はありますが、重松が請け負った事実もなく、更新工事の過程などどこにも記載されてませんよ?

    ウソはやめましょう

  13. 267 名無しさん

    うちのマンションここを2年間使った
    後半一年は発言が3回だけ それもこちらからそくさないとしゃべらない
    で内容は別にって感じ
    圧巻は施工業者選定の談合チェック
    ここのHPブログでも売りにしているようだがインチキなので気をつけて下さいね
    指摘したら真っ赤な顔していかっていたけどやはりインチキがばれてその後4ヶ月会議を欠席
    最後に弁明するかと思いきや何もなし
    毎回無言で会議出席して10万近くとってきゃ楽な商売
    だいたいここのブレーンはリストラオヤジがマン管資格とっただけ
    素人の管理組合理事より低レベル
    この業者話せないことが色々ありますと言ってお茶を濁すが、千葉の弱小業者TS○にクライアント情報横流しして情報聞いてるだけ 守秘義務違反だよこいつら 奢りの酒は美味いだろうけどな 笑
    ちなみにうちのマンションではみずからとんずらしていった

    [No.195~本レスは、一部テキストを削除しました。]

  14. 268 匿名さん

    ここまで荒らされてるってことはよほど管理会社の恨みかってるってことですね。
    管理会社の恨み買うってことは管理組合から見たらいい業者ってこと。

    本当に4か月無出席なら詐欺案件で刑事告発できるよ。なんでしないの?
    そこそもそんな業者と2年目をなぜ更新したの?

    占有部分を工事したとかありえないこと(コンサルが元請けやるわけない)を言い張っている嘘つきの荒らしだと思うけど、ストーリーが無理ありすぎるからすぐウソがばれる。


  15. 270 口コミ知りたいさん

    >>268 匿名さん
    管理組合がしっかりしているのが条件。
    その逆は管理会社に依存したほうが安全。
    通常はコンサルをあてにするようでは三流の管理組合。

  16. 271 匿名さん

    その逆は管理会社に依存したほうが安全。
    その逆は管理会社に依存したほうが安全。
    その逆は管理会社に依存したほうが安全。

    管理会社に依存してしまい、工事や管理費をぼったくられないために、コンサルを使うって理屈すら理解できないみたい。

    ダメなのは、管理会社を信仰して高い管理費=良い管理と洗脳されてしまってること。

  17. 272 匿名さん

    >>271 匿名さん
    能無し組合はそうなるでしょう。
    うちは分散管理だからシステム上ボッタクラレ
    にくい。

  18. 273 eマンションさん

    >>268 匿名さん

    占有ではなく専有部分

  19. 274 匿名さん

    >>268 さん

    占有ではなく専有部分

  20. 275 匿名さん

    なぜ、荒らしに合うかと考えたら、この業者は、管理会社の敵=管理組合の味方だってことかもしれない。

  21. 276 マンション検討中さん

    >>275 匿名さん

    幸せな、思考回路デスね!

  22. 278 匿名さん

    まあ、管理会社がまともなら、コンサルなんて不要なわけだ。いくらコンサルを叩いても管理会社が正義の味方になるわけではないよ。

  23. 279 匿名さん

    管理会社にも良心的な常識のあるフロントはいるよ。
    フロントはマンション管理をいきがいにして働いている者もいるからね。

  24. 280 匿名さん

    管理会社性悪説を唱える者もいるからね。

  25. 281 匿名さん

    >>278さん
    コンサルがいれば、一緒になって取り組んでくれますからね。
    例えば大規模修繕工事でも、コンサルと専門委員が工事について
    進めていくわけですから、管理会社としては、知識のないフロントが
    会議に参加するだけでしよう。
    管理会社の建築士とかはその会議に参加する訳にはいかなくなりますから。

  26. 282 匿名さん

    理事会主導で工事を進めていくためにも、管理組合主導で
    動かなければならない。

  27. 283 匿名さん

    それだけの人材がいればいいけどね。

  28. 284 匿名さん

    重松マンション管理士事務所は、いい事務所じゃないかな。
    大規模修繕工事や配管の更新工事は依頼してもいいと思うけどね。

  29. 285 匿名さん

    以前配管の更新工事を解析付きで公開していたけど
    すばらしい取組みだったよ。

  30. 287 匿名さん

    重松マンション管理士事務所は、マンション管理士として
    良くやってると思う。
    後に続くマン管士が必要だな。

  31. 288 匿名さん

    まだまだマンション管理士が士業として活躍している
    者はすくないですから。

  32. 290 匿名さん

    しかし、工事中心で活動するのは無理があるかもですね。
    マンション管理は工事だけではないですから。

  33. 291 匿名さん

    重松マンション管理士の重松さんは、マン管以外に
    建築士の資格ももっているんだろうか。

  34. 292 評判気になるさん

    >>289匿名さん
    名古屋の「しあわせデザイン研究所」(代表馬渕さん)がマンション管理士事務所としては全国トップでしょうね。ダントツに成功収めておられますね。人柄、能力、対応力、組織をまとめるマネジメント力・・リスペクトに値します。私もこの方のようになりたいですね。

  35. 293 匿名さん

    >>292さん
    活躍しているマンション管理士の方もおられるんですね。
    私は士業としての活動は考えていませんが、有資格者としては
    マン管士が活躍しているのを見聞きするのはうれしいですね。

  36. 294 匿名さん

    やはり、マンション管理士の試験は難しいわけですから
    それなりの対応をして欲しいですね。
    国交省もかんがえるべきでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸