注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ユニバーサルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ユニバーサルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-08 16:17:57

【公式サイト】
https://www.universalhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ユニバーサルホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ユニバーサルホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-04-19 22:53:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニバーサルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 951 匿名さん

    ユニバーサルホームを候補に入れました。
    お値段は他のメーカーさんのどのあたりと同じくらいですか?
    インテリアコーディネーターさんはつきますか?社員でしょうか?
    すみません教えてください。

  2. 952 通りがかりさん

    >>950 検討者さん
    大きな建物だけど、ちょっと高い感じがしますね。

  3. 953 匿名

    >>950 検討者さん

    内部告発ですかね?
    どうやったらこんな情報が出回るのでしょうか。
    信用暴落です。

  4. 954 匿名

    フランチャイズの弊害かもしれないですね。
    加盟店の情報管理能力はバラバラだと思いますよ。
    本部に加盟法人の情報漏えいを通報したことがあるのですが、

    「ユニバーサルホームは、フランチャイズにて運営しておりますので、
    施工される方と契約、工事を行う加盟店(ユニバーサルホーム〇〇店)は、別法人となり
    書類などの管理も法人の責任によりて行っております。」

    と言われ、本部、加盟店の両方から放置されてます。

    一方で顧客の個人データはフランチャイズ全体で共同利用する規約になってる。
    つまり一社でも管理が甘い加盟店があれば全加盟店の顧客情報が漏洩する可能性があるってことかな?

    飯田産業に子会社化されてからは飯田グループ全体で共同利用するように改定されている。
    飯田グループ全体の顧客情報も危ないかも。

  5. 955 口コミ知りたいさん

    >>949 匿名さん

    設備ってどういうものがついてるか打ち合わせの段階で確認しませんか?

    仕様によってはオプションでグレードアップしますよね

  6. 956 マンション掲示板さん

    >>335 評判気になるさん
    悪い噂って何ですか?

  7. 957 30代夫婦

    >>951 匿名さん
    どこまでオプションつけるからで坪単価変わりますよ!何のオプションもつけずユニバーサルホームにあるプラン通りだと、タマホームで色々オプションつけた坪単価くらいですかね?
    最初に坪単価設定してその中でどこまで希望実現できるか確認するといいと思います!
    大手ハウスメーカーは間取り変更3回まで、以降は変更のたびに手数料とられるそうです。
    うちはフリープランだったので子供部屋をどうするかで20回近く間取り考えてもらいましたが(自分たちの考えを間取り図に反映してもらう)、担当者に無償でやってもらえましたよ!
    県や市町村によって当たり外れがあるんだと思います。うちは東北で田舎の方なので口コミや対応が全てなのでそういう意味では失敗はなかったと思います。下手な工事やってあとは倒産して逃げればいいとかそんな発想があるところは怖いですね、、

  8. 958 通りがかりさん

    >>952 通りがかりさん

    粗利28%ならかなり安いよ
    40とか当たり前の世界だからね

  9. 959 評判気になるさん

    >>958 通りがかりさん
    初期設定が28%だけど、課長のコメントに「粗利大幅に回復すること」って書いてあるから最終的には40%かもね
    ボーッとしてる施主からは搾り取る会社ってことが分かって引いたわ

  10. 960 30代夫婦

    ユニバーサルホームで建設された方、その後の住み心地はどうですか?
    うちはまだ1年未満ですが、床暖房は夜間0時から8時まで、第1種換気ですが二階のみ24時間換気、一階は天気良い日に窓開けるので、換気できない日のみ数時間稼働。
    東北太平洋側で今冬は暖かいため積雪なしですが、朝晩は氷点下になることも。それでも朝晩エアコンのみ、昼間は天気良ければエアコンなしで20度あり、電気代は15000円でした。年末年始ずっと家にいたので来月の電気はもう少しかかりそうですが。
    やはり積雪地域、寒冷地域には床暖房ですね!!ユニバーサルホームのメリットですが、寒くない地域では必要ないと思います、、
    あとは床下浸水多いところだとメリットですね!流されないですし。
    ただやはり床暖房は乾燥するので加湿器はフル稼働しても40%代ですね。洗濯物一晩で乾きます!笑
    うちは外気温が氷点下になると窓の下部に少し湿気がつきます。冷え込まないと湿気つかないので、そこが基準になってて車のアイドリング必須です!

  11. 961 匿名さん

    1階の全面が床暖房になっていてトイレや洗面所まで暖かいのは赤ちゃんやお年寄りにも安心だと思います。
    ただ床暖房を稼働するとリビングだけでも光熱費が高額になると聞きますし、勿論家の坪数にもよるでしょうけど冬の光熱費がどうなるか、オール電化と併用それぞれシミュレーションしていただきたいです。

  12. 962 通りがかりさん

    けっきょく、ユニバも高いんだね。県民住宅が1番です。

  13. 963 30代夫婦

    >>961 匿名さん
    うちは二階建てで36坪なので、一階だけだと20坪くらい?(今出産後入院中なのでわからず)で、夜間の安い時間帯のみ床暖房つけてます。あとは、昼間基本仕事などでいませんが、私が自宅安静中も寒くなければエアコンつけず、テレビと加湿器と料理くらいしか使わなかったです。広い家で昼間も床暖房だとかなり電気代かかると思いますが、、
    うちは、今のところ最高15000円電気代です!

  14. 964 名無しさん

    >>962 通りがかりさん
    今ユニバ高いんですか?現在の坪単価は幾ら位でしょうか?
    実家が15年程前にユニバで建てましたが激安でしたよ。
    建坪46坪総二階建てで外構も少々して総額2000万でした。
    ただ現在は違うでしょうが夏は非常に暑くエアコンは常にフル稼働、冬は極寒で素足だと凍傷になりそうな位に断熱性は低いです。
    見た目は今と余り変わらず立派なんですが10年毎の塗装が大事な様でメンテ費用も馬鹿になってません。

  15. 965 けんちくやさんの独り言。。。

    粗利大幅に回復する事が悪い事でしょうかね?会社として利益を出そうとすることは間違っていないと思いますが、、、大幅に回復するために知恵を絞ってコストダウンやら工期の見直し等実行予算組からどう利益出すかは大切だと思いますが、、、。搾り取るわけじゃなく、企業努力なのではないでしょうか。。。手抜きの工事で利益出せ!という事ではないと思いますよ。ぼーっとしてる施主から搾り取るなら最初の契約の時点でもっと金額高くするでしょうよ。いかに工事をロスなく、無駄なく、手を抜かず、コストダウンを図るかは現場サイドでは大変だと思いますけどね。。。。
    40%とか普通じゃないし、、、1%上げるのにみんな大変になってると思いますよ~。

  16. 966 下請けマン

    >>965 けんちくやさんの独り言。。。さん
    地盤調査費が大幅に下げられてることから分かるようにしわ寄せは下請けに行くのよ。
    そのしわ寄せは最終的には施主にいきます。
    人件費けちるしかないから施工の質が下がる。
    元請が大幅に利益を上乗せしようと思ったら必ずそうなる。

  17. 967 通りがかりさん

    >>964 名無しさん
    今もそれに近いですよ、断熱性は飛躍的に良くなってます。フランチャイズなので一概には言えませんが、YKKのトリプル樹脂サッシは標準装備、無垢材も一階は標準です。
    二階は寒くて暑いですがエアコンは夏27度、冬20度で十分、一階はエアコン夏27度、冬は床暖房のみで年中快適ですね。
    冬の湿度は30付近なので加湿器必須ですけどね

  18. 968 匿名さん

    せっかく全面に床暖房がついていても節約でリビングのみ稼働したり
    時間制限をつけるのでは意味がないような…
    できればエアコン1台を取り付けた省エネの全館空調システムで
    家中どこにいても同じ気温に調節できるといいですよね。

  19. 969 戸建て検討中さん

    契約目前です。
    逆ベタ冷たそうですよねー、実際冬に床暖入れないと裸足では歩けない感じですか??

  20. 970 匿名さん

    >>969 戸建て検討中さん
    冬は床暖房無しでは冷たくて歩けませんよ。普通に生活するのは無理です。
    蓄熱床暖の稼動は必須です。
    もし床暖房設備の配管にトラブルが発生したらどうにもならないので心配です。
    深夜電力を前提としたシステムの場合は、今後の値上げも心配です。原発が動かない現状で地熱床システムはリスキーな選択だと思いますよ。

  21. 971 通りがかりさん

    >>968 匿名さん

    まず、ユニバの全面床暖はエリア指定不可です。配管は1本、ヒートポンプもマルチではない単独タイプ。

    全館空調は床暖房よりリスキーです。結局はエアコン追加する始末、しかもエアコンの配線が無いという間抜けな家だと目も当てられない。もちろん、エアコンが1台と想定して分電盤をつけているから、引き込み線も細い、メインブレーカーは小さい、予備ブレーカーは足りないという連鎖、エアコン配線は最悪の場合露出配線になります。
    新築で露出とかあり得ないので、保険をかけて各部屋にエアコン取付を想定した電気図面を引くべき。
    次に換気システム、全館空調は排気するから空気が回るので排気が命です。ユニバは法律に合わせて自然吸気とパイプファンを入れておけば大丈夫ですが、全館空調はしっかり排気する必要がある。
    この排気システムが曲者、実際動かして空気が回るかどうかです。
    ドアを閉めた場合と開けた場合、窓を閉めた場合と開けた場合、当然変わります。温度管理をする上で排気依存は致命的。なので1番快適なのは高性能エアコンを各部屋に設置して、それぞれを稼働させるのが1番快適なのです。
    でも、節約したいですよね?だから各部屋にエアコンをつける訳ですよ。
    今の高気密住宅において全館やら全面というのは不要、エアコンで十分快適なんです。
    全館空調は論外、全面床暖房は贅沢品という事です。

    うちは全面床暖房ですが、この暖冬で1番高い1月の電気代が18000円でした。
    リビングは56のエアコンを22度設定で朝6時から8時、17時から22時まで稼働
    寝室は寝る前に20度設定で1時間稼働
    床暖房は22時から7時まで40度で稼働

    住んでいる自分からしたら床暖房も全館空調も不要ですね。ない方がいいくらいです。特に全館空調ほど調節出来ない物はないでしょう。空調ではないですよ、空調出来ないんですから。

  22. 972 建てた人

    買う前にベタ基礎の家と逆ベタ基礎の家を両方とも工事中に内見したけど、サッシ、構造用合板施工済みで!中はユニバの方が確実に暖かいです。
    外気温が4度の時、室内温度がベタ基礎が4度、ユニバは8度!この差は大きいです。本当に入って直ぐに
    違いが分かるほどです。
    住んで冬場で2万円いきません。関東圏です。
    足でこの差は分かりました。
    でもちろん床暖など機械も付いて無い状態で!


  23. 973 匿名さん

    >>972 建てた人さん
    ありえない。
    床暖が稼動していないSRC基礎が床断熱材が入ったべた基礎より暖かいわけがない。
    地中熱だけでコンクリートの床が暖まると言うのならべた基礎の玄関土間に裸足で立ってみるといい。
    より地中に近いんだから更に暖かいはずだよね?

  24. 974 検討者さん

    見苦しい誹謗中傷が多いですね。
    ちゃんとした情報のやり取りをする場なのに、良い大人が相手の顔見えないとこうも荒れますか。
    まぁどこの住宅会社のスレ見ても同じ感じなので、どこで建てても完璧なものは存在しないって事でしょうよ。当然と言えば当然。
    ただ、仕事柄注意したくなるのですが、誹謗中傷は損害賠償請求の対象となる場合がありますので皆さん気をつけましょうね。

    ネットだからわからないだろうと思うかもしれませんが、あなたの身元を特定する事は可能ですからね?
    そう言った事を踏まえた上での発言を心がけた方がいいです。
    私は住友林業と積水ハウス、ユニバーサルホームで検討している者です。
    断トツ安いユニバーサルで行くか、大御所で行くか悩んでいます。
    住友林業も積水ハウスも、良いのはわかるんですが、物と価格のバランスが悪い(割高)のでコスパが良いユニバにも惹かれてたり。
    それで情報を求めてここを見てみて、ユニバ云々よりも、ここを利用している方々の一部の方の民度の低さにガッカリした次第です。
    なのでここはもぉ利用しません。
    なので皆さんが損害賠償請求を受けないように注意だけでもと思い書き込ませていただきます。
    ご注意くださいね。

  25. 975 建てた人

    >>973 匿名さん
    床暖熱材が入っていたって床下は外気温になるので
    すよ。断熱材は0度なら暖房をつけなければ0度ですよ。でも地中と繋がっていて基礎断熱があれば外気温が0度でも5度位はあると思う。
    実際に身をもって体感したのだから!
    玄関の土間も普通の基礎より温度は高いです。

  26. 976 匿名さん

    >>975 建てた人さん
    外気温が0度なら地表面温度も0度。
    その5度分の熱はどっから来るの?
    0度の地表に向かって地中から熱が逆流してくるの?
    熱力学第二法則って知ってる?

  27. 977 名無しさん

    >>976 匿名さん
    地中の温度は通年で15-16度に保たれているので、その熱が少しずつ床に伝わる仕組みになってるってことですよ。
    外気温の影響を受けなくしつつ、地中温度を伝える仕組みにしてるってことですよ。
    これであれば熱力学第二法則的にも理にかなってると思います。

  28. 978 匿名さん

    >>977
    床断熱でも地中の温度は通年で15-16度に保たれているので、その熱が少しずつ基礎に伝わってきます。

  29. 979 建てた人

    >>976 匿名さん

    だから、地中は地表表面温度より温度が高いの!

  30. 980 評判気になるさん

    >>978 匿名さん
    普通の基礎と違うから、その伝わる量が多いんでしょうね。

  31. 981 匿名さん

    熱は高い方から低い方にしか流れない。
    >その伝わる量が多いんでしょうね。
    逃げる熱が多い?

  32. 982 名無しさん

    >>981 匿名さん
    地中熱が基礎に伝わる量ですよ。
    床暖の熱は室内に伝わります。
    基礎の下の地中にも多少行くでしょうけどね。
    他のどんな基礎使っても床から熱が逃げているのは何処も一緒ですよ。
    何なら普通の基礎のほうが逃げるでしょうね。
    床下換気してたりしますから。
    基礎断熱してたらある程度防げますが。

  33. 983 匿名さん

    土もコンクリートも比熱は大して変わらないが、熱伝導率は土の方が低い。土の表面温度が0度なのにGLより上のコンクリートが5度になる理由が分からない。
    温度が上がるとすれば暖房か、太陽光によるものと思われる。
    地熱関係ないよね~

  34. 984 匿名さん

    >>982
    >地中熱が基礎に伝わる量ですよ。
    >熱は高い方から低い方にしか流れない。
    基礎から地中に伝わる。
    >基礎の下の地中にも多少行くでしょうけどね。
    室内温度が20℃で基礎も近い温度で地中が5℃なら温度差は約15℃、多少で済まない。
    >他のどんな基礎使っても床から熱が逃げているのは何処も一緒ですよ。
    床断熱を採用して断熱強化すれば熱は僅かしか逃げない。
    >基礎断熱してたらある程度防げますが。
    しないのは狂ってる、基礎のコンクリートは熱を伝えやすい基礎耐上り部(横)から熱はジャージャー漏れ。
    地中に逃げる熱より多いだろう。

  35. 985 匿名さん

    >>983
    >温度が上がるとすれば暖房か、太陽光によるものと思われる。
    >地熱関係ないよね~
    現実の現象。
    床下ですから太陽光は当たらないから関係無い。
    暖房の熱は基礎に伝わり地中を温める。
    夏の一時以外は地熱温度は低いから温められるだけです。
    >熱伝導率は土の方が低い。
    土は劣る断熱材です、厚みが有りますから地中には熱は沢山は逃げません。
    地中深くは10℃以上有りますから温度差も少ないです。
    主に熱は立ち上がり部から逃げます。
    特に立ち上がり部の下の土部分から逃げます、土の厚みが薄くて(土の表面までの距離が短い)断熱性が少ないからです。

  36. 986 口コミ知りたいさん

    >>984 匿名さん
    土は熱伝導率が低いんですよね?
    基礎から地中にも伝わりにくいのでは?

    普通の地表面は0度とか、外気温と一緒かもだけど、この基礎を作った場合の基礎下の地面温度は外気の影響を受けにくいかた地中の熱が基礎下の地表面に伝わってきますよね?

  37. 987 匿名さん

    >土は熱伝導率が低いんですよね?
    性能の劣る断熱材になる。
    >基礎から地中にも伝わりにくいのでは?
    性能の劣る断熱材ですから伝わり難いです。
    >基礎下の地面温度は外気の影響を受けにくいかた地中の熱が基礎下の地表面に伝わってきますよね?
    >熱は高い方から低い方にしか流れない。
    夏の一時期を除いて室温より地中温度の方が低いです。
    東京の地中温度は15℃程度(地中深さ6m以上で一定)です。
    熱は室温20℃とすれば室内から基礎に伝わり地中深くの15℃に流れる。
    5℃差程度ですから劣る断熱材の地中でも厚みが6m有れば地中には熱はほとんど逃げない事になります。(ただし築2年目から)
    しかし6mは真下の話で現実は基礎の立ち上がり部分は温度の低い地表面迄は土の厚みは薄いです。
    現実は立ち上がり部分の土の厚みの薄い部分から大半の熱は逃げてます。
    地表面温度が0℃とすれば20℃差で(地表面迄は土の厚み1m以下)熱は逃げます。

  38. 988 通りがかりさん

    そもそも地熱と地中熱を混同させようとするネーミングが気に入らない。
    987さんが言うように地中熱のわずかなメリットの為に膨大なエネルギーを地中に捨てるという非常に反エコなシステムです。

  39. 989 建てた人

    だから、化学的な事より実際にサッシと断熱材が入っている工事中の地熱床断熱基礎と通気の有るベタ基礎の建物を内見してみな!すぐ分かるから!
    このサイトを見ている、検討中の人は高い買い物だから、一度建築中の建物を両方とも内見して!

  40. 990 科学的な!

    >>989 建てた人さん
    全く同じ立地条件で基礎以外は同じ仕様、間取りでなければ分かるわけがない。
    あと地熱床断熱じゃなくて地熱基礎断熱ね。

  41. 991 匿名さん

    1Fフロアー床暖房、コレは良いけどやはり加湿機は必要になるかな!地熱床暖房コレも良い、夜間電力で床暖房を使い昼間は地熱床暖房で保温状態、他社の全館空調の暖房よりはかなり良い全館床暖は慣れてくると寒すぎる身体が暖かさに慣れると寒い、ユニバーサルホームの床暖房も慣れてしまうと寒いと感じるのは事実、ですが床暖房があって良かったと思う、私の家は2Fに風呂を持って来たが、コレは進めてられない、1Fが暖かいので2Fは物凄く寒く感じる、ヒートショックになるのでは無いかと脱衣室にヒートショック対策に暖房を付けてしのいでいます、2Fに風呂を持って行くとシャワーは水圧が弱くシャワー派には向かない、私がユニバーサルホームにした一番の理由は基礎にありますが、基礎は満足ただ無垢のフロアーの下はコンクリートなので慣れる間は足裏が痛いです、お尻は慣れません、無垢のフロアーの上にジュータンを敷いて炬燵布団敷いてますがやはり半日、横になると身体がバキバキです
    今現在、床の一部に問題があり工務店の補修が終わり観察しているのですがその後連絡も来ません、経過を確認してから畳を入れると言っていたのに連絡なくなりました!

    1. 1Fフロアー床暖房、コレは良いけどやはり...
  42. 992 通りがかりさん

    ユニバーサルホームって、延床40坪の価格帯はどれくらいになりますか?

    キッチンやバスも標準で良い物ついてるんでしょうか?

  43. 993 匿名さん

    ?基礎は満足ただ無垢のフロアーの下はコンクリートなので慣れる間は足裏が痛いです
    長い年月で膝に負担がかかる、歳をとったら膝が故障するリスクが大きい。

  44. 994 30代夫婦

    >>974 検討者さん
    その通りですね。匿名だから言いたい放題。でも今や特定できますよね。口コミを聞きたくてみている方いるのに残念ですが。正確な情報流していきたいです。

  45. 995 30代夫婦

    >>992 通りがかりさん
    うちは36坪ですが、モデルハウスのような決まったパターンだと2500万から3000万しないと思います。キッチン、バス、トイレ、床暖房、エコキュートは4社くらいから選べて標準です。ただキッチンの換気扇などは標準だと一番安いタイプだと思います。うちは換気扇のみオプションで手入れしやすいのに変更しましたよ!

  46. 996 通りがかりさん

    >>995: 30代夫婦 

    そうなんですか!ローコストと思ってたけど高いですね。

    キッチンの換気扇はシロッコタイプじゃなくて、プロペラタイプなんですね。

  47. 997 タカ

    >>996 通りがかりさん
    標準はフランチャイズの工務店によって違うと思います。
    うちが依頼したところは、キッチンはトクラスのBerryかLIXILから選べましたし、バスはTOTOが標準でした。なので、レンジフードもシロッコタイプで、バスも浴室暖房機が標準でついてましたよ。
    その辺りも工務店選びのポイントかと。

  48. 998 e戸建てファンさん

    シロアリはこないですか?

  49. 999 匿名さん

    >>998 e戸建てファンさん
    基礎そのものを温めますから冬でもシロアリが寄ってきやすいです。
    基礎断熱はシロアリの侵入経路となるリスクが高いです。
    べた基礎であっても地中から直接基礎内に侵入することがありますが、地熱床システムは床下がないので点検で蟻道を見つけることが出来ません。
    気がついた時に手遅れになりやすいです。

  50. 1000 名無しさん

    >>999 匿名さん
    ベタ基礎でも結局は床下の木材にシロアリは群がります。
    基礎断熱もダメです。断熱材を抵抗なくシロアリはかじるので。
    ユニバーサルは土台に檜を使っているので、少しは抵抗力があると思いますが、他のメーカーはそうではないのでアウトです。
    ユニバーサルは基礎の周りにタームガードがあるので、そもそも基礎にシロアリを寄せ付けない対策が施されてますので他社より随分マシじゃないでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸