管理組合・管理会社・理事会「重松マンション管理事務所ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 重松マンション管理事務所ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
管理組合員 [更新日時] 2024-04-22 14:02:33

業界トップクラスの実績を持つという事ですが、どんな会社なのでしょうか?

[スレ作成日時]2015-05-05 00:14:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

重松マンション管理事務所ってどうですか?

  1. 351 匿名さん

    >>349 マンション掲示板さん
    おまえもこの掲示板にしがみついて、誰から餌貰っているの?
    ポチの仕事は人間の屑がやる仕事。

  2. 352 匿名さん

    >>351 匿名さん
    ここを見てるとマンション管理士は人間の屑がやる仕事に見えてくる。

  3. 353 匿名さん

    >>352 匿名さん

    >ここを見てるとマンション管理士は人間の屑がやる仕事に見えてくる。

    こんなこと管理会社の人は書くんだね・・・
    ますます信じられないよ。

  4. 354 匿名さん

    普通に考えて、マンション管理士がリベートとってて高ければ、誰がわざわざマンション管理士に頼むんだよw

    管理会社にボッタくられるのが嫌だからマンション管理士を頼むのに、管理会社と価格差がなかったら誰も頼まないだろw

  5. 355 匿名さん

    00地方のマンション管理士会、
    会員は100名くらい。元理事0咲和0氏と
    幹事で元理事長経験者で四万十00氏が共謀
    して理事長になり在任中にその卑劣さを指摘
    されて退任した。
    悪徳管理会社や組合より悪い連中である。
    まじめなマンション管理士の面汚しである。
    管理士会の自浄作用に期待する。
    我々は国から士の位を拝命したのである。
    分譲マンションを悪事から守る義務を放棄する
    ようなことはくれぐれもやめていただきたい。

  6. 356 匿名さん

    >>354 匿名さん
    頭使えば分かると思うけど、個にボラれる集にボラれるかの違いがそのまま価格差になっているだけ。根は同じ他方だけを貶めようとは恥知らずだね。

  7. 357 匿名さん

    >>356 匿名さん

    管理会社は100%ぼる。それがビジネスだから。
    でもマンション管理士は選べば定額のコンサル費だけで済む。

    管理会社が必死に工作してるけどこれが事実

  8. 358 ご近所さん

    マンション管理士(2020年3月、25,660名)個々人の考えは人それぞれだろうが、日管連(2022年6月、1,690名)会長の方針は管理会社との「共闘」。

    https://www.h-fukui.com/news/2955.html

     管理会社との「共闘」も打ち出す。管理組合にとって何がプラスかを突き詰めると「管理会社とマンション管理士が両輪となるのがベスト」だと確信しているからだ。

     大手管理会社のフロントとしてマンション管理の世界に足を踏み入れて今年で30年。「最後の奉公」との思いで臨む。58歳。

  9. 359 マンション検討中さん

    >>358 ご近所さん
    現実的ではないよね。357みたいな管理会社は悪と決め付けるバカがいる限り永遠に叶わない夢だよ。

  10. 360 匿名さん

    >>359 マンション検討中さん
    馬鹿じゃなく組合役員よりは賢いよね
    危険極まりない管理会社もあるからね。
    裏を見たら893のご機嫌を取る大手のデべ系
    もあるからね。
    気を付けたに越したことはないよ。
    裏の悪事を隠さん為にかなりイメージ宣伝をし
    ているよ。
    あちらこちらにこの管理会社のプロパガンダが
    もみ消しに奔走している。

  11. 361 匿名さん

    >>359 マンション検討中さん

    そもそも管理会社の商売敵のマンション管理士が悪と決めつけて、ここで必死に全くのウソを並べ立てて荒らしているあんたが言っても誰も信じないよw

    管理会社は100%リベートをとる。それがビジネスだから。
    でもマンション管理士は選べば定額のコンサル費だけで済む。

    管理会社が必死に工作してるけどこれが事実

  12. 362 口コミ知りたいさん

    マンション管理士なんて食えない資格
    生計をたてる為には修繕工事で稼ぐしかありません
    だからマンション管理士は工事のリベートが食い扶持
    ほとんどのマンション管理士は否定するけど、これが悲しい現実
    某マンション管理士はリベートは一切受けとりませんと言っている
    しかし、実際にはリベートをしっかり受け取っている

    工事のリベートが食いぶちなのはマンション管理会社もマンション管理士も同じ
    どちらも工事のリベートが欲しくてマンションに群がってくる寄生虫
    マンション管理士を雇えばリベートの行き先がマンション管理会社からマンション管理士に変わるだけ

    管理会社もマンション管理士も設計コンサルタントも普通にリベート貰ってる。

  13. 363 通りがかりさん

    >>361 匿名さん

    そもそもマンション管理士の商売敵のマンション管理会社が悪と決めつけて、ここで必死に全くのウソを並べ立てて荒らしているあんたが言っても誰も信じないよw

    マンション管理士は100%リベートをとる。それがビジネスだから。
    でも管理会社は選べば定額の管理業務委託費だけで済む。

    マンション管理士が必死に工作してるけどこれが事実

  14. 364 匿名さん

    >>363 通りがかりさん
    日曜なのにポチ活動ご苦労さん。

  15. 365 善良理事

    70過ぎの重松マンション管理士が理事会にジーパン姿で出席してきた。別に悪くはないけど、雇い主の理事会のちょうちん持ち発言しかしていないので屑と思った。

  16. 366 善良理事

    兎に角、重松マンション管理士はお客様の理事会のちょうちん持ちに徹しているようで、理事長や理事会が国交省の指針に反していても、理事会の方針で宜しいんじゃないでしょうか? と言ってお客様(理事会)擁護の発言しかしません。採用するとひどい目にあるケースもありそうです。

  17. 367 匿名さん

    >>366 善良理事さん

    証拠あるの?

    あんた以前から全く事実無根の誹謗中傷繰り返している荒らしでしょ?


  18. 368 善良理事

    >>367 匿名さん
    証拠は私共のマンションの理事会での重松特許管理士の発言の録音内容です。誹謗中傷ではなく、証拠の有る事実です。

  19. 369 善良理事

    特許管理士ではなく、マンション管理士でしたね ^^;

  20. 370 通りすがり

    しかし重松さんも神経を病んだような粘着系に執拗に絡まれて大変そう。
    相手は多分以前、重松さんが理事会や総会といった公の場でこっぴどくやっつけた管理会社orコンサルor工事業者かな?

    ただこうした精神を病んだような相手とはレスしないでスルーが正解と思うけど。
    3か月間ほっといて、その期間に名誉棄損されるような投稿が続けば弁護士さんと相談し思い切って相手の開示請求訴訟を起こす・・。
    レスしない方がいいと思いますがいかが?

  21. 371 善良理事

    名誉棄損についてはお勉強がお足りませんようですね。弁護士さんもお馬鹿な相談には乗りませんよ。重松さんはお目がもとないようですし、この事務所は食えないマンション管理士を集めた連携管理士がいるだけで、日本最大はまゆつばですね。

  22. 372 匿名さん

    >>368 善良理事さん

    証拠提示してください。

  23. 373 善良理事

    >>372 匿名さん
    マンション管理士の善管注意義務違反の裁判証拠としていつでも提出しますよ。

  24. 374 匿名さん

    >>373 善良理事さん

    いつですか?

    出せる、だけでは全て逆恨みしている管理会社の嘘かも知れませんし。

  25. 375 口コミ知りたいさん

    マンション管理士なんて食えない資格
    生計をたてる為には修繕工事で稼ぐしかありません
    だからマンション管理士は工事のリベートが食い扶持
    ほとんどのマンション管理士は否定するけど、これが悲しい現実
    某マンション管理士はリベートは一切受けとりませんと言っている
    しかし、実際にはリベートをしっかり受け取っている

    工事のリベートが食いぶちなのはマンション管理会社もマンション管理士も同じ
    どちらも工事のリベートが欲しくてマンションに群がってくる寄生虫
    マンション管理士を雇えばリベートの行き先がマンション管理会社からマンション管理士に変わるだけ

    管理会社もマンション管理士も設計コンサルタントも普通にリベート貰ってる。

  26. 376 匿名さん

    >>375 口コミ知りたいさん
    >マンション管理士を雇えばリベートの行き先がマンション管理会社からマンション管理士に変わるだけ
    知識不足。
    業務内容が全く違う。
    比較対象とはならない。
    理解能力の欠如なのかな?

  27. 377 評判気になるさん

    >>376 匿名さん

    単純に荒らし行為をずっと続けてるだけの人ですよ。

  28. 378 口コミ知りたいさん

    マンション管理士なんて食えない資格
    生計をたてる為には修繕工事で稼ぐしかありません
    だからマンション管理士は工事のリベートが食い扶持
    ほとんどのマンション管理士は否定するけど、これが悲しい現実
    某マンション管理士はリベートは一切受けとりませんと言っている
    しかし、実際にはリベートをしっかり受け取っている

    工事のリベートが食いぶちなのはマンション管理会社もマンション管理士も同じ
    どちらも工事のリベートが欲しくてマンションに群がってくる寄生虫
    マンション管理士を雇えばリベートの行き先がマンション管理会社からマンション管理士に変わるだけ

    管理会社もマンション管理士も設計コンサルタントも普通にリベート貰ってる。

  29. 379 匿名さん

    >>378 口コミ知りたいさん
    >マンション管理士なんて食えない資格
    そんなことないですよ。
    悪徳管理会社に変わって正常なマンション管理運営を実現できる。
    悪徳管理会社にとっては目の敵。
    時代の流れだから致し方ない。

  30. 380 善良理事

    >>379 匿名さん
    悪徳管理会社に雇われている沢山のマンション管理士をどのように説明できますか?
    マンション管理士も食べるためには、悪徳管理会社の手先にならざるを得ないのです。

  31. 381 善良理事

    ホームページに載っている重松マンション管理士は一生懸命やっていた若かりし頃のもので、現在の重松先生はつるっ禿げでお目が不自由、殆どを丁稚管理士に任せて営業に専念ですので、採用には十分注意するのが賢明でしょう。離れる顧客も多いと思いますので、それを上回る顧客集めにいそしんでいると思われます。

  32. 382 マンション検討中さん

    マンション管理士
    信用しすぎない事をおすすめします。

  33. 383 評判気になるさん

    >>382 マンション検討中さん

    管理会社が信用できないからマンション管理士がいるんだよ。管理費や修繕費を狙う管理会社から守るのが管理士

  34. 384 匿名さん

    >>383 評判気になるさん
    そんな高尚なもんじゃないよ。
    管理会社出身者が多く自らも管理組合を養分としてきたんだから。

  35. 385 匿名さん

    >>384 匿名さん
    確かにね。
    合人社のSブロックの統括責任者はS地区マンション管理士協会の監事も兼任している。
    その合人社のマンション管理士は「議決権行使書は規約で捨ててはいけないとは書かれていないから捨てた」と胸を張って対応していただいた。
    さすが合人社、開いた口がふさがらない。

  36. 386 マンコミュファンさん

    >>379 匿名さん


    一般人がわからないような資格に随分肩入れしますね。始めからマンション管理士目指している人などほぼ、いないと思うよ。普通に考えれば、定年組または、仕事が成功しない転職組だね。マンション管理士が正義と感じとる人は幸せな人だね。

  37. 387 匿名さん

    >>384 匿名さん

    じゃあ管理会社が一番悪いってことだなww

  38. 388 匿名さん

    >>387 匿名さん
    あんた相当頭弱いな。
    超極悪人がいる中に極悪人を招き入れる行為がマンション管理士を雇うというのと同義。普通の感覚ならそんなことしない。擁護しない。

  39. 389 善良理事

    重松マンション管理士事務所は、食えない提携マンション管理士を集めて大きく見せかけただけ、営業重視で管理組合のちょうちん持ち的事務所です。雇い主の理事会が悪ければ悪の手先を指導すると言ったことを特徴としています。

  40. 390 匿名さん

    >>388 匿名さん

    超極悪人より極悪人の方がマシだなw

    管理会社はぼったくるのが仕事。
    マンション管理士はぼったくりが紛れているというだけ。

    確率的にマンション管理士の方がどう考えてもマシw

  41. 391 匿名さん

    >>390 匿名さん
    マシとかの話じゃないって分からない?毒に毒を混ぜるバカがどこにいる?頭使えないのかな?

  42. 392 匿名さん

    >>391 匿名さん

    毒は管理会社だけ。マンション管理士の仕事は解毒。

  43. 393 マンコミュファンさん

    貴殿はマンション管理士ですね。
    完全にマンション管理士のポジションで
    他からの視点が全く無い。
    区分所有者からの視点も少しは考えてみたら?

  44. 394 匿名さん

    >>393 マンコミュファンさん
    そんなことないですよ。
    マンション管理士制度の発端原因は管理組合や管理会社にある。
    管理組合や管理会社の毒に対して、マンション管理士の使命はその解毒。
    その名称独占には意味がある。

  45. 395 口コミ知りたいさん

    マンション管理士なんて食えない資格
    生計をたてる為には修繕工事で稼ぐしかありません
    だからマンション管理士は工事のリベートが食い扶持
    ほとんどのマンション管理士は否定するけど、これが悲しい現実
    某マンション管理士はリベートは一切受けとりませんと言っている
    しかし、実際にはリベートをしっかり受け取っている

    工事のリベートが食いぶちなのはマンション管理会社もマンション管理士も同じ
    どちらも工事のリベートが欲しくてマンションに群がってくる寄生虫
    マンション管理士を雇えばリベートの行き先がマンション管理会社からマンション管理士に変わるだけ

    管理会社もマンション管理士も設計コンサルタントも普通にリベート貰ってる。

  46. 396 評判気になるさん

    >>395 口コミ知りたいさん

    管理会社の人が商売敵の悪口言っても
    誰も聞いてくれないよw

  47. 397 匿名さん

    >>395 口コミ知りたいさん
    管理会社の裏側をすべて語ってくれてる。
    貴重な人材でもある。

  48. 398 購入経験者さん

    >>387 匿名さん
    管理会社が悪いのじゃあなくて、無関心の組合員が悪いのさ。しかし、つまらん勉強をしなければまともな管理ができない環境を住民に強いる国の姿勢も問題だ。

  49. 399 匿名さん

    >>398 購入経験者さん

    管理会社が悪いよ。シロアリみたいなもん

  50. 400 匿名さん

    >>399 匿名さん
    なぜそう思うのか教えてください。
    ゴキブリがシロアリを追い出そうと必死なように見えます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸